« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

1月31日 月末・・・

本日は珍しく朝から起きていたので・・・

午前中は洗濯をしながら先日の新年会の写真をプリントアウトしたね・・・

100枚前後の印刷となりどうにも午前中で終わらなくなり・・・

2台のプリンターで印刷をすることにしたね・・・

時間だけ考えるのなら外注の方が遥かに早いのだが・・・

まあ、趣味の領域なので自分でやったのだが・・・

枚数が多いと疲れるかもね(爆)

出来上がりボレンに届けたね・・・

途中、郵便局で送金をしたのだが・・・

ATMでの送金、何やら手間取ったね・・・

メカ音痴の本領発揮というところですかね(笑)

その後はボレンに行きましてアルバムに写真を収納しました!!

当日参加された皆様、ボレンに写真を置いてありますので・・・

暇がありましたら、どうぞ見てください・・・

すべての画像を見たい方はCD-Rを預けてありますので・・・

そちらを見てください・・・

まあ、ピンボケあり面白画像ありですが・・・

まあ、私が撮ったということで・・・

それから、本日ようやく地元紙に記事が載りましたね・・・

旬の記事が多すぎたのか、随分後手になったような気もするね???

ボレンの後は鍼に行ってきたね・・・

本日も鍼、電気、灸、マッサージ等の施術でしたね・・・

ちょっとした情報もありましたね・・・

帰りには先日完成した眼鏡を受け取りに行きました・・・

これで暫くは明るい世界に入ることが出来るかな??

その後は食糧を買い出しをして・・・

家電量販店でプリンターのインクを3ケ買いましたね・・・

本日で1月も終わり・・・

明日から2月だね・・・

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

1月30日 終了・・・

夜の部、三日目終了・・・

並びに1月度の仕事も終了!!

疲れたのか夕方までカーペットの上で横たわっていましたね・・・

幸いにも夕方だったので・・・

久々に近くの温泉施設に出かけました・・・

そこでは立ったまま入ることが出来るジェットバス(?)に暫く入っていたね・・・

膝や足裏にジェットを当てると気持ちがとても良かったね・・・

その後は恒例の足裏マッサージをしようとしたら・・・

何といつも人とは違うね??

でも、予約状況を尋ねたらまたまた何と22:00までいっぱいとのことでした(涙)

諦めましたね・・・

今回は隣にある指圧マッサージをすることにしました・・・

ここでも両足の故障が腰や肩にも響いているようだね・・・

施術中は痛かったので聞いたら、そう答えられたね・・・

参ったね、現在私の身体はボロボロです(爆)

ここでも、肥り過ぎを指摘されたね・・・

お会いする人、全員に肥満を指摘されるね・・・

しかし、減量に向けての活動を何もしていない私・・・

次々に不幸が襲ってくるね・・・

このままでは・・・

温泉施設を出ようとしたら母親から携帯に電話が掛かってきたね・・・

珍しい事なので、一瞬驚いたのだが・・・

弟の家にいるようで、、、

無事に本日、弟が退院したようだ・・・

暫くはリハビリをして2月後半には復帰のようだね・・・

営業職なので車の運転が多いので・・・

そこいらは注意をしておいたね・・・

兄弟揃って不具合だらけだね・・・

でも弟は確実に快方に向かっているのが私との大きな違いだね・・・

その後は父親に電話が替り・・・

本日は弟の家に一泊してから明日自宅に帰るとのことでしたね・・・

最近の実家周辺は近年には珍しいくらい冷え込んだようだ・・・

雪は多いようだし、近隣施設では怪我人も出ているので・・・

雪には十分注意するようにと伝えたら・・・

『お前こそ注意しろ!・・・』言われたね・・・

ドキッ!・・・

見事に的中、驚いたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

1月29日 少しずつ・・・

夜の部、二日目終了・・・

やはり事務職では無いので、膝の水は少しずつ溜まってきているような気がするね・・・

膝にドレンコックを取り付けたい気分だね(爆)

次回通院の2月12日まで持ちこたえられるかな??

少々不安なところだ・・・

年末から良いこと無いね・・・

でも、今晩を乗り越えれば少し膝も休めるのでいいかな??

今年度も終盤になったので・・・

3月までにはけりをつけたいね・・・

★ このところ、画像を多様しているので・・・

使用ブログのアカウント情報を覗いたら・・・

まだまだ余裕でしたねぇ~

利用可能なディスク総容量:

2,000MB

利用中のディスク容量: 33.9111 MB (1.70%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

1月28日 疲れた・・・

夜の部、初日終了・・・

3 天気はいいねぇ~

深夜までの御乱行が二日も続いたので・・・

さすがに今夜の部は疲れましたね・・・

現場ではチョコ亭も多かったので・・・

膝には又もや水が溜ったような??

あと二日頑張らなくては・・・

今週は晴れが多いようで?、雪が融けるといいのだが・・・

《 週間の天気―胆振(室蘭) 》

2008年1月28日 11時00分発表

日付
1月30日
(水)
1月31日
(木)
2月1日
(金)
2月2日
(土)
2月3日
(日)
2月4日
(月)
天気 曇時々晴
曇時々晴
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
気温(℃) 0
-3
-1
-5
-1
-7
1
-4
0
-4
-1
-6
降水
確率(%)
30 30 20 20 30 30

雪道の嫌いな私でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

1月27日 行ってきました・・・

昨日は私自身恒例となった(?)

苫小牧市ボランティア連絡協議会の新年交礼会に参加してきました!

2 懐かしい顔を拝見して、

相変わらずの言葉足りない挨拶をしましたね(爆)

いつになっても成長しないなぁ~(大汗)

さて、交礼会は『心太鼓』の皆さんの演奏でオープニングとなりました!

3

その後は会長挨拶でした!

22_2

その後は苫小牧市長苫小牧市社会福祉協議会会長のお二人が

来賓の方々を代表して挨拶されました・・・

そして、祝杯祝電披露・・・

いよいよ、待ち焦がれた祝宴となりましたね・・・

私はこの会での活動の範囲は狭いので・・・

失礼ながらデジカメ片手にご挨拶という感じでしたかね・・・

う~ん、今年も活動範囲は広くならないのかな??

《 祝宴 》

38 34

とあるテーブルの様子です・・・

23_3 22_5

楽しんでます!

私のテーブル

かな・・・

続きは!?・・・

そして、いよいよ待望のビンゴゲームの開始です!!

71 さぁ~皆さん何が当りますかね???

楽しみですよぉ~

そして、当選者が続々と・・・

中盤かは続々と当選者が・・・

90 凄かったですねぇ~

ちなみに、私は一足お先にチョコを頂きました・・・

『バレンタイン』の文字を見つけてしまったので(笑)

当日はおそらく届かないので (^_^;)・・・

自助努力をしたような???

でも、中身が (@_@;)・・・

チョコの中身に何も入っていない方が好きなのに(爆)・・・

おっと、横道に逸れたかな・・・

次はカラオケでしたね・・・

トップバッターは会長さん、続いて顧問さん等数名の方々が・・・

99 101 自慢の喉を披露していまして・・・

会場での喝采を受けていました…

歌の歌えない私にはとても感心する思いでしたぁ~

そして、いよいよラストとなりまして・・・

『乾杯』の音頭で終了となりました・・・

122

さあ~これからは二次回だぁ~

コメントは参加者に聞いて下さぁ~い!!

ふぅ~200枚以上も撮ったね・・・

さてと、どれをプリントアウトするのか迷うところだね (@_@;)・・・

参加者の皆様ご苦労様でした!!

実行委員の皆様お疲れ様でした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

1月25日 一夜明けて・・・

昨日の大雪から一夜明けまして、外を見たら・・・

周辺は雪一面のありさまでした・・・

ある種、昨日本日と公休日で良かったような気もするね・・・

膝が痛いのだが、除雪を機会に恵まれた!!

これが就業日だと除雪の時間が短くなるので、膝にはもっと辛かったのかも?

3

8

9

昨日の水抜きで膝の調子は良くなりましたね・・・

曲がるのようになったのは最高ですね・・・

この調子で・・・

しかし、体重を掛けるとやはり痛いね・・・

左足も右足をも駄目!!

これじゃ、我がアパートの階段も辛いところだね・・・

よって、本日はこの画像を撮った後は外には出なかった・・・

鍼にも行きたかったが、中止したね・・・

ところで、私が契約しているプロバイダーのNIFTYから・・・

《 重要なお知らせ 》が届いたね・・・

私がアップしているWebページのサービス終了!!

あぁ~(涙)・・・

PC知識の乏しい私にとっては手軽なページだったのだが・・・

何せ多少の制限はあるものの、ページ作製ソフト不要でして・・・

貧弱な私のページでは問題は無かったのだが・・・

ブログサービス開始されてページの活躍の場が縮小したようだ・・・

以前にも一度サービス停止があったのだが、ユーザーの希望多数で・・・

停止延長されてきたのだが今回いよいよ、本停止のようだね・・・

その間、ページ作製ソフト購入して作製を何度かトライしたのだが・・・

どうも知識不足で完成に至らず現在まできましたね・・・

ページ作製ソフトは無情にもバージョンアップしていくし・・・

現在のPCでは動作はどうなのかな???

どうにも困ったものだね・・・

最悪はブログのみの運用なるのかな??

現在休止状態のブログ×1、ページ×1・・・

それに今回の休止を迫られているページ×1

私の身体同様悲惨な状態だぁ~ (@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

1月24日 大雪・・・

天気予報では雪模様でしたが・・・

まさか、ここまで降るとは・・・

大雪です!

昨日までは積雪《 0cm 》だったのに(怒)

何年か前のクリスマス時期の大雪を思い出したような・・・

除雪が来ない!

どうして??

6

9

この大雪の中、午前中は内科通院でした・・・

アパート周辺の道路は20数センチは積もっているようでしたが・・・

我が車で新雪を走破で、なかなかの気分(爆)

市立病院までは何処の道路も除雪していなかった・・・

かなりの時間を要した気分だね・・・

車線が必然的に減っている・・・

もっと衝撃的なことが内科で・・・

何と私の主治医が3月で終了!

後任は現在のところ未定とのこと・・・

どうなるのだろう???

年度内に決まればいいかな?

3月に通院ですので・・・

現在の主治医とは後1回だけだね・・・

午後からは整形・・・

昼食をとりまして・・・

痛い膝をかばいながら、玄関前の通路、階段、車庫前・・・

次々に除雪をこなしました・・・

というか、結果的にはノロノロとなったような・・・

一休みして、さて整形へ・・・

道路は未だ除雪が来ない!

整形では左足と膝のレントゲン・・・

左足の骨は大丈夫・・・

でも、痛いね・・・

何故だろう?

結果的には・・・

右膝は内側、半月板損傷及び水が溜まっていました・・・

膝が曲がらなかったのは、水のせいのようだ・・・

膝の怪我をしたことが無いか?と聞かれたが・・・

記憶には無いと答えたね・・・

水を40cc程抜いたね・・・

注射はそれ程嫌いではなかったが、痛かったね(涙)

針が太いので(爆)・・・

私の仕事は事務職では無いので・・・

肉体派(?)、当然ながら膝を使う機会が多いので・・・

水・・・これって癖にならなければいいのだが??

でもって、水を抜いたので膝が曲がるようになり・・・

少しは楽になったね(感謝)・・・

さて、帰りには院外薬局へ行ったのだが・・・

薬が足りなくて・・・

明日になったね・・・

何せ2か月分と大量なので・・・

予告編が無いと辛いのかもね・・・

何せ両手で持たなくてはいけないくらいなので・・・

まるで、食材買出しの後のようになるね・・・

34 その後はと膝は痛かったけれど・・・

ある怪しい団体(爆)の役員会へ出席・・・

なかなか参加出来る機会に恵まれないので・・・

行ける時ぐらいは・・・!?

今年度の総括、及び年度総会に向けてかな??

う~ん・・・

足が痛くて、考えがまとまらないね、私は・・・

無言の時間が多かった(爆)・・・

その後は外に出たついでに・・・

14 昨日、発売のCDを受け取りに行ってきたね・・・

先に置き場を見たら『売り切れ』の表示が・・・

良かった、予約していたので・・・

早速、受取に行きました・・・

ようやく、帰宅・・・

アパート周辺道路は除雪を完了!していたね・・・

41 でも、遅いなぁ~

それと、もう少し平らに除雪してくれないかなぁ~

42

除雪をする方にも何らかな事情があるのかもしれないが・・・

ましてや、今季初出動のはずなのだが?

う~ん・・・!?

私の古~い車では揺れが激しくて・・・

何やら部品が外れ落ちそうだ(爆)

何やら水を抜いたのに膝に負担の掛った一日でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

1月23日 早くも・・・

昼の部、最終日終了・・・

膝はかなり曲がらなくなったね・・・

マイッタ(涙)・・・

明日は整形なのである程度は解決できるとは思うが・・・

スッキリとはいかないだろう・・・

ところで、今年の目標の月5万円の預金・・・

何と初回からNGだね・・・

3万円しか出来なかった・・・

新年会等が響いた模様ですね・・・

今年のやま場は5月、車検でして・・・

ここは車税もあり大幅出費となるので・・・

どうしよう??

目標まで97万円・・・

計り知れないほど遠い世界に見えてきたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

1月21日 雪が・・・

昼の部、二日目終了!

本日の現場周辺では雪が多少降ったようですが・・・

積雪には至らなかったようだ・・・

ところで、本日は・・・

大寒

まだまだ、寒いねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

1月20日 YKS新年会・・・

昼の部、初日終了・・・

昨日の膝が痛かったね・・・

かなり腫れてきた、元々太い膝なのだが左と明らかに違ってきたね・・・

明日から大丈夫かな???

ところで、本日は・・・

苫小牧アマチュア無線クラブ(JA8YKS)の新年会が・・・

恒例になった市内温泉施設を利用して開催されました!!

私も行きたかったのだが・・・

来年は行きたいね・・・

何せ、温泉施設は私のアパートの近くなので・・・

夜にはXRU局からUGI局(RTP局撮影)の画像ファイルが届きました!

2008ja8yks

Yks

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

1月19日 痛かった・・・

昨日は現場の後輩から電話があり飲みに行ったね・・・

夕食もまだであったので多少なりともためらったのだが・・・

何やらフードバーに居るとのことであったので・・・

そのまま出かけたね・・・

そこは初めての場所でしたね・・・

なかなかのユニークなスタッフ達のようであった気がする・・・

でも面白かったね・・・

つい長居をしたね(爆)・・・

その後は2軒目に行ったのだが・・・

そこに行く途中で悲劇が・・・

ちょっとした段差で右足を挫いたら

右膝に激痛が(涙)・・・

先月からの左足をかばっていた右足がパンクしたようだ!?

参った・・・

何とか2軒目に行きましたが・・・

痛みのせいか?

会話が???でしたね・・・

3軒目はさすがに断りまして帰宅しましたね・・・

でも、後輩は張り切って行ってしまったね・・・

若いのは素晴らしい!!

帰宅して寝たのはいいのだが・・・

寝返りを打つと・・・

激痛が・・・

睡眠時間は十分だったのだが・・・

途中何度も起きたので、寝不足気分でしたね(爆)

午前中は2日の新年会の画像をプリントアウトしました

その後はちんたらと階段をおりて、、、

鍼へぇ~

治療院でも・・・

「ヤッチャッタネ・・・」と言われてガックリ・・・

大本は過体重のようですね・・・

分かっているのだが(爆)・・・

右膝も鍼を打ってから低周波(?)電流等の施術を・・・

少しは楽になったのだが・・・

いくら鍼でも1回では治らないのだ(爆)・・・

なるべく早いうちに次回をと言われたのだが・・・

早くても木曜日・・・

遅いね・・・

仕事が休めない・・・

仕方ない、痛みと闘って何とか木曜日まで我慢ですかね!?・・・

その後はスーパーに行き買い出しを・・・

今回ばかりは駐車場の車の位置を考えながらの買い物でしたね・・・

鍼の効果なのか少しは楽で時間は掛ったのだが無事に終了!!

最後に今月23日発売のZARDのCDを念の為に予約してきた・・・

1 ついでにCDを・・・

さて?何の・・・

明日からの4日間は最悪の昼の部になりそうだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

1月15日 融けない・・・

夜の部、初日終了・・・

今朝ほどは特にひえたような・・・

現場のシャッターは朝方になるにつれて・・・

凍っていきましたね・・・

寒~い (@_@;)

気温が低いおかげで、昨日積もった雪が融けないね・・・

この寒い中で、近くでは家を建設中・・・

屋外作業、寒さとの戦いも大変なようですね・・・

ところで、突然ですが・・・

タイムマシン何処かで売っていないのかな!?・・・

何となく、乗ってみたいような気分(爆)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

1月14日 雪が・・・

本日から夜の部ですね・・・

朝起きて外を見たら薄っすらと雪が積もっていましたね・・・

1_2 私の住んでいるアパートの通路にも雪が・・・

2階ですがこれくらい・・・

地面はもう少し白くなりましたよぉ~

午前中は昨日残した洗濯をしましたね・・・

並行して、昨日撮った画像のプリントアウトとCD-Rにコピーしましたぁ~

まあ、近いうちにボレンに持って行こうかな!?・・・

さあ、夜の部に向けて寝ますわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

1月13日 リサイクル市・・・

本日はいよいよ、カレンダーのリサイクル市ですね・・・

休日としては早めに起きまして、先ずは洗濯・・・

昨年、岩見沢で開催された研修会のDVDのコピー等・・・

チョイと慌ただしい休日のスタートでしたね・・・

それでも皆さんの8時集合には間に合いませんでしたが(汗)・・・

いよいよ会場の長崎屋苫小牧店の駐車場にたどり着いたら・・・

何とカレンダー片手の方々がお店を出ていきますね・・・

やはり、出遅れたかな!?・・・ 

1a

会場にたどり着きましたら・・・

やはり、人集りのピークは過ぎていたような!?・・・

5_2 でも、先ずは1枚、2枚と・・・

何となく昨年の画像と似たような感じですが??・・・

その後、私はワゴンの中には入らず会場周辺をうろついていました・・・

何故ならば、私が中に入ると売上が落ちるので(爆)・・・

昼食の時間帯は3人で柏木町にあります・・・

そば同好会の方々が日曜日限定で営業しているところに行ってきました!

お店周辺は車が沢山ありまして、驚きました!

店内はそば打ちの練習をしている方々とお客がで満員でしたね・・・

私はもりを2枚食べました!

なかなか面白いところを紹介していただきました!

一方、会場に戻りましたら・・・

お客は減りましたが、切れませんね・・・

かなりの枚数が売れたのでは???

会場周辺には成人式帰りなのか?晴れ着姿の方々が

特に目立っていましたねぇ~

42 夕方になりまして値下げ大作戦をした後に・・・

派手に売りまくりまして・・・

閉店となりましたぁ~

77 その後は会場の後片付けを実施して・・・

余ったカレンダーは梱包をしまして、搬送・・・

紙は重たいね・・・

当日、カレンダーを購入された方々どうもありがとうございました m(__)m

また、会場を提供していただいた長崎屋苫小牧店の関係各位の皆様

どうもありがとうございました!

それに、この日の為にいろいろろと準備されり、当日販売されたりした・・・

ボレン、関係各位の皆様ご苦労様でしたぁ~

当日、余りましたカレンダーは次の開催団体へ届けて・・・

本日は終了!となりました・・・

その後は腹も減りましたので・・・

最後に手伝ってくれた方と食事をして帰宅しましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

1月12日 疲れている・・・

昨日夕食から帰宅して・・・

スライドに電話をしたら懐かしいメンバーがいるとのことで・・・

急遽行くことにしました・・・

スライドのイメージが強すぎたので・・・

タクシーの運転手さん行き先を伝えたら???の返事が・・・

結果的には間違っていましたぁ~(笑)

店内に入るとカラオケ満開で話の声が聞きづらく・・・

会話には馴染めなかったですね・・・

皆さんは切れ目の無いカラオケの最中でも会話が・・・

素晴らしい!?

そうこうすると日付も変わりましたので・・・

終了!!解散となりましたぁ~

楽しかったですね・・・

切れ目の無いカラオケでしたが・・・

懐かしさを感じる曲が多かったので・・・

暗い青春時代が蘇ってきました(笑)

あの頃に今の考え方が出来ていれば・・・

もう少し変った人生を歩んだかも???

私は少し元気があったので・・・

その後は一人でパブに出かけましたね・・・

そこではママさんと話し込んだような・・・

その前の話とは違っていたので・・・

リフレッシュが出来て良かったですね・・・

また、私にとっては刺激の強すぎる写真も見せていただき・・・

楽しさ倍増でしたぁ~

何とそうこうしていたら閉店の3時までいてしまいましたね(爆)

ということで、今朝起きたらアルコールを飲んでいないのに・・・

何やら二日酔いのような感じで目が覚めましたので・・・

再度寝ましたね・・・

でも調子が上がらないので久々に・・・

『 fayray 』のCD何て聴いてみましたが・・・

う~ん!?

どうも駄目ですね・・・

何もしないで終わりましたね・・・

明日は朝から長崎屋苫小牧店で開催されます・・・

カレンダーのリサイクル市に行ってきます!!

時間に余裕のある方は是非お越しくださぁ~い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

1月11日 来たね・・・

昼の部、最終日終了・・・

本日は以前派遣会社から現場に来ていた方が・・・

また来ていたね、配属前の現場見学をしていたようです・・・

暫くはいるようですが、配属先は不明とのことでしたね・・・

更に昼食時間間際にはお客さんが来ていたような・・・

かなりの数のようでしたが・・・

遠くてよくわかりませんでした(爆)・・・

その中には以前の我が社の社長の姿も???

帰宅時には駐車場で後輩を見かけたので・・・

夕食をとりに近くの居酒屋に立ち寄りました・・・

二人とも車でしたので・・・

飲み物はソフトドリンク・・・

ノンアルコールなので余り食が進まない感じでしたが・・・

私は黙々と!?・・・

途中、今度は以前の部長から電話が・・・

久々に電話と思いきや・・・

何と苫小牧に居るではないか??

そうすると、これまた社長に電話が代わり少し話をしました・・・

いやはや懐かしさを感じましたね・・・

やはり昼間の社長らしき方は社長でした(笑)・・・

電話が終わってからも食は進み・・・

満腹ちょい前で帰宅することになりました!!

まあ楽しい夕食でしたね・・・

それにしても本日、私の周辺ではいろいろな方が来ましたねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

1月10日 寒い・・・

昼の部、三日目終了・・・

今朝は冷えたね・・・

私の住んでいるアパートは築年数がかなり経ってきたので・・・

これからの時期は・・・

『 水道凍結 』との戦い(爆)

まあ、戦いと言っても・・・

水落としをするか、しないかだけなのですが(笑)・・・

ただ、センスのない私はたまには間違えてしまい・・・

凍らせることがありますね・・・

そうなれば、大変!!

注意するしかないね・・・

現場では明日お客さんが来るようで・・・

準備で大変のようでした・・・

帰宅して、郵便ポストの中を見たら何も無かった・・・

とうとう、年賀状が途切れたようだね・・・

何枚回収出来ていないかは、現時点では不明だが・・・

これでようやく正月気分が終了ですね・・・

あっ! これって私個人的な感情です(爆)・・・

明日もまたもや冷えそうですね・・・

日中でも氷点下!?

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -7 -8 -9 -5 -1 -2 -6 -7
湿度(%) 66 64 62 72 62 58 74 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2

2

3

2
北西
3
北北西
5
北北西
2
北西

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

1月9日 降ったね・・・

昼の部、二日目終了・・・

本日も設備は連休ボケ??

朝から不調だったが・・・

修理のエキスパート集団によって解決してくれましたねぇ~

但し、意外な不具合も発生してガックリ(涙)・・・

夜の部では解決するとは思いますね・・・

さて、明日はどうかな???

また、本日から手帳を2008年版にしました!

それと一部パーツを新しくしました・・・

効果の程は???

ところで、午後から雪がとうとう降ってきたね・・・

一時期は吹雪いていたような???

駐車場の車は雪が吹きだまっていたね・・・

積雪は2~3cmと少なかったが、これが・・・

道路には悪影響でツルツル路面になってしまいました・・・

帰宅時は暗かったのもあるのか??

特に交差点はピカピカでしたね・・・

道路は終始ノロノロ運転で渋滞してしまい、帰宅が遅れたね・・・

明日はどうなるのかな???

気温は大幅に下がるようなので・・・

あまり滑らないように感じるが・・・

この時期は何が起きるのかはわからないので、しっかりと運転しなくては・・・

冬道が極端に弱い私でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

1月8日 初日・・・

昼の部、初日終了・・・

何とも派手な初日でしたね・・・

私自身、連休ボケのような感じでのスタートでしたが・・・

私の担当の設備の方が連休ボケのようでして・・・

私個人的には疲れましたね・・・

まあBH不良なのかな???

詳しくは判りませんが、ひどかったね・・・

今晩もあるので、明日の昼の部は大丈夫ではないかと・・・

思うのでしたが??

ところで来る・・・

13日(日曜日)、09:00~

長崎屋苫小牧店で・・・

苫小牧市ボランティア連絡協議会主催

カレンダー展示、即売(チャリティー)が開催されますので

時間に余裕のある方は是非『 長崎屋苫小牧店 』までお越しください!

下記、画像は昨年の様子です・・・

45a_3 

尚、詳細は苫小牧市社会福祉協議会ブログにアップされています

苫小牧市社協ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

1月7日 最終日・・・

本日は休日最終日なので、一応少し早く起きてみたね・・・

明日からは05:30起きなので・・・

身体慣らし・・・

しかしながら、午前中はうとうとしながら洗濯などをしていたら・・・

予定の事が出来なかった・・・

午後からも昼寝が長過ぎたようで・・・

ボレンに行く時間が無くなりそうになったね・・・

これで、明日は起きることができるのだろうか??

カレンダー2枚とボレン新年会の景品等を持って・・・

行ったならば・・・

何と手荒い仕打ちを受けたね(笑)・・・

でもって、新年会の景品は当日持参とのことでしたぁ~

失敗!!

でも、持って帰るのも面倒だったので預かってもらいました・・・

当日まで、あるのかな(笑)???

その後は西の方のに行く予定なので・・・

事務局を途中まで乗せていきました!!

一週間余り休んだせいか、前回よりは調子が良かったようだったが

熱があるようでして???でしたね・・・

古傷も影響しているような??

その後は2日の新年会の画像を届けようと思ったのだが

運悪く休業日だったようだ・・・

これは次回ですかね・・・

そして、今年最後?の贅沢をしに桜木町に立ち寄ったね・・・

1 先ずは生姜焼き丼

続いて、エビグラタン

デザートにベリーパフェ(特大盛)>コーヒーカップ

2 最後にコーヒーでした!!

何故、今年最後といいますと・・・

何とも不可能な目標をたてました!!

7 それは毎月5万円、

ボーナス月は25万円、

合計100万円貯めること!

でも、この目標をたてた時点で今年は車の車検等の大口出費あり・・・

ボーナス払いもまだ残っているし・・・

もう駄目~でしたが・・・

まあスタートしてみたいと思います・・・

今までに貯金などというものをしたことが一度も無かったので

年末はどうなっているのやら???

従って、最後の晩餐では無いけれど、最後の贅沢かな??

いや、年末ではなく今月中に挫折しそうだ(爆)・・・

その後はスーパーで買い物をして帰宅・・・

いよいよ、明日から今年の仕事始めだぁ~

足が少し心配・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

1月6日 頭が・・・

昨日の少量のアルコールの影響が・・・

頭が痛いねぇ~

殆ど外に出ないで終わりました・・・

年賀状の整理・・・

出していなかった方への年賀状8通を出しました!!

かなり遅くに届くとは思いますがお許しを!!

まだ、頭がおかしいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

1月5日 寒い・・・

本日は苫小牧の自分の部屋が寒いと思うので早めに帰宅したね・・・

実家を離れるごとに、雪が少なくなりまして・・・

道路は走りやすくなっていきますので、助かりました!

いよいよ、苫小牧に着きましたら・・・

何と、雪がありませんね!!

積雪、0cmでしょう・・・年末と同じようだ・・・

やはり北海道は広いね・・・

そんな中、雪だらけで融雪剤ベッタリの車は一際目立ちますね・・・

そんなこんなで、いよいよ部屋に入ったらやはり寒かったね・・・

62 温度計は7.5℃でしたね・・・

寒い・・・

荷物を降ろしてからストーブを点火・・・

その後は長靴に履き替えて洗車場へ・・・

そこは満車で暫く待ちましたね・・・

ようやく自分の順番が・・・

丁寧に融雪剤を落としたつもりですが・・・

さて、どうでしょうか???

私同様に古い車なもので(笑)・・・

塩には弱い!?・・・

その後は車のタンクに水抜き剤を入れる為に・・・

カー用品店に行きました・・・

そして、部屋を暖める時間を稼ぐのに・・・

スーパーに行きまして食べ物を買いましたね・・・

ようやく帰宅してからは・・・

荷物の整理と年賀状ををここで初めて見たね・・・

郵便物の中にはJA8YKSの会報もあったね・・・

更に驚いたことには、何と・・・

2008 吉永小百合さんからの年賀状が???

ビックリ!

でも、郵政会社の配慮でしたね(笑)・・・

今回はこれに限らず・・・

不明な発信元不明な年賀状が何枚かありましたね??

珍しい・・・

一方、PCを見るとmailが沢山入っていましたね・・・

しかし、対策の効果なのか?昨年の半分?くらいだった・・・

但し、毎度ながら自分宛ては2通と少なかったね・・・

mail総数295通、内迷惑mailは134通でしたぁ~

その後は腹も満たされたので・・・

年頭の挨拶をと思い立ちネオン街に出かけましたが・・・

失敗・・・

アルコールを飲んだら・・・、ふらふら・・・

残念ながら1軒で終わりました(爆)・・・

今年はスタートから躓いたような??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

1月4日 大雪・・・

本日は昨日までとは大幅に違い大雪でしたね・・・
午前中に除雪をしましたが、また降るような空模様でした・・・
しかしながら、本日は旭川に入院している弟のところまで見舞いに行きました!
吹雪模様の正月明けでしたので一般道を通って行きましたが・・・
それが裏目にでたのか?深川付近では前が見えないくらいに吹雪いていまして・・・
両肩に力が入り、旭川に着きましたらグッタリでした!
病院に着きましたら、弟の嫁と母親が迎えてくれました・・・
それからが大変!!
事件発生!
入院している病棟に行きましたら、怪しげな看板が・・・
何やらインフルエンザ等の感染性の病気が流行しているので・・・
面会は原則として禁止です!と言われましたね・・・
えぇぇ~~
弟の嫁が『私、嫁なのですが・・・』と言いますと
それでもダメ・・・
但し遠方からは例外的に短時間の面会ならOKと言われたので・・・

『はい!苫小牧からです』と私が答えたら・・・

困惑した顔で『しょうがないですねぇ~』と面会出来ることになりましたが・・・
今度は弟がいない???
どうしよう!?・・・

しばらくしたら、車椅子に乗って現れまして、ようやく面会することができました
談話室で近況を話していたら所定の時間がきたようで、チェックが入りまして・・・
病棟を後にすることとなりました!

感染性の病気が流行している時期、院内感染がもし発生したら、

それこそ大事件!!

従って今回の看護師さんの言動は正しいとは思うのだが??

う~ん、て感じでしたねぇ・・・


面会を終えたら昼食の時間帯を過ぎたあたりなのでたので、久々に皆さんで食事を・・・

19 しかし、外は吹雪いていたので院内の食堂で昼食とりました・・・

ありがたい事に、代金は弟の嫁にご馳走になりました!

どうもありがとうございました m(__)m

食堂を出たら、何とまた弟に会いましたね!

ビックリ!


何やら先程の買い物で忘れ物をしたとか??
多少話をして、エレベータの中で分かれました・・・

その後は弟の家に立ち寄ってくださいと言われましたが・・・
帰路が吹雪いているようでしたので、立ち寄らないで帰りました・・・
それが正解かどうかは不明でしたが美唄の入り口付近はまたもや・・・
前が見えないくらいの猛吹雪で、またもや両肩に力が入りましたね(爆)
それでも何とか無事に実家に到着したら何と6時間弱で・・・
10cm以上も雪が積もっていました(涙)

父親と二人で除雪しましたが、吹雪はおさまりません・・・
区切りをつけて、家の中に入りまして一息ついたら・・・

何と『晴れた・・・』


ガックリ (~_~;)

その後は2日の新年会に参加できなかった先輩のところに
当日撮った画像をCD-Rを焼いて差し上げました・・・
席上話が盛り上がりまして、更に奥さんも加わり
日本の現状と未来ついて大いに話がふくらみまして(笑)
時間を忘れるくらい盛り上がりましたねぇ~
長居をしまして、申し訳ありませんでした・・・

あ~、本日は充実した(?)一日でした・・・


明日、苫小牧に帰ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

1月3日 温泉・・・

本日はまたもやうとうとしながらの駅伝観戦・・・
いつしか先頭が早稲田から駒沢に変わっていましたね
そして、優勝は駒沢大学となったようです!
また、本日は名寄市に住んでいるいとこから電話が掛かってきまして
久々に長話をしましたね・・・
もう十数年は行っていないので、今年こそは行きますと伝えましたねぇ~
果たして、実現できますでしょうか???

12 その後は地元の温泉施設に両親と行ってきましたね・・・
何と満員でした!
いやはや浴槽も洗い場も開いている所を探すのに苦労しました!

しかし!!

久々の温泉でしたのでゆったりとして入ったり、出たりしていました!

風呂から上がったのが私が一番早かったので・・・
調子の悪い左足を中心に
足つぼマッサージをやりました・・・
なかなか気持ちが良かったのでしたが・・・
いつも私の行くところよりかは軽めのようでした??
でも、多少なりとも調子が良かったように感じましたねぇ~

その後は昼食が遅かったので、軽めの夕食をそこで済ませました!!
そうこうして、帰宅したらぐったりでしたね・・・
両親も私も本日は早めに寝る事としましたぁ~
でも、私個人残念な事がありましたね・・・
それは実家に3日間位しかいないのに・・・
温泉施設の体重計では約3kgも太ってしまいました(大汗)
食べては寝て、の繰り返しの証拠かな??
明日からは軽食で???
いけるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

1月2日 新年会・・・

本日は3時頃の除雪車の音で目が覚めました・・・
その後も2度程来たようで、本格的の起きるのが遅くなりました!
テレビでは箱根駅伝を見ていたようでしたね・・・
途中何度か寝てしまいましたが・・・
江ノ島あたりでは懐かしく、見ていましたね・・・
もう20年以上も行っていないので、周辺は大幅に
変わっているものと思われます・・・
駅伝では順天堂大学は悔しい結果となりまして・・・
明日だけでも頑張ってほしいところですね・・・

夕方から札幌で中学時代の新年会が開催されるので向かいましたね・・・
昼寝が長過ぎて、出発が遅れまして用事を一つ達成出来ませんでした(爆)
でも、偶然にも先生に会えて同じ電車になったのは良かったような??
新年会は先生を含めて10名となりました!

20_2 会場は狸小路2丁目にあります・・・

『はなの舞』というところで開催されました!

札幌開催はもっと集まるのかと皆さんも思っていたようでしたが

9_4 10_2 

若干人数的には物足りないものになりました・・・
でも、36年続いているので、良ししますかね・・・
会場は2日もかかわらず満員でしたね・・・
入り口で待機のお客がいるくらいでしたぁ~

まあ、札幌駅から地下鉄、地下街と2日にも係わらず人が沢山いました

このあたりが原因なのでしょうかね???

正月の札幌なんて4年振りでしたがビックリ!でしたぁ~

二次会はカラオケ店で行われましたね・・・
私は実家に帰る都合がありましたので途中で残念ながら、リタイヤ(涙)
一人寂しく、札幌駅に向かいましたね・・・

35
でも電車は最新型でしので少しは楽しい気分になれました
更に札幌始発でしたので・・・
今度は座ることが出来て快適に帰ることが出来ました!

画像は美唄駅に降りた時に撮ったJR北海道の新しい電車??

≪ カムイ55号 ≫です!

あ~慌しい札幌の新年会でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

1月1日 2008年・・・

あけまして

おめでとう

ございます

m(__)m

1_2 

外は雪が降っていますがおだやかな正月を迎えましたね
両親とあれやこれやと話していたら、いい時間になりましたので
実家の近くにあります、空知神社に初詣に行きました・・・
時間は01:30位でしたが人影はまばらでしたね・・・

3 恒例になりましたが、帰りには交通安全の御守を買って帰りました・・・
しかし、今年は例年より2点ほどセットの中身が少ないような?

帰宅後はひたすら寝たような??
午前中は天気も晴れまして、何となく元旦日和のような気配・・・

年末ジャンボ、30枚の結果を父親が見てくれました・・・
何と1万円を1本、300円を3本、計10,900円当選
1,900円の黒字?
今年は何か良いことがあるかもね??
久々に300円から脱出したような・・・
その後は天気が良くて部屋の中もポカポカなりまして・・・
寝正月となりましたぁ~
動かなかったので足の調子は少し良くなったような気がするが
早くも太ったような気もするね(爆)

明日は札幌で中学時代の新年会に参加します
しかし、JRの時刻表を見て驚いたね・・・
美唄から札幌への直通列車の無い(少ない)ことには・・・
派手に美唄を軽視したダイヤ編成になっているように感じました
これじゃ、益々美唄の人口流出は避けられないね・・・
と感じましたが・・・

でも現状ではしょうがないのかな?
どうなのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »