« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

2月28日 食べたぁ・・・

本日は休みなのに朝から起きてしまいました!!

以前の仕事で取引のあった業者さんが転勤するようなのですが

なかなか現在の仕事は変則的なので会えないような気がしましたので

本日、新任者の方が空港の来られるというので、行ってきましたぁ~

時間に余裕をもって行ったつもりでしたが、何故かしら国道が混んでいまして

空港までやたらと時間が掛かってしまいました(汗)・・・

従いまして、業者さんとは僅かな時間の会話で終わってしまいガックリ状態でした!

その後は例のプリンを買って帰りました!!

しかし、途中でコースを変更して鵡川に行くことにしました!!

今年初めての「笑家」さんに行こうと思いまして・・・

笑家さんのページ

幹線道路は雪も完全に解けていましたので快適なドライブでした。

笑家さんでは「特大盛りざるそば」を食べました。

soba 久々に食べましたが美味しかったですね・・・

すると、お客さんで遠く、幌加内からの

そば粉等の営業の方がいらっしゃいました・・・

いろいろとお話をしているうちに、次は隣町門別町富川

そば屋さんに行くとのことでしたので、つい後をついて行きました(^^;)・・・

松葉」さんというところでした・・・

そこでは「おおざる」をたべましたね・・・

太麺で田舎そば風でしたね・・・好みのタイプなので

機会があればまた行ってみたいと思います。

幌加内の営業の方とはそこで別れまして私は帰宅しました。

久々のドライブでしたので、少々疲れましたので昼寝をしましたぁ~

目が覚めると暗くなりかけていましたのでビックリ!!

今日中にやっておきたいことがあったので、慌ててハムショップまで行きました!

以前、調べ上げたアマチュア無線のアワード

胆振日高賞」の申請に出掛けましたね・・・

特に今のところルールに変更は無いようですが3月から胆振日高支庁管内でも

市町村合併がありますので、自分としては区切りの2/28に申請したかったもので

慌てましたね・・・

ハムショップでは久々に各局とアイボールQSOをしました!!

その後はスーパーで食料の買い出しをして、近くに出来た

定食屋?さんで夕食をとり帰宅しました!!

昼に買ったプリンは余裕が無かったので、明日食べます!!

久々にあちらこちらに出掛けましたが、ようやく春めいてきたような???

でも、明日の天気予報は・・・ガックリですね(涙)

もう、3月突入だというのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

2月27日 転んだ・・・

本日は休みで天気も良かったので久々に太陽光線を浴びた!!

しかし、我がアパート周辺はこのところの雨と強風で悲惨な結果に(

中途半端に解けた雪が氷りのようになり、つるつる路面となりました・・・

27e 東方面はこんな感じですね・・・

2月初旬の画像と比べるとかなり減りましたが

滑るねぇ~

27w

西方面はこんな感じでして

東方面と同様です・・・

参りますわぁ~

車庫前は傾斜があり、余計に滑りやすくなっていました!!

27 天気が良かったので、車の塩取りをしてやろうと

車庫前に出したまでは良かったのだが、

氷り路面に足をすくわれて3度も転んでしまい

身体のあちらこちらが痛いですね(>_<)・・・

先日までは雪が解けて車庫前は洪水寸前でしたので長靴通勤でしたが

その長靴で水溜まりに入ると湿り気を感じたので、玄関で見てみると

何と穴が開いていましたね(ガックリ)、近くのお店で新しいのを買いました

これで暫くは安心ですね・・・

その後は久々にCDショップに行きまして2/22発売したはずの

北海道ソウルバラード」というのをゲットしましたね・・・

懐かしい曲も入っていて、今も聴きながらの書き込みですよぉ~

その後はM店に行きまして3L商品探索しにいきました!!

毎度のさん軽妙なトーク(^^;)で翻弄(笑)されまして・・・

ベスト2点と小物を入れる袋を買いました・・・

包装してくれたさんもなかなかのユニークな方でしたね・・・

なかなかキャラクターの濃い方が多いようなお店で面白いのだが・・・

洋服関連にはお金が廻らないので暫くは眺めるだけですかね・・・

その後は不動産屋さんに行きまして3月分の家賃を支払ってきました!

そこでは何やら次の日が休みだそうで友人と食事に行きたいと言っていましたので

ジュナパパンさん、キーウエストさん、ウフロワさんを紹介しておきましたが・・・

果たして行ったのかな???

そんなこんなで、本日は3度も転んで思考回路に異常をきたして・・・

沢山お金を使ってしまいましたね・・・マイッタ(>_<)・・・

廻りにも私の財布にも、早く春よ来~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

2月10日 幸運・・・

本日は飲み仲間がギャンブルに大勝したとのことで・・・

食事をご馳走になり、その上大好きなスナック菓子や

袋のインスタント麺を買って貰いラッキー!!

夕方は散髪に行きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

2月9日 ボー・・・

本日は最終夜勤明けです。

従って、しっかりと寝る訳でもなくひたすらボ~としています。

このところの市町村合併胆振日高支庁管内もあるようなので

アワード「胆振日高賞」を申請しようとLOGを検索してみました

以前、144MHz帯クラスAをいただきましたので

今回は本業()の430MHzでどうかな??と思いまして

いやはや、私もやるものだぁ~(笑)24市町村完了していました。

残念な事にQSLが届いていないのが稀少な市町村でありドキドキ(汗)・・・

受領のQSLを探す事にしましたが・・・

いいところで、強烈な睡魔に襲われましたので中断 (^^;)・・・

QSL探索は明日にします (^^)/・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

2月5日 除雪・・・

土曜日は一歩も外に出なかったので・・・

さすがに雪の多さに

ビックリ! 、ガックリ (^^;)・・・

mae しかしながらこれから仕事なので

車庫から車が出入り出来るように

しなくてはいけない

ガンバロー (T_T)・・・

老体なもので小一時間かかったね(涙)

ato 中型でも除雪機を使えば

10分程度で終わるのに

やはり、私は無力ですね (>_<)・・・

さあ、除雪も終わったので仕事に向けて

もう一寝入りしますかぁ~

ちなみに我がアパート周辺はこのような状態・・・

西方面はこのように・・・

west

かなり車幅が狭くなっている

道路の両脇も高く

車からの視界は悪いね!

東方面は・・・

east

西方面と同様に・・・

道路の端には雪だまりが

雪祭りの出来るぞ(笑)

こんな感じでしょうかね・・・

もう暦では春なのだから・・・

雪はいらないよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

2月4日 立春・・・

昨日の夕食は知り合いが誘ってくれました

市内の「わいわい亭」で初めてすきやきを食べました!!

久々のすきやき、これまたいいねぇ~

でも、やはりここはしゃぶしゃぶかな(笑)

その後はスナックへ行きまして

最後はT-NEWSで終わりましたね・・・

何やら最後はここいらで・・・

コース化してきたような???

本日は昨夜来の雪がしんしんと降り積もり・・・

rissyun 立春とは思えない天候でしたね・・・

画像は12時頃に撮影!!

道央を中心に大荒れ模様のようでした~

明日の除雪が大変かもね・・・

でも明日から仕事でしてやるしかないね(涙)・・・

すっかり、忘れていたが本日から

赤十字救急法救急員養成講習会がスタートしたのでは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

2月3日 節分・・・

今サイクルの仕事疲れたね(汗)・・・

設備が充実してくれればもう少し楽になるのだが・・・

老体の身には辛いねぇ~

休みには・・・と、いろいろと予定を立てていたのだが

何一つ実行出来なかった(大汗)・・・

それにしても節分だというのに寒すぎるね(涙)・・・

沢山「」食べたのだが・・・

年の数は食べられなかったかもね(笑)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »