« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

3月31日 3週連続・・・

本日で3月も終わりだね・・・明日から新年度だsign03

しかし、私は本日で3週連続月曜日に整形に通院しましたね・・・

左足の甲の捻挫から始まって、現在は両膝が痛いね・・・

でも、痛み止めが効果が無い・・・

どうしたものか??

辛い、新年度スタートになりそうだ!!

明日は少しだけ会社に顔出しをしてくる・・・

今後のことを相談しなくては・・・

一方世間では値上がりの多発だね・・・

沢山あがるのだからガソリンぐらい下げてもいいのにな??

暫定税率分が期限切れで不足したところは・・・

一般財源ではなく、特別会計から持ってくれいいのに・・・

ガソリン、軽油等の税率を廃止すればいいと思うのだが・・・

永田町はどう思っているのかな???

国民の代表のはずがその代表を拝したところが苦しむのもおかしい??

年度末ギリギリなって議論するべき問題ではないのでは・・・sign02

どちらかというと、参議院選挙で与野党が逆転した時から直ぐに

始めればよかったのでは・・・

まあ、来月からどうなるのかが楽しみですね・・・

私のガソリンはカードで入れているので直ぐには下がらないであろうと思う!

さてさて、どうなるのやらsign02

また、アマチュア無線の世界は選挙があるあしいね・・・

日本アマチュア無線連盟の主要ポスト?の選挙だ・・・

先日投票用紙が届いたね・・・

こちらも新しい空気を入れた方が良いかもね・・・

長い間同じ空気だと、政界と同じようになりそうな気配sign02

さて、選挙はどうなることやら???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

3月28日 ボチボチ・・・

気付くと何やら部屋が暗いので外を覗くと・・・

雨が降っていたねぇ~

正に、現在の私自身の現状かもねsweat01

昨日は寝られなかったので久々に徹夜しましたね・・・

まあ、何をしたという事でもないのでが・・・

久々にExcelファイルに遊ばれたような感じだったね・・・

簡単な事が分からなかったcoldsweats02

解決をする為にボレンに行ってみたね・・・

そうしたら直ぐに解決してしまいました・・・

結果論ですが痛みの合間でExcelをやってみるのも良かったのかも・・・

但し、何を??という感じですがcoldsweats01

またもや、cafeを2杯もいただきましたsmile

ちなみにcakeは出てきませんでしたimpact

両膝も痛かったので、ここまで来たので更に西へと向かうことに

決定!

本日も鍼灸に行きましたね・・・

左膝の痛みは鍼灸後約3時間位は効果があるようでして・・・

つかの間の快感winkというところですかねsign03

寝る頃には痛みが・・・本日もごろ寝かな??

でも、ボチボチ3月も終わりだというのに良くならないねshock

このままでは仕事にも行けない・・・

4月はどうなるのだろうか???

別の意味でも不安材料が増える、今日この頃ですwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

3月27日 雨が・・・

本日は最後の砦でもないのだが・・・

違う hospital 行ってみました・・・

そこは整形では名の売れた病院でして・・・

私個人は約10年振りになるような気がするね・・・

いたずらに病院を替えるのは健保、病院そして本人等に

良くないと思うのだが、今回ばかりは・・・

両膝が痛くて満足に寝ることも出来ないのでトライしてみましたsign03

そこは病院として人気が高いので早朝から並ぶとのこと・・・

早めに行くことにしましたが、朝の弱い私にはここでも辛いことでした

5時頃に目が覚めまして出発したのが6時半頃でしたので・・・

近いのにもかかわらず高速carに乗りました・・・

現地の着いたのは7時位で早速整理番号札をもらいました・・・

13番・・・良くない番号だsign02

新患受付が8時でしたのでそれまではブラブラしていましたsweat01

ようやく8時になりまして受付を完了したら今度は新患用の

問診がありこれがこれが8時45分からでして、私は9時位・・・

ここで驚き、10年前のカルテが未だ残っていましたね・・・

住所も以前に暮らしていた寮でして、これまたビックリsign03

ここで私のミスが発生しましたが気付かず・・・

新患時の問診票を出すのを忘れてしまい・・・

長い待ち時間となるのでしたぁ~coldsweats02

看護師の方による問診が終了してレントゲン撮影・・・

診察待ちの患者さんが急激に増えてきましたね・・・

ようやく順番がきまして、いざ診察でしたが・・・

右膝はかなり老朽化しているようで痛みがある・・・

左膝の痛みは腰からきているのではとのことで・・・

結果的には先の原因とされる腰の方から診察とのことで

両膝には特に治療等しなかったので痛みはそのまま

ましてや、中足骨の状況を診て貰うのを忘れてしまいましたwobbly

ここでも私のミスですね・・・

次に腰のDrを紹介していただき、再度レントゲン・・・

そして、今度は腰のDrの診察待ち・・・

そろそろ待ち疲れてきましたが・・・

周りの声では年配の方々が私は芦別、私は赤平なんてのが聞こえてきました

私より遙かに遠い所から来て待っているの感じまして・・・

少し疲れが取れたような気もしましたぁ~sign02

ようやく診察の順番がきまして、いざ!!

でも予想通りでして単なるレントゲンだけでは細かいところが分からず・・・

でもかなり深いところまで言及されましたが・・・

的確は判断が出来ないとのことで次回ここでもMRIを撮ることになりました。

期日は来月なのでして・・・

結果的には痛みはそのまま持ち帰る形となりまして・・・

またもや辛い日々が続くようで、これだけは参りました・・・

あれっ?私の仕事はどうなるのでしょうか???

現行の病院、会社等4月の予定が全く不透明ですね・・・

私の不徳の致すところですかねぇ~bearing

仕事忘れてしまいそうですimpact

会計を終えたら12時少し前でしたね・・・

ここには知り合いのDrがいるので・・・

受付で都合を聞いて貰いましたら、これからオペということでしたので

今回は断念しましたng術例が多く大変のようですね・・・

体調管理が大変では?と、個人的には心配をしてしまいました。

でも、このあたりは私とは大違いなので大丈夫でしょうshine

オペ頑張ってくださいsign03

一方、私は疲れましたので帰りも高速に乗ることにしました。

雨も降って視界も悪くなってきているので・・・

個人的には交通量が少なく交差点も無い高速を走る事にしたのでした。

但し、有料ですが・・・coldsweats02

帰路の途中いよいよ腹が減ってきましたので・・・

高速を降りたら日高道まっしぐらでむかわまで行きましたdashdashdash

そして、笑家さんに行きまして、蕎麦を食べました・・・

何と本日からnew『むかわ産』のそば粉に変更になったということで

大変美味しくいただくことが出来ましたgood

その後は隣の生協で買い物をして苫小牧に無事たどり着きましたsmile

あ~、本日は誰かさんの旅立ちの日だったなぁ~

今頃は横浜かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

3月26日 転んだ・・・

昨日出来なかったことをしたつもり・・・

でもって、昨日はZARDの年会費を支払うのに近くの郵便局に立ち寄ったら

駐車場が満杯で停めるところが無くきわどいところに停めたら・・・

何とそこは歩道との段差が激しく、車の腹をこすったね・・・

その後見ようと思っていたのだが、未だ見ていないcoldsweats02

大丈夫かなsign02

さてと、本日は来月から携帯同士の通話が無料になるようにしてきたね

主回線から副回線へは10年過ぎていたので手続き不要・・・

副は10年過ぎていないので手続きを更新して対応・・・

これで主から副、副から主どちらでも、来月から通話が無料になるね・・・

少しは電話代安くなるのかなsign02

結果は5月過ぎに分かるので、チョイト先のことになりそうだcoldsweats01

後はmailの書き込み方が分からないところがあったので

それを教えてもらって今後は大丈夫かもねwink

用件を終えて店を出て、階段を下りたときに足を踏み外して・・・

派手に転んだね・・・(周りの視線が気になり恥ずかしかった)

少し起き上がるのに時間を要したが何とか立ち上がったら

ジーンズの左膝が破れていたimpactimpact

ということは膝は孔から覗いたら、赤く皮がむけていたねcryingcrying

ただでさえ痛い膝なのに、shockshockshock

まあ、明日は通院なのでいいかなsign02

一方、ジーンズの方はあえて膝に孔を開ける方々もいるので

これはこれでいいのかな、これからあたたかくなるし都合が良いかも・・・happy02

でも、痛かった!

今年に入り急激に足の筋肉が衰えてきて歩きづらくなったからだね・・・

先日、スポーツジムの回数券を貰ったのだが・・・

これじゃ、なかなか行くことも出来ないねcoldsweats01

どうも、線路から外れているような気がしてならない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

3月24日 MRI・・・

本日は内科の定期通院と整形のMRIでしたね・・・

MRIが予定時間より遅れて実施されて、引き続きの内科受診が遅れましたcoldsweats02

その後整形受診となりました。

ところでMRIは2度目、3度目だったのですが今回ほど辛いものなかったねsweat01

左膝が痛くて14日からひざを延ばして寝たことが無かったのに・・・

今回は膝を伸ばして台の上に寝たら、痛くて我慢できず一応膝に台を・・・

その上に足を載せましたが苦痛の約30分でしたcrying

一応非常時の為にブザーを持たされましたが後半からは痛くて汗だく

病衣に着替えていたので助かりましたが、大汗で濡れてしまいましたimpact

更に膝も震えてきたのでおそらく看護師さんと思われる方が膝を押さえてくれました。

ようやく苦痛から解放されましたが、台から降りるのに一苦労しまして・・・

看護師さんとレントゲン技師(?)さんの二人の助けをうけて降りましたwobbly

その次の着替えがこれまた大変でかなり時間がかかりまして

今後に不安をのぞかせましたbearing

このように辛いMRIは初めてでしたsweat01sweat02dash

また、検査中ヘッドホンから流れていたBGM・・・

コブクロの曲は確認出来たのだがその他は知らないものばかり・・・

更にMRI騒音(?)の方が大きくて、BGMは聞きづらかったね・・・

一方、MRIを待っていたら私が北海道に転勤してきて最初の・・・

直属の上司が入院されているようで同じくレントゲン室に入って行きました。

もう定年になってしばらく経っていましたがお互い分かったようでしたが

その方は車いすで看護師さんに付き添われていたので・・・

軽い挨拶で終わってしましましたdespair

早く元気になって欲しいものですねぇ~

外来に行きましたら、内科が終わっていましたが受付に伝えたら・・・

直ぐに診察してもらいましたnotes

何となく待ち時間が無かったのでラッキーかなsign02何て錯覚しましたsmile

14日から仕事をしていないで、ブラブラしていたので血液検査の結果は

悲惨な結果になりましたねimpact

如何に身体を動かすことが重要なの事なのか再認識しましたが・・・

さて、今後はこれを踏まえることが出来ますでしょうかsweat01

また、内科の主治医の方は今回で終了次回は新しい主治医の方に

変更となりますね・・・

個人的な考えとしては内科のDrは出来る限り長い期間診察にsign04

携わってほしいいのですが、まあいろいろ事情があるのでしょうね・・・

前回に続き、今回も1年間のお付き合いでしたぁ~

MRIでの両膝の激痛の疲れが残っていたので、

特に挨拶もしないで診察を終えたのが悔やまれますね・・・sad

26_2次にいよいよ、整形に行きましたら・・・

これが???予想より悪かったですね・・・

というよりは予想外といった感じですsign03

今後のことを考えると・・・

どうしようか?迷うとことです~

◆ 私の症状はこの画像より悪かったような気がしたのだが・・・

56

今回の事案は左足の甲(中足骨)付近の捻挫が発端で

次に右膝関節、そして左膝coldsweats02

左膝の激痛はどうやら腰からきているようですcrying

このような短期間にボロボロになるとは思いませんでしたね・・・

まあ、症状に表れなくとも隠れていたのだと思われますね・・・

まあそれなりに元気に動いていたのに・・・sweat01

【 注意 】 上記の画像はネットからもので、私の画像ではありません!

腰には現在痛みがありませんが、膝の痛みとは何やら別経路のようです。

血流改善剤を処方してもらい暫くは様子見となりましたsign04

rainthundertyphoonbombannoyでもって、こんな感じですかねぇ~

何処かの有名なspaでも行って、ゆったりと湯につかってみたい気分です・・・

ところで右膝には薬剤注射を実施しましたね、後2~3回かな・・・

こちらは順調に回復しているようで助かりますfuji

その後は左膝が痛いままなので、鍼灸に行きまして・・・

腰に集中的に鍼灸をしてもらいました・・・

人によっては効果の有無があるよですが、私はある方なので・・・

今回は特に集中してやっていただいたので・・・

左膝は激痛から痛みに軽減されて、多少楽になりましたぁ~

ホッ・・・助かりますわぁ~

今晩は久々に布団で寝ることが出来るかな???

帰る頃は夕方になっていましたので・・・

1 途中にあるキーウエストでショウガ焼きランチを食べました・・・

血液検査の都合で朝、昼食べていないのでペコペコでしたsweat01

でも、この一品で止めましたscissors

その後はその近くにある先輩の家に久々に寄り道をして・・・

最近はイライラ状態だったので語り合ってきましたgood

そこではかなり長居をしてしまいましたね・・・

衝撃的な事実もありましたが・・・

その後帰宅して本日の状況を現場の直属の上司に伝えまして・・・

更に今月すべて休む事にしましたsweat01

上司からは安心して休めと言われましたが・・・

私の担当部署はなかなか癖のある設備ばかりでして・・・

苦労しているようで、申し訳ない気分ですねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

3月23日 本日も・・・

本日も近くの温泉施設に行ってきたね・・・

昨日同様に膝にジェットの水流を浴びせてきましたが・・・

効果は無いねweep

その後は足つぼマッサージをやったね・・・

本日は40分コースでやりましたsign03

それなりの値段は掛かりましたが足は楽になりましたgood

でも、両膝の痛みは取れませんでしたshock

残念 sad

<< 参考 >>

ネットで検索していたらこんなことが・・・

でも私には出来ていないのが現状sweat01

膝への負担を減らすには?

肥満解消、筋力アップ、杖を利用するなど

体重を支えている関節には、膝関節のほかに、股関節や足関節(足首の関節)などがありますが、
これらの関節に比べて、膝は一番負担のかかりやすい構造をしています。

膝への負担を減らす方法としては肥満を解消したり、太ももの筋力アップなどが挙げられます。

また、歩行時に膝の痛みが起こるような場合は、杖や手すりを使うことで、膝への負担を軽減し、
膝の痛みをやわらげることができます。

膝痛の症状がひどくなる前に杖を利用することは、

病気の進行を防ぐことにもつながります。


杖にはいろいろな種類があり、T字型やステッキ、歩行器のような

押し車などがあります。
生活や症状に合わせて選ぶとよいでしょう。


変形性膝関節症の場合、膝の痛みを我慢して、杖などを使わずに

歩いていると、どんどん症状が悪くなり、そのうち杖なしでは歩けなく

なってしまいます。

明日は内科の定期通院日なので食事は今晩までですね・・・

それと整形はMRIですかね・・・

月曜日なので混みそうですwobbly

予約していながら、いつもこのような不安が・・・

ところで昨日温泉施設に行った時には隣の現場の方に

本日は元の会社に居た方お二人に会いましたね・・・

それぞれ元気にやっているようでなによりです。

元気の無いのは私だけ・・・

本日も早朝から痛くて起きていたら、暇に任せて・・・

アマチュア無線の月刊誌を見ていたら・・・

何と先日開催されてイベントの記事が掲載されていましたね・・・

内容は下記のようなものです。

私の更新終了したページの掲示板からコピーしてきましたbleah

CQ ham radio 4月号 172ページに

先日苫小牧市で開催されました…
胆振日高支部ニューメディア交流会の集合写真及び記事が掲載されましたねぇ~
寝坊をした私は写真にはいませんね (~_~;)
まあ、その方が良いかもね・・・

てな感じですね、ページ更新できないが掲示板にはカキコは出来る

但し、これじゃいけないねと思い

ページ作製ソフトをPCにインストールしてみましたが・・・

ここで、ストップしたままwobbly

次に進まねば runrunrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

3月22日 温泉治療・・・

本日は先輩のアドバイス通りに温泉に行ってきたね・・・

しかし、近間のでしたがcoldsweats02

たって入れるジェットバスのようなところで・・・

ジェットを膝に当てたり、腰に当てたりして

様子をみましたがなかなか気持ちが良かったですね・・・

土曜日、それに団体客が入っていたようで混でしたので

もう少し繰り返したかったのでしたが、諦めました・・・

やはり平日かな???

今週、鍼灸と温泉をミックスすれば良かったかなsign02

元々人が多いのが苦手なので、疲れたねsweat01

また、本日は隣の現場の人間にも会いましたね・・・

久々に現場の人間に会いましたbleah

でもって、今晩は布団に寝ることが出来るかなsign02

トライ!!

調子が良かったら明日も温泉spaに行ってみようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

3月21日 NG・・・

本日は膝に調子も良くなかったのだが外出したねcoldsweats02

と言うのは家賃を支払うためですね・・・

これは支払わないといけないものなので・・・

次には近くの書店で・・・

『ひざの痛み』という特集記事が載っている雑誌を購入しましたsign01

今後の何らかの参考になるのでは思いましてflair

帰りには資金不足になりましたので銀行でちょいとおろしてきましたsign01

残高の少なさにビックリsign03どうしたものかsign02

今月は予定外の両膝関連で出費が多すぎたねweep

よって、今月の預金はゼロngですねbearing

目標まで更に遠くなったねwobbly

来月は今月休んだので給料が少なく、5月は車検、車税 downdowndown

目標が更に遠くなりそうだsad

といいつつも、銀行の帰りに隣の家電量販店で・・・

SDカードを買いました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

3月20日 本日も・・・

昨日は我慢をしたのだが本日はまたもや鍼灸に行ってきたねshock

先週の金曜日あたりからまともな姿勢で寝ていないので・・・

首、肩、腰等が痛くなってきたので・・・

本日は左足甲、両膝、及び腰にも鍼を打ってきましたね・・・

直後は楽になるのだが、長くは続かないねぇ~

今回ばかりはぁ~

どうなっているのかな???

わからんdashdashdash

帰りには、食べる物が無くなったのでスーパーに立ち寄りましたが

うまく歩けず時間が掛かりましたね・・・

でも、お彼岸の中日だったのでおはぎを買って帰りましたね・・・

しかしながら、いつになったらupupになるのだろうか??

仕事も暫く休んだままで、こちらも悪い方向に向かいそうでsweat01

徐々に不安になりつつありますねsign02

余談ではあるのだが近くの家電量販店が本日リニューアルオープンを

したようだね、朝方開店の時間あたりには花火も上がったようだ・・・

現状の足ではおそらく満員状態の店内、駐車場は無理だと思ったので

諦めたね、まあ近いうちには行けるであろう???

今の時期は卒業式シーズンでして

私も痛みngから卒業したいのだがsign04 coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

3月18日 トライ・・・

本日も左膝が痛いね・・・

さすがの私も布団に入って足を延ばして寝ないと疲れますね・・・

いかんせん、同じ所にじっとしていると痛みが深くなるのでcrying

従って寝不足なのだが寝られないね・・・マイッタshock

まあ部屋にいるので、うたた寝の回数は増えますがね・・・

それで少しは寝不足解消かなsign02

午後からは新たなトライをしてみました!

それはカイロプラクティックというものに初めて行ってみました!

そこでは左膝、左足太もも、背中、腰等の筋肉をほぐして

左右の骨盤の矯正をしてもらいました!

効果は初めてなので不明ですが、鍼灸同様に回数を重ねないと

駄目なようですね・・・

24日に実施するMRI検査の後にまた来てください!

とのことでしたね・・・

昔にやったことのある整体のような感じもしましたね・・・

24日までは未だ時間があるね・・・

後は何にトライをしようかな???

悩むところですが、痛みがひどいのでまとまらないねcoldsweats02

余談になるのだが今月は財布も疲れてきたねbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

3月17日 勘違い・・・

ここ何日かは身体を伸ばした状態で寝ることが出来ず

狭い部屋のあちらこちらでごろ寝状態でして、少々疲れ気味ですcoldsweats02

駄目もとで昨日座椅子を買ってみましたが、やはり駄目でしたぁ~

来週24日が整形の定期通院日でしたが

我慢できず、本日飛び入りで通院しましたぁ~

月曜日の飛び入りということで大幅に診察が遅くなったのは当然でしたweep

本日は予約外ということで最初受付の方の問診・・・

引き続き看護師の方の問診・・・

そしてレントゲン・・・

レントゲンでは左膝を撮影しましたが、なかなか痛みが激しくて・・・

希望の姿勢までに時間が掛かりましたcrying

待つこと暫くしてようやく順番が回ってきましたら・・・

何と左膝の骨は異常なしとのこと・・・

確かに私が見ても右膝よりはきれいな画像でしたねcoldsweats01

Drとのやりとりで、膝ではなく腰が悪いのでは??とのことで

急遽MRIを・・・

しかし、24日までは空いていないcrying

結果的に24日にMRIをやることにしましたsign03

それまでは仕事が出来るような状態ではないので

仕事は休みで、部屋の中でぶらぶら・・・

ひたすら【 痛みannoy 】との戦い punch impact

現状の痛み止めの飲み薬では効果がないので・・・

期間限定のレベルアップで座薬となりましたdown

しかし、絶大なる効果は現在のところ無く・・・

24日まではまたもや狭い部屋のあちらこちらでごろ寝状態が続きそうcrying

しかし、MRIは治療ではないのでその先は更に不安sweat01

今後はどうなるのであろうかsign02

会社も一週間以上も休むことになりそうで・・・

そちらも辛いところだshock

午後からは鍼灸に行きましたね・・・

試しに腰に鍼を打ってくれましたが、左膝には反応なし・・・

現状では腰には自覚症状が無いので不思議な感じがしますねぇ~

何が何だか判らなくなってきました・・・

ただ現状では膝が痛いcrying

困ったものだ・・・

別の手段も考えなくてはいけないのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

3月15日 休んだ・・・

夜の部、初日終了出来なかったcrying

左膝の調子が悪くて夜勤で言う昼過ぎ(深夜)に帰宅したね・・・

帰宅しても布団には入れないので、居間でごろ寝状態かなsign02

明るくなってからは、今週三日続けて鍼灸に行きましたが・・・

直後は改善されますが長続きしない状態ですね・・・

曜日が土日と運が悪く、病院は休診ですので・・・

何とか月曜日まではとは思っているのだが・・・

果たして月曜日までこの状態でいられるのだろうか??

それと月曜日に行ったとして、治るのだろうか??

疑問なところであるsadsign04wobbly

今の時間も寝ていたいのだが・・・

足を延ばして寝ることが出来ないので、カキコしていますweep

というところで、夜の部二日目は休みました・・・

来月の給料、また安くなるなぁ~sweat01

ところで、鍼灸の帰りに偶然火事に遭遇しましたね・・・

アパートでしたので人ごとでは無いような気がしましたcoldsweats02

新聞によると幸いな事にけが人はいなかったようです。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

3月14日 異変・・・

一昨日あたりから左膝の調子が良くない・・・

本日も鍼灸に行ってきましたね・・・

但し、長続きはしない・・・

でも効果があるので希望がもてるかも?

い~や、絶対に希望がもてる!

だから、行く runrunrun

う~ん、いくら鍼灸といえども一、二回で治ったら病院はいらないのかもsign02

膝には辛いところだsweat01 正念場??

病院は24日が定期通院日なのだが、それまで持ちこたえることが

出来るのだろうか??

飛び込みで診察に行くと大幅な待ち時間が発生するので大変だ・・・

何やら一年前を思い出すような気がしてならない・・・

2年続けての入院は避けたいところだ・・・

さてと今晩からは夜勤でして・・・

恐怖の4日間になりそうだぁdowndowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

3月13日 違和感・・・

昨日あたりかな?左膝周辺に違和感を感じるようになってきたねcoldsweats02

あれっ~これって、左足から右足、そして左足へと悪循環かな?

過体重が大きな原因だと思うのだが、Drではないので判らないwobbly

本日、鍼灸で左膝追加治療かなsign02

というところで、鍼灸に行く途中にボレンに立ち寄ったら・・・

泉野小学校schoolの生徒代表がリングプルを大量に持ってきたねhappy01

2_2

地元紙の記者さんも取材に来ていましたね・・・

私も思わず1枚撮らさせていただきましたwink

この取材の様子は今週中に地元紙に掲載予定とのことでした!

泉野小schoolの皆さんご苦労様でしたupup

いよいよ、鍼灸に行きましたね・・・

左膝も治療してもらいました・・・

直後は回復したようでしたが、長続きはしなかったですね・・・

一回目だからこんなものでしょうcoldsweats02

明日はどうなるのかな???

夜の部が4日間続くのだが・・・

スーパーに買い物に行った時に気付いたのだが・・・

4 何と愛車のメーターが【 7並び 】となりました!!

古さに比べて距離数が少ないような気がしますが・・・

最近は通勤以外あまり乗らなくなったので、こういう結果なのかなsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

3月12日 行ってきました・・・

本日は朝から天気が良かったね・・・

1 先日苫小牧の積雪はゼロになったとのことでしたが・・・

近くの公園ではまだまだですね・・・

我がアパート周辺も未だありますね・・・

でも、毎年ながら雪が融けると見たくはないものが・・・

顔を出してくるねwobbly

一方、我が足はweep状態ですかねcoldsweats02

昼食時にむかわ町に目指しました!!

ところが渋滞にはまりましたcoldsweats02

何故このような時間帯にsign02

皆さん昼休みの昼食を終えて自分の職場に戻るところかな?

そんなはずはないね・・・

何やら自然渋滞のような気配・・・

ようやく快適に走れるようになりまして。順調にむかわに向かっていたら

途中またもや渋滞らしきものに・・・

厚真ICを過ぎたら急にスピードメーターが・・・

50km位まで落ちましたねwobbly

どうやらかなり前の方に遅い車がいるようですね・・・

これくらいのスピードなら一般道を走ってくれ言わんばかり・・・

鵡川IC手前の追い越し車線になったら、スピードアップsign03

私も追い越したい気分でしたが、鵡川ICで降りるので、遅いままでしたぁ~

ようやく目的のそば屋さんにたどり着いたら閉店近かったですね・・・

8

苫小牧から出発するときにオーダーをしておきましたので、安心!!

6 ようやく久々のおそばにありつけましたぁshine

食べたのはざるそばの特大盛りです!!

蕎麦は食物繊維も含まれているらしいので・・・

偏った食事の私には最適な食事かもsign02

今週は開店5周年記念として、会計が10%引きでしてありがたかったですね

12 更にポイントカードもいただきましたが、こちらはなかなか

貯めるのには私個人としては難しいかも??

でも、トライしてみますかdashdashdash

ちなみに400円で1ポイントでして

20ポイントで『かけかざるがサービス』となるようですsign03

また、もう少しするとむかわ産のそば粉に替わるようなので・・・

そちらも楽しみですね・・・

来月あたりにでも行ってみようかなrunrunrun

帰りにはテレビで見た本があったので買ってみました

11 “ KY式日本語 ”というものです・・・

日頃からKY活動が盛んな私には最適sign02

でも活字を読むのが嫌いな私には出来るかな??

これって、まさしくKYかもねcoldsweats01coldsweats01

また、むかわに行くときに渋滞していてところ付近では

速度測定をやっていたようなのですが・・・

私の探知機には反応しなかったね・・・

車が混んでいたから、レーダー波を出してなかったのかな?

それとも、新しい方式のものなのかな??

どうも、苫小牧の方々には見えなかったのだが・・・

まあ、私のように古い車には無縁に近い・・・

高速ではほぼ大丈夫だと思うのだが・・・

古くても一応100km位は出るので一般道では要注意ですかね・・・

安全速度で、何ってねsign03

自分に言い聞かせています・・・

更に近くのCDショップで4月に発売予定のZARDのCDを予約してきました!

10 でもって、CDを1枚買って帰りました。

しかし、寄り道が激しくて

鍼灸には行けませんでしたので

明日は行くぞ~runrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

3月9日 講習会・・・

昼の部、二日目終了・・・

本日は救急法赤十字団主催の救急法講習会が開催されたはず・・・

どのくらいの方が受講されたのかなsign02

ちなみに一例をアップしますので参考にでもなれば幸いです。

尚、日本赤十字社のページを参考にしています。

日本赤十字社

一次救命処置の手順

一次救命処置(心肺蘇生法とAEDを用いた除細動)の手順(成人の場合)

Il_conscious_01

とっさの時がもしも発生したら実践してみてください。

本当はこういう事態が無い方が良いのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

3月5日 路面が・・・

夜の部、三日目終了・・・

このところ昼間は好天が続いているようなのでアパート周辺の道路の雪も

かなり減ってきたような感じもするが・・・

まだまだ、車同士が交差するのにはなかなか厳しいところや

交差点は雪が高く積み上げられて見通しが悪いね・・・

運転の下手な私には辛い、しかも3月だというのに・・・

雪が少ない苫小牧のはずなのだがsign02

好天が続いて早く雪が融けるといいなあ~と感じますね・・・

2008年3月5日 11時00分発表

日付
3月7日
(金)
3月8日
(土)
3月9日
(日)
3月10日
(月)
3月11日
(火)
3月12日
(水)
天気 晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
晴時々曇
晴時々曇
気温(℃) 3
-2
4
-2
6
-1
6
1
6
1
6
0
降水
確率(%)
20 10 20 40 30 20

明日は間違って予約してしまった通院日・・・

金曜日にしたつもりだったのだがcoldsweats02

また薬剤注射かなweep

正念場ですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

3月4日 やはり・・・

夜の部、二日目終了・・・

本日も設備トラブルでまいりましたね・・・

どうも、優先順位が後のようでなかなか改善されませんねぇpout

ところで、昨日サービス終了した私のページにアクセスしてみたら

やはり更新は出来なかったねweep・・・

http://homepage3.nifty.com/teruteruki/index.htm

私はPCの知識がありませんので、手軽に出来るページを選択したのですが

どうやら昨今のBlogに押されてきたようでサービス終了のようですねcrying

契約プロバイダーのサーバー内に私のページがあり・・・

対話形式で作製出来る・・・手軽なページだったのですが・・・

本日、念のため更新専用ページを覗いたら・・・

という感じで更新はやはり出来なかったね・・・

でも、アドレスはそのまま残るので・・・

今後はページ作製ソフト等を使用して、

自分自身で作製してリニューアル・・・

という感じになりますかね・・・

しかし、先にも書きましたがPC知識不足でどうなるのやら coldsweats02 downdown

さて、今月はいろいろイベントが・・・

先ずはむかわ町にありますそば屋さん

http://mukawasyouya.web.fc2.com/

『 笑家 』さんが5周年を迎えるそうでイベントがhappy01

お近くの方は是非どうぞdashdashdash

お知らせ
当店は3月で5周年を迎えます。そこで、日ごろの感謝を込め3/10~15の期間中、全メニューを10%引きでご提供致します! また、3月中旬からそば粉を風味の良いむかわ産に変更いたします。ご期待ください。

私は12日が公休日なので行けたら、行ってみたいと思いますが・・・scissorsnotes

一方、苫小牧市では『 ルミナス 』さん1周年を迎えるそうです。

http://luminous.o-oku.jp/

お近くの方は是非どうぞdashdashdash

私は膝を痛めてから、ネオン街はすっかりご無沙汰でしたbearingsweat01

本日も天気が良いなぁ~私の部屋は窓がすべてブラインドなので

部屋が暗くならないので、寝づらいねぇ~annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

3月1日 ガタガタ・・・

本日からいよいよ3月だね・・・

年度末だぁ~ガンバローdashdashdash

でも周りの景色は平年とは違って冬であるねぇ~

路面はベトベト、ガタガタでとても歩きづらいし、車も走りづらいねangry

こういう時に除雪を完璧にやってくれるといいのだが・・・

何やら、市道の除雪は予算がパンクしたとか?しそうとか?

なかなか、私のアパート横の道路までは順番が来ないようだねpout

明日からは少し冷えそうなので、道路は本日よりひどくなりそうだね・・・

出勤が大変になりそうだsign04

ところで本日も鍼に行ってきたね・・・

アパートを出るときには晴れていたのだが・・・

治療院に着いたときには大粒の雪が降っていたね・・・

ましてや、治療院にたどり着くのに時間が掛かったね・・・

本日は土曜日、私が最後の患者になったようだ!

そして、終わりの時間を延ばしたようなsign02

しかしながら本日は、路面が悪く移動だけでも疲れるのでしたcoldsweats02

帰りには、丁度昼食時でしたので、町内会のアンジェラに立ち寄り

ステーキ丼とコーヒーを頼みましたら・・・

何とサプライズsign03

私のcafeが出てきましたね・・・

先日のブログへのカキコ効果かな??

稼働率の悪いカップだから見つけられたのかな??

驚きましたcoldsweats01

帰宅したら何やら宅配業者の方が私の部屋に向かっていましたsign02

急いで階段を駆け上りrunと言いたいが、ゆっくりと慎重に上がって

業者さんに私が受取人ですよぉ~と伝えましたね・・・

昨年購入した商品がようやく届きましたね・・・

開けてみて、scissors又はgoodでしょうかねsign02

判断には個人差があるとは思いますが・・・

夕方はいつものスーパーで食料の買い物をして・・・

帰りにはまたもた町内会の佐藤軒で夕食を済ませました!

世間では土曜日なので久々にネオン街と思いましたが・・・

止めましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »