2016年4月10日 (日)

4月10日 入退院・・・

土日を利用しまして実家に帰ってきました。

何やら母親が熱が出て歩けなくなり緊急入院をしたようで

土曜日に退院するとの電話がありまして帰省しました。

退院時には旭川にいる弟が世話をしてくれたようです。

90歳に近い老夫婦の面倒を未だにみれていない・・・

親不孝の長男の私でした (>_<)

そんな中、土曜日帰省しましたら・・・

隣の空き地は未だ雪の山になっていましたね (>_<)

772

更に、この時期珍しい貴重品の電話ボックスを見つけました。

未だ、あったのですねぇ~

776

日曜日は早めに帰宅をしまして・・・

13時から開催の

苫小牧肢体障がい者福祉協会の年度総会に出席してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

4月4日 閉店・・・

登別市にありますアマチュア無線専門店が閉店するようで

案内のハガキが届きました。

1

私は直接お店までは行ったことが無いのですが・・・

支部大会などでお目に掛かることがあったので残念です。

どうも体調不良での閉店のようです。

私自身、最近無線機等は買っていませんが・・・

数少ない専門店が無くなるのは寂しい感じです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

3月20日 訃報・・・

札幌市在住で大先輩のアマチュア局が3月18日に亡くなったようで

メールが届きました。

今年の年賀状で「TS-1」が効かないと書いてあったので

大丈夫かと思っていましたが・・・

駄目でしたねぇ~ (T_T)

私の父親も同じ病気なのですが、未だ存命中です。

TS-1の効果はあるようですねぇ~

今後が不安なのには変わりはありませんが・・・

ということで、札幌の友人に香典を託しました。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

12月8日 引き取ってきました・・・

先日、メガネ完成の留守番電話がありましたので・・・

本日は仕事を早めに切り上げて店舗に伺い

引き取ってきました sign03

123

124

今回のメガネは遠近の境目が目線の移動を最小限にした

レンズとなりまして、以前のものより直ぐに切り替わるので

慣れなくて違和感を感じますがそのうちに慣れるでしょう sweat01

レンズは多種多様でいろいろなものがあるのですねぇ~

眼鏡店には知り合いの方も作成に来ていまして・・・

お互いビックリでした sweat01

終了後は隣の書店で来年の手帳を買ってみました sign01

125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

12月7日 白くなりました・・・

少し白くなりましたぁ~

本日、午前中に雪が降りまして午後から晴れましたが

気温が上がらず雪が残りました down

120

その時、東方面の空に明るい星が・・・shine
(共に19:20頃です)

121

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

12月6日 ランチは・・・

ランチは久々にタイムレスで頂きました。
https://www.facebook.com/profile.php…

初めてのスタッフさんがいましたねぇ~ (^_^;)

104

108

117

今回はガーリックライス+きのことえび、白トリフパスタ

111

112

113

114

チョコレートパフェ+コーヒーでした。

115

118

その後は所用の店周りで終始して予定より大幅に時間が掛かり

最後のお店を出ましたら暗くなっていました (-_-;)

もう一つ用件を残したのですが・・・

次回に廻してスーパーに出掛けて買い物をして

ようやく帰宅できました (-_-;)

昨日リフレッシュ出来たのに本日また疲れました (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月7日 文化祭参加・・・

本日は「障がい者の日」記念文化祭

苫小牧身体障がい者福祉大会に参加してきました。

1

94

93

◆ 会長挨拶

96

◆ 来賓挨拶(画像は苫小牧市長)

97

◆ 福祉大会参加報告

◆ 講演等で午前中が終了しまして昼食時間となりました。

弁当が配布されました。

119

私は午後から所用がありましたので失礼をしました。

弁当は夕食でしっかりと頂きました (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

12月5日 足MOMIMA専科・・・

本日は久々に脚のマッサージに行ってきました。 https://www.facebook.com/ashimomimasenka?ref=hl

体重が重いのか筋力が弱いのかこのところ むくみが酷いので、

チョイとリフレッシュしてきました。

フット40分コースで膝より下のマッサージです。

60分が良かったのですが予約満員で駄目でした(>_<)

少し良くなったかなと言う感じです。

続けると良いとは思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

12月4日 届きました・・・

江戸に住んでいる友人からお歳暮が届きましたぁ~ (^_^)/

2015年も終わりが近いのですねぇ~ (^_^;)

感謝です。。

91

92

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

12月3日 ピンチ・・・

昨日無くなりましたボディーソープ・・・

詰め替えをしようとしたら

何と、予備が無い bomb

絞り出して使いました down

明日の帰宅時には買わなくてはいけません sign03

悪いことが続きます think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

12月2日 壊してしまいました・・・

本日の09:30頃だったかな・・・ ?

何気に指先がメガネに引っ掛かりましてテーブルに強打

派手に変形しましたがレンズは大丈夫 !...


変形を両手で戻したら・・・

何とメガネのフレームに致命的な亀裂が・・・down

86

87

メガネが無いと何も出来ない視力なので

上司に許可をとりまして急遽退社をして

一度帰宅してから、メガネ屋さんに直行 (>_<)

不本意ながら新規にメガネを作成しました。

新しいメガネは一週間後に完成・・・shine

89

それまでは現行の一つ前のメガネで対応です weep

乱視の角度が少し違うので目が疲れやすいです down

まあ、新しいメガネ・・・

かなり早いクリスマスプレゼントになったのかも ・・・

その後、ランチはパンの食べ放題のお店に初めて

入ってみました (^_^)/



昼食後は気分一新の為(?)

幸運の雪だるまストラップ買ってみましたが効果は・・・ ?

88

更に帰りには遅ればせながら、年賀ハガキを買ってみました。

90

夕方は整形のクリニックに行きまして・・・

腰の加温・牽引、低周波を実施してみました impact

ドタバタの水曜日でしたぁ~

明日は大荒れ予想 (>_<)

http://www.tenki.jp/forecast/1/4/2100/1213.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

12月1日 更新しました・・・

い早いもので12月になりました bomb

今年も後一ヶ月足らずですねぇ~

私は先生では無いので走りませんが・・・ coldsweats01

激動の2015年だったようなので最後はどう締めくくれるのかな sign02

PCのデスクトップ画面を12月に更新しました happy01

84

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

11月30日 届きました・・・

先日開催されました

JARL 胆振日高支部大会の集合写真がメールで届きました sign03

昨年は私が担当して大失敗をしまして迷惑を掛けたのですが

今回は素早い対応でとても素晴らしいことです happy01

1129a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

11月3日 キーホルダー

本日は仕事でしたぁ~

出勤途中には鹿に遭遇しまして・・・

思わず、スピードダウンでした。

退社時にも鹿の見送りを受けました。

先月は1台、鹿と当たったようで用心です・・・。

帰宅途中に販売店に立ち寄りまして

廃盤寸前のキーホルダーを予約しました。

3種類ありましたが、既に2種類は廃盤なので

今回は5個も買ってしまいました bomb

税込み、2,430円でした sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

11月2日 解散コンサート・・・

今度の日曜日の8日は・・・

スーパーパンツの解散ライブがありますので

http://ameblo.jp/be-trapped/

張り切って参加してきます fuji

皆さん、当日はジャスマックプラザへ集合です scissors

118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

11月1日 後、二ヶ月・・・

11月になりましてとうとう、後二ヶ月となりましたぁ~。

時の進むのが速過ぎます・・・。

月めくりは後1枚ありますが・・・

二ヶ月めくりはもうありません。

そんな中、PCの壁紙とカレンダーを11月度にしました。

2

1

カレンダーは夜撮ったので反射の加減で斜めから撮りました。

LPGAの試合も残り少なくなりました・・・

http://www.lpga.or.jp/

可能ならば森田選手に優勝して貰いたいです good

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

10月31日 スキルアップ研修会・・・

土曜日はボラセン主催のスキルアップ研修会
+ちょボスカフェに行ってきました (^_^)/

1_2

2_2

http://blog.goo.ne.jp/to…/e/30b50bd672be281affda2d0a6fcfd0a9...

当初は昼食後の眠たくなる時間帯でしたので・・・
そのつもりでしたが、いやいや全く違いまして
目が冴える研修会でした (^_^)/
受講して良かったです・・・ 。

特に心に残ったのは
・お互いの共通点を探す
・肯定的人間観
・受容

引き続き実施されたちょボスカフェ・・・
今回は少しだけスキルアップ出来たかも !?

充実の半日でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

4月16日 北海道ハムフェアー

9月5、6日 札幌市開催のアマチュア無線の祭典

「第4回 北海道ハムフェアー」

ポスターが完成されたとの連絡がありました。

http://www.8hamfair.com/ 

ハムフェアーのホームページにはPDFファイルのでアップされて

自由に配信可能というこでアップします。

http://www.8hamfair.com/2015/04/ 

私はPCスキル不足な為一度印刷をしてから

スキャナーで読み取り、その後JPGに変換して

サイズ別にアップします !!

 

◆ 300✕427ピクセル

300

◆ 500✕712ピクセル

500

◆ 600✕854ピクセル

600

◆ 750✕1068ピクセル

750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

3月8日 大失敗・・・

本日はボ連青年部企画研修会に参加してきましたが

失敗の連続でした。

1

 

先ずは開催場所が料理実習室でしたので頭に三角巾又はバンダナ

身体にはエプロンが必要だったようです。

私は今回の研修会に参加者が少ないからと軽くいいよと伝えたのですが

要項を貰っていなかったのが失敗です。

運良く実行委員の方が予備を持っていたのでそれを借りました・・・。

今回は6グループで各グループは概ね6名程度でした。

各グループには指導役としまして赤十字奉仕団の方が一名

お世話頂きました。

具材はこんな感じです。

3

本日はハイゼックスを使ってのごはんと肉じゃがにトライです。

レシピは下記の通りです。

23

 

私は何時ものように水では無くジュースでトライをしてみました。

しかし、今回はハイゼックスの基本量では多すぎるとのことで

少なめなレシピで初めてやってみました。

何時もと米とジュースの量が違うので不安がよぎりましたが・・・

まさか的中するとは思いませんでした。

私に習って3名ほどが同じくジュースでやりましたが

失敗です。

大変申し訳ありませんでした・・・。

ハイゼックスの米を沸騰した鍋に入れるところです。

12

 

30分が経過しましていよいよ取り出すところです。

17

 

我がグループ6名分のごはんと肉じゃがです。

この時はまだごはんの失敗に気付いていません。。。

18

 

どうやらハイゼックスの規定量より少なくしたのですが・・・

それがジュースのと配分では違ったようですねぇ~

次回、また機会がありましたら本来の量でやるか

今回の量より少なめなジュースでいきたいと思います。

肉じゃがは野菜の皮むきから細かく切るのは

私は出来ないのでと何の方にして貰いました。

ここでも失敗肉はまとめて入れると団子になるので

3分割して野菜との間に入れるようにと指導がありましたが

トライでこれもまとめて入れましたら・・・

やはり肉団子になりました。

これも失敗です。

次回からは袋に肉を入れるときには分けて入れるようにします。

それらが終わると味噌汁を作ってくれました。

これは私の手が掛かっていないので美味しく頂きました。

最後各グループ毎に体験発表がありまして・・・

私のグループは私が行い失敗談を述べました・・・。

画像は隣のグループです(加工済み)。

19

 

失敗の連続でしたが身になる体験をさせて頂き感謝です。

終了後は3人で喫茶店に行きまして反省会を実施しました。

私はチョコレートパフェ、苺ショートケーキ、コーヒーを

頂まして隣の方が頼んだハーフサイズのピザ半分も頂きました。

本日のランチは食べましたぁ~。

20

21


その後はスーパーに立ち寄り買い物をしまして・・・

更に必要な時があるかもしれない・・・

恐らくは無いとは思いますが、エプロン買ってみました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

3月6日 重なった・・・

本日帰宅しましたら・・・

一通の葉書が玄関にありました。

3月22日開催の「ちょボスカフェ」の案内です。

開催時間は13:30~となっています。

1_3

 

この日は肢体協の年度総会が13時からとなっていまして

運が良ければ「ちょボスカフェ」の終盤に行けるかな ?

と言う感じのところですねぇ~

毎度、仕事は派手に暇ですが土日は忙しいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【 訃報 】