« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

11月30日 最終日・・・

本日はとある変則勤務が終了しました!!

12月度からは別の変則勤務体制になりますね・・・

平日の休みは無く、土日休みの体制かな???

私個人的には急な話だったので、、、

もう少し早くに連絡出来ないものなのかな???

事務所で情報が停滞しているのでは??・・・

12月度以降の通院予定は変更の雨嵐ですね・・・

改めて、通院の多さにビックリ・・・

といっても、3科目だけなのだが(笑)・・・

明日休みなのでOK、6日は昼勤なので有休を取って対応・・・

というのも夜にある町内会の防災訓練のお手伝いに参加依頼があったので・・・

私が手伝うのは「骨折の処置」「搬送」らしい・・・

救急法の講習会には何度かお邪魔して、デジカメで「パチリ」をやっていたのだが・・・

いざ、自分がやるとなると・・・暫くやっていないので不安ですかね・・・

ましてや、手伝いなんて・・・

救急法の教本を読んで予習でもしなくては(汗)・・・

まあ、担当指導員がしっかりとやってくれると思うので・・・

心配は無いとは思うが・・・

何せ、満足な手伝いは出来ないとは思うので・・・

当日は19:00から1時間半、該当町内会の皆様よろしくお願いします!

あ~

本日これからは市内、大町「南亭」にて現場の忘年会開催です!!

当初、18日を予定していたのですが・・・

急な勤務体制の変更で現行のメンバーでは今月で終わりなので・・・

夜勤明けなのですが最後のチャンスとの事でして・・・

早めの忘年会となりました・・・

さあ!張り切って・・・と言いたいが。何と明日は通院・・・

しかも受診前には血液検査と検尿があり・・・

残念だが最後までお付き合いは出来ないなぁ~

ガックリ(涙)・・・

さあ、そろそろ忘年会準備でもしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

11月29日 久々に・・・

本日久々に札幌の友人から、めでたい、知らせが届いた・・・

何やら「宅建主任」の試験に合格したらしい・・・

私には無縁の仕事なので、どうコメントしていいのやら判らないのだが・・・

おめでとうの返信はしたね、素晴らしい~

うまく伝わるかな・・・?

これくらいの文章表現しか出来ないので少々、、、

不安なところではある!?

このところは「試験」らしいものを受験していないので、、、

凄いなぁ~という感じですね・・・

最も試験らしきものは苦手なものなので、トライすらしていないが(汗)・・・

従って、殆どかけら状態の思考回路が更に微少になりそうだ~

これじゃ、いけない!

と、思いつつも・・・

現実は厳しい状況に自分自身で、追い込んでいるようだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

11月28日 サイクルが・・・

急遽、来月から仕事のサイクルが変更になることが決定となりました・・・

待望の土日休みのサイクルで、これで土日の行事は参加しやすくなるが・・・

逆に平日の休みが無くなるので・・・通院がやりづらくなってきますね・・・

ましてや、土曜日仕事なら最悪な状況になるのかも???

何気なく、平日に通院に行っていたのが、大幅に見直しが必要かも(汗)・・・

来月の通院予定日は変更しなくては・・・

現場の業況の変化に対応が出来ない身体ですかね??

今後はどうなるのであろうか???

本日、ゆうパックでお茶が届いたね・・・

私の生活状況がみえたようで???

「ティーバック」形式のものでしたので・・・

これなら、私でも飲めますねぇ・・・

感謝、感謝です・・・

さあ~寝るとしますか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

11月26日 ビックリ・・・

今晩から夜勤がスタートですね・・・

例の如く、ボーとしながら横になっていたら・・・

見慣れた(?)方がテレビに・・・

気付くのが遅れたので全部は見ることが出来なかったが・・・

その番組とはフジテレビ系列で北海道では「UHB」

【 Dのゲキジョー 】の再放送(13:00~)でした・・・

苫小牧市出身の歌手・・・

堀江 淳さんのことが・・・

大変だったようですね・・・

デビュー当時からしばらくして、私は知ったので・・・

当時事は全然判りませんでしたね・・・

今後も益々の活躍を期待します!!

12月3日25周年記念ライブが開催されるようですね・・・

北の地、苫小牧市から盛会を祈っていますよぉ~

かくいう私も、仕事に就いて今年で25周年なのですが・・・

こちらは記念ライブの開催はありません(大汗)・・・

まあ、音楽業界ではないので・・・

でも、ほんの数年位働けばいいなぁ~と思っていた現場なのですが・・・

25年もいるとは・・・誰が想像したであろう???

性格が大幅にねじ曲がった25年とも言えますかねぇ・・・

この曲がりの修正はもう出来ませんねぇ・・・

利己的な人間が多すぎるような感じがしてならない・・・

私を含めて・・・

ありゃ!?

寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

11月24日 雪が・・・

本日は今シーズン初めて、間近で雪を見ることが出来ました!!

とうとう、苫小牧も雪のシーズンかな???

周辺の写真でも撮ろうかと思ったが・・・

部屋でウロウロしていたら、外が暗くなり止めた・・・

また、気分一新PCのデスクトップ画面を替えてみた・・・

Zard11 どうでしょうか???

しばらくはこれで、いこうかな??

なかなかいいでしょう!!

そして、ようやくあたりが暗くなってきたら・・・

ボチボチと屋外へ(怪しい事をするのではないのだが・・・)

アパートの家賃を支払いに行き・・・その後は

先日買った携帯の操作がわからないところがあったので

店頭まで行って聞いてきたが・・・

結局はサービスしていないという結論で終わった・・・

店員さんには長時間、お手数を掛けてしまい恐縮でしたぁ~

さぞかし、疲れたのではと思いますので・・・

今晩は錦町、大町周辺でも出掛けまして、リフレッシュして下さい!!

同時にACアダプターの予備(移動用)とUSBケーブルを買ったね・・・

まあ、この後はどうなるやら???・・・

未だ、電話すら誰にも掛けていない状況ですので(汗)・・・

その後はそのお店の近くで、年末ジャンボを買った・・・

例の如く、300円コースとは思いますが、夢は・・・

次に駅前にようやくお店が開店したので・・・

眼鏡を買いに行きました・・・

最近どうも、物が見えづらくなってきたので・・・

検眼の結果は老眼になっているようでしたね・・・

見えづらくなってきたのは近視と乱視が弱くなってきたからとか・・・

老眼になって良かったのか?悪かったのか??

微妙なところですね・・・

さてと今度の眼鏡はどれくらいの期間、満足に使えるでしょうか???

徐々に老眼が進行しているようなので・・・

使えなくなった眼鏡が増えるだけですね(汗)・・・

若かりし頃は目を酷使するほど勉強はした記憶は無いのですが(笑)・・・

新しい眼鏡が出来るのが楽しみですね・・・

さてと明日の天気は??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

11月21日 載ったね・・・

先日開催されました救急法講習会の様子が

苫小牧民報11/21版に記事が掲載されましたね・・・

受講者の皆様お疲れ様でした・・・

指導された団員皆様ご苦労様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

11月19日 講習日当日・・・

本日は救急法講習会当日ではあったが・・・

毎度の事ながら先日の疲れが・・・

ましてや、先日破損した携帯の事を思うと・・・

今後の出費が(涙)・・・

午後からはほんの僅かの時間ではあったが・・・

救急法講習会の様子を広報担当として行ってきました!!

受講生は5名のようでしたね・・・

少なかったのですが・・・

講師2名でしたので、中身の濃い講習になったのではと思います・・・

私自身も講習を受けて、技能習熟しなくてはいけないのだが・・・

仕事の休みと講習日が合わず、残念な結果となっています・・・

特に最近は「AED」を利用した心肺蘇生法がメジャーになりつつあります

設置している場所も徐々に増えているようなので・・・

大変興味があるところなのですが・・・

私が行ったときには、都合がよいことに「AED」の操作方法を

習得中のところだったのでラッキーでした・・・

Aed

Aed2

*左側:AEDの操作説明をしているところ

  (ケースを開けたら先ずは電源ON

*右側:AEDのアップ画像!!

★ AEDにつきましては日本赤十字社のページも参考にして下さい

AEDについて・・・

その後は「異物除去」と「止血法」を実施していました・・・

受講生の皆様、一日中お付き合いは出来ず、ほんの僅かでしたが・・・

お疲れ様でした・・・今後のいざというときに是非役立ててください・・・

また、講師等を担当した団員の皆様はご苦労様でした!!

その後は期待と不安な気持ちで、お店屋さんへ

予想は大当たり!!

大出費となりました(大涙)・・・

まあ、見栄張りの私としては最新機種をゲットしました・・・

ところが、今までのメーカーの機種がどうしても好きになれなかったので

違うメーカーにしたら、想像以上に大変でした・・・

今後、多難な日々がいつまで続くのであろうか???

現在のところ電話しか出来ません・・・

まあ「携帯電話」なのでそれで十分なのかもしれませんが!?・・・

まあ、ボチバチですかね・・・

まあ、救いは電話帳が60件程の違いはありましたが・・・

何とかコピーは出来たようで、救われた気持ちです・・・

尚、誰かには掛けられなくなったようですが・・・

今のところは居ないので、一安心???

最悪の土日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

11月18日 壊してしまった・・・

夜勤明け寝ぼけていたら・・・

何と大切なものを踏みつけ・・・

壊してしまった・・・

予定外(想定外)の出費になることであろう(涙)・・・

ガックリ (T_T)・・・

ふて寝をしたら・・・

23:30を少し過ぎたところで目が覚めた・・・

あややっ・・・

悲惨な一日だぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

11月15日 締切日・・・

本日は救急法講習会の締切日!!

どれくらいの人数が集まったのかな???

19日当日の午後からは時間も出来るので、

見学及び広報活動してみようかと思います!!

ところで、今朝夜勤明けの後で・・・

コンビニに立ち寄り朝食を買い求め・・・

店を出たが・・・

出入り口に、苫小牧市の地図が目に入りました・・・

少し考えたのですが、12月に美光町内会館(?)

行く用事が出来ましたので、方向音痴の私としては・・・

店を出て直ぐに戻り、地図を買い求めました・・・

さて、役に立ちますでしょうか???

まあ、広げると最近の苫小牧の様子もわかりますので・・・

何かの参考になるのかもね!?

今晩で二日目の夜勤ですが、さすがに朝方は冷え込みますね・・・

昨日はタイヤ交換、エンジンオイル交換実施・・・

本日はワイパーも冬用に交換実施・・・

一応、冬対策は完了したようだが???

どうなるやら???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

11月14日 締め切りせまる・・・

本日は夜勤ですが、昨日出来なかったタイヤ交換を実施しました・・・

以前にもカキコしたかもしれませんが、年々交換時間が長くなりますね・・・

歳を感じてきましたよぉ~

時間があったのでエンジンオイルとエレメントの交換をしました・・・

これはは近くのお店でやってもらいました・・・

ワイパーは雪が降ってから交換しようと思っています・・・

ところで、情報によりますと・・・

19日開催予定の救急法講習会の参加人員が少ないようです・・・

締め切りは明日、15日となっておりますので・・・

都合の付く方は是非、受講してみて下さい!!

参加方法を抜粋して下記にアップしてみます

12.参 加 方 法

(1)申 込 先

   11月1日(水)~11月15日(水)まで

    日本赤十字社

      苫小牧市地区事務局へ

    ( 苫小牧市若草町3丁目3-8 苫小牧市民活動センター内

       ℡ 32-7111

(2)受 講 料 無料。ただし、教本及び教材・保険代など

          1,500円( 当日、持参願います )

(3)服  装 実技のしやすい服装( トレーニングウエアーなど )

4)持 ち 物 タオル2枚・ノート・筆記具( 食事は各自で準備 )

私のブログでは効果は余り期待は出来ないですが・・・

都合のつく方は是非・・・

ありゃ!こんな時間だぁ~今晩から夜勤、寝なくては・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

11月10日 再・お知らせ・・・

11月10日の苫小牧民報にも掲載されましたので・・・

念のために、再アップします・・・

来る11月19日日曜日に開催されます

赤十字救急法講習会

開催のお知らせです・・・

都合のつく方は是非受講してみては如何でしょうか・・・

下記が概ねの概要です・・・

画像をクリックすると、多少大きくなりますので見て下さい!

1119a

尚、見づらい方は下記をクリックして下さい

ワードで作成した文章がファイル化されています!

「061119.doc」をダウンロード

以上です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

11月7日 PCに異変が・・・

本日は予定通りに、自分のページのリンク先をチェックして・・・

メンテを実施しましたね・・・

相当数繋がらないところ(アドレス変更等で)あり冷や汗ものでしたね・・・

しかしながら全部チェックしていないので、残りのメンテは後日ですね・・・

リンク先を沢山、張りすぎるのも良し悪しですね(汗)・・・

その後はオンラインでウィルスバスター2006から2007にバージョンアップ

これが大変でした・・・

何時になっても、PC未熟者には大変な作業でしたね・・・

画面では簡単インストールと表示が出ているのだが、簡単ではなかった

私のPCだけなのだろうか???

昨日のIE7とWB2007をインストールしたらPCに異変???

全体的に動きが遅くなった・・・ガックリ

正確な原因は不明だが・・・果たして・・・

暫くはこのままで行きますかね(汗)・・・

外は昨日に続いて雷雨でして、なかなか外に出る気にはなれないね・・・

何やら、佐呂間町では大変なことが発生したようで・・・

改めて、自然は恐ろしい力を持っているものだと思った・・・

その後は雨のやむ気配が無いので・・・

先ずは延びすぎた髪を切りに散髪屋に行きました・・・

そして、昨日聞いたばかりの病院に見舞いに行ってきました!!

まあ、手術も終わったので元気でしたね・・・

私も入院当時そうであったように・・・

「暇だぁ~」と言っていました!!

帰りには昨日電話で世話になった、看護師に少し会ってきました

何やら仕事は終了している用ですが、忙しいようで一言二言の

会話で終了して帰って来ました・・・

久々に会い顔をみましたが、かなりおばさんになっていましたね・・・

ということは私はいったい、何になっているのでしょうか???

時の流れの速さにビックリでした!!

その後は近くの喫茶店に行きまして、夕食を済ませました!

帰りには次回有効の・・・

『食後のお飲み物無料サービスパス』というのをいただきました!

年内有効なので時間はあるので、焦らずまた行こうかと思う次第でした

皆さんも時間と暇(あれっ?)のある方はどうぞ・・・

その後はホーマックに行きビックリ!!

先ずは、久々に稲光を目の前で見たね・・・音が聞こえるまで5秒位だったので・・・

まあ2km弱離れているようなので一安心でしたが・・・

あの光は実際に肉眼で見ると恐ろしいねぇ~

その次に店内に入るとレイアウトが変更してあり・・・

いつの間にしたのであろうか?買い物に時間が掛かったね・・・

まあ慣れるまでは暫くは掛かるであろう、私でしたぁ~

その後はスーパーで食料調達・・・

最後に近くのCD屋さんで・・・

母親が聴くと元気が出るらしい「氷川きよし」のCDを買いました・・・

当然ながらあげるものなので、中味を開けていないので・・・

私は聴くことが出来ませんねぇ・・・

何やら本日は忙しい一日でしたね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

11月6日 ようやく・・・

久々の仕事でそれも夜勤からのスタート疲れましたね・・・

前線の影響(?)で最悪の公休日になりましたね・・・

車庫のシャッターに頭をぶつけて、こぶが出来た(涙)

このショックで思考回路が改善されないかな??

明るいのに、星も見えたのだ!!

どうやら奇跡は起こらなかったようだが~

午後からは早めに目が覚めたので・・・

先日プリンター印刷途中で急に止まったら・・・

何とインクが少し漏れたようで、印刷したら

用紙の端にインクが付いてしまうので・・・

清掃を実施しました!!

といっても、ティッシュでインクを吸い取るだけでしたが・・・

かなりのティッシュ使ったね・・・

その後印刷をしたら通常に戻ったので一安心・・・

先日の研修での写真を印刷して、明日郵送しなくては・・・

送ると言っておいて、発送が遅れています(汗)

ブラウザーのIE7をBeta版から正規版に更新しまた!

しかし、正規版に更新してもどうもおかしいなぁ~

動きが固まるときがある・・・これはBeta版から同様の現象だ・・・

OSとの相性?、PCとの相性?、はたまた使う人間との相性?

IE6の方がこのPCでは軽快だったようですが・・・

新しいものが好きな私としては戻せないね(汗)・・・

IE7も徐々に更新されると思うのでそちらに期待!!

その後は隣の現場人間が入院しているらしいが・・・

部屋番号がわからず・・・

最近は個人情報・・・何とかで教えてもらえないので・・・

たまたま、知り合いの看護師が居る病院だったので

そこに電話したら、何やら用件は?とか・・・

これもやはり、個人情報何とかのおかげかな???

ようやく本人に繋がったら、声のトーン(?)がやたらと優しいですね・・・

あれっ?別人かなっと思ったが、久々でしたので私とはわからなかったようですね

判るや否や、声のトーンが一変!!

いつもの調子に戻りましたね(笑)・・・あいやぁ~

でも、相手は詰め所(古い表現かな?)でしたので、周りにも人がいたようで

早々に取りやめましたが・・・声の変貌振りにはビックリでしたね・・・

で、部屋番号を調べてもらって判明したので明日にでも行きますかね・・・

天候は雨のようで外には出づらいが・・・

散髪にも行きたいし・・・買い物にも行きたいし・・・

久々に自分のページを見たら・・・

リンク先がアクセスしないところがかなりあったので・・・

明日から徐々に更新していきます・・・

また、画像も出来るだけ更新しようかな??

と、思いきやそれらしきものが無いのでダメかな???

その後は睡魔が襲ってきてダウン・・・

気付いたら、もう少しで日付が変わる!!

夜勤明けはこれだから嫌だね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

11月3日 連休だが・・・

毎度、世間は連休のところもあるようだが・・・

久々の夜勤は眠たかったですね・・・

尚、私の現場は日曜日まで仕事なので・・・

今回の連休もハズレですね・・・

公休日の月、火曜日は・・・

週間天気予報では雨模様・・・

これまた、ハズレ・・・

タイヤ交換は何時しようかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

11月2日 ようやく・・・

今晩からは久々の仕事ですね・・・

果たして現場はどうなっているのやら???

まあ、私が居なくても問題は無いのですが(汗)・・・

如何せん、存在感が薄いので (^^;)・・・

昨日は休日でしたので・・・

久々に初日に年賀状ゲット・・・と、思いましたが・・・

忘れてしまいまして・・・

本日、ようやくゲットですね・・・

何となく、年末を感じるようになってきましたね・・・

年賀状しか交わさない方もいまして・・・

さて、来年の年賀状(亥年)はどういったものに???

あれ、あれ!?

先日の写真出来上がったのですが送る時間が無くなった(汗)・・・

少し遅れますね・・・

さて、寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

11月1日 またもや・・・

早いもので11月となり、今年も残すところ2ヶ月ですね・・・

う~ん、全く進むのが早すぎて困りますわぁ~

午前中は昨日の疲れ(?)で一度起きましたが、また寝てしまいました・・・

午後からはボレンに岩見沢のお土産を持って行きました・・・

雑談をしていたら、パンを売りに来たので・・・

3種類程ゲットしました!

代金はご馳走になり、感謝です!!

ここのパンは美味しいですね・・・

一度食べると病み付きになりますねぇ~

その後は市内の薬局とスーパーそれにクリーニング店を・・・

急いで廻りました・・・

何故ならば、またもやむかわ町で開催されます

VOICEのライブに行くからです・・・

近隣で開催されるライブには行けるだけ行くようにしていますが・・・

チケットを手配いていただいた、Hさんありがとうございました!!

Mukawa300 この後は休日と合わないので、行けないですね・・・

ガックリ (T_T)・・・

VOICEの歌も良いのだが・・・

ちゃんは最高!!なので・・・

さて、むかわの会場に無事に着きまして・・・

開場まで少し時間があったので、四季の風(?)でオリジナル?の

紅茶を飲みました!!12種類位あったかな???

その中で私は「コロボックル」というのを飲みました・・・

とても美味しくて、気に入りましたので・・・

また、行く機会があれば是非とも飲みたいですね・・・

いよいよライブがスタートしました!!

オープニングアクトで妙ちゃん、3曲歌いましたね・・・

苫小牧の時とは違ってPAがしっかりしていたのか???

開場が良かったのか???

座った場所は苫小牧とほぼ同じところだったのですが

個人的には、とても聴きやすかったですね・・・

ヤッタァ~!

でも、後ろの方の席の方の大きな声の声援がありまして・・・

妙ちゃん驚いたようで???

歌詞が飛びましたねぇ・・・

その後はメインのVOICE登場!!

概ね苫小牧と同じようでしたね・・・

但し、曲名がわからいものがありまして・・・

折角パンフレットのようなものもいただけるので・・・

曲名の紹介もあった方が良いような気もしましたが・・・

私だけでしょうか???

VOICEのライブには何度か参加していますが・・・

今回初めて聴いた、秀さんのリードボーカルの曲・・・

良かったですね・・・

また、最後の曲は「北の国のダイヤモンド」でしたね・・・

苫小牧でもありましたが、映像を交えての歌・・・

今回はスクリーンが大きかったので最高でしたね・・・

駒大野球部関係者の方々が見て、聴いたならば・・・

大泣きするかもね???

グッ~とくるものがありましたね・・・

やっぱ、ライブはいいねぇ~

ライブ終了後は・・・

いつもの如く、妙ちゃんのCDを買いました・・・

これで何枚目・・・

後はVOICEの「北の国のダイヤモンド」とTシャツを買いました!

いずれもサインはしてもらいましたよ!!

終了後は時間もかなり遅かったので・・・

アパートの近くの食堂で遅めの夕食を食べました・・・

帰宅後はライブの興奮が醒めないので・・・

ネオン街に軽く出掛けて先程帰宅しました!!

これで、身体をリセットしまして・・・

明日からは一週間振りに現場に出掛けますわぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »