« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

6月30日 終わった・・・

本日で6月が終わりですね・・・

早いもので、早くも半年終了!!

後半年も早いかな???

6月は悪夢で締めのような感じ(汗)・・・

もう少し、自分自身を犠牲に出来ないものなのかな??

odatyan コメントありがとうございました!!

6月10日にコメントが張り付いていたのでビックリでしたよ!!

休みの日に暇でしたら遊びに行きますので・・・

コーヒー、ブラックでお願いします(笑)・・・

来月からはいよいよ赤十字救急員養成講習会が開催されますので

こちらにも要領書を画像ファイルでアップしておきます。

0607b 既に、私のページの掲示板にもアップしています・・・

掲示板の方が画像が大きいので

そちらの方が分かり易いかな???

私の掲示板

ありゃ!余り変わらないやぁ~

念の為に同様のファイルもアップしておきます!!

こちらではバッチリですね・・・

「0607.doc」をダウンロード

是非、都合のつく方はどうぞ受講してみて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

6月29日 届いた・・・

本日も何やら届いたね・・・

市長選挙の投票所入場券でした!!

どちらに投票すればいいのかな??

平成18年度市民税の通知書は既に届いているので・・・

市長がどちらでも、これは変わらない!?・・・

政策は??

果たしてどうなるやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

6月28日 届いた・・・

本日はの天気予報だったのだが曇りだったので・・・

外に出掛けることにした・・・

何せ雨が苦手なもので (^^;)・・・

久々にボレンに出掛けてみたね・・・

何やら新人さんが入ったようなので・・・

ご挨拶方々・・・なんちゃって(笑)・・・

とあるところの仲間でしたので・・・

これからは、度々遊びに行こうかなぁ~??

その後は何やら腰が痛かったので・・・

針灸に行ってきました!!

少し楽になったね (^^)/

整形に行っても、湿布と痛み止めの薬くらいのはずなので・・・

帰宅したら、早くも先日開催されました

北海道和文電信の集いのしおりと集合写真が届いていました。

早速幹事局にお礼の電話しましたが不在でしたので・・・

二人目の幹事に電話をしましたら、おりましたので・・・

お礼を述べました m(_ _)m

写真は懐かしい顔が殆どでしたね・・・

中には美しいYL局もいたような(笑)・・・

来年こそは参加したいが、現在の勤務体制では怪しいなあ(汗)・・・

来年に向けて電鍵でも???手首が動かない(涙)・・・

完全にメッキは剥がれてしまった(汗)・・・

始めたのは30年くらい前だら・・・

その道を究めていれば達人になっていたのかも??

しかし、私の性格では現状が適当でしょう(汗)・・・

某局、海難防止情報のBGMに憧れたのが始まりだが・・・

現実はどうやら厳しかったようですね・・・

おっと、横道に逸れましたね・・・

集いに参加の各局はご苦労様でした・・・

また、幹事局は準備段階から本当にご苦労さまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

6月24日 いよいよ・・・

本日はいよいよ・・・

待望 (^^)/の北海道和文電信の集い支笏湖大会の開催日

今頃は各地から支笏湖を目指しているものと思われます。

私も行きたいが夜勤明けで、もう少しで寝なくては(涙)・・・

ご盛会をお祈りいたします!!

また、今夜からは・・・

JA8コンテストですね・・・

これも参加できない・・・

明日の夜勤明けの日中では・・・

特に430MHz帯では・・・

応答が無いと思うので・・・

参加は絶望的・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

6月23日 給料日・・・

本日は待ちに待った、給料日・・・

しかし、5月連休で残業が少なかったのと・・・

今月は引き落としが多いというダブルパンチで・・・

小遣いありません(涙)・・・

久々に自分のページ画像等を更新しました・・・

今週末は趣味の方は行事満載なのですが・・・

北海道和文電信の集い(支笏湖で開催)・・・

JA8コンテスト等・・・

コンテストと言えば・・・

近年のコンテストはなかなか、休みが当たらずで・・・

帰宅後とか出勤前が多くなり・・・

コンテストに参加しても運用時間が少なくなり・・・

結果的には交信局数も減り・・・

悲惨な結果になる・・・

このような事の連続ですね・・・

たまには、コンテスト開催時間すべてを張り付く位・・・

無線機の前に居たいものですね・・・

かなり、かなり前には、そういう時もあったような・・・

今回も残念ながら私は仕事で・・・

すべて不参加となり・・・

ガックリ・・・

今晩からは、夜勤なのでそろそろ寝るとしますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

6月22日 昨日は・・・

昨日は何と休み過ぎまして・・・

待ち合わせの時間を過ぎてしまいそうだったので

相手に電話をして30分遅らせました・・・

元気回復でガンガン!!行きましして・・・

最初は居酒屋・・・

その後はスナック4軒・・・

最後は居酒屋・・・

外は久々に明るかったですね・・・

空は雲があったので、眩しいまではいきませんでしたが・・・

夏至直後だけにさすがに日の出は早いね・・・

疲れましたが・・・

先日の仕事の疲れとは違うものがありまして・・・

ある種、気分爽快!でした・・・

最後まで付き合ってくれた若い衆・・・

ご苦労様でした・・・

帰宅後はさすがに眠たかったので・・・

爆睡!!

その後は昨日行けなかったところの

通院に行きました・・・

その後は西の方の薬局に行ってみましたが・・・

あるはずのものが、残念ながらありませんでした・・・

帰りには最後の居酒屋での方々が起きることが

出来たら、行く!!と言っていた喫茶店に行きましたが・・・

居ませんでしたね・・・

時間が合わなかったのか?

それとも起きることが出来なかったのかは不明??

その後はここまで来たのだから・・・

暫く休業していた、そば屋さんに行ってみました・・・

何と営業していましたが・・・

店内は見知らぬ方達ばかり!?・・・

蕎麦もつゆも味が変わっていたような???

実際はどうなのかはわかりませんが・・・

私の主観がはいりましたかねぇ~

夕方は久々に散髪に行きました・・・

上の方は延びない(本数が少ない)が・・・

横は延びて、気持ちが悪かったので・・・

さあ~今晩もネオン街へ・・・

何て、気持ちは全然わきませんでしたね(笑)・・・

何せ給料日前、超貧乏な一日です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

6月21日 本日は・・・

本日は休みでして、昨日の若い衆と・・・

初めて、ネオン街に参戦しようということで・・・

さて何処にいこうかなぁ~

どうも、最近は単独で出掛けることが多くなり・・・

行くところも固定化してきたので・・・

何処か開拓しなくては!?・・・

良い機会かもね・・・

その前に昨日の疲れが残っているので・・・

一休み・・・

おっと本日は通院日だぁ~

ありやぁ~

明日、行こう(汗)・・・

一休みが優先だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

6月20日 最悪・・・

本日は仕事の最終日でして・・・

さあ~帰ろうかな? ・・・と、いつものネック工程を見たら!!

何と!!砂の山・・・唖然 (>_<)・・・二人に手伝って貰って

砂の山をようやく崩しましたよぉ~

毎日の出来事なので、慣れてはいるが最終日の・・・

それも最後にやられると、さすがに疲れましたわぁ~

改善してくれるよう頼んでいるのだが優先順位が低いのか

手が付けられていませんわ~

かなり遅れましたので・・・

手伝ってくれた若い衆を寮まで送ることにしましたが・・・

余りにも腹が減ったので、途中の焼き肉食べ放題のところに

急遽、立ち寄りましたが・・・

そこでもまた問題が・・・

閉店まで45分足らずしかありません・・・

しかし、空腹も限界でしたので・・・

食べることにしました・・・

45分とは長いようで短い時間でして・・・

あっという間に店内に「蛍の光」が流れて・・・

ガッカリ (T_T)・・・

若い衆を寮まで送って帰宅・・・

さあ~次は・・・と、思いつつも・・・

老体の身体は動きませんでした(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

6月16日 同じシャツ・・・

偶然にもどさんこワイド・・・なるものを見ていたら

明石アナウンサーの着ているシャツは・・・

私のと同じような感じがしましたね・・・

ほぼ間違いはないとは思いますが・・・

なかなかな感じでしたね・・・

私はサイズ優先で買ったのですが(笑)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

6月11日 誘われて・・・

本日はとある方に誘われて、市内にある

金太郎の池の東屋で

バーベキューを楽しみました・・・

前日、遅くまで写真の整理?をしていたので

つい、寝込んでしまい予定の時間になり

例の如く、電話で起こされました (^^;)・・・

慌てて会場に行ったところ周辺は・・・

知らない方々が多かったので・・・

エンジンがかからず・・・

焼き肉が焦げるだけでしたが(汗)・・・

次第にペースをつかみまして・・・

わいわいがやがや・・・

4時間余りを過ごしました・・・

中には会ったことがあるような方も居ましたが

自信がありませんでしたので、声を掛けることが出来ませんでした。

白の上下の方と黒の上下の方でしたが・・・

まあ、これではわかりませんね(汗)・・・

また、久しぶりにお会いする家族の方もおりまして・・・

軽く挨拶を交わして、焼き肉ガンガン(笑)・・・

更に何年振りか忘れましたが、相当以前にお会いした方にも

懐かしい話に夢中になる、チョイ手前で焼き肉に箸を付けながら・・・

周囲の皆さんは私よりエンジンがかかり大いに盛り上がっていました!

と、そこにHBCラジオパーソナリティーなる方が来られまして

皆さんと写真を撮っていましたので・・・

私も、と周囲から後押しされて (^^;)・・・

ツーショット写真をゲットしました・・・

周囲が賑やか過ぎて、果たして誰なのだろう???

紹介されていましたが、聞こえませんでした (^^;)・・・

明日にでもチェックしてみましょう・・・

あれやこれやで・・・

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・

座った席の都合上かなり炭の灰をかぶりましたが・・・

誘っていただいてどうもありがとうございました m(_ _)m

また、最後にはおみやげまでいただき・・・

感謝ですね・・・

このところ、良いことが続きますね・・・

しかし、これから明日の朝まで仕事なので・・・

睡魔地獄が待っているように感じます(涙)・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

6月10日 久々の・・・

本日は久々に携帯にワンギリがきましたね・・・

028-***-****

とある検索サイトで確認をしたら・・・

2187件の登録がありましたね・・・

久々のワンギリ、懐かしい思いで

すっかり存在を忘れていました(笑)・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

6月9日  運転免許更新完了・・・

本日はようやく運転免許の更新を完了しました!!

昨日の仕事の疲れが残っていまして少し寝坊しましたが

霧雨の中、札幌市手稲区にあります

札幌運転免許試験場まで行ってきました!

Teine_map_1 地元で更新しますと 最低二度程?

警察署に足を運ばなくてはいけなく

休日が合わないと・・・

郵送の可能性もあるので・・・

ガソリンを使いつつも手稲まで行きました!

更新の手続きもかなり簡素化していまして

この私でも楽に出来ましたね(笑)

そして講習・・・

講習が終わると教室で

運転免許の交付・・・

これまたスピーディーですわぁ~

前回は1階の交付カウンターでしたのに・・・

さあこれで暫くは手稲ともさようならですね・・・

帰ることにしました!

おっと、寄り道しなくてはぁ~

更新手続きと講習の間、時間がありましたので

不慣れな携帯のmailで札幌の飲み友達に連絡

久々に会うことになりました・・・

しかし、札幌の中心部を突き抜けると・・・

ヨサコイ道路規制にはまりそうなので・・・

結局、高速を使って待ち合わせ場所まで

行こうとしたのですが・・・

降りるはずのIC付近で覆面に捕まっている

車を見ていたら・・・

何とIC通り過ぎてしまいました(汗)・・・

次で無事にようやく降りることが出来ましたが・・・

何とも私らしい行動でしたね(笑)・・・

しかし、最近の覆面はわかりづらいね・・・

まあ私の古い車では高速でスピード違反で

捕まることは、急な下り坂くらいなものかな?

それと一般道路では捕まるのかも??・・・

何せスピードが出ませんから(笑)・・・

そんなこんなで、ようやく待ち合わせ場所付近に・・・

そこで駐車場を見つけて電話・・・

何とすぐ近くではありませんか??

でもわからない、方向音痴は辛いね(涙)・・・

飲み友達の巧みな誘導でようやく目的地に

遠回りをして、遅れましたがたどり着きました!

そこは何と和食屋さんでしたね・・・

私のせいでお昼の閉店時間を延長してしまいました

どうもすみませんでした・・・

コンビニ弁当がメインの私には・・・

和食ランチフルコースのように感じまして・・・

とても美味しくいただきました・・・

特に印象に残ったのが・・・

カワハギの刺身でこれが

つけだれに肝を混ぜての食べ方でして初体験

恐る恐る食べましたが、とても美味しかったですね(感激)

あじのたたき、これは生姜醤油でいただきまして

今まで何度かこれは食べて事がありましたが・・・

最高の「あじ(味)」でした・・・

タケノコの塩焼き、これも美味しかった・・・

てんぷら、刺身美味しかったね・・・

苦手なたこらしきものは食べなかったが(汗)・・・

なまがきこれは大きくて美味しかったのですが・・・

贅沢を言えばもう少し温めの方が私の好みだった!

でも、美味しかったね、おかわりがほしいくらい・・・

最後に味噌汁とご飯に漬け物・・・

漬け物の味付けは私好みで良かったですね・・・

わざわざ、昼休みをずらしてご馳走していただいた

素晴らしき友人に!

感謝、感謝ですね (^^)/

でも、昼休み延長してしまったようで更に申し訳なくも感じました

これも方向音痴の私の責任ですね(反省)・・・

それに最後はお土産に私の大好物のメロンまでいただき

早速、帰宅後いただきましたが・・・

甘みに厚みがあるというか、初めて食べるメロンの味でしたぁ~

いやいや、昼間から豪華な食事にお土産、満足でした・・・

どうもご馳走様でしたぁ m(_ _)m

次回はススキノの夜の部でもと心のなかで叫びながら(笑)・・・

あいやぁ~、その前に私の地元に来たときには・・・

何処かそれらしきところ見つけておかなくては・・・

コンビニメインの私に果たして見つけられるでしょうか(汗)・・・

いや、見つけるぞぉ~

と、思いつつ、さようならしました・・・

その後は再び高速に乗り帰路につきましたが・・・

途中、激しい雨に当たり前が見えなくなり・・・

思わずスピードダウンの箇所もありました・・・

あっ、またパトカー・・・

本日はいったい何台見たことか???

何かあったのかな???

帰宅後一休みしてから・・・

先日撮った写真をプリントアウトしたので・・・

某スナックに持って行きました・・・

雨が降っていたので車で行きまして・・・

近くの銭湯の駐車場に止めて行きました

まあ、例の如くウーロン茶なので・・・

例えスナックといえ、飲酒運転にはなりませんねぇ~

銭湯の営業終了時間位には帰宅しました・・・

飲み代は写真代と相殺とかで0円で済みまして・・・

本日は悪天候の最中なんて幸運な一日だったのでしょう!?

明日が恐ろしいですね(笑)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

6月4日 桜ミーティング・・・

本日はJA8YKS、苫小牧アマチュア無線クラブ恒例の

桜ミーティングが市内西部アルテンで開催されました。

私は前日に飲んだのが未だ残っていたのか、

頭が痛くて・・・午前中の行事(パークゴルフ)は欠席して

昼食の焼き肉には何とか間に合いここから参加しました。

16名の参加で皆さんワイワイガヤガヤでしたね(笑)・・・

また会場はたのグループもいましたので賑やかでした!

焼き肉終了後は参加者全員で集合写真を撮りました。

Yks640b その後は・・・

隣の温泉施設で・・・

心地よい汗を流しました・・・

画像はマイフォトにもあっぷしてあります

私個人的には初めて利用させていただきました

露天風呂に長く入ったせいか???

帰宅後はグッタリ・・・

遅めの昼寝をしてしまいました(笑)・・・

とても楽しい一日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

6月3日 20年振りに・・・

本日は約20年振りにとある方と飲みに出掛けました!

一軒目は居酒屋で二軒目はスナックとなりました。

久々でしたので、時代のギャップを感じましたが・・・

懐かしい話も出来まして、なかなか貴重な時間でした・・・

明日はYKS桜ミーティングなので早めに帰宅しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »