« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

9月30日 期末棚卸・・・

本日は9月最終日で、期末棚卸である・・・

昨日は準備追われましたが・・・

本日、そろそろ監査の時間ではないだろうか???

万全の準備(?)をしたので大丈夫だとは思うが

我々の現場だけではないので・・・

果たして、すべての現場の監査は無事終了して・・・

その結果、黒字又は赤字が判定されるが

判定や如何に (^^;)・・・

何やら外は暗くなってきたと思ったら・・・

雨が降ってきたね・・・

明日はJA8YKS苫小牧アマチュア無線クラブ恒例の

ブドウ狩りが壮瞥町で開催予定!!

私は夜勤明けなので残念ながら欠席(涙)・・・

天候が回復してくれると良いのだが・・・

明日の天気はどうなのだろうか???

気になる方は下記をクリックしてね・・・

苫小牧市周辺の天気

壮瞥町周辺の天気

さてと、夜勤に向けて寝ますかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

9月29日 留守電が・・・

本日は2件の留守電がありましたね・・・

1件目は50MHzの無線機の電源ケーブルを発注していたのですが

入荷したとのことでしたね・・・

夜勤明けの公休日にでも引き取りに行きますかね・・・

それにしても今年は無線交信の数が激減ですね・・・

少しは頑張らなくては・・・

幻のコールサインになってしまうね(汗)・・・

2件目はPHS関連のでしたね・・・

余り使わないのだが、無くても不便・・・

今後はどうなるのやら???

来月の後半はかなりの使用頻度が増えそうなのだが???

その後は通常の静けさですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

9月26日 本日こそは・・・

本日は先日行けなかった通院に無事に行くことが出来ました

二日間も続けて行くと少ない休みが、より少なくなるね・・・

まあ、自業自得の現状なのだが(汗)・・・

しかし不思議なことが・・・

先日は次回の通院日をしっかりと予約させられたのだが

本日は「まあ後日、電話でも・・・」何て言われまして・・・

唖然 (^^;)・・・

10月から新しい病院に移転になるのだが・・・

どうやら新体制への移行がうまく出来ていないようだ・・・

来月になったら、早速電話予約でもしてみよう!!

どのような結果になるのか楽しみですね・・・

病院が移転して近くなるのは時間を有効活用出来るので

大変喜ばしい事ではあるが、当初は病院スタッフが新システムに

混乱をして現状より混乱するのでは???・・・

私の場合は下旬なので、かなり改善されていることを期待しますね・・・

だが、病院が近くに移転したり、システムが新しくなったりしても・・・

行かないような身体造りの方が重要なのだが・・・

どうも性格的なことなのか??

他力本願ばかりで・・・

努力が足りないね(汗)・・・

さて、通院後は久々に柏木町のそば屋さんに行きましたが

定休日の看板が掲げてあり、断念しました・・・

帰り道に見山町のそば屋さんに立ち寄りました・・・

そこでは・・・

とまこまい食べ歩き100店」と

続とまこまい・東胆振食べ歩き100店」なるものがありましたので

外食産業苦手な私としては買ってみましたねぇ~

参考になるかな???

読んでみましょう!!

続いて無線機屋さんに立ち寄り、先日発注した電源ケーブル

入荷したか否かを確認しに行ったら・・・

何と忘れられていたね・・・

早速、再度発注してもらいました!!

在庫があれば直ぐに届くことでしょう!!

あ~休みももう終わりだぁ・・・

毎度のことなのだが・・・

休みの日は時間が進のが早いねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

9月25日 通院のはずが・・・

本日は休み休みで目覚まし時計をセットしていなかった

当然(?)ながら寝坊したね・・・

午前中、午後の2度通院のはずが・・・

午前中は行けなかった(汗)・・・

採血だけはして午後の通院に備えましたね・・・

午前中の分は明日にしますわぁ~

昼食は病院の近くのそば屋さんに行きました

そして午後は予定通りに通院行きましたね・・・

血液検査の結果は肝臓が少し疲れているようですね・・・

今月はネオン街に行っていないのだが・・・

日常の行動を節制しなくては・・・

今までに何度思ったことであろうか???

現実は厳しいものがありますね・・・

自覚が足りない!!

わかっているのだが・・・

その後は先日入荷連絡があった

ブルゾンとキーホルダーを受け取りに出掛けました・・・

特にキーホルダーはカタログの物より良かったので

大変気に入りましたね・・・

また、購入も5個単位でしたので、仕方なく5個買ったのでしたが

販売店の配慮により1個にしてくれたのは助かりましたが・・・

5個でもよかったような気もした出来映えでしたね・・・

個人的には (^^;)・・・

ブルゾンは何時着るとしますかね・・・

多少、目立ちますよぉ (^_^)v

その時期が楽しみですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

9月24日 お土産・・・

帰宅すると玄関に何か物があるのがわかりました・・・

暗かったので、何だろうと思いまして・・・

早速部屋に入り照明のスイッチを入れまして・・・

よくよく見ましたら・・・

池田町・・・何て書いてありましたので・・・

ギガヘルツの集いの参加したローカル局の

お土産のようでしたね・・・

餞別もあげなかったのに恐縮しますね・・・

早速お礼の電話しました・・・

今回は28名の参加でして・・・

いつもながらの楽しい一時のようでしたね・・・

私も行きたかった(涙)・・・

その後はmailにて多数の画像を送ってもらい

当日の楽しい様子を伺うことが出来ました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

9月22日 地震だぁ・・・

本日の22:52頃に地震があったような???

震源地は何やら近いような???

不安(汗)・・・

それにしても、築年数が古くなった我がアパートは

揺れが小さくても敏感に揺れますね(笑)・・・

いざという時には、好都合かもしれないが・・・

果たして、どうしたものなのか???である・・・

明日は道東、池田町

ギガヘルツの集いが開催されますね・・・

土日は仕事で行けない・・・

変則勤務はこういう時には辛いね・・・

ご盛会をお祈りいたします (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

9月21日 入荷したような・・・

本日仕事から帰ると・・・

留守電が・・・

先日発注したブルゾンとキーホルダーが入荷したようです・・・

早速次の公休日にでも引き取りに行きますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

9月20日 空振り・・・

本日の朝は台風一過で風が強かったような・・・

天気も良かったようで、ゆっくり寝ていたかったのだが

休みにもかかわらず早起きをしてしまったね・・・

しかし、起きてから横になっていたら・・・

寝てしまった(汗)・・・

慣れない休日の早起きはやはりダメだね・・・

午後からはボレンに行きまして・・・

待ちに待ったTシャツをと思いましたが・・・

何と持ってきていないとのことで・・・

残念!受け取れませんでした(涙)・・・

その帰りにはとあるお店に行きましたが・・・

そこは定休日で休みで、ここでも空振り・・・

その後は3軒ほど廻って・・・

近くの食堂で、カレーライスを食べました!!

食後にコーヒーを頼みましたが・・・

何と久々にマイカップで飲むことが出来ましたね・・・

偶然にもカップケースの一番手前にあったので・・・

何となく恐ろしいくらい(汗)・・・

帰宅後はあれやこれやと思いつつ・・・

迷っていたら、時間だけが過ぎてしまい・・・

結局何もしないで終わりましたね・・・

明日からは・・・

P.S.

眞鍋かをりさんのブログをみたら面白そうな

ページを見つけましたので・・・

皆さんのはどのくらいの順位にあるのか???

興味のある方は下記をクリックしてみてください!!

日本の名字7000傑

ケーキ、景気ケーキ、景気、ケーキ???・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

9月19日 寝ぼけながら・・・

本日は夜勤明けでして毎度ながら寝ていたね・・・

夕方だったと思うが・・・

何気なくテレビのスイッチをいれたら・・・

何と!

8列トウキビの話題が・・・

いろいろ巡り巡って・・・

また、何と!

私が以前買ったところと同じところで買っていたような・・・

そこは三笠(岡山)道の駅の一角に特設の売り場がありまして・・・

どうやらそこでのことのようでしたが・・・

夜勤明けの睡魔に勝てず寝てしまいましたので・・・

どういう状況で8列トウキビの話題になったのか???

三笠しか売っていないのかは???

不明のままですね・・・

更に番組はテレビ局は???

寝ぼけてテレビのスイッチを入れたのはいいのだが・・・

不明な事ばかり・・・

外では台風が近づいて来ているような・・・

かなり強力なようなので・・・

準備はしたつもりだが・・・

果たして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

9月16日 連休かな・・・

夜勤初日がようやく明けました・・・

本日からは3連休の方々もいるようですが・・・

私は18日まで夜勤が続きますので・・・

残念ながら、連休の恩恵は受けないですね(涙)・・・

本日からはたるまえサンフェスティバルが開催されます!

明日はライブに行きたいが・・・

会場までは遠いので、夜勤では行けない(涙)・・・

蛇足ながら、敬老の日が毎年移動すると・・・

苫小牧に転勤してきた日がわからなくなるなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

9月15日 とうとう・・・

本日は23年前に苫小牧市に転勤してきた日ですね・・・

忘れてはいけないと思い、わざわざ祝日(敬老の日)に

転勤してきたのでだが、最近は祝日が変動するので・・・

いつまで覚えていれるのだろうか???

当時は湘南からの転勤でしたので・・・

湘南ボーイで~す!

叫んでいたのだが・・・

さすがに23年も経過したならば・・・

単なるおじさんですかね(笑)・・・

今晩からは夜勤なので

寝るしかないねぇ~

寂しい記念日でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

9月14日 記念に・・・

昨日はネオン街と思いましたが

残念ながら、疲れて寝てしまい行けなかったね・・・

外は天気が良かったのだが身体がだるくて・・・

何も出来ないで終わったかのようでしたね・・・

しかしながら・・・

明日は個人的な記念日(?)なので・・・

千歳まで出掛けまして・・・

キーホルダー2種類、ブルゾンを買いました・・・

といっても現品は無いので・・・

カタログを見て買いましたね・・・

後日、また出掛けなくては行けないのだが・・・

早く来ないのかと期待していますね・・・

まあ、他人からはどう言われるかが不安なところですが(汗)・・・

記念品にはなることでしょう!!

販売店の方とは久々の再会でしたので・・・

少々、長話になりましたね・・・

販売に影響は無かったかな(汗)・・・

帰宅途中、腹が減ったので・・・

久々に近くの食堂で外食!!

何とそこでは「8列トウキビ」をご馳走になりました!!

感激ですね・・・

盆休みに食べた以来です・・・

昔懐かしい味なので、個人的には好みなのだが・・・

なかなか店頭には出てこないねぇ~

そうこうしているうちに休日が終わりましたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

9月13日 更新したのだが・・・

本日は休みで天気は良い、しかし部屋に何故か居るのだ・・・

例の如く寝ていたのだ・・・

先日まで朝早くから夜まで働いていたので(笑)・・・

まあ、疲れたという事で・・・

久々にネオン街でも・・・と思いましたが・・・

身体が怠くて、行きませんでした・・・

まあ、給料日前なので予算が無いのもプラスしましたが・・・

しかし、天気があまりにも良いので外に出掛けたら・・・

気持ちが良かったね!!

久々に紫外線に当たったね・・・

短時間なら浴びるのは良いと聞いたもので???

そうこうしているうちに、何やら空腹感を感じるようになった!!

ありゃ!今日は未だ何も食べていないやぁ~

まあ、たまにはいいだろうと思い・・・

近くの回転寿司まで行きました・・・

時間帯が悪かったのか、良かったのか・・・

客は私だけ・・・

久々で緊張したのもあり、空腹の割には・・・

18皿しか食べられなかったね・・・

帰宅後はWindows Updateをしたね・・・

何処が変わったのかな???

次にブラウザーのIEを・・・

7ベータ3から7RC1にアップしましたね・・・

どうも7にしてからは・・・

使用回線?又はPC?との相性があまり良くないね・・・

これは私に限ってのことなのだろうか???

PCが古くて追いつかないのかな???

6の方が扱い易かったような気配??

でも、新しいのが好きなので・・・これでいくことに・・・

早く正規版がアップされればいいなぁ~と

思うところでしたぁ~~

16(土),17日(日)は市内西部で毎年恒例

たるまえサンフェスティバル

開催されますね・・・

当日のプログラムが新聞に入っていましたね・・・

今年は仕事(夜勤)で行けなくて残念ですわぁ~

特に17日には苫小牧在住の歌手!!

苫小牧在住の歌手「妙」のページ

(たえ)ちゃんライブが

14:30~15:00 まであるのだが

それにも当然行けないね・・・

残念(涙)・・・

休みの方は行きましょう!!

感動するかもね・・・

う~ん、休みの日は時間が進むのが早いねぇ~

明日も天気は良さそうなので・・・

でも、こんな感じかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

9月2日 多忙・・・

本日は所用の途中で・・・

市内花園町で開催されました・・・

「非常防災訓練」の様子を見に行きました・・・

Taru 短時間の参加でしたが・・・

(← 当日、配布されたパンフレット)

訓練参加者の多さにビックリ!!

町内会皆様の関心度が高いのですね・・・

救急法赤十字奉仕団からは3名の指導員が

01 参加者の指導に当たりました・・・

民報さんの記者さんも来ていましたので・・・

月曜日あたりの民報に今回の訓練記事が

掲載されるのでは???と思います。。。

私は所用がありましたので短時間の参加でしたが・・・

傷病者の止血の方法や保温、移動方法等・・・

08  左画像は肘の内側にあるくぼみの血管

 上腕動脈を親指で圧迫をして

 止血をする方法です・・・

また、レサシアンを使用しての心肺蘇生法の訓練等を

実施したようです・・・

01_1 左画像は傷病者を保温する為に

 毛布を使用し、傷病者の身体を

 変換させて毛布で身体を包む前のところ

ここからのタイミング(傷病者の安静を保ちながらの変換)は

かなり難しいかも、そして素早く毛布を傷病者の下に持って行き

全身を包む・・・

その後は汗をかかない程度に保温する・・・

様子は広報担当として?カメラに納めました・・・

私の所用が終わりそうな時間に・・・

訓練終了のmailがありました・・・

あれっ?訓練終了が早過ぎる(汗)・・・

急いでまた合流することにしました!!

というのも、もらい受ける物があったので・・・

結果的には遅れたかたちとなりましたので、今回は

腕章と車に貼るマグネットシートをいただきました・・・

ヘルメットは次回ですかね・・・

その後は指導員O氏と雑談をしていましたら・・・

何と意外な共通点がありましてビックリ!!

つい長話になりました(汗)・・・

意外なところに、意外な人がいましたね・・・

この次はいつ会えますのでしょうか???

その後はいつもの如く・・・

近くのスーパーで食材(?)を購入して帰宅!!

あ~、これで休みも終わりですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

9月1日 防災の日・・・

本日は午前、午後と通院でしたね・・・

まあ、私のBodyもかなり老朽化の波に乗ってきましたので

しょうがないのかも???

緊張感の無い生活をしているのかも???

まあ、いろいろな要因があるのでしょう!!

これからも病院とはうまく付き合わなくていけないねぇ~

来月からは病院は新しいところに移転・・・

主治医は今月で退職のようで・・・

個人病院でも開院するのかな??

来月からは誰になるのかな???

期待と不安とが・・・

昼休みの時間帯には・・・

例のトナーの件でボレンに行きました・・・

プリンターのメッセージを見ると・・・

まだ十分いけそうですね・・・

しかしながら、予備のトナーの交換方法も・・・

伝授 してきました!!

これでバッチリですよね???

煎餅を3枚いただきました・・・

通院終了後は・・・

柏木町にあります そば屋さん

「號」に行きました・・・

もりそばを2まいいただきました・・・

本日は通院で何も食べていないので・・・

あれっ?煎餅3枚食べましたね(笑)・・・

食後は店主の方とそばについて・・・

いろいろ話をしましたね・・・

皆さんそれぞれ、強い思い入れがあり

お店を展開しているようですね・・・

午前、午後と通院に行くと・・・

やはり一日が進のが早い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »