« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

10月31日 忘れ物・・・

本日は午前中に通院(整形)に行く予定だったのだが

張り切って(?)寝ていたので行くことが出来なかった (^^;)・・・

何か忘れていると思ったのだが、気付いたときには遅かった(汗)・・・

慢性化しているのに忘れるとは困ったものだぁ・・・

明日は行こうと思うが起きることが出来るのかな???

薬も無くなったので、頑張って起きなくては!!

午後からは早めのタイヤ交換をした・・・

何故なら夏タイヤの溝が少ないのでこれからの時期に

不安を感じたので・・・それと合わせて冬タイヤも限界に

近いので早めに交換をしても影響は少ない!?

冬本番を迎えたらタイヤの購入だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

10月30日 はしゃぎ過ぎ!?

このところのもやもやが一気に爆発したような???

午後からは午前中一度も食事をとっていなかったので

安易に外食産業に手を出してしまったら・・・導火線に火がついた(汗)

続いて次も外食、チョイト休憩を兼ねて床屋さんで髪を切り・・・

引き続き居酒屋さんでわいわいがやがや・・・

イオンに行き何年かぶりにボーリングをして

その帰りにCDを2枚買って帰宅した・・・

1枚は偶然にも見つけたVOICEのゴールデンベストだった

http://voice-fan.net/album.html

久々にはじけた半日だった(汗)・・・

先日、最後の晩餐と思ったのに・・・これでは11月が悲惨な事に

なりそうな気配、季節も冷え込んできたが、私の財布

もっと冷え込んできた!これではいけない (>_<)・・・

夜にはアマチュア無線の胆振日高支部のブログが出来たとの

http://ameblo.jp/jarl-iburi-hidaka/

mailが届いていた・・・いよいよ胆振日高もWeb時代がやって来た!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

10月29日 講習会開催・・・

来る、11月20日(日)に開催されます。

赤十字救急法の講習会開催mailが届きましたので公開します。

時間の都合がよい方は一度受講されると良いのではと思います。

詳細は下記doc.をクリックしてみて下さい。

「0511.doc」をダウンロード

また、下記のようなサイトもありますので、一度なりとも

見ておきますと為になることがあるかもしれません・・・

http://www.jrc.or.jp/safety/index.html

さあ~明日は公休日だぁ!! 爆発だぁあ

さてとどうなりますやら (-_-)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

10月25日 最後の晩餐!?

本日は講習2日目ですべて屋外での実施 でした !!

道内、初雪の便りがあったようにとても寒い一日でしたぁ~

おまけに強風!!防寒着を着用、正解でしたね・・・

眼鏡に土ホコリが付いたので洗剤を付けて水洗いをして

眼鏡を拭いたのだが、傷が付いてしまった(涙)・・・

完全に泥(?)が落ちていなかったのだろう (^^;)

2週間後位に修了証(免許証?)が届くようでして・・・

これは顔写真入りなので、いけてるかな???

あごを引いた写真なので二重あごが派手に強調されて(笑)

少々ガックリ(汗)だが、現状の私で~す。。。

関連記事は下記を参照(笑)!!

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

本日はテレビ番組、二つで拝見したような!?・・・

講習が終わりいつもの帰宅時間よりは早かったので・・・

遅めの昼食を桜木町の「キーウエスト」さんでその後市内を

http://www.ad2.jp/keywest/

チョロチョロした後に夕食はしらかば町の「ジュナパパン」さん

http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/

こちらは期間限定のクーポンがありましたので使いました!

給料日後と先日のバイト代も予想より少なかった(?)が

入りましたのでこのところは外食三昧でしたね (^_^)v・・・

しかし、これからは来月の給料日までは超緊縮予算での

毎日が待っていますね(汗)・・・自業自得!!

皆さん差し入れ待っています(苦笑)!!

昨日と本日は公休日でしたが講習・・・

明日からは昼勤で土曜日まで仕事ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

10月24日 講習1日目・・・

本日は老体に鞭を打って、苫小牧労働基準協会主催の講習に参加しました。

近年物忘れが激しくなってきましたので座学は辛いものがありますね (^^;)・・・

昼食は近くにありましたカレー屋さんでとりました!少し塩味が強かったような!?

昼食後の講習は特に辛かったねぇ~

講習の最後には試験もありましたが、冷や汗ものでしたね・・・

明日は2日目実技講習ですね・・・

冷え込みそうなので、防寒着を準備し持って行かなくては(汗)・・・

最近の悩みの一つにmailの返事を溜めていることだぁ~

なかなか、ひらめかないので返事を書き渋っていたらいつの間にか

かなりのになってしまった(汗)・・・該当者の皆様スミマセン m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

10月23日 しゃぶしゃぶ・・・

本日は夜勤明けで何も食べていなかったので・・・

たまたま、もっていたクーポン券で市内にある

わいわい亭」さんに行き空腹を満たしました!!

ちなみに4000円コースを半額の2000円コース・・・

後は締め切りが迫っているしらかば町にある

ジュナパパン」さんに行かなくては・・・

http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/

しかし、距離的にチョイト遠いかな?? されど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

10月22日 雨は降らない・・・

本日は明け方はそれほど寒くは無かった!!

雨も予報より少なかったのは良かったねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

10月21日 今日は清掃??

今晩から天候が崩れるようだ・・・

これからは徐々に寒くなり、そして日中も短くなる。

いやな季節がやってくる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

10月20日

本日はこの時期としては暖かったような気がした!?

午前中のテレビ番組にココログ先輩の「眞鍋かをり」さんが

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

ゲスト出演していたようだ!!が、間もなく番組が終了したので

どういう状況かはわからいままでしたが(汗)・・・

眠たそうな顔をしていたように個人的に感じたねぇ~

気のせいかな??それとも朝は弱いのかは??

もう少し早くにテレビのスイッチを入れるべきだったかなぁ~!?

といいつつも、寝るには少々寝苦しい部屋の温度だぁ~!?

今晩からは夜勤なので睡眠時間が少ないので少々不安かな!?

本日何やら、札幌南税務署から書留が届いたようだ・・・何だろう???

玄関先のポストに不在通知が入っていたね、気付かなくすみませんでした m(_ _)m

本日はVOICEのCDを購入後初めて聴いてみたが、いいねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

10月19日

本日は、先日届いた同窓会の写真スキャナーで取り込んで

デジタル保存しました。

不参加の同級生にCD-Rにコピーをして郵送したがどういう

反応があるのやら!?・・・

また、本日ようやくスナック「」さんから開店2周年が届いた!!

近日中に機会があったら行ってみますか・・・

これまた、先日撮影した写真を同時プリントに出したが

インスタントカメラにしては・・・

なかなかの作品に仕上がっていたのでビックリ!!

と同時に小さい方のデジカメを持って行けば良かったとの

反省も浮かび出た!!

明日からは久々に仕事だぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

10月18日 二日酔!?・・・

本日は昨日のビールが・・・

約10年振りに飲んだような感じで、年々振りかの二日酔い も体験しました(笑)

従いまして予定の行動が出来ないまま半日が終わりました!!

久々にメインPCでmailを見たらビックリ未読238通、着信拒否未読82通

合計320通もあり整理に苦労しました(汗)・・・

私個人にはその中で1通のみ該当mailがありました (^^;)・・・

着信拒否のドメインを2重にしたので多少減るかもしれないが

次々に新しいドメインでやられると辛いが、こまめにmailチェックすれば

現状で大丈夫でしょう!!

先日開催された同窓会の集合写真スナップ写真のCD-Rが届いていました。

幹事の皆さんありがとうございます。そしてご苦労様でした!!

でも、写真見たが写っている方々が誰かがわからなかったので

名前等入れてくれると最高だったのだが・・・

次回は5年後開催らしいが、私には参加できる体力はあるだろうか??

500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

10月17日

本日は出身地の美唄市で久々に飲みました!!!

http://www.bibai.net/w-navi/index.htm#sunakku

まずはホワイトプラザビルの最上階の5階から攻めることにしましたぁ~

1件目はスナック「ピュア」さん・・・

何やら軽く肉片を軽く見せてくれてママさん、初対面の私にども m(__)m

感想は、う~ん!!でしたぁ~(笑)怒られるかなぁ・・・

私の地元の話も出来る方もおりまして、あれれ悪いことは出来ないぞぉ~

またWeb環境も揃っている方もいまして、ドキッ!!

http://www.bibai.net/pure/

2件目はスナック「クリスタル」さん

ここは落ち着いた雰囲気でじっくりと飲みたいときには良いところですね・・・

常連のお客さんが楽しくカラオケで歌っていました!!

http://www.bibai.net/kurisutaru/

3件目はスナック「Kei」さん他のビルよりの移転開店したばかり

これから益々頑張ってください!!

揚げ餃子、大変おいしかったですよぉ~

4件目はスナック「ドルフィン」さん

マスターのいる、スナック最近では個人的には珍しいですね!?・・・

カクテルを飲んだり・・・なかなか面白いスナックでした!!

マスター何処かお店で会ったような!?

http://www.bibai.net/dolphin/

以上、短時間に一気に5Fのスナックすべてを廻りましたので・・・

感想は粗野で適切では無いとは思いますが・・・

次回も何処かには攻めたいですねぇ~

でも4F制覇の方が先かな(笑)???

美唄滞在ももう終わりですね・・・

もう少し時期が早ければ同窓会に出席出来たのだが・・・

タイミングが悪かったようですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

10月16日

本日は疲れましたぁ~

というのも、携帯電話を何処かに忘れてしまいました(汗)…

実家に帰ってきてから、さて電話を!と思ったらありません(冷汗)・・・

おそらくは岩見沢にある作業服のポケット だとは思いますが・・・

明日、現場で確認 するまではドキドキ状態 です。無かったらどうしょう (T_T)…

あまり使わないが、無いと不便なアイテムになってきましたねぇ(笑)

最近、特に忘れ物が激しくなってきましたねぇ~

これは何かの前ぶれなのでしょうか?困ったものですよぉ~

本日は時より雨が降ったものの、まずまずの天候で順調に消化できたような?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

10月15日

本日は昨日からの雨で地盤が緩んだ(?)ので屋内作業となりました!?

午後からはジャージに着替えて久々に身体を動かしまして、既に筋肉痛が・・・

ストレッチを再度実施しなくてはいけないなぁ~

実家に帰宅前、何年か振りで近くにある喫茶店

ぐうりん亭さんに立ち寄ってマスターとママさんとお話をしてきました!!

席上、年金の話が出てきまして、お互いそういう年代になったのだねぇ~と

笑い話にもなりました・・・

明日は早朝から札幌の現場なので、これから岩見沢に戻って

明日に備えなくては・・・

美唄に来てからPHS(P-inでの運用、来月の請求凄いかも?(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

10月14日

本日は午前中は最近の世間の動向を聴きまして・・・

なかなか厳しい状況下にあるのだなぁ~と改めて感じました!

最近当選した国会議員の名前まで出ましてビックリ (?_?)

その後○○予習(?)あっ違ったお面のつけ方でしたね・・・

昼食には鰻の蒲焼が出ましたねぇ~私は嫌いなのでパスしました。

午後は○○予習、続いて救急法でしたね・・・

心配蘇生法の二人で実施する時に今回は

呼気吹き込み2回、心マッサージ15回に変更になったようで・・・

ここ3年くらい講習を受けていないので、再確認しなくては・・・

14:00頃から雨で外仕事から屋内仕事に変更!!

明日は概ね雨が上がるようだがどうなるやら・・・

岩見沢市街をぐるぐる周り出光のスタンド探していたら・・・

岩見沢のはずれの方でようやく見つけて給油でしたね・・・

岩見沢、美唄あたりでは出光は人気無いのかな???

満タンにしたので、これで一安心ですわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

10月13日

本日は岩見沢初日でしたね・・・

  • 今回、久々に2名の方 に会うことができまして懐かしい話 で盛り上がりました!

夕食をとっていたらこれまた懐かしい方に会いまして一言二言会話を交わして

夕食を続けました!!

帰りには給油しようとしたが美唄では出光のスタンド見つけられず、ガックリ (~_~;)

明日、岩見沢での給油かな???

また、天候が崩れそうなので 明日のノルマがこなせるかが不安なところですね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

10月12日

本日は明日からの準備をしなくては・・・

と、思いつつ昨日の寝不足がたたり

未だに出来ていない(汗)・・・

どうしよう、カキコしている場合でないのだが・・・

まあ何とかなるでしょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

10月11日

本日は夜勤明けでしたが多少寝ることが出来ましたので

夜開催されます「VOICE LIVE TOUR 2005」に行ってきました!

初めての参加でしたが、会場も狭くて親近感のわくライブでとても

良かったですね・・・MCも交えてのライブはあっという間に終わって

もっと聴きたいなぁ~という感じでしたね・・・

最後に会場全員での

北の国のダイヤモンドの大合唱は苫小牧ならではの

イベントなのでは!!最高でしたねぇ~

http://www.kita-nikkan.co.jp/news/h05100102.htm

」も最高でした!!

終了後はCDと携帯ストラップを買って帰りました!!

その後は春日町のKAHMAに行ってにんにく揚げを食べました!!

ニンニクパワーで全開??その後「オーガスト」に久々に行きました

とても楽しい一日でした!!

下記画像は今回のライブ会場とポスターです。

 baybox  voice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

10月10日

本日の朝は冷えたねぇ~

とにかく寒かったので、今シーズン初のストーブ点火となりました (>_<)・・・

これからは、どんどん寒くなるのだろう!?嫌いな季節が徐々に近づいてくる・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

10月9日

本日は朝方結構冷えました (^^;)・・・

しかし、天候は晴ですね、これが不幸にも寝づらいなぁ~

本日はとまこまい市民マラソンの開催日・・・

ランナーにとっては少々暑いかな!?

ちょっとしたハプニングも発生したようで、救急車出動したようです。

意識ははっきりしている、とのことなので一応大丈夫だとは思うが

心配ですね・・・一方、我々の仲間も病院に向かっているので大丈夫かと??

第二部では疲れを癒やしてほしい?いや間違いなく盛り上がるはずであろう(笑)

買い出し担当者の苦労が目に浮かびますね・・・

一方、昨日から全市全郡コンテストが開催されているはずですが・・・

私の貧弱なアンテナでは144、430、1200声が聞こえないね・・・

連休のど真ん中の昼間、しょうがないのかな???

夜は少し早く起きてコンテストサービスしなくては・・・

更に14:00からは出身地で同窓会が開催されるはずですね・・・

できの悪かった私どうも参加の機会に恵まれない (^^;)・・・

盛会になることを祈るだけ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

10月8日

午前中、雨・・・

ひたすら寝るのみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

10月7日

本日も公休日

本日は定期通院日なので市内病院に行ってきたが相変わらず待ち時間が長いね (T_T)・・・

日頃の健康管理が出来ない自分自身が招いたものなのでしょうがないのかな!?・・・

悪いと思いつつもなかなか染みついた習慣は拭い去れない(汗)・・・

と言いつつ、昨晩から何も食べていなかったので、鵡川町にあるそば屋さんの

笑家」さんまで車を走らせて、久々にざるそばを食べてきた。

syo

満腹になって眠気が差してきたので、途中喫茶店に立ち寄り「コーヒー」を飲んで

つぶらな瞳(笑)が蘇ったので苫小牧まで帰ってきた・・・

苫小牧に帰ってきてからは市内調剤薬局に立ち寄り本日の薬を受け取った!

同時に近くにありました眼科に違和感があったので行って来ました。

8月に取り替えた眼鏡がどうも調子が悪かったので念のために見て貰いました。

眼球等には特に問題は無かったようですが、眼鏡の度数が少し強すぎるようで

次回、現状所有している眼鏡を持ってくるように・・・とのことでした。

どうも左目が疲れるので、年齢的にも心配だったのですが一安心ですよ!

世間では明日から3連休ですね・・・私はすべて仕事 (^^;)・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

10月6日

本日は公休日!

10月11日苫小牧で開催されるVOICEライブに初めて行けそうなので??

VOICE

電話でチケット予約をしたが、夜勤明けなので寝坊しないで行けるのだろうか (^^;)

ライブ会場の場所を確認してきたが、意外と近くにあったのでビックリ!!

夜はローカル局から送られてきたJA8YKS(苫小牧アマチュア無線クラブ)の

移動運用ブドウ狩の画像を下記、私のページに公開しました。

てるてるき and 詳細画像ページ

しかし、不規則な勤務の私なかなか行事に参加出来ずガックリですね・・・

ちなみに9日のとまこまいマラソン支援にも参加出来ません (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »