« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月19日 (月)

3月19日 見つからない・・・

年度末で周囲はバタバタしているような!?

私の現場もかなりの人員の移動がありそうですね?

しかしながら未だ確定していない!?・・・

本当はしているのだろうが・・・

私個人は来月の通院予定がかなり入っているので、早く決めて欲しいのだが・・・

どうなるのだろうか???

ところで、ページを更新しようととある画像を探しているのだが未だに見つからない

困ったものだ(涙)・・・いろいろなフォルダーを見てみたが無いねぇ~

通常は撮影日をフォルダー名にしているのですが、日付も特定出来ず・・・

検索も出来ない・・・

マイッタ~!!

ついでにサブのノートも見たがなかった・・・

消してしまったのかな??? どうしよう(涙)・・・

次の公休日は忙しいので、暫くは見つけることが出来ないなぁ~

P.S.

最近私個人的には難しい用語のようなものが氾濫しているねぇ・・・

乖離・・・[名](スル)そむきはなれること。結びつきがはなれること

Core Competence ・・・企業の競争力の核(となる得意分野)

もう少し分かり易い文章にして欲しいものですね・・・

私自身のCPUが古すぎるのかなぁ~(爆)

又はパワー不足・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

3月16日 とんちんかん・・・

本日はCTとエコーの検査をしてきた・・・

エコーは以前にやったときから比べると随分新しくなっていましたね・・・

しかし、エコーの先端部分(名称が不明?)を腹に当てるときに・・・

時よりかなり強く押されたような感じがしましたね・・・

以前はそんなことが無かったようだったが・・・

以前よりは腹の脂身が増えたのだろうか???

超音波が腹の中まで届かなかったのかな?

CTは造影剤を入れる前と入れてからの2通り撮影したね・・・

これで撮影部位は違うが、RI、MRI、CT、断層、一般と・・・

かなりのところを制覇したような、まあ自慢にはならないのだが(笑)

引き続き診察では結果がでていました!!

異常なし!

またもや腹痛の原因究明は出来ませんでした!!

何やら次回は泌尿器科に行かされるようです(汗)・・・

どうなるのだろうか??また、私の腹はどうなっているのだろうか??

内科~消化器科~泌尿器科、これで答えは出るのかな?

楽しみやら、期待やら、不安やらですね・・・

診察が終わったら昼食時ではあったが知り合いのところに

見舞いに行ってきたね・・・

その方も腹痛のようであったね、入院しているのだから私より悪いのだろが

私より元気そうだった・・・

更にパン、乳酸飲料、プリン、バナナを頂きました(どうもでした)!

丁度検査で何も食べていなかったので、とても美味しかった・・・

特に、もちもちパンはお勧めかもね・・・

どちらが見舞いに行ったのか判らないねぇ(笑)

その後はボレンに遊びに行ってきた・・・というか

18日の救急法の役員会仕事で行けないので・・・

私の意志をを伝えに行ってきた・・・

来月、総会なのだが私は行けるのだろうか??

現状通りなら行けそうだが、年度が変わるのでどうなる事やら??

総会出欠の返事は保留としている、もう少しで決まるとは思うが・・・

また、以前から引っかかっていたことがあったので、解決しようとしたが・・・

余計に泥沼にはまったような気分だったね(爆)

自分自身の日本語能力無さ、世間知らず等々を痛感してしまった・・・

とんちんかんな会話したからだ、反省・・・

また、とうとう1階の社協のページが出来たようでして、早速アドレスを

教えて貰った!といっても私にどうすることも出来ないのだが(笑)

下記が苫小牧社協のアドレスです

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/

興味のある方は是非どうぞ!

出来たてのようで、一部工事中のところもあるようでうが・・・

ブログもありなかなかのページですよ・・・

ということでもないのだが、私のページも更新しようとしたら・・・

何やら久々だったもので、変更方法がなかなか思い出せず・・・

あちらこちらと、ヘンテコリンになっています(爆)

更新完了までは暫く時間が掛かるものと思います・・・

ある種、とんちんかんな一日だったのかも・・・

私個人的な今週は土曜日から火曜日まです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

3月14日 大雪・・・

昨日も降ったのだが、ナイト出発から帰宅時までは現場の駐車場は・・・

何と10cm位積もりまして、除雪機が出動したね・・・ビックリ!!

我が現場には大型の除雪機が2台もあるのに専属の運転手さん居ないね・・・

本日は誰がしているのだろうか???

帰宅して我がアパート車庫前は吹き溜まりで、同じく10cm位積もってたね・・・

温度的にはこの時期ですのでそれ程寒くはないので、除雪は最小限にした・・・

しかしながら周辺は除雪機が出動はしていない・・・

今シーズンは未だ一度も出動していないような???

暖冬のおかげかな?

雪道の嫌いな私には好都合なのだが・・・

反対に迷惑を受けた方々もいたのでは?

今晩でナイトは終了!今週は眠たかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

3月13日 雪が・・・

昨晩からの雪はかなり積もったようだ・・・

13 珍しい事なのかな???

← 左画像は近くの駐車場なのだが・・・

昨日までは全く無かったのにぃ~

今月に入り、寒くなったり雪が降ったりと何やら変だね・・・

今後はどうなることになるのやら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

2月12日 眠たかった・・・

先日は赤十字救急法短期AED講習会に参加してきた!

広報担当として今年度、最後のお務めをしてきたね・・・

次年度は開放されるようでして、何かにつけ良かったぁ~

受講者の集合写真、及び講習会スナップを撮影した・・・

02a ← 左の画像は大きくなりません (^^;)・・・

受講者の皆さんには後日届くと思います!

さあ~、これから実技講習だぁ~

先ずは心肺蘇生法・・・

今回の受講者は心肺蘇生法をやったことが無い割には

皆さん上手に感じましたね・・・

私は心肺蘇生法が一番苦手としているので、とても感心しました!!

ただ、あご先に当てる二本の指先が気になったのだが初めてなら・・・

私も基本姿勢は辛いところがあるのだが、長時間一定のリズムをもって・・・

行うのには最適な姿勢だと思うので、身につけなくてはと思いつつも・・・

近年は???状態ですね(汗)・・・

そんな中で、身体の調子があまり良くないのに一生懸命に受講されている方が

いまして、愕然!

私もあまり調子は良くないが、それより悪いようだが平然かのようにやっていたね・・・

素晴らしい・・・

引き続きAEDを用いての講習・・・

22_1 心肺蘇生法とAEDとの連動は指導員の展示の後

数人のグループに分かれて

それぞれ違った役割分担で、交代しながらの実技講習となりました!

59 AEDは先ず最初に電源を入れて

その後はAEDから流れるメッセージに従って

行動するようですね・・・

途中何度か傷病者から離れなくてはいけない、これもポイントですかね・・・

日本赤十字社『 AED 』関連ページ

71 グループに分かれて・・・

さあ~実技開始!!

AED講習はデモ器を使用しますが、

今回初めて本物にふれることが出来ました!

感激ですね・・・途中まで動作させてくれました(最後までは無理ですので・・・)

といっても、これを使うことの無いようにはしたいものですねぇ~

その後は実技試験、学科試験を実施したようですが・・・

私は夜勤なので、寝なくてはいけないのでこのあたりで失礼しました・・・

ナイトは予想通りに眠たく大変でしたが、無事に終了しました・・・

受講者の皆様はご苦労様でした!全員合格を祈念いたします・・・

ところで・・・

何度か発言したとは思うが、私自身かなり忘れていたところもあるので・・・

一度、受講したいが勤務が不規則なので、複数の休暇をとるのが困難なので・・・

諦め状態ですね・・・

今年は赤十字救急法の講習会内容が変更になるようなので、良い機会なのだが・・・

私自身のスキルアップは絶望的ですね・・・

寝不足ながら、本日は先日行った水道管の水漏れ工事に不具合があったのか?

再度漏れたようでして、工事に入りまして、寝不足なところに寝不足・・・

参りました・・・

まあ、水漏れで実際に濡れた方が一番大変なのだが、私も大変だぁ~

寝不足なところでやってくれましたので、タイミングも最悪でしたね・・・

今回は部品(?)の一部交換したようなので、今後は大丈夫でしょう???

今回は期待をしています!

さあ~寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

3月10日 そば・・・

本日は、むかわ町にありますそば屋の『笑家』さんイベント最終日!!

03 行かなくてはと思い・・・

張り切って行ってきました!!

何と2割引でしたねぇ~

看板には「およそ2割引」と書いてあったので

02 その「およそ」意味が???

つい、聞きそびれてしまいました・・・(笑)

ちなみに私は丁度2割引でしたぁ~

いつもながらの美味しい味を堪能しました・・・

但し、もう少し蕎麦をうってほしいような気分もしますが・・・

男手ではないので、しかたありませんが十分美味しいです・・・

01_4 皆さんも時間がありましたら、どうぞ!!

私が食べた蕎麦です・・・

ネギをそばつゆに入れてしまってから撮ってしまいましたので

皿にはネギはありません(笑)・・・

帰りには天気が良かったので、思わず千歳まで行きましたね・・・

個人的には久々の長距離ドライブになったような(笑)

そして初めてP店に行ってみました・・・

初めてだったので、店内の様子がわからずウロウロしただけで、帰ってきました(笑)

その後は苫小牧に帰りまして、先日のCDを受け取りに行ってきました・・・

帰宅して早速見て当時の事を懐かしく思い出して

一人笑いをしてしまいました(大笑)

何やら大忙しの休日でしたね・・・

でも忘れたことが、先日PCを見てと頼まれたのだが、すっかり忘れてしまった(爆)

申し訳ありません・・・次回は~

また、本日は珍しく『小説』何てものを買いました!!

活字嫌いの私ですが・・・

第一回日本ケータイ小説大賞、大賞作品『クリアネス』というものです・・・

書店でつい目がとまりました・・・

しかも文章が横書き・・・

これは僅かな可能性ですが、読めるかも???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

3月9日 公休日なのだが・・・

本日は先日胃カメラで組織の一部を採ったので、結果を聞きに行ってきた!

結果は《 良好 》!

しかし、またもや腹痛の原因は不明ということになりました・・・

ここまで数々の検査をしましたが、すべて異常無し・・・

私の身体はどうなっているのだろう???

来週、エコーとCTの検査をするので、これで何かわかるのではと期待を・・・

異常が無いことにはいいことなのだが、腹痛の原因が不明なのは???

困ったものですね・・・日頃の悪行のツケが来たようですね(汗)・・・

マイッタ (>_<)・・・

診察が終わってからは何故か?午後の診察の受付も午前と同時に完了したので

指定の採血をしたね・・・昨晩から何も食べていないので、腹減ったぁ~

でも、同時に受付を完了したので、会計の時に両方請求をされたが・・・

未だ、午後の診察をしていない旨を伝えたら午後の部は削除された・・・

これはオンラインの不具合ですね・・・診察もしていないのに請求なんて・・・

早急に改善してほしいものです・・・

午後の診察まで時間があったので、ボレンに遊びに行ってきたね・・・

先月、「心のこもらないもの」いただいたので・・・

私も「心のこもらないもの」差し上げてきたぁ~(笑)

午後からは診察が行ったら既に、一時間遅れの診察になっているね(涙)・・・

他の外来は徐々に診察を終了して、清掃作業が開始をしているのだが

私のところは未だ、結構な患者さん達がいて、皆さん「遅い!」と言っていたね・・・

当然私も、何度か受付に行き、「まだ?遅いねぇ~」と言ってはみたが・・・

毎度毎度、予約診察なのにどうして時間が掛かるのだろうか???

事務局は早急に見直しを実施しなくてはいけないのでは・・・

これじゃ、古い方法と何も変わらない(爆)・・・

ようやく、診察!血液検査も異常なし、恒例の(?)血圧検査も正常!

何処か悪いところはありますか?と聞かれましたので・・・

待ち疲れて、気分が悪いよぉ~(笑)と言ったら、周辺の方々一同共に

爆笑だった!

また、主治医が今月で退職なようでして、こちらには

「心のこもったものを」記念に差し上げたね・・・

前任の主治医とは違い、とても親切で分かり易い説明をいていただいたのに・・・

今回は短いお付き合い(?)になってしまったね(涙)・・・残念。。。

どうも自分自身の感覚としては、内科のDrは長い期間みてもらいたいので・・・

次回のDrはどのような方になるのかは不明ですが、今回同様の方になるよう

期待していま~す!

さて、今回の支払いはどうなるのかな?と思っていたら・・・

想像通りに手動(従来通り)による支払いとなったね・・・

自動支払いは出来なかった・・・

事務局は多忙で大変とは思うのだが、一つ一つ改善を重ねてほしい (*^_^*)

その後は知り合いが入院をしているので、見舞いに行ってきたね・・・

初めて病棟に入りましてビックリ!立派だぁ~

更に病室に入りこれまたビックリ!立派だだぁ~

私も入りたいような(笑)・・・気分になりましたがホテルでは無いので××ですね(爆)

知り合いには、励ましたつもりだったのだが伝わったかな???

その後は時間も17:00を過ぎていたので・・・今度は勤務している知り合いに・・・

会いましたね・・・未だ仕事が残っているようなので、短時間で話は終えましたが・・・

ご苦労様という感じでしたねぇ~

ようやく、帰路につきますねぇ~途中調剤薬局に立ち寄り薬を受け取ったら・・・

何と一日に二科目受診すると少し安くなるそうで、午前中の部のが返金された・・・

ラッキー!!

また、久々にネガフィルムをCD化してもらいに行きました!!

その後の整理が大変かな???

夕食後は近くのCD屋さんに久々に・・・

またもや病気がここでも発生!初回限定DVD付きなんてCD買ってしまいました(笑)

その後はこれまた久々にM店に行きましたらバージョンが変わっていたようで・・・

すっかり春らしくなっていましたね・・・

そんな中で、とてもユニーク(失礼)店員さんと弾まない会話をしながら(笑)・・・

とある商品に目がとまりましたが、サイズが???

確認して貰いましたら、メーカーにも在庫が無いとのことで残念(涙)・・・

ユニーク(失礼)な店員さんお奨めの一点を買ってしまいました(汗)・・・

でもこれって、S急便のに似ていないって感じのものでしたが

ちなみに、私は素早くは走れません(爆)・・・

お披露目は何時になるのかな???

その後は近くでPCソフトを買いましたね・・・

発売が遅れていたものでして、果たしてどのようになっているのやら??

何度か出入りをしてようやく、帰宅しました!

本日は久々にいろいろなお店に行きましたので、沢山の人々を見てしまい・・・

少々、酔ってしまいましたぁ~如何せん普段は周辺にあまり人間が居ないので(笑)

疲れたので早めに寝よう!!

ありゃ!日付が変わるわぁ~寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

3月6日 啓蟄・・・

けいちつ・・・二十四節気の一。冬ごもりの虫が地中からはい出るころ。

太陽暦で3月6日ごろ・・・

本日はこういう日らしいが、夕方から雪が降り、更に吹雪いていたね・・・

虫さん達も驚いて、また冬ごもりなのでは??

3月に入って寒いと思っていたら、とうとう吹雪にもなってしまったねぇ~

まあ、私の財布は真冬の寒さではあるのだが(汗)・・・

今週はハードだね・・・疲れるなぁ・・・どうなっているの???

mailの返事が3通溜まっています、もう少々お待ち下さい・・・

なんて、わかるかな???

ところで、今週は時々行っている、むかわ町

そば屋の『笑家』さんでイベントやっていますね・・・

『 笑家 』さんのページ・・・

310_1 土曜日までだが、私は休みなので行けたら、行ってみよう!!

さあ!土曜日に向けて本日は、早めに寝よう~

あれっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

3月5日 砂遊び・・・

本日はほぼ一日中、砂遊びに没頭していたね・・・

それも30℃位の狭く暗い部屋の中で(涙)・・・

何と、500Kg以上と戯れかな???

疲れたぁ~

途中慣れない溶接作業もしたね・・・久々なので、いも溶接になった(笑)・・・

直ぐに剥がれそうで不安(爆)・・・

個人的には超肉体労働で身体がボロボロになったね・・・

若者達は平気でやっているのに、私は・・・歳ですかねぇ~

あまりにも疲れたので、帰宅途中にあった、お好み屋で夕食を済ませた!!

疲れすぎて、味がわからなかったので、次回元気なときに再チャレンジ!

帰宅後は温泉にでも浸かりたいような気分だが、時間も無いね・・・

また、全身に湿布薬を張りたいような気分だが、これも無い(笑)・・・

早めに寝て、明日に備えよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

3月4日 役員会・・・

昨日は日付も変わりそうな時間にネオン街に久々に・・・

何やら「営業メール」が届きましたので出動してきました!

なかなかユニークな方で言葉も関西風でして、なかなかでしたね・・・

短時間で飲み物も『お茶』これなら、ネオ街もいいかな??

途中、カラオケのボリュームが高いのを除けば、OKでしょう!

本日は天候が良かったので洗車をしたね・・・

明日からは天気が崩れそうなのだが、融雪剤で車の表面が白くなってきたので

私同様、年寄りな車なのでいたわりの気持ちで、実施(笑)・・・

燃料も満タンにして、その前には水抜き剤も入れたね・・・

これで、本日はルンルン気分で走れるだろう(笑)・・・

夕方からは4月の年度総会に向けて二度目の役員会が開催されました・・・

たまたま、二週続けて日曜日が休みでしたので参加できました!!

このようなことは非常に珍しいことですね・・・

あれっ??私って役員だったかな?まあいい~

どうも話が絡み合わないような気がしましたね・・・

お互い真剣にやっているようなのだが、何故か時間だけが無情に過ぎていく・・・

私もさすがに多少は発言したが、効果は無かった・・・

もっと発言したかったのだが、混乱の渦を大きくしそうだったので止めた・・・

これでは、トップが大変だね、もう少し規約等を熟知して欲しいものだね・・・

次回の役員会で概要を決めなくてはいけないのだが大変だろう~

私は次回は仕事で行けない(涙)・・・

4月の総会、どうなることやら??

しかし、ベテラン役員が次回は勢揃いすると思うので、心配は無いとは思うが・・・

そうこうするうちに、会場の門限(?)近づきましたので、切りの良いところで・・・

終了!

その後は数人が『ロイホ』とやらに向かいましたね・・・

304 私も空腹でしたので、賛同しました!!

ステーキ丼ドリンクバーを頼みましたね・・・

ここでも2時間位いたかな??

う~ん、食後の頭の運動(?)には良かった2時間かな?

個性を前面に出し過ぎなのでは?

皆さんはベテランといわれる方々ばかりなのだから・・・

線引きの場所は心得ているはずなのだが?

どうも、未熟者の私には不明(厄介)だね・・・

まあ、これを見た人はどう判断するのかは不明だが・・・

内容が判らないのでコメントは出来ないだろうが!!

やはり、私には設備機械相手がいいかな??

う~ん、貴重な休みが終わったね(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

3月3日 久々に・・・

本日はナイト明けで、ひな祭り、耳の日等々かな・・・

303 ←:左画像はピークを過ぎたようでして

近くのコンビニに立ち寄りましたら・・・

1個ポツント、寂しく(涙)・・・大安売りをしていたので

思わず買ってしまいました・・・中味はチョコです!!

ところで、初めての体験だったのだが、腰と太ももに激痛が走りましたね(涙)・・・

どうしたのだろう???

ウエイトオーバーでとうとう第5腰椎が『悲鳴』をあげたのかな???

痛み止めの薬と湿布で対応したが、あまり効果が無いね(汗)・・・

ナイト明け、疲れて居間にヘンテコリンな体勢で寝ていたのが良くなかったのかな?

何とも不可解な事ではあるのだが、日頃のつけが一気に来たような感じだ・・・

現在は鈍痛程度に治まっているのだが、この先どうなるのだろう??

また、痛みのおかげでもないのだが、椅子に座っていたので・・・

ついつい、久々に無線機に電源を入れたら・・・

430MHzで港方面でまたもや日本語ではない方達の交信がされていたね・・・

誰も取り締まりをしないのかな??不思議なところだね・・・

スピード違反とか駐車違反では直ぐに捕まるのに、おかしな現象だね・・・

最も電波は目には見えないので、それなり以上の設備と機関との連携が必要なので

大変なのかもしれないのだが!?

しかし、限られたなかでこちらも運用しているので、それを邪魔するのは許せないね・・・

それに、電波使用料をも支払っているのだから・・・何とかして欲しいものだぁ~!!

耳障りなのでボリューム下げていたら、何と・・・

ノルディックスキー世界大会の記念局が出ていたので、応答してみたね・・・

144MHzと430MHzで交信をしたね・・・ワンウエイのQSLなので楽だね・・・

しかし、やはり私の同軸ケーブルまたはアンテナに異変が起きているのかも??

相手が北広島市でしたが、辛いものがありました・・・

暖かくなったら、暇をみつけて更新してみようかな??

無線機を壊したら大変なので(汗)・・・

また本日限定の『 雛コンテスト 』とやらも!?

主催者『JLRS』のページ

開催されているようなので・・・

144MHz~3局、430MHz~2局、1200MHz~0局と少なかったが

コンテストサービスをしたね、参加各局ご苦労様でした!!

5月5日は『こどもの日コンテスト』何てあればいいのだが(笑)・・・

当然私には参加資格は無いかもね(爆)・・・

やはり、私にとって

『 無線交信 』は

楽しいものだなぁ~

でも、3月に入り寒さが続くね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

3月2日 交換実施・・・

3月になりましたが、ここ二日間は朝方冷えますね・・・

ナイト終盤は寒いですわぁ~何故3月なのに???

これが、平年の気温なのかな???

ナイトコマーシャルも今晩で最終ですね・・・

また、本日は長い間遅れていました、ガス給湯器の交換を実施しました!

2005年8月にガス会社さんから知らせが届いていたのでしたが・・・

すっかり忘れていました(汗)・・・

先日、ガス検知器の交換の知らせが留守電に入っていましたので・・・

01_3 遅れていました給湯器と検知器の交換を

同時にやってもらえるよう返事をしましたら・・・

OKとのことで、本日ナイト明けでしたが実施してもらいました・・・

私は眠たかったのでしたが、やってもらいましたねぇ・・・

まあ、これで暫くは安心、大丈夫かな!?・・・

ついでに(?)ガス供給設備等の点検も同時に実施しましたね・・・

私の狭い部屋に4人も入り作業をしましたのでとても狭く感じました・・・

作業する方達も窮屈そうにやっていましたね・・・ご苦労様でした!!

05 但し、ガス給湯器は以前のものより多少大きくなったので・・・

ガス使用量が多くなりそうなので?、少々不安なところもありますが・・・

製造年月日が新しいので、省エネ設計になっているかもね???

2,3ヶ月後には多少の答えが出るでしょう~

でも、個人的には以前の方が使い易かったですね・・・

しかし、便利機能も付いていますので良しかな??

メカ音痴の私には対応出来るのかが、鍵になりそうだ!!

ちなみに、最近世間を賑わせている、製造メーカーではないので・・・

別な意味で一安心ですが、ガスなので用心を欠かせませんねぇ~

火の用心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »