« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

4月30日 月末・・・

本日で4月も終わりだね・・・

ガソリンも来月から値上げだぁ~

カードで入れている私はどうのなのだろうか?

1ヶ月遅れの請求がから世間とは少しずれそうだね、

それにしても、政治家さんも悪戯がきついね・・・

もう少し応用が利かないのかな??

何故そんなに暫定に依存をするのかな??

私より遙かに高学歴なはずなのに・・・

更に私にはもう一つ変化がありますよぉ~

就業が少し変更になり5月から病欠のようだ・・・

従って規則上、給料はカットになります。

一応、健保が保障してくれるようですが問題が・・・

5月分申請が6月初旬で6月後半支給なので、

5月は収入がゼロになりますねぇ~

5月は車検、車税等の出費が多いのでピンチとなります。

さあ~どうやってこのピンチを過ごしていくのかな?

楽しみな5月になりそうだぁ~sweat01

しかし、金銭面ではなく身体的にもきつくなりそうだぁ~

右膝の調子が上がらないねぇ~

薬剤注射での治療中なのだが一時は良くなったような気がしたのだが

現在はどうも駄目だね、未だ次の注射打てないし困ったものだ

やはり何度も言うのだが、今年は人生最大のピンチかもね・・・

それに腰ですかぁ~もう大変だね・・・

何故に今年にこんな事ばかり起こるのかな??

悪行のツケかな??

先ずは明日のリハビリから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

4月29日 地震が・・・

本日は昭和の日でしたね、みどりの日と思っていたのだが・・・

どうもカレンダー通りに仕事もしていないし、ましてや現在は何もしていないので

祝日の内容?すら忘れていたね・・・

しかし、毎年変動する祝日もどうかと思うのだが・・・

暇だったので何気なくテレビ番組を見たら興味をひきそうな番組があったので

思わず見てしまった!!

う~ん、昭和64年でぇ~

現在は昭和83年だねぇ~と個人的には感じたのだがthink

途中、14:26頃に揺れを感じたね、

気象庁地震情報のページleftright   http://www.jma.go.jp/jp/quake/

あれっsign03目まいでもきたのかな?と思ったら少し時間をおいて揺れたね・・・

地震だぁ~

一応、地震対策らしき物の置き方にしているつもりなのだが・・・

不安な揺れ具合sweat01

でも、安心はしていたのだが・・・

微妙bomb

ただ、PCの液晶ディスプレイはかなり揺れたね・・・

その後手で揺らしてみたが簡単に揺れたね、今回は震度3のようだったが

これより強いとまずいかも??対策は必要・・・?

まあ、体感としてはかなり古くなったアパートの2階なので揺れも大きく

感じたのかな??

これも微妙bombbomb

その後は実家の母親から電話が掛かってきたね・・・

勿論、無事の知らせをした!

夕方、地元紙の1面にあった見出し?気に入ったね・・・

4月30日と5月1日で何やら変動がannoy

市内ガソリンスタンド各店への駆け込み給油続々で・・・

政治不信も「満タン」

個人的にはhappy01のコメントだと思ったshine

果たして明日はこれらの状況を鑑みても採決するのかな??

他のところから財源を補填出来ないのかな??

車無しでは生活に困るので他人事ではない現状でしたぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

4月28日 混んだね・・・

本日は週の始まりで明日が休日でして・・・

市立hospitalのリハビリは混んでいたね・・・

私は2種類のリハビリ行程を実施するのですが・・・

先ずは外来を経由しなくてはいけないので

駐車場で待ち、外来で待ち、リハビリで待ち状態でしたね・・・

まあ、混んでいて私だけが待っているわけでもないので

我慢するしかないのが現状なのかな???

オンライン化が開院後未だ満足に機能していないのでは???

それとも予約外が予約より多いのかな???

まあ、健康が一番で行かなければ問題は無いのだが、

現状ではこんなものかな?

後は努力のみimpact

次回は木曜日の午後なので大丈夫でしょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

4月27日 久々に・・・

本日は天候が悪い中カメラを2台持って近くのショッピングセンターに行きましたhappy01

先ずは苫小牧を中心に活動している穂咲めいさんのインストアライブnotes・・・

downwardright は11:00からの部 downwardright

1

downwardright は14:00からの部 downwardright

2

前々からライブには一度行こうと思っていたのだが、

仕事とのサイクルが合わず行けなかったsweat01

しかし、今回はフリーだったので行くことが出来たね・・・

11:00~と14:00~の二度あったのだが両方行ってみた・・・

ただ、今回は撮影に重点をおいたので歌詞がよく分からなかったbomb

でも声量もあるように感じたし、上手だったね・・・

何より聞きやすい歌声だった・・・

ほんの一部外したような所もあったような気がしたが・・・

個人的には問題は無かったたね・・・

ちょっとしたハプニングもあったようなのでその影響かな???

次回ライブに参加する機会があったら今度はじっくりと聴き入りたいと思いますsweat01

さて、撮影はといえば自分自身のポジション選定が悪かったようで・・・

良いアングルで撮れなかった・・・

それと久々の沢山の観客の中で撮るのは少々恥ずかしかったね・・・

もっと最悪だったので久々にズームレンズを取り付けて・・・

銀塩カメラを持参したのでが、設定にどうもミスがあったようで・・・

出来映えは最悪だったねbomb

次回はデジカメだけにしようかな?

益々、一眼レフのデジカメが欲しくなったのだが、予算が無いimpact

その後は少々時間があったので、次の撮影場所を探し回っていた・・・run

ここで、ささっちdramaを見かけたような・・・

同会場で行われたフラダンスの発表会?の撮影を頼まれたので

しかし、結果的にはそれが裏目に出てあまり良い席が確保できなかったcoldsweats02

3

そこでも2台のカメラで頑張ったねぇ~

まあ、結果は良くなかったのだがbearing

ふと気付いたのだが、両方共にPA?の担当者同じような気もしましたsign02

また、同じく店内では会社の方2名に会いましたね、これも久々にでしたぁ~

その内、1名は方は私同様の手術体験の先輩でいろいろと体験談を聞いてみましたsign01

夕方には先日交換した冬タイヤのcarホイール交換の為預けて来ましたね・・・

そこでも我が社の方に会いまして、わいわいがやがやでしたね・・・

本日は日曜日なのか?個人的には数多くの顔見知りにであったような感じ!

その後はフラダンスの写真を届けに行きましたら・・・

何と、そこではPC談義に華が咲き、帰宅少々遅れるほどでした・・・

そんなこんなで、本日はかなり歩きましたね・・・

良いリハビリになったような気配up

でも、眠気はこないcoldsweats02困ったものだannoy寝不足になるぅ~

しかしながら、明日もまたhospitalでリハビリでファイトだぁ・・・

ガンバローupwardrightupwardrightupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

4月26日 不思議だ・・・

本日も晴れたようだったのだが、記憶が定かではない・・・

例の如く、怪しい姿勢で周辺を散歩したね・・・

両足には良いようなのだが・・・

右膝には負担が掛かり過ぎるのかもsign02

当然ながら痩せなくてはいけないのだが、なかなかの難解である・・・

食欲は大幅に落ちているのだが・・・

働いていないのでカロリー消費も減っているので当然かな??

気合を入れなくてはと思っているのだが、なかなか実践出来ないcoldsweats02

ところで、チラリとテレビをみたら聖火リレーの様子が・・・

でもこれって、どこの国のリレーなのかな?という感じを受けたね・・・

聖火って何なの???

その行動に対していろいろの考え、主張等はあるとは思うのだが・・・

開催地の方々は数少ない機会のはずなので、間近で見たかったはず・・・

但し、一部しかテレビで見ていないので、全体像は不明なので

これは間違っているのかもしれないがぁ~

不思議だ・・・

夜には久々にチャイムも鳴ったね・・・

誰かなぁ~とドアを開けたら、新聞の集金だったね・・・

またもや、感覚は無いのだがカレンダーでは週末だね・・・

何やらゴールデンウィークなるものがスタートするようだぁ~

まあ、ある意味連休ではかなりの数が進行中の私のでしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

4月25日 予定通り・・・

昨日の雨が嘘のように晴れたね・・・

恵みの雨になったのかなぁ~

本日は予定通りにアパートの家賃を支払ってきた!!

これで、来月も一安心・・・

わが老体の愛車にでもワックス何て思ったりもしたのだが・・・

肝心のワックスなるものを持っていないのだったimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

4月24日 雨・・・

本日は久々の雨rainだったね、雨脚rainも強かったtyphoon時間があった・・・

そんな中、通院リハビリhospitalに行ってきたね・・・

本日は午後の部だったのだが、混んでいたいようだ・・・

この時間他はあまりないので、顔見知りは未だ居ないようだね・・・

そのうちに出来るのかも・・・

来週は火曜日の午前中と木曜日の午後かな・・・

世間はそろそろ連休モードのようだが私は・・・

暫くの間連休モードでして、仕事しているときにも曜日に関係が無かったので

最近は特に曜日感覚が無くなってきたねcoldsweats02

通院後は知り合いの所に行きPCを見てきたね・・・

沢山あってうらやましかったねcoldsweats01

焼き芋と行者ニンニクをいただいたよぉ~happy01

OSもWinXpだったね、個人的にはXpの方が使いやすいような気がするがsign02

どうなのかな???

でも私のメインはVistaだね、サブはXpだが・・・

少しずつ使い慣れてきているようなのだが、個人的には超スローなペースだね・・・

明日は家賃でも払いに行きますかぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

4月23日 タイヤ交換・・・

明日から天候が崩れそうなので本日はタイヤ交換をしましたsign03

例の如く、膝が痛かったのでかなり時間は掛かりましたが終了しました。

その後はスタンドに行き給油とエアのチェックをして貰いましたぁ~

帰宅後はナットの締まり具合を再度チェックしましたね・・・

これで、200kmオーバーdashも可能impact

でも78,884kmも走っているので絶対にでないねsweat01

更に老体では、元々MAXでも出ないだろうがcoldsweats01

ニュースによると今月は雨がやたらと少ないので・・・

明日は農作物等にとっては恵みの雨になるのかもとのことでしたね・・・

明日はリハビリの日なので雨は降ってほしくはないのだが・・・

降らないと困る方々もいるので・・・

雨の中出動しますかねぇ~runrunrun

あらっ、原油高騰のあおりがまた一つ増えました・・・

私がたまに利用しますタクシーのポイント割引制度が原油高騰で中止するようです。

このポイントを貯めていくと沖縄旅行の抽選資格も出来るというものなのだが・・・

地元紙の1面に大きく記事が載っていたね・・・

先日、今年で3回目の沖縄旅行抽選会が開催されて20名の方々が・・・

みごとに当選したfujiという、記事が同紙の載ったばかりなのに・・・

私は昨年度、財布も体調も悪かったのでタクシー利用回数が少なかったので・・・

旅行抽選には該当しなかったのだが・・・

今年こそはairplanebusと、思っていた矢先の記事だけに残念です。

でも、タクシー業界も大変なようなのでしょうがありませんね・・・

何やらじわじわとわが身に危機が迫ってきているような気がしてならない・・・

スーパーに行ったら即席めんがやたらと値上がりしていたね・・・

買うのを止めたdown

私は買うものが限定されているのであまり値上がりの状況には鈍いようだが・・・

一般家庭の主婦の皆様は大変だとう思う、今日この頃ですね・・・

2008年度ひどい年になるのかもね・・・

まあ、私個人的には最悪の年度始まりではあるのだが・・・

ましてや、来月からガソリン等が値上がりしそうな気配sign02

暫定税率分とやらを今までの無駄遣いとされているところや、されたところ

特別会計等とか多方面から持ってこれないのかなぁ~

予算額を決めたら何が何でも全部使わなくても、必ず余るところもあるとは

思うのでして・・・

出来ないのかなぁ~

自分自身の財布が破綻している状況なので、大きい事は言えないのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

4月21日 微妙な・・・

本日は微妙なズレ翻弄?されたね・・・

先月からの休暇の取り扱い方が現場と総務課で少々違ったね・・・

特に今月以降が違っていたpout

先日現場に行った時に説明が無かったのだが・・・

これ程違うものなのかと思ったほどだね・・・

忙しいのは分かるのだが、違いをきちんと説明してもらわないと

こちらも困る・・・

ただ、中途半端で納得した自分自身にも責任に一端はあるのだが・・・

本日の説明でも完全に納得出来なかったので・・・

また、現場にでも行かなくてはいけないのかな???

それとも総務課に行けばいいのかな??

昨年は5月連休が私自身に幸運を招いてくれたのだがwink

今年の連休は究極の選択を迫られた期間になるのかもsign02

というよいかは、問題を先延ばしするような期間になるのかも??

マイッタねぇ~

その後は気を取り直して、リハビリに行ってきたsign03

少々負荷を変更した!

しかし、最近筋力の衰えが激しくなってきたね・・・

しわも目立ってきたし、お尻の肉が少なくなったようなのか・・・

硬い椅子に座っていると、お尻が痛くなるね・・・

どうも筋トレが追いつかないなぁ??

これはマイッタではなくマズイだね・・・

更なる筋トレが必要なようだ・・・

辛いbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

4月20日 本日こそは・・・

本日は年度総会が2件ありましたsign03

いずれも何とか本日は出席できましたsweat01

13:00~苫小牧アマチュア無線クラブの年度総会がありましたsign01

今年度は何回行事に参加できるのやらsign02

但し、デジカメ忘れて画像無しsweat01

やはり、寝不足が原因かsign02sign02

席上、全国植樹祭の記念QSLをいただきましたsign03

8j8grn

ラッキー happy01

17:00~苫小牧市無線赤十字奉仕団の年度総会に出席しましたsign01

1

大半の皆さんとは久々のアイボールとなりました。

総会終了後は慰労会にも出席しました。

10 総会の会場と離れていたので、出席をためらいましたが・・・

慰労会会場までの往復を送迎していただいたので・・・

出席しましたsign01

送迎ありがとうございました!

◆ 左サイドのJA8ZWDのところにも画像をアップしましたsign01

日頃は部屋の中がメインの生活なので・・・

リフレッシュ出来ましたぁ~upupup

また、JARL日本アマチュア無線連盟の理事等選挙結果が出たようだ!!

選挙内容、結果!!

私の知り合いも出たようだが明暗を分けたようだ・・・

また、何やら投票率も悪いようだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

4月19日 寝てしまった・・・

連日の寝不足がたたりまして・・・

とうとう、苫小牧市救急法赤十字奉仕団の年度総会を欠席してしまったsweat01

眠気がさしてきたので、寝たらまずいと思いPCに向かっていたのだが・・・

何と、うとうとと寝てsleepyしまったようだcoldsweats02

ふと、目が覚めたら17:50分位だったので断念・・・

総会欠席のmailを出したね・・・

申し訳ないですsign04shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

4月18日 久々に・・・

本日は久々に現場に出掛けてきたね・・・

今後について現場と総務課に呼ばれました。

しかし、現場に着いたら話は無く、総務課で話がありましたが

どうも的確ではないような話ばかり困惑してしまいました。

まあ、長く休んでいるのでこちらは引け目というものがあるのですが、

それにしても分かりづらい話であったね・・・

今後はどうなるのかな???

私個人的には重要な事なのですが・・・

どうも温度差があるねぇ~

これでいいのか???

午後からはえにわに行ってきました!

重要な箇所なので、違うDrの診察を受けに行きました!

ところがそのDrは私の意とは違う発言が・・・

「筋が通らない・・・」

よく理解が出来ませんでしたねwobbly

難しい箇所なので複数の意見を聞くのも重要だと思うのですが・・・

どうやらDrにはそれが伝わらなかったようです。

私の勘違いであればいいのだが・・・

どうも受ける身は弱者のような感じを受けたね・・・

何やら午前、午後共にスッキリしない一日でした。

しかし、えにわでは苫小牧の知り合いに会えたのは多少なりとも

清涼剤になったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

4月17日 二度目・・・

本日は左膝の痛みが超激しくなったのでshock

えにわのhospitalまで行き

二度目の仙骨ブロック注射を打ってきたのだが・・・

前回よりは効果が薄いような気がしたねsweat01

未だ二回しか打っていないので比較するのは難しいのだが、

こんなものなのかなsign02

今晩は何とか布団で寝ることが出来そうだhappy01

どうも厄介な病気に掛かったような気配down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

4月16日 リハビリ・・・

本日は予定通りにリハビリに行ってきたね・・・

何と無く顔なじみが増えてきたようなsign02

私の行っている骨盤牽引と低周波治療は人気スポットsign02ようで

いつも渋滞しているようだ・・・

どうも何度も感じるのだが腰痛は無いのに・・・

という感じだね・・・

でも、実際は・・・だよねぇ~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

4月15日 通過点・・・

本日は3週間ぶりに右膝に注射を打ったね・・・

また、腰の牽引もやったsign03

Drと相談をした結果、一応の決断をしたね・・・

従って、本日は重要な通過点になったsign03

ただ、先週打ったブロック注射が打てなかったので

左膝がかなり痛くなってきたweep

両足の筋力もかなり衰えてきたね・・・

アップにも気を使っているのだが・・・

思うように捗らず衰えの方が勝るねbearing

これじゃ、いけないのだが・・・impact

夕方、小包が届いたね・・・

友人からの祝い返しだったsign03

電話をして御礼をしたのだが、風邪をひいているようで・・・

ガラガラ声だったね・・・coldsweats02

そうすると、何やらお客さんが来たようなので電話を切りました・・・

その後、今度は友人から電話が掛かってきて話をしたが・・・

声がガラガラなので気分的に短くしたつもりだったが・・・sweat01

その後は携帯にmailが来たね・・・

体調が悪いのに申し訳ない感じがしたね・・・

明日も骨盤牽引だぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

4月14日 偶然・・・

本日は左膝がかなりダル~イ状態になってきたので、

午後から鍼灸に行って来ました!!

今回はかなり時間をかけてくれまして、かなり復旧しまして

かえりはルンルンでしたね・・・

時間もかなり遅くなったので、先日行きましたが何も食べなかった、

錦岡の「REN」に夕食を食べに行って来ました!

店の中に入りましたら、お客さんが2名おりました!!

何とimpact知り合いがいて驚きましたsweat01

えらい偶然でしたねぇ~coldsweats01

恵庭市の居酒屋さんの方ですね・・・

おっと、夕食は焼き肉となりましたね・・・

一人用のガスコンロに鍋(鉄板)でして・・・

既存の焼肉店とは違いガスも肉も自分ペースでいただけるので、

はまりそうな気分になりましたねぇ~notes

但し、ネックは私のところから遠いのでなかなか来られませんcoldsweats02

明日はリハビリなので早めに帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

4月13日 ついに・・・

本日は2ヶ月遅れのZARDのライブに出掛けてきたね・・・

予定より、少し遅れ気味で苫小牧を出たら、

やはり36号線豊平?あたりから混み出してきたねcoldsweats02

方向音痴なので大きな(主要)道路しか通れないので

少々焦ったのだが、何とか会場近くの駐車場までたどり着きました!

その後は会場の教育文化会館に無事到着でしたが、

1 既に沢山の人だかりが・・・

グッズ販売の列に並んだのだが、開演に遅れるので、

ライブ後にするようにスタッフ指示でしたので、

指定された席に向かったね・・・

前から2列目でしたが凄く近く感じまして、本人がいたら超最高だったねimpact

しかし、スクリーンが大きくて画質も良かったのかはっきりと見えて良かった!

曲数も20数曲であったような???

感動した!

途中まで数えていたのだが多すぎて分からなくなったねsweat01

ゲストあり、地元ラジオ局のアナウンサーのMCありでした!

ライブ後はグッズ販売コーナーへ・・・

これまた人だかりで何を売っているのかが分からない位でした!

私はZARDの曲をピアノのみで演奏しているCDを買いました!

1_2 その他のCDは全部持っていたので買いませんでしたが、

何やら不思議なCD?もあったようでしたが

それはパスしましたぁ~

いろいろ欲しい物も沢山あったのだが・・・

現状を踏まえるとそうもいかないので止めましたぁ~

会場外でも写真撮影は制限が厳しかったようなので止めました

結果的にこのライブでは2枚しか撮らなかったね・・・

まあ、ライブに感動して撮るのを忘れたという感じかなsweat01

その後、帰り道はススキノ周辺で少し混でいた以外は

スムーズに走ることが出来て良かったです!

無事到着して、買ったばかりのCDを聴きながらのカキコです!

このCD、いけるねぇ~good

ふぅ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

4月11日 最後の・・・

本日は今週3度目(今週、最終)のリハビリの日ですね・・・

そろそろ、左膝が痛くなってきたね・・・

右膝は痛くないのだが、歩くなどの負荷を掛けると痛む・・・

これは不思議なのだが治りが遅いなぁ~

歳のせいかな??

痛みがひかないので、夕方鍼灸に行ってきたね・・・

少しは楽になった!!

やはり私個人は鍼灸と相性が良いみたいだね、

全体的に保存療法は少しずつはよくなっているような気もしてきた・・・

先日の仙骨ブロック注射の時のような痛みからの解放感は劣るが、

メスを入れるよりかは出来る限り保存療法の方が良いと感じているので

しかし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

4月8日 衝撃的・・・

本日は波瀾万丈の番組の中にいるような感じがしたね・・・

6 先ずは予定のMRIに行きましたね・・・

前回は膝が震えるような長時間で超苦痛だったのですが・・・

今回は10数分で比較的楽に出来ましたが・・・

ここでもやはりBGMはもう少し大きい方が個人的には良かった・・・

と、ここまではスムーズにいきましたが・・・

ここからが大変impact

診察室に向かいましたら何と私の主治医の看板が無いsign02

看護師の方に訪ねたら・・・

臨時で内科の診察室で行われていました・・・

結果的に6名のDrで外来診察をしていたようですね・・・

何故???

どうやら、午前中診察の患者さんが未だ終わっていなかったようです。

きでしたぁ~ bomb impact

時間は14:00位、午前中のDr、患者さんご苦労様です。

その後内科の前で待っていたら、ある時間に名札が無くなっていましたsign02

どうやら、午前中のDrが終了したようなので・・・

本来の場所に移ったようですねぇ~

ごごの診察とはこんな感じなのかな???

初めてなので、驚きましたsign03

ようやく私の番がきまして、MRI画像を見て一言・・・

呆然となりましたimpactimpactimpact

・・・・  中略  ・・・・

診察後は左膝の激痛を止めてもらうのに

仙骨ブロック注射をしましたsign01

横になって20分、座った状態で10分程度休みまして・・・

大丈夫のようでしたので、解放されました~

会計に向かい無事に会計を済ませたら17:00を過ぎていましたね・・・

このような時間ならと思い、会計に依頼をして知り合いのDrに連絡を・・・

手が離せないとのことでしたので電話で少し話して・・・

本日の様子を伝えました・・・

そうしているうつちに18:00近くなってきたので・・・

二度目になりますがKAHMA(カーマ)行くことにしましたが・・・

10_2

◆ 上記はトウフステーキだったかな?

前回は冬だったので、周辺の景色が替わっていたので・・・

大幅に迷ってようやくたどり着きました・・・

16 そこでは昼夜兼用でしたので食べましたね・・・

卵焼き、大根サラダ・・・豆腐ステーキ・・・

◆ 左はブリの竜田揚げ・・・

張り切って次は・・・

17

◆ なす焼き等を・・・

大変美味しくいただきましたhappy02

美味しい物を沢山食べたので、少しは楽になったのかな?

また、KAHMAでの話して苫小牧の錦岡に今月オープンしたお店が・・・

あるというので立ち寄りました~

そこは錦岡の生協跡の西隣に今月から出来た・・・

「焼き肉とちょっとしたおつまみの店」

 REN(蓮)さんに初めて行きました~

18a

◆ 上がアンドンのアップ! 下が正面かな・・・

18_2 

立ち寄ったときには未だ腹が一杯だったので、もやしキムチと

ウーロン茶で終わりました!!

次回はriceball焼き肉にで盛り上がりたいと思います。

尚、RENさんは今月の1日がオープンだそうなので・・・

お近くの方は是非どうぞ!!

衝撃的な事実が判明したので、やけ酒と思いましたが・・・

アルコール類は現在全く飲めないのでして・・・

食べる方にしましたぁ~

これじゃいけないと、思いつつも・・・

あ~疲れた一日でしたねぇ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

4月7日 3,500以上・・・

本日は整形のリハビリの日でして・・・

その前に最近やたらとスパムmail等が多いなぁ~と

サブのmailboxを見たら、何と3,500通以上がありましたね・・・

迷惑maiと一般mailの振り分け、削除にかなりの時間が掛かりましたdowndown

その後、張り切って骨盤牽引をやってきましたね・・・

少しは身長伸びたかなhappy02sweat01

もう少し加重を掛けて欲しいのだが・・・

そのあたりはプロにお任せ・・・foursixfournine

その後は昼食時でしたので・・・

ボレンに行きましたら未だパンを売っていたので・・・

2個買いました!!

美味しかったぁ~ok

1 入り口のホワイトボードにはゲームの事が

書いてありましたね・・・

その後は昼休み皆さんと一緒に昼食を・・・

いかんせん、これから鍼灸なのですが・・・

14:00からなもので皆さんのお仕事の

邪魔をしていましたdashdashdash

皆さんも疲労の顔が見えてきたので・・・

ようやく鍼灸に向かいました・・・

何故か本日は混んでいましたね・・・

終了したら、17:00を遙かに過ぎていたので・・・

近くにあるそば屋さん『號』さんに行きましたら定休日?

あれっ?火曜日ではなかったのかな??

次に桜木町のcafeキーウエストに立ち寄りまして・・・

2

ショウガ焼きセット、大根サラダ、食後のコーヒーでしたsign03

その後は無事帰宅となりました・・・

本日で治療で少し左膝だけ痛みが軽減したようなぁ~fuji

明日はMRIだぁ~

◆ あ~どうも文章の文字間、行間がずれるので・・・・

  デザイン戻してしまいました weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

4月6日 多忙・・・

今週は仕事をしていないのに忙しい・・・coldsweats02

・月、水、金と整形+リハビリ・・・

・火曜日は恵庭まで行ってMRI

今週末で運命が決まるのかもsign02

その他では9日にZARDのCD発売・・・

13日は札幌でライブ・・・、これって行けるのかな impact sign02

19日は救急法奉仕団年度総会

20日午後からは苫小牧アマチュア無線クラブ年度総会

20日夕方からは無線赤十字奉仕団年度総会

仕事のように体力を使わないので行けば行けるのかもしれないが

歩くのが辛いので思案中、ひょっとして仕事をしているのかも??

でも現状では仕事を休んでいるので、、、感情的には・・・sign02

復帰に向けての対策をいろいろとしてるのだが・・・

なかなか効果が出てこないのが悔しいところだぁ~shock

何やら、史上最大のピンチになりそうな気配で恐ろしいねぇ~

ところで昨日気付いたのだが、近くにあった居酒屋が・・・

何とラーメン屋さんに変身していたね・・・

居酒屋の時には一度行ったことがあったのでしたが・・・

まさかラーメン屋に替わっているとは知りませんでした・・・

隣の元ジンギスカン屋さんは未だ空き店舗ようですが・・・

それと不思議なのがS車ディーラー隣の2軒建屋は完成したようだが

中身は????

時間があるのでこの際と思い本を取り出して読んだら・・・

強力な睡眠薬かの如く寝てしまったねimpact

活字嫌いには困ったものだsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

4月5日 買出し・・・

飲み物も食べ物もなくなったので、ちかくのスーパーに行ってきました!

身体をあまり動かしていないので、以前よりかは小食になったね・・・happy01

この調子で食事が減れば痩せて、両膝にかかる負担も軽くなるのかなsign02

最近は何やら近所では変ったことがあるね・・・

それは新築の家が建っているね、どんな人なんだろう??

私なんて宝くじ当たらなくては立てられないねweep

景気の良い方もいるようですね・・・

また、近くにあった居酒屋がラーメン屋さんになっていましたね・・・

ビックリ!!、中身はどうなっているのかな??

その隣のジンギスカン屋さんの後はなかなか入らないねぇ~

後はすき○さんの隣はどうなったのかな??空家のようなのだが??

私のかよっている、メガネのルックでも来てくれればいいのだが・・・

現状はどうなのかな???

何かテナント入るのかな???

帰りには燃料を満タンに入れてみたが、値段は不明・・・

カードで入れているので来月請求分で判明するね・・・

いやはやどうなるもなのやら???

一方、昨年の今頃は腹切り準備だったのかな??

今年度驚いたことに昨年私を診察してくれたDrがかなり

転出してしまったようですね・・・

内科、外科、泌尿器科、皮膚科、消化器科・・・

整形、内科以外は現在診察をしていないのですが何となく寂しいようなcoldsweats02

激動(激痛)の半年間でしたので・・・

Dr不足は苫小牧市立病院でも深刻な問題なのかな???

ところで、夕方ポストに早々と・・・

6月21日(土)、22日(日)に開催されます・・・

『 第26回 北海道和文電信の集い 』

案内が届いていたね・・・

幹事局ブログ該当箇所!!downwardleftdownwardright

http://blog.goo.ne.jp/ji8kxc-3635/e/fcac5e72d1c0d8f314cbab221e9626aa

今年は札幌地区幹事で開催場所は泊村・・・

「もいわ荘」leftright 北海道古宇郡泊村大字興志内村字茂岩223番地

是非とも行きたいのだが・・・runrunrun

例年仕事でなかなか参加できないが、今年は公休日

されど体調不良でsign02sign02

new sign04ブログデザイン変えてみましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

4月3日 誕生日・・・

本日も整形のリハビリに行ってきたね・・・

まだ3回目、効果はあるのかが不明なところだ・・・

でもこの際何でもやらないと仕事が遠のくねcoldsweats02

年金なんてあてに出来るほど仕事をしていないので・・・

こんなところで身体を壊している場合ではないsign03

また本日は弟の誕生日だったのでbirthday Mailを送っておいたね・・・

仕事をしていないと、筋肉と財布の中身の衰えは激しいねdashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月1日 スタート・・・

本日は新年度なので現場に行ってきたね・・・

今月からのことを相談してきたが結果が出なかったsign03

席上、何やら課長も交替したようですね・・・

今月からはそろそろ病欠が始まりそうでして・・・

こちらは不吉なスタートですがどうなるのやらsign02

8日に検査があるのでそこいらが変化点かもね・・・

一方、本日は低気圧のいたずら各地に被害をもたらしましたね・・・

苫小牧でも風が強くて大変でした!

私個人的には被害もありましたねannoy

自販機の飲み物を交換するトラックが私の車の横に停めて

作業をしていたのですが、何と車の左側にコーヒーをこぼしたような

跡が・・

おそらくは空き缶の入ったビニール袋をトラックに積み込む時

強風にあおられて?、私の車に被害がimpact

気付いたときにはトラックはいなくて、踏んだり蹴ったりでした・・・

帰宅してから水を付けて拭き取りましたok

いやはや困った運転手でしたね・・・

午後からは整形に行きリハビリでしたが・・・

何故かしら人もいないのに順番が回ってきませんでしたね・・・

リハビリのスタートが遅れてしまいました・・・

次回は木曜日、大丈夫かな??

4月1日、なかなか派手な一日でしたcoldsweats02

不安、いや不穏なスタートですね runrunrun

ところでここは一部開通したような??

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »