« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

2月26日 突然に・・・

本日は何やら朝方から下が騒がしいなぁ~と思っていましたら!!私の部屋にも・・・

何とクロス屋さんでしたね、本日が休みでしたのでそれを伝えておいたのでしたが・・・

忘れていました!!

しかし、連絡の一本でも欲しかったね・・・心の準備が出来ていませんでしたぁ~

部屋が散らかり放題でしたぁ~まあ、これが現状かな(笑)

26a 浴室の入り口一面の張り替えを実施しましたね・・・

先日穴を開けたところのボードの隙間を修復して

乾燥したら、次はクロス張りでした・・・

ここの一面だけは新品になり見事でしたが

26 冷蔵庫で殆どが隠れて残念・・・

冷蔵庫にはいろいろシールを貼り付けているので(笑)・・・

仕上がり後はこの角度でのみぃ~(冷汗)

午後からは不動産屋さんに行き、家賃を支払ってきましたね・・・

今回はビックリしました!!と伝えて来ました・・・

一件は落着かな???

まあ、以前にも書きましたが、長く住んでいますといろいろなことが起きますねぇ~

夕方から野暮用で、久々にロイホとやらに行ってきましたね・・・

そこでは大失敗でして・・・

ノートPCを持っていったのですが、正月休み以来全く使っていなかったので・・・

バッテリーが無くなっていたようでして、使いものにならなくガックリ(涙)・・・

食事をして帰りました!!

その後は昨日、売り切れていたパンが入荷したとのことで、桜木町まで行きましたねぇ~

久々に自分としてはアクティブに車を運転した気分になりましたねぇ~

早いもので、今月もあと僅か・・・2月も終わりかぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

2月25日 大失敗・・・

本日は赤十字救急員養成講習会の最終日で、公休日でしたので・・・

朝一から、と思いまして早めに起きたのですが・・・

久々に強烈な腹痛に襲われて遅れて参加しました・・・

01_2 会場に到着しましたら、包帯の実技をしていましたね・・・

私自身久々の講習会でしたので、すっかり忘れていますね・・・

私自身、受講しなくてはいけないのだが、時間がとれませんね(涙)・・・

デジカメで会場内を撮っていたら何とバッテリーが無くなりました(汗)・・・

集合写真用のカメラがあったのでそれで、対応しましたが・・・

集合写真は何やら昨日撮ったとのことで中止しました・・・

24 その後は昨日撮った集合写真のメディアがありましたので・・・

帰宅をして印刷、終了式までには持っていこうと思いましたが・・・

昨日の疲れか、睡魔に負けまして(汗)・・・

気がついたら式が終わっていましたね・・・

ガックリ・・・大失敗!!

印刷した写真は後日、受講者に配布される資料に同封されるようで一安心・・・

その後は講習会の後片付けを実施してから、別室で・・・役員会開催・・・

今年度は私の公休日との初の一致で初参加となりました・・・

まだ予定時間までに時間があり、参加者全員が未だ揃わないので・・・

空腹を満たすために軽食が出されましたね・・・

ホッ・・・

その後はいよいよ開催、議題は年度総会関連ですね・・・

早いもので一年が終わるようです・・・

その後は若手の団員と近くの喫茶店で遅めの夕食をとりましたね・・・

その方は以前、別の地区同団体に加入していたようでして・・・

いろいろと違った目で見ると、見えないものも見えるかもでして・・・

新鮮な空気が流れることを期待をしています・・・

そこではお気に入りのパンがあったのでしたが、品切れとのことでしたので

明日にでも連絡してみようかと思います・・・

いやはや、大失敗の一日でしたねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

2月21日 不明・・・

本日は昼食時には雪が降っていまして、帰りには車のガラスがガチガチでしたね・・・

暖かいのやら、寒いのやら、不明だぁ~???

暦の上では確実に春に近づいているのに・・・

早く寒い時期が過ぎればいいなぁ~と思う、今日この頃・・・

水道の水漏れも無いようで?下からは何も無いね・・・

完全に治まったのかな???

今週は土曜日までの仕事!!なので遅れ気味の予定が・・・

どうも回復出来ないなぁ~(涙)・・・

NO.51完食、これで終了でぇ~す(美味しかった・・・)

速すぎたかな!?(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

2月20日 水漏れ工事・・・

本日は予定通りに09:00水漏れ工事の業者さんが来たね・・・

壁を明けて、配管を見ていましたね・・・

不動産屋さんも来て行きましたね・・・

何やら悪い予感!大工事になるのでは??

何やら天井裏の配管の継ぎ目あたりから漏れていたようで、増し締めをしていたようです

その後、時間をおいてみましたが、漏れが無いようなので配管に断熱材を巻いて

壁を閉じましたね・・・クロスは後日とのことですね・・・

下の部屋はかなりひどくなったようで工事が暫く続くのかな???

これも、後日判明するでしょう!?

これで、水漏れ事件解決するといいのだが!?・・・

業者さん期待をしていますよ!

長く住んでいると、いろいろなことが起きますねぇ~

午後からはジャンボを買いに出掛けました!!また、かするのかな・・・

その後は久々に散髪に行きました・・・

このところ休日が多忙で、ついつい行きそびれていまして・・・

ようやく、スッキリしました!!

その後は食料買い出しをして帰宅しました・・・

本日は公休日でしたが、あれやこれやで短く感じた一日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

2月19日 下見・・・

ようやくナイトが明けまして、眠たかったのでしたが予定通りに

不動産屋さんと業者さんが来まして、明日の工事の下見をしていきました・・・

さてと、明日はどうなるのでしょうか???

09:00に業者さんが来て工事をするようです・・・

風呂は入っていいとのことでしたので、一応安堵しましたが・・・

下の部屋の方は???どうなのでしょうか???

下のことは不明なので心配やら、不安やら複雑な気持ちですね・・・

う~ん、眠たい・・・

外は雪が降っていたので、ジャンボは中止しました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

2月18日 クレーム・・・

昨日、ナイト出発直前に下の部屋の方が怖い形相でチャイムを鳴らし、ドアを叩いて・・・

「下の者ですけれど・・・」ビックリしましたね!!

何事かと思いきや!下の部屋に水漏れが発生しているとのことでした!!

何も思い当たる事が無いので、部屋に入って見て貰ったら、少しは落ち着いたようです

後日、不動産屋さんに連絡をするという事で話がつきまして・・・

遅刻しそうになりましたが、ナイトに向かいました!!

本日、ナイト明けまして帰宅したら不動産屋さんが待っていました・・・

水漏れの件で部屋を見ていきましたが、日曜日で業者さん休みでして・・・

不動産屋さんが見たところ私の部屋の風呂配管から漏れているとのことでしたが

詳細が判らないので、とりあえず風呂には入らないでくれ、とのことでした!

下はかなりひどいようですね・・・他人事ながら、心配と不安が大です・・・

そろそろ、お昼の時間なので・・・

本日、科学センターで開催されている

JARL胆振日高支部ニューメディア交流会に出掛けてきました!!

Ih218 行った時間帯が悪くて、皆さん殆ど昼食時間で弁当を食べている方や

外に食べにいっている方などで会場の人出はまばらでした・・・

でも、久々の局もいましたので、寝ぼけ眼で挨拶を交わしました・・・

また、ピンポイントでの参加でしたが弁当をいただきまして、これはラッキーでした!

もっと居たかったのですが、ナイト最終日が控えていますので、会場を去りました~

その後は近くの温泉施設に行きましたが・・・駐車場が満杯!どうしょう・・・

その時、一台出て行きましたのでそこに入りました・・・

初めての体験です・・・

しかし、浴場にはあまり人数が居なかったのでたすかりました・・・

2階の休憩所は沢山居たようでしたので行きませんでした・・・

館内放送で宴会場を急遽、休憩所として開放したくらいなので・・・

ここでもゆっくりしたかったのでしたが、ナイト最終日が控えていましたので・・・

短めに済ませて帰宅しました・・・

次回行き時には平日でゆっくりと行きたいですねぇ~

短い時間でしたが、温泉のおかげか??

身体のほてりが抜けずになかなか寝ることが出来ません(涙)・・・

しかし、寝なくては(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

2月17日 セカンド2・・・

昨日アップしました「セカンドライフセミナー」の記事が・・・

地元紙、苫小牧民報16日付、17面に掲載されましたね・・・

しかし、ポスター持っているのは誰かな??担当者では無いような感じ!?

まあ、これはとういう方は受講されてみては・・・

また、本日から赤十字救急法救急員養成講習会

開始されていますね・・・

受講者の皆様、今週来週の土日、4日間頑張って下さい!!

明日はJARL胆振日高支部、ニューメディア交流会ですね・・・

私は夜勤の最中、体力が残っていればピンポイントでも行きたいなぁ~

仕事以外は事業多彩ですが、曜日に関係のない仕事をしている私は参加出来ず・・・

ストレスが溜まりますね(笑)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

2月16日 セカンド・・・

昨日は殆ど寝ていなかったので、辛い夜勤となりましたぁ~

しかしながら、幸運なのか?不幸なのか?

トラブル多発で眠たくなることはありませんでした!!

これでいいのだろうか???

帰りにはコンビのおばちゃん(私よりは年下とは思いますが・・・)

レジでポイントカードお願いしますと、出したのに何度か言われましたので・・・

つい、『もう既に出しましたが・・・』と伝えたら、顔を赤くしていました!

このおばちゃんも昨晩はトラブル多発で寝ることが出来なかったのかな(笑)

本日は大いに寝ることが出来ると思いきや、天気が良くて部屋が暗くならず

ましてや、寒かったのでストーブ全開にしていたら反対に暑くなりすぎた(大汗)・・・

眠れないねぇ~(ブラインドなものでして・・・)

マイッタ!!

昨日、時間があったのでボレンに遊びに行ったら・・・

隣にあるセンターから依頼事がありましたのでアップします!!

2nd 時間のとれる方は是非参加してみて下さい!

これからの時期大変有益かもしれません・・・

日時:2月22日(木) 18:30~20:30

場所:苫小牧市民活動センター 3階 会議室2

参加申し込みの締め切りは2月20日です!

受講対象の性別は問わないようですが・・・

詳しくは、苫小牧市ボランティアセンター

電話番号:0144-84-6481にて

確認をとってください!!

私は残念ながら、当日は仕事で参加は出来ませんねぇ・・・

と、これを書き込んでいたら部屋のチャイムが、何度もなりますので・・・

ブラインドの隙間から覗いてみたら、何度宅配便のおじさんでしたので・・・

眠たそうな顔をして、夜勤で寝ていましたぁ~と応対しました!!

何やら不思議なクール宅急便でしたねぇ~

16

どうもありがとうございました!

皆さん、これ何かわかりますか??

時代遅れの私には判りませんでした(笑)

先日の胃カメラとは対照的にラッキーでしたね・・・

この調子で今月も乗り切るぞぉ~

いやはや、天気は良くて部屋は明るく更にストーブで部屋は暑く・・・

とても寝るような状況ではないね、今晩の夜勤も辛くなりそうだ(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

2月15日 眠たい・・・

先日、改造依頼していた足底板(文字はこれで良いのだろうか??)が本日完成予定!

時間があったので通り道のボレンに遊びに行った・・・

そこでは予想だにしなかった、心の通わないものを頂いた(笑)・・・本人談

ども m(_ _)m

装具屋さんに電話したら予定の時間通りに出来上がるとのことで・・・

更に時間があったので、PCにチョイト悪戯をしてきたね・・・

といっても、エクセルのファイルを作製しただけです・・・

近くにいた方々には不評でしたぁ~(涙)・・・

私はぼけてきたので、自分の年齢が判らないときには有効なのだが・・・

若い、皆さんには未だ必要ないようです(笑)

ようやく予定の時間がきたので、引き取りに行ってきた!!

見事に改造してあったね、これで暫くは安泰だぁ~

お世話になりました!!

帰りにはハムショップに立ち寄り18日のイベントに出すジャンク品を預けてきたね・・・

ジャンクと言っても、当時はかなりの高価な商品もあり、また未使用の商品も・・・

しかし、現状ではやはり、ジャンクでしかありません(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

2月14日 食べてきた・・・

本日は大荒れの天候でしたね、明日はどうなるのやら!?

午前中は整形に通院で先日完成した、足底板が合わないので改良してもらうことにした

現在使っている物に近いようにして貰うために、現物を持参していった・・・

明日の夕方までには完成するようなので、夜勤には間に合うのだが・・・

それには直接、装具屋さんまで行かなくてはいけなく、睡眠時間が減りそうだ(涙)・・・

しかし、無いと仕事で辛い思いをするので、何としても取りに行かなくては (^_^)v

ところで整形の待合い場所で珍しい人に会ったねっ!!

後ろから声を掛けられて、振り返ると何とAさんでしたね・・・

どうやら付き添いで来ているようでしたが、待ち時間が長すぎると言っていましたね・・・

私も予約で行っているのに長いね、いつになったら改善されるのかな???

これじゃ、古い病院体制の方が早いような気もしますが、今後に期待します!

また、正面玄関、建屋周辺通路の段差、以前から指摘していましたが・・・

滑り止めのテープを貼ったようで、一応対策はしたようですが・・・

個人的にはこの段差を無くす方向で、更なる対策をして欲しい・・・

段差で転んで怪我をして通院なんて、洒落にならないので(>_<)・・・

帰りには調剤薬局に立ち寄ったが、運悪く昼休みでして

薬が一部出来ていなかったので、時間帯も良かったので鵡川まで足を延ばしました!

久々に『笑家』さんでざるそばを食べましたね・・・美味しかった!!

初めて携帯で写真を撮ってみましたのでアップします!

Syou1 本日はバレンタインディということでして

おまけにチョコまで付いてきました (^^)/

この頃から天候は荒れてきましたねぇ~、天気予報、大当たりぃ~

帰り道は結構はんどる取られましたねぇ~吹き溜まりもあちらこちらにと・・・

このままの状態が続くと・・・不安

調剤薬局に立ち寄り薬を受け取りまして、車に持っていき再度スーパーで買い物

ありゃ!現場のKさんに会いましたねぇ~何やら本日は有給のようでした!!

その直後には某病院の看護師Aさんに会いましたね・・・

久々だったものでチョイト立ち話をしましたね・・・

子供はかなり大きくなったとか、これから仕事とか近況をお話しました!!

以前怪我で入院したときからの知り合いで、誕生日が同じなので何となく・・・

まあ、お互い連絡先は不明ですが(笑)・・・

まあ、また偶然にも何処かで会えるかも!?とのことで別れましたぁ~

私は買い物を終えまして益々酷くなっていく天候の中、家電量販店に行きまして・・・

PCソフトを買いに行きましたが、何やら延期になったようでして買えずに帰って来ました

帰りには店内で現場のIさんに会いまして、何やら買い物の後のようでした!!

いやはや、本日は悪天候の中いろいろなところで知り合いに会いましてビックリでした

でも、天候があまりにも酷いので温泉施設に行くのは中止しました!!

明日は仕事なので、天候回復してくれないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

2月13日 飲んできた・・・

本日は期待と不安の『胃カメラ』を飲んできましたね・・・

定刻通りに病院に行きまして、受付を完了しまして検査室へ・・・

喉の麻酔薬や注射等をしましていよいよ検査台へ・・・

時間は10分位だったと思うのだが、辛かったね・・・

昨年実施した大腸カメラの方が楽だったような気分でしたね(笑)・・・

小心者の私は緊張しまして余計なところに力が入ったようでして・・・

横にいました看護師さんがしっかりとサポートしてくれました・・・

ちなみに手は握りませんでしたぁ(笑)・・・

Drは毅然とカメラをどんどん奥まで入れていきましたね・・・

モニターでは見ることが出来たのですが、眼鏡を外していたのでよく見えませんでした

少々驚いたのは胃液が逆流していて食道が炎症を起こしていましたね・・・

ついでに筋腫まで出来ていました(ガックリ)、まあ良性との事でしたが!?・・・

しかし、筋腫と食道の荒れたところの組織をマニプレータで採取したね・・・

テレビ等では見たことがあったが実際にやられるとは思わなかったが・・・

但し、痛みは感じなかった!・・・緊張していただろうか??

内視鏡にワイヤーのような物を入れたのでしたがそれがマニプレータでしたね・・・

見事にはさんだようでして、後日検査結果が出るので楽しみですね・・・

カメラを抜き外した後はよだれと涙が出たね・・・

看護師さんティッシュ沢山くれました!ありがとう!!

直後にDrから検査の経緯を聞きまして、今回は食道が胃液で炎症を起こしている

また、筋腫も出来ている・・・但し良性で子宮筋腫のようなもの。。。と言われましたが

私は子宮を持っていないので余計に判らなくなりました(笑)・・・

どちらにせよ、次回の診察で結果がわかるでしょう!!

しかし、懸案の腹痛の原因がここでも判りませんでした(涙)・・・

こちらは困ったものだね、残されたのはCT、MRI、エコー等かな???

腹痛問題はまだまだ続きそうですね(汗)・・・

昼食と夕食はパンと牛乳で終わりましたね・・・

物足りませんでしたが、本日はこれで我慢しなくてはならず、検査より辛いかな(笑)

大腸カメラより緊張した胃カメラでしたぁ~

夜は先輩のアマチュア局の方と久々に電話で話をしまして・・・

近況等の話をして本日の緊張、不安感が多少ほぐれた感じがしました・・・

しかし、申し訳ないことに先輩局は未だ職場でしたので・・・

帰宅時間を遅らせてしまい申し訳ない思いでした・・・

明日は整形に通院!!今公休日は通院で終わりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

2月12日 講習会・・・

2月12日付の苫小牧民報、13面に掲載されましたが締め切りが近づいてきました!

来る2月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)の4日間におきまして・・・

赤十字救急法救急員養成講習会が開催されますので、

都合のつく方は受講されて下さい!!

概要は下記の通りです。

★ 期日:2月17、18、24、25(4日間)

★ 時間:09:00~07:00(4日間いずれも)

★ 場所:苫小牧市民活動センター

苫小牧市民活動センターのページ

★ 内容:心肺蘇生法、自動体外式除細動器(AED)の使用法、救護法等の学科、実技

★ 対象年齢:15歳以上

★ 定員:30名

★ 受講料:教材、保険代として3,000円

★ 講師:赤十字救急法指導員

★ 連絡先:日本赤十字社苫小牧市地区事務局

  電話番号:0144-32-7111

★ 締め切り:2月14日(水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

2月10日 スケートまつり・・・

本日から『とまこまいスケートまつり』が開幕したね・・・

あれっ??スケートまつりといえば3日間の開催ではなかったのかな??

暫く行っていないので、いつから変更になったのかは不明だぁ~

まあ、どちらにせよ明日も仕事なので、近くで開催しているのに行けないね・・・

『しばれ焼き』も久しく食べていないなぁ~

仕事帰りは雪が降っていたので、まずまずの気温で会場は賑わったのでは・・・

でも個人的には不幸なmailが届いて、ブルーな気持ちだね・・・

ついでに12日も仕事なので、『さっぽろ雪まつり』にも行けないね・・・

どうも不規則な勤務サイクルだと一般的な休日のイベントに縁遠いねぇ~

最近はこの傾向も慢性化してきたので、行けなくてもあまり感じ無くなってきたね・・・

さあ、明日は最も苦手な体力勝負の一日なりそうだ(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

2月9日 壊れた・・・

このところ、私の現場では尽く壊れますね(涙)・・・

本日、現場に行ったら昨日から現場周辺を乗り回すフォークリフトが壊れたね・・・

何て申し送りが・・・本日は金曜日なのに対応が遅くてメーカーが来るのが・・・

来週の火曜日、それまでは我慢の時間!?どうしてくれるの(怒)・・・

私同様に古くなるとあちらこちらにガタが来ますね(笑)

帰宅するとLPガス値上げのお知らせが入っていたね・・・

ガスも値上げか・・・給料は下がるのに・・・

でも、0.1t当たり2円上がるらしいのだが・・・

この2円にも消費税が掛かり実質は2.1円となるようだ・・・

いやはや2円にも消費税が掛かるとはマイッタねぇ~

しかしながら、日常生活に必要なものでして受け入れるしかないようですね・・・

安倍(この字で良かったのかな?)さん何とかしてよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

2月8日 聴いた・・・

本日はCDを聴きながらいろいろな事をしようと思ったのだが、出来なかったね(汗)

一応CDはアルバム3枚ほど聴いたのだが、途中居眠りをしたりして・・・

コメントを出せるような状況ではない(笑)・・・

久々にmailでも出そう何て思ったのだが、誰にも出さずに終わったね・・・

mailは何通か届いているので、その方々だけでもなんて思ったたのだが・・・

結局は・・・

また、本日は遅れていた1/22の新年会の写真を雑誌に投稿したね・・・

何ヶ月後には掲載されるであろうとは思いますので楽しみにしています!!

苫小牧在住の歌手「妙」ちゃんのソロライブ

『 妙 』ちゃんのページ

3月に帯広で開催されることになりましたね・・・

行きたかったのですが、当日は仕事の中日で行けそうに無いので、断念しました

苫小牧開催を熱望しますが、曜日に関係無い仕事のサイクルなのでこちらでも不安・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

2月7日 投げた・・・

本日は「燃やせないゴミの日」なのでして・・・

もう古くて使うことが出来ない外付けのCDドライブとHDDを投げたね・・・

おそらくはリサイクルショップでも断られるであろう品物でして、仕方ありません・・・

購入当時は高かったような気がしましたが、今となっては・・・

ちなみにHDDは後学のために(?)ばらしてみましたね・・・

中味の円盤だけは未だ残してあります・・・

現在ではこれ位の円盤(ディスク)には40倍以上の記憶能力があるはずなので・・・

いやはや、記述革新は凄いねぇ~

13日の胃カメラ対策として、昨日から血液サラサラにする薬の投薬を中止しているが

現在の体内はどろどろの血液になっているのだろうか???

まあ、一日ではそれ程の変化は無いとは思うが??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

2月6日 未知との遭遇・・・

昨晩、現場に向かっていたところ正門近くで何やら物体が目の前を横切った(汗)・・・

急ブレーキ!! ぎゃぁ~

私自身は初体験なのだが、夜の鹿は恐ろしい・・・

少々、小型であったような感じなので雌又は子鹿のようだが・・・

私の車に向かってこないように、祈ったね・・・

スローペースで無事に横切っていったね・・・ホッ

何せ、我が現場ではかなりの方が鹿と激突しているので冷や汗ものでした・・・

特に夜はライトに向かってくるようなので焦ったねぇ(冷汗)・・・

昼間では何度か見掛けたことはあったのだが、夜はさすがに恐ろしいねぇ~

そんな私を気遣ってか、こちらを見ていたようだが向かってこなかったので・・・

助かったぁ~

後ろにも車がいましたので、同様に驚いたようでしたね・・・

あ~未知との遭遇でしたぁ!!

本日から札幌雪まつり、週末は苫小牧スケートまつり等冬の祭典が続くようですが

このところ暖かいねぇ~製作、維持管理は大変だろうなぁ~??

でも、明日は冷え込みますね・・・

私にとっては困りますが、雪像にはラッキーですかね(笑)・・・

今晩でようやくナイトコマーシャル終わりですが、ヘビーな感じがするね(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

2月5日 冷や冷や・・・

本日、二日目のナイトコマーシャルが終わった!!

昨日同様にアパートの車庫入れに苦しんだね(汗)・・・

205 如何せん、車庫前が斜めになっているので・・・

★ 左画像は昼頃なのですが朝は凍っていて苦しんだね・・・

ハンドル操作に反して妙な動きをして冷や冷やものでしたねぇ~

危なく運転席側のドアがシャッターに急接近(汗)・・・

本日はとうとう粉砕石をまいて滑らないようにした!

あまりにまきすぎると雪解け後に石だらけになるので、適度にしなくてはいけなく

厄介なものだね・・・しかしながら車庫に車をぶつけるよりはいいかな??

この時期は嫌だね、これが過ぎると今度は雪解け水に、トラフの能力がパンクして

シャッター前が水浸しになりますね・・・まあ、ある種春の風物詩かもね(笑)・・・

また、本日は711の景品を受け取ってきたね・・・

あまり高額商品を買わないので、ポイントを溜めるのに時間が掛かりましたが・・・

プーさん皿トートバッグ(?)をゲットしました!さて、何に使いますかね!?

ありゃ!外の雲行きが怪しくなってきましたねぇ~雨でも降るのかな??

降っても良いのだが、その後凍らなければ良いですね・・・

もう暦の上では春なので・・・

現場の設備もまたもや不具合発生!こちらは春遠しですねぇ(涙)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

2月2日 やはり・・・

立春を前にしてこのところ雪が降りますね・・・

W_1 我がアパート周辺の道路も白くなりましたぁ~

左、画像は西方面です・・・除雪は入らないでしょう~

このまま降らないでほしいのだが、明日の夕方からは

E_1 雪の予報が出ています(涙)・・・

左、画像は東方面・・・

結構積もっています・・・

本日は消化器科に通院に行きました!やはり・・・という感じでしたね・・・

昨日とは打って変わって、2時間くらい掛かりました・・・

昨日の所要時間が嘘のようです・・・

でもって、胃カメラ検査をすることになりました!!

このところの検査はすべて異常無しなので、今度も大丈夫でしょうが?・・・

果たしてどうなることやら!?

念のために朝食を食べずに行ったので、終了後はやたらと腹が減りました!!

調剤薬局で薬を受け取り、その後はスーパーで山菜おこわを買いました・・・

一休みをしてから、昨日の写真を届にボレンに行きました・・・

まあこれで何とかなるでしょう!!

また、まりもっこりが悲惨な様相になっていたので、少し数を増やしました・・・

Marimo いつまで、この状態でいられるのでしょうか??

不安なところですが・・・

果たして!?・・・

その後はスーパーに立ち寄り食料買い出し大作戦(?)でしたね・・・

帰宅後はスキャナーと格闘しましたが、どうもうまくいかず、諦めて明日に・・・

でも、明日から仕事なのでどうなる事やら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

2月1日 新記録・・・

早いもので1月も終わり、2月に突入・・・

本日は公休日なので、それを利用して通院に行きました!!

何と初体験でしたが、診察受付から病院を出るまでに20分位で済みました・・・

予約しても2時間コースでしたのでビックリ!、通院時間の新記録(爆)ですかね!?

どうしたのだろうか?まあこれが本来の姿(?)なのだろうが・・・

いやはや、驚きですねぇ~

明日も通院なのでこの調子でいけば良いのだが!?

まあ、良いことは二度は続かないであろう・・・

帰りには先日届いた、電波利用料を支払ってきましたね・・・

毎度思うのだが、500円にしては大きな用紙に文字が沢山書いてあり、コスト大では?

しかし、高額なところもあるのでこれでいいのかな??

500円効果はどこいらに現れているのかは、さっぱり不明でして・・・

この先どうなることやら???

午後からはボレンに行きまして、先日の新年会の写真の残りを渡してきました!

ついでに今までのをDVD-Rに納めたのでそれも・・・

ふと、とあるところに視線をおくると・・・悲惨な状況になっていましたぁ~

これはリアルにまずいと、思ったのは私だけでしょうか???

その後雑談をしながら、画像を整理していたら長居をしてしまいました(汗)・・・

帰りには新しいPCソフトを買いましたが、どうやら私のPCパワー不足のようで?

ソフトの起動が遅くなってしまったね、まあ私自身が遅いので丁度良いかな(笑)

その時に隣の現場の方がPCを壊したそうで、新しいのを買いましたね・・・

私も欲しいのだが、予算が無いね(涙)・・・暫くは現状維持ですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »