« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

4月28日 連休スタート・・・

本日から連休がスタートしましたが・・・

日頃の疲れで(?)午前中の通院を寝過ごしてしまいました(^^;)・・・

5月1日にまとめて行きますかね(汗)・・・

午後からは先日購入しました眼鏡を受け取りに行きました・・・

今回は遠近近視用の二つを購入しました・・・

これで、来月受講予定の運転免許の更新バッチリではないかと?

この歳で視力が原因で免許を無くすのは非常に厳しいものなので・・・

さあ~、これからの連休はどうなるやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

4月24日 忘れた・・・

本日は昨日の疲れが残っていたのか???

何と仕事が終わってロッカー室のロッカーの上に

何と財布と携帯を忘れてしまいました(冷汗)・・・

気付いたのは帰宅してからでしたので・・・

慌ててロッカーに戻りましたが・・・

財布も携帯もありませんでした(汗)・・・

しかし、メモ書きありまして・・・

私の現場にあることがわかりました(一安心

どうやら、知り合いが私の現場に届けてくれたようで

感謝、感謝!!

再び帰宅・・・

どっと疲れましたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

4月23日 多忙な一日・・・

本日は多忙な一日にでした・・・

午後からはJA8YKS苫小牧アマチュア無線クラブの年度総会

住吉町の会館で開催されました・・・

様子はマイフォトを参照して下さい。

それが終わると・・・

JA8ZWD苫小牧市無線赤十字奉仕団の年度総会・・・

しかしながら・・・私は同時刻に開催されました・・・

市内ホテルでのシークレットライブに参加しました・・・

ライブ終了後はJA8ZWDの懇親会にかろうじて

間に合いましたので、数分でしたが参加しました(汗)・・・

あ~疲れた・・・

明日は早いので、このあたりで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

4月22日 ようやく・・・

本日はやたらと眠たかった夜勤が終わりまして・・・

先程、目が覚めました!!

土日は何とか天気が良さそうなので・・・

私の車もようやく、夏バージョン衣替え!?・・・

先ずはワイパーを夏用に3本共交換しました。

次にタイヤ交換をしたかったのだが、このところの雨で・・・

タイヤがやたらと汚れていたので、近くの洗車場で・・・

タイヤをメインに洗車をしましたねぇ・・・

てきとうな(あいまいな)、私はその後町内を一周して、水滴を落としました!!

走行するとタイヤ内の空気の温度が上がり、タイヤも乾くといった感じかな?

寮に住んでいた頃にはタイヤもきちんと裏表洗い、石ころまで

取り除いていた時代もあったのだが・・・

遠い昔話ですね(笑)・・・

いよいよ、タイヤ交換ですが、最近は歳のせいか??

交換に時間がやたらと掛かるようになったね(汗)・・・

やっとの思い出交換をして・・・その後は

エンジンオイルエレメントの交換を実施しました!!

これは、近くのお店屋さんに任せましたね(汗)・・・

交換後はアイドリング時のエンジン音も静かになり

さぞかし、車も喜んでいるでしょう!!

それにしても4L位のオイル交換でこれほど変わるとは???

古い車だからなのかな???

はい!これで夏バージョンに衣替え完了!!

さあ~てと、町内でも走り初めでもしようと思ったのだが・・・

あたりは暗くなっていたので、チョイ乗りで止めましたね・・・

でもって、近くの本屋さんでいつものアマチュア無線関連雑誌

購入しました!!

今月号は来月開催される、北海道和文電信の集いに合わせたかのように

電鍵の特集記事がありましたね・・・

未だ、読んではいないのだが(汗)・・・

投稿ページには私のもありましたね・・・

まあ、私がどれかはすぐにわかるとは思いますが・・・

明日はJA8YKS、苫小牧アマチュア無線クラブと

JA8ZWD、苫小牧市無線赤十字奉仕団の年度総会が

開催されますね・・・

私はYKS総会は参加出来ますがZWD総会には先約があり

欠席ですね・・・

いやはや、同じ日に総会が重なるとは思わなかった(汗)・・・

まあ冷静に考えれば私同様、重複している方々はけっこういるので

こういう結果になったのでしょうかね・・・

暫くは一週間、ずれての開催だったような気もしますが、定かではありません・・・

いよいよ今年度も活動開始ですね・・・ガンバロォ~(^^)/

何やら今回の休日は慌ただしいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

4月19日 きたきた・・・

正確には「届いた・・・」かな(笑)?

夜勤明け、郵便ポストを覗くと3通の郵便物があった!!

一つは「第24回北海道和文電信の集い」の案内、

とあるポイント集めを達成したので、

沖縄旅行の抽選会開催の案内」・・・

最後に「運転免許証更新連絡書」・・・

以上の3通が届いていた!!

和文電信の集いは早いもので、今年で24回・・・

私が初めて参加した時(第4回)と同じ支笏湖湖畔のホテルでの

開催ですね・・・20周年なので行きたいのはやまやまなのだが・・・

当日は夜勤でほぼダメかも(涙)、現場と相談してみよう~

返事は最終まで延ばそう(汗)・・・

沖縄旅行抽選会・・・

自分で出向いて抽選をするとは思わなかったねぇ~

当日は緊張感バリバリかな???

くじ運の悪い私は×××が決定的だろう・・・

しかし、行くだけは・・・行かなくては・・・

運転免許は免許証を即日交付してくれる・・・

札幌に行ってこよう!!

毎回の事だが不規則な勤務なので

少々、面倒だが一発で終わる方が楽ですかね・・・

この機会に札幌の友人にでも会ってこようかな!?・・・

ありゃりゃ!こんな時間だぁ~

寝なくては・・・

皆さん、おやすみなさい (-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

4月17日 本日も・・・

本日は比較的早く目が覚めまして・・・

PCをONしてmailチェックしたら、うんざり(>_<)・・・

関係の無いものばかりで、消去するのが大変だぁ~

やはり土、日の後はすごいなぁ~

一応、対策はしているつもりなのだが・・・

あまりにも激しくすると肝心なmailも読めなくなりそうなので(汗)・・・

ここいらで、自己満足な設定にはいているのだが・・・

まだまだ生ぬるいのかも???

そうこうしていたら午前中が終わったね・・・

ちなみに牛乳とお大量消費したね()・・・

牛乳といえば消費量が減ったようで処分しているようだが

私に回してくれればいいのになあ・・・何て・・・

一週間に最低でも2Lは飲んでいるので・・・少ないかな??

おっと・・・

おいらはやることが歳と共に遅くなるね(実感!)・・マイッタ~!

私同様に古い愛車の洗車でもしようかと思ってみたが・・・

雨はぱらつくし、今週の天候は怪しいので止めた・・・

タイヤも交換したいのだが、天気予報に雪マークがまだあるので

朝晩の走行がメイン(?)の私にとっては迷うところ・・・

連休に交換かな???

今シーズンが一発目の冬タイヤなのに減りが大きくなるね・・・

昼間だけ走るのなら、夏タイヤで十分だと思う今日この頃・・・

午後からは眼鏡を購入しに行ったね・・・

最近、何やらやたらと老眼が酷くなったようで近くが見えづらくなった

歳とはいえ眼鏡の数がまた増えるねぇ~こればかりは転売も不可!

今回も安い眼鏡にしたね・・・

ビタミンB12が不足してるらしいとのことだが・・・?

何年か前に買った私自身にとってはすごく高い眼鏡・・・

三ヶ月くらいで使い物にならなくなった・・・

それからは眼鏡の数が増えるばかり・・・

これからも・・・ガックリ (T_T)・・・

今回は遠近両用近視の眼鏡をそれぞれ買った・・・

今までとは多少変えてみたね・・・

近視も少し悪くなって、老眼も少し悪くなっていたので

それぞれ一段(?)強くしたようだ・・・

これで、世間も少しは明るく見えるのかな???

でも、乱視も入っているので、薄明薄暮はやはりつらいかもね・・・

近視のみ(乱視は当然入っているが)の眼鏡は来月に・・・

運転免許の更新が予定されているので・・・それに対応したつもり

前回、遠近両用で深視力を測定したら辛いものがあったので

今回は近視だけでトライしてみようかと・・・

確かに車の運転だけなら、近視のみで十分なので・・・

また、深視力だけNGで免許を無くすのも大事件なので・・・

今更、車の免許をとるのは大変だぁ~いろいろと年齢的にも・・・

一週間くらいで出来上がるようなので、連休はルンルン気分

ドライブ・・・あれっ?何処に行けばいいのかなぁ~(

小腹が減ったので、先日行ったばかりのそば屋さんに行って

ざるそばもりそばを食べてきました・・・

美味しかったですね・・・

その後は食材(?)を買って・・・

久々に近くのCDショップに行き、フラフラと・・・

何やら目に付くCDがあったので買ってしまった・・・

買ったのは、青春歌謡年鑑’81BEST30というもので

私が仕事についた年と同じだったので・・・

この頃はこういう曲が世間を賑わせていたのかあ~?

何て感じになりました・・・

そういえば、今週の後半に札幌で

苫小牧出身の歌手、「堀江 淳」さんの

デビュー25周年ライブが開催されるようで・・・

何やら親しみを感じるのは、私だけ(汗)・・・

ちなみに行こうとしたが、何と夜勤で行けず・・・

ライブの盛会を祈念いたします!!

あらら、こんな時間になってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

4月16日 休みなのだが・・・

本日は休みだが、さすがに疲れたのか外に出ることは無かった・・・

今スパンの昼勤では親会社の重役さん達がこられて・・・

大変でしたね・・・

日頃からこつこつとしていればいいのに、急にやるものだから・・・

コンプライアンス何てのがあるはずだが、どうなっているのかな??

私自身の理解度も悪いのだが、説明不足の方が大!!

どちらにせよ、疲れた4日間でしたね・・・

私を含めて、基礎的な事柄のスキルアップが必要とされているのだが・・・

どうなるのだろうか??今後は・・・

外は雨模様で洗車は諦めた・・・

先日、知り合いにメモリーを譲ると言ったのだが果たして・・・

相性が合うのかが不安なところ・・・

相手のPCには動作クロック333MHzの256MBのメモリーが

取り付けられているようですが・・・

私の手元にあるのは266MHzの256MBのメモリーが2枚・・・

現状に動作クロックの違うメモリーを付け足しても効果は??で

それならば、266MHzのメモリーを2枚を入れればいいのでは??

266MHzと333MHzではどの程度の違いがあるのかがわからず

動作クロックをおとして、容量を倍増するとどうなるやら???

興味もあるねぇ(汗)・・・

あちらこちらと検索したが明快な答えは見つからずでしたね・・・

まあ、取り付け、取り外しにはそれ程時間は掛からないはずなので

試してもいいかなぁ~??何て自分のPCではないもので、無責任(汗)・・・

私のPC知識ではわかりませんね・・・

あれっ?PC知識なんて私にあったかな?・・・

活字を読むのが嫌いなもので、こういうときには苦労するねぇ~

多少のマニュアルはあるのだが、買って殆ど開いていない現状だぁ!!

こりゃ、いかん!!

あ~JARLの選挙だぁ・・・明日にでも投函しなくては・・・

さてとこちらはどうなるのやら???

私は保守でも革新でもないようだが、そろそろ変革がほしい・・・

時には刷新をしないと、赤色も青色に変色していきそうなので・・・

高い(?)年会費を支払っているのだから・・・

といいつつも、私自身声を出す機会が激減しましたね・・・

年会費で思い出したのだが、来月は車検自動車税・・・

出費が増えそうで、ネオン街は遠くなりそうですね・・・

あっ!声を出す機会が増えるかも!?・・・

運転免許の更新もあったなぁ~

もうそろそろ、通知が来る頃だな・・・

眼鏡を買わなくては・・・

連休は寂しくなりそうな気配???

でも、通院予定も入っているので

どれくらい休めるのかな???

いろいろやることはあるのだろうが・・・

身体が動かない)・・・時間をうまく使えない)・・・

マイッタ・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

4月11日 マイフォト・・・

本日は休みで、まあまあの天気でしたので、

洗車でもしようかと思いましたが・・・

天気予報では夜から雨模様とのことでしたので止めました!!

そこで、ブログをチョイト模様替えと思いまして・・・

先日、トラックバックしていただいた音入れにトライしましたが

失敗!しましたね・・・

少々違う方法でのトライでしたのでどうかな?と思いつつ・・・

実施してみましたが見事に失敗しましたね・・・

次回は見本通りにしてみようかな(汗)・・・

次に「マイフォト」に画像をとうとうアップしました!

過去のJARL胆振日高支部大会の集合写真

メインですね・・・

参加していなかった時や集合写真を撮らなかった

時のは残念ながらありませんね・・・

次は何をアップしようかな??

Kさん今日の夕食は・・・

明野食堂でしたよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

4月10日 またもや・・・

眠い眠い夜勤がようやく終わりまして・・・

さあ、どうしようなか??と考えていたら・・・

予想通りに夕方まで爆睡でした(汗)・・・

貴重な休みですが、最近はひたすら寝るだけですね・・・

歳なのかな??

夕方は髪の毛が伸びてきたので散髪に行きました!!

さっぱり気分ですね・・・

その後は散髪屋さんの近くにそば屋さんがオープンしたと

とまnavi オープン ニュース にアップされていましたので

行ってみました・・・

お店の名前は「手打ち そばの国」です。

ざるそばを2枚食べましたぁ~

食後は閉店時間でして客は私しか居なかったので・・・

ご主人の蕎麦に対するこだわり等、初めてなのに・・・

いろいろお話していただいてとても参考になりました!

機会があればまた行ってみようと思っています。

とても美味しかったですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

4月5日 本日も・・・

本日は昨夜、寝るのが遅かったので、午前中はボォーとしていた

午後からはボレンに久々に遊びに行ってきたね・・・

最近体制が変わったようで部屋は未だ模様替えの最中だったね

担当もさんからさんに変わったような・・・

カラー印刷が出来ないようでしたので・・・

ドライバーを再インストールして出来るようにしてきました!

白黒はA、カラーはBですよぉ~

雑談をしながら、つい長居をしてしまったね・・・

部屋が落ち着いたら改めて遊びに行くことにした・・・

その後は先月まで休んでいた柏木町のそば屋さんに行ったのだが

本日も休んでいたような、入り口に何やら張り紙があったが・・・

遠くて字が読めなかったね (T_T)・・・

ガックリして帰り道、途中に桜木町に立ち寄ったが・・・

そこで、オーダーミスをしてしまったね・・・

エビグラタンをオーダーしたつもりがったのだが・・・

エビピラフが手元に届いたね、ビックリ!?

こんなところまで影響したのかな???

デザートにはベリーパフェをオーダーしたのだが

これまた以前とは器が変わっていて・・・

安定性が悪くて、少々食べづらかった・・・

その後はスーパーで食材(?)を買い・・・

薬局で常備薬(?)を買って

車の燃料補給をして帰宅したね・・・

帰宅後は洗濯をして、久々に無線機のS/WをONにしたが

何故かしら、ウトウトしていたらこんな時間なので

ON AIRしないまま、寝るとしますわ・・・

今週は木曜日から仕事でして、週末開催されます

某団体の年度総会には仕事でして残念ながら、欠席ですね・・・

盛会をお祈りいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

4月4日 カウンターを新設しみたが・・・

本日は休みでして・・・

仕事疲れなのか?昨日は布団に入らないで寝てしまいましてね(^^;)・・・

昨日、弟の誕生日でしたので電話でもしようと思いましたが・・・

睡魔には勝てませんでした・・・

時間にして早朝になりましたが、携帯PC宛にmailを送ってみました・・・

出来の悪い兄貴はこんなこんなところですかね(汗)・・・

毎度ながら部屋が散らかっているので整理でもしようと思いつつも・・・

いつもの結果と同じですね・・・

もったいない!!

午後からはマイナーな私のブログには必要が無いのかもしれませんが

アクセスカウンターを設置したいなぁ~何て思い立ちましたが・・・

さてと、方法がわからなく???

ヘルプ画面で検索しても的確なところがヒットしないので

サポートセンターに電話しましたが、これまた混んでいまして・・・

なかなか繋がりませんね、ようやく繋がりましたが・・・

丁寧に教えてくれましたが貧弱なPC知識の持ち主としては

少々難しいですね・・・

ようやく、カウンターを貼り付けましたが・・・

確か最初の設定であったのでしたが、そこには戻れない(涙)・・・

まあ、暫くはこのままでしょう・・・

先々日、先日の雪も概ね解けたようですが、未だ寒いですね・・・

4月に入り「寒の戻り」でしょうか???

天気予報によりますと最高気温が+5℃最低気温が-4℃ですね・・・

ストーブもスイッチON状態ですね(^^;)・・・

さてと、小腹(?)も減りましたので何か食べますかね・・・

何もしていないのに腹だけは減るねぇ~

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2006年4月 3日 (月)

4月3日 今日は・・・

本日は各社新年度のスターとかな???

あまり縁が無いものでわかりせんわ(汗)・・・

また、今日は弟の誕生日のはずだが

帰宅後は疲れてウトウトと寝てしまった(汗)・・・

こんな時間になりましたね・・・

mailでもしておきましょうか!

電話では遅すぎるので (^^;)・・・

明日には電話してみようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

4月1日 正に・・・

本日はエイプリルフールとやらですね・・・

仕事が終わって外に出たならば、そこは何と辺り一面が・・・

白くなっているのではないですか・・・正にですかね (>_<)

この時期(?)特有のベタ雪でしたが、平地でも数センチ

積もったのではないだろうか???

帰宅時には走行時にベタ雪でハンドルがとられて走りづらかったねぇ~

仕事で疲れ、通勤で疲れて散々の一日でした・・・

歳には勝てないねぇ~(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »