« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

5月28日 トライアスロン・・・

本日は第20回ハスカップトライアスロン苫小牧大会開催だぁ~

Tri20 久々に休日と合いましたので

手伝いに参加することとなりました・・・

しかし、天候が良くない・・・

雨が降ってきましたね・・・

天気予報当たり!!

風も出てきました・・・

私の手伝い担当箇所は通称D地点・・・

バイク折り返し地点でしたのでチョイ不安・・・

久々にZWDメンバーと会いまして

本部席、アンテナ、RIG設置・・・

ハイランドプール周辺は冬季国体開催で・・・

周辺が大きく変身していましてビックリでしたね・・・

あまり、行くことがないので遅ればせながら気付きました(笑)・・・

朝礼実施後、朝食の弁当を食べながらのつかの間の談笑・・・

Zwd501 その間も、徐々に風雨が

強くなってきましたね・・・

悪い予感・・・

そうこうしている間に競技スタートしまして・・・

私は本部から一番遠いところなので・・・

高校生2名を乗せまして、D地点に向けてスタートしました

ところが、向かっている最中、無線連絡が入りまして・・・

バイク競技、中止の知らせ・・・

悪い予想が見事に当たりました・・・

再び本部に戻り、急遽E、F地点地点の中間に向かいました

そこは無線が繋がり難いので中継役に変身(?)・・・

携帯も繋がりませんわぁ~

ここではアマチュア無線の活躍の場・・・

役を終えて・・・

E地点に場所を移して応援開始・・・

同じ会社の方が参加していたので・・・

車外にでて実況連絡連絡交信、及び応援・・・

Zwd506 おっと、そこには大声で応援する・・・

元々D地点に居たはずの高校生2名が・・・

大声で支援業務、及び応援をしていまして・・・

さすがに若い人は元気があっていいなあ~

と、感じました・・・

雨でとても寒かったので念の為一応私の車では

ヒーター全開で暖かくしておきましたが・・・

終了後は3台に分乗して、本部に帰りました・・・

雨の中、皆様ご苦労様でした!!

全体の競技終了後は・・・

本部席周辺で行われるはずのものが

今回は雨天の為、室内に変更されました・・・

表彰式、慰労会、抽選会・・・

私達は昼食の弁当を食べてからの参加でしたね・・・

はい!これにて私達ZWD業務終了!

競技、支援参加の皆様ご苦労様でした・・・

帰宅後はずぶ濡れになりましたので・・・

シャワーを浴びて、一休み・・・

おっと、こんな時間になってしましました(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

5月24日 無事帰還・・・

本日、沖縄滞在最終日・・・

午前中は首里城見学でしたが・・・

時間の都合で本殿は行けませんでした(涙)・・・

0301319 行けなかった本殿画像です

前回は行ったのだが・・・

記憶がぶっ飛びで忘れてしまったですね

Fl010025 見学はしたかったのだが・・・

前回94年の画像です・・・

次はおきなわワールドに行きました・・・

ここに来て気温は上昇・・・熱い

Wa ようやく、沖縄らしくなってきた

最終日でも実感出来たのは

嬉しい~!!

Wa1 バスガイドさんがワールド概要

説明しているところです

いよいよ、次は鍾乳洞

入りますよ~

これまた、記憶が怪しくて前回は広く感じたのですが

今回は・・・

Wa2 余り時間が無く・・・

急ぎ足だったので??・・・

前回よりは小さく感じましたね(汗)・・・

次は、ひめゆりの塔に行きました・・・

Yuri このような事実が後生まで

伝えられればいいなぁ~と思いました

やはり戦争は良くない・・・

その後、近くの、ひめゆり会館で昼食をとり・・・

いよいよ、那覇空港に向かいました・・・

Naha 空港内は日光も入り

とても明るかったですね・・・

しかしながら最後の最後に・・・

とんでもないことが・・・

搭乗手続きでは手荷物が検査NGで・・・

かばんの中味全部ばらしました(汗)・・・

中味に怪しいものが入っていたようでしたので・・・

すべてチェックしましてテーブル一つ占領してしまいました(汗)・・・

結果はOK!でしたが・・・

ぎゅうぎゅう詰めにしていたので・・・

今度は収まりきらず係員の方と奮闘しました(笑)・・・

機内では長時間揺れましれ、少々恐ろしかったですね・・・

丁度、車でデコボコ道を走っているような感じでした・・・

九州上空から佐渡あたりの間のような感じでしたが・・・

小心者の私ですので、正しいのかは不安なところです・・・

但し、かなりの長時間揺れましたね・・・

しかし、客室乗務員の方々が親切、丁寧に接してくれましたので

一安心・・・

更に沖縄に行くときと同じ方でしたのでビックリ!!

あまり飛行機に乗ることがないので、感動ものでしたね・・・

感動したので、お礼を述べましたら・・・

何と機内グッツをいただきました!感謝・・・

また、その方の家族で今度休日を利用して

道東、知床方面を旅行したいとのこと・・・

時期は???との相談を受けました・・・

四季がはっきりしているので、どの時期でも・・・

しかし、私個人的には6月あたりがいいのでは・・・何て・・・

是非、楽しい旅をして思い出を沢山残して・・・

アルバムのページを飾ってほしいものですね・・・

このような相談を受けてビックリ・・・

実は私自身、余り北海道旅行したことがないので

詳しく説明できませんでしたので、ゴメンナサイ(汗)・・・

更に我が現場(職場)を上空から見たかったので・・・

同じ客室乗務員の方に相談をしたら・・・

無事に座席を移動出来ましたので・・・

見事に見ることが出来ました・・・

客室乗務員の方の連絡もスムーズにできていたようで・・・

いろいろ場所を説明していただき助かりました・・・

というのも下は曇りのようで、ほぼ雲しか見えず・・・

Tyo 説明には非常に助かりました・・・

画像は窓から撮影した・・・

鳥海山ではないかと思われますが

間違っているかもしれません(汗)・・・

いよいよ、北海道上空に差し掛かってきました・・・

間もなく苫小牧上空かな??雲一面の地上も・・

現場上空ではかなり高度も下がっているので

しっかり見ることが出来ましたね・・・

あ~、という感じでした(汗)・・・

そうこうしているうちに滑走路・・・

とても滑らかなランディング無事に着陸できました!!

機長さん、グッド (^^)/

その後はNUY局の車でこれまた無事に帰宅できました!

こうして、久々の沖縄旅行が終了しました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

5月23日 沖縄滞在二日目・・・

本日は昨日の睡眠不足が大幅に影響しまして、朝起きるのがとても

辛かった(涙)・・・

しかし、NUY局に電話で起こしてもらったので何とか朝食にありつけました

その後は本島の北部をめざしてスタートしましたが・・・

これまた残念で天候は(涙)・・・

バスの中は快適なのだが外は辛いものがありました・・・

見学場所は前回来たところなのだが・・・

12年も経過すると記憶も何もかもが変わっていましたね・・・

昼食は「パームツリー」というところでとりました・・・

23_4 具沢山の散らし寿司のような???

具沢山のお茶漬けのような???

不思議なものでしたが(汗)・・・

何と!大変美味しくいただきました (^_^)v

午後からはパイン園や嘉手納飛行場の見える、道の駅に行きました

嘉手納基地は町の85%が基地関連、考えさせられました・・・

ホテルについてシャワーを浴びて・・・

これから夕食会場に向かいます\(~o~)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

5月22日 いよいよ・・・

本日は夜勤を定時間で終了して・・・

沖縄旅行最終準備・・・

NUYご夫妻の車で新千歳空港に向かいました!

空港でビックリ!

古くから知っている方にもお会いしまして・・・

あれれっ!?・・・という感じでしたぁ~

約20年振りのフライトは・・・

夜勤明けで寝ていないにもかかわらず・・・

余り寝ることが出来ませんでしたねぇ~

これが、夜になって大いに響くとは・・・

この時は睡眠不足で余り感じていませんでした

20年振り機内では騒音が辛かったですね・・・

これほど機内は音が大きかったのかな???

久々でしたのでそう感じました・・・

更に揺れがあり・・・

久々のフライトは快適とは言えませんでしたねぇ~

しかし、とても思い出に残る出来事もありました

機内シートに挟まっていた雑誌を見ていたら

機内限定販売品があるのを見つけることが

出来ましたぁ・・・

そこで、客室乗務員(末松様)の方に聞きましたら

在庫があるとのことでしたので、購入を決めました!

そこで、レシートか領収書を下さいを述べましたら・・・

理由を聞かれましたので・・・

本日は私の誕生日なので・・・と言いましたら・・・

わかりました・・・と言って商品を手配を用意してくれることと

なりましたが、なかなか商品が手元に届きませんでした(汗)・・・

遅いなあぁ~と思っていましたらようやく届きました・・・

ありゃ~これは素晴らしい・・・遅れた理由が判明いたしました

何と商品には素敵なラッピング施してくれまして・・・

更にバースデーカードまで書いてくれましたね・・・

Card 気配りの溢れる行動に

感激 (^^)/ しました・・・

このような素晴らしい社員の方々がいるのに

報道で会社不祥事が発表されるなって信じられませんでした・・・

いやはや、久々のフライトは快適ではなかったのですが

とても別な意味で記憶に快適に残るフライトとなりました・・・

どうもお世話になりました m(_ _)m

そうこうしていましたら、12年振りに那覇に着きました!

那覇はかなり変わっていたようでして・・・

12年の歳月を痛感しました(汗)・・・

ホテルに着きまして一休みしてから夕食まで自由時間でしたので

夜勤明けで寝ていなかったのではありますが・・・

貴重な時間だけに国際通りに行きました・・・

と言うのも、前回は夜しか国際通りに行けなかったので(笑)・・・

久々の通りこれまた、昼夜の差はあれど思い出せない・・・

次に平和通りに行きまして、手頃なお店を見つけたのですが

Heiwa 住所録忘れまして、地方発送出来ずここでは断念しました。

とりあえず、自分用にと思い・・・

Tシャツオリジナルキーホルダーを購入しました・・・

夕食はバスを利用して、琉球料理の料亭に行きました・・・

琉球舞踊を楽しみながらの食事は大いに楽しかったですね・・・

Odori 数種類の踊りを披露していただきました!!

あまり観る機会が無いので・・・

新鮮さを感じました・・・

しかしながら、馴染みが薄い料理が多くて・・・

コンビニ弁当メインの私には驚きの連続でした・・・

Ryouri_1 しかしながら、久々の泡盛オリオンビールには

懐かしさをおおいに感じました (^^;)・・・

この後も次々と料理は出てきました!!・・・

予定の時間を過ごした後は二次会も予定されていたので・・・

せまりくる、睡魔に打ち勝って行きました(笑)・・・

そこはカラオケスナックのような感じでしたね・・・

私はここではさすがに、お茶を飲んでしましたね(笑)・・・

徐々に睡眠不足の影響が出てきまして・・・

二次会を終えて、ホテルにたどり着きましたらグッ~タリ!!

一応PCに電源を入れまして、カード式のPHSいけるかな???

いけましたね・・・てな感じでのカキコですね・・・

あ~強烈な睡魔が・・・

限界かな???

夜の国際通りは明日にしましょう!!

あぁ~!!

素晴らしき誕生日の一日でしたぁ~

(ウルルン風で・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

5月5日 連休終了・・・

本日で長かった(かな?)連休も終了!しました(涙)・・・

先日もパークゴルフの疲れが少し残っているようで・・・

身体が怠いね~、父親の体力にビックリ!!感心でしたぁ~

先日、撮ったデジカメ画像をプリントアウトしました・・・

ピンボケもあり満足できない感じではあるね・・・

以前にも書いたのだが、ファインダーの無いカメラは

天候が良い時には液晶画面が反射して、撮しづらいね・・・

これって、私のカメラだけかな???

もう一つのはファインダーと液晶画面の二つあるので

どちらでも使えて便利なのだが・・・

後、簡易マニュアルを作製したのだが、これが難しいねぇ~

やはり、第三者に物事を教えるのは難しいねぇ~

ましてや、文章に残すのは更に難しいように感じたぁ~

といって、何やらやっていたら夜になりました・・・

近くのスーパーで食材を買い、明日からの仕事に備えた!!

はい!連休も終わりで明日からは仕事・・・

世間では連休もう少し残っているようなのだが・・・

土日休みは無関係なのでしょうがないねぇ~

派手に寝た(?)連休も終了!!

うまく、仕事モードに切り替えることが出来るかな???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

5月4日 明日で・・・

本日は朝から好天に恵まれて、絶好の行楽日和ですね・・・

ということで、父親がパークゴルフに誘ってくれましたので

P1 連休中は身体を動かす事が無かったので

行くことにしました!

昨年出来たばかりのコースのようですが、

が・・・でしたね

何やら、入場者数が多くて整備が追いつかなかったとの事ですが・・・

P2 慣れた父親はクラブのスイートスポット

ボールが当たるようでして

小気味よい音がしていましたが、

私がボールを打つと”ボツッ・・・”と

音がしてあちらこちらにボールが飛んでいきました(涙)・・・

何とも情けない(汗)・・・、結果は9ホール×3+αを実施しましたが

父親に大敗を喫してしまいました。恐れ入りました・・・

Pin_2 パークゴルフ終了後は

近くの展望台まで行きました!

西の方の山々はまだまだ

雪が残っていましたね(ピンネシリ方面だと思うが?)・・・

帰宅後は昼食をとり、その後は両親と3人で近くのショッピングモール(?)に

出掛けて、買い物を楽しみました (^^)/

帰りは連休の渋滞にはまりましたので、ここいらの地理に詳しい

父親の案内で脇道に逸れて帰宅しました・・・

少々遠回りでしたが、大幅な時間短縮が出来て帰宅することができました!

渋滞にはまっていたら、未だノロノロ運転の最中ではないだろうか・・・

渋滞の名所(?)いつになったら解消出来るのやら???

帰宅後は実家に置いてあるPCを起動してみたが、相変わらず不調!

WIN98なのだがリソースが上がらない???何故だろう???

画像等の重たいファイルを動かすと遅くなる・・・

余計なゴミが入っているのか?不明ではあるので再セットアップ

したいのだがディスクが行方不明で出来ない状態ですね・・・

まあ最悪はメーカーにディスクを依頼してどうなるかですね・・・

ユーザー登録してあるので何とかなるはず・・・

従ってチョイト不安だったので、画像ファイルをCD-Rにコピーをして

保存しましたね・・・これで一安心??

あれこれしているうちに、あたりは暗くなりましたぁ~

例の彗星でも・・・見えないなぁ~私の眼では・・・

↓↓ 下記は国立天文台のページです ↓↓

http://www.nao.ac.jp/index.html

連休中は何とか見えそうなので、トライ!!

『5月上旬は、夜8時には、SW3彗星は東北東の空で見えています。

そして、そのまま夜が明けるまで一晩中見えています。

午前3時頃には真西の方向、高さ80度ほどのところにあります。』

国立天文台のページから抜粋でした・・・

帰省を無事終えて暗い高速を一人・・・

自宅アパート目指して・・・

こちらも無事に到着しまして・・・

書き込みも出来・・・

私の連休も残すところ明日の一日となりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

5月3日 ようやく・・・

私自身の連休も終盤戦になりました(涙)・・・

ようやく、実家に帰ることが出来そうなので・・・

これから帰省します!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

5月1日 疲れた・・・

本日は午前中、整形に通院・・・

午後からは内科に通院・・・

一日通院三昧(汗)で終わりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »