« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

12月31日 実家にて・・・

本日は早めに実家に帰ろうと思ったのだが・・・
そうはいかなかったね(汗)
正月用mailを書いていましたね・・・
元旦に届くように設定をしましたが、混んでいるので
果たして、どうなることやら??
夕方、ようやく最後の雑用を終えて実家に向かったね・・・
帰省には高速を使いましたが、さすがに31日なので
車両は少なかったね・・・
途中、岩見沢あたりから急に積雪が増えたきましたね・・・
ようやく実家に到着したのだが、実家前の道路は・・・
アスファルトが見えていなかったね(汗)・・・
苫小牧では積雪が無かったのに、北海道の広さを再認識したような??

実家では大晦日の食事の準備をしていたね・・・
私は空のビデオテープを探していたのだが、見つからず・・・
近くのコンビニにまで行って買ってきたね・・・
というのは、今年の紅白歌合戦に何と・・・
ZADOの企画コーナーがあるようなので
それを残しておきたかったのでしたぁ~
これをDVDに変換したいのだが設備が無い(涙)・・・
さぁ~年越しそばを食べて・・・
2008年を迎えるばかり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月31日 ラスト・・・

いよいよ31日になったね・・・

午前中は昨日の残りの洗濯をしたね・・・

その後は帰省準備・・・

あ~!

2007年も終わりだぁ~

2008年はどうなるのやら??

こんな色の年になりそうだ・・・

来年も皆さん!!

よろしくです (^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

12月30日 あ・・・

昨日ははじけまして・・・

少々頭が痛い・・・

午後から洗濯大作戦と部屋の掃除・・・

しかし、洗濯は全部終わらなかったね・・・

いかんせん、弟が独身時代の洗濯機を譲り受けたので・・・

少々私の洗濯物でもパワー不足ですかね・・・

来年こそは買うかな??

部屋の掃除はしたのだが、きれいになった気配が感じられないね(汗)

何故だろう??狭い部屋なのだが・・・

整理がうまく出来ないね・・・

4月に入院をした時には両親にきれいにしてもらったのに・・・

駄目だね・・・

本日も実家に帰れず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

12月29日 終わった・・・

夜の部、最終日終了=今年の仕事終了!!

何やら現場は仕事じまいの準備かのようにしていたのだが・・・

私は最後まで通常通りでしたね・・・

従って、仕事の邪魔が多くてやりづらかったのだが・・・

誰も気にしていないようだったね・・・

皆さんはもう正月(連休)気分のようでしたね・・・

私は足の調子が良くないので連休はすべて休みなのだが・・・

足の調子が悪くては楽しみが激減しそうだね(汗)・・・

帰宅したらさすがに、ぐったりでしたね・・・

少し横になったら2時間程寝てしまった・・・

慌てて治療院に向かったね・・・

これを逃すと年内は行けなくなるからね・・・

治療後は調子が良いのだが、少しすると・・・

何だか変な状況、このようなのは初めての体験ですね・・・

やはり、歳かな???

帰りには治療院の近くにあります蕎麦屋さん・・・

『そば號』に立ち寄りもりそばを食べました・・・

店主も居ましたので、年末の挨拶もしてきましたね・・・

治療院に通っている間は行く機会が増えそうな???

もりそばだけでは足りなかったので・・・

『キーウエスト』に立ち寄り・・・

しょうが焼きランチを食べましたね・・・

その後は正月カットをやるべく・・・

いつも理容院へ・・・

ここでは寝不足がたたり寝てしまったね・・・

自分のいびきで起きました(笑)・・・

終了したら何と同じ会社の人間がいまして、ビックリ!!

ようやく帰宅・・・

爆睡でしたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

12月27日 冷えたね2・・・

夜の部、二日目終了・・・

本日も明け方、冷えましたね・・・

暖房が追いつかず、防寒着を着てしまいました(涙)・・・

とても作業がしづらかったですね・・・

現場環境が悪くなる一方ですわぁ~(怒)・・・

現場環境が悪い所には良い品物は出来ない・・・と誰かが言っていたのだが

まさにその通りなのかな??

机上と現場状況の落差は激しいものですわぁ~

本日は母親の誕生日だったので実家に電話をしたら・・・

これから、地元の温泉施設に行くところだったね・・・

何やら最低気温がマイナス10℃を超えると・・・

何らかの特典があるようで・・・

夫婦揃って出かけるようですね・・・

さぞかし、楽しいことのようです・・・

しかし、寒さのせいなのか??

心なしか、電話の声が弱かったように感じましたね・・・

正月休みはなるべく早く帰りたいのだが・・・

左足が不安なところですね(涙)・・・

個人的には単なる月末なのだが・・・

世間では年末、少なからずギャップの大きさを感じる今日この頃・・・

自由にならないのは、自分だけなのかな??

マイッタネ・・・

夜の部も残すところ、二日間だね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

12月26日 冷えたね・・・

夜の部、初日終了・・・

今朝は冷え込んだね・・・

現場の暖房が追いつかなかったようだね・・・

おまけに、自販機が故障でガックリ・・・

帰宅後、ニュースでは今季最低温度を各地で記録したようだ・・・

あの寒さは本物だったのだね・・・

そうしているうちに、チャイムが・・・

誰だろう?こんな早い時間に・・・

来年のカレンダーを頼んだ友人でしたね・・・

物忘れが激しくなったので、手帳同様に・・・

カレンダーも必須アイテムですね・・・

毎年助かります、感謝ですね!!

昨日、チョイと失敗をしたね・・・

それはを終了したら昼時だったので・・・

キーウエストに立ち寄り昼食を食べた・・・

『しょうが焼きランチ』セットでした・・・

そこあたりから、失敗の始まり・・・

一人の女性が入ってきましたね・・・

何気なく目線が合いまして・・・

少し間をおいて、何となく知っているなぁ~と感じたので・・・

軽く挨拶しましたが・・・

さて、誰でしたかな???

最後まで思い出せなくて(汗)・・・

マイッタネ(涙)・・・

適切な言葉が見つかりませんでしたので・・・

「すみませんが、誰でしたか??」とダイレクトに聞いてしまいました(爆)

すると、○○ですと言われました・・・

ありゃ~~

大失敗!!

以前、白老町出身のVOICEライブでチケットの手配等でお世話になった

スタッフの方でしたね・・・

何処かで見かけたようだったのででしたが・・・

まさか、ライブでとは思いませんでした・・・

反省・・・

その後は待ち合わせの方が来たようでしたので・・・

挨拶をしないまま、店をでましたね・・・

いやはや大変失礼をしました・・・

次回は大丈夫かと思います・・・

現場に行きましたら来月の勤務予定が出ましたね・・・

1月26日は夜の部初日・・・

新年会!?

有給をお願いしたら・・・

OK!

新年会参加です・・・

参加者の皆様よろしくです!!

あやや・・・長くなりましたので、最後に

おまけ画像アップですよぉ~!!

わかるかな??

333

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

12月24日 完了・・・

メリークリスマス・・・

といっても、何も無いね・・・

スーパーでシュークリームを4個買ってきて食べただけ・・・

昨日は現場の若い衆から電話がありまして・・・

居酒屋2軒とパブ3軒のはしごをしまして、久々に弾けましたぁ~

また、1月26日(土)開催されます・・・

苫小牧市ボランティア連絡協議会の新年会の案内が届いたね・・・

当日は夜勤初日なので???

有給かな???

本日は予定より1日遅れましたが、無事に年賀状を投函完了しました!

久々に沢山の文字を書いたので少し疲れましたね(笑)

久しく文字を書くことが無くなりましたので・・・

これは如何なものなのかな?という感じですね・・・

相当な数の漢字を忘れていますね(爆)・・・

左足は昨夜歩いたのが悪かったのか・・・

また、腫れてしまいました(涙)・・・

本当に捻挫なのかな???

日頃の悪行のつけがここにきて、、、

一気に爆発だね・・・

夜には何人かにクリスマスmailを送りましたが・・・

この時間帯は皆さんは楽しんでいる時間帯なので・・・

邪魔をしたかな??(笑)・・・

さあ、今年も後4日間の仕事で終わりなのだが・・・

左足がもちこたえてくれるかな???

不安なところではあるね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

12月23日 新年会・・・

天皇誕生日ですね・・・

私は公休日で休み・・・

本日は左足が痛かったので・・・

ひたすら寝ていたね・・・

結果的には年賀状を書く作業は中止した・・・

夕方には現場の若い衆から電話があったようだが・・・

寝ていたね・・・

暫らくしたらまた電話・・・

今度は中学時代の同級生からだ・・・

来年の1月2日に恒例の新年会を札幌で開催との連絡だね・・・

正月は実家に帰っているので・・・

往復は電車かな???

一応、左足が調子良くなれば参加すると答えたね・・・

さて、どうなるやら???

その後は現場の若い衆に電話をしたら・・・

何と近くにいるようなので、驚いたね・・・

腹も減ったので近くに食事も行くことにしたね・・・

あれっ???

揺れたぞ・・・

地震かな???

さてと待ち合わせ場所に出発だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

12月22日 3D・・・

昼の部終了・・・

本日は何やら面白そうなソフトをインストールしたね・・・

グーグルアースというものなのだが・・・

これは衛星写真を3D風(らしき)に見ることが出来るものだね・・・

たまにはこういうのを見るのもいいかもね・・・

毎度だと飽きそうだが(笑)・・・

でも、面白いかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

12月21日 出なかった・・・

昼の部、3日目終了・・・

社食での昼食には南瓜は出なかったね・・・

本日はB定食を食べました!

焼き魚(サバ)がメインでしたね・・・

明日は休業なので、コンビニ弁当になるね(涙)・・・

社食も後4回通えば今年も終わりだね・・・

いよいよ、大詰めですかね・・・

早いなぁ~

今年は暗いこ事が派手だったね??・・・

現在も足は痛いですね、このまま年は越したくはないのだが

どうなるのやら???

厄年でもないのに???

されど、来年も明るい材料が見当たらない(汗)・・・

おっと、本日来年の手帳を2冊もらったね・・・

これはラッキー!

年々、手帳を使う頻度が増してくるので助かるねぇ~

しかしながら、その手帳でさえ・・・

何処に何を書いたかを忘れてしまうね(爆)・・・

手帳が2冊必要なのかな???

それで、2冊くれたのかな(笑)・・・

あやっ!?

年賀状のコメント未だ1枚も書いていないや・・・

明日から大仕事だね・・・

冬至も過ぎたので、明日からは少しずつ昼が長くなるのかな???

まだ、早いか(爆)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

12月20日 一週間・・・

昼の部二日目終了・・・

左足を捻挫してから一週間が過ぎたね・・・

受傷した時から比べるとかなり楽にはなったのだが・・・

昨日と本日は働いたので、一歩後退したような気配・・・

明日は通院、レントゲンの予定だったのだが・・・

「仕事をやれ」とのことなので、仕方なく仕事をすることに・・・

ひどくなれば、当然ながら保障はしてもらはわくてはいけないね・・・

さてこのところは先日降り積もった雪が完全に溶けず、所々溶けていないので・・・

足元が不安定で、歩きづらいね(涙)・・・

元々、左足に不安の感じるところがあり・・・

どうも滑りやすい路面は苦手だ!!

誰しもかな!?

厄介な季節だね、後半年は我慢ですかねぇ~

(^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/

本日近くの牛丼屋さんが開店の日ではないだろうか???

暫くは混むと思うので、一呼吸おいてから・・・

足場の悪いであろう路面を歩いて行ってみたいね・・・

何となく楽しみのような (*^^)v・・

明日は冬至・・・

昼の社食で、『冬至かぼちゃ』は出るでしょうか??

今年も残すところ、10日余りとなりました・・・

早いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

12月19日 年賀状・・・

昼の部、初日終了・・・

う~ん、辛かったね・・・

本日は洗濯をして年賀状の宛名を書いたね・・・

裏面は今回、すご~く地味にしてみました・・・

正月まで楽しみにしていて下さい(笑)・・・

後はコメントを書いて投函ですかね・・・

25日の締め切りまでには出せそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

12月18日 行ってきた・・・

本日、食糧が無くなりようやく屋外へ・・・

先ずは先日ようやく書き上げたQSLを並べ替えて・・・

封筒に入れて投函しました!!

まだ手元に届いていない局長さん、島根経由ですので・・・

もう少し、お待ちください(大汗)・・・

これで、未発送QSLは無くなりました・・・

来年からは少しずつQSOの機会を増やしたいと思いますが・・・

どうなりますかね??

同軸やANTがかなり劣化してきているので・・・

それより、意欲が・・・

また、同じく昨日印刷完了した年賀状は・・・

今度の公休日に投函出来るようにしたいね・・・

ところで、先日痛めた左足の調子が良くならないので・・・

鍼と整骨院の両方を行っているところを探してみたのだが・・・

探し方が悪かったのかなかなか見つからず・・・

結果的に遠く離れた、西の方にあるところしか見つけられなかったので・・・

そこに電話したら、「どうぞ・・・」とのことでしたので・・・

行ってきたね・・・

昨年同様この時期は何かが起きますね (;一_一)

どうしてだろう???

そこでは、鍼やマッサージ等いろいろとやってくれました・・・

少しは楽になったのでしたが・・・

明日からの仕事ではどうなるのでしょうか???

これ以上はどうも休めないようなので・・・

不安ですがしょうがないですかね・・・

処置後は少し気分が良かったので・・・

会社の寮に住んでいる、同じ現場の人間を呼び出して・・・

夕食に出かけましたね・・・

エンジンが掛かり、2軒も行ってしまいました(笑)・・・

その後は食料を買い出しに行き、車にも燃料を入れて帰宅しました・・・

さあ、明日からが楽しみですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

12月17日 屋内作業・・・

本日は一歩も外には出なかった・・・

いや、「燃やせるゴミの日」でしたので、それは出したね・・・

久々にCDを聞きながら年賀状の最終仕上げと印刷を実施

プリンターが遅いのでかなりの時間が掛かってしまった(涙)・・・

でも、全部印刷を終えたのでよかったとは思うが・・・

後は宛名を書いて、裏面にコメントを書いて投函ですかね・・・

でも、これって時間かかりそうな気配???

後はQSLの未整理分を整理したね・・・

久々にやったのでかなり溜まっていたね・・・

100枚弱だと思うが、思いのほか時間が掛った(汗)・・・

概ね2年半位かな中には7年前のQSLもあったね・・・

しかし、近年は交信局数が極端に減っているので・・・

この時間で済んだのかな???

でも整理箱にはまだ入れていない・・・

バラバラの状態で封筒に暫定的に入れている状態・・・

未発送分は更に少なく数十枚でした・・・

これは印刷を完了しましたね・・・

10月か11月だったかな?新しいカードがようやく出来上がりましたので・・・

前と同じカードでしたので、試し刷りと思い1枚印刷したら・・・

ラッキー!!

すんなりと枠に入りましたので、前と同じ設定で印刷完了です・・・

明日は並べ替えて、投函します・・・

本日の屋内作業は終了しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

12月12日 記念日・・・

本日は21回目の記念日だね・・・

但し、あまり喜ばしい記念日ではないのだが・・・

左足の骨折から21年も経過してしまいました・・・

しかし、現在も通院中・・・

どうなっているのかな???

更に最近はその左足がかなり痛いね・・・

さてぇ~???

まあ昨年のブログを振り返るとなかなか派手だったような(汗)・・・

一年前はこうだったのかと、まじまじと振り返りました・・・

一方、本日発売のZARDCDはしっかりと買いましたね・・・

12 また、八反のCDは無かったので予約注文しました!

週末には入荷予定です・・・

さて、昨日は現場の忘年会が開催されまして・・・

11 一次会は18名の参加となりました・・・

幹事の計らいで飲み放題コースで

皆さん大いに盛り上がりました・・・

途中にはゲームあり、爆弾発言あり(笑)等で・・・

終始楽しく一次会を過ごすことができました・・・

二次会は予定されていたスナックに移動したようですが・・・

私は所用で参加できませんでした・・・

でもって、私は所用の所に行きましたが・・・

残念ながら、ゲット出来ず・・・

惨敗となりました・・・

その後は惨敗の報告をしに別の場所に行きましたね・・・

その後は遅くまでやっている、居酒屋さんに行きまして・・・

そこでは念願のZARDの『負けないで』の着うた

入れてもらいました・・・

私が何度もやって出来なかったのに、いとも簡単にやってのけて

いやはや、若いのは素晴らしいなんて、感心してしまいました(笑)

しかしながら、せっかく入れても電話が掛ってきません(涙)・・・

いつもの状態なので、気長に待ちますかぁ~

これにてネオン街、徘徊コース終了となりましたぁ~

さて、本日は公休日なのですが午前中から予定が・・・

先ずは年賀状の作製・・・

枚数が少なかったのでノートとプリンターを持参して行きましたが・・・

肝心のデータCDを忘れてしまい

愕然(爆)・・・

雑誌のおまけCDはあったのですが、これが不思議なことに・・・

ドライブに認識されずだめでした・・・

いろいろとやりましたが、私の貧弱な知識では追いつかず・・・

諦めました・・・

結果的に自宅に持ち帰りまして、作業完了しました!!

また、珍しく熟女(笑)から早めのクリスマスプレゼントをいただきました

どうもでしたぁ~!!

次にアマチュア無線関連ソフトのオンライン登録について等で

別の場所に移動しまして・・・

それは無事に解決出来まして・・・

ホット一安心で帰りました・・・

その場では先日の岩見沢での研修の交通費を受領しました!!

いやはや、忙しい休日でしたね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

12月11日 ノート・・・

本日は久々にノートPCのメンテをしたね・・・

デスクトップとのファイルの共有化、共通化等かな・・・

ウィルス対策ソフトのデータ更新・・・

日頃はネットに繋がってはいなのだが不安なので・・・

データを更新して、ウィルスチェックをしたがOKでした・・・

一安心・・・

明日はこのノートPCとプリンターを持って・・・

年賀状の出張作製の予定だが・・・

さてうまくいくのやら???

今晩は現場の忘年会なので早めに帰ることが出来たら・・・

失敗は無いだろうが、遅く帰ると・・・

不安要素が『大』ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

12月10日 足りない・・・

本日も足の痛みがとれなかったね(涙)・・・

どうしてなのかな??

遂に昼休みにボルタ○○を飲んだのだが・・・

効果はあまりなかった(涙)・・・

整形の次回通院は1月の下旬なので・・・

それまでには一度行かなくてはいけないのかも???

明日、明後日と休みなので何とか回復してほしいものだね・・・

一方、現場ではどうも心遣いが足りないのが目立つね・・・

自分に余裕があるのだから、手伝う位の気持ちがあってもいいものだ・・・

それなのに他人のことを邪魔するなって、考え方がわからない???

まあ、邪魔をするという気持ちではなく・・・

単なる心遣いが足りない・・・

生活環境の違いかな???

わからん・・・

Kさんやはり来なかったね・・・

年末、おそらくは忙しいのでしょうね・・・

年明け一段落ついたら来てほしいところですね・・・

急ぎの用事ではないので・・・

帰宅したら何とJR○から・・・

ゼッケン型コースター等が届いていたね・・・

なかなか面白いものですね・・・

それと今月分の灯油とガスの使用実績が入っていたね・・・

使用量は両者ともそれほどではなかったのだが・・・

金額的には今年最高となったね・・・

灯油何て一か月に二度も値上げをしているようで・・・

単価が分からなくなるね(怒)・・・

何もかも値上げですかねぇ~

福田さん頼むよぉ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

12月9日 おちた・・・

本日は昨日の影響で・・・

楽ありゃ、苦もあり盛りだくさんで、疲れましたねぇ~

このところ左足(中足骨付近?)が妙に痛いねぇ~

原因は不明ですね?・・・

ボルタレンは全開なのですが・・・

おかしいね???

暫くは様子をみるしかないね・・・

大本の原因は特定出来ているのだが・・・

それに手を出すわけにも、現状では無謀なので・・・

ひたすら、耐えるのみですかね(涙)・・・

ところで、帰宅後部屋でくつろいでいたら・・・

すっ~ごい音が、階段付近でしたような???

きっと、誰か落ちたのだろう?・・・

どうも我がアパートの階段の段数か何かがおかしいような??

過去にも何人も落ちているね・・・

私も落ちて通院した経験もある(汗)・・・

特にこれからの冬場は階段が凍るので、恐ろしいね・・・

ゆっくりと、上り下りするしかないようだ・・・

気を付けよう!!

明日は最終日ガンバロー

Kさん来るかな??

何も,もてなしは出来ません(爆)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

12月8日 届いた・・・

本日は謎のトラブルに見舞われたね・・・

昨日に引き続いてのものでしたぁ~

暫定処置をして何とか対応したのだが、今後に一抹の不安を覚える・・・

私でしたぁ~

帰宅後は何やら宅配便が届いた形跡が・・・

不在連絡票があったね・・・

弟からでした・・・

大好きな「そば」の盛り合わせ(?)だったね・・・

食生活には不自由しているので助かるね・・・

早速、弟に電話をしたら甥が出たね・・・

久々に両人と会話をした・・・

正月には実家でタイミングが合えば会えるかも???

とのことでしたね・・・

どうなることやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

12月6日 うっすらと・・・

本日外を覗いたら、周辺が白くなっていましたね・・・

あややっ (@_@;) と思いましたが、昼頃には溶けていましたね・・・

しかし、夕方は解けた雪が乾燥しなかったようで、路面の所々が凍っていました・・・

時期的には中途半端なのでしたが、床屋さんに行きました・・・

伸び放題で煩わしかったので行きましたね・・・

年末にはもう一度行かなくてはいけないのかな???

また、本日は年賀状印刷準備でもと思いましたが・・・

何も準備出来ないまま終わってしまったね(汗)・・・

というのは、CDのコピーをしようとしたのだが・・・

どうもうまくいかず、あれやこれやとやっているうちに・・・

時間が大幅に進んでしまい・・・

結果的には本日の成果はゼロでしたぁ~(涙)

師走でも仕事は師走らしくないのだが・・・

プライベートは師走以上かもね(笑)・・・

でも、忙しくしているのは本人なのだが・・・

困ったものだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

12月5日 処分・・・

夜勤4日目終了・・・

最終日にしてドカンときたようだたが何とかクリアーしたね・・・

毎日がハラハラドキドキ状態ですね・・・

いつから楽になるのかね???

ならないだろう!!

早急な現状把握が必要なのだが!?・・・

本日重い腰を上げて・・・

眼鏡を7個処分したね・・・

残りは10個あるのだが、これを処分するのには・・・

相当の勇気が必要だ・・・

なぜならば・・・

それにしてもありましたね・・・

以前、親が「あり過ぎ・・・」と言っていたのを思い出しました・・・

数があるのは「乱視」が変化して見えづらくなるので・・・

つい、替えてしまいましたね・・・

今の眼鏡もそろそろかなという感じなので・・・

考えなくては・・・

年末に向けてまたもや出費かな???

道央地方が大雪とのこと・・・

久々に実家に電話したら・・・

やはり大雪とのことでしたね・・・

しかしながら灯油高で何やら早寝をしているようだ・・・

電話を掛けた時も寝ていたようだ・・・

年老いた両親には辛い時期のようだね・・・

何もかにも値上がり、どうなっているのかな???

そんな両親のめんどうをみることが出来ない

私自身、情けない現実なのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

12月4日 乾燥・・・

夜勤三日目終了・・・

このところ冷え込む毎日が続きますね・・・

それにもまして、毎年悩まされるのが空気が乾燥し過ぎることですね・・・

冬型の太平洋側なのでしょうがないのかな???

仕事で皮手袋を使用するのですねが・・・

手の荒れがひどいですね(涙)・・・

ハンドクリーム欠かせませんね・・・

早くこの時期が終わることを祈るのみ・・・

師走・・・

私は師ではないので走らない・・・

いや、この体型では例え師でも走ることが出来ない(爆)

ところで、インフルエンザの流行が早くも・・・

特に北海道は要注意・・・

私は15年くらい風邪をひいていないので・・・

この記録を今年も更新できるでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

12月3日 冷えたね・・・

夜勤二日目終了・・・

深夜から朝方にかけて冷え込んだねぇ~

とても寒かったですね、これからの現場作業は辛いものがありそうだぁ~

まあ、仕事している時はいいのだが・・・

休憩時の時には寒いのは辛いね・・・

配慮に欠けているようだが、現場を管理する者にはそこまで考える

余裕が無いようだね、毎年ながら・・・

ところで、本日は携帯に不思議な電話が掛ってきたね???

朝方相手の固定電話から・・・

昼には携帯から・・・

随分離れた地方に私の電話番号と似た方が居るようだ??

丁寧に両方とも留守電にまで入れてくれたねぇ~

内容は「所用で今晩行けなくなった・・・」とのこと、

本当の相手は今晩は待ちくたびれるのであろうか???

さてぇ~?

ところで、近くに牛丼屋さんが出来そうだ・・・

歩いて行けるところにあるので楽しみだね・・・

その隣にも、2棟建設中何が出来るのやら・・・

いやはや、近所は賑やかになりつつありますね・・・

一方、私の財布は中身が超質素になっています(爆)

財布だけでも新しくしようかなぁ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

12月2日 暗いね・・・

夜勤初日終了・・・

日中が短くなったのかなぁ~

夜勤で出勤する時には既に暗く・・・

朝帰る時には未だ暗いといった感じですね・・・

暫くはこういうのが続きそうだねぇ~

暗い道を走るのはあまり得意ではない・・・

早く、冬至が過ぎてくれないかなぁ~

帰宅したら・・・

先日、受講した・・・

赤十字救急法基礎講習会の認定書が届いていたね・・・

何やら3年間有効のようだ・・・

また、何やらコメントも書いてあったような・・・

新しいタイヤはノイズも少なく走りやすいね~

でも、これでは前ににもカキコしたのだが減りが早いねぇ~

キット!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

12月1日 師走・・・

いよいよ、今年も残すところ一か月となりましたね・・・

年々、時間が過ぎるのが早くなってきたねぇ~

昨日は深夜の時間帯に少しだけ近くのスナックに久々に行ってきたね・・・

店内はとてもファミリーな雰囲気で楽しい時間を過ごせました・・・

仕事は年末に向かってもさほどの変化は無いようなので・・・

いつも通りなのかな!?

ただ、気持ちだけが勝手に年末に向かっていくがね・・・

あ~、そうだ年賀状も印刷をしなくてはいけないので・・・

その他いろいろ・・・

今月も仕事以外は忙しいのかな???

でも、定期通院は無いのでそれだけでもいい感じですね(爆)

とにもかくにも、今年も後少しだ・・・

本日から夜勤なのでこれから天気が良いのに寝ます(涙)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »