« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

2月29日 終わりだ・・・

本日は29日でして昨年より1日多いのだが・・・

得をしたのか損をしたのかが微妙なところだねthink

でも外は雪が融けて路面が走りづらかったね・・・

月末ギリギリで家賃を支払ってきましたぁ!!

その後、暖かかったので本日は思い切って

愛車carのATFを交換したね・・・

私も古いのだが、愛車も古いので心配りを怠ると

大変なことになりそうなのでやりましたね・・・

これで暫くは大丈夫でしょうcardash

3_2 また、本日は大安でしたので・・・

木場町でグリーンジャンボをバラで30枚買いました!

当たるかな??

しかし、同時に昨年のオータムジャンボを引き替えしていなかったので

2 見てもらいましたら、何と1万円当たりましたfuji

結果的には10,900円もらいましたぁsun

これで、オータムジャンボと

年末ジャンボ両方で1万円当たりましたね・・・

この勢いで、今回も・・・sign02

駄目でしょうがbomb期待もしていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

2月27日 除雪が・・・

昼の部、二日目終了・・・

昨晩ようやくアパート横の道路に除雪が入りました・・・

これでようやく私のような車でも交差出来るようになりましたが・・・

出勤時周囲はまたもやsnow景色ですね・・・

まあ、前回のように吹きだまりが無いので助かりますが・・・

せっかく、除雪してくれたのに・・・

どうなっているのかな?leftrightleftrightお空は!?

1

2

日中は少し晴れているように感じましたが・・・

帰りにはまたもや大雪ですね・・・

4

5

★ 上の画像は概ね同じアングルで撮っています・・・

1番目と3番目、2番目と4番目が同じ方向です!!

痛い膝に鞭を打って除雪をしました・・・

でも、軽い雪でしたので助かりましたねcoldsweats01

しかし、帰宅したらグッタリでしたbearing

苫小牧じゃないような気配だぁsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

2月25日 駄目だった・・・

本日は予定通りに有給でお休み・・・

鍼に行ってきたね・・・

今月3回目でTotalで10回目かな??

保健が効かないので辛い出費になっているねweep

それよりも、痛い膝での仕事の方が辛いかもsweat01

脚力も順調shockに衰えているね・・・

何とかしなくてはいけないと思いつつ・・・

多少筋トレのような事をしているのだが・・・

痩せきった筋力を復活させるのは至難の業かも・・・

ここまで衰えているとは思わなかったねdown

こらからも徐々にしていなかなくては・・・

そして、負荷も徐々に上げていかなくてはsign04

ところで、例の100万円チャレンジコース・・・

今月も駄目でしたね・・・

新年会、鍼等が大きく響いているような??

結果的には4万円の預金でしたね・・・

今月はマイナス1万円ですが、先月のも合わせるとマイナス3万円ng

目標まで93万円ですsign03

厳しい現実ですね wobbly coldsweats01 crying

アパート横の道路は未だ除雪に来ないね・・・

現場までの道路はどうなのかな??

不安なところでもあるね、市道、道道、国道と3種類走るのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

2月24日 どたキャン2・・・

昨夜からの嵐はかなり収まったようだが!?

相変わらず風は強いね・・・

12

その強いの風のおかげで一つ良いこともありました(爆)

それは私の車がはまった車庫前の雪が強風にあおられれて(?)

かなり無くなっていましたwink

6

★ 画面奥の黒いものが脱出に使った滑り止めの小石の跡です!

でも道路は除雪されていないような??

車同士が交差できないかもしれないくらいだぁ~

目の前の国道36号線も何やらノロノロの軽い渋滞状況(?)で

さらにJRはストップしたまま・・・

これから札幌行きたいのに・・・

(でも結果的には行かなかった方が良かったのだ!?・・・)

JR苫小牧駅に何度か電話をしたが話し中で繋がらずweep

都市間バス会社に今度は電話したら何度か目に繋がりまして

問い合わせたら、高速は不通だが運行はしているとのこと・・・

これは、私のハンドルテクニックを鑑みるとバスしかないと・・・

決断!

ボチボチ準備を始めましたがなかなか進まず・・・

あれやこれやでバス時間を遅らせて・・・

14:42発のバスに乗ることにしました・・・

ところがなかなか来ないね・・・

すると私の前をバス2台が素通りしていきましたので・・・

バス会社に問い合わせたら・・・

それは違うバスで、もう少し待ってくれ・・・との事でしたcoldsweats01

バスの経験があまり無いものでsweat01

15分位遅れてようやく来ましたね・・・

運転手さんが『時間が掛かりますよ・・・』と言ってくれたのだが・・・

ここでは、迷わず乗車!

今度は乗ったはいいのだがノロノロ運転でして・・・

これって大丈夫??

沼ノ端では通行止め箇所があり大幅に迂回しましたね(汗)

またもや大幅な時間ロス、今後が不安down

ところが苫小牧東インター入り口付近看板は通行止めの表示が・・・

消えているね・・・

運転手さん無線で確認の為、少々停車・・・

ナイス!

直前に開通したそうで高速で行くことのなりました!

ラッキー!

これで少しは遅れ挽回出来るのかな??

ちなみに、バス料金は1,170円でした・・・

高速は除雪したばかりのようで、路面には雪が残っていて・・・

乗り心地が悪かったね、腰の弱い私には少々辛かった(爆)

ようやく大谷地に着いたね・・・

ここらが大変でした・・・

それは階段ですね・・・

バスターミナルから地下鉄の駅までが当然ながら殆ど下りでして・・・

膝が悲鳴をあげていましたcrying

ようやく発券機までたどり着きまして、西11丁目までを買いました!

料金は280円でした・・・

西11丁目の駅を降りたら地上に上がるエレベーターがあったので

すかさず乗りました!

外に出たら路面はツルツルの状態でゆっくりと歩いて・・・

文化会館を目指しました・・・

1 途中で文化会館と思って写真を1枚・・・

でも、間違っていました(汗)・・・

どこの建物なのかな???

ようやくたどり着いたら・・・

3

何と、ここでは大事件発生!!

本日開催予定のライブ延期の広告看板が

館内各所にcryingcryingcrying

13_2 

6_3 ようやくの思いでたどり着いたのに・・・

しばし、呆然でしたね・・・

しかし、私同様の方がいたので少しは分かち合えたような!?

なかには私より長時間掛けて来た方々や・・・

正確ではないのだが道外から来た方々??

ホテルか職場に電話をしていたような!?

静まりかえったロビーではいろいろな方々の電話の内容が聞こえてくるのでした・・・

本来は人、人、人・・・でごった返している時間帯のはず・・・

開場2時間前からグッズの販売も予定されていたので・・・

16_3 

そんな中、関係スタッフに問い合わせる方々も・・・

開場の17:30を過ぎたあたりからぞくぞくとライブ目指す方々が来ましたね・・・

ただ、一様にガックリ状態で引き返して行きましたぁ~

また、私のように何をするでもなくロビーに残っている方々もいましたね・・・

また、告知板をカメラや携帯に収める方々等・・・

ここでも気づいたのですが何やら本日の年齢層かなり広いような感じを・・・

個人的にはおおいに受けたのでしたぁ~!

そうしているうちに開演時間の18:00になりました

未だ開場に来る方々がいますね・・・

皆様ご苦労様でした・・・

私は18:00を少し過ぎたあたりに開場を後にしました・・・

17

右膝がかなり疲れてきていたので・・・

少々割高でしたがタクシーで札幌駅のバスターミナルまで向かいました

途中路面はツルツルでやはり自分の車で来なくて良かったと再認識!

運転手さんの話では日曜日なので融雪剤をまくのも休みとか!?

とにかく交差点はひどかったですね・・・

料金は1,030円でした・・・

バスの発車時間までしばらくあったので、近くのカメラ屋さんで時間を・・・

日曜日だからなのか、札幌だからなのか人が沢山いまして酔ってしまいました(爆)

その後バス時間を再確認したらもう少しだったので・・・

もう一つ行きたかったデパートは行けませんでしたね・・・

財布が欲しかったのだが、暫くお預けかな??

帰りは時間は掛かりますが、膝のことを考えと乗り換えの無い方法でと・・・

札幌から乗りましたがさすがに、札幌から大谷地までは時間が掛かりました

雪が多くて道幅も狭かったね(運転手さん仕事とはいえご苦労様)・・・

19:30発で苫小牧着21:15位だったかな??よく覚えていない(爆)

料金は1,270円でした・・・

腹も減ったので、バス停から歩いてアンジェラに久々に行きました!

ここではナスのカレー大根サラダ食後にコーヒーでしたね・・・

これまた、久々でしたのでスタッフの方々は判りませんでした・・・

結果的にはマイカップでのコーヒーはまたもやお預けとなりましたcoldsweats02

その後はコンビニで明日の朝の弁当を買って・・・

ようやく帰宅ししました!!

いやはやここ二、三日は雪、風、どたキャン等々・・・

めまぐるしい日々で疲れましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

2月23日 春特一番・・・

夜の部、最終日終了・・・

相変わらず膝の調子が良くないので、疲れが倍増しますね・・・

帰宅後朝食を終えたら、勝手に寝ていましたね(爆)

その後、アパートの部屋が揺れるくらいの風(嵐)で目が覚めましたbearing

どこだかでは「春一番」吹き荒れたそうですが・・・

我が苫小牧市では『春特一番』ですかねbombannoy

typhoonに雪snowがプラスして大変でした・・・

また、明日のライブへ一緒に行く予定の者から「どたキャン」mailtoが届きましたね・・・

行けないのなら最初からOKするなよpoutてな感じですね・・・

顔の知っている友達の少ない私にとっては辛いところですかねぇ~

この時期なので開催地札幌の友人、2名に声を掛けてみましたが・・・

さすがに、日曜日の夕方では予定が既に決まっているようなのでngでしたね・・・

明日は一人で行こう!!

ところで、交通手段はどうしようかな???

carは札幌雪が積もっていて路面はツルツルのようですね・・・

頼みのtrainbusも現在は怪しいところですね・・・

最終的にはrun、・・・これかなsign02、ありえないbombannoy

明日の午後からなので天候は回復傾向なので大丈夫なのではsign02

でも不安なところですねcoldsweats02

天気予報、交通情報を頻繁にチェックしなくてはいけないねthink

と、その時doorチャイムがsign01

隣の住人からでしたね・・・

何やらこの嵐で駐車場で車がはまったそうで抜け出せないとのことでした・・・

完全防備でいざ出陣sign03

風が強くてなかなか作業が進みませんでしたが・・・

ワイヤーで引っ張り出しましたね・・・

私の古い車、ギシギシ言っていましたねcoldsweats02大丈夫かなsign02

トランクの中はワイヤーやスコップを出すだけなのに・・・

雪がたくさん中に入り後始末が大変な感じでしたcrying

ようやく、救出を成功させたのでしたが、道路の除雪が未だ来ないので・・・

自分の車庫まで行くのに大変でしたね、10数センチは積もっているようなsign02

少しの時間でしたが、今度は私の車庫前も吹きだまりが出来ていましたね・・・

車庫に入れるにはそこに突入dashしなくてはいけないdowndowndown

甘い考えで突入したら、はまった・・・ng

結果的に周辺の雪を取り除いたのだが、、、

車の下の雪が邪魔をして抜け出せないbomb

最終的には滑り止め用の小石をまいて、脱出成功notesnotes

ようやく車庫に入れることが出来ましたぁ~

運転席やトランクに入った雪を取り除きましたが、完全に出来ませんでしたsweat01

この手抜きがこの後どうなるのやらsign02

さあ、食事riceballでもして明日に向けて寝ましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

2月18日 久々に・・・

本日は休日、二日目・・・

比較的早く起きたのだが、二度寝をしてしまい結果的には昼近くに起きた感じshock

まもなく、昨日依頼をしていたカッティングシートが見つかったとの電話がありました・・・

午後から伺うところに置いてくれるそうで、楽しみです・・・

どうもでした m(__)m

さて、昨日預かった集合写真を合成しようよとしたのだが出来ないsign02

画面上ではコピー、貼り付けで出来ているのし、ファイル数も増えているのだが・・・

新しいファイルを開くと貼り付けされたはずの画像が無いcrying

何故だろう?

何度やっても同じなので諦めたねsad

その次にはプリンターのトラブル発生down

10枚以上印刷して、さあもう少しだぁ~という時に・・・

何と印刷がぼけているねsweat01

ありゃ、失敗・・・ngannoy

ヘッドクリーニングをして解決up

最初からやり直しでガックリcoldsweats02

結果的にはかなり遅れて活動センターに行きました・・・

早速、担当者に写真を届けたら・・・

何と写真の事が伝わっていなくて・・・

「何??」と不思議そうな顔でしたね・・・

これまた、ガックリcoldsweats02

どうやら話が通じていなかったようですね・・

事業部長のミスだぁpunchannoy

えらい手間掛かったのに(爆)・・・

印刷代金を徴収するぞっ!という感じでしたね・・・

でも何となく、解決したようで、ホッhappy01

その後はボレンに行きUSBメモリーの中身をPCにコピーをして

談笑をしながら、印刷しましたね・・・

何かと年度末に向けて忙しくなりつつあるようですねdashdashdash

私はマイペース・・・sign02

その後、雑談coldsweats01をした後に事務局を乗せて、鍼に向かいましたね・・・

今月久々に鍼、灸とやりまして少し楽になりました・・・

帰り道には途中、そば屋さんの「」に立ち寄りましたら、定休日でしたbearing

続きまして、キーウエストに立ち寄り、夕食をとりましたgood

おっと、そこには『 ちょボス 』2号がありましたね・・・

ここで、私のコーヒー券を見つけられた方は・・・

コーヒーがもう一杯飲めるかもね(笑)

2

市内各所に配布しているようですね・・・

徐々に浸透していってほしいものですね・・・

その後は先日denimベルトが短くなったので(爆)・・・

依頼をしていたのが入荷したので受け取りに行きましたhappy01

でも、少し長くなっただけなのに値段、高いのでは???

今度はベルトが短くならないように、気をつけようsign03

その後はスーパーに立ち寄り、帰宅・・・

締めは洗濯・・・

午後からは忙しく、充実(?)した時間帯でしたぁ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

2月17日 寝坊をした・・・

休日、初日sun・・・

本日は早めに起きようと思ったのだが、朝の弱い私は起きることが出来なく

寝坊をしたような感じでしたねcoldsweats01

本日はイベントが二つありまして、休日なのに多忙?danger

先ずは・・・

『第17回胆振日高ニューメディア交流会』というのが開催されており

久々にアマチュア局にアイボール出来そうなので出向きました・・・

遅れて行ったので会場ではスペアナ、オシロスコープ等の講習の

まっ最中でしたね、私は電気には全く駄目なので・・・

丁度、会場の外にいたアマチュア局と久々にお会いしましたので

講習が終わるまで、暫く談笑をしていました!

講習が終わり会場に入りましたら、賑やかな様子でしたね・・・

私はUSBケーブル、スィッチングハブ、ランケーブルやメモリー等を

持参しまして、ジャンク市の所に行きました・・・

何と300円で売れましたので、ラッキーwinkでした!

その後は昼食の弁当までいただきまして、超ラッキーでしたねlovelygood

午後からはラジオslateの製作wrenchでしたね・・・

3

私はこれまた電気が苦手なので参加しませんでした!

参加された方々は楽々組み立てる方や苦労されている方々等

様々でしたが、楽しくやっていましたね・・・

参加しなかった私が言うのも何ですが、物作りが少なくなった時には

素晴らしい事かもしれませんね・・・

こういう企画はflairshine

そろそろ何人かが完成してきた頃に次のイベントに移行しました!

会場は活動センターでして直ぐに到着・・・

赤十字救急法救急員養成講習会が開催されていました!

私も受講したかったのですが土日の講習でして、昨日は仕事でしたので・・・

12 14_2 今回は断念しましたね、次回は・・・

何せ暫く受講していないのでcoldsweats02

手法もかなり変わっているので受講したいのだが、

タイミングが合わない・・・weep

まあ、そのうちにと思っていたら現在の有様に・・・25

◆親切丁寧な熱血指導員です(身になります)leftrightleftrightleftright

会場では実技、学科試験の前でしたね・・・

23 受講者の皆さんは準備に余念が無く

練習をやっていたようです!!

試験の前に想定を踏まえた応用訓練がありました・・・

私は消防署(救急車)を担当しましたね・・・

第三者として見るといろいろ見えるのだが・・・

私自身も当事者として何度かやったことがあるのだが・・・

いつも自分自身は満足な成果がでないね・・・

15 でも、こういう訓練(体験)はとても重要と思うので

是非身につけてほしいところです!

でも終了後の講評が長すぎたような、指導員もいたようなthink

時間も限られているので酷評なっては身にならないような感じを受けた・・・

これは私個人が感じたことでして、全体の総意では無いのだが・・・

その後は学科試験、実技試験となりましたね・・・

実技では時計係を私が実施しましたね・・・

試験+制限時間となると手元が緊張している様子が伺えました!

私の時には超緊張した思い出がありますね・・・

まあ、私の時は練習不足が大きな要因だったかもねcoldsweats02

ましてや、小心者のなのでしてcoldsweats02

これらを鑑みると受講したく無くなるのだが・・・

そうもいかないとろが、厳しい現実だね・・・

受講者の皆様、二日間お疲れ様でした!!fuji

救急法奉仕団は貴方を待っていますよぉ~notenotenote

また、指導員の皆様はご苦労様でした!

その後は4人ほどで反省会を市内西部の居酒屋さんで行いました・・・

私はノンアルコールでしたので運転手でしたねcoldsweats01

そこでは時間を忘れての反省会となりました!

また、驚きの食材がテストケースで出てきました

33 珍しいもので、未だメニューには乗っていないようです・・・

それは、牛の心臓でした・・・

食感は癖が無く、鰹のたたきようで肉のような?

食に貧弱な私はとても不思議な感じでしたね・・・

でも好きになれそうな感じがしました!

というよりは、美味しかったですupupup

そうこうして、遅い時間の帰宅となりましたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

2月6日 誕生日・・・

本日はこの方の downwardleftdownwardleft 誕生日birthday だったのだが weep

Zard206 残念ながら迎えることは出来なかったね shock

でも、先日購入にしました…

『Request Bset ・・・』

堪能しましたぁ~ good

更に24日のライブnote 楽しみですね・・・

当日、行かれる方々ヨロシクです upup

ところで、本日は魔の水曜日となってしまったね wobbly

鍼に行こうと思ったら本日は終りが早くて間に合わなかった downdown

更に散髪に行こうとしたら、定休日だったね coldsweats02sweat01

先日の休日は疲れていたので何もしなかった反動が・・・

もろにきた感じだぁ annoy

反省・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

2月5日 絵文字・・・

我がココログも本日から絵文字が使えるようになったね lovely

でも、絵文字に関しましてはセンスの無い私には苦手かな coldsweats01

ところで左足はかなり回復してきたのだが scissors

右膝はまだまだですね shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

2月1日 慢性・・・

昼の部、初日終了・・・

本日と明日何やら現場にお客が来るようで・・・

かなりの方々が対応に追われていたね・・・

私といえば・・・

相変わらずの慢性不具合、チョコ亭との戦いで終始したね・・・

何とも解決には程遠いね・・・

それと基本的なミスが目立つが誰も修正してくれないね・・・

困ったものだ・・・

それに世間に対しての知識不足を再認識したこともがっくりだ・・・

雑学でも知識に入れなければいけないね・・・

文字を読むのが嫌いな私には・・・

困難な課題かもしれないなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »