« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

12月31日 帰省・・・

本日は天候が怪しかったので苫小牧から高速に乗って帰省をした

苫小牧東から札幌南までは順調そのもの快適走行でした!!

札幌南を過ぎてJRの線路を過ぎたあたりから路面が・・・

怪しくなったぁ~!!

札幌からは路面は白くなってきましたね(汗)・・・

反対車線では赤パトの車と何度もすれ違いました・・・

途中幌向(?)あたりの反対車線で事故があったようです

このあたりから雪がひどくなってきまして不安(汗)・・・

スピードダウンです!しかしここいらでは何台に追い越されたことか?

恐ろしくは無いのだろうか??

岩見沢を過ぎたあたりからは雪もはれて順調に走行!!

しかし、美唄の長いトンネルを出たところからの下り坂は・・・

緊張しましたね・・・無事通過しまして一安心でした!!

19:00頃に実家に無事到着!!

その後は年越しそばを食べて、○○歌合戦を見て・・・

途中ウトウト(^_^;)・・・結果はどうだったのかな??

テレビでは除夜の鐘が鳴っています・・・

実家の近くでも鐘の音が聞こえてきました・・・

間もなく2005年も終わりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

12月24日 クリスマスイブ・・・

本日は何とか休みなのでウロウロ (^^;)…

遅れていた年賀状の印刷を実施した・・・

宛名の方は遠い人から書き上げていこうと

思っているのだがどうなるやら???

年内にATFのオイル交換を実施しようと

思っていたのだが・・・

設備が不調と言うことで延期となりました!!

一週間くらいで治ると言っていたのに、もう

一ヶ月以上経っているのだが、どうしたものか??

今夜はイブの夜ですが、私は明日から仕事で

それも朝早いので夜は出掛けられないですね・・・

これが幸運なのか不幸なのかきわどいところ・・・

しかし、水曜日で年内の仕事が終わり、正月連休

今年は少ないようなので(?)連休といっても忙しく

なりそうな気配、29日の通院から始まって・・・

さて、その次は想像に任せます(笑)・・・

皆様 kiメリークリスマス!!

年内はもう少し、師走もあと僅か・・・

頑張るぞぉ~(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

12月23日 届いた!!

本日、夜勤明けでウトウトしていたら

ピンポ~ン」と本当は「ビンボ~」なのかな(汗)?

チャイムが鳴ったが起きることが出来なかったので

暫くそのままにしていて、ふと玄関ドアを見ると

不在表がはさめてあった・・・

からであったね、お歳暮だった・・・

夕方、再度宅配してもらって中身を見ると・・・

嬉しい物が入っていたね・・・

早速、夕食にいただいた・・・

ところが、何かしら多少の満腹感を感じたので

よく、袋を見たら「二人前」と書いてあった(笑)

でも、美味しかったね・・・

ありがとう (^^)/

夜は久々に430MHzでCQをかけて2局と交信をしたね・・・

そうだ、来年度のJARL胆振日高支部コンテスト規約が

暫定的に改正されましたね・・・

現状を踏まえるとしょうがないのですが・・・

17,8年連続参加してきたのだが・・・

とうとう参加するバンド(430MHz帯)が無くなってしまった (T_T)…

来年度はサービスマンでの参加かな???

それにしても、どうも夜勤明けは疲れ果てるね、歳なのかな???

これで、休日にカウントされてしまうのが辛いところだぁ (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

12月22日 冬至・・・

本日は暦上では「冬至」らしい!!

従って、昼間は一番短いようですね・・・

私は夜勤なので全く影響しないですね(^^;)・・・

明日からは昼間が少しづつ長くなるようですが

寒さは後一ヶ月余り寒さが続くのであろう!?

寒さに弱い私としては早く暖かくなってほしいものだ!!

それにしても本日朝の帰宅は大渋滞で平常の二倍以上の

通勤時間となり仕事で疲れ、通勤で疲れ散々の帰でした!

東西に細長い苫小牧、後二本くらいは道路がほしいところですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

12月11日 画像がアップ・・・

本日は夜勤明けでひたすら寝た、寝た、寝た・・・

そして、いつもの如くページを俳諧していたら・・・

「VOICE」さんのページが更新されており

http://voice-fan.net/top.html

その中で北海道ライブでの集合写真がアップされていました!

http://voice-fan.net/hkd2005au.html

私は苫小牧鵡川に行きましたが共に後方の席での

ライブ観戦となりましたので私の確認は難しいですね(^^;)

私を知っている方は苫小牧での集合写真なら何とか・・・

確認出来るのかなぁ~

さてと、本日は何も出来なかったので明日の休日は

忙しくなりそうで時間が足りないかもね(笑)・・・

いつものことではあるのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

12月9日 キリ番・・・

夜勤も後半となり疲れが溜まってきたねぇ~

この年齢となるとさすがに回復が遅れるわぁ~

昨日は初めての体験をした・・・

例の如くページを徘徊していたら・・・

苫小牧在住の歌手で「」さんのページで

http://www.sound.jp/noblesavage/

何とキリ番をゲットしましたね (^^)/

自分のページを含めても初めての体験でした(笑)

もう、こういう体験は出来ないでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

12月6日 昨日は・・・

昨日は休日でしたので現場の3人と軽く忘年会(?)

最初は焼き肉でその後はスナックを3軒ほどはしご

とても楽しい時間でしてあっという間に朝になりました(汗)

さすがに若者は元気があるねぇ~話題も豊富だし・・・

その後は別れて私は未だ元気があったのでパブへ・・・

そこでの飲み物が甘く美味しかったのと話がはずみ

ついつい、時間を忘れてしまいまして・・・

だが来るものが、睡魔に襲われてきましたので、ふと時間を!

何と朝の6時半ではないか!ラジオ体操の時間だぁ(笑)~

久々本格的な朝帰りをしてしまったねぇ~(^^;)・・・

デジカメを持って行ったのだが、最初に設定をマクロしたまま

最後まで撮っていたので(酔っていて気付かず・・・)ピンボケ

多数ありましたね~ガックリですよぉ(涙)・・・

う~ん、未だ具合が悪いねぇ・・・もう一寝入りするしかない!

せっかくの休日なのに一日、ダメかもね(>_<)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »