« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

6月30日 終了・・・

本日で6月も終わりだsign01つまり早いもので半年が終了したことになる・・・

だが、私は3月15日から会社を休んでいる。後いくら休みのかは不明、

膝は来月の2日に通院予定なので、そこで少しは今後展望が開けると良いのだが、

しばらく、腰で中断をしていたので不安なところである。

しかし、膝もこのところの歩行リハビリでかなりひどくなってきたweep

脚力も怪我の前から半分位におちていたのだが、少しずつ復活している

ここで、膝の治療を中断したのは大きなマイナスだが腰の復活を優先させたので

今後はハイペースで膝を復活させたい。

いつまでも会社を休んではいられないからだ・・・

但し、腰は派手に手術したので、決して無理は出来ない・・・

ここいらが、今後ネックになるであろうbomb

午後からは車のバッテリーを交換したthunderというより交換して貰ったsweat01

エンジンの掛かりが悪いのでバッテリーをチェックしたら水が入っていなかった

しかし、水を入れるところが無いimpactこれからは暑くなる季節なので

苦渋の選択で買い換えることにした。

工賃は500円掛かったのだが、ラジオや時計がリセットされなかったので

交換して貰ったsign01腰にも負担は掛からなかったので良しokとします。

その後は来月からガソリン代が上がるので給油してきたが・・・

スタンド混んでいましたね・・・

毎月のようにガソリン代が上がるのは苦しい、来月から180円代かなsign02

その後は帰宅しまして、このところ日課になっている散歩実施dash

国道沿いに赤パト点灯した普通車らしき不思議な車が3台止まっていたsign01

1_4

サミット関連かなsign02

日に日に警察車両関連が増えていくね・・・

来週はどうなるのかなsign02

あ~、6月が終わるぅ~run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

6月29日 歩いたね・・・

本日は久々に朝から無線機の電源を入れていたが静かだったdown

やはり私の設備が悪いのでしょうsign02

どうもアンテナをと同軸を買ってとまでは気合いが入らないbomb

夕方はまたもや近くのSCまで散歩したね・・・

1

今回は正面から入り1階の東端まで行き2階に上がりCDショップを経由

その後は2階を西側に向かい中央付近で1階に降りて、というようなコース

今回は日曜日だからなのか人がやたらと多かったね、酔ってしまったcoldsweats02

その後は調子がよかったので、近くのスーパーまでおかずを買いに行ったimpact

1_3 

今回は歩いたねぇ~歩くのは多少慣れてきたような気がするのだが、

右膝はかなりいいところまできているようだweep

階段が相変わらず上り下りに苦労をするね、それとチョイトした段差bomb

明日には市立病院に電話をして整形受診を予約しなくては行けない。

来月から右膝治療再開だimpact

帰宅後はJA8コンテスト、144MHzで聞こえていたので応答してみた。

今回は144MHz1局、430MHz1局の応答に終わったnote

今週末もコンテストがあるねぇ~

また、待望の退院後最初で最後の通院がありますがサミット関連で

スムーズに行けますかねsign02

またもや、見知らぬ車両に出会えるのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

6月28日 JA8・・・

本日は久々にブログ左サイドの画像のメンテをしたsign01

JA8ZWD、JA8YKSコーナーには新しいcamera画像をアップしましたnew

IH支部コーナーには開催日、開催地をアップしました。

私の参加していない年度と開局前は画像が無くアップ出来ませんsad

7月13日(日)伊達市でJARL胆振日高支部大会がありますので、

新たが画像がアップ出来るものと思われます。

また、支庁問題が道議会を通過したようなので来年はどうなるのやらsign02

本日食材買い物にいつもと違うスーパーに行きましたらレジ袋無料でしたsign03

私にとっては貴重なゴミ袋なのですがエコ時代には厳しい現状です。

また、店内では町内の知り合いに会いチョイト立ち話・・・

ホームセンターでは遅ればせながら米を入れる容器を買いました。

これで乗り切れるのかな???

夜には実家に電話をしましたら、何やら母親再検査とのことチョイト心配despair

このところ私の手術関連でかなり心配をかけたからかな??

21:00からは恒例の「JA8コンテスト」が開催されていますsign03

2008 ALL JA8コンテスト 開催要領←←ここからどうぞnotes

144、430、1200MHzの無線機に電源を入れましたが、静かですcoldsweats02

アンテナが貧弱で経年劣化しているからでしょうか・・・

144、430はかすかに聞こえる局がいるのだが交信は無理・・・

かろうじて430MHzで1局サービス出来ました(22:15現在)sign01

明日はどうかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

6月27日 行ってきた・・・

本日は予定通りに高速を使って、恵庭市まで行ってきたねsign01

高速でも警察車両が沢山走っていたね、それに上空も・・・

でも、検問等が無かったのでスムーズに走れたsign03

病院にたどり着いたら、早速傷病手当の申請書を事務課に出しまして

Drのサインをしてもらう事にしたのだが、次回私が行く7/3までに

書き上がるかが不透明らしいので先月同様に会社宛に郵送にして貰った。

来週には総務課に電話をして郵送の事を伝えなくてはいけない。

その後は先週までいた私の病室に見舞いに行ってきたね・・・

3人共にいましたね7月初旬から中旬にかけて退院だそうだ。

元気になって貰いたいですねwink

院内で千歳の方にお会いして、一般道の様子を聞きましたら・・・

2度ほど検問に止められてというので、

帰りも高速を利用したね、帰りも見たことの無い警察車両とすれ違ったsign01

サミットとは偉大なるものなのですかねぇ~

私は来月上がるであろうガソリン等の方が気にはなるのだがimpact

帰宅してからは洗濯大作戦を実施したね・・・

この調子だと来週末には新冠まで行けるかもねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

6月26日 久々に・・・

本日は久々に現場に行ってきたsign01

先ずは総務課に行き、病欠の書類確認と装具療養費申請をしてきた。

病欠の書類は月末きわどいので、明日恵庭まで持って行かなくてはいけないなぁ~

一般道はサミット検問をしているので、高速でも使って行きますかね・・・

多少お金は掛かりますが、どうなるのやらsign02

帰り道は一般道でもどうかなsign02

総務課の次には現場に行ってきたね、久々に現場に行ったら知らない人がいたbomb

まあ、3/15から行っていないからかな???

まてよ、現場には何度か顔を出しているのだが???

変則勤務だからかな???

遅出の方々が来るまで待っていましたねcoldsweats02

皆さんと久々に会いまして、元気なところをsweat01見せて来ました。

後は右膝の治療に専念するとも伝えましたねぇ~

その後帰宅してmailを確認したら、先日開催された和文電信の集いの幹事局から

画像が添付されたmailが届いていましたsign03  TUです。

集合写真を小さめにアップしておきます。

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

6月25日 歩いた・・・

本日は何やら朝から天気が良かったねsun

そのせいか、部屋の温度はとうとう30℃を越えてしまったsweat01

窓を開けて扇風機を回したが効果はあまり無いねweep

夏暑く、冬寒い現象が早くもやってきた感じがしたcoldsweats02

しかしながら、筋肉のこわばりを改善する薬を飲んでいる為か?

睡魔がやってきて、汗をかきながら寝てしまったねimpact

次回は昼間飲むのを控えてみようかな・・・

夕方になり散歩したね、本日は退院後は最長記録だねbomb

近くにあるSCまで行ってきたsign01

1

特に買うものは無かったので店内をうろついて、

更に扇風機がデモで沢山廻っていたので・・・

それを見ているかのように、涼しい風に当たっていたsign01

その後は未だ行けそうだったので・・・

4

進路を多少変更して家電量販店まで行ってきたねsign03

5

丁度CD-Rが無くなったので買うことにした。

しかし、これが最後には悪さをしたようだ・・・

CD-Rを持ちながら帰宅途中何やら腕に違和感が発生sign02

腕をさわってみたら冷たくなっていたねwobbly

持ち手を替えてみたがあまり変化は無かった・・・

そうしたら今度は腰に違和感sweat01

一先ず、歩道で立ちながら休憩japanesetea(お茶は出ないが・・・)

ようやく帰宅をしたのだが、全身から汗がでてきたねsign04

何故sign02

冷たくなった、両腕はマッサージして元に戻りましたねgood

その後は少しずつ汗も引いてきたね・・・

今回は歩く距離長すぎたのかなsign02

いやはや、散歩したときには買い物はしないようにしなくては・・・

最初からするときにはデイバッグでも背負っていかなくてはdash

術後(退院後)間もないのからなのかsign02

いろいろな事が起きますねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

6月24日 未だ早い・・・

朝方は雨が降っていたので外に出るのを控えていたのだが、

午後からは雨が晴れたので外の出ることにした!

先ずは家賃を支払いに不動産屋さんに行きましたら、

皆さんでアイスを食べていまして、私も頂きましたbleah

でも、一番小さいのをhappy02・・・

その後はスーパーに行きましてまたもや食材を買いました。

このところは腰のことを踏まえて、軽めにしているので、無くなるのが早いcoldsweats02

車の運転も少し慣れてきたようだが、カーブとかバックは辛いね、

直線ばかりなら良いのだが、現実は違うので要注意の運転をしなくては

危ないような気がしたね、ここでアクセルとブレーキ間違ったら大変bomb

出来るだけ近間での更に駐車場の広い所での勝負かなsign02

帰宅後は昨日自転車で失敗したので、本日は歩きに替えたね、

右膝に多少の違和感はあったものの少しずつ良くなってきている

感じがしたので、公園デビューしたのだがimpact

失敗だったdowndown

歩道等のアスファルト路面と違い、土だったので更に2mもないはずの

傾斜を何度か往復したら、腰と右膝が悲鳴waveをあげたので急遽帰宅した。

公園デビューは未だ早いようだねshock

暫くは歩道等の舗装されたところでの歩行リハビリですかねぇ~

先は長いなぁ~sweat01

本日は苫小牧市から洞爺湖サミット特別記念局(8J8S)がでていましたsign01

私は430MHzで応答して貰いましたぁ~

苫小牧市は25日までで、27日から登別市ですね・・・

詳細は下記のブログを参考にして下さいsign03

JARL 胆振日高連絡ノート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

6月23日 意外と・・・

本日は昨日買った自転車のバルブを交換して空気を入れて乗りましたbomb

しかし、問題が・・・

退院してリハビリの為に歩かないといけないのですが、右膝の関節症の治療中で

負荷をなるべく掛けないように歩かなくてはいけなく、とても難しいので・・・

自転車ならと考えたのでしたが、いざ乗りかかったらどうも乗れないsign02

何故?・・・

どうやら膝が曲がらないので駄目なようで、それを意識して乗ったら・・・

乗れましたが、今度は膝が曲がるところで痛みがでるね・・・

結果的には数百メートル位乗って止めましたcoldsweats02

明日からはまたヨチヨチ歩きで町内を散歩しますかねぇ~

町内の皆様、ヨチヨチ歩きの人間を見かけたらそれは・・・

私でぇ~すimpact

怪しくはないですよぉ~sweat01

あ~職場復帰はいつになるのやら???

今年は厄年ではないのだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 回想

私の入院していたところは「デイルーム」というところで見舞いに来てくれた方と

面会をしたり、歩ける患者さんは朝昼晩三度の食事をするところでもあります。

昨年入院した病院には無かったことですね・・・

まあ、広さも違いがありましたが~

14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

6月22日 買い物・・・

今月入院前にはどうなるのかが分かりませんでしたので、

ほぼ、空の状態で今月を臨んだので本日は買い物等に出掛けましたcar

先ずは車のエンジンの掛かりが悪かったので驚きましたが、

その後は大丈夫でしたのでので一安心でしたsign01

私同様に古いので2週間も休むと一発目が辛いのかもsign02

でもその前に問題が発生しましたcoldsweats02

車に乗ったらコルセットが両足の太ももに当たり痛いのです。

シートをいろいろと調整して多少良くなりましたが、これじゃ長い距離は無理down

ホームセンターに行きまして、自転車のバルブを買いに行ってきましたsign01

久々に行きましたが駐車場もほぼ満杯でして遠くのところに止めました。

以前も日曜日はこんな感じだったのかなsign02

早々に引き上げましたね・・・

といっても、歩きが遅いのでトロトロではありましたがcoldsweats01

次はスーパーに行きましたら、改装完了したようで店内はすっかり変わって

買い物に戸惑いましたね、いつものルートでは買えないねぇ~

ここでも人が沢山いましたねぇ~

日曜日の買い物なんて久々でしたので驚きましたsign03

ようやく終えまして、次は車のガソリンを満タンに・・・

今月は初ですが、高いですねimpact

福田さん何とかしてよぉ~てな感じですdashdashdash

ここでも問題が燃料を入れる蓋のカバーを開けるレバーに手が届かないcoldsweats02

コルセットが邪魔をしていましたね、時間は掛かりましたが何とか・・・

次回は大丈夫だとは思うのだが、不安なところですね・・・

通勤はしないので、暫くは入れなくて大丈夫でしょうsmile

ようやく、帰路につきまして途中の書店に寄りまして・・・

いつものアマチュア無線関連の月刊誌を買って帰宅しましたsweat01

それ程の時間ではありませんでしたが、疲れましたぁ~shock

自転車は明日ですね・・・

こんな状態で乗れるのかなsign02私の自転車はマウンテンバイクなのでして・・・

まあ、明日のお楽しみですね、天候もボチボチなようですから・・・

夜は苫小牧出身の歌手、堀江淳さんが何とsign03

行列の出来る相談室だかの番組に出ていましたね・・・

私がスイッチを入れた時には本人のコーナーが終わっていたような感じで

少々残念でしたが、先日は病室で見たのでしたが・・・

一晩お泊まりの番組にも出演していましたねぇ~

歌以外でも頑張っていますねぇup

本日は何と無く長かったですね、疲れましたぁ~sad

早くrunこんな感じなれないのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

6月21日 夏至・・・

退院後二日目、歩きはまだよぼよぼだねcoldsweats02

それに1,682kcalだった入院生活時代の食事は難しいなぁ~

右膝を含めて前途多難であるbomb

画像は2週間ほどお世話になりた部屋の洗面台とトイレ入り口です。

7

8

下記画像は退院準備完了した私のベッド周辺ですdownwardleftdownwardleft

73

本日は夏至ということなので・・・

明日からは昼間の時間帯が少なくなるねぇ~

まあ秋分の日までは昼間が長いようですが・・・

明るい時間が長いうちに腰と右膝は完治して欲しいものだ!

明日は車庫に暫く眠っていた自転車を点検してみようかな?

そして乗ってみようsign03

暗いときに乗っては怪しい人間に間違われると困るのでsweat01

まあ現在のよぼよぼ歩きの方が怪しいかもねimpact

夕方は知り合いから電話が掛かってきまして・・・

札幌の帰りに恵庭で蕎麦を食べているらしいsmile

お土産に蕎麦を持ち帰ってくれましたぁ~

いやはや、ありがたい話でありますsign03

久々にVUの無線機の電源を入れていましたら・・・

洞爺湖サミットの特別記念局(8J8S)が白老町で出ていましたので

応答してみました!

見事にQSLゲットですねぇ~

私、個人的には懐かしい方がオペレートしていました!

明日も白老町から出るようですね・・・

来週の23日からは苫小牧市から出るようですsign03

また、本日は北海道和文電信の集いの開催日だぁ~

私も当初は参加の予定でしたが、諸般の事情で欠席となりましたshock

今頃は二次会beerと三次会bottleの境目くらいかなsign02

暫く参加していないなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

6月20日 出たぁ・・・

6月4日に入院しまして、6月6日全身麻酔初体験の手術実施!

また、手術時間も数時間(?)と自己最長記録だぁimpact

初体験の連続でしたが、無事に本日(20日)退院newしまして、帰宅しましたsign03

年老いた両親に車で送ってもらいましたね、感謝と申し訳無い気持ちでしたsweat01

病院内ではスイスイと歩けたのでしたが、帰宅して早速町内を散歩したら・・・

全然歩けなかったshock環境が変わるとこんなにも違うのかと実感しましたcoldsweats02

これからは中断していた右膝の治療再開!!です・・・

全快は遠いが職場復帰目指して、ファイトimpactです!

また、退院時の入院費支払いは高額医療費の取扱が変更になりまして、

直接健保に行くようになりましたので、支払いが少なくて助かりましたぁ~spa

入院期間お世話になりました病院スタッフの皆様お世話になりましたgood

また、地元より遠く離れたところに居たのにも関わらず

わざわざ遠い所までhospital見舞いに来ていただいた

皆様、ありがとうございました m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回想?

◆ 6月6日(金)

本日いよいよである!

先ずは朝一、背骨に手術場所の確認の為にピンを打つためにレントゲン室へ

あまり綺麗な背中(腰)ではないのでごく一部のみですが・・・

おそらくガーゼに隠れてピンが見えるはずです。

12

一休みしてからwheelchairで手術室へ・・・

麻酔掛かりますよぉ~1、2、3(さぁ~ん)、、、その後は不明confident・・・

直後のような気がしたのだが、実際はぁ~

不明の数時間に及ぶの時を経て回復室へ到着、両親と面会をしたようだがsign04

49

意識朦朧としていて、よくは自分自身覚えていないbomb

何やら、無理矢理に起こされたような気分でしたが定かではないsweat01

その後は大変だったねぇ~bomb

痛みは全く記憶に無かったのだが、脚のしびれがひどくて同じ姿勢の維持が出来ない

従って寝返りをしなくてはいけないのだが、自分では出来ないので

看護師さんがしてくれましたね、翌朝まで何回したことかsign02

多すぎて分からない、大変お手数をかけましたsweat01

また、しびれがひどくて2回ほど座薬を入れてもらったような気がするが、

確かな記憶ではないので、果たして何回だろうか??

酸素マスクも併用していたし、身体中にいろいろなものが取り付けてあったtyphoon

それらでも苦しさもあり、辛かったですね・・・

また酸素とは苦しいものなのかなぁ~sign02と感じ・・・初体験dash

更に部屋がやたらと暑く感じましたぁ~(実際はどうなのか不明)

回復室には私を含めて4名いましたねぇ~

どうやら6日、4階は4名の手術のようでしたsign01

翌朝は長い、長~い、長~~い、一晩をようやく終了して、朝食でした・・・

大幅な寝不足で、しかもおかゆでしたが、ほぼ完食しましたimpact

13

前日は3食共に食べていなかったので・・・、ようやく本来の自分に戻ったのかなsign02

その後は自室に戻りまして、一安心ok意識ははっきりとしてきたのだが

私も疲れていたのでその後、爆睡sleepyでしたぁ~fuji

でもって、驚きでしたが夕方には背中に血抜きのチューブ2本付けたまま

立って歩いて(歩行器併用)いましたimpact スッゲーscissors

14

行動範囲は当初このあたりまでしたが・・・

41

担当のDr、看護師さん大変お世話になりましたぁ~

全身麻酔での手術、初体験終了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

6月3日 最後の晩餐・・・

本日は散髪に行ってきました!

前回に行ったときには行かなくていいなぁ~と思っていたのでしたが

伸びてしまいましたので行きましたね、明日からの対応です。

明日からの荷物を準備してますが、一通り揃っているはずですが・・・

何か足りないような気がして、足りない物は買い足すなどしたのですが、

如何せん長丁場になるかもしれないので、慎重にと思いsweat01

それに足りなかったら誰も持ってきてくれる人はいないのでしてbomb

しかし、まあ大丈夫でしょうsign02

夜には買い物のついでにSCで餃子定食を食べましたsign03

1

これが最後の晩餐にならなければいいのだがimpact

これまた明日ではないので違うかぁ~coldsweats02

久々にmailでもしますか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

6月2日 久々に・・・

本日は先日放送された、ZARDの特番をDVDに録画してくれた知り合いが

それを持ってきてくれましたfuji

感謝、感謝ですねscissors あの感動を再びでしたぁ~

1b

午後からは会社の総務課に行きまして、4日からの書類が不足しているので

出向きました。結果的には準備不足で私の出先に送ってもらうことにしました。

その後は現場に行き挨拶をしてきました・・・

暫く行っていないと変わった感じがしましたねぇ~coldsweats02

帰宅後は町内会の家で夕食をご馳走になりました。

う~ん、家庭料理はいいものだぁ~

明日こそは準備を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

6月1日 桜MT・・・

本日の深夜からZARDの特番が放映されたが私のビデオの調子が悪くて

不調に終わりそうだったので、リアルタイムで見ることになったsign03

テレビ朝日系で「一周忌追悼特別番組ZARD坂井泉水の永遠の今」

それで、深夜の時間帯なのに感動したね・・・

2_4

これで、ライブ、ZARD展、特番と次は何かなぁ~という感じである。

夜には知り合いから電話が掛かってきて、番組を録画してくれたそうなので

後日いたたけるのが楽しみでならない。

興奮しながらも寝まして本日開催の苫小牧アマチュア無線クラブ主催の

桜ミーティングに参加してきましたdash

午前中はパークゴルフで昼食は東屋で焼き肉バーベキュー最後は隣の温泉

というコースでしたが、天候が雨でしたのでパークゴルフは中止となりました。

私は身体の自由がきかないので、焼き肉から参戦しましたcoldsweats02

皆さんとは久々に会いましたので多いに話が盛り上がりましたup

1_2

2_3

次はお楽しみ抽選会もありまして、私は洗濯洗剤があたりましたshine

3

焼き肉の終盤にはデザートcherryも出てきまして最高でした。

最後は参加者全員で集合写真を撮って解散となりました。

1a

その後は帰宅組と入浴組に分かれました。

私は寝不足だったので、帰宅して一寝入りをしましたぁ~

水曜日からの準備しようと思いましたが、思っただけで終わりましたぁng

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »