« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

8月28日 トナー・・・

ボレンのプリンタートナーの交換指示コメントが出たようで・・・

交換方法がわからいとのmailがありました・・・

確かマニュアルに書いてあったような(?)気がしたのだが・・・

金曜日は休日なので・・・

合間をみて行かなくては・・・

ケーキでも用意して待ってくれているでしょうから??・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

8月27日 最高だった・・・

先日、後発で参加したキャンプは最高でした!!

変則勤務なのでなかなか土日の行事には参加できないのだが

今回は何とか参加!!

ようやく現地に着きますとVU、HF帯でそれぞれ・・・

新冠郡を移動サービスしていたようです・・・

私も一段落を付けて参加・・・

先ずは腹ごしらえ・・・

焼き肉に野菜等々で最高大人数で食べるのは最高!

また、屋外の炭火これまた最高!!

Ni01 いや最強かな!?・・・

 焼き肉の大好きな私でした・・・

 また、久々のメンバーとの談笑も楽しかったね!!

腹を満たしたところで、私も144MHzと430MHz

CQをかけましたが・・・

声が悪いのか、顔が悪いのか???

応答が少なかったですね・・・・

まあ、時間帯が悪かったというところで、

自分なりに勝手に、落ち着きましたが(汗)・・・

その後は声を出して、カロリーを消化(?)したので・・・

再度、焼き肉・・・

その後は強烈な睡魔が襲ってきましたので・・・

バンガローの自分用のベッドで寝てしまいました・・・

23:00過ぎの事でしたね・・・

バンガローでは無線運用していたようですが・・・

子守歌(?)のように聞こえましたので、スヤスヤ爆睡出来ました!!

外では元気の残っている各局がワイワイガヤガヤと・・・

談笑のボルテージは下がることが無いような気配で

盛り上がっていました!!

いったい何時まで続いたのであろうか???

私は夢の中でしたので、わかりません(笑)!?

夢で参加していました(笑)・・・

また、バンガローの中は虫が沢山いましたが・・・

蚊取り線香と私が持って行った電池式の虫除け

最高でした!

床はほうきで掃くほど(?)の虫となりましたが・・・

刺されることはありませんでした!!

日曜日の朝は心地よく目が覚めました!!

目覚めの一発ではないが・・・

またもや144MHzと430MHzCQを出しましたが

時間帯が悪いのか応答が少なかったね・・・

まあ、今回はキャンプなので「良し」としますか・・・

その後朝食を取りまして・・・

参加者全員での集合写真撮影!!

Yks300  日差しが強よ過ぎて・・・

 撮影場所選定ミスしたような??

帽子をかぶっている方の顔が黒くなってしまった(涙)・・・

ゴメンナサイ m(_ _)m

無線設備やキャンプ道具一式、食料等の撤収・・・

これは、さすがに早かったですね・・・

素晴らしい!!

帰路は途中の富川?で「とねっこの湯」に立ち寄り・・・

Ni08_1  汗を流しました!!

 昨日からとても暑かったので、

 心地よく汗を流す事が出来ました!!

その後はアンテナ軍団(?)で苫小牧まで無事に帰りました

参加の各局、もろもろ準備していただいた各局・・・

差し入れしていただいた各局・・・

皆様、ご苦労様、ありがとうございました!!

久々に参加できました、JA8YKSの行事・・・

最高!でしたぁ~

* キャンプでの画像は画面左下の

JA8YKS」にアップしてあります!!

私は14時過ぎに到着・・・

少し仮眠をとり、買い出しをして・・・

と思いましたが、小腹(?)が減ったので・・・

久々に近くのそば屋さんに・・・

駐車場が満車で断念しまして・・・

スーパーの近くのラーメン屋さんに行きました!!

そこは初めてのお店でしたので・・・

興味津々・・・いろいろ迷って「冷やしラーメン」にしました!

そこでは何と以前何処かでお会いした(笑)・・・

pino嬢に会いましたね(ビックリ!!)

その後は本来の目的のスーパーで食料買いだしを実施・・・

そこでは、今回所用でキャンプに参加出来なかった局に会い

差し入れもいただいたので、お礼を兼ねまして少しお話をしました!!

う~ん、本日は珍しいところ(?)で、2件の出会いがあったね・・・

帰宅後は・・・

またもや洗濯大作戦・・・

いかんせん古い洗濯機なので一度に沢山出来ないのがネック・・・

明日からまた暑い現場での仕事だぁ(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

8月26日 未だ眠たいが・・・

辛い夜勤がようやく明けた・・・

仮眠をとって・・・

洗濯をして、さあ出発・・・と思ったのだが(汗)・・・

寝てしまったね・・・

昼頃に目が覚めて・・・

慌てて、洗濯開始・・・

出発が遅れそうな気配ですね・・・

まあ、晩の焼き肉に間に合えば良いかな???

睡眠時間が少ないので未だ眠たいが・・・

出発は15:00を過ぎる頃ではないかと思いますね・・・

何人くらい集まったのかな???

今晩楽しみだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

8月25日 寝られない・・・

本日の夜で夜勤が終わるのだが・・・

前途多難である・・・

先ずは天気が良く、また暑い・・・

窓でも開けて寝ようと思ったら・・・

隣ではコンクリート床を削岩機で砕く音がうるさくて窓を閉めた(怒)・・・

そうすると、必然的に部屋が暑くなるね(涙)・・・・

現在、室温は31グラッ・・・扇風機が追いつかない・・・

アパートの隣の部屋は空部屋だったのだが、どうやら決まったらしく

業者の方が清掃をしているようだが、これが結構粗くて・・・

うるさくてこれまた、寝ることが出来ないね・・・

ダブル・トリプルパンチで夜勤最終日は悲惨な事になりそうだぁ~

しかし、週末はキャンプなのでリフレッシュ出来るだろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

8月23日 ボロボロ・・・

ようやく辛く眠たい夜勤初日が明けた!!

私は初日ですが、現場自体は夏休み明け初日では無いので・・・

連休のトラブルは解消されているものと思ったのがだが・・・

あちらこちらでトラブルだらけ・・・

連休のメンテどうしたの???

不可解な一日でしたね・・・

従って、筋肉痛に早速なりました(涙)・・・

足は痛いし・・・暑いし・・・

散々でした (>_<)・・・

南からの湿った暖かい風(?)、雨、何とかして欲しい・・・

週末はキャンプなので・・・

それまでは回復するのかな??

週間予報では良いようだが???

果たして、二日目はどうなるのやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

8月22日 今日は行った・・・

昨日行けなかった通院

本日も寝坊してギリギリだが行ってきました・・・

病院の駐車場、火曜日にしては混んでいたね・・・

入り口で渋滞して、診察時間に間に合わないので・・・

違うところに行ったら、一台分のスペースが空いていたので

そこに入った(ふっ)・・・

しかしながら本人予定していなかった雨が降ってきたので

ガックリ (T_T)・・・

前線の影響なのかなぁ???~

ところで、遅ればせながらドコモからau等へ又はその逆でも

絵文字が送れるようになったようですね・・・

まあ、多少のズレはあるようですが・・・

おっと、これから夜勤の準備だぁ~

ヤベェ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

8月21日 行けなかった・・・

本日は通院予定でしたが、寝坊をして行けなかった!!

明日は何とか行かなくては・・・

でも、久々の夜勤なのでどうなるのやら・・・不安である

明日を逃すと暫くは行けないので、薬が無くなる・・・

久々の大失敗である・・・

その後はボレンに行きPCの調子を伺ってみたね・・・

ついでに久々にエクセルで文書を作成したら・・・

何とエクセル特有の罠にかかってしまい(汗)・・・

文書作成に大幅に時間がかかってしまった(涙)・・・

しばらくしていないことは容易くするものでは無いね・・・

今後の教訓にしなくてはいけないのだが・・・

直ぐに忘れてしまうのだろう・・・悪い癖だぁ~

明日からいよいよ仕事だね・・・

暫くは筋肉痛に悩まされそうな気配だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

8月20日 不参加・・・

本日は夏休みも大詰めでしてあれやこれやでてんてこ舞い・・・

ましてや午前中に寝不足にもかかわらず移動ポイントまで行ったので・・・

時間の使い方の下手な私としては当然の結果となってしまいました(汗)・・・

部屋に居るときには無線機に電源を入れているのだが・・・

静かだ・・・

胆振日高支部コンテスト開催中なのに・・・

最も苫小牧市民はそれどころでは無かったのかもしれないが・・・

私個人は19年間、幾多の困難を排除して連続参加してきたが・・・

近年のコンテスト参加者の減少により、ルールが大幅に改正され

私の参加するところが無くなりましたので、今回は不参加となりました

それでも参加の局にはコンテストサービスしようと思っているのだが

静かだ・・・

まあ、アンテナも同軸も古くなってきているのでロスが多いのは

確かな現実なのだが・・・

近隣は聞こえてもいいはず???

結果的には1局2バンドサービスという悲惨な結果となりました!

夕食はしらかば町でオムライスを食べました!

デミグラスソースをかけるもの選びましたが・・・

何と卵が美味しかったので、ソースを余り使いませんでした!

次回行ったときにはソースを十分掛けて、今回のと

食べ比べをしてみようと思っています。

夏休みさぼりにさぼってしまったので、品不足となり・・・

これまたあちらこちらのスーパーに行き買い出しを・・・

最後にとあるショッピングセンターに行ったら・・・

何と以前同じ現場で仕事をしていたE氏に会ったのだが・・・

名前が思い出せず、あれやこれやと話をそらしてはみたが・・・

どうしてもだめだった!!

相手も察してくれたようで、「俺の名前覚えている?」と聞かれて

あっさり、「忘れた・・・」

「Eだよ!」

「あ~そうだったね・・・」

どうも、ボケが進行しているかのようですね・・・

一時期、大量に現場の人間が辞めた時があったので

それとダブっているようだ(言い訳)・・・

本日のE氏には申し訳ない事をしたような感じでしたね・・・

ボケというか、記憶出来なくなってきた・・・

ヤバイ!

明日は夏休み最終日、洗濯大作戦ですかね・・・

モードを切り替えなくてはいけないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日 久々に・・・

昨日の飲み会は11名参加のようでしたね・・・

初めての方達ばかりでしたが昔話に華を咲かせていました!!

しかし、ここでも暑かったのでそちらの面ではつかれました(笑)・・・

所定の2時間があっという間に終了しました!!

引き続き二次会は幹事さんの案内で錦町のスナックに行きました!

初めてのお店でしたね・・・

ここでは客は我々しかいなかったので・・・

話が大いに盛り上がりました!!

カラオケでも懐かしい曲を聴けまして、懐かしく感じました・・・

最後には集合写真を撮りまして解散しました・・・

Tai とても初参加の飲み会のような

感じは受けませんでしたね・・・

まあ、理由は同じ・・・だったのでしょうか・・・

現在の我が現場ではあり得ないことですがねぇ~

素晴らしい時間帯を過ごすことができました!!

その後は2軒のスナックに行きました!!

1軒目では先日撮った写真を貰いましたが・・・

私が撮ったものは既に手渡したものと勘違いをして

忘れてしまいました(汗)・・・

次の店では機会があれば昼食をご馳走していただける

確約をとりましたが、いつになるのでしょうか???

こういう時には変則勤務の人間は不利だね・・・

早くから飲んでいたので・・・

時間的につかれましたので・・・

同日開催のLOFTのRise upは行けなかった・・・

CDとmayuのSweetsをゲット出来ませんでした(涙)・・・

次回に期待しましょう!!

2時過ぎの帰宅となりました!!

朝は暑くて目が覚めました・・・

一番で430MHzのSSBをいれてみましたが・・・

何も聞こえなかったので・・・

現地携帯電話をして確認をしたら・・・

何とも恥ずかしい、周波数が3MHzほどズレていました(笑)・・・

でも合わせましたがやはりアンテナの方向が違うので・・・

あまり聞こえませんでしたね・・・

また、苫小牧に移動している局がいましたので・・・

十数キロ離れてはいましたが・・・

久々でしたので、「これから行くよぉ~と声を掛けて

いざ、出発!!

だが道路はこの時間で既に渋滞・・・

盆休み関連かな???

この時期は逆のパターンだと意外と行動し易いかもね・・・

例えば海外脱出とか???

まあ、私には実現出来ませんがね(笑)

それなら関東地区で開催されているアマチュア無線のお祭りにでも・・・

しかし、こちらはUターンに同調するようで混んでいるので・・・・

これまた行けないね・・・

おっと、横道に逸れましたが・・・

予定時間より十数分遅れましたが・・・

移動地点に到着しました・・・

久々のアイボールでしたね・・・

撤収作業を中断しての談笑でした・・・

アンテナも素晴らしい・・・そこで、1枚パチリ!!

Nishikioka 予定運用時間は12時までなのですが・・・

本人は所用で早めの帰宅となるようですね・・・

交信局数もボチボチでまずまずの結果となったようですね・・・

帰路は途中駄菓子屋さんに立ち寄り少し買って帰りました・・・

というのは慌てて出発したので、財布忘れていました(汗)・・・

その後は6mのRIGの電源コードを発注するべく

ハムショップに立ち寄りました・・・

以前、車を替えたときにコードを付けたまま手放したので(汗)・・・

いつかは買うぞと思っていましたがなかなか機会を失っていましたが

ようやく一歩前進しましたねぇ~

帰宅したら・・・

車庫前にワゴン車が・・・

あれっ??引っ越しのかたかな???

と思ったのですが・・・

こんにちわ」と挨拶されても気付かず・・・

どうやらキャンプでも行ったようですね・・・

同じアパートの住人でしたぁ・・・

こちらからの挨拶が出来ずゴメンナサイ・・・

さあ~てと一休みをしてから何かしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月19日 (土)

8月19日 飲み会・・・

本日も暑いね~

涼しいところに行きたいが、これといって無いねぇ(涙)・・・

この時間はIH支部コンテストも出る局がいないようで、し~んとしている・・・

雨上がりで湿度が上がりムシムシしていていますね・・・

430MHzのSSBも静かだ・・・

これは皆さん南向けにアンテナを向けているので・・・

私が取れないだけだと思う・・・

雨も上がり、最悪のコンディションは回避できたようだが・・・

相手のロケーションでのコンディションとのからみもあるので・・・

どうなることやら???

とにかく、私の部屋は暑いね・・・

外出したいがこの時間では中途半端なので何処にも行けない・・・

さあ~シャワーでも浴びて飲み会の準備でもしよう!!

どのような方がいて、人数は何人くらいなのだろう??

まあ、行けばわかるであろう!?

さあ、暑さに反発して、弾けそう~!!な気分だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

8月18日 雷雨・・・

昨日、帰省先から戻り久々に涼しいところでゆっくりと寝ることが出来ました!!

でも、深夜のは凄かったですね・・・

部屋の窓が明るくなりました(汗)・・・

前線の影響だろうか??

雨も部屋の換気口に激しく当たり凄い音がしていました!

九州には台風が上陸したようですね・・・

大変だなぁ~現在は何処にいるのだろう!?

あれっ?これって、ゆっくり寝たことになるのかな???

まあ、時間的にはそうでしょう(笑)・・・

やはり涼しいところで寝るのは目覚めが良いねぇ~

しかしながら、この雨で部屋がジメジメしてきまして・・・

除湿器をかけたいが、稼働させると暑くなる・・・

我慢かな???

午後からは野暮用??・・・

今月は出費が多いなぁ~

車庫のシャッターの下側5cm位水に浸かったようで・・・

跡がしっかりと残っていましたね・・・

中も浸水の跡が・・・

これだから半地下の車庫は困るね・・・

まあ、沈殿槽(?)とトラフの泥を取り除けば

少しは改善出来るのかもしれないが・・・

誰もやらない・・・

まあ、昨夜来の雷雨が激しすぎたのもありますが・・・

普段の雨では浸水はしないはず!?

後はボレンに行きお土産を手渡したね・・・

その後はスキャナーの使用方法・・・

どうも簡単な説明が出来ないなぁ~

私の習熟が足りないようでして(汗)・・・

どうしたら良いのだろうか???

その後は隣のPCをチョイトメンテ???

どうもCPUに負荷が掛かりすぎる傾向があるよう???

メモリーも使用率が多い???

どうしてだろう???

アプリケーションもそれほど入っていないのに???

不可解だぁ~!!

私の初歩的な知識では解明が出来ない(涙)

その後は腹が減ったので近くにあるそば屋さんに

行ったが駐車場が満杯でしたので・・・

久々に、これまた近くのトンカツ屋さんに行きました・・・

特選ヒレカツ(200g)定食でしたね・・・

あやっ!久々に行ったら値段が変わっていた(汗)

暫くはおとなしくしていなくてはいけないなぁ(涙)・・・

でも、肉は軟らかくて美味しかったですね・・・

満足!

本日の21:00からはアマチュア無線

JARL胆振日高支部コンテストが開催されていますね・・・

でも、私はルール変更で参加するところが無くなりましたので

今年は初めて不参加・・・

それにしても静かだなぁ??

私の設備に問題があるのかなぁ~???

また、明日からはUHF帯メイン?の移動運用があるようですが

JI8KXC 8/18日付

※ 上記ブログに移動運用記事がアップされています!!

台風や前線の影響でコンディションは最悪かも???・・・

私は明日の夜は近間に移動しますね(笑)・・・

メンバー不明の怪しいところです(汗)・・・

今夜は雨のおかげでジメジメして部屋が暑い・・・

扇風機を稼働したまま寝ます・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

8月17日 帰宅・・・

昨日の夜は実家での最終日・・・

無線機(144MHzと430MHz)に電源を入れてみたね・・・

アンテナも同軸ケーブル、それに無線機もかなり古くなってきたね・・・

ましてや、使用頻度が極端に少なくて申し訳ないくらいだぁ~

試しにまずはと、144MHzで声を出したら何と苫小牧局を繋がり

お~!!まだ、いけるねぇ~といった感じでした・・・

しばらく交信をしていましたが・・・

相手の局が次の日仕事ということで止めました・・・

そうすると、今度は札幌の局から声が掛かり・・・

交信開始!

430MHzでは以前に同じ実家から交信はしていましたが

144MHzでは初めてでしたので交信証(QSL)の交換をしました!

相手の局長さんは北海道の市町村合併後の/8局との交信を

楽しんでいるようですね・・・

430MHzは無線機のトライをしないまま終わりました・・・

夜はとても暑かったので、扇風機をかけたまま寝ましたね・・・

実家の電気代来月は上がりそうですね(汗)・・・

本日は早朝から父親が三笠の道の駅に行きまして・・・

昔懐かしい、8列トウキビを買いに行ったそうですが・・・

未だ、開店していなかったようでして、空振りで帰ってきました!

改めて、今度は私と二人で昼近くに行ってきましたが

あるにはあったのですが・・・焼いた物しか無く・・・

しぶしぶ、それを買ってきました!!

本当は生が欲しかったのですが・・・

どうやら、未だ早いようで本数が少ないので・・・

焼きのみとのことで・・・

帰宅後食べましたが、懐かしい味で美味しかったです

今月下旬には露地物が食べ頃になるようなので・・・

そうすれば沢山出回るので、生も販売するとの事でした!!

下旬が楽しみですが、私は果たして行くのでしょうか???

また、ここは道の駅1番なので・・・

定番(?)のマグネットシール(?)とキーホルダーを買ってみました!!

帰る前に近くのスーパーに行ったら・・・

何と偶然にも同級生に・・・いやはや懐かしい出来事でしたね・・・

しかしながらお互いに、変身していましたので・・・

時の流れを痛感せざるをえない状態でした(汗)・・・

夕方、実家を立ちまして一路自宅あばらやアパート向けとなりました

例の如く、母親が老体に鞭を打っていろいろ食材を加工してくれまして

暫くはおかずには困らないような感じですね・・・

身体的に辛いので、あまり作らなくていいと言うのだが・・・

どうも親不孝の息子は何歳になっても心配のようですね(大汗)・・・

帰路途中、恵庭あたりから天候が急変しまして・・・

霧雨状態となりました・・・

当然帰宅しましたら周辺は霧雨状態・・・

でも涼しいので助かったね・・・

久々に真夏日から解放されてホッ・・・ですね!

帰宅途中フロントガラス、グリル等に虫が沢山へばりついていたので・・・

近くの洗車場で洗い流しました・・・

帰路途中から霧雨状態でしたので、比較的簡単に落ちまして

ラッキー!!と感じました(私だけでしょうが)・・・

その後は久々にPCを立ち上げまして、ビックリ!!

スパムメイル等が192通も来ていましたねぇ~

残念ながら私宛のメイルはありませんでした(汗)・・・

ブログを覗いたら・・・

珍しく、コメントが2件ありましたね・・・

実家で見ることが無かったので、

ご要望には応えられないようで、残念でしたぁ~!

こういう時にmailでもくれればいいのに・・・

まあ、100%対応出来るのかは不明なところですが・・・

お~、外は怪しくなってきたような・・・

大粒の雨が換気口に当たってきましたね・・・

雷も・・・

明日は天気予報通りに前線の影響で・・・

大雨になりそうですね!?・・・

九州は台風が上陸しそうで・・・

風雨が激しくなってきましたね・・・

被害が大きくならなければ良いのだが・・・

北海道は久々のまとまった雨になりそうで・・・

恵みの雨となる方もさぞかしいることでしょう!!

二泊三日の実家帰省も無事(?)に完了して・・・

連休も終盤となりました・・・

休みが過ぎるのは早いねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

8月14日 連休スタート・・・

本日から待望の夏休みですね・・・

昨日は暑いながら、久々に長く寝ましたので

何処か涼しいところに行きたいのですが・・・

明日から実家に帰省予定で・・・

猛暑との戦いになりそうで

夏バテしそうですね(汗)・・・

さあ、明日からの準備(?)をしなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

8月13日 終わった・・・

夜勤最終日がようやく終わった!!

しかし、当然ながら眠たい・・・

されど部屋は暑い・・・

でも寝よう!!

夏休みは明日からということで(汗)・・・

決定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

8月10日 SCR・・・

本日は昨日に引き続き・・・

ボレンに行きました・・・

PCにSCRをインストールしてきました!!

ちょうど、昼食時でしたのでパンをいただきました!

本日は早々に引き上げてきまして・・・

ここでKOされたら困りますので・・・

また、夜からは張り切って(苦笑)、夜勤ですので・・・

寝なくてはいけないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

8月9日 通院・・・

本日は調子が悪かったので通院に行ったら・・・

何と3時間以上も掛かり余計に具合が悪くなったような・・・

次回は9月1日かな???

昼食後は久々にボレンに出掛けたね・・・

先日のPCのセットアップに続いて・・・

カラープリンターとスキャナーを接続してきました!

これで、白黒及びカラープリンター・スキャナーと使用可能になりました!

今回は暑かったので「ピノ」を手みやげに持って行きました!!

早速食べましたね・・・久々でしたので美味しかったのですが!!

美女軍団(?)にKOされて、暑さ逆戻り(汗)??

やはりKOさんにはKOですかね!?・・・

夕方にはパンを売りに来ていたので・・・買いました!

何やら懐かしい素朴なパンで美味しかったですね・・・

その後は早めの夕食を・・・

                     Loft2_1 桜木町で久々に・・・

またもやミニパンフを貰ったので・・・

8/19 LOFTで開催の

Rise upです!

パテシェ mayu の活躍の場ですかね??

その後は未だ暑かったので・・・

遠浅までドライブ・・・

こんなところにオービスが!?(ビックリ)・・・

暫く通っていなかった道なのだが・・・

暫くして、ようやく帰宅しましたね・・・

未だ外は暑い・・・

車内は涼しくて快適だったのでしたが(大汗)・・・

本日も走行距離を延ばしたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

8月8日 熱い・・・

本日は立秋でして・・・もう暦のうえではですね~

昨日、現場では今年初めてとんぼを見掛けました・・・

しかし、暑いですね・・・個人的には熱い

こちらの方が適切なくらいですよぉ~

残暑お見舞い申し上げます!

部屋の温度は34℃まで上がりました・・・

当然ながら部屋の窓は全開・・・

扇風機も全開・・・

何故しらその辺(外)の虫さん達も暑いのか?

扇風機の前まで来まして、強風に飛ばされて・・・

何処かへ(といっても部屋の中なのだが)・・・

まあ、窓も全開なのでそのうちに外に出て行くことでしょう!?

外にも出掛けたかったのだが暑いので中止!!

とあるフリーソフトと格闘して・・・

長時間を費やしました・・・

結果、想像したものとは違いましたので削除・・・

暑さのおかげも付加して頭がおかしくなりそう~

ようやく涼しくなった夕方には洗車しました・・・

しかしながら最近は日が落ちるのが早くなったような・・・

果たして汚れが落ちたのやら??

明日には判明するでしょう!!

外は涼しいが部屋は暑い!!

先程、今年開催されます「ギガHz池田大会」のmailが届いていました!

幹事局ご苦労様です・・・

添付ファイルをアップしておきますので興味のある方は見て下さい

パワーポイントで見ることが出来ます!!

「ikedatyouannai.ppt」をダウンロード

 ファイル名は全角でしたのでアップ出来ませんので半角に修正してあり、

   幹事局住所等は削除してあります

 ファイルはPPT形式で容量は2MB位です

今年こそは行きたいなぁ~

でも土日開催なので・・・

どうなるやら???

本日は暑くて扇風機全開、いや少し弱くして寝ますわぁ~

来月の電気代掛かりそうだね(汗)・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

8月7日 暑いのに・・・

本日は仕事の最終日・・・

それなのに・・・

最後の最後に砂の山・・・

ガックリ (T_T)・・・

二人に手伝って貰って片付けました(汗)・・・

暑い日でしたのに、熱い事終了しました!

帰宅したら当然部屋は暑い・・・

直ぐに窓全開扇風機全開!!

寝苦しい夜になりそうだぁ~

それにしても台風3個日本に近づいているらしいねぇ~

夏型なので進路の予想が難しいとか天気予報で言っていました・・・

最近、大雨の被害が各地であったばかりなのに・・・

被害が無ければいいのだが!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

8月3日 アクティブ・・・

昨日は深夜になっても寝苦しかったのでふらっと飲みに出掛けたね・・・

とあるスナックだったのでしたが・・・

隣のお客さんから非常に珍しく声を掛けられてビックリ!!

何やら10年位前に同じ店のカウンターの中に居た方のようでしたね・・・

(仮称)、まゆみさんとまさよさんでしたね・・・

最後まで私は思い出すことが出来ませんでした・・・

申し訳ありません m(_ _)m

しかし偶然とは恐ろしいものですわ、次回お会いすることが

果たして出来るのだろうか???

本日は昨日の影響かと思われる軽い二日酔いのような感じだぁ

アルコールは少しか飲んでいないのに???

身体も疲れているのだが、肝臓はもっと疲れているようだ(汗)・・・

暴飲暴食は避けているつもりなのだが、身体的にはそうでもないようだ・・・

という訳でもないが、昼食は鵡川まで久々に出掛けて

Syoざるそばを食べたね・・・

部屋も外も暑いので、

ドライブがてら出掛けました・・・

しかし、このところの・・・

ガソリン代の高騰には困ったものだ(怒)・・・

しかしながら売る方も買う方も困りものなのかな???

帰宅して、ふと!ニュース等を見ていたら・・・

省燃費グッツなんて・・・

まあ、どうなるのかわからないが一つ近くのカー用品屋さんで

買って取り付けてみましたね(流行物に影響されやすい!?)

さてとどうなるのやら???

更にエンジンオイルの交換もした!!

これで暑い夏は一応過ごせるだろう!?

何せ本人もかなり古いが愛車も古いので・・・

ケアが必要だぁ!!

夕方は食材を買い出しに行きましたね・・・

明日から「港まつり」だというのに・・・

今年は大ハズレで金曜日から月曜日まで仕事だ(ガックリ)・・・

またもや写真を撮る機会を逃したような???

しっかりと4日分+αを買いましたね・・・

それと部屋の窓には網戸が無いので・・・

明ける機会が増えるこの時期は虫に刺されやすいので・・・

それなりの薬もついでに買ってきたね・・・

大家さん!網戸取り付けてぇ~

何て叫んでも、聞こえないかな??

帰宅しても未だ暑いので・・・

今度は西の方向に出掛けたね(笑)・・・

本日の行動はアクティブのように感じた・・・

とある、喫茶店でエビピラフと大根サラダを食べました!!

外はかなり涼しくなったようだが、部屋の中は30℃もあり・・・

扇風機全開にしても涼しくならない(涙)・・・

寝ることが出来ない、睡眠時間が減るね・・

明日は朝早く起きなくてはいけないのに・・・

今晩は寝苦しい夜になりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

8月2日 明けた・・・

ようやく、暑くて眠たい夜勤が明けたね(汗)・・・

辛かった・・・

現場では最年長なので尚更応えるのかもね!?

せっかくの夜勤明けの休日なのだが・・・

例の如く、またもや目が覚めたらだったね・・・

明日は何かしよう!?・・・

さあ~てと、また寝ますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »