« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

11月30日 いよいよ・・・

何やら台風のような風が通りすぎていった・・・

爆弾低気圧と言うらしい!?・・・

苫小牧では最大瞬間風速33.6mを記録したらしい~

テレビでのニュースでも苫小牧の文字、映像が出たね・・・

午前中は整形に定期通院だぁ~最近は薬だけなのだが

19年近くなるなぁ~通院疲れ(?)になる今日この頃(汗)・・・

その後は久々に鵡川まで足を延ばして「笑家」さんまで

http://www.h6.dion.ne.jp/~k-shrimp/syoya/

特大盛りのざるそばを食べに行きました。

さてと、冬本番を目前に控えて冬タイヤがかなり減って

滑るような気がしたので、新しいタイヤを購入した・・・

いつもの店でいつものメーカーにしたね・・・

これで冬道は一安心かな???

でも、本人が一番怪しいので(笑)

冬道の運転は嫌いだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

11月25日 夜勤初日・・・

今晩からまた夜勤がスタートするね・・・

昨日は内科の定期通院でしたがこれといって悪いところは無かった

しかし、薬は沢山もらった(いや!買った)・・・生命維持装置!?

その後は空腹の為、先週初めて行った市内柏木町にある

そば號(ごう) 」さんに行って、ざるそばを食べて帰宅した・・・

夜は久々にスナックに足を運んだ・・・

groove

その後は今週末で営業を終了する市内大町にある

groove」に行ってきた。

最後なのでカメラを持って何枚か写真を撮ってきました!

その後は小腹?が減ったので近くの居酒屋?さんで

空腹を満たして帰宅したねぇ~

それから未だ数時間しか経っていないなぁ~

夜勤に備えてもう一寝入りしますかね(笑)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

11月18日 號・・・

本日は懐かしい人に出会った~(ウルルン風で・・・)

先ずは今年撮った写真がたまったので久々に

届けることにした・・・

といっても、息子さんの写真なのでどうかな?と思いましたが

とても喜んでいただき一安心でしたね・・・

また、久々でしたのでついつい長居をしてしまい

昔話におおいに花を咲かせました!!

また、写真がたまったら届けようと思うが・・・

なかなか機会が無く、次回はいつになるのでしょうか??

その後、すっかり周辺は暗くなっていまして帰宅途中・・・

とある看板に目を引かれて入ってみました・・・

そこは市内柏木町6丁目にあるそば屋さんでしたね・・・

店の名は「 」、ごう と読むらしい・・・

お近くの方または興味のある方はは是非行ってみてください!!

ところで、入ってビックリ!ではないですか・・・

何と昔々同じ現場で働いていた人でしたぁ~

偶然とは恐ろしいものですね・・・

昼間でしたら看板が目立たないので

素通りしていたかもしれませんねぇ~

これまた昔話を少し(営業中の為)しまして

おそばを沢山ごちそうになり帰宅しました!!

本日は懐かしい人、お二人に出会えることが出来ましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

11月11日 格闘・・・

11月11日11時11分・・・

何をしていたのだろう!???

MDコンポ格闘中でしたねぇ~PCとUSBケーブルでつないで

どうにかMDからCD-Rに書き込みをトライしたが断念した(汗)

付属のアプリケーションでPCからミニコンポの操作は出来た。

また、PC又はWEBサイトからはMDに録音は出来るようだが・・・

その逆のMDからCD-Rには出来ないのかな???

MDコンポのドライバーとPCの相性も悪くて結局・・・

アンインストールをしたね・・・

また機会があったらトライをしてみてダメなら

サポートセンターにでも相談してみますか??

午後からは冬支度第二弾として・・・

車の塗装面の傷補修グッズを買い求めました!

明日天候が良ければやってみようかな!!

冬は融雪剤等で車の傷みが激しくなるので

多少の気配りはしなくては申し訳ないので・・・

性格上、斑模様の補修になりそうでチョイ不安 (^^;)

その後先日撮ったフイルムを同時プリントに出してみた

ストロボを使用しなかったのだ良かったのか悪かったのか?

微妙な出来映えとなってしまった・・・

その後は最近特に物忘れが激しくなってきたので・・・

近くのトイ○○○でPS○の脳力トレ○○○買ったのだが

ソフトを使いこなす前にゲーム機の操作がわからない(汗)

本当に自分自身の物か疑ってしまうね・・・

これじゃ脳みその活性化は皆無に等しいかな???

現状からの脱却は遠いなぁ~

あれ!?某スナックからmailと電話が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

11月10日 トラックバックが?・・・

本日は今週仕事最終日でしたが、やたらと周辺でトラブル多発

いやはや老体の私には疲れたような(苦笑)・・・

どうも設備機械の立ち上げからの慢性的問題なような気がするが

果たして仕様設計が悪いのか、設備機械メーカーなのか・・・

感覚が違うのかな今時の若い人は・・・チョイト不思議???

まあ、でもはっきりしているのは本人の習熟度が低いので

応用が出来ない・・・あたりが一番の原因かも・・・・

どちらにせよこの先、このままでいいのかな!?という感じ・・・

不安 (T_T)・・・、あきらめ!?・・・

何かをやらなくてはいけない (>_<)・・・

先日、VOICEライブで鵡川に行った時に送った「柳葉魚」

http://voice-fan.net/hkd2005au.html

好き嫌いがわからないまま送ったのだが、喜びの知らせで

っ~としたね・・・

また、実家では30cm位雪が積もったそうでビックリ (^^;)・・・

まあこの時期だから、まあすぐには解けるだろうが!?・・・

おらっちの周辺は雨でしたが、後ろ(?)に控えている?

樽前山はすっかり冬化粧ですね、嫌な時期が・・・

もうすぐそこまで迫ってきているねぇ~

タイヤは交換したが、ワイパーは未だエンジンオイル

交換しようかな??明日久々に様子を見てみるかな?

部屋も片付けたいがこちらはまたダメかもね(マジッ!・・・)

狭い部屋が更にとても狭く感じる今日この頃でしたぁ~

でも、部屋のあちらこちらに物を散らかしておくと・・・

あまり動かなくてもいろいろな事が手軽に出来て

便利なところも沢山あるのだが(言い訳)・・・

部屋に帰って来たときにはうんざり(ガックリ!)・・・

特に疲れて帰宅した時等はその光景は辛いものが・・・

そう思いつつも片付けが進まない(汗)・・・

さあ~てと寝るとするか (^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

11月9日 救急車が・・・

今日は何故かしら普段よりかは多少早く帰宅できた!!

夕食後くつろいでいますと、大きな声が・・・

『左に曲がります・・・』

ビックリ!間近に救急車が来ていたらしい収容されて

病院等の医療機関に向かったものではと想像される??

すると、近所から「おい!大丈夫か??」との電話・・・

特に変わりは無いけれど・・・」と言ったが

本当?」かと再度、問われたので・・・

搬送中なら電話に出られないよぉ~」と返した!!

一件落着!!??

まあ、いつぞやは急性胃腸炎にかかり激痛のあまり・・・

救急車を呼びたかった事もあった!!

しかし、そう思える意識があったのでタクシーで病院に向かった

さすがに自家用車を運転することは出来なかった(汗)・・・

そして会社を3日間休んだ実績はあるにはあるのだが・・・

それにしても誰だったのだろう??

元気になったのかな??

多少乗ってみたい気もする、救急車ですが・・・

もれまた、問題発言かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

11月7日 立冬!!

本日は立冬!!

暦の上では冬ですね・・・寒く厳しい季節がやってくる (^^;)・・・

今年は灯油代が上がり、古くなったアパートでは年々使用量が増えていくので

不安要素大である!!ウオームビズとやらを実践しなくてはいけないのかな(汗)

先日、大音響を浴びたので本日は少し疲れているようだ!早く寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

11月6日 ライブ三昧・・・

休日だというのに・・・

早めに起きて、デジカメ銀塩カメラの準備であたふた・・・

後に気付いたのだが、デジカメのレンズが汚れていて

撮った画像が乱れており残念 (>_<)…

銀塩の方は未だ現像に出していない、今度の休みに・・・

苫小牧歯科医師会主催(?)のイベントに出掛けてきました!

http://www.tomashi.org/

その中で苫小牧出身の歌手「堀江淳」ミニライブがありました!

jun55

私はこれがメインなのでしたが(笑)・・・

あの名曲「メモリーグラス」バージョンを変えて2曲・・・

駒大苫小牧野球部の応援歌(?)でVOICEとの共同製作の

北の国のダイヤモンド」・・・

後、好きなルージュ、また自身製作したコマーシャルソングの披露

イベントの中でのミニライブとしては最高ではなかったのでしょうか!?

贅沢を言えば「東京」あたりをやっていただけると個人的には・・・でした

しかし、「イベントの中でのみにライブ」やはり贅沢は「」ですかね・・・

夕方からは隣町鵡川町に行って「VOICE」ライブ観戦!!

早く行き周辺の写真でも撮ろうかと思ったのだが、

行くのが少し遅れたので周りが暗くなり断念 (^^;)・・・

変わりにこの時期、旬のししゃものお店に顔を出してみたが・・・

意外と高かったにはビックリ!においだけしっかりと服に付けて(笑)

tanpo

いざ!ライブ会場に向かうとしますか!!

そこは、「むかわ四季の館

http://www.dreamsite.ne.jp/user/mukawaonsen/

会場は道の駅やホテル、浴場施設、ホール等が完備されていますね

小腹が減ったので、会場内の喫茶店でピラフとコーヒーで栄養補給!?

会場は百数十名分(?)位の椅子が用意してあったが、それでも足りず

いくらかは付け足したような・・・

昼間のミニライブやししゃも屋で見掛けた人達も観客の中に大勢

居たように感じたのは私だけでしたでしょうか???

私はほぼ最後列で観戦(?)しましたね、音が上に少し抜けたような

気がしたが楽曲、MCに満足したね・・・

オープニングアクトには苫小牧市在住の歌手「妙(たえ)」の3曲で始まり

12月発売の「七彩」のアルバム収録曲等多彩(笑)なMCを交えての

楽しいライブとなりました・・・

また、ゲストには昼間会った苫小牧市出身の堀江淳さんが登場!!

会場の皆さんビックリの様子でした~

3人で「北の国のダイヤモンド」・・・これいいねぇ~

個人的にはCD化を希望しています!

観客には駒大野球部関連方々もいたようで、盛り上がりは最高潮!!

私もスポーツでもしようかなぁ(遅いか・・・!?)

最後は全員での記念撮影!後日VOICEのページにアップ予定だとか

http://voice-fan.net/index1.html

しかし、いくら横幅が大きく縦が短い私でも百数十人の中からは

見つけることが至難の業のような気がするが、早く見たい気もある(笑

ライブ終了後会場内をスタッフの方々が後片付けをしている最中!!

mukawa

ステージをパチリ!!

ギターの本数に注目!!

ライブ中は撮影禁止なのもで、これくらいならいいかな??

貴麻凜さんMDどうもでした!!でもCDサイズさら超最高でした(汗)

帰りには堀江淳、妙、VOICEの順でCDを買いサインをして貰い

帰りの車中で早速聴きながら、満足げに帰宅!!だがっ・・・

またもや小腹が減ったので・・・

KAHMA」に立ち寄りお茶漬けとにんにくの天ぷらを食べて・・・

本当に帰宅しました!!

あっという間の休日おわり、明日から仕事だぁ~(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

11月5日 久々の・・・

本日は久々の土曜日休日です (^^)/

しかし、夜勤明け更に老体(汗)なものでつい仮眠の連続で何も出来なかった(汗)・・・

一定の時間しっかりと寝た方が良かった (^^;)・・・

一応予定は立ててあったが、すべて実施しないで終わったので、次回の休み

実施予定なのだがどうなるやら???

夜は久々にアマチュア無線機にスイッチを入れてみた・・・

430MHz帯で声を出してみたところ、2局交信が出来てホットしたところ!

交信どうもありがとうございました m(_ _)m

アンテナとか同軸ケーブルを交換しなくてはいけない頃(?)なのだろうが

メンテナンスは全くやっていないこれじゃ交信数も増えないかもね??

更に近年は無線通信というよりかは有線通信(?)の比重が増えたような (^^;)・・・

明日は苫小牧でミニライブを観て、夕方からは鵡川町でのライブに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

11月2日 年賀状!!

本日は恒例の年賀状を両親の分と合わせて220枚購入しました。

デザインはこれから考えてボチボチと作製していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

11月1日 講習会2・・・

今年も残すところ早いもので、とうとう2ヶ月となりました!!

今年も反省の一年でして、後2ヶ月でどう挽回が出来まするでしょうか (^^;)・・・

昨日、行けなかった整形にもようやく行くことが出来ましてこれで暫くは

痛みが和らげられるような感じがします・・・いったいいつまで続くのしょうか?

まあ自分自身の努力不足が大きく起因しているようなところが大きいので

ここにきて、整形との決別は難しいような気配です (T_T)・・・

さて、何日か前にも書きましたが本日よりいよいよ救急法講習会の

受付が開始されますので、都合がつく方は是非受講して下さい。

以下は案内を抜粋したものです。

詳細は先日書いたdocを見て下さい。

受講する人を募集しています

赤十字救急法一般講習会開催要領

1.主    催  日本赤十字社北海道支部(共催 日本赤十字社苫小牧市地区)
2.主    管  苫小牧市救急法赤十字奉仕団
3.開 催 趣 旨 
赤十字の基本理念を理解し、思いがけない事故や病気から自分自身を守り、急病人やケガ人を正しく救助して医師(救急隊員など)にわたすまでの応急の手当ができるように、その知識と技術を習得し、日常生活において自他共に実践できる者を養成することを目的とする。

4.講 習 種 類  赤十字救急法一般普及講習
5.開 催 日 時  平成17年11月20日(日) 午前9:00~午後4:30
6.開 催 場 所  苫小牧市民活動センター内(苫小牧市若草町3丁目3-8)

7.受講対象者   満15歳以上の男女
8.募 集 人 員  40名   *定員になり次第締め切ります。また、5名未満の場合は中止となります。
9.講習科目および時間
          救急法一般講習 赤十字救急法について、心肺蘇生法、きずと止血など5時間

10.講 習 方 法  「赤十字救急法講習教本」により学科、実技を指導します。
11.講 師 日本赤十字社救急法指導員が指導します。
12.参 加 方 法
    (1)申 込 先 11月1日(火)~11月16日(水)までに
日本赤十字社苫小牧市地区事務局へ

(苫小牧市若草町3丁目3-8

苫小牧市民活動センター内

℡:0144-32-7111)


    (2)受 講 料 無料。但し、教本及び教材、保険代など1,000円(当日持参願います。)
    (3)服  装 実技のしやすい服装(トレーニングウエアーなど)
    (4)携 行 品 タオル1枚、ノート、筆記具
13.受講証の授与 全課程を修了した方に、日本赤十字社より受講証を授与いたします。
14.日    程
時間 9:00 9:15~10:25 10:35~11:45 13:00~15:40 15:50~16:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »