« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

3月31日 期末棚卸し・・・

本日は我が職場でも期末棚卸し実施されましたが・・・

なにやらそういう雰囲気はあまり感じませんでしたね・・・

私だけかなこう感じたのかな!?

更に私だけが残業でしてガックリですね・・・

来期も悪い予感が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

3月24日 今日こそは・・・

本日は先日寝過ぎまして行けなかった病院に行きました!!

週末ということで(?)病院の駐車場は満車で、私はかなり離れた

空き地に止めましたね・・・ここは駐車場が狭いので

新しくなったら駐車場は十分に確保されているのどろうか??

通院に行くのに駐車場の事まで気遣わなくてはいけないなんて

痛みも忘れてしまうかもね(爆)・・・反面ストレスは溜まるのだが・・・

無事に処方箋をもらい、今度は調剤薬局へ・・・

個人的には病院で薬を貰った方が便利なのだが、、、

これが最近の傾向ですかね・・・

その後は雨も上がり陽気も良かったのでドライブ気分で

先日開通した日高自動車道を走ったね・・・

特に目的は無かったのだが(汗)・・・

途中鵡川ICで降りて「笑家」さんで寄り道をして

再び富川目指して走った・・・

舗装はさすがに新しかったのだが・・・

路面はかなりうねりがあり走りづらかったねぇ~

これは作為的に行ったことなのか、地盤が弱いのか・・・

開通したばかりの路面とは思えなかったのは私だけ???

更に天候は良かったのだが風が強くてハンドルがとられそうになった

電光表示では「12m」なんて出ていましたね・・・

無事に富川ICで降りました・・・何処に出るのだろう???

国道237富川のチョイ平取寄りですかね・・・

この場所は平取方面からも静内方面からも結構いけるかもね・・・

鵡川ICとは違い市街地に近いので、鵡川の市街地を通過していた

車両はこちらを使うのだろうね・・・

鵡川の通行量が減りそうな感じなのだが・・・

外野の私には明確な回答は出来そうもないね(汗)・・・

せっかく富川まで来たのだから、何処かに立ち寄ろうかと思ったのだが

tomikawa 思いつかなかったので、

近くの空き地を利用してUターンをして

一路、沼ノ端東ICまで一気に走りましたね・・・

途中、浜厚真付近では特に横風が強くて走りづらかった(汗)・・・

苫小牧に着いたら、途中のショッピングセンターに立ち寄り

先日寝過ぎて買えなかった発売されたばかりのCD

北の国のダイヤモンド」を買いましたね・・・

時期的には丁度良いタイミングなのだが、残念なことも・・・

それと、久々に発売された大黒摩季さんのアルバム

weep」を買いましたが未だ聞いていません・・・

懐かしい曲もあり、ジャズ風アレンジとかしてある曲もあるようで

聴くのを楽しみにしています・・・

大黒摩季さんのブログへはこちらから

また、遅れましたがCQ誌を買いました!!

http://www.cqpub.co.jp/cqham/cq.htm

私の投稿写真は無かったですね、残念来月号かな??

その後は帰宅して、遅めの昼寝(?)をした・・・

その後は調剤薬局に行ってを貰い、いや買い(^^;)・・・

不動産屋さんに行って家賃を払ってきました・・・

その後は食料を調達して帰宅しました・・・

現在、買ったばかりの

北の国のダイヤモンド」聴きながらかいていますね・・・

吹奏楽バージョンもいやいやかなりのものですね(^^)/・・・

明日の土曜日からは仕事なのでそろそろ寝るとしますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

3月23日 休みなのだが・・・

本日は休みで大変嬉しい事なのだが・・・

今シフトの昼勤はやたらと疲れたね・・・

病院に行く予定だったのだが、午前中は疲れて寝てたし・・・

本日は午後もあるので午後から行くぞぉ~と思ったのだが・・・

また、寝てしまった(大汗)・・・

結局、本日は病院に行けなかったね・・・

明日は必ず行こう!!

本日は「北の国のダイヤモンド」というCDの発売日なのだが

行けなかったので、これも明日かな???

それと大黒摩季さんのアルバムが発売されているので

大黒摩季さんのオフシャルページ

それも買わなくては(汗)・・・

本日は疲れのせいかやたらと寝てしまったね・・・

疲れた時でも適度に身体を動かさないと回復しないはずなのだが・・

気持ち、青竹踏みをやりました!!気持ち良かった(^^)/

といところで、そろそろ寝ますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

3月21日 本日は・・・

本日は「春分の日」ですかね・・・

休みの方も多いかもしれないが私は仕事でしたぁ~

また、本日は近くのライブハウスでライブが開催されました!!

苫小牧出身の歌手ばかりかな???

」ちゃんも出演していたようで・・・

妙ちゃんのオフシャルページ

今頃は皆さんで打ち上げでもしているのかな???

さあ、明日が最終日だぁ~寝ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

3月18日 あれっ・・・

本日、とある地方紙にあれっと思う記事が・・・

私が以前働いていた職場の改善活動が・・・

表彰を受けたようで

良かったですね・・・

ただ、当時のメンバーが誰も現在いないのが残念かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日 久々に・・・

昨日は沢山寝たので本日は元気!!

朝から起きてバリバリ部屋の中であちらこちらと

物を移動していたら、何やら以前より散らかったようで

ガックリ!!・・・センス無いですねぇ~(今更ではないが)

あっ!そうだ・・・とある年度総会の出欠の葉書

ブルゾンのポケットに入れたままだ・・・

何日が経ったのだろろか???

ポストインが叶わないね(汗)・・・

と思い、助手席に置いてきましたが・・・

幹事の方、返事届くのが遅れますm(_ _)m

夜は久々に柏木町のそば「」さんに行きましたら

臨時休業でした・・・

帰り道、これまた久々に日新町にあります

おかずな夜」さんに行きまして・・・

鯖の味噌煮、ニンニクのから揚げそれと梅茶漬けを食べました。

そこは懐かしいアマチュア局がいますので、店の人に聞いてみましたら

何と店内に居ましたね(汗)本当に久々でしたので気付きませんでした!!

暫く懐かしい話をしてしまいました。

最近は携帯電話の普及が原因なのか?アマチュア無線でお話をする

機会が減りましたね・・・何てなことを・・・

また、機会がありました伺いますといってお店を去りました!!

その後はアパート近くのスーパーで買い物をして

帰宅しました!!

明日からは仕事だぁ~

21日にはライブもあるのだが仕事で行けないねぇ(涙)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

3月17日 ようやく・・・

本日ようやく夜勤が明けたのだが・・・

爆睡!!

目が覚めたら、外は暗くなっていましたね(冷汗)・・・

こんな時間、また寝ますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

3月12日 長居をしました・・・

本日は朝からPCモールス練習ソフトをインストールしようと

いろいろ探してみましたがなかなか適当なのが見つからず

本日の昼食会の集合時間が近くなったので中断しました。

近くの温泉施設での昼食会は参加人員が減ったり増えたりで

幹事さんは大変だったようですが無事スタートしました。

宴会場ではわいわいがやがやで久々のアイボールQSO

大盛況となりましたね・・・

私は例の如くウーロン茶緑茶で済ませて、酔いました(笑)・・・

遠く江別市からの参加局もいまして大いに盛り上がりました!!

但し、CWの話題が出なかったのは少し寂しかったような・・・

宴会場で終了後は大広間に場所を移してワイワイガヤガヤ!

17:00頃まで続いたような・・・

結果的には私は10:00~17:00で7時間余り居たことに

なりますね・・・楽しい時間とは時間を忘れるものだぁ~

これが仕事なら長かったのだろう(汗)・・・

帰宅後は少し休んで・・・

近くのスーパーで、食料の買い出しをしました・・・

その後は新しいそば屋さんが出来たようなので行ってみましたが

閉店していましたね・・・定休日ではないはずなのだが???

その後は何となくモヤモヤでしたので川沿町まで・・・

しかし、ここでも空振りで・・・

心機一転、「ジュナパパン」さんに向かい洋食に・・・

エビグラタンLサイズと食後にコーヒーでした・・・

もっと食べられたはずなのだが、温泉施設で長い時間

お茶を飲んだりお菓子を食べていたら余り腹が減らなかった

感じだったのでこれくらいにしておきました・・・

その後は近くのCD屋さんで・・・

ZARD ニューシングルを買いました!!

ZARDのオフシャルページ

何やら会計の時にスクラッチカード??で

映画の招待券優待券が当たりましたが、どうしよう (^^;)・・・

「有頂天ホテル」なら観たいのだが、当たったのは違うものなので

まあ、もう暫くは時間がありそうなのでどうにかしなくては・・・

そうこう、書き込みをしながらついに・・・

今頃になって腹が減って来ましたが・・・

もう少しで、明日になるのでこのまま寝ますわぁ~()・・・

でも腹を空かせて寝ることは、私にとってはとても必要なことなのだが

なかなか実行出来ないので少しでも機会があれば・・・それっ!!

さてと、本日は温泉に浸かり、結構疲れましたので早めに寝ますかね・・・

やはり、土日休みはいいなあ~次回は何時になるのだろう???

あっ!そうだぁ~

苫小牧市在住の歌手で「妙(たえ)さんが

某局、17日胆振DAY日高という番組に出演するようです・・・

また、21日は苫小牧での開催されるライブにゲスト出演予定とか・・・

詳細は妙さんのページを見てね・・・

★ 妙さんのページへはこちらからどうぞ

私はライブに行きたかったのだが、仕事で不参加となりました()・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

3月11日 久々の・・・

久々に土日休みに当たりました (^^)/

しかしながら外は雨模様・・・一歩も外に出ないで終わりました(汗)

午前中は何故かしらこのところ気付いたのですが・・・

口座から定期的に引き落とされている項目があるので検証してみた!

かなりの時間を掛けて、というかいつもながらの遠回りをしてようやく

見つけ出したのでした!

灯台もと暗しでしたね・・・ガックリでした(汗)

昼寝をしたら夕方になりまたもやガックリでした!天候が悪くて暗かったので

とても寝やすかったね・・・

夕方にはメル友から似た人がテレビに出ているよ~とmailがきて

テレビを見たら確かに似ていたね・・・私よりは遙かにスリムでしたが・・・

世の中には似ている人が三人いると言われているが、その一人かな???

夜は当初よていされていた用事がキャンセルになりましたので・・・

明日開催されますアマチュア無線家の集まりに参加出来るようになり

連絡をして参加することになりました・・・

初めてお会いする人もいるようなので楽しみですね・・・

また、近所の温泉なので身体のリフレッシュも出来そうなので

楽しみです・・・

--・--  ---・-  -・・・  --  ・-・-  --・-・  ・・・-

こんな感じかな??忘れてしまっているので間違っているかもね (^^;)・・・

さあ、寝るとしますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

3月6日 失敗・・・

本日は先日、今月の仕事のシフトが変更になり通院日を変更したのを

すっかり忘れていたね・・・

合わせて、朝食、昼食を腹一杯と食べてしまいまして、血液検査は

惨憺たる結果となりましたね(汗)・・・

しかしながら現状では食後はこういう状態になるのだということが

わかったので、ある面では良かったのかもしれませんね・・・

どちらにせよカロリーオーバーがきいていますね・・・

消費するか、摂取しないか、どちらも私には辛い選択ですね・・・

今週はZARDのニューシングルが発売予定なので、週末休みなので

ZARDのページへはこちらから・・・

買いに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

3月5日 疲れた・・・

本日夜勤がようやく終了した・・・

今シフトの夜勤は何故かしらやたらと眠たかったね・・・

春の兆しなのか??それとも年齢的なものなのか??

どちらにせよ、やたらと眠たかったのでとりあえず「爆睡!」

夕方目が覚めて、先日USBケーブルの件が気になったので

ましてや日曜日が休みと重なったのでTelしてみましたが

急なことでしたので、キャンセルとなりましたね・・・

その後は髭も延ばし放題!でしたし、時期的なものでもあり?

散髪に行ってきました!

例の如く、髪の毛の全体量が減りましたので短時間で終了!!

その後はとある、雑誌を買ったのだが不安が的中しましたぁ~

以前に同じものを買っていました・・・

夕食には音羽町のそば屋さん「」久々に行きました!!

帰宅後は実家に久々に電話しまして、まだまだ雪が多いとのこと・・・

また、両親共に風邪をひいていたので、気を付けつるようにつたえました

そう言えば私はここ十三、四年間 風邪をひいていませんね・・・

何とかは風邪をひかない・・・の定説?を守っているわけでもないのだが??

おっと、睡魔が・・・ちょいと横になるか!?・・・

やってしまった!日付がかわるよぉ~何もしないまま・・・

さあ、明日の休みは忙しくなりそうだぁ~(汗)

また、寝ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

3月2日 大雪・・・

昨夜来の雪が結構積もりましたね・・・

我がアパート周辺は10cm位ありましたね・・・

下が氷での新雪足下が不安定なので、眠たかったが

除雪をしたね・・・

夜勤明け、この時期重い雪の除雪、高齢(笑)で

何と寝てしまい、先程部屋に入る日差しが眩しくて

目が覚めましたね(汗)・・・

中途半端ではありますが、未だ夜勤は続きますので

寝直しをして、仕事に備えますわぁ~(涙)・・・

しかし、日差しが眩し過ぎて寝苦しいですね・・・

今晩の仕事も眠たい感じですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

3月1日 また雪が・・・

天気予報通りに雪が降りましたね・・・

この時期なのでベタ雪ですが、これが朝晩氷ると

通勤が辛いね・・・通勤で肩が張り、仕事の前に疲れるよ~

昨晩は先日撮った写真を届にチョイト、ネオン街まで・・・

写真はバカ受けでしたね(^_^)v・・・

一軒のみで早めに帰ってきました・・・

本日から新しい職場に入職する飲み仲間からmailが届きました!

頑張って欲しいですね・・・

私より遙かに若いから大丈夫でしょう!!

今晩から夜勤なのでそろそろ仮眠をとって備えますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »