« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月28日 (金)

7月28日 はじけた・・・

昨日は変則的な勤務体制になって

初めて現場の飲み会があったね・・・

一次会は最近出来た?はずの「海へ」とういところでの開催でした

最初にジンギスカンがでてきましたね・・・

久々でした!!

でも個人的には好きなので、もっと食べたかったのだが・・・

しかし、その後いろいろなものが出てきまして・・・

満足でした!!

二次会は幹事さんの常連のお店?で開催!!

私個人的には20年振り位に行きましたので・・・

店内の様子はどうっだたとかは・・・

完全に忘れていましたね(汗)・・・

でも、全員で参加したのでワイワイガヤガヤ

楽しい時間帯でした・・・

一部の方は隣の団体と大いに盛り上がっていましたね!

もちろん、紙吹雪も沢山舞い上がりました~

な、何とその中には知り合いのアマチュア局がいまして!

お互い、ビックリ!!

最近は無線機にスイッチが入らないので交信の機会

極端に減りましたね・・・

三次会はばらけまして・・・

私は3人で某スナックへ・・・

平日にも関わらずここでも団体さんが入りまして

早々に退却いたしました!!

でも、盛り上がりまして楽しかったでね・・・

次回ゆっくりと行きましょう・・・

四次会は三次会と同じメンバー3人で・・・

またもや某スナックでした・・・

ここでは団体客が居ませんでしたので・・・

比較的ゆっくりと過ごせて楽しかったですね・・・

あれやこれやと話が進みまして・・・

閉店の時間がきまして、出ることとなりました・・・

一緒に行った二人とはここで別れまして・・・

私はもう一軒行きました・・・

そこでは大根サラダと・・・

う~ん、思い出せない(汗)何かをいただきました・・・

飲み物は当然ウーロン茶ですよぉ~

ここでもあれやこれやと話をしていましたら・・・

朝の4時を過ぎましたので・・・

ようやく帰宅することにしました・・・

ふぅ~疲れましたね・・・

でも、楽しい時間帯でした・・・

ウコンの○のおかげかな???

帰宅後はすぐさま寝まして・・・

昨日行けなかった通院に行ってきました・・・

少々眠たかったですが、体調は万全・・・

でも、通院??「整形」でした・・・

その後はとあるそば屋さんへ行きましたが

麺が切れ切れで食べやすかったのですが

蕎麦らしくはなかったような・・・

ちょいハズレでしたね・・・

しかしながら寝不足は否めず(汗)・・・

昼寝は長かったような(笑)・・・

目覚めまして・・・

愛車の夏タイヤに亀裂が入ってきましたので・・・

交換しました!!

何やら省燃費タイヤなる物を買いましたが・・・

私の下手なアクセルワークやブレーキングには

果たしてどれだけの効果があるのやら???

今後が楽しみですね・・・

また、安く値引きしていただいてどうもでした m(_ _)m

その後はまたもやそば屋さんへ

今度のところは初めてでしたね・・・

十割蕎麦の割には香りが少なかったような???

鼻もいかれてきたのかな???

今度は耳鼻科かな(笑)・・・

夕食はタイヤの慣らしをを兼ねまして・・・

西の方まで出掛けて・・・

とあるお店で「なすのドライカレー」と「大根サラダ」を

いただきました!!

そこでは偶然にも、とあるそば屋さんの店主さんにお会いしまして

長々と話をしてしまいました・・・

その後はいつもの買い出しを近くのスーパーで・・・

長~い、一日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

7月27日 飲み会だぁ・・・

本日は休みだったのだが・・・

このところの疲れで、寝てしまったねぇ~

貴重な休みなのに (>_<)・・・

通院家賃等の支払いはすべて行けなかった・・・

明日にしよう(汗)!!

夕方からは職場の飲み会が実施されますね・・・

最近の変則的な勤務になってからは初めてのことなので

楽しみにしています・・・

但し、現場の人数そのものが少ないので・・・

必然的に参加人数も少なくなりそうなので

少々、残念かな??

でも久々の飲み会なので弾けなくては!!

開催場所も初めてのところで・・・

確か「海へ」だったと思う・・・

最近開店したところのようだが・・・

どのようなところなのだろうか???

さてと、そろそろ出発準備でもしようか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

7月23日 辛かった・・・

昨日のカシスオレンジが効いたのか???

本日の仕事は辛かった(汗)・・・

しかも、本日は筋トレ真っ青の肉体労働でして

ガックリでしたね (T_T)・・・

今日は早く寝よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

7月22日 講習会・・・

本日はいつもの通り午前中は寝ていたね(汗)・・・

午後からは赤十字救急法救急員養成講習会

広報部として、取材に行ってきた!

4日間の初日でして本日しか行けなかったので・・・

張り切って、デジカメ持って行ってきたね・・・

今回の受講生は18名でして、若干少ないように感じましたが・・・

Kyu 無事に全員、残りの3日間を終えてほしいです!!

画像は心肺蘇生の訓練中のところです・・・

皆さん真剣に取り組んでおられました・・・

講習を終えて会場の後片付けをを手伝っていたら・・・

私自身は面白いと感じた靴下を見つけたので・・・

Socks 思わずシャッターを押したね・・・

誰のものかは想像に任せます・・・

これは講習とは無関係ですかね(笑)・・・

帰宅途中、このところ休みでもハードでしたので

日用品が不足してきたので買ってきました!!

これで、暫くは生きながらえることでしょう(笑)

帰宅後は洗濯をしたね・・・

その後はダッシュで(笑)・・・

先日、当ブログで紹介しました、「LOFTに行きました・・・

想像通りにパテシェ MayuSweetsは美味しかった!

Sweets 但し私にとっては量が少ない(涙)・・・

CDを2枚同時にいただいたので・・・

これを聴いて雰囲気作りをしてから

次回は張り切って行きますかねぇ (^_^)v

明日は仕事で朝早いので(涙)・・・

何とか本日中に書き上げることが出来て、ホッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

7月21日 夜勤明け・・・

本日は疲れに疲れた夜勤がようやく明けた・・・

先日、怪しい留守電が2通入っていたので

本日、確かめようとしたのだが・・・

何度電話しても話し中(怒)・・・

ようやく、繋がって9月予定していた札幌の行事が都合悪くなり

10月の岩見沢に変更を余儀なくされた(涙)・・・

せっかく、9月に札幌の友人と飲む予定をしていたのだが・・・

断りの連絡をしなくてはいけないようだ・・・

昨年も同様でして・・・

今年も(怒)・・・

来年はどうなるやら???

どうやら、私の住んでいるところが悪いようでして???・・・

夕方は元の職場の方に誘われて・・・

自宅近くにある焼き肉食べ放題のお店に行ってきた!!

今回はご馳走になり、ラッキーでした・・・

私は給料日前でしたので・・・

次回は私がご馳走しなくては・・・

夜勤明けで疲れが未だ取れていなかったので・・・

食べ放題とはいえ、なかなかエンジンがかからなかったが・・・

途中からはついに全開!で張り切ってしまったねぇ~

その後は近くのショッピングセンターに行きCDを見たが・・・

これといったものが無かったので、一回りして帰ってきた

その後また別のところに寄り道をして・・・

ストレス解消に・・・と思い!!

DSの「えいご漬け」を買ったが・・・

これまた私の貧弱な英語力では・・・

全くダメでして(こんなはずでは??)・・・

現実は厳しいね (>_<)・・・

余計にストレスが溜まってしまう結果となった!!

ソフト選択ミスですね・・・

そもそもゲーム自体が合わないようですね・・・

又は適切であろうソフトでも探そうかな??

今回の夜勤明けはいつもより行動的だったので・・・

疲れが取れない(涙)・・・

早めに寝よう!・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

7月17日 中学駅伝大会開催・・・

本日は全国的には海の日休日のようですね・・・

地元、苫小牧では中学駅伝大会が開催されているようですね・・・

我々の仲間ZWD各局は粛々と支援をしているようですね・・・

ご苦労様です!!

私は先程目が覚めましたが・・・

今夜から夜勤ですので、また寝まして夕方起きるとしますわぁ~

ZWD各局支援頑張って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

7月16日 昼寝が・・・

本日は昨日の睡眠でようやく疲れが取れたので・・・

いろいろと計画をたててみましたが・・・

チョイト昼寝をしたら夕方になっていまして(汗)・・・

計画を大幅に変更しました(涙)・・・

しかしながら、腹が減っては戦は出来ない・・・ではないが

朝からなにも食べていなかったので・・・

冷蔵庫の中を見るとでしたので・・・

買い物がてら外食に・・・

住吉町の「そばの国」を目指しましたが・・・

あいにく閉店でしたね・・・

近くの神社のお祭り最終日だからかな???

蕎麦が食べたかったので・・・

思い切って、柏木町の蕎麦屋さん「」に行きました・・・

もりそばを食べましたね・・・

このところ、極力蕎麦の味がわかる「もりそば」にはまっています!!

ここまで来たのだから・・・

次はしらかば町にあります

ジュナパパン」に行きまして・・・

えびグラタンをいただきました!!

久々に行きましたら店内が少し変わっていまして・・・

ケーキコーナーや手作りパンのコーナーが新設されていました (^^)/

そして、止めは桜木町の「キーウエスト」に行きました!!

ここでは大根サラダをいただきました・・・

また、ここでは今週の土曜日に

大町の「LOFT」でイベントのようなもの??

開催とかでミニパンフをもらいました!!

Loft2 アップしておきますので

興味のある方はどうぞ!!

町内会に差し掛かり、明日から仕事なので

ちょいとした食材を買出しに近くのスーパーまで

行きましてゲット!これで4日間はOK!!

休みが終わるのは早いものでして・・・

明日からは仕事・・・

市内では中学駅伝大会が開催されます!!

3連休の方はもう少し休むことが出来ますね・・・

とあるスポーツニュースを観ていたら・・・

何と女子ゴルフで古閑美保選手が・・・

7ホールのプレーオフの末、優勝!!

激戦の末のゲット!

おめでとうございます・・・

ゴルフの事はよくわかりませんが・・・

7ホールといえば18ホールの半分位・・・

さぞかし疲れたでしょうね・・・

でも、緊張感が持続したのでしょうね・・・

最後は劇的なチップイン・・・

素晴らしい~

私も少しは見習わなくては・・・

さあ~てと、寝るかな!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

7月15日 届きました・・・

本日は久々の土曜日休み、明日も休みで・・・

一般的には土日休みという感じかな!?・・・

こういう時に例の行事が無く、出番が無いねぇ~

月曜日は中学駅伝大会がありまして、それには・・・

出番要請がありましたが・・・、残念ながら仕事でまたもや欠席となりました

現在の勤務体制ではなかなかうまく事がはこびませんわ(涙)・・・

昨日から地元の神社の祭りのようで・・・

浴衣姿や夏らしい(?)姿の人々が神社の方向に歩いているような

気配を感じましたが、気のせいかな???

ところで、昨日まで強烈な暑さの中仕事をしていたので

老体(?)の私にはかなり応えまして、午前中は寝ていました (^^;)・・・

午後はようやく目覚ましたが、外とは違い部屋の中は熱い (>_<)・・・

といいながらも、じっと部屋の中で過ごしていました(汗)・・・

といううのも、捜し物をしていたのですが・・・

これまた、狭い部屋なのに見つからないですね・・・

結局、半日掛けて僅かなものが見つかりましたが・・・

整理の悪さが、思いもよらぬ結果となりました!

小腹(?)が減ったので、近くのコンビニまで買い出し・・・

帰りには郵便ポストを開けると・・・

中には先日睡魔と戦った!胆振日高支部大会での

集合写真が届いていましたね・・・

その節は大変お世話になりました!!

後は携帯、ガソリン代、クレジット・・・

今月は派手に引き落としされそうでして

こればかりは寒い夏になりそうですね・・・

ここ最近、膝に違和感があったので・・・

久々に体重を量ったら・・・

増えていましたね・・・それに体脂肪も・・・

これって、眞鍋かをりさん状態に近いものがあるような???

私は性格上ダイエットしても続かないはずなので、したことは無いのだが・・・

これって、非常事態かもね (^^;)・・・

かをりさんを見習わなくてはいけない状態、どう打開しようかな???

やはり、食事の量を少しづつ減らしていくしかないのかな、現状では・・・

努力型ではないので、根本的な打開策は無さそうだ (T_T)・・・

と言うわけでもないのだが・・・

久々の土日休みネオン街出没と思いましたが、諦めました・・・

う~ん、部屋の中は熱いねぇ・・・現在32℃もあるよぉ~

朝から窓は全開なのに??? 外は当然涼しいのだが・・・

どうも夏熱く、冬寒い私の住んでいるアパートでした!!

さあ~てと、寝る体制に・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

7月12日 20周年・・・

本日は二日目の仕事でしたが・・・

とあるスナックの開店20周年の催し物に参加してきました!

Kimi20b 短い時間でしたが・・・

店内は花、花、華・・・

懐かしい顔にもお会いすることが出来ましたので

楽しい時間を過ごすことが出来ました!

Kimi20c 帰りにはしっかりお土産もいただき

感謝でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

7月9日 支部大会・・・

本日は夜勤明け定時間であがりまして・・・

JARL胆振日高支部大会に参加すべく・・・

YKSの集合場所であります市内西部のパチンコ店駐車場を目指しました!

夜勤明けでしたので、はっきりと覚えていないのだが8台位で・・・

支部大会会場の登別を目指しました!!

週間予報では晴れのはずが雨(霧雨)状態でして・・・

私の日頃の成果なのか???ガックリですね (T_T)・・・

会場に到着しましたら久々の各局、懐かしい顔や・・・

初めての顔やらでして、挨拶をしなくてはいけないのだが・・・

昨日の17:30起床から既に長時間起きているので・・・

万全の体調でも挨拶が滞るのに、ましてやこの状態・・・

各局にはろくな挨拶も出来ませんでしたね(汗)・・・

この場を借りまして、こんな局ですがよろしくお願いします!

いよいよ支部大会開催!

実行委員長、支部長等の挨拶がありまして

その後に昨年開催されました

支部コンテスト結果発表がありました

私はいつものバンドで賞状をいただきました

Ih33b しかし、今年度開催からはコンテストルールが

大幅に改正されまして、シングルバンド部門が廃となり

最後の賞状授与だと思いました!!

第13回の時に初参加して以来・・・

同じバンドで昨年の第31回まで連続参加!!

19年連続参加したことになりますね・・・

長かったような、短かったような!?複雑な気持ちですね・・・

でも、やはり長かった・・・

犠牲にしてきたものが大きいので・・・

まあ、趣味の世界ですので本人次第・・・

誰のせいでもありません・・・

途中には参加出来ないような危機もありましたが

何とかクリアーしまして31回まできましたが・・・

時代の波なのか?・・・

コンテスト参加者の激減によりルール変更となりまして

今年度からはシングルバンド部門廃止となりましたので

参加できません(涙)・・・

20年連続参加を目指しましたが・・・

志半ばで断念となりましたねぇ~

現在の勤務体制では土日のコンテストにフル参加は不可能ですね・・・

もう老体なのだから土日休みの現場にしてほしいがこちらも不可能ですかね・・・

次に事業報告での質疑応答がありましたが・・・

ここでも夜勤明け更に思考回路が混沌となり・・・

質問をかんでしまい、的を得ないものになってしまいました・・・

当然の如く回答も的を得ていなかったですね・・・

私のせいですかね!?・・・

このようなことを何度か繰り返していたら・・・

議事を大幅に遅らせてしまいました・・・

参加の各局、申し訳ありませんでした

その後は参加局全員での記念撮影昼食となりました

*集合写真は「IH支部大会」に追加してあります!

私は早々に食べましてつかの間の休息をとりました・・・

午後からは和太鼓のアトラクションがありまして・・・

Taiko 太鼓の響きで疲れが吹き飛んだような気がしました・・・

中には小さなお子たちもいましたが・・・

皆さん腕っ節は強そうでしたね(笑)・・・

最後はお楽しみ抽選会がありました!!

私は野菜調理器?があたりましたが・・・

必要度が低いので、遠路遥々札幌から来てくれました局にプレゼント

今度、札幌に行ったときには野菜を持って訪問しようかな(笑)・・・

参加局すべてに賞品が行き渡り抽選会終了!

これで、無事に支部大会終了となりました!!

大会を支えてくれました地元の皆様大変ご苦労様でした!!

また、参加の皆様もご苦労様でした

来年度は新ひだか町で開催予定、楽しみですね・・・

帰路はまた苫小牧各局と交信しながら帰りました・・・

苫小牧に入るとそれぞれ自宅に到着で少しずつ

交信相手が減り、終了したら・・・

目の前に先程参加していただいた札幌の局が・・・

お菓子屋さんに立ち寄りましたので・・・

同じく立ち寄りまして、後ろに停車させて驚かしてみました!!

札幌の局はここらあたりを通過の際はほぼ立ち寄るそうですね・・・

私は始めてでしたが・・・

そこではコーヒーをご馳走になりました!

私の地元なので逆の立場なのでしょうがね・・・

その後は分かれまして・・・

私は無事に帰宅しまして・・・

近くの投票所に行きました・・・市長選挙です!!

元国会議員、元市長どちらが勝のやら???

投票を終えて出入り口に某局の記者がいまして・・・

出口調査?のようなことをしていたので・・・

私に声をかけてくれるのかな??と、しっかり思っていたら・・・

何と私の後ろの女性の方にインタビューをしていました!

人相の悪い私では駄目だったのでしょう(笑)・・・

将来有望の記者かもね!?・・・

その後は小腹が減ったので近くの食堂に行きました・・・

何とそこでは大盛りにしてくれましたね (^^)/

やったぁ!~

某局記者の待遇とは大違いでしたぁ~

その後はついに限界睡魔に襲われまして・・・

寝てしまいましたぁ・・・

先程ようやく目が覚めまして、現在カキコしています!

まもなく日付が変わりますね・・・

明日はしっかりと寝るとしますね・・・

休みなので、もったいないのですが・・・

近年まれにみる程に長時間起きてしまいましたので・・・

わぁ~眠たいぃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

7月8日 明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ!!

JARL 胆振日高支部大会が開催されますね・・・

当日会場で各局にお会いできるのを楽しみにしています。

但し、不安材料がありまして(涙)・・・

私は本日の夜は仕事(夜勤)でして・・・

明日の朝明けますが、一睡もできないまま会場に向かいます!

従って、極度に寝ぼけているとは思いますが・・・

お手柔らかに・・・

ちなみに、会場までの地図をアップしておきますね・・・

会場:登別市鉄南ふれあいセンター

時間:10:00~

所在地:登別市幌別町3丁目17−1

Tetsunan

「tetsunan.gif」をダウンロード

私同様の方向音痴の方は是非・・・

今時はカーナビかな???

詳細地図!?・・・

Tetsunan2

「tetsunan2.gif」をダウンロード

おまけには地図ファイルもアップしていますので

必要な方はダウンロードをして、プリントアウトして下さい・・・

さあ、寝なくては(汗)・・・

まあ~寝溜めは出来ませんがね(笑)・・・

明日の今頃は無事に支部大会は終えているでしょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

7月4日 PCセットアップ・・・

本日は先日来から依頼がありました・・・

ボレンの新しいPCのセットアップに出掛けてきました・・・

富士通のノートPCでして、初めてだったので少々不安でしたが

セットアップは無事に完了しました!!

最近のPCはセットアップ完了が早いのには驚きました!!

次にプリンターを接続しましたがこれも早いですね・・・

いやはや、私も新しいPCがほしくなってきましたが・・・

予算が無いのでしばらくは現状のままですね・・・

次にデータの移行をしようとしましたが・・・

私の持って行った、USBメモリーが古いPC作動しなくて

ドライバー入っているはずなのだが・・・

ガックリ!!

近くの方にPCカードを探してもらいましたが・・・

これまた、タイプの違うPCカードしかなく・・・

最終手段として、自宅に戻りPCカードを持って行きました!

ようやく、動作しまして無事にデータの移行が無事にできました!

これで、古いPCと新しいPCを同時に使うことができますので

作業効率がアップするものと期待をしています!!

また、私がセットアップしている時には・・・

K/Oさんいろいろとお世話いただき・・・

すっかりKOのような感じでしたね(笑)・・・

あ~終わった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

7月3日 ジェネリック・・・

本日は休みで、内科の通院日・・・

昨夜から何も食べていないので・・・

腹が減ったような・・・

例如く血液検査は特に問題は無かったのだが・・・

昨日の焼肉の影響なのか???

体重が前回より増えていた・・・

ここにチェックが入ったが・・・

焼肉のことは言えなかったね(笑)・・・

また、最近聞き慣れてきたジェネリック医薬品に出来ないものなのかと

主治医に尋ねたら、その旨を処方箋に書いてくれました!

調剤薬局では2種類の薬が該当しまして・・・

多少なりとも薬代が安くなったのでラッキーでした!!

病院の帰りに、あまりにも空腹でしたので・・・

近くの蕎麦屋さんで「もりそば」をオーダーしたつもりが

かけそば」と口から出てしまい、店の方を迷わせてしまいました!

考えていることと、実際に口から出る言葉の違いに気付かない・・・

これって、もしかしてボケかな???

最近簡単な引き算にも時間がかかるようになった・・・

大丈夫だろうか???

そのうちに、私はだあ~れ何てならなければいいのだが(汗)・・・

何か手を打たなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

7月2日 食べたぁ・・・

本日は日曜日でして、現場皆さん達の独身寮食堂が休みということで

帰宅途中にあります焼き肉等食べ放題のお店に立ち寄りました!!

人数は3人でして・・・

さすがに最終日の仕事が終わってからでしたので・・・

更に、ラストオーダーまで45分でしたので

3人で必死に食べました(笑)・・・

飲み物はドリンクバー形式でしたので

いろいろなソフトドリンクを飲むことが出来ました!!

私は明日、血液検査なので控え目に食べました(笑)!!

時間は短かったのですが楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・

あ~、明日の血液検査終了まで暫くは飲食禁止ですわぁ(汗)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »