« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

9月30日 初体験・・・

本日は予定通りにボ連青年部研修会に参加してきました!

ところが、会場に行ってビックリ!

第一に、何と私は受講者ではなく、講師になっていました(汗)・・・

第二にAED講習だけではなく、手話もやることに(大汗)・・・

第一に問題はすぐに解決しましたが第二は???・・・

先ずは開会式におきましてA、Bの二グループに分かれました・・・

AはAED(50分)、Bは手話(50分)でスタートです・・・

私はBグループに入りまして、AED講習からのスタートとなりました!

今年度から心肺蘇生法が改正になりましたので、ここで初体験・・・

更にAED、キューマスクと初体験づくしとなりました・・・

ここでは「AEDを用いた一次救命手当の順序」にそって・・・

苫小牧市救急法赤十字奉仕団所属の指導員各位におきまして

二グループに分けて実施をしました!

それぞれ、指導員の展示、説明の後に受講者各自が実施となりました

以前に何度か体験した方もいたようですが、私は初体験・・・

小心者ですのでドキドキでしたね(笑)・・・

当然ながら大失敗に終わりましたねぇ~(汗)

30:2になりました心肺蘇生法は何とかクリアー

でもキューマスクを使っての呼気吹き込みは初体験で・・・

これは難しいね、いざという時には出来るのだろうか??

25 いよいよ、問題のAED・・・

カバーを開けて電源を入れるのだが・・・

なかなか入りません???

どうしたものか???

すると、指導員O氏から押す釦の場所が違うと指摘・・・

小心者の私の緊張度はピークになりましたね(大汗)

メカにも弱いのでこんな感じになったのかな??

まあ、どちらにせよ間違いましたね・・・

基礎講習受講、AED反復訓練が必要不可欠ですね・・・

これではAEDがあっても、いざという時に使えない・・・

これじゃ、いけない・・・

反省、反省のAED講習でした・・・

休憩後、今度はいよいよ初体験の手話講習です・・・

ここでは聴力障害者協会からの講師の方々が実施してくれました!

31 ドキドキのスタートです・・・

先ずはあ、い、う、え、お等の50音・・・

次に数字、おやよう等の挨拶・・・

初体験の私は指が満足に動かない???

あいうえおを覚えるのも一苦労でしたね(涙)・・・

一通り実施しまして・・・

今度は自己紹介と自分の年齢を・・・

講師の方々と受講者の前で披露となりました・・・

私以外は何度か経験があるようでして・・・

比較的スムーズに手話を行っていましたが・・・

私は大変でした・・・

大汗ものでしたね・・・

中高年になりまして、物覚えが極端に悪くなりましたので・・・

短時間に習得するのは至難の業です(涙)・・・

最後は全員で「涙そうそう」を手話で合唱(?)して・・・

手話講習(研修)を終了しました・・・

よい経験をさせていただきましたぁ~

しかし、受講後はもう忘れてしまいました・・・

反復練習を人並み以上にやらないといけないねぇ~

参りました・・・

でもって、更に最後に大失敗!・・・

配布された手話の資料を会場に忘れてきました・・・

講師の方々、青年部の方々、受講者の皆様ご苦労様でした!

いよいよその後は隣の会場のレストハウスに場所を移しての・・・

昼食会・・・

焼肉だぁ~

先ずは恒例の炭おこしからのスタート・・・

その後は各自配置つき食事・・・

46 鉄板や網には沢山の肉や野菜等がありましたが・・・

若者たちが大勢いたので・・・

無くなるのも早くて・・・

59 青年部の方々は追加の買出しに何度か走ったようです・・・

楽しい時間は過ぎるのが早くて、あっという間に終了!

という感じでしたね・・・

最後の鉄板、網等の後片付けはさすがにボ連所属の皆様・・・

85_2手際良く行っていたのには驚きましたね・・・

日頃散らかす事ばかりの私には『反省』ですかね・・・

大汗をかきましたがとても楽しい一日でした・・・

こうして私の『初体験』は終了です・・

参加者の皆様ご苦労様でした!

ボ連青年部の皆様大変お世話になりました!!

帰宅後は2時間ぐらいぐったり寝てしまいましたぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

9月29日 棚卸し・・・

本日は早いもので前半期の棚卸し日でした・・・

年度が始まって半年が過ぎぎて行くのが早かったですね・・・

後半期はJRのダイヤ改正で列車のスピードアップ等が実施されるようでして

これまた、過ぎていくのが早いのかな(笑)・・・

棚卸しといっても私は一人生産をしていましたね、不思議な事です???

毎度ながら、準備をしてもなかなか監査人が来なかったね・・・

そんな中一人寂しく仕事をしていたので・・・

半年間のあかが落とす時間がなかったので・・・

数人に手伝ってもらいましたぁ~

助かりましたねぇ~

肝心の棚卸しは仕事に没頭(笑)していたら気付かないうちに・・・

何と終了!!

そして、寸暇を惜しむように仕事開始!!

ゴーサイン・・・

しかし、現場一帯は棚卸し体制になっていたので・・・

まだ、仕事の十分体制になっていないままスタートしたので・・・

私にはMAXの負荷がかかりましたので・・・

『間に合わねぇ~』と思わず大声を・・・(笑)

ようやく気付いてくれたようでして・・・

その後は現場周辺は修復してからやれやれの・・・

仕事再開(ふぅ~)

棚卸しに慣れていないのかな??

いやそんなはずはないのだが??

不思議な対応でしたね・・・

次回からは落ち着いていきましょう!

文章には書き表わせない程、波瀾万丈の棚卸しでしたぁ~

来期も頑張りましょう!!

明日はボ連青年部主催(?)のAED講習会

その後の「焼肉大会(?)」に参加します・・・

焼肉食べすぎて、AEDのお世話にならなければいいのだが(笑)

参加者の皆様ヨロシクデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

9月28日 本日も・・・

本日も月がとても綺麗だったので再度撮影にトライ・・・

しかしながら前回同様に悲惨な結果に終わりました(涙)・・・

928

先ずは19:30頃、南東方面の空・・・

私のμ730では限界なのかな??

参考までに・・・

絞り値 f/4.3

露出時間 1/80秒

ISO速度 ISO-1600

マニュアルを見てみようかな?

されど、文字を読むのが嫌いなので・・・

止めましたね・・・

次は夜景モードで撮影をしたら

928a 予想外の画像が・・・

なかなか個人的には面白い画像が・・・

初めての夜景モード撮影でしたね!

絞り値 f/3.5

露出時間 4秒

ISO速度 ISO-250

ちなみに三脚は使用していますよぉ~

まあ私にはこんなものでしょうかねぇ~

あ~、腹減った・・・

帰宅して最初の作業でしたので・・・

さてと空腹を満たさねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

9月25日 名月・・・

本日は中秋の名月・・・

天候がなかなか回復しないのでどうかなぁと思ったのだが・・・

なかなか顔を出してくれないので・・・

近くのショッピングセンターに行きました・・・

そこでは大変懐かしい方にお会いしましたね・・・

登別市のアマチュア局です・・・

店内通路で懐かしい話や、最近の話をしましたね・・・

以前は年間に数回は会っていたのに・・・

最近では全くご無沙汰ですね・・・

私自身アマチュア無線をやらなくなったのもあるのかな??

またまた、懐かしい話をしていたら・・・

西の方(?)のMさんとテナントの一つの店員さんMさんに・・・

偶然会いましたね・・・

広いようで狭い、苫小牧なのかな???

何て、話題を付け足していやはや男同志の長話になりましたねぇ(笑)

その後は書店で雑誌を買いまして帰宅しました・・・

雑誌を見ましたら何と顔見知りが写っていましたね・・・

何ヶ月後には私も???

ですかねぇ~

おっと月を忘れていましたね・・・

帰宅後、雲の隅間から顔を出しましたので・・・

ようやく撮りましたが、貧弱な私のデジカメでは・・・

こんなものです(涙)・・・

15a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

9月24日 またもや・・・

今朝も冷えたね・・・

民報によりますと・・・

23日は7.7度(今秋最低)

24日は8.5度・・・

帰宅時には先日開店したばかりの餃子屋に行ってきましたね・・・

未だ開店したばかりなので昼間は混んでいるとのこと・・・

夜勤帰りの朝行ってみました・・・

あまりにも久々に行きましたので・・・

以前どのような味だったのかは忘れてしまいましたが・・・

今後は徐々に思い出しましょうかね・・・

個人的には昨日のところよりはいいねぇ~

私の後には現場の人間も3人ほど来たね・・・

今後も流行るのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

9月23日 冷えたね・・・

今朝は冷えたね・・・

現場周辺の窓を開けながら仕事をしていたら・・・

朝方から急に冷え込んできまして・・・

いよいよ、これからいやな季節がやってくるのかなぁ~

と、感じましたね・・・

帰宅時には寮の食堂が休業とのことでして・・・

私の我ままで現場の人間3名とで・・・

とある、朝から営業しているところに行ってきましたが・・・

予定していたメニューは朝は無くてガックリ・・・

軽食しかありませんでしてね(涙)・・・

事前のリサーチが足りなかったね(汗)・・・

この店は今後も早朝ではなく、通常に営業しているときに・・・

来るべきだね・・・

と、個人的には感じました・・・

帰宅時にポストには苫小牧アマチュア無線クラブ

163 会報163号が届いていたね・・・

桜ミーティング、支部大会や移動運用(キャンプ)の記事が・・・

また10月8日開催予定の『ぶどう狩り』の案内もあった・・・

私は10/8は仕事で参加出来ず、ガックリです・・・

今晩で夜勤も終わりだね・・・

寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

9月22日 悲劇・・・

一昨日現場では天候の影響なのか???

蚊が大量に発生しまして、仕事の合間をみながら格闘していました(怒)・・・

特に天候が不順だったので、蒸して暑かったので窓を全開で仕事をしていたら・・・

蚊や蛾が入り放題、しかし蚊にはまいりましたね・・・

それを踏まえて、昨日は先日のキャンプの残りの虫よけを準備しましたが・・・

何と、テーブルの上に置いたまま忘れてしまったね(涙)・・・

案の定、昨日はまたもや蚊の攻撃にやられたね・・・

この時期なのか、若干行動が鈍いので、かなりの数を撃退したのだが・・・

いかんせん、数が多くてかなりやられたね(涙)・・・

帰宅後はあちらこちらに薬を塗ったね・・・

マイッタネ・・・あちらこちらが、カユイなぁ~

丸い体形が、更に丸くなったようだぁ~(笑)

今晩は3日目、忘れないように持っていこう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

9月21日 やはり・・・

昨日は暑くてあまり寝ることができなかったのでして

夜勤、初日は辛かったねぇ~

とても眠たかったよぉ~

また、昨日は久々に腰が軽かったので・・・

チィト、力仕事を2サイクル実施してしまいましたね・・・

いかんせん、人手不足で老体に鞭を打っての仕事かな??

腰にチョイトきたね・・・

このまでは良かったのだが・・・

最後にまた力仕事、トレイ319野郎!

おかげで、治りかけた腰が(涙)・・・

痛い!

まあ、多少の清涼剤のようなものでは・・・

懐かしい奴からの電話があり少し話したのが・・・

多少の救いかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

9月19日 エンジンが・・・

夕方はホームセンターに行きましたね・・・

Daily 先日壊れた、目指し時計を購入しました!

時計屋さんから買わないから早く壊れるのかな???

使い方は荒くはないのでして・・・

その後はまたもや、小腹が減ったので・・・

今回は元気がありましたので、西方面にトライ・・・

途中、暫くご無沙汰していましたしらかば町のDPE

『 フォトショップfm 』さんに行き久々にお話をしました!

私もなかなか銀塩から遠ざかっているので・・・

営業には寄与できなかったのでしたが(汗)・・・

久々に楽しかったですねぇ~

違う業界のお話も聞けるのは・・・

その後は隣にあります・・・

『 ジュナパパン 』に今年初めて行きました!

店内リニューアルしていたのはWebにて知っていましたが・・・

実際に見たのは初めてでしたね・・・

かなり変わっていました!

そこではオムライスとなすとチーズのオーブン焼き、コーヒーをいただきました!

途中マスターと少し話をしまして・・・

腹を切ったので、ご無沙汰していましたと伝えましたねぇ~

店を出まして、ここで帰宅と思ったのでしたが・・・

小腹にエンジンがかかりまして(汗)・・・

帰宅途中にあります・・・

『 キーウエスト 』に立ち寄りまして・・・

エビグラタン、大根サラダ、ベリーパフェ、コーヒー

特にベリーパフェは3Lサイズ(?)にしていただき・・・

919 大いに満足しました(笑)・・・

その後はこれまた帰宅途中のスーパーに立ち寄り・・・

いつもの買い出しでしたぁ~

さあ~明日からはエンジンの回転を抑えながらいきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日 食べてしまった・・・

昨日の飲み会は一次会においては、前回とは違って食べ物が豊富に出てきたね・・・

食べながら、わいわいがやがやと時間は過ぎて行きました!!

今回は珍しく我が現場に新入社員が配属になりましたので・・・

歓迎会となりましたよぉ~

私の飲み物は相変わらずのソフトドリンクでしたね(汗)・・・

最初の乾杯の時にはコーラでしたがそれ以降は・・・

いつもの、ウーロン茶でした (*^_^*)

若干のハプニングもありましたが楽しい時間帯でした!

二次会は幹事お勧めのスナックのようでした!!

私は一次会のすぐ近くにあります行きつけの(?)スナックに・・・

未だ、今年行っていないので遅れて二次会の会場に行くよ・・・

と、伝えまして一人別れてスナックに行きました・・・

そこでは久々でしたので、話が盛り上がりまして・・・

何と日付が替わるまで居てしまいました・・・

更に帰りにはゆでトウキビ2本とトマト1個もらいました (*^^)v

従って、現場の二次会は行くことができませんでした (;一_一)

その後はまたもや久々のスナックに行きましたねぇ~

そこでも話がはずみまして長居をしました・・・

といいますか、途中からのお客さんの話を聞いていたら・・・

楽しい事100倍、、、

良いつまみとさせていただきました!!

ふと、時計を見たら2時を過ぎていたので・・・

帰ることとしました・・・

道路に出たらタクシーもまばらになっていましたね・・・

さすが平日の深夜かな?と思わせられる光景でしたぁ~

とあるビルに目線をやると・・・

先日閉店したはずのスナックの看板が残っていたね・・・

違う場所で同じ名前で営業を再開しているのだから・・・

なにやら不思議な感じがしました・・・

このままではいけないような???

と、思いつつ歩いていたら小腹が減ってきたので・・・

これまた、今年初めての《 T-news 》というところに行きました!

久々に入りましたら店内がリニューアルしていましたね・・・

新鮮感がありました!

また、従業員の方もお初でしたね・・・

そこではソース焼きそば、餃子、やまいもざくざくをいただきました!

特に餃子はたれが酢とこしょうを混ぜた『 酢こしょう 』というもので

食べたら・・・

何と・・・

美味しかったぁ (^。^)y-.。o○

特に深夜の時間帯は合うかもね・・・

久々でしたので少しお話をしてから店を出ました・・・

時計を見たら3時を過ぎていましたね・・・

腹を切ってからは最長時間となったようですね・・・

食べましたね・・・

また飲み物はソフトドリンクのみ、ほぼウーロン茶で終始しましたので・・・

マイカーでも良かったのでは???

何て、フラフラでしてやはり営業車ですかね・・・

それに、法律(道交法)も厳しくなるようでして・・・

酒気帯びでは無く、蛇行運転で捕まったら恥ずかしいしねぇ~

帰宅したら0330を過ぎていましたね・・・

空は明るくはなかったですね・・・

もう少しで彼岸の入りなのでして・・・

すっかり昼の時間帯が短くなってきましたぁ~

朝は7時頃に目が覚めて・・・

昨日貰ったトウキビとトマトで朝食となりました!

が、寝不足なのでここいらでもう少し寝るとします!!

おやすみなさい (-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

9月18日 やってしまった・・・

昨晩はブログにカキコした後に、少し横になったら・・・

何と目が覚めたら、朝だった(汗)・・・

テレビの音で目が覚めたもようだ・・・

もちろんPCの電源もONのまま・・・

服は着たまま・・・

久々にやったね(苦笑)・・・

昨日は相当に疲れていたので、こうなったのかな??

さて、今晩19:00から現場の飲み会だぁ~

Fuji ボチボチ準備でもしますか(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

9月17日 やはり・・・

本日は待ちに待った最終日、無事にと思いつつ時間が過ぎていきました・・・

今日は無事に終われると思った瞬間、ロボットが緊急停止となりました(涙)

故障個所が不明で保全に依頼するも、後が迫ってきたので・・・

あたふた(大汗)・・・

3名でロボットの代用実施したのでしたが、大変でしたね(涙)・・・

よぼよぼのロボットですが、パワーはありますので頼りになりますね・・・

大いに感じましたぁ~

いろいろと調べてもらったら、とある電源ユニットがパンク?したようです・・・

原因不明???

一応問題が解決したので、帰ることとしました!

修業間際の出来事だったので、結果的に遅れましたので・・・

帰宅中で夜マック?でもしようかと思ったら・・・

ドライブスルーに車が沢山並んでいたので、断念しました・・・

更に帰宅途中にある、ラーメン屋さんで・・・

醤油大盛、餃子、小ライスをクリア~

ようやく帰宅しましたぁ~

グッタリ・・・

激動の4日間終了!!

今スパンは腰痛も重なり更に、グッタリ・・・

風呂でも入って寝よう!!

明日は現場の飲み会だぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

9月16日 有料無線通信・・・

本日帰宅してWebをあちらこちらと見ていたら・・・

道央の怪しい軍団(笑)、が新冠に移動運用で出かけているはず・・・

成果はどうだったのかな??

ブログでチェックをしたら何と苫小牧ローカルも行っているではないか!!

慌てて144、430のRIGに電源を入れてみたが???

ノーメリット!!

800MHz帯であろう有料無線通信機で呼び出したら・・・

何と楽しい笑い声がたくさん聞こえてくるではないか・・・

何人かが代わる代わる出てくれまして、また新冠に誘われましたが・・・

明日は今シフトの最終日、0530起きなので行けません(涙)

またの機会を・・・

DRUGIKXCFXAPAVDSNVATU こんな感じかな???

Ni04

天候も最悪な状態から抜け出したようで・・・

こんな夕日は見ることができたのかな?

さぞかし楽しいアイボールミーティングになっているのでは??

いいなぁ~

ところで、本日の仕事も終盤で問題が・・・

なぜ終盤に起きるのか不思議だぁ~(怒)

さすがに3日連続だと疲れ果てるね、、、

明日の最終日くらいは平穏無事に終りたいものだ・・・

あやや・・・もう寝よう!!

明日も早い・・・

但し、目覚まし時計が1個、本日壊れたので・・・

少々不安だぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

9月15日 記念日・・・

何年か前までは本日が『敬老の日』だったのだが・・・

いつの間にか別の日になってしまった!!

毎年、祝日が変動するなって私の古ぼけたCPUでは対応が難しいねぇ~

どうにかならないものなのだろうか???

やはり、祝日は固定したほうが良いような気がしてならない・・・

というのも、24年前の本日神奈川県藤沢市から転勤をしてきたのだが・・・

忘れてはいけないと思い、転勤日直近の祝日したのだが・・・

現在は違うね・・・

今のところはかろじて思い出せるのだが、今後はどうなるのだろうか??

時代の流れに追従出来ないCPUでは不安なところだねぇ~

来年は25周年何かやりますかぁ~(笑)

とういところで全国的に連休初日は私のとって、二日目の仕事日・・・

昨日は波乱の一日だったので、本日こそは・・・

午前中は平穏だったのだが、終盤やはりゴタゴタだったね・・・

何やら昨日と本日でやたらと疲れたね・・・

でも帰宅時の雨で少しは疲れも流れ落ちたかな???

ひと雨ごとに、涼しくなるのかな??

明日は三日目ガンバロー!!

あ、そうだっ・・・

本日から新冠キャンプ場に移動運用している方々がいるのだった・・・

忘れていたね・・・

無線機もOFF状態だった・・・

430MHzのSSBとCWとか???

う~ん、CWは-・  ・・  --・-  -・  ・・  --・-

理想と現実のギャップはでかいねぇ~

いかん、いかんと思いつつも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

9月14日 失敗・・・

昨日購入したシップ剤は失敗だったね・・・

先ずは大きさなのだが、箱は大きかったけれど中身は

私が通常使っているものと同じ大きさだったね(涙)・・・

箱に頼らずシップ剤の大きさをチェックするべきだった・・・

更に今回のは汗に弱いようでポロシャツにこびりついてしまったね・・・

果たして私の旧式な洗濯機で落ちるのだろうか???

不安なところだね・・・

ところで本日は世紀のライブが日本武道館で開催されましたね・・・

私は今更ながら、強硬姿勢で行けばよかったような気がしてならない・・・

私の座るはずのシート(椅子?)は最後まで空席のままだったのかな??

今後が気になるところですね・・・

見守るとしますか・・・

ところで、本日の仕事は激務だったね・・・

二重、三重に不具合がいろいろ重なり仕事が遅れること・・・

マイッタネ・・・

ましてや気温は上がるし踏んだり蹴ったりの一日だったね・・・

シップ剤はゲル状になりポロシャツにこびり付くし・・・

初日にして疲れ果てました!

後3日間無事に過ごせるのだろうか???

不安なところだ!!

寝るしかないね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

9月13日 短い休日・・・

昨日はほぼ寝ていたので何もできなかったね(汗)

本日は午前中は洗濯大作戦?を実施したね・・・

テレビは相変わらずの事ばかりですね・・・

個人的には私の生活には影響が無いような???

ほんとうに・・・

午後からは先日からの最後の画像プリントアウトを実施したね・・・

プリンターが遅いのでなかなか時間がかかるねぇ~

ようやく完成して郵送完了!!

趣味の世界は大変だぁ~

その後は久々に床屋さんに行ってきたね・・・

正面の鏡に映る自分を見てビックリ!

頭が白く見るね・・・

いくら、0.1以下の視力とはいえ驚いたね・・・

白い正体は地肌のようで、使用している育毛剤の効果は??

あるからこれくらいなのか、効果は無いのか・・・

判断が難しいところだね・・・

ヘルメット商売から脱出しなくては・・・されど・・・

てなところかな!?

床屋さんを出たらめまいがしたね・・・

どうやら、朝から何も食べていなかったのが原因のようだ・・・

取り急ぎ、近くの焼肉屋に・・・

当然ながら一人で入ったのだが・・・

店内は私しかいなく、貸し切り状態でしたぁ~

腹八分目まで食べました(笑)・・・

さがり、カルビー、野菜焼き、ウーロン茶等・・・

帰宅途中では薬局に立ち寄り先日腰をひねったので・・・

病院からでているものでは小さいので・・・

大判の湿布薬を買ってみたのだが、効果のほどは???

年をとると小さなことでも長くかかるね(汗)

まあ生活習慣が荒れているからかな???

帰宅後はスーパーで買った、ゆでとうきびを2本食べた!

思ったより美味しかったね・・・

明日はZARDの日本武道館ライブだぁ~

所用で行けなくなり、しばらくはショックから立ち直れないだろう!!

短い休日はこれで終わりだね・・・

| | コメント (1)

2007年9月12日 (水)

9月12日 ようやく・・・

長い夜勤がようやく終わりへとへとで帰宅したね・・・

帰宅したら食事もとらないで、寝てしまったようだ・・・

気がついたら昼を過ぎていたね・・・

テレビでは何やら一大事件が・・・

なぜ、この時期に??

政治に関心があまり無いので、間違っているかもしれないが・・・

辞める時期が違うような気がしたね・・・

まあ、本人又は周辺の方たちの考えなのだろうが???

与党が一番揺れるかもね・・・

う~ん、まだ寝足りないなぁ・・・

もう少し寝よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

9月7日 足つぼ・・・

本日は約一か月ぶりに近くの温泉施設に行ってきた・・・

例の如く、立ったまま入ることができる風呂をメインに過ごした・・・

ところで、ふと気付いたのだが足湯の石ころが無くなっていたね・・・

私個人的には足裏がとても気持ち良かったのだが、残念だね・・・

その後はこのところ疲れがひどかったので・・・

いつもの足つぼマッサージを60分やったね・・・

気分爽快になったね・・・

全身なら天国にも昇る気分になるのかな(笑)・・・

マッサージ終了後お茶でも飲もうかと思ったら・・・

何と現場のT/Lがいたのでビックリ・・・

しばしの対談(爆)となりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

9月6日 ついに・・・

本日は消化器科に通院をしてきたね・・・

ついに薬が無くなったね・・・

6週間後の通院で果たしてどうなるのやら???

飲む薬は一つでも少ないほうが良い・・・

ついでに診療科目も減ってくるると嬉しいのだが・・・

これには生活改善が急務かな??

夜には大雨に負けながら(笑)

新生「君の部屋」に初めて行ってきたね・・・

Kimi01 Kimi02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

9月1日 防災の日・・・

本日は防災の日でして・・・

過去には何度か防災訓練に参加したような・・・

近年は無いので、私個人的には・・・

徐々に防災意識が薄れていくような気がしてならない・・・

どうしたものか???

しかしながら私のブログの左側には北海道の防災情報が確認出来る・・・

サイドバーがあるので・・・

時々は見るようにしよう!!

まあ災害なんて、無いのがベストなのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »