« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

11月30日 タイヤ交換・・・

本日は久々に頭が痛かったので・・・

午前中は倒れていましたね(涙)・・・

先ずは先日院外薬局が閉まっていたので・・・

薬を受け取りに行ってきたね・・・

買い変わらず大量だ・・・

今月から薬を変更したので、その効果はどのようなものかな?

期待はしているのだけれど・・・

どうなるのやら???

午後からは先月買った冬タイヤを交換した・・・

もう少し先に延ばしてもいいかな?と思ったのだが・・・

万が一の時に困りますので、やってしまったね・・・

しかしながら、当然の如く雪は全く無いので・・・

最初のシーズンなのに減りは早くなりそうだ・・・

本日は東急ハンズやロフトに行ってこようと思っていたのだが・・・

午前中の頭痛が響いて行けなかった(涙)

これからは札幌は雪が積もるだろうし・・・

そうなれば、雪道の嫌いな私は・・・

バスかな??

バスで行くと買い物の大きさや数に制限が発生しそうで・・・

大変かな???

されど、そういうものを過去に買ったことが無いのだが(爆)・・・

夕方にはさすがに何も食べていなかったので・・・

腹が減ったので、近くに回転寿司屋さんに行ってきたね・・・

こういう時にはあまり食べることができなかったので・・・

18皿で終わった!!

その後はスーパーに行き買い物をしたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

11月29日 大忙し・・・

本日は通院大作戦・・・

大忙しだったね・・・

午前中は内科受診だったね・・・

その前にとあるプレミアグッツを注文した・・・

手元に届くのが楽しみですね・・・

さて、ここ15年くらい風邪をひいていないのだが・・・

今年は既に学級閉鎖等も早くも始まったりして・・・

ことしのインフルエンザはまずいのかな???

という感じでワクチン(?)の注射をしてきたね・・・

これでまたもや風邪をひかない記録が伸ばせる事が

出来るだろう!!

一方、内科では薬を変更してもらった・・・

副作用かもしれない症状が出てきているので・・・

どうかな?と相談したら、主治医が気軽に変更してくれました

但し、薬本来の性能が少しダウンしてしまうので・・・

結果はどうなるのだろうか???

新しい薬が身体中に行きわたるのには・・・

2週間くらいかな?、次回通院日が2ヶ月後なので・・・

その時の血液検査の結果が楽しみだね・・・

それに副作用も!?

まあ、何といっても薬に頼らない身体造りが大前提なのだが・・・

午前中の診察なのだが大幅に遅れましたね・・・

途中には4月に入院した時に同じ部屋にいた方が・・・

車いすに乗っていた・・・

どうやら足を怪我したらしい・・・

早く治ってほしいものですね・・・

午後からは整形通院でした・・・

相変わらずでしたので、再度画像を見ながらの説明を受けたが・・・

悲しい現実でしたね・・・

まあ、日常では我慢しかないようである・・・

その後はボレンに行ってきたね・・・

以前、地元紙にZARDの記事があったのでしたが・・・

不覚にも捨ててしまったので、その記事を・・・

依頼をしていたのが、届いているとのことでしたので・・・

該当記事をカラーコピーしていたものでした・・・

とても嬉しかったです・・・

○○○さんどうもありがとうございました!!

その後は本日の薬を受け取りに院外薬局に行ったら・・・

何と営業終了していたね・・・

本日は終了時間が早いのでした・・・

明日は休みで助かった・・・

引き取りに行けるね(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

11月28日 ゲット・・・

本日は昨日入荷したCDを引き取りに行ってきたね・・・

店内をウロチョロしていたら後2枚、、、

結果的には3枚を買ってしまったねぇ~

明日は出来るだけ聴こうと思うのでした・・・

また、久々に携帯をリフレッシュしたね・・・

着信音の細分化・・・

しかし、これだけはリフレッシュとは言えないかもね(笑)

その他着信mailの整理、送信mailの整理!?・・・

送信mailの履歴はありませんでした(爆)

アドレス帳の整理・・・

すべて終了してカードにバックアップ完了!

おまけにPCにまでコピーしたのだが、ファイルの中身は見ること出来なかった

更に久々に懐かしい方に電話をしたね・・・

相変わらず元気なようであったね・・・

ただ、電話でも忙しいようでしたので短時間ではありましたが・・・

明日は午前中内科、午後は整形に通院だね・・・

これで一日が終わりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

11月27日 疲れた・・・

昼勤三日目終了・・・

本日の仕事前のミーティングでは同業他社の重大災害報告があったね・・・

似たような設備を保有しているので、他人事ではないような気がしたね・・・

しかしながら、本日は人間の安全より、設備の故障排除を優先したので

思わず怒ってしまったね・・・

更に怒りが治まらなかったので、、、

「明日は休む」と言って帰ってきたね・・・

まあ、私一人休んでもどうなるものでもないのだが・・・

少々、安全に関する事柄に対しての配慮が足りないような・・・

そんな気がしたので・・・

更に、このところお疲れモードがMAXだったので、良いかもね・・・

帰宅したら、先日予約したCDが入荷したとの留守電が入っていたね・・・

何やら品切れになっているかも、何て不気味な発言があったので不安だったのだが

一安心!

近いうちに引き取りに行きますわぁ~

|

2007年11月26日 (月)

11月26日 届きましたね・・・

昼勤二日目終了・・・

本日は先日依頼をした、とあるCMソングのCDが届きましたね・・・

地味な封筒(プチプチの内張り付)にCDだけ入っていましたねぇ~

何かコメントがあるかなぁ~と思いましたが、残念 (;一_一)

まあ、無償で送っていただいたので贅沢なことはいえませんねぇ~

感謝、感謝です m(__)m

担当者の方どうもありがとうございました!!

中を開けたら、これまたジャケットなど地味なCDでしたね・・・

しかし、中に収録されている曲は素晴らしいと感じましたね・・・

歌手の方の歌声も素晴らしいです・・・

しばし、聞き惚れていました ・・・

生で聴いてみたいものですね・・・

現場では本日健康診断がありました・・・

特に異常は無かったようでしたが・・・

やせなければいけませんよ!と・・・

Drから言われまして・・・

この時ばかりは、深く感じるのですが・・・

三歩、いや一歩、歩くと忘れる性格なので・・・

困ったものですわぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

11月25日 後遺症・・・

昼勤初日終了・・・

夜勤の時に苦労した後遺症がまだ続いていたね・・・

ガックリ(怒)・・・

更に悪いことに、砂でも苦労しました・・・

本日は運悪く古傷の左足がかなり痛かったので・・・

踏んだり蹴ったりでしたね・・・(あれっ?こんな漢字でいいのかな?)

朝は冷え込みましたが日中は暖かくなりましたね・・・

明日も暖かいとのこと、さてどうなるのやら・・・

3連休も終了ですね・・・

私には無縁でしたが(汗)・・・

明日からは通勤経路が道路工事で迂回しなくてはいけなく・・・

早めに出勤しなくては・・・

しかし何故この時期に???

また、交通量が多いのかは不明だが工事が多いような気がするね・・・

どちらにせよ早く終わってくれればいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

11月24日 行ってきました・・・

本日は・・・

平成19年度北海道無線赤十字奉仕団連絡協議会主催の

研修会に参加してきました!!(09:00~12:00)

会場は岩見沢市の広域総合福祉センターでした

19_2 雪が想像通りおおくてビックリ!!

今シーズン初の雪道となりましたぁ~

でも、気温が少しだけ高かったので多少は助かりましたが・・・

研修には 苫小牧からは2名の参加、総勢研修会は25名の参加で開催されました

5 (画像は研修開始直前の様子です)

参加者は殆どが分からない方ばかりでしたが・・・

懐かしい方もいましたね、、、

また、以前に何度も交信をした方にも初めてお会いしまして挨拶を交わしました!

しかし、ここでも高齢化は否めないような状態でしたね(汗)・・・

研修内容は大きく3つに分かれて実施されました・・・

1、北海道南西沖地震における奥尻島緊急救援DVD鑑賞(日赤製作)

  当時の様子が思い出されましたね・・・

  私が行く直前までの記録映像でしたので、私の出演場面無かったね・・・

2、岩見沢市の防災担当の講演・・・

  行政(側)による先進的な行動を紹介しながら、防災とは・・・

  どうしなければいけないのか・・・

  また、個々ではどう心構えが必要なのか・・・

3、みんなで考えよう防災(まずは何をすべきか)

  でしたが、講演が長引きましたので中越地震の画像を交えての

  協議会会長のお話でした・・・

研修会終了後には修了証をいただきまて無事おわりました・・・

岩見沢の皆様お世話になりましたぁ~

帰りは昼食時でしたので会場近くのファミレスで、昼食を・・・

一緒に行った方に御馳走になり済ませました・・・

どうも御馳走様でした!

夜には今まで冬場には帽子とか手袋はめたことが無かったのでしたが・・・

今年は何となく不安にありましたので・・・

帽子と手袋を買いました・・・

服装的にはこれで万全かな???

更にGIFTというCDを予約してきましたね・・・

しかし、店員さんの不安げな言葉・・・

在庫が無いかも・・・

10月下旬に発売されたばかりなのに!?・・・

近日中に回答があるようですが・・・

どうなるのやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

11月23日 勘違い・・・

夜勤終了・・・

最終日も肉体労働が待っていまして・・・

ガックリ疲れました・・・

どうなっているのかな???

ところで、大きな勘違いがありましたね(汗)・・・

明日、岩見沢市で開催されるのは防災訓練ではなくて・・・

北海道無線赤十字奉仕団協議会の研修会のようです・・・

急遽参加を頼まれたので・・・ミスりましたねぇ~

研修会の内容が防災関連、ということのようです・・・

明日は苫小牧から2名で参加します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

11月22日 ボロボロ・・・

夜勤3日目終了・・・

今回はボロボロでしたね・・・

特に午後からは酷かったですね・・・

休憩が出来ませんでした(涙)

久々に派手にやられましたが・・・

皆さんVIP対応でなかなか、来てくれなくて大変でした・・・

人間が少ないのかな???

慢性不具合なので早く対処してほしいのだが・・・

優先順位が低いようで、放置されたままですね・・・

困ったものですわぁ~

帰宅したら、留守電が入っていましたね・・・

土曜日に岩見沢市で実施されます防災訓練(?)のようなものに参加してきます・・・

苫小牧無線(JA8ZWD)からは2名の参加となりますよ・・・

この時期なので図上だとは思いますがよろしくお願いします・・・

概要がチョイト不明(汗)・・・

ただ、道中の雪が心配だね・・・

豪雪地帯なので・・・

さてどうなるのやら???

あ~昨日とあるテレビCMソングのCDを配布しているとのことで・・・

電話をしたら、在庫があるとのこと・・・

郵送してもらう事になりました!

さて、如何なるCDが届くのやら楽しみですね・・・

また本日は「いいふうふ」の日とやらですね・・・

私には無縁ですが(笑)

今晩は頑張りましょう!!

明日から連休ですね・・・

いいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

11月21日 一面・・・

夜勤二日目終了・・・

今朝は冷え込みました・・・

更に雪で辺り一面白くなりましたね・・・

私の住んでいるアパート周辺も白かったですね・・・

でも昨日の強風が無くなったのは幸いでした!

道路を走る車のスピードがいつもより、多少遅く感じましたね・・・

冬道の嫌いな私には好都合かもね・・・

ところで、先日も依頼があったのでものですが・・・

サンタの依頼、またもや仕事で駄目になりましたね・・・

性格的にはやってみたいのだが・・・

なかなか公休日とは合わないですね・・・

12月は土日の休みは無いのでしょうがないね・・・

変則勤務はここでも・・・

されど、仕事抜きではとても現状は辛いものがありますので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

11月20日 いよいよ・・・

夜勤初日終了・・・

初日から老体にはハードな肉体労働が待っていましたね (;一_一)

その他大勢はの方々はお客様対応でしたねぇ~

昨日の雪が現場周辺では残っていましたねぇ~

夜中は冷え込みましたが、朝方は少し暖かくなり・・・

みぞれのようなものが降っていましたね・・・

帰宅したら、アパート周辺は雪が残っていませんでした・・・

現場とは十数キロしか離れていないのに違いますね・・・

しかしながら時間が進むにつれ、風が強くなり、雨が強くなり・・・

困ったものです・・・

これで明日は再び冷え込むなんて、路面はどうなるのだろうか???

不安??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

11月19日 白い・・・

朝起きたら・・・

何と、窓から見た外は白くなっていましたね・・・

アパート周辺では今シーズン初ではないかと思われます・・・

後で気がついたのでしたが・・・

カメラに収めようとしたのですが・・・

その時には既に遅し・・・

雪が融けてしまいました・・・

土日の休みはプライベートで多忙だったので・・・

午前中は洗濯大作戦となりましたぁ~(涙)

これからは夜勤に向けまして・・・

仮眠タイムです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

11月18日 リベンジ・・・

本日は赤十字救急法基礎講習会に参加してきました・・・

Kiso_2

受講者は20名で盛大(?)に開催されました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

11月12日 落ち葉が・・・

昨日からの風や雨で、周辺は落ち葉が目立ちますね・・・

特に舗装された道路は特に目立ちます・・・

一方目線を上げますと当然ながら、木々には殆ど葉がついていませんね・・・

本日は年末調整の用紙に記入しようと思いましたが・・・

後回しに、後回しになってしまい、、、出来ませんでした(汗)

締め切りが今週末なので多少安心はしていますが・・・

私の性格上、うまく間に合いますでしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

11月11日 ようやく・・・

ようやく夜勤が終わりました・・・

最終日もトラブルが多かったですね・・・

トラブル対応が遅れていますね・・・

困った!!

本日は上空を飛んでいるのであろう旅客機の騒音で目が覚めました・・・

19:40でしたね・・・

本日も終わりが近いねぇ~

近年の夜勤明けはこんな感じですね・・・

体力無くなりましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

11月10日 冷えたね・・・

今朝は冷えましたねぇ~

今シーズン初めて、自家用車の氷かきをしたねぇ~

立冬も過ぎていよいよかな???

私の嫌いな季節がすごそこまで迫ってきたようだ・・・

現場ではコンプライアンスのアンケートや・・・

お金の無駄遣いをしているようだが・・・

どうなのだろうか???

主導は誰が取っているのかな???

的を外さなければいいのだが・・・

親会社のCMソングがプチブーム???

CD-R作製したね・・・

果たして今後はどうなるのやら???

今晩で夜勤最終ですね・・・

ガンバロー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

11月9日 また値上げ・・・

夜勤二日目終了・・・

本日、ドアにLPガスと灯油の明細請求書が入っていたね・・・

最近はめっきり寒くなったので・・・

灯油の使用量が少しづつ増えていきすね (;一_一)・・・

更にお知らせも同封されていましたね・・・

LPガスが何やら値上げだそうで、来月検針分から該当のようです・・・

最近は何事においても値上げが多いねぇ~(怒)

給料は下がるのに・・・

生活しづらいなぁ~

さて、来る11月18日(日)に開催されます・・・

赤十字救急法講習会参加することになりましたぁ~

今年度から講習内容変更されたり、AEDの講習もあるようなので・・・

機会を狙っていたので・・・

当日は変則勤務の私でも、何とか公休日ですのでトライですよぉ~

参加者の皆さんヨロシクです (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

11月8日 マイッタ・・・

夜勤初日何とか終了・・・

毎度、軽微なトラブルが数件発生しましたが・・・

大事には至らず、助かりました・・

しかし、隣の現場では・・・

明日から恐怖だね(爆)・・・

帰宅したら、喪中の葉書が2枚届いていたね・・・

今年第一弾ですね・・・

亡くなった方の年齢が私に近づいてきますね・・・

近年こういう傾向がありますねぇ~

私も年なのかなぁ~???

夜勤で頼まれたWAVファイルがCDプレーヤーで聴くことが出来ない・・・

PCでは当然ながら聴けるのだが???

WAV変換ソフトなるものも無いのでマイッタネ・・・

窓の杜でも行ってみようかな・・・

wav.とmp3.には変換出来るののだが・・・

自分のCDラジカセでは聴くこと出来ないで・・・

古いからかな??

まあ~もう少し考えよう (;一_一)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

11月7日 エンジンが・・・

昨晩はとうとう本当にエンジンがかかりまして・・・

ネオン街に出動しました(笑)

スナック2軒行きましたね・・・

うち1軒はボトルが無くなり、ニューボトルとなりました(汗)・・・

久々に水割りを4~5杯飲んだような・・・

今朝はこのような量でも二日酔い気味でして・・・

未だ体調が戻っていないねぇ~(涙)・・・

ネオン街のお茶は高いので・・・

また暫くは部屋でお茶しましすかねぇ~

まだ、眠気がこなかったので・・・

先日から放り投げたままのPCを再セットアップしましたね・・・

アプリケーションにOfficeをインストールしたら・・・

例の認証画面が出てきたのでガックリ・・・

ネットに繋いでいないので・・・

電話にて対応フリーダイヤルでしたが・・・

待ち時間が長くて困りましたが、何とか順番が回ってきましたので・・・

張り切って行いましたら、NGとなり・・・

オペレータとのやりとりでようやく認証完了しました!!

ユーザー登録しているのに・・・

面倒なことですわぁ~

そろそろ眠たくなってきたので、寝ますかね・・・

恐怖の夜勤がスタートします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

11月6日 CDゲット・・・

先日発注したCDを受け取りに行ってきたね・・・

楽曲:東京 ~あなたと過ごした青春~

歌手:まきのめぐみ

まきのめぐみさんのページ

作曲が苫小牧市出身の堀江淳ということで買いましたね・・・

堀江淳さんのページ

1 東京には男の子バージョンと女の子バージョンがあるようで・・・

今回買ったのはどうやら女の子バージョンのようですね・・・

私はどちらかといえば、男の子バージョンが好きなのですが・・・

これも、なまらええでぇ~(笑)

是非という方はお近くのCDショップで買って下さい!!

ちなみに私は広告費はもらっていませんよぉ~(爆)

更に白老町出身のVOICEというグループの・・・

VOICEさんのページ

シングルアルバムを買いましたね・・・

昨年のライブで聴いた曲もあるかもと思いましたが・・・

残念ながら思い出せません(涙)・・・

今年もライブをやっているようですが・・・

私の休みとなかなか合いませんねぇ~

11/17の登別あたりが日程的にはOKなのだが・・・

どうしたものか???

夜には久々にキーウエストに行きまして・・・

キーウエストさんのページ

ボンゴレドライカレーを食べてきました!!

昼食抜きで羽ばたいていたので、難なく完食しましたぁ~

うぉ~エンジンがかかったぞぉ~

久々にネオン街でも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

11月5日 年金・・・

以前に私の年金状況を社会保険事務所に確認をしてきたのでだが・・・

前の会社の履歴が無かったので・・・

本日、改めて前の会社に電話してみました・・・

昔のことなので、折り返し電話をしますとのことで・・・

暫く待ちましたら、電話がかかってきましたね・・・

6年余でしたが年金支払い実績があるようでして・・・

62歳になったら再度電話連絡してくださいとのことでしたね・・・

このような事、果たして62歳まで覚えているのだろうか??

そこいらが不安なところですかね・・・

少ない年金、されど年金ですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

11月4日 年末調整・・・

ようやく今週が終わったね・・・

連休後の仕事は辛いものがありましたが・・・

連休とはいえ身体を動かす日々でしたので、筋肉痛にはなりませんでしたが・・・

現場周辺では通路のペンキ塗りを実施したようで、まだシンナー臭いね・・・

毎度、ペンキを塗るのならもう少し長持ちするものにした方が良い気がするのだが・・・

過度のサービスは如何なものかと感じますね・・・

こんなにお金があるのなら、給料を上げてほしいものだ!!

帰りには年末調整の用紙をようやく持ち帰ることができました・・・

初日は現場の私物入れに、その次はロッカー室に・・・

忘れてしまいようやく持ち帰る事ができましたね・・・

ホッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

11月3日 年賀状・・・

今年もこういう時期が来ましたね・・・

帰宅途中にコンビニで250枚買いました!!

父親の分も合わせて買いまして後日、印刷をして送ってあげます・・・

もうしばらく、待っていて下さい!!

あ~今年も残り少なくなりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

11月1日 久々の・・・

本日は1週間振りに現場に行きましたね・・・

相変わらずのトラブルの連続でして、初日から疲れましたね・・・

上の人間はトラブルなんて気にならないようで、困ったものですね・・・

疲れ果てて帰宅したら・・・

先日は発注したCDが入荷したとの留守電が入っていましたね・・・

次回の休みの時にでも行ってみわすわぁ~

あ~疲れたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »