« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

10月31日 驚き・・・

本日は午前中、洗濯大作戦でしたね・・・

岩見沢での残りの洗濯物でしたね・・・

洗濯機が古くて、小さいので時間がかかりました(涙)

午後からはボレンに行きましたね・・・

そこで、驚きの事実が・・・

とても言葉になりませんでしたぁ~

ビックリ!!

主婦は強い・・・

更に愛ランドの実行委員の候補に・・・

ビックリ!!

皆さんとは仕事のサイクルが違うので・・・

擦れ違いが多いのでしてぇ(涙)・・・

まあ、手伝える事はするが・・・

毎度は辛いぃ~と伝えておきましたねぇ~

更によくないことに、スタートでこけたようで・・・

早急の巻き返しが必至と感じました・・・

頑張りましょう!!

そうこうしていたら・・・

『アルドール』とういパン屋さんが

出張販売に来ました・・・

以前にも買ったことがありまして美味しかったので・・・

本日も買うことにしました!!

いつもの如く、ごまやくるみの入ったのを始め・・・

ピザパン等・・・

昼食を食べていなかったので、少し多めに買いました・・・

本日のお勧めは高級天然酵母パン・・・

《ブリオッシュソフト》というパンです・・・

伯方の塩、生クリーム、無塩バター等が入っていて・・・

とても美味しかったですね・・・

また、機会があればゲットしたいです!!

帰りには家賃を支払いまして・・・

冬タイヤを買いました・・・

今シーズンはこれで大丈夫でしょう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月29日 最終日・・・

岩見沢五日目

本日でいよいよ最終日です・・・

短いような、長いような・・・

研修としては短すぎるのだが・・・

一方、有給休暇を使って来ているので、このような状態では・・・

長すぎるようね感じですね・・・

有給休暇とは

『 休息の時 』

だと思っているのでして・・・

まあ、こういう趣味のようなものを持った者の宿命ですかね??

最後に懇談会等もありましたが、毎年変わらない返答ばかりで・・・

言葉とは裏腹に待遇の悪さを感じるばかりでしたね・・・

最後には大どんでん返しも待っていました!!

民族の大移動!?・・・

これには少々疲れましたが・・・

たまには、いいかな???

しかし、もう少し早めにした方が良かったのではと???

五日間、岩見沢でお世話になりました・・・

ありがとうございました!!

夕方、実家に帰りましたら・・・

夕食は煮しめと豚肉の生姜焼き、なます等の御馳走でした・・・

頚椎を痛めているようで、あまり自由のきかない両手で作ってくれまして

感謝、感謝でしたね・・・

明日は苫小牧に帰ります・・・

今回はPHSが無かったのでPCの移動運用が出来ませんでした・・・

携帯でのPC運用は料金が高いので・・・

今後は何らかの方法を考えなくてはいけないような・・・

(10月31日 記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日 ヘルスチェック・・・

岩見沢四日目

本日はヘルスチェックがあったね・・・

体力、筋力がやたらと衰退しているのには驚いたね・・・

気分はいつまでも若いつもりなのだが、実際はひどい現実だね・・・

特に脚力が衰えているのには驚いたね・・・

日頃は現場作業なのでして、大いに歩き回っているのに・・・

やはり、脚力を意識して歩かないのでこうなったのかな??

これではいけない、だだでさえ不自由な左足を抱えているのだから・・・

されど、この気持ちがいつまで維持できるのかな今後の課題・・・

(10月31日 記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日 早朝から・・・

岩見沢三日目

本日は05:00に起床でしたね・・・

先ほどネオン街から帰ってきたばかり、という感じでしたので・・・

目覚めが特に悪かったですね・・・

しかしながら本日は千歳まで出かけての研修なので・・・

移動中、バスの中では爆睡でしたぁ~

その後は物が二重に見えてしまい・・・

肝心な時にもダメでしたね・・・

ガックリ (@_@;) ・・・

久々の失態でしたねぇ~

これじゃ、日本の未来も・・・なんちゃって(大笑)

昼食は千歳のコンビニで軽めの食事・・・

帰りのバスの中でも爆睡でした・・・

岩見沢に帰ってきまして、16:00からはまたウォーキングでした・・・

翌日は通常の研修なので本日は実家に帰る事にしましたので・・・

実家に電話をしたら、火事で国道が通行止めになっている・・・

という内容でしたので、途中から迂回をして帰宅しましたが・・・

実家の付近までは順調でしたが・・・

何と実家の前の道路が迂回路になっていまして、、、

すぐ近くに実家があるのになかなかたどり着けませんでした(涙)

もう少し国道から離れた所に太い道路があるのに、なぜそちらを

迂回路にしなかったのが不思議でなりません・・・

実家の前は細い道路なので、カーブ等では大型トレーラーが・・・

苦労して周っていましたね・・・

迂回路の設定ミスのように感じました・・・

ようやく実家にたどり着きましたら・・・

何やら歩いて500m位のところの空きビルが家事だそうで・・・

白い煙が暗い夜空に映えていました・・・

風が無かったのが幸いでしたがこれで風があったら・・・

何て想像すると恐ろしい事が起きていたかも・・・

夕食後はネオン街に久々に行きましたね・・・

ネオン街は火事騒動で人が歩いていませんでした・・・

45 途中火災現場に立ち寄りましたら・・・

まだ、炎を上げて燃えていましたね・・・

3階建てなので大半は1階建てになっていました・・・

更に驚いたことには、後で知ったことではありましたが・・・

消防士の方2名が亡くなったそうで・・・

とても悲惨な火事、いや災害でしたね・・・

(10月31日 記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日 精神教育・・・

岩見沢二日目

本日も0530起床しまして、実家より岩見沢に向かいました・・・

午前中は屋外での研修でしたね・・・

周辺は紅葉も進んで綺麗でした・・・

1 暇をみてカメラのシャッターを押したのでしたが・・・

いつものセンスが悪いのが暴露されたようなものばかりで・・・

ガックリ (*_*;)・・・

午後からは講演会のようなものが!?・・・

昼食の直後だったので・・・

時より強烈な睡魔が・・・

ましてや、講演者の語り口調が単調なので・・・

またまた、睡魔(汗)が・・・

まるで、私を試すような精神教育のように感じました(笑)・・・

その後はここでも・・・

救急法の講習会が・・・

時間が短かったのでしたが、当初DVDを交えての座学・・・

その後実習となりました・・・

レサシアンが出張していたので・・・

少々、物足りない実習になったのでは残念でした・・・

しかし、私のように物覚えの悪い者には映像を交えての座学は良かったね・・・

苫小牧市救急法赤十字奉仕団でも行ってくれないかなぁ~

16:00からは昨日同様に1.5Kmのウォーキングでした・・・

仕事ではかなり歩いているはずなのですが・・・

きついねぇ~

昨年と比べて格段に脚力が衰えているね(大汗)・・・

今後の大きな課題ですね・・・

本日の研修終わりましたが、明日は早朝からなので・・・

岩見沢宿泊となりました・・・

そこで、以前苫小牧にいた知り合いが料理屋を開いているとのこと

そこを目指したのでしたが・・・

何と本日は休業とのことで、隣のスナックに入りました・・・

なかなかこじんまりとしたスナックでしたね・・・

その後は初めての岩見沢のネオン街でしたので・・・

周辺を散歩しましたねぇ~

途中何度か声を掛けられましたが・・・

恐ろしくて、誘いにはのれませんでしたぁ~

当初、翌日の朝が早いので早めに帰る予定でしたが・・・

その後に2軒程行きましたら・・・

何と日付が変わってしまいました・・・

翌日はその影響で、悲劇が待っていましたね・・・

まあ、この時は気付いていませんでしたが・・・

(10月31日 記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月25日 きつい・・・

本日は岩見沢初日・・・

先ずは作業服に着替えたのだが、何故かしらきついね(汗)・・・

昨年と同じサイズなのに、ましてや昨年同時期よりは多少痩せているのに???

背中がきついね・・・

きっと、肉でも付いたのだろう~!?

困ったものだね・・・

午前中は健康診断を実施したが、ここでも問題が・・・

例の如く、聴力でNGだね・・・

いつもの音域が聞こえない(涙)・・・

ここは会社と同じようだね・・・

その他は会場がやたらと暑くて・・・

血圧の下が高かったね・・・

ここいらはDrに話してみたら・・・

治療を継続して下さい・・・とのことでしたねぇ~

昼食時は思いもよらないことが(爆)・・・

居ないはずの人間が!?・・・

Gさんどうしたの??

何故???

夕方、答えは判明して、納得・・・

いやはや、ご苦労様でしたねぇ~

(10月31日 記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日 美唄到着・・・

久々に美唄に帰ってきましたね・・・

あたりは暗くなっていたので、周辺の様子はわかりませんでしたが・・・

未だ、冬タイヤは早いような気配(汗)・・・

でも・・・

明日は早いので最終チェックをして寝ることに・・・

(10月31日 記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

10月30日 久々に・・・

本日の朝はゆっくり起きたね・・・

久々にゆったりとした朝を迎えましたね・・・

午前中は苫小牧に持って帰る土産物を買いました・・・

あれこれと迷いましたが・・・

結果的には、お菓子の詰め合わせになりましたね・・・

果たして気に入ってくれるでしょうか???

その後は実家の裏庭にあるぶどう棚と林檎の木を撮ってきましたね・・・

64 ブドウは想像よりもはるかに甘くて美味しかったですね・・・

林檎は袋を掛ける時期を間違ったとかでして(中央の木)

大半は虫にやられたそうですが・・・

比較的多数なっていましたね・・・

昨年もなっていたのかな、この時期居たのでしたが気付きませんでした(汗)・・・

来年はきちんと時期を間違えないように袋を掛けると、父親は張り切っていました!

昼過ぎには苫小牧に向けまして出発でした!

実家では久々にゆっくり出来まして、お世話になりました <m(__)m>

帰路途中には期待の・・・

まりもっこりマグネットを買いまして苫小牧に向けて再スタート

久々に苫小牧に帰ってきました・・・

幸運にも雨があがったようで天候には恵まれたのかな???

路面が濡れていたのは途中を含めても苫小牧だけだったね・・・

夜には久々にCD屋さんに行きましたね・・・

1_2 3枚買いました・・・

目的のCDは在庫が無かったので注文してきました・・・

近日中に入荷予定だそうで、楽しみにしていますわぁ~

本日は疲れたので早めに寝ますわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

10月24日 早めの・・・

本日の朝はかなり冷えたような気がしたね・・・

何やら氷点下のようだ (@_@;)

いよいよ、嫌いな冬がそこまで来ているのかな??

私はこれから豪雪地帯に向かうのでして・・・

早めの冬タイヤへの交換をしたね・・・

今年はどちらにせよ、冬タイヤを新規に買わなくてはいけないようで・・・

夏タイヤを長持ちさせるのにも都合が良いかも???

昨晩は現場の若い衆と久々に飲みに出かけましたね・・・

私は2軒程行きましたが、若い者はその倍は行ったのでは??

途中、以前同じ会社にいた人間に会いましたね・・・

とても元気が良かったので安心しました・・・

機会があれば飲みにでも行きたいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

10月23日 ボロボロ・・・

本日は有給なのですが・・・

昨日の派手なトラブルで身体がボロボロですね・・・

特に両足がひどいなぁ~

普段使わない筋肉を使ったからかな??

深夜の時間帯は突然、左足の太ももが攣ったね・・・

太もも何て初めての体験・・・

とても痛かったね(涙)・・・

どうしてよいのかわからずひたすら正座をして、急場をしのいだね・・・

それでも朝起きた時にはまだ痛かったので・・・

暫くは横になっていることにしたら・・・

何と夕方になってしまいました(汗)

予定の行動が何も出来ずに・・・

ガックリ・・・

近くの温泉施設に行きまして湯船に浸かりながら、身体をほぐしました!

その後は足つぼマッサージをしてみました・・・

かなり良くなりまして、まあスッキリと帰宅しました・・・

日頃の運動不足と年齢を痛感した一日でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

10月22日 派手に・・・

本日は昼勤最終日・・・

ところが、それをねたんだのか???

現場の設備が次々にトラブル発生!!

マイッタネ・・・

疲れすぎました(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

10月19日 終了・・・

本日は予定通りに消化器科に通院してきたね・・・

今回でようやく終了!となりましたぁ~

これで、整形と内科だけになりましたね・・・

4月頃は入院、複数科目通院のピークでして大変でしたが・・・

これからは2科目になりましたので・・・

通院が多少とも楽になりましたね・・・

これで休日の過ごし方に余裕が出来ますかね・・・

その後は昼時だったので・・・

スーパーでパンを買って・・・

1_3 ボレンまで行きました・・・

愛ランドのお土産があるそうなので(笑)・・・

丁度昼食時で網走での土産話をもついで聞きましたね(爆)・・・

私も都合が良ければ行きたかったのだが・・・

残念でしたね・・・

でもお土産があったので、良しとしますか・・・

どうもありがとうございました!!

2 また、暫く出張していた『そら色ベルト』が何やら・・・

任務終了!とのことで戻ってきましたね・・・

ここで、珍事発生!

そら色ベルトを体験したいという方が来まして・・・

早速トライをしましたが・・・

あまりの振動に驚いたようでして!?

言葉では表現できないような状態に(笑)・・・

1分位しか持たなかったような・・・

私自身は・・・

あ~揺れているなぁ~と感じたくらいだったのだが・・・

う~ん???

体型が違うとこうも変わるものなのかな???

あれやこれやでボレンに長居をしてしまい・・・

皆さんの仕事を遅らせてしまったかな(冷汗)・・・

午後からの予定を多少変更しました(汗)・・・

夕方は床屋さんに行きましたね・・・

久々にカメラの話題になりまして・・・

私も暫く写真を撮りに行っていないなぁ・・・と感じましたねぇ

これからは機会をみては!?・・・

帰りにはビックリ!!

何と現場は違うが同じ会社の方が来ていましたね・・・

その後は隣のスーパーで買い物してから・・・

本日は昼食のパンしか食べていなかったので・・・

帰宅途中にある回るお寿司屋さんに行きました・・・

久々に20を超えまして24皿までいきました・・・

腹8分目、これで止めました(笑)・・・

更に帰宅途中にあります、書店に行きまして・・・

先日、注文していた本が入荷したというので・・・

引き取りに行ってきました・・・

ようやく待ちに待って、手にしたので・・・

活字の嫌いな私ですが、今回はトライしてみますか(汗)・・・

さて、どうなるのやら???

明日からは仕事・・・

天候は崩れるし、現場の食堂は土日休みで・・・

コンビニ弁当になりそうだね・・・

でも、3日間の仕事なので通常よりはいいかも???

しかし、意外な落とし穴が待っているかもね(爆)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

10月18日 おめでとう・・・

日本ハム・・・

優勝・・・

おめでとう!

あれっ???

既にパリーグでは優勝しているので・・・

優勝じゃないなぁ~!?

CSシリーズ勝利で日本シリーズ行き決定なのだ・・・

何と言えばいいのかな??

優勝セールのようなものはあるのかな??

それにしても2年連続日本シリーズ参戦は凄いね・・・

新庄、小笠原抜けたのにね・・・

日本一!

期待しま~す!

明日は公休日なのだが・・・

野球に疎い私でしたぁ(汗)・・・

一方、本日は夜勤最終日終了でしたぁ~

最終日くらいは平穏無事に終わるのかと思ったのだが・・・

波乱だったね(怒)・・・

3~4mmの出っ張りに泣かされましたね(涙)・・・

何故?気付かなかったのだろう・・・

今週は連日、波乱の夜勤でしたね・・・

ところで、先程近くに消防自動車の・・・

サイレンが鳴り響きました・・・

火事かな?と思いましたが・・・

どうやら、事故のようですね・・・

交差点で車が横転して、油が漏れたので消防自動車が・・・

出動したようです・・・

横転するような大きな交差点では無いはずなのだが・・・

私もよく通るところなので・・・

気をつけなければいけないねぇ~

明日は休みなのだが、通院だね・・・

ゆっくりとは出来ない休日になりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

10月17日 突発・・・

夜勤三日目終了!

昨日出勤前に懐かしい人間から電話がかかってきたね・・・

なかなか優雅な生活をしているようで・・・

うらやましい限りですねぇ~

現場に行ったら・・・

何と、突発・・・

困ったねぇ~

代打、出動でした!

火口、麓の振り分け作業は50枚でしたね・・・

これで、無事終了!

良かったぁ~

今朝方は雨が降ったので冷えるかと不安でしたが・・・

そうでもなかったので、助かりましたねぇ~

でも、帰宅したわが部屋は寒かったのでストーブ点火・・

これで、3日連続だね・・・

これからもかな??

さあ~今晩で最終だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

10月16日 ハードだった・・・

夜勤、二日目終了!

昨日の朝も冷えたようだが、本日も冷えましたね・・・

つい先日までは、暑くてたまらなかったので・・・

今年の秋冬は暖かいのでは(?)と、勝手に想像していたのに・・・

ここ最近の、朝方はとても寒いですね・・・

帰宅後も昨日、本日とストーブ点火ですね・・・

灯油高いのにねぇ(涙)・・・

2 ところで、昨晩の夜勤は個人的にはハードでしたね・・・

とあるものを一人で、225枚仕分けしまして・・・

火口行きと麓行きにに分けましたね(笑)・・・

老体には辛かったぁ~

麓行きは本日、住民の方が処分してくれるでしょう!?・・・

★ 左画像は最近自問自答してる、グッズでしゅ(笑)・・・

どんだけぇ~

さてと、ストレッチでもしてみようかと思いまして・・・

ヨイショ!

あれっ?

関節が硬くなっているね(涙)・・・

運動不足の影響がこんなところまできていますねぇ~(笑)

先日の愛ランド2007は無事に終了したようですね・・・

苫小牧から参加の皆様ご苦労様でした!

ちなみに2008は苫小牧でやはり・・・

決定!

でしたねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

10月14日 久々に・・・

昨日というか今朝というか、久々に深夜まで飲みましたね・・・

2 とあるスナックの4周年ということで・・・

張り切って、ケーキとローソク4本を持参しまして・・・

現場の若手を連れて行きました・・・

途中私の苦手なカラオケが入りまして・・・

クールダウン(?)のような感じでした・・・

しかし、現在ではカラオケは必須アイテムなのでして・・・

何とか克服しなくては・・・と思っているのですが・・・

なかなかうまくいきません(涙)・・・

良い方法がありましたら何方か伝授してください!!

また、2軒目の店では久々にウィスキーの水割りを飲みましたね・・・

飲んでいる時にはあまり感じなかったのでしたが・・・

現在は少し頭が痛いね・・・

未だアルコールは駄目ですかねぇ~

さて、今晩から夜勤なので一寝入りしますかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

10月12日 行ってきたね・・・

本日は予定通りに午前中、ディーラーに行ってきてドアロックを修理してきたね・・・

800 何やら【 アクチュエーター 】とやらが

やられているらしいので部品交換(左図)のようです!?・・・

作業は短時間に終わったのででしたが・・・

当初の見積もり通りでしたが、少々高いような?・・・

しかし、修理後はドアロックも快調なので大成功!!かな・・・

これで、車を離れてドアロックの不安は解消されましたねぇ~

その後は丁度昼飯時だったので・・・

思わず、むかわまでそばを食べに行きましたね・・・

いつもの笑家さんで、いつものメニューでした・・・

笑家さんのページはここから

メニューを見ると何やら珍しいものが・・・

そば粉によるお好み焼き・・・

これも食べたいなぁ~と思いましたが・・・

そばを食べた直後には私でも食べることが出来ないので・・・

無理を言って、テイクアウトしてきました・・・

結果的に夕食になりましたね・・・

とても美味しかったので、今度は焼きたてを・・・

お店で!・・・

これがやはり一番ですね・・・

帰り道には隣のスーパーにて個人的には珍しいものをゲット・・・

先ずは書店にて・・・

『北海道市町村データブック』なるものを・・・

212市町村から180市町村になりましたので・・・

ここいらでおさらいを兼ねまして(笑)・・・

次に《ミリメシ》なんて表題の雑誌があったので中味を見たら・・・

何と先日少しもりあがった??、缶飯ではないか!?

ということで買ってみましたね・・・

その後、店の入り口付近にある特売コーナーにて・・・

580_2 面白い物、発見!!

手軽な体脂肪計ではないか!!

しかも、580円!!!

これは買わなくては(笑)

ゲット!!

しかし、その後の悲劇を全く想像しないまま苫小牧に帰りました!

苫小牧に帰ってきましたら、明日から網走市で開催される・・・

愛ランド2007に行くはずなので・・・

愛ランド2007のブログへはここからどうぞ

軽くコンビニで差し入れを買ってボ連まで行ってきましたね・・・

何やら精鋭18名であす早朝に苫小牧を出発するそうですねぇ~

大きな収穫を頭に入れて無事に帰ってくることを願っています・・・

しかし途中、飛行機が揺れなければいいのだが(笑)・・・

お土産、待っているぞぉ~

夜には昼間買った体脂肪計にデータを入力して、いざ計測・・・

えぇ???

44.5%・・・

何度計測しても44.4~44.6の間でして・・・

大ショック!!

いくら脂身の多い私なのだが???

この数値には???

不満なところですね・・・

体脂肪は体重とは違い数値がそう簡単には変化しないはずなのだが???

減らす努力をしなくてはいけないような・・・

緊急事態なのかもね(汗)・・・

あやや・・・早めに寝よう(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

10月7日 マラソン・・・

本日は第24回とまこまいマラソン大会が実施されました!!

私は公休日と開催日がかさないましたので・・・

無線赤十字奉仕団通信訓練に・・・

都合が良くもあり悪くもありでの参加でした・・・

但し、当然ながら競技者としてではないのでしたが(笑)

11 会場には07:30集合で

我々の本部席の設置からのスタート・・・

その後はミーティングを開いて

各自の配置場所へと向かいましたね・・・

21 今回は救急法赤十字奉仕団と共同の体制をとりまして・・・

顔合わせ後、再度ミーティングを開いて

大会を支えましたね!?・・・

私は救急法奉仕団の方、1名と澄川町(?)ビクトリア付近の交差点での

29 訓練となりました・・・

ここはハーフと10Kmとの合流地点となりましたね・・・

ランナーがだんご状態の時には・・・

警察官2名の方々が大活躍でして・・・

手際良く車列をさばいていました・・・

私にはとても出来ないことでしたね・・・

通信訓練終了後には救急法奉仕団とこれまた合同で・・・

金太郎の池のレストハウスで・・・

8 焼肉でした!

先週は同じ場所で中高校生に負けましたので・・・

今回は若手(?)の部類の私・・・

大いに食べましたね・・・

野菜も豊富にありましたので、こちらもバクバク・・・

満足!

大いに盛り上がりまして・・・

帰宅後はグッタリ・・・

2時間ほど寝てしまいましたぁ~

その後はいつもの買い物をしまして・・・

明日は早朝(?)からの仕事です・・・

しかし、明日は苫小牧アマチュア無線クラブの行事がありまして・・・

壮瞥町でのぶどう狩り・・・

これに参加できないのが残念ですね・・・

毎度ながら曜日に関係の無い変則勤務は辛いねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

10月6日 ようやく・・・

辛い、辛い夜勤がようやく終了しましたぁ~

4日間されど4日間でしたね・・・

帰宅時には途中、先日も立ち寄った餃子屋さんに・・・

106 朝から大盛りでトライをしてしまったね・・・

御飯が少し多かったので苦労しましたが完食しました!

何せ御飯だけは小食なもので(笑)・・・

次回行くことがあったら、ご飯は少なめに頼もう!

今回も夜勤明けだろう方も2~3名いたね・・・

夕方は最近車がノッキングすような感じだったので・・・

何となくプラグを見たらかなり傷んでいたね・・・

一応イリジウムなのだが??・・・

HEADを温めてはプラグ交換に影響があるやもと!?・・・

歩いて、近くのカー用品屋さんまで行きまして・・・

前回とは違うメーカーのイリジウムプラグにしました・・・

さてとその後は近所をテスト走行しましたが、快適でしたね・・・

これで暫くはいけるかな??

明日は市民マラソンの手伝いだね・・・

終了後は先週と同じ場所で焼肉の予定だ・・・

雨ょ~

降らないでくれぇ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

10月5日 やられたぁ・・・

本日の夜勤は平穏無事に終わるのかと思ったら!?・・・

私の最終では無事に不具合も見つけて、デジカメに保存・・・

今後の対策でも・・・

ここは無難にクリアーして、画像をPCに保存してもらっていたら・・・

何と『ロボットが止まっている!!』とのこと・・・

ガックリ(涙)・・・

もう私の就業時間は終わっているのに・・・

現場に行ってみると原因がわからず???

古いロボットなので???

作業データが狂ったようだが、補正できない(怒)・・・

後が閊(つか)えていて、大渋滞が予想されたので・・・

ロートルパワー×2で処理をしたが・・・

腰に来たね(涙)・・・

ようやく、異常から復帰しまして・・・

やっと帰りましたね・・・

次サイクルはOKだったと思うが・・・

一抹の不安は否めないねぇ~

今晩で最終だ・・・

無事に終わってほしいものだね・・・

それと日曜日は何とか、雨が降らないでほしいところだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

10月3日 波乱・・・

昨日はボ連青年部研修会の写真を事務局に預けてきたね・・・

出来栄えはまあ想像に任せますわぁ~

一方、現場では先月の指示通りに出勤をしたら・・・

何と早くも変更されていたね・・・

どうも、しっくりいかないねぇ~

簡単に担当課を増やすようなのだが・・・

現場の人間には冷たい仕打ちだね・・・

どうなっているのかな???

という訳で私は今月4種類の勤務パターン!?・・・

無事こなせるのかな???

心配なところであるね・・・

今朝ほどはかなり冷えたようで・・・

帰宅時には現場の駐車場はガスで一面が真っ白でしたね・・・

これからはこのような季節が(涙)・・・

とろで、7日の日曜日は苫小牧市民マラソンに手伝う予定なのだが・・・

天候が雨のようだ・・・

晴れてくれないかなぁ?~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

10月1日 多忙・・・

本日は午前中の通院に始まり多忙な休日でしたね・・・

午前中は整形と内科通院・・・

月曜日の午前中は駐車場も満杯で暫く待機状態でしたね・・・

整形では何年か振りに足のレントゲンを3枚撮ったね・・・

ありゃ、1枚失敗で合計4枚になったのだが・・・

今回は足関節に負荷をかけて(立ったまま)での撮影・・・

その後診察の時に画像をみてビックリでした・・・

足関節の前側の隙間が少なくなっていました・・・

骨移植した舟状骨付近は変形がひどくなっていましたね・・・

但しこれはもう限界でこのままで収まるようです・・・

その他かかとの骨にも突起がでていましたね・・・

また、これらが要因なのか土ふまずと骨の間には・・・

膜のようなものがあるらしいがそれが無い・・・

それらが原因してなのか偏平足になってしまったようだ・・・

仕事の時には足底板をつけなくてはいけないようだ・・・

毎度問診と薬のみだったので、久々のレントゲンは・・・

衝撃的でしたね・・・

反面内科は血液検査の結果は概ね良好な状態でしたぁ~

しかし、これらも薬が頼りの状態・・・

生活改善をしなくては・・・と思うのだが・・・

なかなかうまくはいかい現状ですねぇ~

午後からは車のエンジンオイル交換を実施しました・・・

今回はエレメントも交換したかったので、近くのディーラーまで行きました

また、右後席のドアロックがオカシイので見てもらいましたら・・・

何と部品が劣化しているようで、交換修理となりましたね・・・

部品は取り寄せになるので後日部品が入荷したら修理予定です・・・

車も古くなるとあちらこちらとガタで来ますね・・・

まるで私のようだ(笑)・・・

オイル交換後はハムショップに久々に行きまして・・・

ハンディのスピーカーマイクを購入しましたね・・・

探しても見つからなかったので、買いました(汗)・・・

その帰りにエンジンルームから煙が出て、車内は大変油臭くなりました!

ビックリ!

再度、ディーラーに行きまして点検してもらったら・・・

エレメント交換した際に油がマフラーの網にこびりついたようで・・・

洗浄してもらいました・・・

どうしてもかかるところなので、

エレメント交換はディーラーにしていたのに・・・

次回エレメント交換時は大丈夫かな???

その後はいつもの食糧買出し・・・

帰宅後は洗濯及び昨日の画像印刷でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »