« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

6月27日 サプライズ・・・

本日の現場は暑くてたまりませんでしたね・・・

元々熱い物を取り扱っているので、余計に感じますね・・・

あと3日耐えられるだろうか (T_T)・・・

帰宅したら、何やら葉書不在票が届いていたね・・・

早速郵便局に電話したら夜に持ってきてくれるとのことなので・・・

期待と不安(笑)で待ちわびました!!

同時に和文の集いの幹事局から届いていた葉書も・・・

じっくり拝見・・・う~ん、、、行きたかったなぁ~

25c 暫くして宅配便が届きましたね・・・

これまた和文の集いの幹事からでして

集いのしおり、集合写真そしてサプライズ商品が入っていましたね・・・

超ラッキー!!

送って下さった両幹事局には電話をしましてお礼を述べました・・・

どうもありがとうございました!!

来年は参加したいものですね・・・

また、7月8日に開催されますJARL胆振日高支部大会の案内が届きました

34b 都合がつく方は参加されるとFBかと思われます・・・

開催地は新ひだか町(旧静内町です

場所:新ひだか町林業研修センター

TEL:0146-44-2111

時間:10:30~14:00

では当日会場で!?・・・

更に本日はZARDの偲ぶ会、開催日全国ニュースでも様子が放映されました!

凄いなぁ~

私も行きたかった(涙)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

6月26日 ようやく・・・

本日、mailを見ますと何やらネームプレートが完成したとのこと・・・

今般の夜勤は何かと寝不足でして早起きしたのだが・・・

mailを読んでいる途中で寝てしまったね(爆)・・・

洗濯をするのが遅れてしまった・・・

午後からはネームプレートを引き取りに行ってきたね・・・

何故かしら発注から受け取りまでにかなりの時間が掛かったようだ・・・

歴代の担当の方がいろいろとお疲れのようだったのかな・・・

現在の方はご苦労様ですね・・・

次回の活動からは取り付けて行こう!!

だが、次回の活動とは?7/1は受講者側なので・・・

少々怪しいところだぁ~

アンケートを2枚も書いてしまったね・・・

その後は仕事で使っている物が草臥れたので

ワークショップ(?)まで購入しに行ってきたね・・・

仕事で使っているのだから、会社で支給してくれればいいのだが?

その後は今話題のところにチョイト寄り道をしたね・・・

7_1 中継車に興味があったのだが・・・

乗っている方々は顔色が悪いようでしたので・・・

話しかけるのは止めた・・・

中継車は無線移動運用に適していると思うので・・・

もう少し小型でもいいのだが・・・

マストが延びるのもいいねぇ~

いつ見ても欲しくなるねぇ~決して手には入らない物だが(爆)・・・

でも、欲しいなぁ~(笑)

その後は家賃を支払いに行って、スーパーに立ち寄りましたね・・・

スーパーではアンジェラのママさんに偶然に会ったので・・・

帰路、寄り道をしてしまったね・・・

マイカップで久々にコーヒーを飲んだねぇ~~~

さあ明日からは変則Part3でまた早起きだね・・・

朝の弱い私には辛い4日間になりそうだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

6月24日 寝不足に・・・

夜勤、3日目が明けまして・・・

いま頃、夕張市では「北海道和文電信の集い」が終了して・・・

それぞれの地元に向かう(帰る)頃でしょうか???

私も参加したかったのだが(涙)・・・

参加者、幹事局の皆様ご苦労様でした!!

後日の集合写真が楽しみです~

また、植樹祭関連の渋滞には今回も遭遇しませんでした・・・

渋滞情報はもう少しピンポイントで出して欲しかったですね・・・

渋滞を予想して、早めの出勤でしたが空振りの連続(爆)・・・

つまり、寝不足の連続・・・

更に上空では植樹祭関連なのか?M社関連なのか??

複数のヘリ、エンジン音(?)が騒音となりうるさいね・・・

(M社までは直線距離で約1Kmかな??)

これから夜勤最終日に向けて寝るのに寝不足になりそうだ(汗)・・・

寝る前に無線機のS/Wを入れたら植樹祭特別記念局が出ていましたね・・・

何やらHF(?)も出ているようですが私のRIGは壊れて聴けないね(涙)・・・

当初、144MHzでしたが、幸運にも430MHzにQSYしたので・・・

張り切って声を掛けましたね・・・

やったぁ~

430MHzがほしかったので・・・

ようやく、ゲット出来ました!

その後は旧静内町のアマチュア局からmailがきていまして・・・

特別記念局どこでやっているの?とのことでしたので・・・

144MHzと430MHz及びHFでは?と返信しましたね・・・

また、7/8はJARL胆振日高支部大会開催なので・・・

参加するの?とのことでしたが・・・

私は夜勤明けなので、気力が残っていたら参加と返事をしました(爆)・・・

果たして、行くことが出来るのでしょうかぁ~

おっと、帰宅時にポストを見ましたら、何と・・・

7月21日苫小牧市双葉町で開催されます

地元出身の歌手、堀江淳さんライブ開催案内の葉書が届いていましたね・・・

2007j ビックリ!!

興味のある方は行ってみましょう!!

私は公休明けの昼勤初日となり・・・

少々厳しいが・・・

会場が近いので、何とか・・・

行ってみたいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

6月20日 行ってきたね・・・

本日、午後から何となく注目されている、社会保険事務所に行ってきたね・・・

受付番号は「151」でした!本日の151番目なのかな???

窓口では待つこともなく、親切に該当の窓口まで案内をしてくれました!!

結果は今の会社では一応、隙間無く支払いをしてあるようでした・・・

一応というのは期間のみが提示されましたので・・・

金額が!?・・・一抹の不安が・・・

更に悪いことにそれ以前は空白となっていました(涙)・・・

どうやら、別の場所(?)で確認が必要なようで・・・

電話ではどうも不明確なものでしたね・・・

果たしてどうなることやら???

どちらにせよ、今回感じたのは年金というものは説明までは低姿勢ですが・・・

説明に入りますと、何かしら口調は優しいのだが・・・

どうも『お役所の人!?』という感じが否めなかったですね(怒)・・・

こちらは年金に対して知識が無いので、こう感じたのかな??

はたまた、年金ということに対しての認識の違いかな??

さてと、次回は???

その後は明日からの為に近くのスーパーに行ったら・・・

冷凍食品売り場に何と「HBC」と書いてあったビデオカメラを持った人や

マイク持った人等が数人いましたね・・・

またもや『苫小牧市』は全国区になったのかな???

中継カメラでは無いので、夜のニュース等で放映されるのかな??

どちらにせよ、私は映ってはいませんよぉ~

帰宅後は全国植樹祭特別記念局【8J8GRN】を聴いていましたが・・・

またもや、430MHzは音無でしたぁ~

ふと、電話に目をやると留守電が入っていたので、聴いてみたら・・・

先日購入した眼鏡が出来上がったということで、引き取りに行ってきました!

レンズに少し気合いを入れてしまい、フレームは無料のものにしました(涙)

しかし今回のは遠くから近くまで以前よりはスムーズに見えますね(^_^)v・・・

但し、多焦点レンズの宿命(?)なのか??

レンズの端に目線をやると、やはりゆがんで見えますね・・・

慣れていないので気分も悪くなりますね・・・

車を運転していて、バックする時を想像していただければ・・・

判りますよ~ほらっ・・・

更に帰宅後430MHzを聴いてみたのだが・・・

私の聴いている時間帯が悪いのだろうか???

いよいよ、明日からはまたもやへんてこりんな時間帯の仕事だ(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

6月19日 ガックリ・・・

午前中は今月最後の通院でした・・・

今回で終わりと思って張り切って(?)行ったのだが・・・

結果は??

ガックリ・・・

果たしてあと1回で終わるのやら??

今月で2科目が終了と予想していたのだが、NGでしたね (^^;)・・・

次回に期待しましょうか(苦笑)・・・

午後からは一休みをした後に・・・

近くの温泉施設に行きました・・・

このところ、足の疲れがとれなくて困っていたので・・・

久々に大きな浴槽に入り、その後は足つぼマッサージをしました・・・

大いにリフレッシュ出来ましたね・・・

スラスラと歩けるようになりました(笑)・・・

想像以上に左足をかばい、右足も疲れていたようでガックリ・・・

左足も足首を中心に酷かったようですね・・・

毎度の休みの度にでも行きたい気分なのだが・・・

財布が悲鳴をあげそうなので、度々は行けない(涙)・・・

後は自分自身の努力しかないね・・・

脚力の強化と体重のスリム化が重要課題ですかね・・・

キビシー!!

夜は全国植樹祭特別記念局(8J8GRN)でも聞こうと思っていたのだが・・・

うたた寝をしてしまい、機会を逃したようだ・・・

明日はどうかな??

休日は終わるのが早いね・・・もう一日が終わりだぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

6月18日 ようやく・・・

ようやく、へんてこりんな就業時間が終了したね・・・

慣れていないのか、凄く疲れたね・・・

今後も続くようなので、大変なことではあるねぇ~

特に朝が早いのは私にとっては辛いところだ!

しかし、今度は深夜の帰宅、というのが待っているね・・・

これはどうしたものか??

車庫のシャッターの開閉でアパートの住人に迷惑を掛けそうなので・・・

どうしようかな???

会社側はこういうのを考えていたのかな??謎だね・・・

思考回路の古くなった私の頭では名案が浮かばない (^^;)・・・

私自身の活性化が急務かな・・・!?

でも (T_T)・・・

全国植樹祭特別記念局(8J8GRN)・・

本日も430MHzでOn Airされていないような??

また植樹祭当日の交通規制の看板が市内あちらこちらに

交通規制の状況はここで・・・

目立ってきましたね・・・

私の通勤経路にも・・・当日は大丈夫かな??

大幅な規制のようだが・・・

明日は今月最後の通院だぁ~

おそらくは今回で終了なので、通院の負担が楽になりそうだ・・・

休日のイベント(?)なので時間も財布にも負担がかかるねぇ~

困った人間だぁ(大汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

6月17日 寝坊をした・・・

本日は予想よりも早くに寝坊をしてしまった・・・

やはり恐れていた現実が訪れてきたね・・・

目覚まし時計の電池が無くなっていたようで?・・・

丁度、起床の10分前程度で止まっていたね!

ガックリ (^^;)・・・

しかしながら、出勤時間までには30分以上あったので

現場には遅刻しないで、出勤は出来たのだが・・・

身体が起きていなかったね(涙)・・・

帰りにはコンビニで電池を買って帰宅したね・・・

明日は最終日大丈夫であろう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

6月16日 やはり・・・

朝早い勤務二日目が終わったね・・・

朝の弱い私にはやはり辛いものがあるね・・・

今の時期は未だ明るいのでいいのだが・・・

これが冬だったら真っ暗だね・・・

いくら終わりが早いとはいえ・・・

アパートの住人とも大幅に違うであろう就業時間・・・

迷惑を掛けそうだね(汗)・・・

今後の就業体制はどうなるのだろうか??

先々が不安だらけだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

6月15日 辛かった・・・

本日から就業時間が変更になり一日が終わりましたが・・・

朝の弱い私にはスタートが1時間程早くなったので・・・

辛いですね・・・

寝坊するかもね???

このところ就業時間がころころ変わってただでさえ体調を整えるのに

苦労しているのだが、それに加えて早くなるなんて厳しい~

更に悪いことに私の住んでいるアパートは古いので周囲の方々にも

車の音などの気配りをしなくてはいけなくて、こちらの面でも辛いね・・・

会社側にはこういった気配りのかけらも無いようなので・・・

暫くは様子見かな???

しかしながら、私自身の体調は慣れるのかな???

あ~初日の感想でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

6月14日 アクティブ・・・

本日は公休日なのだが、アクティブ(?)のような感じがしたね・・・

疲れたぁ~

午前中の通院に始まり・・・

昼食後は7/1に開催されます赤十字救急法講習会の受付に行ってきました!

0701 今年度から講習内容が大幅に変更になりましたので・・・

良い機会と思い受講申し込みをしていました・・・!?

たまたま公休日と重なりましたので、迷いましたが受付完了です・・・

当日、受講の皆様よろしくお願いします!!

席上、お茶のサービスがありまして、丁度喉も渇いていたので・・・

勢いよく飲んだら・・・

予想に反して熱いお茶でビックリ (^_^;)・・・

次回は冷たいお茶でお願いします(爆)・・・

また、同時に講習会窓口担当者(?)の方がいましたので・・・

今年度変更になりました講習会のことやボランティア愛ランドのことなど

更には社協ブログについてなど短い時間でしたが沢山お話をしました!

窓口の方は大変なのだなぁ~と感じました・・・

その後は午後の通院に行きました・・・

今回で終了かと思いましたが残念ながら駄目でした(涙)・・・

更に今まで服用していた薬が2ヶ月以上連続して服用出来ないとのことで

効能の軽い薬に変更となりました!!

さて、効果の程はどのようなものでしょうか??

次はスーパーで買い物して、2,3用事を済ませて・・・

近くのショッピングセンターにて6/17の買い物しました・・・

当日は仕事なので宅配便で送ることにしました・・・

喜んでもらえるでしょうか???

ふと、時計を見たら19時を過ぎていたのでビックリ!!

近くの食堂で久々の外食となりました・・・

帰りには何とお土産までいただき、とてもラッキーでしたぁ~

11_1 食べ物でしたのでしっかりとデジタル保存しました・・・

現物はもう私の腹の中(?)です・・・

美味しかった・・・

更に今月23,24日に開催されます全国植樹祭特別記念局が出ていましたので

144MHzでしたがサービスして貰いました・・・

オペレータの局、どうもありがとうございました!!

次回はねらい所の430MHzでお願いしたいですね・・・

閉局まで暫くあるので何とか・・・

あ、あ、あ・・・明日から就業時間が変わり06:15仕事始まりでして・・・

起きられるのかな???朝が弱いので(涙)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

6月13日 2ヶ月・・・

本日で丁度、術後2ヶ月となりました・・・

4月13日、金曜日に手術をして早くも・・・ですかねぇ~

傷口の痛みは最近では1回しかなく、好調だね・・・

但し腹筋なのかな?そこは張りがひどく重い物を持つと少々辛いね・・・

気のせいか、私の弱小パワーも未だ全開にはならないね・・・

早く全開にならないと、頭の使えない私にとっては・・・

勝負にならないね(笑)・・・

といったところで、全開ではなく全快はいつになるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

6月11日 最高温度・・・

本日はとても寝苦しかった・・・

ふと、温度計を見たら・・・

何と31℃もあったね・・・ビックリ!!

当然のことではあるが、外は遥かに涼しかったね・・・

これから夜勤なのだが寝不足なので辛くなりそうだぁ~

これから暫くはこういう事が起きそうなので・・・

対策を!?・・・

どうしたものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

6月8日 メガネ・・・

本日は午前中は整形に通院したね・・・

Drに調子はどうか?と尋ねられたので・・・

この時期(湿気が多い)は足に辛いねぇ~と応えたら・・・

苦笑いをしていたね・・・

痛みから解放されたいね・・・

まあ、自分自身の努力も足りないので・・・

勝手にストレスを溜めているような(爆)・・・

夕方には最近メガネが合わなくなったので・・・

買ったね・・・

今度のメガネはどれくらい長持ちするのだろうか???

22日完成予定なので楽しみだね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

6月4日 偲ぶ会・・・

本日、ZARDファンクラブから6/27開催予定の・・・

「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」のご案内が届きました・・・

当日はとても行けそうにないので・・・

私は北の地から合掌です・・・

0627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

6月3日 桜ミーティング・・・

本日はJA8YKS苫小牧アマチュア無線クラブ

桜ミーティングが開催されました!!

といっても、私は仕事で参加できずガックリ(涙)・・・

何局くらい参加があったのであろうか??

毎度ながら曜日に関係の無い仕事は辛いね・・・

次回のYKS行事いつだったのかな??

来週からは支部行事ではあるのだが

全国植樹祭特別記念局(8J8GRN)が運用を開始するね・・・

430MHzでサービスしてもらう機会はあるのかな??

不安なところではあるね!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »