« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

7月26日 ギガヘルツ・・・

この度、下記のように「yama:mail」案内が再アップされましたので
興味のある局は参加されて下さい!

私も行きたいのだが!?・・・

どうなるやら?

【注意】下記アップ文章にて一部Web上なので個人電話番号等は一部削除しています

マイクロ波愛好者 各位

 参加締め切りまで一ヶ月となりました(8月25日)再配信します。

ギガヘルツ(GHz)バンド愛好者の集いin 旭川 開催のご案内


北海道におけるGHzバンドの活性化を目指し、昨年まで8回のアイボール会を開催し、多数の参加をいただき盛大に開催することができました。さらなる発展を目指しGHzバンドの情報交換の場として以下のとおり第9回アイボール会(in旭川)を開催しますのでご参加いただければ幸いです。

             旭川大会実行委員長  JA8DTU   池田 利幸

             大会事務局  JR8YGE  U/SHF道北ハムクラブ

               JA8LJF佐々木 淳一  JA8HFD 室 文樹

開催日時 2007年9月8日(土)「受付は13時から」9日まで

 8日(土) 講演会、機器点検調整会、ジャンク市、他   14時から18時まで

           アイホ゛―ル会     19時から 9日 9時まで

 9日(日) 移動実験  10時から

開催場所  旭川市(ビーサイドホテル時屋停)

 旭川市神居町富沢408 観音台 TEL0166-63-0111

会費 一泊:13,000円 日帰り:7,000円    (当日会場にて徴収)



参加希望の方は8月25日までに「コールサイン、氏名、住所、連絡先」を記入して下記の幹事か事務局まで申し込みして下さい。

                受け付け専用メールアドレス(yge5986@excite.co.jp)



9/7(金)に旭川に来られる方、または、大会には参加できないが前夜祭のみ参加のかた居ましたら18時30分ごろから、大雪地ビール館にて前夜祭を予定しています、申し込みの際その旨明記して連絡してください。



 幹事  道央・道南・道外 JA8BAV伊藤
 itouhiro@yellow.plala.or.jp

 道東 JH8GKE宮崎
 kizayami@sepia.plala.or.jp

 道北 JA8DTU池田
 ja8dtu-amt@zpost.plala.or.jp



ジャンク市を開催しますので希望者は出品物(眠っているお宝など)を持参してください。



本案内をローカル局やフレンド局等にもお知らせ、

お誘いのうえ旭川大会にご参加いただければ幸いです。

                    JA8DTU 池田 利幸

Img

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月25日 (水)

7月25日 届いた・・・

本日は先日初めてネット販売で購入した商品が届いたね・・・

発送した時のmailを貰って、手元に届くのが丁度公休日の予想だったので・・・

本日は暑かったのだが、一日中部屋の中で過ごしたね(大汗)・・・

幸運にも夕方に届いたね・・・ヨカッタァ~

これで明日は外に出られるかな??

家賃支払い、期日前投票、買い物、通院等、盛り沢山だね・・・

もれなく消化出来ますでしょうか??

ところで、月曜日に掲載されるかな?と思った記事が・・・

本日付けの地元紙、苫小牧民報13面に記事が載りました!

21 苫小牧市出身の「堀江 淳」さんのライブです・・・

丁度いま頃は千歳のライブ打ち上げの終盤あたりでは?

このニュース届いたかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

7月22日 暑かった・・・

本日午後から天気が良くなり・・・

昨日までの湿気が飛んだのか??

急に暑くなりましたねぇ・・・

現場では窓を全開にしましたが、効果は無く汗だくでしたぁ~

明日も暑いのかな??

現場は通常でも熱い物を扱っているので、暑いので・・・

外気温が上がると辛いですね・・・

更に悪いことに半袖になれないので、余計暑いですわこの時期・・・

しかしながら大量の汗をかいても、体重は減らない(爆)

帰宅したら部屋は想像通りの暑さでこちらでもガックリきますね・・・

涼しいところがほしいものです・・・

駒大苫小牧めでたく、甲子園行きを決定したようですね!

おめでとう \(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

7月21日 ライブ・・・

本日は仕事を定時間で終わりライブに行く予定だったのだが・・・

定時間の終わり間際にトラブル発生!!

どうしょう・・・

大変申し訳ないが、本日のピンチヒッターに頼んで・・・

大急ぎで帰宅となりましたぁ~

帰宅後はあまりにも空腹でしたので、チョイト食べて対応しましたね・・・

少々遅れ気味で会場に到着しましたが、開演時間には間に合ったので

セーフでしたね・・・

本日参加したライブは苫小牧市出身の「堀江 淳」さんでした!

21_1 プリンスホテル2F「オーロラホール」には

100名以上の参加がありましたね・・・

いよいよライブ開始・・・

あっと!驚くところから淳さん登場となりましたぁ~

1曲目は駒大苫小牧野球部応援歌の

「北の国のダイヤモンド」でスタート

以降10曲合計11曲を熱唱してくれました・・・

曲の間には軽妙なMCで会場の方々を笑わせてくれましたね・・・

私個人的に最もうけたのは体重の話でしたね・・・

ジャグジー風呂では・・・

重い私にも多々悩みはあるものの、軽い方々にも悩みがあるのですね・・・

ここいらの発言には十分注意をしなくては??・・・

選挙前なのでしてね?・・・

また、本州方面では淳さん本年登場のCMやカラオケがあるようなので・・・

北海道地区でも将来的には見られるかも・・・とのことでしたので

皆様及びファンの方々は期待をしていて下さい!!

更に今後のCD発売計画とか・・・

11曲目終了後はアンコールで1曲熱唱、終了となりました!!

仕事疲れがぶっ飛びのライブとなり、楽しく癒やされましたぁ~

終了後はCDを2枚買い、壁に貼ってあったポスター(A4サイズ)を剥がして・・・

それぞれにサインをしてもらい帰路につきました・・・

あっ・・・未だサプライズが・・・

その1、淳さんのお袋さんも会場に来ていました・・・

少し話しまして、何やらライブは初参加とのことでした!

その2、CDを買った時にライブスタッフの方から・・・

私のページやブログを見たことあるよ!と言われてビックリ・・・

ましてや、家も近いとか??

正体ばれたかな(笑)・・・

その3、ミュージシャン(ギタリスト)のダッチさんも会場に来ていました!

久々でしたので会話を少しして、機会がありましたら是非伺いますと

お伝えしました!!

小腹(笑)が減ったので・・・

丁度本日開店の丼物のお店が町内会に出来ましたので・・・

早速行ってきました・・・

390円天丼を食べましたね・・・

開店初日、皆さん未だ十分に慣れていないようで・・・

出来上がりまでに時間が少々掛かりましたが・・・

今後は徐々に早くなることでしょう・・・

あ~明日も仕事で早起きだ(05:30)・・・

寝なくては(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

7月19日 当たった・・・

本日は夜勤明けでして、サマジャン初日並ぶことが出来なくて・・・

夕方、寝起きでいつも買うところに行ってきましたね・・・

さすがに夕方は行列はありませんでしたが、ガードマンが一人いました!

これまでに買ったジャンボを見て貰いましたら・・・

300円6本、3,000円1本・・・合計4,800円当たりましたぁ~

ハズレが無いのは良いことなのだが・・・

もう少し高いのを・・・てな感じですが、やはり夢物語ですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

7月18日 出たね・・・

今晩で夜勤が終わりだね・・・

17_2 ところで、昨日の地元紙『苫小牧民報』13面に

7月21日開催される苫小牧市出身の歌手・・・

『堀江 淳』さんのライブ記事が掲載されました!

当日私はそのライブに参加します!!

まあ~顔見知りは殆どいないので、おとなしく参加していますわぁ~

どうもこの時間に寝て夜勤なんて未だ馴染めないが今晩で最終日・・・

ガンバロー!!

明日はサマジャンかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

7月15日 起きました・・・

本日から夜勤でして、只今起きましたね・・・

アパートの住人が何処かに行って帰ってきたらしく・・・

バイクの音で目が覚めました・・・

目覚ましの時間とあまり変わらなかったので、布団から出たね・・・

今晩から新しい就業体制での夜勤だね、明日の朝はヘトヘトになっているね・・・

でも、まだ夜勤らしい(?)時間帯なのでいいのかなぁ~(苦笑)

また、本日のお昼頃に近くの交差点で大きな音がしました・・・

久々にやった(おきた)ようですね・・・

片方に一時停止の看板が出来てからは

あまり起きていなかったようなのだが??

いや、実際は判らないのだが・・・

しかし、あまりにも大きな大人ので気になって窓から覗いてみたら・・・

一台が横転していましたね・・・ビックリ!!

周囲に居た方々が元にもどしたようです・・・

この時点で救急車も警察も来ていないので・・・

恐る恐る、救急セットを持って現場に行きましたら・・・

幸い出血患者は居ませんでしたので一安心・・・

救急車にお任せ状態でした・・・

一応、歩行可能状態でしたので・・・

その後救急車が来たので、私は帰宅しました・・・

どういう状況で発生したのかは判りませんが・・・

片方は一時停止、私も通勤等で毎度通るところ・・・

十分注意をしなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

7月14日 人集り・・・

夕方いつものスーパーに買い物に行ったら駐車場は満車??

土曜日だからかな?

スーパーには土曜日それなり(?)の人々が???

でも、浴衣姿もちらほら??

あれっ??

次の店にQSYして買い物を終えたら、何と人集り・・・

駐車場から道路に出られないね・・・

まいった (^^;)・・・

あぁ~どうやら。。

神社の祭りのようだね・・・

次の交差点から交通規制らしき赤パトが点灯していたね・・・

どうりで駐車場が異常に混んでいる訳がようやくわかった!!

それにしても凄い人集りだなぁ~、曜日が良かったのかな??

浴衣姿もかなり見られたが、寒くは無いのかな?

でも足下はハイヒールやサンダル?これって、違うのでは??

私は寒かったので、ヒータを入れたね(笑)・・・

そうこう、古ぼけたCPUを全開に廻していたら、ようやく人集りの切れ目が・・・

ようやく道路に出ることが出来まして、帰路につくことが出来ました!!

明日から仕事なので神社の祭りとは無縁かな?

それと連休とも無縁だね・・・

でも、この時期台風で予定を変更しなくてはいけない方々もいたのでは・・・

どうなる?、3連休・・・

さてと、最近私のブログにパーツを取り付けてみたが・・・

2列表示だと左側サイドバーの下側が見づらいなぁ~

3列表示にするといいかもしれないが、ブログの文章の幅が???

結局、2列表示のまま・・・

最近は時計と視力測定のパーツを追加しています!!

視力に気になる方は、どうぞお試しあれっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

7月13日 金曜日・・・

本日は「13日の金曜日」だぁ~

何故かしら部屋が寒いので、この時期としては異例ではあるのだが・・・

ストーブ点火!?・・・

家電量販店ではエアコン、クーラー、冷風器、扇風機等を販売しているのに・・・

台風4号、梅雨前線???

どうなっているのだろう~

南の方では大きな被害が発生していますね・・・

お見舞い申し上げます。。。

さて、13日の金曜日・・・

この素晴らしい日に誕生日の友人がいたのでmailをしたね・・・

また、確か4月13日も金曜日だったような・・・

手術をしてから3ヶ月が経過しました!!

Drやナースの方々には軽微な手術のようでしたが・・・

私にとっては重いものになったような??

傷口周辺の張りはほぼ消えまして、たまに「チクリ」と痛む程度かな。。。

しかし、厚い脂身(笑)の内側にある腹筋なのかな??

針金のように張ったのは未だにそのままですね・・・

腹(胸)を反ったりした時に違和感があるね・・・

これはDrの言うとおりに、やはり半年から1年掛かるのかな??

傷口は60mm程度なのだが・・・

どうも気になるところだが、どうすることも出来ない(涙)・・・

ガマン (T_T)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

7月12日 またもや・・・

本日で昼間の仕事は終わりだぁ~

明日は休みなのだが、またもや世の中の3連休とは無縁だねぇ~

南の方ではこの時期としてはやたらと大きい台風が来ているようで

各地に被害をもたらしてるようだ・・・

該当地区の皆様は大変だ、先日の大雨とダブルパンチ・・・

お見舞い申し上げます・・・

ところで、我が現場ではまたもや就業時間が変更になったね・・・

今年度はいったいどうなっているのやら???

大丈夫かな???

5月に2度程変わり、6月にも変わり現在に至っているのだが・・・

7月15日から更に変更だね・・・

今回は盆休みまでの限定なのだが、果たしてその後はどうなる事やら??

就業時間が変わりすぎて、体調管理が難しいね・・・

しかし、今度パターンでは夜勤が少し、私自身では楽な時間帯になるので

その点では嬉しい事なのだが、他の人達にはどうか不明だね・・・

更に盆休みまでの限定なので、それ以降は不安だね(汗)・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

7月10日 素早い・・・

本日は仕事帰りに、昨日のネット販売の代金を・・・

コンビニで支払ってきたね・・・

帰宅してmailチェックをしていたら、何と!!

早くも入金確認のmailが届いてビックリでしたね・・・

これならクレジットカードを使わなくてもいいようだね・・・

素早いし、カード番号も世に出ることは無いのでね・・・

さあ、今度は商品がスムーズに手元に届きますように・・・

私の休日に届くとFBなのだが・・・

その後は父親の誕生日でしたので・・・

久々に実家に電話をしたね・・・

両親共に元気なようで、良かった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

7月9日 初めての・・・

またもや、個人的には辛い早朝の起床だね、本日からは・・・

こんなのは、いつまで続くのだろうか???

怪しくなってきたね (^^;)・・・

更に本日は昨日の静内ドライブで疲れがとれていないね(涙)・・・

帰宅後には7/21開催されます・・・

苫小牧市出身の堀江淳さんのライブに予約電話をしました!!

堀江淳さんのページへはこちらから

都合が付く方は是非どうぞ!!

会場は苫小牧プリンスホテルですよぉ~

当日は休日では無いのだが、昼勤なので・・・

少々無理を言って早めに帰宅をして、ライブに行く予定!!

果たして顔見知りには会えますでしょうか???

ところで最近九州では天候不順で被害も出ているようなので・・・

十数年振りになるのかな??

熊本の友人に電話をしてみたのだが・・・

幸い友人のところは被害が無かったようであった・・・

久々に懐かしい話で盛り上がりましたが・・・

九州と北海道ではなかなか再会は難しいねぇ~

残念 (^^;)・・・

ひょんな事からネット販売に初トライしたね・・・

どうも『限定』という文字に弱いね(汗)・・・

まあ高価では無いので、初トライとしては無難なところかな??

それに支払いはカードではなく、コンビニ支払いにしたね・・・

これで少しは安心??

明日の仕事帰りにでもコンビニに立ち寄ってきますかね・・・

ヒヤヒヤの初体験でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

7月8日 支部大会・・・

本日はJARL胆振日高支部大会参加の為新ひだか町に行ってきたね・・・

朝、0800に近くのスーパーに集合とのこと、行きましたら・・・

出発していました(汗)・・・

でも、直ぐに追いつきましてわいわいがやがやとQSOしながらの移動でした!

途中、昨日夜勤明け寝ないでいろいろこなしたので・・・寝不足気味?で

眠たくなりましたが、楽しいQSOのおかげで無事に会場にたどり着きました!

会場は市街地から少し離れたところで緑に囲まれてとても素晴らしいところでした

ただ、後にここは春、秋には熊が来ると開催地の方から紹介があり、ビックリ!!

いざ支部大会開催!!

先ずは開催地実行委員長挨拶、支部長挨拶、そして来賓挨拶でした・・・

14_1 その後は昨年度開催の支部コンテストの表彰式でしたね・・・

私は参加バンドが無くなりましたので、対象外です(爆)・・・

そして、議長団を選出して議事報告となりました!!

議事報告のなかでミスプリントがあったようですが・・・

幹事が気付かず報告をしたので、少々お粗末なところもあったようですが・・・

質疑応答を何度か繰り返して、何とか解決!?

如何せん支部大会は『議事報告』の場なので・・・

しかし。。。。。。

その後は地元ちびっ子達によるアトラクションがありました!!

35 とても楽しかったですね・・・

しかし、我々観客と近過ぎたようで緊張していた子達もいました!

でも、良かった (^^)/

更に参加者による記念撮影、昼食・・・

そしてお楽しみ抽選会でしたね・・・

私は『デジカメ(30万画素)』が当たりました!

更に一通り終わっても商品が余ったのでもう1回やることに・・・

私はまたもや当たりまして、『小さな懐中電灯』が当たりました!

会を催してくれました・・・

日高静内アマチュア無線クラブの皆様

大変お世話になりました!!

帰路も往路と同じようにわいわいがやがやのなか帰宅しました!

ところで、支部大会では以前同じ会社の方に数年ぶりにお会いして・・・

ビックリ!!

更にYKSにも入会とのこと、更にビックリ!!でしたね・・・

昔話に華を咲かせていたら、札幌からわざわざ来ていただいた・・・

重鎮、3局とのお話が余り出来ませんでしたね・・・

申し訳ありません m(_ _)m

和文の集いの資料を貰うの忘れましたよぉ~

という訳でとても楽しい一日でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

7月7日 床屋・・・

本日は夜勤明けなのだが明日は静内に行かなくはいけないので・・・

寝ないで、洗濯や買い物・・・

それに、延び放題(?)の頭を刈りに行ってきましたね・・・

といっても、天頂部は本数が少ないので・・・

短時間で終わりましたぁ~(笑)

さあ~明日に向けて、寝よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

7月4日 葉書・・・

本日夜勤明けポストを覗いたら・・・

2通の葉書が入っていた、いずれもアマチュア無線関連のものであった

先ずは先日私のブログでもアップしたのだが

7/8に開催開催されますJARL胆振日高支部大会

開始時間訂正の葉書でした!!

Ih708 以前に届いたものでは『10:30』開始となっていましたが・・・

正しくは【 10:00 】のようですね・・・

訂正葉書発行、ご苦労様でしたぁ~

各局、7/8遅れないように集合しましょう!!

まあ、一番不安なのは私自身かもね(笑)・・・

更に今回も私のページにあります掲示板にもアップしました!

2通目は8/18,19開催予定の・・・

8エリアU・SHF一斉移動の案内でしたね・・・

毎年幹事局から連絡を受けますが・・・感謝、感謝

変則勤務がたたりまして参加出来ない状態ですね・・・

これが十数年続いているようなので、参加したいが・・・

今年も変則勤務カレンダーを見ると厳しい状況ですねぇ~(涙)

久しく他エリアのコールを聞いていないなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

7月2日 声が出ない・・・

昨日の飲み会で一次会、二次会共にウーロン茶のみだったので・・・

本日は喉がかれて、声が出ない状態でした(涙)・・・

甘いものを飲んで何とか回復しましたね(爆)・・・

それ程飲んだ記憶は無いのだが、ましてや日付が変わる前に帰宅したのだが・・・

どうやら、体調が戻っていないようだね???

それとも年齢的なものか(爆)・・・

午後からは『ZARD』のファンクラブ更新をしたね・・・

今後いつまで続くのかは不明なところだが??

まあ、終了までは続けたいねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

7月1日 寝坊をした・・・

激動の夜勤4日間を終えて、さすがに疲れたね・・・

本日、13:00から開催された赤十字救急法の講習会には

寝坊をしてしまったので、行けなかった(爆)・・・

十分に余裕があると思っていたのだが(汗)・・・

次回は必ず・・・

今年度から講習内容が変更になったので行きたかったのだが・・・

夕方からは隣の現場との合同飲み会が開催されましたね・・・

01_6 参加人員は15名だったかな??

市内錦町の料理屋(?)での開催でしたね・・・

私は初めての場所でした・・・

日曜日の開催でしたので、料理も日曜日(?)

アレッ?あれっ?・・・という間に終わったねぇ~

しかし、幹事の計らいで抽選会がありまして・・・

こちらでは大いに盛り上がりました!!

ちなみに私は入浴剤が当たりましたぁ~

二次会は日曜日ということで・・・

幹事がこれまた活躍でして・・・

馴染みのスナックを臨時に営業してもらいまして

そこではカラオケ合戦(?)で大いに盛り上がりました!

ユニークなところでは・・・

『出世払い』なること??もありましたねぇ~(笑)

果たしてどうなることなのやら???

所定の時間を終えて(?)最後は近くのラーメン屋さんで・・・

幹事及び参加の皆様ご苦労様でした!!

その後はバラバラとなりました・・・

私は日曜日なので全滅・・・

同じ方向の二人と帰宅しましたぁ~

部屋にたどり着いたら、未だ日付が変わっていません・・・

こんなこと、前回はいつだったのかな・・・

記憶にありません(爆)・・・

しかし、身体には良いかもね・・・

健康的だぁ~

救急法の講習会には行けなかったが、楽しい休日だったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »