« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

1月30日 びすた・・・

本日はWindowsの新しいOSの発売日ですね・・・

私のPCでも最低限のスペックありそうですが、機能が増えた分重くなりそうなので

まあ新たにPCを購入したときにOSを替える程度かな??

Xpのサポートも延長されたし、暫くは不自由は無いかもね??

しかしながら、新しいのが好きな私としては気になるところでもあるね(笑)

更に実家のPCがWin98なので、これをWpにするのが先決かな??

但し、予算が無いね(涙)・・・

一方、現場では先週末の緊急メンテナンスの効果がありまして・・・

先日、本日とノントラブルでして助かりましたねぇ~

過剰な省人化が進む現状では設備トラブルは大きな問題なので・・・

今後も積極的にメンテナンスをしてもらいたいところですね・・・

帰宅後明日の天気予報をちらりと見たら雨マークがありましたね・・・

このところの雪で道路が走りづらいので、誠に結構な事ではあるのだが (^_^)v

2月のスケートまつりに向けて雪像を作製している方々には気の毒だね(汗)・・・

明日は昼勤最終日だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

1月29日 大雪・・・

本日は朝から大粒の雪が降ってきましたね・・・

どうなることやらと思いましたら、現場周辺では10cm位積もり唖然となりました・・・

つい先日まで雪が無かったので(涙)雪道が嫌いな私には辛いですね・・・

仕事が終わって駐車場にある自分の車が雪まみれになっており、更に湿気も帯びて・・・

時間が掛かった(涙)・・・仕事で疲れ、車の除雪で疲れ・・・

これで、帰宅してアパート周辺の除雪なんてきたらどうしょうと思いましたら・・・

何とアパート周辺は幸運にも殆ど積もっていなくて助かりました!!

明日は気温があまり下がらないので、本日までの雪、解けるかな??

帰宅後は昨日の印刷の残り13枚+4枚印刷して、完了となりました・・・

今回は何枚印刷したのだろう???

木、金と通院なので、どちらかにでも持っていこう!

あ~金曜日撮ったものは未だ印刷していないやぁ~(^^;)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

1月27日 ごちそうさま・・・

本日は昨日降った(?)雪を多少除雪しました・・・今季最高の積雪なのでは??

昨日はボレンの新年会がありましてそれに参加してきました!

08_1 2年振りの参加でしたが、、、

個人的な感覚としては私が参加した前回よりは

参加者が少なく感じましたが気のせいでしょうか??

しかしながら久々に再会する方もおりまして、しばし懐かしい話も出ました!!

これらが私にはリフレッシュになりますねぇ~

また、いつものように趣味で新年会の様子を2台のデジカメで撮しまくりましたねぇ~

しかし、最近感じてきたのですがC-5050が電池の消費量が多くて困りますね・・・

一度修理に掛けたのですがそれから徐々におかしくなってきましたね・・・

再度修理に出さなくてはいけないのかな??

普段はμ600を使っているので支障はないのですが・・・

C-5050はレンズが明るいので、私の腕でも綺麗に撮れますし、外部ストロボも

使えるので、少々暗いところでもOKなので手放せない一品ですね・・・

新年会は「心太鼓」さんの余興で始まり、ビンゴゲーム、カラオケ等々楽しい時間でした

当然のことながら懐かしい方もおりましたが、知らない方もおりまして・・・

さすが異業種が集まると面白いなあと、改めて感じました・・・

時間の進のが早くて、多くの皆さんとはお話が出来ませんでしたが、又の機会で・・・

この会を準備、進行されました総務部、事務局はお疲れ様でした!!

また、参加された方もご苦労様でした!また何処かでお会いしましょう~

二次会は錦町で開催、私は初めてのお店でしたね・・・

こちらも参加者が予定より少なかったようで、予約席の1/3位で収まりました!

ここでは体力勝負で皆さんパワー全開でしたねぇ~

私はただただ、驚くばかりでした!ましてや週末お店は入り口で待つ人もでる位

盛況ででしたね(^^;)・・・ここはいつもこんな感じなのでしょうか??

まあ音感のない私はこれじゃいけないと思いつつもこの歳になりましたね(笑)

最後は参加者殆どで、近くのそば屋さんに立ち寄りその後解散となりました!!

私はその後2軒ほど廻り遅めの帰宅・・・

ノンアルコールでもこの時間になると疲れるね(笑)・・・

しかし、8時頃に起きて洗濯をしましたね・・・

部屋も片付けようとしましたが、何やら時間が掛かりそうなので止めました(汗)・・・

その後は昨日撮った写真を印刷するものを選んでみました・・・

結果130枚くらいになり、唖然!!どうしょう・・・しばし固まりました(笑)

お昼は近くの回転寿司に行きました!!

以前からの約束でご馳走してくれるとことでしたのでラッキーと思い・・・

21皿でご馳走様でした・・・私本当に体調悪いのだろうか???

ご馳走していただいた方が驚いていました!!

軽い気持ちで約束してご馳走、どうもありがとうございました!!

しかしながら来月は通院の連続、来月こそ答えを出して欲しいものですね・・・

でも、答えを出しにくくしているのは私自身なのかも??

その後は近くのスーパーでCDを買いました!!

やたらと混んでいたようで車が渋滞していまして、往復に時間がかかりましたね・・・

これなら歩いて行った方が良かったのかも??

帰宅して印刷開始!!途中睡魔は襲ってきまして寝てしまいました・・・

そうしたらインクが無くなりました(涙)・・・

急遽、買い出しに出掛けました!!帰宅後は続行しましたが・・・

多少印刷形式を変更したので印刷スピードが遅くて参りました・・・

途中また寝てしまいました・・・

そうしたら夜になってしまいまして・・・

CD-Rと印刷したものを日新町の事務局まで届に行きました・・・

明日から仕事なので、早いほうが良いと思い・・・

帰りには桜木町のキーウエストに立ち寄り野菜カレーを食べて帰りました・・・

ここにはコーヒー券を置いて居ますので、名前の横にボレンと書いてありますので

関係各位の皆様良ければどうぞ利用してください!!

但し、無くなりましたら補充を忘れないようにして下さい!!

帰宅後は残した印刷物を開始しましたが今日中に終わりそうにないので止めました

久々に朝から起きていたので一日が長く感じましたが・・・

仮眠(?)が2度もあり、例の如く有効活用は出来なかったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

1月27日 久々に・・・

昨日の夜は結果的に本町の西端の方にあるところで飲み会を実施しました!!

お店の名は??あれっ・・・(汗)

結果的に無事にたどり着けるこことなりました!

しかし、その前に週末の性でしょうか??タクシー会社になかなか連絡が取れず

冷や汗ものでしたが・・・何とか多少の遅れで到着することが出来ました!!

飲み会といっても5名だったので最初はおとなしかったのですが・・・

徐々に殻が弾けまして、ついには・・・アップ出来ません(笑)!!

私自身は皆さんとは久々の再会でしたので楽しい時間を過ごせました!

但し、このところの体調不良でノンアルコールでしたのが残念(涙)・・・

でも、結果的には往復、営業者を利用しました!!

席上、例の『まりもっこり』の携帯ストラップを手みやげを差し上げましたが

関東地区全域には未だメジャーではなくて、『何ぞや??』と聞かれまして・・・

かくかくしかじかと説明しました(汗)・・・

まあ関東地区にもこれから徐々にですかね・・・

しかしながら、私は阿寒出身ではないのだが(笑)・・・

我が出身地の『美唄市』には何があるのだろうか???

不明のままですねぇ~誰か教えてぇ~!!

一次会では刺身等盛り沢山のご馳走で満足でした!!

二次会は当然の如く、錦町にあります通称「スライド」で行いましたね・・・

世間は給料日直後(?)週末なようで、ネオン街は人出が多かったようですね・・・

ここでは皆さんははもう馴染みのようでして、一気に弾けました!!

Gaijin_1 確か全員日本人のはずなのですが??・・・

← まあ若干怪しい外国人(?)も居ましたが(笑)

意味不明の言葉や言語が店内を蔓延していまして・・・

いやはや楽しさは絶頂でしたねぇ~(^^)/ アップ出来ないのが残念でなりません(笑)

時間の過ぎるのがとても早く感じました!!

スライドの皆様お疲れ様でした!参加の皆様もお疲れ様でしたぁ~

私はストレス解消になりました!!とても楽しかったです・・・

とうとう閉店時間となり解散となりまして、私は元の上司を宿泊ホテルまで送りまして

その後はホテル前でタクシーをひろい帰宅しました・・・

帰宅したら、寝不足だったのでさすがに疲れまして、爆睡でしたね・・・

朝は8時頃に目が覚めましたて、起きましたが・・・

身体が未だ怠かったですね・・・

昨日買った『青春のうた 1980年代 前期③』というCDと

以前に購入した『沢田知可子、永遠の詩』を聴いて、リフレッシュしました

今晩は妙ちゃんライブが帯広で開催されますね・・・行けませんが・・・

私は「グランドホテルニュー王子」で開催されます新年会に参加します・・・

この模様は来週の月曜日の紙上に載るかもね!?

これは、異業種の方達ばかりなので新鮮な空気を取り込めるのではと楽しみですね・・・

ましてや、昨年は仕事で参加出来なかったので一層感じます!!

さてと、カメラの準備でもしますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

1月26日 寝坊した・・・

本日は長かったナイトコマーシャルがようやく終了!

しかし、内科受診日でして眠たいなぁ~何て感じながら・・・

私の担当の設備が絶不調で緊急メンテナンスを実施することとなりました!!

これで、来週からは少しは楽になるのかな??

早く恒久対策を実施してほしいですね、如何せん私自身老体なもので・・・

トラブル多発は身体に応えますね(笑)・・・

ということで、緊急メンテナンス実施の為!!

偶然にも早めに仕事が終わったのだが、余裕のあるふりをして雑談をしていたら

帰宅時間が遅くなってしまったね(汗)、しかしながら当然のように睡魔が襲ってきまして

しょうがなく目覚ましをセットしまして仮眠をとりましたが、結果的には寝坊をしてしまい

診察時間が大幅に遅くなってしまいましたぁ~

今年から仕事のサイクルが変わりまして通院日を変更したので、最近薬が無くなり

飲んでいなかったら、やはり思っていたように効果がでましたね(涙)・・・

尿酸値がメーター振り切りましたね!!まあ私の現状そのものかな、という感じでした

本日からまた薬を飲用するので、次回検査には正常に戻っているとは思いますが・・・

いつものように、他力本願で人生の縮図のようにも感じる今日この頃ですね(^^;)・・・

これではいけない。。。と思いつつも~~

通院の帰りにスーパーに立ち寄っていたら、外国人(?)からの電話があり

何やらネオン街で飲み会をやるということで、どうだとのことのようですね・・・

久々に以前の上司が来道しているようでして、それに呼ばれました・・・

しかし、幹事の方は下手な外国人(?)よりわかりづらい日本語で苦労しました(笑)

不思議に思われる方は実際に当人と会話すると実感できますよぉ~(^^)/

結果的に何処でやるのかは、半信半疑で行くことになりましたねぇ~

元の上司には例の【 まりもっこり 】携帯ストラップを手みやげに・・・

『まりもっこり』関連記事 (眞鍋かをりさんのブログからの引用)

さて結末は!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

1月25日 あと一日・・・

ようやく恐怖の3日間が過ぎました!!

残すは後一日でして何とか無事に乗り切れるでしょうか??

このところの現場の設備の異変多発で緊急メンテナンスが決定となりました・・・

しかし、部品が間に合わず応急となるようでして果たして結果はどうなるのやら??

明日は仕事が終わりますと、通院ですね・・・今年初となります!

仕事のサイクルが今年から変わりまして、通院日変更したので薬が無くなった(涙)

ようやく通院に行けますので、助かりますね・・・

薬が無くなったからとて、早急にどうこうと、いうことは無いのだが・・・

無いと不安なものでして(笑)・・・

とあるブログを訪問したら・・・

先日私が購入した【 まりもっこり が話題になっていたね(笑)・・・

これでは私の近くの温泉施設のお土産コーナーにもあるのが、納得!?

久々にはまりそうで、多少不安なところも(笑)・・・

また、26日は飲み会があるかも???

27日には盛大な(?)新年会なので

現状を鑑みると複雑ですね(笑)・・

とりあえずは今晩、如何にして無事に過ごすかですね(汗)・・・

ところで、最近苫小牧在住の歌手で『 妙 』ちゃんの

ページが大幅に更新されています!!

★★ 妙ちゃんのページ ★★

トップページでは発売CDも試聴出来ましてなかなかですよぉ~

お時間のある方は是非訪問してみて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

1月21日 新年会・・・

本日は『 苫小牧アマチュア無線クラブ JA8YKS 』恒例の新年会が市内柳町の

温泉施設【 なごみの湯 】で開催されました!!

私は毎度寝坊をして、宴会前の入浴時間が短いので、本日は目覚まし時計をセットして

07:00に起きて朝食をとりまして、まだ集合時間の10:30まで、時間があるので

チョット横になったら、大変11:00になってしまいました(汗)・・・

慌てて会場に向かいまして、先ずは風呂に入りました!

風呂では久々にアマチュア局に偶然会うことが出来まして、ビックリ!!

短い時間でしたがお話をしましたねぇ・・・

その後は私が住んでいるアパートの管理会社の社長さんにも会いまして・・・

新年の挨拶を・・・短い時間でしたが珍しい方、2名にお会いすることが出来ました!

その後は、軽く汗を流してようやく宴会会場に到着・・・

今年の会場は三つの部屋を一つにして開催されまして、広々とした中での開催・・・

6_2 とても気分が良かったですね・・・

会長挨拶で宴会がスタートしまして、

胆振日高支部長も参加していただき和やかなスタートを切りました・・・

また、今回は宴会場に垂れ幕も用意していただき一層盛り上がりました!!

21 その後は新入会員の自己紹介をしていただき

引き続き参加各局(総数17名)の自己紹介及び近況報告等

実施されました・・・

19 そして、いよいよお楽しみ抽選会の開催でしたね・・・

今回は会長がPCを使ってハイテクな抽選が行われました・・・

各局は当選賞品に一喜一憂でしたね・・・

私は何と『アルミツールケース』、サイズ=405×95×265が当たりました!!

8 一巡しまして未だ賞品が残っていたので、再抽選をしました!!

またもや当たりまして、

今度は144MHzのバンドパスフィルターが当たりました!

9_1 はたまた、最後には平日利用の割引券まで当たりまして

超ラッキーデイでした!

抽選賞品を準備してくれました行事部各位に感謝、感謝です・・・

最後の方になり恒例になりました、全員での集合写真を撮りました!

37a そうこうしているうちに所定の時間がきまして

新年会を無事に終了することが出来ました

その後は各自自由行動となりて・・・

また、何枚かの画像を画面左下の「JA8YKS」のところアップしてあります!

私は午前中の入浴時間が短かったので、今度はゆっくりと入りましたぁ~

久々に足を伸ばせる浴槽に入れまして、満足、満足です・・・

そして、とどめに足つぼマッサージを受けました(有料)ね、とても気持ちが良かったです

但し、このところ調子の悪い腸関連が足裏のつぼでもわかるらしく、そこは痛かった

こればかりは、日頃の不摂生!大当たりですかね・・・

その後はローカル局のお宅に遊びに行き、遅めの帰宅をしました!!

本日は久々に懐かしい方々に会えましてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

また、いろいろな物が当たるとういう、とてもラッキーな時間帯でしたぁ~

あ~、なごみの湯のロビーお土産コーナーに「まりもっこり」各種がありましたね(笑)

★★ 眞鍋かをりさんのブログで「まりもこっり」関連書き込みをしているところ!

何種類か買ってしまいました(笑)・・・こんな近くにあるとは知りませんでした・・・

明日は私のホームページに中にあります『JA8YKS関連』の画像を更新予定です!

場所はここからどうぞ→→→ http://homepage3.nifty.com/teruteruki/

今週末は私自身最後の新年会です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

1月20日 疲れた・・・

今年初めてのフルでの昼勤は昨日で終了しましたが・・・

今年から仕事の時間がいろいろと重なり合っていまして・・・

私のところでは昼の部の比重が重くて、とても疲れましたぁ~

このようなシフトの仕事は早く止めて欲しいのだが・・・

一応3月までとのことですが、果たしてどうなることやら???

要領を得るのが苦手な私には辛いねぇ(汗)

休日の『 リフレッシュ 』が鍵となりそうだ!!

明日は近くの温泉施設『なごみの湯』で恒例になりました

苫小牧アマチュア無線クラブの新年会だぁ~

張り切るぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

1月18日 的が見えない・・・

本日は天気予報が当たりまして雪が降りましたね・・・

一時は大粒の雪が降ってきたので、もしやと思いましたが軽くて済みました(汗)

でも冷えたようで帰宅時はフロントウィンドウはガチガでしたね・・・

強烈な寒さも後一ヶ月もすれば和らぐだろう、それまでの我慢でしょうかね??

本日は私の応用の効かないのを露呈してしまったね(汗)

的を外したことを言われて、返答に困って何も言えなかった・・・

応用が効かせられれば何てことなかったのに、ガックリでしたね・・・

年々応用が効かなくなるね・・・見聞を広めなければいけないのかな???

何せ活字を読むのが嫌いなもので、その性か年々いろいろと衰えるね・・・

まあ、気付いても方向転換しないのだから、自業自得かな??

う~ん、最近の書き込みぼやきが多いような感じですね・・・

体調不良でネオン街に出掛けていないのが原因かな??

今週末は休みなので・・・と思いましたが給料日前でガックリ・・・

やることは山ほどあるのだが、全然やっていないので・・・

狭い部屋が、更に狭くなっていきますね・・・どうしよう??

答えは決まっているのだが、なかなか起動釦には手が届かない(汗)

今回の仕事は後一日だガンバロー!!

21日には近くの温泉施設で『苫小牧アマチュア無線クラブ』新年会だぁ~

ここで、思い切って

気分転換でも図ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

1月17日 メンテナンス終了・・・

本日でココログのメンテナンスが終了したようだ・・・

アナログの私にはどこいらが変わったのかは定かではないのだが・・・

まあ、スムーズに更新や書き込みなどが出来ればいいねぇ~

今年からの昼間の仕事疲れるね、慣れるまで暫く掛かりそうな気配だぁ~(汗)

今回の変更、『家族とのだんらん』とか言っていたが、怪しいねぇ~これじゃ・・・

この体制、いつまで続くのだろうか???

先日、我が現場に道知事が来たらしい、弱小企業に何故??という感じでしたね・・・

今月後半からOSやソフトのバージョンアップが続きそうですね・・・

私のPCではパワー不足で新しいOSは無理なようなので、せめて新しいソフトの

どれかでも買えたらいいなあと思っていますがどうなるのやら???

現状のソフトでも満足に使えるのが、ひとつも無いのに困ったものだ(爆)

本当はPCが欲しいのだが経済業態が悪いので諦めた(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

1月15日 不思議な物が・・・

昨日の寝不足で頭がボォ~としているね、あれっ??これが普通かな???

久々に30時間位起きていたね、但し夜勤明け最終日の後だから応えたね・・・

8時間位寝たのだが、未だグッタリですね・・・もう若くはないので疲れが取れない(笑)

午前中は洗濯をしながら昨日撮った写真を何枚か印刷してみました・・・

相変わらず、老眼が原因と思われるピンボケがありましたね(汗)・・・

午後からはボレンに行き印刷した写真と

すべて画像が(64枚)が入ったCD-Rを渡してきました!

カレンダーも沢山集まると、重いので皆さんお疲れのようででして・・・

本当に【 ご苦労様 という感じでしたね・・・

そして、今月は私の休日のタイミングが悪いので早めだが家賃を支払ってきました!

その後は食料を買い出しに、日用品をホームセンターに買い出しに・・・

で、驚いたことにホームセンターに苫小牧市推奨の黄色のゴミ袋(45L)が欠品していた

日常多く使う物でも、在庫が無くなることがあるのですね!?・・・

その後は友人から電話があり、水道が凍結したとの事でして

『解氷機』を貸してくれということでした!!、解氷マシン久々の出動です・・・

活躍してくれるかな???

ところで、本日郵便受けに不思議な物が・・・

何やら『ヘアケア ゴールドトライアルセット』とかという物でして・・・

何だろう???このような物頼んだ記憶が無いのだが??

宛先は私宛で間違いないのだが、今後悪い事が起きなければいいのだが??

不安なところですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

1月14日 ふらふら・・・

本日は夜勤明けでしたが・・・

その夜勤最終日にトラブル多発で参りましたね・・・どうして最終日に何て感じでした(怒)

結果的に日曜日は出勤者が一人なので、同様のトラブルが発生したときの対処方法を

伝授してきましたので、帰宅時間が大幅に遅れましたね・・・

帰宅後は気持ちは急いで、行動はゆっくりと・・・

朝シャンを浴びて、化粧をして(笑)、カレンダー市会場に向かいました・・・

到着してみたら、何と午後になっていましたね(汗)・・・

腹が減っていたが食べると寝てしまいそうでしたので、止めました・・・

しかし、先輩がコーヒーをご馳走してくれたので、元気復活でした・・・

カレンダー市は私自身、4年振り位の参加になるのだと思いますが・・・

会場も1階になっていまして、アレッ!?という感じでしたね・・・

以前参加した時は2階?だったような??

17_1 しかしながら、道新の記者さんの取材もありましたね・・・

応対は会長と実行委員長です・・・

私が参加したのは午後からということもあり、

カレンダー市に来るお客様はまばらでしたね・・・

やはり、スタートから一時間の勝負でしょうか???

16:00からは館内放送と共に特売となり、一時的にお客様が増えましたが・・・

45 その後は・・・

18:00の終了予定前に片付けを開始しまして・・・

18:00には無事終了!!

本日朝から参加の皆様ご苦労様でした!!

また、数日前からカレンダーの選別作業を実施された方や搬入、搬出された方・・・

また、実行委員、事務局等々多数の皆様ご苦労様でした!

売り上げは暫定ながら昨年を多少上回ったようです・・・結果は明日出るでしょう!

また、個人的には久々に早来町のアマチュア局に会えまして、短い時間でしたが

話が出来たのはとても懐かしく、嬉しかったですね~

更に苫小牧のアマチュア局も来てくれまして、個人的には眠たかったのですが・・・

楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

そして夜は日新町の金剛園で焼き肉をご馳走になりラッキーでした!!

VY TU ですかね・・・久々の焼き肉でしたので

嬉しかった!!

あ~、強烈な睡魔が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

1月13日 気付かなかった・・・

何やらテレビが騒がしくなっているようで目が覚めた・・・

どうやら、夜勤の疲れか?朝食をとってからしばらくして、寝てしまったらしい(汗)・・・

13:24頃は夢心地でわからなかった(汗)、我が苫小牧市は揺れたのだろうか??

各地に津波警報、津波注意報が発令されたようですが、到達時間を過ぎても・・・

http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

各地には大きな津波は到達していないようだ・・・

しかし、予断を許さないようなので、放送各局は特番を組んで対応しているよです。

何事もなければいいのだが・・・

夜勤も3日を過ぎると、年寄りには辛いものがあるねぇ~

ましてや、物が不足していて余計な事もしなくてはいけなくて疲れが全身に・・・

早く物を充実してくれないと、週末の疲れが酷くなるのだが・・・

どうも視点が違うような事ばかりが先行しているようで、肝心なところが手薄になっている

明日はいよういよ、恒例になった『カレンダー即売会』が開催されますね・・・

今回はボレンと長崎屋さんとの二ヵ所でカレンダーを募集したので、例年よりは

大きな規模になるのかな???事務局は大変な事になるのかもね???

明日は仕事が08;45に終わるので・・・元気が残っていれば激励にでも・・・

出掛けてみよう!!

但し、残っていればいいのだが (^^;)・・・

このところは日中の気温が上がらないようで、我がアパートの日掛けの部分は

雪が解けないね!?・・・

夜勤も今晩で最後だね、今月からの新しい勤務シフト何とか一回目は終わりそうだ

ガンバロォ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

1月11日 疲れた・・・

夜勤初日がようやく終了したね・・・

どうも今月からの勤務体制は疲れるね・・・

何せ同じ現場なのにいろいろな勤務時間の方々がいるので、果たして自分は???

ましてや、私の場合は一人だけなので、あれあれ!?という感じですね・・・

更に私の勤務時間に夜勤者や昼勤者、または無人等の時があり・・・

初日は時間感覚に慣れるだけで、苦労しました(笑)・・・

何処かでは、美しい国日本何て言っていますが、

私の現場関連ではなんぞや??という感じ

多少、例えが違うかもしれないが苦労しますね・・・

それなりの方々はマネジメント真剣にしているのかな??疑いたくなるね・・・

本日も気温が上がらないようで、我が部屋のすきま風は冷たいね(涙)・・・

さあ、二日目はどうなるのやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

1月10日 いよいよ・・・

本日のナイトコマーシャルからは変則的な勤務時間になるので、果たしてどうなるやら?

低気圧がオホーツクの行ったようだが、相変わらずの冬型の気圧配置でして・・・

西風が冷たいね・・・

晴れていても気温が上がらず、我がアパート周辺は雪が解けない(涙)・・・

足下が滑りやすくなるね、私が最も苦手とするところだ・・・

何せ現状の足の状態ではどうしようも無いのかな・・・

まあ、一応二本の足があるので、贅沢なことは言えないが(汗)・・・

昨年の暮れまでは楽だったのに・・・年が変わると・・・

14日のカレンダー即売会は開催会場と事務局との二ヵ所で受付なので・・・

相当の賑わいになりそうな気配、事務局側は大変かもね!?・・・

私は14日の朝に夜勤が明けるので、元気があったら応援にも出掛けよう!!

今晩から夜勤だというのに、無くなったものがあったので買い物に出掛けて

違う物を買っていたら、肝心な物を買うのを忘れてしまった・・・

どうやら、この寒さで脳の血管が縮んだのかな・・・!?(汗)

あ~夜勤だ、寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

1月9日 晴れたが・・・

本日は天気は晴れたようですが、気温が上がらないようで・・・

昨夜からの雪は解けないようだ・・・

E ★ 画像はアパート周辺道路東方面

先日は雪が積もっても気温が高かったようで・・・

直ぐに解けたのだが、今日はダメだね・・・

W ★ 画像はアパート周辺道路西方面

今シーズン最高の積雪だろうか!?

まあ、除雪をするほどではなかったので助かった!

午前中はmailの整理をしたが、なかなかうまくいかないね・・・

また、mailアカウントの変更も考えたのだが、途中までやって止めた・・・

このところ、途中までやって止めることが多くなったなぁ~、何故??

午後からはボレンに年頭の挨拶を兼ねて遊びに行ってきたね・・・

また、27日の景品も置いてきた、これで一安心後は当日を待つだけ・・・

しかし、持っていった「まりもっこり」があれ程うけるとは思わなかった(笑)

近くでは何処で売っているのだろうか???

今の時期、道東まで行くのは辛いものがあるし、私自身は北広島で買ったので

もっと近くは無いのだろうか?、いろいろなバリエーションがあるようなので・・・

見るだけでも、楽しみな気もあるねぇ~(笑)

参考に以前『 眞鍋かをり 』さんのブログにも似た記事があったのでリンクしてみました

8月31日の記事へはここをクリックして下さい!

更に驚いたのは、えっ・・という新事実が判明したね、世間は広いような狭いような??

年頭の挨拶のつもりがつい長くなってしまったね~(汗)

帰りには近くのスーパーに立ち寄って、食料を調達して帰宅したね・・・

明日は寒気が北からおりてくるらしくて、苫小牧地方は最高温度でも-4℃らしい

今期一番の寒い一日になりそうだ!

私は耐えられるのだろうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

1月8日 外は・・・

本日朝目が覚めますと外は雪が少し積もっていて、これはマズイかな?思ったのだが

昼頃には解けて無くなりまして・・・

また、午後から雪が降り出して多少白くなりましたね・・・

このところの爆弾低気圧は全国各地に被害をもたらしたようで・・・

大変でしたね、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

その爆弾低気圧も峠を越えたようでが、依然冬型の気圧配置だそうで

今夜から大雪や強風のところもあるようです・・・

果たして明日の朝、苫小牧はどうなっているのやら??

久々にブログのデザインを変更しようと努力したのですが・・・

いろいろやってみてもどうも、現行よりも洒落たのが無く

いろいろなデザインにしてみましたが、元に戻してしまいました!!

暫くはこれでいきますわぁ~

また、今月からまたもや勤務時間帯が変わりましたので・・・

今月の通院予定の変更をしなくてはいけないのだが・・・

どうも今月は通院日と休日が合わなくて、苦慮していますね・・・

どうしたものか!?

後は昨年末にマニアックなものを買ったので、それで遊んでいましたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

1月7日 初日終了・・・

爆弾低気圧のおかげで、風が強いねぇ~

雨や雪はそれ程でもないので助かるのだが・・・

我がアパートは揺れる (^^;)・・・

と言いながらも、初日現場に向かうが本日は社食が非営業日なので

コンビニで弁当を買って行ったね・・・

現場に着いたら、私の担当の設備機械が工事をやっていて・・・

何も手が出せないので、ブラブラと雑用をしていました・・・

一週間程度の休みなのに周囲が変わっていたね・・・

元通りになるようにしたつもりだが、これでいいのかな???

まあ、そのうちに思い出すだろう!?・・・

昼頃に工事が終わり、さてと設備機械を動かしたら・・・

何と一部が止まってしまった(汗)・・・

いろいろやってみたのだが、ダメで修理屋さんを呼んで対応して貰った・・・

また、工事をしていた業者さんも手伝ってくれた・・・

その間別の不具合に手を出していたら・・・

何と自分の昼休み忘れてしましった(汗)・・・

夕方一段落したので休憩したら、空腹感全開!!

その時に私物入れの中を見たら、コンビニ弁当まだ・・・

手つかずで、あった・・・

遅めの昼食をとりまして・・・

その後はボチボチと進行したね・・・

連休明けはこれが大変なところで・・・

一部不具合も有ったが後の者に任せた・・・

帰りはこれまた風が強かったね・・・

私の体重でも厳しいものがあった・・・

軽い人なら飛んでいたかも(笑)・・・

しかし、路面は凍っていなかったので助かった (^^;)・・・

一週間程度で現場周辺も変わったのだが・・・

自分自身も変わったようで・・・

早くも筋肉痛に襲われた・・・

膝も痛いね・・・正月休みでかなり太ったかな(笑)・・・

ストレッチをしなくてはいけないね・・・

あ~、いつもながらの連休明けの姿でしたねぇ~

疲れたぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

1月6日 正月休み終了・・・

本日で正月休みが終了しました!!

明日から仕事ですが、連休中は食べてばかりいたので・・・

何やら、太ったようだね(爆)明日からが辛い・・・

天候も爆弾低気圧とやらで、荒れるようなので通勤に影響あるのかな??

まあ、世間は3連休中、また明日は日曜日なので・・・大丈夫!?

来る、1月14日(日)開催される・・・

苫小牧市ボランティア連絡協議会主催のカレンダー即売会の記事が

地元紙に載りましたね・・・

Ca その中でカレンダーの寄贈依頼

記事がありましたので・・・

カレンダーが手元に余っている方がおりましたら

お手数ですが、ボ連事務局まで持参いただければ幸いです。

募集期間は1/9~1/11まで、

取扱時間は11:00~15:00まで

場所は苫小牧民活動センター

詳細は事務局(0144-32-6009)にお問い合わせ下さい。

遅れましたが年賀状の後出し6枚本日発送しました・・・

連休が挟むので早くても9日配達となると思いますので

遅れたことをお詫びいたします。

また、同時に1/2に開催されました新年会の写真

発送いたしましたので、関係各位はご収納下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

1月5日 何も・・・

本日は何もしなかったね・・・というか、外には出なかった(汗)

年賀状の整理をしましたねぇ~まあ筆まめの住所録にチェックを入れただけなのだが

改めてみますと珍しい方からのとかドキッとする文章のとかがありまして

一人笑いをしながらチェックを入れていましたね・・・

その後は今年初の洗濯大作戦を実施しました!!

年末年始のものでして、かなり時間が掛かりましたね・・・

同時に昨年の実施された忘年会での写真の整理と今年の新年会の写真の整理を

しましたね、どちらも最近の事なのですが懐かしく感じました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

1月4日 無事到着・・・

本もは天候も良く、絶好のドライブ日和ですね・・・

そんな中、正月休みを満喫した(?)私は苫小牧に向けて、出発しました!!

実家では雪が例年より大幅に少なかったのですが、果たして苫小牧は??

無事にアパートに着きましたが雪は無かったね~

但し、実家よりかは風が冷たく感じましたね・・・

海が近いからなのかな??

それに室温は5℃まで下がっていましたねぇ~外とあまり変わらないような!?

暖まるまでは暫くの時間がかかりましたねぇ~

寒い部屋で、早速年賀状を見ましたね・・・

5枚程度出していないから届いていましたので、後出しになりますね、それ以外は

ほぼ例年と変わらないようですね、但しここ何年も会っていない方もいまして・・・

会いたいなぁ~という感じがしましたが、殆どが遠い方々ばかりなので・・・

残念(涙)・・・何かの機会には、とは思っているのだが、実現の可能性が薄い・・・

その後は実家でハラハラで惜しかった年末ジャンボの記事が新聞に載っていまして・・・

Janbo 改めて“ ガックリ ”でしたね・・・

予想通りに私の買ったところから、2等1億円が2本出ていました!!

もしかして、私の前後に買った方では??

顔などは覚えていないのだが(笑)

それくらいの微妙な差でしたね・・・1本は!?

もう1本は三桁違い、もう一息というところでしたね・・・

私が買ったのは発売日初日と途中の大安と休日が重なった日だったと思う!?

どちらもかなり並んで買いましたね・・・

しかし、ながら昨年のサマージャンボも同じ売り場で1億円が出たのですが・・・

私も買っていまして、この時ばかりは汗が出ましたが・・・

これまた、ガックリでして一桁違いでした(涙)・・・

当たらないにしても、幸運が近づいて来たかのように思えたのでしたが

今回は二桁、三桁と少しずつ遠ざかっているようでして・・・

次回はダメでしょうね・・・しかし仕事の休日に合わせて買いそうな気配(笑)・・・

部屋が幾分暖かくなってきましたので、mailチェック・・・

昨年の正月明けのmailは数百にも及びえらい目に遭いましたので・・・

昨年後半からは、mailアドレスの複数化、迷惑mailの着信拒否等の

効果が出たようで200通位で終わりましたので、比較的楽にチェックが出来ました

正月休みもいよいよ終盤になってきました (T_T)・・・

そろそろ、仕事に向けて体重を減らさねば(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

1月3日 友人と・・・

本日は昨日までとは違い冷えましたね・・・

しかしながら平年よりは暖かいと思いますが・・・

寒いと感じました・・・

午前中は箱根駅伝を見ながら、実家に置いてあるPCに向かっていました

何やらゴミが沢山入っているようなのですが(汗)

どうもレジストリー関連のようで・・・

私はわかりませんでした・・・・

唯一、レジストリーエディターで一つは復帰しましたが・・・

後はわかりません(大汗)・・・

再セットアップすればいいのだろうが・・・

一部が行方不明で、出来ないね・・・

最悪はメーカーに問い合わせをしなくては・・・

まあ、最低限動いているのでいいかなぁ~なんて・・・

午後からは二階の自分の部屋でVUを聞いてみたが・・・

430は音が出ない・・・参ったねぇ~(修理だろう!?・・・)

144は何とかいけそうなのだが・・・

例の札幌局が聞こえない???

タイミングが悪いようだね・・・

何度か一階と二階を往復したがダメでしたね・・・

夜は美唄の友人と・・・

ネオン街に出没!!

スナック『ケイ』さんと『ベルアミ』さんの二軒に行きました!!

友人とは昨年の10月以来だったので懐かしい話に・・・

ついつい、時間を忘れてしまいました・・・

明日は苫小牧に久々に帰ります・・・

部屋は冷えていると思われるので・・・

心の準備をして!?・・・

あ~、休みは時間の進みが速いなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

1月2日 新年会・・・

本日、夕方予定通りに美唄市内の宴会場にて・・・

中学校時代の某クラブ恒例の新年会

当時の担当顧問の先生を囲んで・・・

9名で盛大に開催されました!!

今回は久々に同期にも会えまして・・・

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

最後には集合写真を撮りまして、解散となりました・・・

07riku ちなみに、来年は『札幌市』での開催が

今回参加者全員一致で、決定!となりまして・・・

札幌在住の方々が幹事となり万全の準備をしていただけるようで

今から楽しみですぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月2日 雨が・・・

昨晩は天井付近がバタバタいっていましたので、何だろうと思いましたら・・・

何と『』でしたね・・・

ビックリ!!でしたぁ~

両親、弟家族、私の全員で食事中でして・・・

皆で驚いていました!!

今朝起きてどれくらい雪が解けたのかと外に出たら・・・

N_1 ★ 左画像は概ね北方面

雪が多少減ったようですが、、、、

道路には雪が残っていました・・・

(昨日の撮影位置はほぼ同じ・・・)

S_1 ★ 左画像は概ね南方面

更に多少冷えたようで、凍っていましたね・・・

しかし、現在実家の前の道路は雪が解けていますね・・・

初売りでもと思いましたが・・・

特に買うものも無いので・・・

部屋でブラブラしています・・・

夕方からは恒例になっています中学時代の仲間の・・・

新年会が開催されますので、それに参加してきます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

1月1日 謹賀新年・・・

天候は晴れて穏やかな2007年の朝を迎えました!!

Nenga_1  皆様のところは如何でしょうか?

現在は実家のあります『美唄市』という所にいます。

二階、自分の部屋からノートPCPHSで運用しています!!

北海道では有数の豪雪地帯なのですが、、、

今年の正月は珍しく、雪が少ないようです

今年は年が明けて、1時前に実家の近くにあります・・・

空知神社』とうところに初詣に出かけてきました!!

Hatsu いつもは2時頃だったので早めに出かけたつもりでしたが・・・

ピークは過ぎていたようで、人はまばらでしたね・・・

特設売り場も閉店作業中で社務所で御守を買いました

その後は帰宅しまして、寝ました・・・

そして、朝起きたら天候は晴れていましたね・・・

外に出て久々にGPアンテナを見ましたが・・・

X300 下から見る分には、しっかりと上を向いていました・・・

私自身よりしっかりしているようです(笑)

但し、無線機の方が怪しいですね・・・

144MHzのTR-9000Gは何とか送受信出来そうですが?

430MHzのTM-421は送受信共に怪しい???

日頃使わないので、ばちが当たったようですね(汗)・・・

午後からは弟家族が旭川から来るようで・・・

一年振りの再会になりそうです・・・

それにしても穏やかな正月ですね・・・

N  ★ 左画像は

  玄関先の道路で・・・

  概ね北方面です・・・

S

 ★ 左画像は

  玄関先の道路で・・・

  概ね南方面です・・・

正月に実家の前の道路がアスファルトの顔を出しているのは

大変珍しい事ではないかと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »