« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月24日 (日)

12月24日 クリスマスイブ・・・

昨日の忘年会は市内錦町の「鳥亭」で開催されました!

新規会員も2名参加で十数人(?)の参加でしたね(汗)・・・

14 しかしながら私自身も新規なような感じなので・・・

参加者の顔は何とか判りますが、お名前が???

一度名簿でももらわないと行けないかも・・・

一次会はウーロン茶・・・

二次会は系列のお店・・・のはずが違うところで・・・

結果的には別の系列店の「志乃ぶ」というところでやりました!

17 祭日と土曜日が重なって、また忘年会最終日という感じで・・・

混んでいました!?・・・

二次会は緑茶・・・

20

ネオン街にもけっこうな人がでていましたね・・・

それでこのような珍事も発生したのでは??

その後は電話が掛かってきたので、馴染みの店に行き・・・

熊笹茶を飲み・・・

早めの帰宅をしました・・・

本日は08:30に目覚めまして・・・

外を見たら昨日の雪が残っていましたね・・・

これで、今晩雪がチラチラと降れば・・・

絶好のホワイトクリスマスになりそうだが・・・

どうなるのやら???

どちらにせよ私には無縁の「イベント・ディ」ですかね・・・

昨日の忘年会の疲れか?仮眠をしてしまった・・・

昼になったので何か食べようかと思ったのだが・・・

何もなかったので近くのコンビニまで・・・

弁当とスポーツ紙を買ってきました・・・

デジカメを持って歩いて行ってきましたね・・・

スポーツ紙は有馬記念、一色ような???

それとィルスバスターの更新手続きをした・・・

但し暫定的に来年でWin98はサポート終了とのことで・・・

どうしょうか???

実家に置いてあるPCなのだが・・・

張り切って使うのならOSをXPにするのだが(涙)・・・

下記はコンビニに行く途中に撮ったものです!!

1

★ 画像は近所の公園の様子・・・

昨日の雪がしっかりと残っている!

天気は良いねぇ~

2

★ 画像は東方面・・・

雪が残っていて滑りそうな路面・・・

歩くとそうでもないのだが・・・

6_1

★ 画像は西方面・・・

こちらも東方面と同様ですかね・・・

私の近所は本日、このようになっています・・・

3

★ 画像はコンビニの反対側にある・・・

大型ショッピングセンターですかね・・・

この距離なら歩いてでも行けるね・・・

但し一度も歩いて行った事がない (^^;)・・・

その後は年賀状の準備をしたところで・・・

またもや睡魔が・・・

起きたらかなり遅かったので・・・

近くのスーパーしか行けず・・・

ホームセンターは今週の夜勤終了後ですかね・・・

夜はひたすらクリスマスmailを送ったのだが・・・

皆さんはハッピーな時間帯(?)かもしれないので・・・

迷惑mailになったかもね(笑)・・・

本日は当然ながら日曜日で・・・

仕事は休み、行きつけのお店も休み・・・

mail三昧ですかね(笑)・・・

明日は整形に通院予定!!

クリスマス、サプライズはあるのでしょうか???

その後は一寝入りをして、夜勤ですかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

12月23日 休んだ・・・

本日は仕事の予定だったのだが、休んだ・・・

現状では週6日勤務は厳しいかもね・・・

腹の調子があまり良くないのでね・・・

来年は再診察が必要かも・・・

年末で整腸剤が切れるので、それからがどうなるのやら???

午後からはCDを買い求めるために東から西へと

CDショップ巡りをしたね・・・

欲しいCDがあったので・・・

しかし、なかなか無くてときわ町のCDショップまで行きましたら・・・

あった!

未だ欲しいのが有ったのだが、疲れたので今回はこれで止めた・・・

帰りには柏木町のそば屋さん「」に立ち寄り・・・

もりそば』を食べて帰宅した・・・

帰宅してから現場の人間から電話が掛かってきて・・・

本日は大変だった・・・」とのことでしたね・・・

休んだ私は助かった(汗)・・・

夕方は忘年会が予定されているので、こちらは参加・・・

但し、ノンアルコールですかね・・・

早めに帰宅しなくては・・・

さてと、出発準備・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

12月22日 冬至・・・

本日は冬至だ!

明日からは日中が長くなるね(チョイト気が早いかな?)・・・

私は遅出出勤だったので判らなかったのだが・・・

朝の出勤ラッシュの時には路面がツルツルで大変だったようだ・・・

これから、春先までに何度こういう事があるのかな???

通勤だけで肩がこり、疲れるのは嫌なものだ・・・

ところで、昨日の積雪「ゼロ」の記事をもう一度読むと・・・

年内は積もらないかもしれないとのことで・・・

例の如く、笑う人・泣く人が出てきたようですね・・・

私にとっては雪は無い方が良いのだが・・・

それよりも路面が氷る方が辛いところだ・・・

特に「ブラックアイスバーン」と呼ばれる・・・

一目ではわかりづらく気付いた時にはスリップしていた、何て事・・・

何度となく経験しているので・・・

昨日の地元紙に掲載された記事を下記に抜粋してみました・・・

いまだ「積雪ゼロ」 観測史上初とか

 師走のまちに雪が降らない―。苫小牧で一度も積雪が1センチに達しない「積雪ゼロ」が続いている。日本気象協会北海道支社によると、気象台が現在の観測方式を採用した53年前の1953年以降、初めてという。
 協会によると、積雪1センチに達するのが最も遅かったのは90年。この年は12月19日に初めて1センチを観測した。今冬は20日になっても積雪を観測していない。71年から2000年までの30年間平均をみると、苫小牧で1センチの雪が初めて積もるのは11月24四日だった。
 苫小牧地方で雪が降る気象条件は、北海道南岸を低気圧が通過することや、北風の強い冬型気圧配置になることが挙げられる。しかし、今冬は、冬型気圧配置が長続きしないこと、低気圧が通過しても北海道付近の気温が高いため降雪にならなかったこと、雪雲が流れ込む北風が少ないこと―などが、積雪遅れの原因と同協会は分析している。今冬は全道的に積雪量は少ないが、「苫小牧は極端に雪が遅い。異例なこと」とも。
 室蘭地方気象台によると、「予報では28日までほとんど雪が降らない。積雪がないまま年を越す可能性がある」という。

-------------------------------------

以上のような感じでして、今後はどうなるのやら???

また、昨日不在票が届いていたが、本日も届いていた・・・

遅かったのだが、試しに電話したら持って来てくれるとのことでしたが

かなり遅くなるとのことでしたが、先程無事に届きました!!

この時期は夜遅くまで大変なようですね・・・

品物は日持ちのする食べ物でしたので・・・

食生活には不自由している私にとっては助かる物でした・・・

サンキュウー!!

ところで、かぼちゃを食べるのを忘れたね(笑)・・・

今年も残すところ、少なくなってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

12月21日 積雪・・・

本日帰宅したら、弟からのお歳暮が届いたらしい・・・

しかしながら、帰宅が遅いので不在通知でしたね・・・

早速、久々に弟にお礼の電話をした!

長電話になったねぇ~

今週は土曜日まで仕事?いつ再送してもらえばいいのかな???

また、地元紙には苫小牧は現在

「積雪、0【ゼロ】」・・・と言う記事がありましたね・・・

昼間だけなら夏タイヤでもいけそうだ??・・・

私は11月に冬タイヤに交換したのだが・・・

この先どうなるのやら???

苫小牧市に転勤をして23年位かな???

二度目の珍事?かもしれないが・・・

記憶が定かではない!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

12月20日 疲れが・・・

週の中程になり疲れが出てきましたね・・・

先々週は通院で3日程休みましたので、短かったのだが・・・

また、どうやら仕事にしわ寄せが来そうな気配ですね??・・・

今月替わったばかりの勤務体制が維持できないようで・・・

来月から更に厳しい勤務体制になるようでして・・・

来月の通院計画や新年会参加予定が大幅に変更しなくてはいけないようだ・・・

ガックリ (^^;)・・・

経営陣しっかり頼むよぉ~

世間は、何やら景気を凌ぐ好景気らしいが・・・

我が社にはかけらも無いね(涙)・・・

不景気の雨嵐だぁ~

しかしながら、これでもしがみつくしかないのでしたぁ~

もうすぐ、冬至でして・・・

かぼちゃでも食べて、ぱぁ~といきますかねぇ~

何か明るいものが見えてくるかも???

来月の21日、日曜日には恒例になりました

苫小牧アマチュア無線クラブの新年会が・・・

市内、『なごみの湯』で開催が決まったようです!!

『なごみの湯』のページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

12月19日 忘年会・・・

今週末に開催されます忘年会参加のmailを送った!!

このところの体調不良土曜日は仕事なので迷ったのだが・・・

まあ、この時間まで起きていられるのならいいかな??

アルコールは飲めないとは思うが・・・

近年、土日関係のない仕事に就いていたので・・・

忘新年会に参加する機会が減りました・・・

喜ぶべきか、悲しむべきか!?・・・

今週、後4日長いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

12月18日 飲み会・・・

本日は朝方が冷えたようで・・・

現場の設備がうまく動かなかったようだ・・・

未だ、それ程古くはないのに・・・

何故だろう???~

今週の土曜日に忘年会の予定があるのだが・・・

未だ、出欠の返事をしていない・・・

20日が締め切りですね・・・

体調があまり良くないので、思案中・・・

そうしたら、現場の帰りに携帯に

来年の1月2日開催の新年会の電話があった・・・

中学時代の恒例の新年会、会場は実家から150m位なので・・・

これは、「出席」で返事をしたね・・・

来月、下旬にも恒例の新年会が予定されているので・・・

何とか年内に体調を戻したいのだが、可能性は???である・・・

来週の月曜日に整形に受診するのだが、これが今年最後となるであろう!

内科では無いのが残念なところだ・・・

明日の朝も冷えそうな気配・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

12月17日 大失敗・・・

本日は休日なのに比較的早く目が覚めたのでした!!

また、夕方札幌では苫小牧在住の歌手「妙」ちゃん参加の

ライブがあるのだが、現状の体調では無理と思い行くのを断念した!!

今年は休日とライブのタイミングがなかなか合わないので残念!

ライブの成功を祈らなくては・・・

後日の「妙」ちゃんのブログでの書き込みが楽しみだぁ~

遅れていた年賀状の作製・・・

これが大失敗・・・

文章入力で使い慣れないフォントを使ってみたのだが・・・

これが大失敗の原因!?となりました・・・

漢字の「」が何故かしら消えてしまいました・・・

その事に気付かずひたすら印刷を続けて・・・

終盤にようやく気付きましたね・・・

時既に遅し・・・でしたぁ~(涙)

何故「大」の文字だけが消えたのかは不明???

原稿には入っていたのだが・・・

フォントを替えたら「」が出てきましたね!?

不思議だぁ~

来年の年賀状、届く方の殆どは「」の文字だけは・・・

手書きとなりますので、ご承知おき下さい・・・m(_ _)m

午後からは洗濯大作戦!!

夜は食料の買い出しでした!!

明日からは昼勤ですね・・・

土曜日まで仕事になりそうで、長いなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

12月16日 大安・・・

本日は夜勤明け・・・

久々の5日間の夜勤は疲れました・・・

目が覚めると辺りは暗くなっていましたね・・・

最近は日の入りが早いね・・・

後、一週間弱で冬至なので、こんなものなのでしょうか??

また、本日は大安吉日!!

溜め込んでいた宝くじを換金しにいってきたね・・・

8、700円あったので、迷わず年末ジャンボ・・・

ばら券30枚買いました・・・

来年は億万長者決定!!・・・

なんて、ある訳ないねぇ~(笑)・・・

その後はこのところ体調不良で・・・

休日は寝てばかりだったので・・・

延びきった、髪を切りに行ってきました・・・

といっても、横と後ろしか延びないので・・・

短時間に終わりましたね(笑)・・・

その後は腹の調子が良さそうなので・・・

久々に外食でも・・・と、思いましたが・・・

時間帯が悪くて!?・・・

なかなか、お店の駐車場が空いていないので・・・

何軒か廻っていたら・・・

ついつい、遠く西の方まで行ってしまいました!!

そしてそこは、回転寿司でしたね・・・

駐車場ががらがらでしたので、余裕で入れました・・・

暫くすると、顔見知りが・・・

お互い、あれっ!?・・・てな感じでしたね・・・

私は18皿で止めておきました・・・

本当は焼き肉かしゃぶしゃぶでもと思いましたが・・・

一人で行くことができなかったのでした・・・

空腹を満たして帰路につきました・・・

明日は年賀状作製でもしましょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

12月14日 効果絶大・・・

13日早朝飲んだ下剤は・・・

何と13日の深夜になっても効いていますね・・・

腹がゴロゴロいっています・・・

日付が変わって14日の朝方にはようやく調子が戻ってきました・・

ようやく辛い日々ともお別れですね・・・

さてと、これから普通の食事に戻して腹がどうなるのやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

12月13日 大腸検査・・・

本日は大腸検査の日です・・・

早朝から飲んだ下剤(経口腸管洗浄剤2L)は効果覿面!?・・・

夜勤就業の終盤でしたので、比較的手が空いていましたので・・・

張り切って、周辺のトイレを存分に使わせていただきました・・・

いやはや、何度行ったのだろうか???

帰宅後もトイレがよい・・・

所定の時間に病院に行きまして・・・手続きをしました!!

検査室前で検査衣に着替えて待機・・・

いよいよ、検査室へ・・・

そこにはレントゲン台のようなフラットなベッドがあり・・・

横になって寝ていました・・・

いよいよDrが来まして・・・

カメラを入れまして、検査開始・・・

時よりエアーを入れて、腹を押されて等されて・・・

少々痛かったのだが・・・

想像よりは楽だったね、、、Drのテクニックに感謝!!

蛇足ではありますが大腸検査(内視鏡検査)等に興味のある方は

下記リンク先を参考にしてみて下さい・・・

私が受けたのとは多少違いますが、大きくは外れていません・・・

http://www.onaka-kenko.com/inspection/

http://www.hosp.med.keio.ac.jp/kensa/naisikyo/index.htm

検査には看護師さんも3人程いましたが・・・

年齢がベテラン(?)だったので羞恥心も最小限で済んだようだ!?・・・

カメラ所要時間は15分位かな??・・・

時計を持っていないので概ねではありますが・・・

その後画像を見ながらのDr説明がありました!!

検査結果は異常無し・・・やったぁ~!!

腹痛の原因は食べ物又は他の臓器かな??とのことでした!!

整腸剤を2週間分出されて、特に酷くなかったら消化器科には

来なくて良い」と言われましたね・・・

果たして今後は2週間分の整腸剤で良くなるのでしょうか???

帰路はあまりの空腹のため、サンドイッチを買いました!

帰宅後はそれを食べまして、寝る準備・・・

未だ、下剤が効いている・・・

今晩の夜勤は大丈夫かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

12月12日 検査食・・・

いよいよ、食事制限開始だぁ~

先週仕事を休んで、外に出ない時にはそれ程感じなかったのだが・・・

現在は整腸剤をも飲んでいるし、現場に出掛けているので・・・

さすがに空腹感にどれだけ耐えられるかが不安なところだ・・・

食事は『ダルムスペース リッチⅢ』というもので、いずれもレトルト・・・

ちなみに、この検査食は保健適用外とのことで、実費を支払いました・・・

           Darumu 朝食は和風がゆ300g、味噌汁9.3g

・昼食は中華がゆ300g、すまし汁3.2g

・夕食はコーンポタージュ(具無し)220g

・間食はソフトクッキー(夕食までに食べる)44g

その後20:00頃に・・・

水溶性の下剤10ccを200ccの水に溶かして飲む・・・

通常はこれで寝るのを待つのだが・・・

私はこれから仕事なので、明日の朝までが辛いことになるね・・・

特に明日の朝05:00~07:00、二時間かけて飲む水溶性下剤

2000ccは未知の世界・・・

仕事中なので、うまく力が入るのかが不安なところだ・・・

本当にパンパースが必要かもね(笑)・・・

明日は見事に大腸カメラ検査までたどり着けるのでしょうか!?

さてと、出勤準備だぁ~

また、本日は20年前に足(舟状骨?)を骨折した日ですね・・・

未だに通院中!!

これって異常じゃないのかな???

怪我をしたのは本人が悪いのだが・・・

こう長引くと・・・ですかね!?・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

12月10日 ようやく・・・

このところの腹痛で、ただでさへ進まない部屋での作業が山となっている・・・

先ずは実家の父親の年賀状作製が最優先で先日のファイルを一部修正して

更に本日ののと3パターンで作製して、さて印刷開始・・・

カラーのインクが減ってきたので、予備を出そうと思ったら、黒しかなく唖然・・・

葉書をプリンターに補充して、その間に近くの店でインクを買い求めました・・・

帰ってきて、またもや唖然!私の不注意で印刷範囲が少し違っていたようで

葉書の下側が印刷未となってしまいました(大汗)・・・

テスト印刷でA4用紙でやったのが失敗の原因のようですが、ガックリ・・・

その後の2パターンでは慎重に行いOKとなりました・・・

午後から郵送しました・・・

帰りには同じココログの眞鍋かをりさんの本が発売されるようなので・・・

書店に立ち寄ろうかと思っていたら、忘れてしまった・・・

これも腹痛原因だろうか!?(笑)・・・

今週末には忘れずに行ってみよう!!

夜に実家に電話しまして、年賀状を送った事と失敗したことを伝えました・・・

テレビに映る札幌大通公園のホワイトイルミネーションは綺麗なのだが・・・

積雪はどのくらいあるのかな???

実家では50cm位あるらいので、除雪が大変のようだ・・・

水曜日に少し暖かくなるので、解けると思うが、その後はまた・・・

今月になってから、日曜日の夜は部屋に居ることが多いので・・・

144MHzを聴いていたら・・・

2mCWロールコールミーティングの始まる時間なので・・・

RIGのVFO A,BをCWとSSBに分けて聴いてみたが・・・

何とか手首も動くようなので、チェックインの電鍵を叩いてみたが・・・

キー局にはうまく届かなかったようで・・・

再送したが、その再送途中で何度も訂正符号を打ってしまい・・・

キー局には迷惑を掛けたような気がする(汗)・・・

結果的に符号を忘れていたのに手首は動かず等で・・・

無謀なチェックインをしたような気がした・・・

また暫く、冬眠に入らざるを得ないでしょう・・・

その後は洗濯大作戦で本日終了!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

12月9日 行けなかった・・・

本日も昨日から引き続き腹痛が続くね・・・

整腸剤と痛み止めは効いているようなのだが・・・

やはり、本日の仕事は休んで正解だったようだ・・・

携帯にmailが届いて・・・

本日の夜は本町

2006 Last.Groove.Night 22:00スタートらしい

行きたかったが、腹痛で行ける状況では無いですね・・・

未だ、mailの返事は出していないので、出さなくては・・・

年賀状を作製するつもりだったが、これもしないで終わった・・・

一日中、寝ては起きては・・・だったなね・・・

食事は薬の都合で最小限のはずだが・・・

ガスのパワーなのか(?)空腹感は無い・・・

どうなっているのやら、私の腹の中は???

まあ、来週には多少は判明するとは思うが・・・

さてとまた寝ますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

12月8日 今年最大の危機・・・

昨日の朝、急な腹痛に襲われてしまい我慢をして現場に向かったが・・・

一日中痛かった・・・

珍しく昼食を半分くらいしか食べられなかった・・・

その後も痛みが益ばかりで、早退も考えたのだが・・・

昼食を食べたし、病院は診療時間を終えているし・・・

結果的にフラフラで作業を定刻まで行い退社しましたね・・・

帰路は路面がツルツルで腹痛とのダブルパンチで時間がかかった・・・

本日は定刻通りに起きてみたが、腹痛が治らず・・・

現場に電話を掛けて休む事にした・・・

そうしたら、土曜日出勤予定だったが、それも中止となったね・・・

良かったような?悪かったような?複雑な気持ちであるね・・・

金、土、日3連休となったのだが暗い(辛い)三日間になりそうだ・・・

朝食もとらず、病院に向かおうと思ったのだが・・・

さすがに昨夜から何も食べていなかったので力が入らず・・・

自力で車を運転する自信がなかったので、タクシーを呼んで・・・

病院に向かった・・・

元々、腹の調子が悪かったので内科から消化器科に紹介状が

出ていたのだが、1年以上消化器科に掛かっていなかったのと・・・

基本的に予約診療の為に長時間待たせられた・・・

病院内の熱気?で更に具合が悪くなったので、別室で診察まで

寝ていた・・・

いよいよ診察の順番がきたので、起こされて診察開始・・・

問診の後に腹のレントゲン写真を2枚撮った・・・

その後、診察した結果は大腸に大量のガスが溜まっているのが判明した・・・

腹痛の直接的原因はこのガスのようだ・・・

どうりで、腹の出ている私だがここ二、三日は

やたらと出ているなあ~と思っていたのだが・・・

まさか、大腸にガスが溜まっているとは判りませんでした・・・

吐き気もないし、熱も出ない、便通は毎日ある・・・

ただ『腹が痛い』だけだったのだが・・・

痛みの直接的原因は判明したのだが、、、

何故ガスが発生して溜まり続けているかを調べるのに・・・

恐怖の大腸カメラ検査をすることになった・・・

愕然・・・未体験ゾーン・・・

診察終了後はカメラ検査の前日専用レトルト食品(朝、昼、晩)と

下剤を2種類貰った・・・

更に帰りには、今月三度目の採血、血管には悲惨な跡が・・・

それに尿検・・・

来週は夜勤なので辛い検査の前後は辛い日々になりそうだ(涙)・・・

ようやく病院を出たが、何となく5時間近く居たような・・・

予約しても長いが、予約しないで診察に向かうととんでもない

時間が掛かってしまうね・・・何やら別の病気になりそうだ(汗)・・・

帰りもタクシーだったので、院外薬局に寄らずに帰宅した・・・

帰宅後は少し休んでから院外薬局に向かった・・・

薬局で貰って、お金を払う前に痛み止めを飲んだ・・・

帰りには昨夜から何も食べていなかったので・・・

近くの食堂で食べてみた・・・

痛みは酷くはならなかったね・・・ホッ~

帰宅後は整腸剤を飲んで少しは良くなったのでだが

腹痛は治らないね(涙)・・・

今後はどうなるのだろうか???不安なところだぁ~

話題はがらっと変わり・・・

先日、市内美光町内会で実施された救護活動訓練の記事が

Bikou1

本日付の苫小牧民報21面に載ったね・・・

参加者の皆様ご苦労様でした!!

Bikou2 次回は是非、一般や救急員養成等の

救急法の講習会を受講して下さい!!

また、指導にあたった2名の皆様はご苦労様でした!

あ~、今年最大の「危機」のような今月になりそうですね(涙)・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

12月4日 いろいろな事が・・・

本日は勤務体制が変わっての初日、私自身戸惑いましたが・・・

担当の設備機械がもっと戸惑ったようで??うまく動いてくれなかったねぇ~

徐々に良くはなっていったのだが本調子なる前にSTOPになるような感じで

今後の週初めが思いやられるね・・・

どういう基準でこのようになったのかが、少々不可解な気配だ・・・

今週は頑張り時かもしれないので、しっかりと!!

まあ、周辺にはベテランも控えているので大船になった気分でGO!

ファイト!!かな??

6日のとある町内会の防災訓練の概要のmailがあったね・・・

しっかりと予習しなくては・・・

と思いつつ、どうなることやら???

一応、教本は側に持ってきたのだが、未だ開いていない・・・

* 止血はそけい部の間接圧迫

* 骨折部位は下腿

*搬送は141ページ・・・

あと二日で予習出来るのかな???

後、遅れていた実家の父親用年賀状のサンプルを2つ作製した!!

今ひとつなので、明日再チャレンジ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココログは12/5の10:00から12/7の15:00まで

メンテナンス(バージョンアップ)を行うようです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

12月3日 出来なかった・・・

本日は昨日買って、聴けなかったCDの殆どとそれ以外を

4時間位聴いたかな!?・・・

途中、自分のページの画像の更新をしたね・・・

といっても、最近の事では無いので・・・

話題としては古いのだが、何せ行事に参加していないので

このあたりが限界かな・・・

今月からは一部土日が休みとなるので、行事参加機会も

増えそうだが、肝心の行事が無い・・・

午後からは出来上がった眼鏡を受け取りに行ってきた!!

近くが見やすくて、楽にデスクワークが出来そうだ!!

しかし、デスクワークから遠ざかった現在では・・・

PCに遊ばれるときに使えるかな!?

近視の度数を落としたので、車の運転には使えない・・・

でも、これで暫くは眼鏡を外さないで新聞が読めそうだ・・・

果たしてこの度数がいつまで維持出来るのやら???

その後は食料、飲料調達に近くのスーパーまで・・・

いよいよ、明日からは昼勤だね・・・

おっと、忘れていたぁ~

年賀状作製・・・

月、火曜日で完成させなくてはいけないのだが・・・

どうなることやら???・・・

この勤務体制は身体にはどうかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

12月2日 出なかった・・・

本日は朝、適度な時間に目が覚めてから、一歩も外に出ないで終わった!

特に何もしなかったね・・・

どうも身体が怠い・・・

ストレッチでもとは思ったが、思いで終わったね・・・

先日、衝動買いをしたCDを聴いたね・・・

Cd12 CDをこんなに長く聴くのは

大変珍しい事ではあるのだが・・・

それでも全部聴けなかったね・・・

いったい、何枚買ったのだろう???

と、他人事のように言ってみた・・・

また、これまた先日買った、メディアを携帯に入れてみたら・・・

当然の如く、入ったね・・・

暫くは使わないだろうとういうことで、取り外したが・・・

何せ小さい物なので、紛失したら大変なので・・・

取り外して保管しているのだが・・・

もしかして、こちらの方が無くす可能性がありそうだ(汗)・・・

そして、眼鏡を取りに行く予定だったが・・・

行かずに終わったね・・・明日こそは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は苫小牧市出身の歌手「堀江 淳」さんの

25周年ライブが東京渋谷の広尾というところで開催予定だ!

以下が概要かな・・・

会場  :広尾ラ・クロシェット(渋谷区広尾3-17-1 TEL 6418-1279)
     http://www.kyosuzu.jp/laclochette/
開場  :13:00 会食:13:30 ライヴ:14:30
チケット:全席指定¥14,000(コース料理・1ドリンク付)
ゲスト :Yuko(Spoon)
チケット申し込み・お問合せ:03-3573-6097(平日11:00~18:00)

チケットの関しましては直接上記まで問い合わせて下さい・・・

 といっても会場近隣の方なら、まだしも・・・

 北海道からでは・・・無理かな???この時点では・・・

しかしながら・・・

ライブは大いに盛り上がるのだろう!!

後での報告が楽しみだね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々にゆっくりと過ごした時間帯でしたね・・・

何もしないのもいいのかも???でもこれって・・・

普通の行動かもね・・・

仕事のシフト変更で急に公休日が増えた形になったのだが

年度末に相殺されて、公休日が減りそうな気配だね・・・

何せ過去にも有ったような気がする・・・

会社経営陣はしっかりしてほしいところだね・・・

ありゃ、横に目線を移すと、年賀状が・・・

父親のを頼まれているので、早急に出来上がらせなくては・・・

本日は十分時間が有ったのにね・・・

失敗!!

明日こそは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

12月1日 早くも12月・・・

今年も早いもので、12月となりました・・・

師走、私は先生ではないので走ることは無いのだが・・・

ましてや、仕事が暇になってサイクルが替わり、、、

反面仕事以外の予定が狂い、てんやわんやというところですかね・・・

昨日は忘年会だったのだが・・・

予定通りに早く帰ってきたので、気分爽快である!!

午後からは予定通りに内科受診・・・

受診前に血液検査、尿検査、更に驚いたことに検便もあったね・・・

特に検便は何十年ぶりかな???2種類もやったね・・・

14時間以上、何も食べていないので出すのには苦労した・・・

いよいよ、受診なのだが順番がなかなかこないね・・・

予約診察なのに以前の体制と何ら変わらなく、時間が掛かる・・・

新しい診療体制になってから二ヶ月経つのにダメだね・・・

事務局に危機感は無いのだろうか???

何時になったら正常になるのだろう???

公立の病院だからしょうがないのだろうか???

病院なんてところは行かないのがベストなのだけれど・・・

現状ではそうもいかず・・・

困ったものですね・・・お互いに・・・

最後にはインフルエンザの予防接種をしたね・・・

14年以上風邪はひいていないが・・・

今年はそういう人間が危ないと聞いたので・・・

果たして効果は如何に???

5ヶ月くらいは効果があるらしいのだが・・・

何やら、今回は病院

出たら周辺は暗くなっていたね・・・

全く持って、予約診療???疑わしいものである・・・

その余韻でCDの衝動買いをしてしまったね・・・

また、マイクロSDなんてメディアも買ったね・・・

512MBアダプター付きで安かったのでこれにした・・・

昨日、本日とお金を使い過ぎた(涙)・・・

帰宅すると先日、購入した眼鏡が出来上がったとの

留守電が入っていたので明日でも行ってみようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »