« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

7月31日 最終日・・・

本日で7月も終わりです。

本日は総務課に電話をして7,8月の対応を話した。

なかなか、暫く休むと弊害が出てきますねぇ~coldsweats02

膝の状態が怪しいので、復帰は遅れるかもsign02

でも、腰の方はかなり回復してきたようで、来月の診察が楽しみですup

腰のリハビリを強化すると右膝の調子がshock

困ったものですbomb

今週末はFDコンテスト開催です。

◆ 第51回フィールドデーコンテスト規約 ◆

実家に帰って『105』でもと思いましたが、天候が怪しくrainなってきまして、

くじけそうでぇ~すweep

さあ~明日から8月だimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

7月30日 定期通院・・・

本日は整形の定期通院日でした・・・

1

このところの歩行リハビリで膝が痛かったので伝えたら、

膝に注射を打ってくれましたdash

しかし、最近ではこれも効果は薄くなってきたshock

ところで、昨日はバスで札幌まで買い物に出掛けました。

ビックカメラまで行きたかったので、歩行距離を出来るだけ短くしたかったので

苫小牧から札幌駅ターミナルまでのりました。

以前は大谷地で地下鉄に乗り換えるパターンでしたが、

今回は膝の調子も悪いし、買い物をするところも考えてのこと

バスで通しましたね、時間は少々掛かりましたが膝には良かったup

帰りはコルセットをしていなかったので、トライとして・・・

左前輪の上と思われるシートに座りました。

エアサスだと思われて快適のような感じでしたが・・・

一時間半位乗ったので、昨夜は変化はみられなかったが、

本日は腰が初めて痛かったweep

この手のトライは未だ早いようだsign03これが現状だdowndown

市立病院周辺では『夏の交通安全運動』でティッシュとパンフレット

そして反射リストバンドを配布していましたので、もらいましたscissors

さてと、診察は受傷後半年を経過しているので、そろそろ別手段をと

伝えたら、現状では注射で様子をみるしかないとのことでして・・・

辛いですね、完全に腰の方が追い越したかたちになってしまったcrying

次回はMRIを撮って現状をみるとのことでして、これじゃ来月の・・・

職場復帰は無理のようだshockshockshock

どうなるのかな???かなり不安・・・

腰の診察が来月初めにあるので、それも鑑みて今後の対応は???

不安材料を残して帰路に途中書店に立ち寄りCQ誌8月号を買いましたsign01

丁度昼時でしたので、隣の喫茶店(?)で日替わりランチを食べました。

2

500円とワンコインでしたので入りました。

本日はマーボなすランチのようでした。

3

ご飯が雑穀米で現在の私には最適なご飯ですね・・・

美味しかったですsign03

20:35頃には何処ぞの携帯から無言電話久々にありましたangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

7月27日 うわさの・・・

本日は天気も良く夏らしい感じをうけましたsun

ローカルのアンテナ上げを見学にチョイト出掛けまして、

その後は又もやローカルの局の所まで遊びに行ってきました。

途中、かなりの町内会で夏祭りを行っていたような感じがしまして、

本日は最高の祭り日和でしたので多いに賑わったのではと思います。

帰宅途中には噂のではありませんが・・・

崖の上のポニョ』を買ってみましたnote

1

どんな感じなのだろうsign02

明日聴いてみようdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

7月26日 登別・・・

本日の午後からは登別市若草町で開催されたお祭りまで行ってきました!

天候も良く、人出も沢山ありまして大変賑やかでしたupupup

12

30

32

苫小牧の穂咲めいさんがイベントに参加とのことでしたので、

ところが本日早起きをしましたので、何と昼寝をしてしまいまして、

寝坊しまして、予定の時間までに開催場所に行けないようになりました。

途中、高速を使いましたが今度は開催場所付近に駐車場が無く・・・

うろうろしていましたら、空き地のようなものがありましたので、

そちらに止めて会場に向かいましたrun

しかし、時既に遅しという感じの時間帯でしたが・・・

運良く最前列の椅子が空いていましたので、そちらに座りながら

聴き入っていましたimpact

ラストは現在発売されている「Feeling」雫石という曲でしたnote

◆ 穂咲めい DISCOGRAPHY ◆

個人的にはこの曲はCDよりライブの方が良いと感じましたgood

1

24

31

5

19

でも、最前列とはいえステージまで遠かったので私のデジカメでは

パワー不足でしたぁ~sweat01

一眼レフが欲しいなあ~でも予算がありません・・・sweat02

イベント終了後はCDcd販売もあり、売り場は賑わっていましたnotes

22

27

終了後はパッセージの方とお話をする機会がありまして、

最後まで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、お茶までご馳走になってしまいました m(__)m

次回はnew芦別のイベント参加ということでしたが、

今度はチョイト遠いですねぇ~

帰りには久々に柏木町のそば屋さん『號』に立ち寄りまして

34

もりそばを食べました。

35

帰り際には店主とお話をして、帰宅しました。

本日は長く、暑い一日でしたぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日 訃報・・・

先程、横津岳に移動している友人から知らせがありましたが、

8エリア(北海道)のギガヘルツの集いやマイクロウェーブを先導していた

JA8BAV、伊藤さんが昨晩亡くなられたそうです。

謹んでお悔やみを申し上げます。

尚、伊藤さんの葬儀関係は下記の通りです。

●お通夜・・・・7月27日(日) 18:00~

●告別式・・・・7月28日(月) 09:00~

●式  場・・・・やわらぎ斎場白石

◆ やわらぎ斎場 白石 ◆

   〒003-0012
   札幌市白石区中央2条7丁目5 
   TEL 011-866-4411

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日 朝野球・・・

本日は天気も良かったので何十年か振りにcoldsweats01朝野球観戦に行ってきましたsign01

12a

民報によりますと、、、

P・Bちぇいさぁ-勇払ホーユーBCのようです。

終盤に加点した勇払ホーユーBCが2対0で勝ちました。

私が応援したP・Bちぇいさぁは惜しくも敗退しましたwobbly

皆さん早朝からご苦労さまでしたsign03

さあ、午後から登別行きなので寝ようかなsign02

430MHzの電波伝搬実験がそろそろ始まるので、北海道勢も各地に

移動を完了したところでしょうかねdash

聞いてみたいが私のアンテナは貧弱なので聞こえないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

7月25日 家賃・・・

昨日は午後から厚別のおじの所まで行ってきましたsign01

何やら久々に行きましたので町並みはすっかり変わっていましたimpact

先月、入院していた時に見舞いに来ていただいたので、

快気祝いを持って伺いました。

現状とかのお話をしたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、夕食に赤飯をいただいて帰って来ました。

本日は市立病院に書類を提出してきまして、その帰りに家賃を

支払ってきましたsign04これで一ヶ月は安泰です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

7月24日 地震・・・

00:26頃地震がありましたimpact

かなり長い時間揺れましたsign03

苫小牧市は震度3のようです。

震源は岩手県のようです・・・

◆ 気象庁 ◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

7月23日 遅れて・・・

本日は朝方の雷雨で目が覚めましたdown

しかし、雷thunderは比較的遠かったような気がしたので一安心coldsweats01

されどやってきたのは先々日の筋肉痛sign02らしきものでしたぁ~

昨日は何でもなかったのでしたが、本日になって遅れてやってきましたsweat01

このところのハード(?)なリハビリで買い物をしなかったので、

食べる物が無くなりましたぁ~weep

買いに行こうとすると雨が降ってきたのでしたが、夕方何とか行けましたlovely

これで暫くは安心です。

そろそろ月末の支払時期がやってきましたねぇ~shock

札幌からはFBなものが送られてきましたsign03

本日はいろいろなものがやってきましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

7月22日 大暑・・・

本日は大暑でして、暑い地方が多かったようなsign02

我が苫小牧市は一日中、雨模様でしたぁ~

気温も少し寒いような・・・

こういう日は膝が疼くねぇweep

痛くもなく、かゆくもなく・・・

けっこう辛いねぇ~

腰は昨日3連発の影響か怠くて、これまた辛い一日となりました。

明日は大丈夫でしょうsign03

但し天候が悪いので右膝は駄目かもweep

ところで、最近繋がりが悪いところが目立ってきたimpact

昨日の私のところもそうではあるのだが、どうなっているのかな?

平均転送速度も少し落ちてるようだし、ADSLコケタかなsweat01

「ひかり」にしたいのだが、諸般の事情が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日 ライブ・・・

中学駅伝、バーベキューを終えてから友人と札幌のライブに行きましたnotes

@RECORDS

Summer Festival 2008

途中、恵庭市のそば屋やさんで早めの夕食をとりました。

連休最終日の為か道路は渋滞でしたぁ~

更に友人の奥さんとNHK札幌ギャラリーで合流して、3人で開催されている

渡邊賢治 絵画展を見学してきました。

◆ 渡邊賢治さんのブログ ◆

「Kenji ぼくのうた vol.5」

2008年7月18日~24日開催

躍動感が感じられまして凄く良かったですup

その後は駐車場に車を止めてライブ会場を目指しました。

早めにライブ会場ビルに着いたのでしたが、人影が見あたらないので不安・・・

ライブ会場はビルの裏手の方でしたぁ~

82

少し遅れ気味でしたが、ライブいよいよスタートです。

92

本日は4バンドでシャイポールさんは3番目でした。

演奏前にはMCからのインタビューもありました。

101

そして、いよいよライブ開始です・・・

108

111

115

130 

143

150

153 

157

6曲を熱唱し、大きな拍手や花束で会場は多いに盛り上がりましたsign03

私は会場で同時発売されましたNEWアルバム

Spiral Love と缶バッジ2ヶを買いましたnote

1

シャイポールさんの時には腰と右膝が不調の為・・・

ステージ前まで丸椅子を持っていきましたので画像は同じ角度のみです。

帰りは友人の奥さんが運転してくれました。

ようやく帰宅したらクタクタでしたぁ~

札幌往復お世話になりましたsign01

疲れていましたがPC起動してアップしようとしたら、編集画面にならなく

エラーになってしまい、いろいろとしたが駄目なので寝ましたangry

今朝も駄目なので、サポートセンターに電話をしようと09:00まで

待っていましたが、寝てしまった。

その後電話の前に再起動をしてみたところ、今度はOKとなりアップ作業が

できましたね、どうなっていたのでしょうか???

でも、一部おかしいなぁ~私のPCにも問題があるのかな??

あとはデジカメ少しずつ画像が荒くなってきているような・・・

修理かなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月21日 ハイゼックス・・・

救急法奉仕団のバーベキュウ終盤に愛らんどで実施をする事になった

ハイゼックスのトライを担当者、社協職員と共に実施をしました。

また、下記はハイゼックスの作り方が更に理解できるようなページです。

◆ ハイゼックスの作り方 ◆

◆ 炊飯ポリ袋 ◆

私も以前に何度かビニール袋は貰ったことはありましたが、初体験sign03

興味津々でしたぁ~

先ずは軽くミーティングを実施して、さぁ~ハイゼックスのトライ開始sign01

☆ 各画像はクリックすると更に大きくなります(^_^)/ ☆

39

◆ 所定のビニール袋の下側の線まで米(今回は無洗米を使用)を入れる。

42

◆ 次にその上の線まで水又は代用品をいれる(災害では水の確保が難しい)

今回はリンゴジュースでと緑茶でトライをしました。

先ずはリンゴジュースです・・・

りんごの味はどうなるのでしょうかsign02

44

その後は袋のエアーを出して、ゴム紐でしっかりと固定をしました。

46

パート2の緑茶でのトライをしました。

49

これもリンゴジュース同様に実施しました。

緑茶を入れているところsign01

51

◆ 所定のところまで緑茶を入れました。

52

◆ 袋のエアー抜きををしているところ。

54

◆ いよいよ沸騰した鍋の中に二袋を入れる。

58 

その後今回は30分程度強火、10分程度弱火、5分程度蒸らし

59

※私はあちらこと移動していたので、時間が間違っていましたら

 後日訂正します。

出来上がりclockまでには時間がありましたので、バーベキューを実施したところと

鉄板、網の清掃を実施しました。

64

そして、いよいよ完成となりました (^_^)/

どのような出来映えなのか楽しみです・・・

69

袋の部分を拡大すると・・・

69a

◆ 出来上がったご飯は衛生面も考えて、袋から絞り出すようにする。

73

◆試食タイムで~す。

75

試食後は私個人的な感想としてはリンゴジュースの方は少し甘みや

香りがありまして、子供達に人気があるかもsign02

緑茶の方は思ったのとは違い苦くはなく、美味しかったです。

ご飯の堅さにはジュースとお茶の違いなのかはっきりと違いが出ました。

皆様、ご苦労様でしたsign03

貴重な体験をさせて頂きましたimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日 中学駅伝・・・

昨日、ライブ後に早速アップしようと思ったら、何と出来ないsign02

PCを再起動しても駄目、nifty関連すべてが駄目になってしまったcoldsweats02

いろいろとやってみたが不明なので疲れていることもあり寝てしまったwobbly

朝、6時に起きて再度トライをしたが同じ結果になった・・・

niftyのサポート09:00からなので待っていたらまたもや寝てしまった。

電話をする前に再度、PCを再起動してブログを起動したら・・・

今度はうまく動くようになったので、ここでアップ作業開始happy02

原因は何であったのだろうsign02niftyだけ何ておかしいbearing

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日苫小牧市の緑が丘総合運動公園にて開催されました

第17回中学駅伝苫小牧大会の手伝いに行ってきました。

今回は救急法奉仕団と無線奉仕団共同の手伝いとなりました。

3

我々無線からは7名の参加となりました。

本部用のアンテナを設置後、各自の配置の説明となりました。

8

その後は救急法奉仕団と打ち合わせを実施して、担当場所に

移動となりました。

私は本部席担当となりました。

最近は無線から遠ざかっていたので、たどたどしい交信内容になりましたcoldsweats02

救急法奉仕団も事前ミーティングを実施していたようです。

11

12

13

こちらの方も無線同様に連日の参加でお疲れモードの方もいたようですが、

無事に終了しましたsign01

選手各位も擦りむき程度の怪我が発生したようですが、看護師の方や

救急法奉仕団の方達で適切に処置をしたようです。

男女共にダントツの1位での優勝となったようですfuji

下記画像はrunスタート直前ですsign03

15

駅伝終了後は救急法奉仕団によるバーベキュー大会(?)開催されました。

エンジンが掛かりすぎた方もいましたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、駅伝やバーベキュウにて以前の会社の方2名にあいまして、

短い時間でしたが懐かしい会話を交わしましたsmile

22

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

7月20日 眼鏡・・・

7月10日買った眼鏡が出来上がったので、本日引き取りに行ってきたsign01

1_3

新しいのは近くは見やすくなったのだが、その他は何かしっくりとしない。

左右のバランスかなsign02近間を見るときにのみになるのかな・・・

どうもおかしいなぁ~

しかし、店舗までが遠いね、早く近くに開店して欲しい~

その後は明日、中学駅伝の手伝いなのですが、

すべて立っていなくていけないので、キャンプ用の椅子を買ってきた。

現在持っているのは小さいので、今回は大きくて座りやすいものにした。

これで、手伝いは最後まで出来るであろうbomb

その後は今回の道東リハビリツアーを踏まえて、

近くのSCに出掛けまして、快気祝いを買ってきたsign03

来週から見舞いに来て下さった方々にお伺いします。

当時は遠い所まで出掛けてくれましたので、お礼を込めて・・・

本日の車移動はすべてコルセットを外してトライをしました。

結果は腹筋、背筋にストレスを感じましたが前回よりは

大丈夫だったような感じがするね、リハビリの効果かimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

7月19日 帰宅・・・

本日は07:30頃、起床して友人宅周辺を約1時間程度散歩をしたsign01

1

先ずは近くの公園を目指して歩いたのだが、当然ながら歩きならではの光景も

公園内であちらこちらを歩き回ってみたが、丁度円周コースがあったので

そこは2周したdash

2

その後はJRの駅を目指した何やら不思議なものがあったので、近くまで行ったbomb

近くまで行ったら、JRの線路を跨ぐ通路だったimpact

3

エレベータもついておりなかなかなものだったが、通路の窓が小さいので

真夏は暑いだろうなぁ~と思ったcoldsweats02

そうこうしてようやく友人宅に着いたら朝食が出来ていた。

ホテルのとは違い家庭の味がしたね、私はこちらの方が良いと感じたwink

その後は地元の友人に頼まれた物を購入する為にお店に立ち寄ったbleah

そこえは友人が清水町のイベントを見に行くとのことだったので・・・

店までも案内をして貰ったのに美味しいアイスクリームとクッキーを頂いたsweat01

泊めて頂いたのに感謝、感謝でしたhappy01

その後は清水町で友人を降ろして、日勝峠に向かったら山にガスがdown

時間もありましたので、道東自動車道の清水ICからトマムICまで

乗ってみることにしたnote料金は先払いで、700円でした。

ここでも山にはガスが掛かっていたのだが、トンネルが多かったので

4

また、日勝峠のようなカーブも高低差も無かったので楽だったsign03

但し、苫小牧までは遠回りのような気配だったが・・・

結果的には時間短縮にもつながった。

トマムと夕張の間が工事盛んにやっていたので、これが完成したら、

こちらの方が早いと思うが、高速料金も掛かるsweat01

途中占冠の道の駅で休憩をしたnotes

丁度昼時だったので昼食をと思ったのだが、週末のだったのか??

派手に混でいたので止めて、缶コーヒーを飲んで再び走り続けたrun

途中、追分ICで降りようかと思ったが沼ノ端西ICまで乗ってしまった。

時間的には早く着いたが、料金は1,850円掛かったcoldsweats02

無事に自宅アパートに到着して、荷物を降ろした。

その後友人に頼まれた物を持って行ったgood

その後は帰宅して、洗濯大作戦をしたぁ~

早めに寝ようと思ったがこんな時間になってしまった。

今回の行程では後半かなり車の運転には支障が無いような感じもしたが、

コルセットをしていたので、少しづつコルセットを外して運転もトライを

しなくてはいけないようだが、不安もある。

歩行に関しては腰にはかなり負担は無いようなのだが、

右膝にはまだまだである。

先日の硫黄山での歩行のように不整地ではきつくて、膝が腫れるweep

ここにきて、完全に腰の回復が膝を追い越した感じだwobbly

職場復帰時期が不透明になってきたねぇ~bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

7月18日 幕別町へ・・・

お世話になった弟子屈町を離れて、今回も阿寒温泉(湖畔)に立ち寄ろうかと

思ったのでしたが、有料駐車場ばかりのようで、無料を見つけることが出来なかった

従ってスルーして帰って来た。

本場のマリモッコリを見てみたかったのでしたが・・・

その後は足寄の道の駅でたらこスパ(600円)で昼食を済ませたnotes

1_2

本別経由で池田町に着いたら、少し遠回りなのだがワイン城に立ち寄ったsign01

そこではDCTというのがあったのでそれも見学してきた。

2_2

その後は久々のワイン城に行ってきた。

3_2

4_2

下から上がってきたので、熱くなったので地下貯蔵室で涼んだsweat01

5

身体がリフレッシュしたような爽快な気分になったのでしたが、外に出るとsad

さっさと車に乗り込んだぁ~impact

その後、ようやく幕別町にたどり着いたぁ~sweat01

久々の再開でしたのでしばしお話を・・・

その後は十勝川温泉の無料チケットがあるというので、

ここでも温泉治療を兼ねて行くことにしたsign01

友人が近いよ、と言っていたが本当に温泉までは近かったsign03

どうやら私は似たような橋があった気がして、勘違いをしていたようだsweat01

ホテルに到着して、張り切ってフロントに向かったら・・・

6

日帰り入浴は別棟と言われて大汗をかいたsweat01sweat01sweat01

改めてそこまでは車で移動をしたぁ~

7_2

風呂場には私しかいなかったので浴槽で30分位歩いて・・・

リハビリのつもりとしたscissors

深さもあったので右膝にはそれ程負担は無く歩くことができた。

風呂を出たら周囲は暗くなっていたcoldsweats01

8

やはりこれなら、プールでの歩行は効果があると確信したのだが・・・

自宅アパート周辺にはプールが無いねぇ~weep

快適な入浴をすることが出来ました。

その後は友人宅に帰りまして、夕食を頂きながら・・・

久々に会いましたので、会話も弾みましたsign03

あっという間に時間が過ぎまして、友人が土曜日仕事ということで、

ここでお開きで、寝ることとしましたsleepy

久々の再開で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いよいよ明日は苫小牧に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日 本日は・・・

本日は雨かと思っていたのですが、雨は晴れているようです。

天候は曇天・・・

朝食は昨日同様に品数は多いです。

143

少食になった私は余してしまいました!

今朝食は6、2でした。

本日これかた阿寒~本別~池田~幕別町の予定です。

帯広の天候は・・・

0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
強雨
強雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) 15 15 16 18 23 27 22 19
湿度(%) --- --- --- 94 68 62 82 92
降水量(mm/h) 1 3 5 0 0 0 0 1
風向
風速(m/s)

1
北東
1
北北東
1
北北東
3

3
南東
4
東南東
4

4

さぁ~出発準備でもしますかぁ~

弟子屈町、お世話になりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

7月17日 歩行リハビリ2・・・

美幌峠を下っていると先程同様に知り合いがいたので・・・

差し入れを・・・、雨の中お仕事ご苦労様です。

次に向かったのは和琴半島・・・

70

83

ここでも駐車場は離れていたので、歩行リハビリとして最適!?

89

その後は砂湯に行った!

ここでは砂でも掘って、と思ったがタオルを持っていかなかったので止めた!

穴に手を入れてみたが水は暖かったね、さすが砂湯だ!!

93

ここでも駐車場は離れていて、歩行リハビリ・・・

98_2

いやはや(汗)

更にここにはあの有名な『クッシー』もいましたimpact

90

その次には硫黄山に向かった・・・

104

ここは久々ですねぇ~和文の集い以来かな??

ここでも駐車場は遠いといいますか、広いねぇ~

歩き廻ったら不思議なものを発見!!

ママチャリのようなもので移動している方がいたようなので

パチリ・・・何処から来て何処に向かうのかは

聞かなかったので分からないが・・・

凄すぎる!!

また、バス停にも注目・・・

132

129

その後は少し元気があったので硫黄山に登ったのだが・・・

118

これがまずかったかも??

右膝が痛くなった(涙)

でも、ガスの出ているあたりまで行った!

121

中央部をズームアップするとsign01

122

その後は休憩をして摩周湖に向かった!

ここでも「わ」車は多かったし、外国人の団体客がバス2台で着ましたぁ~

霧の摩周湖で有名なのは当然なのだが、今まで見たことが無かったので

本日、天候が悪いのに果敢にトライ!!

見事に霧の摩周湖に当たりましたぁ~impact

しかし、あまりにもガスが掛かりすぎて何も見えないので看板のみshock

135

まあ、こういう日に来たのだからしょうがないね・・・

ようやく『霧の摩周湖』に会えましたぁ~

136

その後は弟子屈に着きましたらサツドラがあったので・・・

シップを買いました!見事に右膝腫れたぁ~

ホテルに到着早速風呂に入って、シップをしたねぇ~

この清涼感!あぁ~

その後夕食・・・デジカメ忘れた(汗)

夜になり知り合いから電話で秘湯の露天風呂に行ってきた!!

何とそこはロケーションが良いことに驚いたが・・・

夜で雨も降っていたので残念です。

夕日が沈む時に来たら、湖面に太陽の日が反射して綺麗だろうなぁ~

何て思ったりしましたぁ~

ここではエルサレムから来た人もいましたぁ~

2年間仕事をしないで世界を廻っているそうです!!

凄い!

死海の水はもの凄く、しょっぱいと言っていたのには個人的に爆笑でした!!

片言の日本語はスリル満点?でしたね・・・

本日は右膝が腫れてしまいましたが、最後はリラックス出来ましたぁ~

今晩で弟子屈町滞在も終わりで明日は帯広の隣の幕別町に向かいますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日 歩行リハビリ・・・

sign01本日起床後は周辺に出かけて、歩行リハビリを・・・

そして朝食をriceballこれまた、夕食同様に?おかずが多かったsign01

33

その後は50MHzの準備もして、いざ出発sign01

ホテルの近くにある小高い丘を目指した。

そこは『900草原』というところで、720°のパノラマと書いてあったsign02

47

360°でいいのにsign02sign02

しかし天候が悪くて遠方はガスが掛かって見えなかった(涙)

天候の良い日なら最高の眺めでしょうsign03

ここでは50MHzのFMとSSBで声を出したが空振り・・・

1/4のアンテナではコンディションに大きく左右されるね。

430MHzのFMでは根室市の局と繋がりましたぁ~sign03

どうやら東の方向はこちらのようですが・・・

54

その後は駐車場を歩行リハビリ兼ねてうろついた。

展望台何てあったのだが、ここも普段は視界は良いのだろうが、ガスで・・・

駐車場には数台の車が皆さん「わ」の車だ・・・

観光でしょうねぇ~

レンタカーとはいいねぇ~

この高さでガスなので駄目だとは思ったが、今度は美幌峠を目指したsign01

途中から怪しくなってきましたねぇ~

あらら、途中知り合いの顔が・・・驚きsign03

仕事をしていたぁ~

峠の展望台に着いたらガス+雨で最悪でしたね・・・

56

ここは美幌町と弟子屈町の境目なのでもてそうなロケーションなのだがsign02

如何せん現場周辺のコンディションが悪すぎる・・・

ここでも一応、430FM、50FM、SSBと声を出したが・・・

当然の如く空振りでしたねぇ~

展望台の階段をリハビリと思い駆け上ったが、視界は更に悪かったweep

でも、意外な物が・・・個人的には驚いたimpact

61

少し離れただけでも、レストハウスは霞んで見えるくらいのガスweep

65

58

帰りは砂湯~硫黄山~摩周湖経由で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日 天気は・・・

先程風呂に行ってきました!

今回はお客さんがいたので、湯船を独り占めできずヒッソリと入りましたcoldsweats02

でも、打たせ湯だけは膝の為にやったdash

さてと、本日の弟子屈町の天候は???

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
気温(℃) 14 14 13 16 18 18 15 14
湿度(%) --- --- 96 84 78 80 94 96
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 1
風向
風速(m/s)
北西
3
北北東
2
北北西
4
南東
2
南東
3
南南東
4
南東
5
南東
4

昼間はどうやら雨が降らないようなので、周辺をうろつくかなsign02

何処か高台を見つけて6mでも運用してみようかな・・・

1/4のモービルホイップなので限りなく不可能に近いかな?

6mは殆どやったことが無いので分からないweep

それにコンディションも・・・

まあ、平日の日中でもと鑑みると・・・

144、430のモービルホイップでは?

う~ん、これも駄目ですかね・・・

まあ、移動運用を目的に来たのではないので、この程度かな?

腹減ったなぁ~

07:30に予約したので、もう少しのガマン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

7月16日 温泉治療・・・

現在は苫小牧を離れて、弟子屈町にいます。

腰と膝のリハビリの為に温泉治療中です。

効果はわかりませんが、私一人、湯船の中を縦横無尽に歩いて廻りましたら

疲れましたぁ~これで少しは膝の為にもsign02

更に膝には打たせ湯もしまして、満足lovely

後は寝るだけです。

本日は午前中に苫小牧を出発して、休憩を各所で取りながらの旅です。

先ずは富川でその次は振内、そして日高道の駅でした。

4

ここでは昼食をとりました。

食べたのは、もりそばです・・・

何やら不思議な味がしたようなsign02

食べる前にブラックコーヒーの飲んだのが原因かな?

その後は日勝峠頂上付近はガスが掛かっていて前が見えない・・・

しかし、大型にあおられる・・・疲れましたねぇ~

峠の途中のドライブインで一休みをする。

その後は清水町から足寄まで高速に乗るがここでもあおられたannoy

道を譲ってやった!

足寄でも道の駅に立ち寄り、デカイ地図をカメラに納めた!

5

阿寒では本場のマリモッコリを買おうと思ったのだが・・・

売店を探していたら温泉街を過ぎてしまったので止めた!

その後ようやく目的地の弟子屈町にたどり着いたのだが・・・

ホテルが見つからないshock

うろうろしていたら、摩周駅まで行ってしまった(^_^;)・・・

13

これは行過ぎと感じたのでバックしたら、ようやくホテルを見つけたのだが

途中に川があってなかなかたどり着けない・・・

このような事を何度か繰り返して、

ようやく、たどり着きまして一安心・・・

15

安着祝いに大浴場へ、偶然にも客がいなかったので・・・

これ幸い、湯船で大騒ぎをして筋トレ、リハビリ完了です。

その後は夕食、今回は省エネツアーなのでしたが・・・

おかずが8品もありこの料金では満足かなsign02

その後は知り合いの勧めで近くスナックに行きました!!

32

100m位しか離れていなくて、本当に近かった!

ウーロンとはと麦茶を飲んでホテルに帰ってきました。

明日は周辺を散策したいのですが天候が怪しいので

どうなりますやらsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

7月15日 ライブ・・・

本日は苫小牧市を中心に活動をしているシャイポール久保田さんが

◆ シャイポール久保田さんのページ ◆

札幌のライブに参加するということで、ライブチケットを買ってきましたsign03

2a

来る21日(月曜日) 19:00~ 札幌市中央区南4条西6丁目

晴ればれビルB1Fにある

SAPPORO BESSIE HALL というところ開催されるそうです。

1b

当日は中学駅伝の手伝いがありますので、それが終わってから一休みして

知り合いが連れて行ってくれるそうなので行きたいと思います。

また当日はCDも発売するそうで、どようなものか今から楽しみです。

チケットに関しての詳細は山手町のCQ無線まで問い合わせて下さい。

Tel.0144-76-7388

明日からは天候が怪しくなってきそうですが、車で50MHzを運用できるように

したいと思いますがどうなるのやら?

雨降らなければいいのだがsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

7月14日 大安・・・

本日は大安吉日でサマージャンボ発売日sign03

企画にうまくのっかりまして、ヨーカドーまで買いに行ってきましたnotes

私が行ったときには行列もの無くスムーズに買えましたぁ~

バラ券30枚買いました。うまくいけば2億円ですfuji

通常でsign02900円・・・

2

99.9%外れるとは思いますが、買わなくても外れる・・・

しかしsign04

また、今回は溜まっていた宝くじの引き当てもしてもらいましたsign01

みごとimpact4,800円当たりましたぁ~通常+3,000円ですかねbomb

サマージャンボに期待しましょうdashdashdash

1

蒸し暑いなぁ~coldsweats02ベトベトしてたまらないwobbly

P.S.

先日の胆振日高支部大会の集合写真、左サイドのマイフォトにもアップしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

7月13日 支部大会・・・

本日は年に一度のアマチュア無線のイベント

JARL胆振日高支部大会に参加してきましたsign01

我々は市内西部のパチンコ屋さんで待ち合わせて4台の車列を作り

目的地の伊達市に向かいましたsign01

白老町からは1台が加わり5台で移動しました。

室蘭通過の際は初めて白鳥大橋を渡りました。

天候も良く橋の途中で止まって写真でもと思いましたら、

何やら駐停車禁止とのこと、諦めましたweep

天候も良く清々しくドライブが出来、伊達に到着しました。

会場は過去にも何度か行っている所でしたが、

1

2

3

伊達アマチュア無線クラブ各局皆様が手厚く歓迎をしてくれました。

いよいよ、支部大会が始まりまして、今年から支部長以下が変わり

会場で支部長挨拶、支部役員の紹介がありました。

12

その後は集合写真の撮影、余興、そして昼食、昼休みとなりました。

35

下記は支部大会会場の様子です。

27_2

28

29

下記は余興を披露していただいているところです。

30

昼休みでは久々にお会いした各局と挨拶を交わしました。

また、今回は近年になく多くの方々が集合されたようです。

知らないお顔の方も沢山いました。

但し、今回も若い方の姿はありませんでしたぁ~coldsweats02

昼休み後はお楽しみ抽選会が開催されました。

31

私は幸運にもカセット式コンロが当たりましたfuji

伊達市の各局皆様お世話になりましたsign03

最後には来年の開催地、白老町での再開を願って解散となりました。

また、来年のアマチュア無線連盟の全国総会が釧路市で開催予定とのこと

行きたいですが来年度の予定が立たず願いのみです。

ようやく帰宅完了sign03

少々疲れましたので、一休みしました。

最近画像がぼけてきていますね、かなり前に落としたからかなsign02

買った頃の鮮明さが無くなってきて残念です。

あまり悪くなるようでしたら、修理かな??

5年保障なので未だいけるはずsweat01

さて、明日は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

7月12日 トライ・・・

本日は職場復帰を目指すためのリハビリの一環として千歳まで行ってきたsign01

苫小牧市を中心に活動している『 穂咲めい 』さんが・・・

イベント参加のようでしたので追っかけをしましたcoldsweats01

先日、新冠町に行った時と違い交通量も交差点も多かったので

本日は少し疲れましたbomb

先ずは交通量が多いと路面が悪いのか?段差やうねりが気になりましたdown

腰にストレスが・・・

また、交差点で停止後発進時には腰にこれまたストレスが・・・

急発進をしているわけでも無いのだがsign02

慣れるしかないのかなぁ~sign02

新冠の時はもう少し楽だったのだがsign02

勿論、コルセットはしているのだ・・・

いよいよ千歳に着きましたが、駅前の駐車場が無く・・・

ポスフールまで行きましたweepそこからは歩いて駅前まで行きました。

少々早く着きすぎたのかsign02恵庭北高の生徒が歌っていましたsign01

その後2グループ実施をようやく「めい」さん登場でしたsign03

42

44

67

93

会場は風が強くて音があちらこちらに乱れたような気がしましたが・・・

音楽的な事が分からないので、正しくないかもwobbly

でもPAの担当者さん会場内を走っていましたので・・・

風がやはり悪影響を及ぼしたのではsign02

途中で雨もポツリとありましたが大事には至らなかった・・・

イベント終了後にはCDもゲットしましたscissors

106

その後はポスフールの店内を一回りして帰宅しましたぁ~

勿論、車内では買い求めたCDを聴きながらでしたよぉ~

苫小牧に着いても天候は良かったし、夕食前の歩行リハビリを兼ねまして、

緑が丘公園まで行きました。

114

115

そこでは園内を散歩しましたが、皆さん軽快なリズムで歩いていましたが、

私はヨタヨタ歩き、恥ずかしくて途中で止めましたweep

もう少し町内で修行しないといけないようだぁ~

その後展望台にも上りました

少々逆行撮影をトライしましたが見事に失敗しましたぁ~

116

明日はいよいよ、伊達市までいきます。

07:55錦岡いつものパチンコ屋さんの駐車場集合

08:00出発!予定ですが、うまく起きられますかねcoldsweats01

いざ行かん、胆振日高支部大会impact

◆ 胆振日高支部大会会場付近までの地図・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

7月11日 行ってきた・・・

本日は1日中雨模様で部屋の中までベトベトな感じがしましたcoldsweats02

夜には隊友会苫小牧支部の慰労会beerに参加してきましたsmile

地本の方々もこられて皆さん終始和やかに会話が進んでしたようです。

私は入りたてなもので、少し戸惑いを感じましたが楽しかったです。

会場は錦町のスナックで退院後初のネオン街でしたsign01

しかし、会場が2階だったので、降りるときが苦労しましたweep

右膝何とかして欲しいですshock

下記は会の様子です。

3

4

5

7

20

21

最後は支部長の音頭でお開きとなりましたsign03

23

私はその後、久々でしたので1軒行きまして、早々に帰宅しましたimpact

明日は天気良いのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

7月10日 誕生日・・・

本日は1月に買った眼鏡が合わなくなってきたので、買ってきたsign03

1

完成は7/20前後とのことだった。

しかし、駅前の店舗が閉店となったので更に西側にある、カーボーイとかsign02

というところまで行ってきた。

久々に西側側まで行ったが遠かったね、東側に店舗を展開してくれれば

助かるのに・・・現在は何やら模索中とのことでしたがcoldsweats02

今回はどうやら左目がこけたようだ・・・

近視と乱視を1ランクアップした。これでしばらくはいけるのかなbomb

寿命が短いのではとまたもやセットのを買ったね・・・

いつになったら安定するのかなwobbly何とも不思議だが・・・

これも日常の生活に問題があるのかもimpact

また、眼鏡屋さんに向かう途中には自衛隊や警察の車両に多数すれ違ったり

帰りも同じ方向に走ったりしていたね・・・

サミットの帰りかなsign02ご苦労様でしたぁ~

帰りには久々に大町の『松葉』さんというそば屋さんに立ち寄ったsign01

2

以前、市立病院が未だこちらにあった頃、通院の帰りに何度か通ったsmile

従って、今回は何年か振りになるのでしょうかsign02

もりそばを食べたね、いつも味のようだったsign03

本日7月10日は父親の誕生日birthdayでした・・・

昨年と今年の2年連続の手術でかなり心配をかけたので・・・

今後はこういう事が起きないように祈るのみです。

また、納豆の日riceballでもあったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

7月9日 行ってきた・・・

本日は久々に近くにある温泉施設まで行ってきたsign01

本当は本格的な温泉に行きたいが、体調に自信が無いので行けないbomb

まあ、予算も無いのかもcoldsweats02

得意の立ったまま入れる風呂のジェットで膝を十分に労ったつもりだが

効果の程は不明だimpact

しかし、多少は楽になったような気がするね・・・

顔見知りのような感じの方にもあったようだったが、確信が無かったので

挨拶は止めた・・・

また、足つぼマッサージをやろうとしたら、担当者本日お休みでしたcoldsweats01

夕方近くのスーパーで会ってビックリしたのだが・・・

また、午前中には会社の総務課から先月分傷病手当の書類が届いたとの

知らせの電話が掛かってきたね、これでようやくホッsmileという感じです。

今月の支給日に間に合いそうだsweat01

少ないけれど、ゼロよりは大変嬉しいので・・・

さあ、明日からはサミットも終わったので腰の様子見がてらドライブでも、

しかし、ガソリン代が高いので散歩かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

7月8日 中止した・・・

本日は身体がだるくて一日中寝ていたdown

原因は不明だが、明日は大丈夫であろうbomb

夕方は散歩を中止して散髪に行ってきたdash

右膝の為には休息も必要かもね、良い機会かもsign02

朝方には11日、飲み会の誘いの電話がありましたねぇ~

久々のネオン街になりそうですが、会場の店が階段を上がった2階なので

少々不安ですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

7月7日 支部大会・・・

来る7月13日(日曜日)伊達市にてJARL胆振日高支部大会が開催されます。

サミットも終了しているのでスムーズに会場まで行けると思います。

都合がつく方は参加しましょうsign01

以下は胆振日高支部のブログから抜粋しました!

日時 平成20年7月13日 日曜日
    午前9時30分開場 10時00分開始

 場所 だて時代の杜カルチャーセンター
   (伊達市松ヶ枝町34番地の1 電話0142-22-1515)

 内容 支部事業報告および決算報告
    支部事業予定および予算案報告
    第33回胆振日高QSOコンテスト入賞者表彰
    第1回胆振日高ニューイヤー2mコンテスト入賞者表彰
    記念撮影
    その他

 ※ 昼食は当日受付でお申し込み下さい

では、当日・・・

◆ 近隣地図も3枚アップしておきます!

     ( 地図をクリックすると大きくなり、画像がはっきりとします! )

その1

1_2

▼ その2

2_3

▼ その3

3_2

※ ちなみにJA8YKS苫小牧アマチュア無線クラブで支部大会参加者は

・07:55 → 錦岡いつものパチンコ屋さんの駐車場集合!

・08:00 → 出発! 

行事部から連絡が入りましたぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更に9月20日(土)~21日(日)に開催されます

「ギガヘルツ(GHz)バンド愛好者の集い」の案内を昨日

新冠のキャンプ場で頂いたので合わせてアップしてみます。

希望される方は是非参加されて下さい。

概要は下記の通りです。

heart01 ギガヘルツ(GHz)バンド愛好者の集いheart01

今回で、節目の10回目となりますが、案内状が出来上がりました。
先に、第一段階報告を致しましたが、今年は支笏湖にて開催します。

club 期日  平成20年9月20日(土)~21(日)

club 会場  「休暇村 支笏湖」

      

支笏洞爺国立公園  〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉
TEL:0123-25-2201  

   http://www.qkamura.or.jp/shikotsu/

     ( 地図をクリックすると大きくなり、画像がはっきりとします! )

1_3
club  受付  15:00~

club  講演  16:30~  ( 今回は、JH1UGF/槇岡さんに、お願い致しました。)

club  会費  ¥14,000

★ 詳細は幹事局のJI8KXCまでお願いします。

↓↓↓下記は幹事局、ブログのアドレスですsmile

☆ 幹事局のブログへはここからどうぞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日 いよいよ・・・

いよいよ、本日から洞爺湖サミットだね・・・

天候が悪くてVIPの移動は高速のようで、一般利用者は大変だったようだ。

あと二日はサミット関連の道路は私自身は避ける事になるだろうbomb

昨日の爆睡で本日は6時頃に目が覚めましたがスッキリでしたup

しかし、昼食を食べたら睡魔に負けまして寝てしまいました。

夕方は術後4週間を過ぎたので、病院の指示通りに

初めてコルセットを外して散歩しました!

2_2

いつものように買い物もしないのに近くのSCまで行きました。

1階の食堂街の前を通ったら2軒程のスペースが空きになっていました。

久々に通ったので今までは気付きませんでした。

スポーツ店の前を通ったら、ファイターズのレプリカユニホームが近日中に

発売されるような広告が掲示されていましたねぇ~

その後は以前から気になっていて建設中の建物の前を通ってみました。

5_2

8_2

何やらスポーツショップのような気がします・・・

更に進みましてスーパーでエコバッグなるものを買ってみました。

13

近くに2軒あったスーパーがレジ袋有料になったので試しに・・・

でも、個人的にはゴミ袋として再利用しているので辛いなぁ~

そして帰宅して、腰の調子が良かったので・・・

今度もコルセットを外したまま近くのスーパーに買い物出掛けました。

無事買い物をして帰宅したのでしたが、腰が初めて痛くなったshock

急いでコルセットをしました。

いやはや、驚きましたね・・・

コルセットの威力は偉大だ、外すのは当分は散歩の時だけにしてみようsign02

背筋のリハビリが遅れているようだが、どこまで負荷をかけていいのか

分からないので、腰と相談をしながら進めていかなくてはいけない。

一ヶ月早い七夕だが私の願いは腰と右膝の全快ですかねぇ~

P.S.

最近のデジカメ画像ピンぼけが始まってきました・・・

カメラの何処かに異常でもでてきたのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

7月6日 予定外・・・

bomb昨日は退院後初めて、新冠町まで行ってきたsign01

腰が運転にどの程度耐えられるかを試してみたが調子は上々だったsign01

但し、2度程休憩をしたのは当然だbomb

休憩無しでは痛くなりそうだったので、予防保全?impact

途中むかわ町のそば屋さんにでも昼食を兼ねて立ち寄ろうかと思ったが、

日高道を走っていたので通過して、富川の香雪庵というそば屋さんで昼食、

今回はめんつゆが少し足りないようだったが、麺は美味しかったscissors

1

2

その後は同じような地形sign02の海岸線をひた走り・・・

目的地の近くにあるコンビニで休憩を兼ねて買い出しをしたwink

3

それと途中でシルバーの車と大バトルhappy02もあったねhappy01

超低速車であり2度の休憩で追い越され一次はスムーズだったが、結果的には

スローな運転で目的地にたどり着くまでに再々度追い越したbomb

もう少し速く走って欲しいものですが・・・annoy

ようやく目的地の新冠町のキャンプ場に着きましたgood

腰は2度の休憩で大丈夫のようです。

キャンプ場には先発隊3名がいまして、私が到着で・・・

安着祝いを兼ねましてマッタリタイムとなりましたぁ~

ふと視線を下の方に移動しましたら・・・

北大のよさこいチームが元気に練習をしていました。

4

何やら6日に三石町で開催されるお祭りで踊る練習だそうでした。

マッタリタイムもそろそろ終わりアンテナ設営となりました。

5

6

7

皆さん慣れたような様子で着々と設営は進められましたが、

50MHzの八木アンテナには少々苦労していました。

8

12

しかし、その後は八木アンテナの威力を発揮したようなnotes

私は腰と膝がが不自由でしたので殆どが見学で申し訳なかったです。

ましてや不整地歩くだけで腰ではなく、右膝が痛くて参りましたcrying

職場復帰は遠いね、膝は腰に追い越されそうな気分でして

膝を何とかしてほしい、このままだと駄目だぁ~

この時点での、現状把握完了!!

アンテナ、無線機の設営が終わりましたら、コテージ横の

バーベキューコーナーで焼き肉でしたぁ~

私は当初この明るい時間に帰る予定でしたが・・・

何と、泊まることになってしまいましたぁ~

泊まる準備をしていかなかったので、少々苦労しましたが楽しかったですhappy01

そして、いよいよ本題の6m&Downコンテスト開始ですsign03

◆ 画像はクリックすると大きくなりますscissors

14a

16a

コンディションがあまり良くないようで、皆さん苦労をしていましたね・・・

ご苦労様でした!

途中北大生が3度程遊びにきてくれまして、3度目は早朝まで

和気藹々と皆さんと会話を楽しんでいました。

皆さんアルコールには強いねぇ~smile

下記画像は3度目の様子!!

◆ 画像はクリックすると大きくなりますscissors

24a

メンバーも1名遅れて合流、苫小牧からも1名合流で・・・

◆ 画像はクリックすると大きくなりますscissors

19a

20a

21a

盛り上がりも最高潮となりましたnotes

私は腰の都合で泊まる準備をしていなかったので朝方まで寝ていませんでしたが

睡魔には勝てずcoldsweats020645頃に車の助手席で寝ましたぁ~

一時間程で目が覚めまして・・・

車を止めた角度が良かったのか一時間でもスッキリでした!!

6日朝からのコンテスト運用は屋外となりまして、私はまたもや見学でしたぁ~

各局少々の疲れはあるものの、ゴール目指して、まさにに

◆ 画像はクリックすると大きくなりますscissors

30

そして、私は一足先に胆振支庁をサービスする為に帰宅しました!

144MHz、430MHz、1200MHzのコンテストサービスとなりました。

50MHzは準備不足で出来ませんでしたweep

コンテスト運用の札幌の皆様ご苦労様でしたsign03

また、大変お世話になりましたぁ~

明日から洞爺湖サミット・・・

今夜は寝不足なので爆睡sleepyですねぇ~sweat01

腰はほぼ良、右膝は不調の結果となりましたが・・・

不整地での現状を把握するのには良い機会でしたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

7月4日 4週・・・

本日で術後4週、退院後2週が経過したsign01

腰は傷口が少し腫れていて、左の太ももに少ししびれがある程度・・・

少しずつコルセットの取り付けている時間を少なくしていく時期だdash

順調に回復しているようだsign03この調子で進んで欲しいものです。

椅子に腰掛けると直ぐに腰に張りを感じるので、これを少しずつ

解消していくようにしなくてはいけないsweat01

しかし、右膝がどうもしっくりこないね・・・

まあ、次回診察予定が7/30なのでそれまでもたなければ

早めに診察日を変更してもらうほかない。

膝が回復してくれないと、腰が次のステップに移行出来ない。

困ったものだ・・・

Drの言うとおり、暫く様子をみなくては駄目なのかなsign02

明日は天候が回復すればドライブでもrun・・・

新冠町の天気はどうかなsign02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 19 19 19 21 22 23 21 18
湿度(%) 92 92 92 92 88 78 88 92
降水量(mm/h) 0 1 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
2
南南東
1
南東
1

2

3

4

3
南南東
2

天気図

私が行く頃は雨は降っていないようだね・・・楽しみcar

明日の新冠からのVUのコンディションは悪そうだweep

でも、皆さんの勢いで飛んでいくかもねsweat01

6m&Down コンテストだもんねupupup

6m&Downコンテスト詳細はここをクリックして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

7月3日 寝坊した・・・

本日は恵庭の病院に行くのに目覚ましを掛けたのだが・・・

3

見事に寝坊をしたね・・・仕事だったら大変sweat01

きちんと時計のボタンは押してあったので目覚めたはずなのだが、、、

従って、病院には8時頃到着した。

下記画像は病院の直ぐ隣にあるJR恵庭駅東口ですdownwardleftdownwardleft

立地条件が良いですねぇ~

4

途中、高速を使ったのだがIC,SAの入り口すべて警察車両がいました。

止められることはなかったのだが、物々しい警戒だったね・・・

これが、来週なら高速には入ることは出来ないだろぅcoldsweats02

サミットされどサミット・・・

さて、いつもよりは遅くについたので、診察順番も遅くなった。

ようやく順番が来たと思ったら、レントゲン撮影だった。

腰を2枚撮ったsign01本日までのところは異常なしfuji

ようやく順番が廻ってきまして、診察開始・・・

2

傷口を見て、いいねぇ~と言っていたwink

左足のしびれが残っているので、薬を大幅に減らして2種類となりました。

従って今回で終わると思った診察は来月も実施することになった。

腰だけでは来月後半にも職場復帰出来そうな所まで来ました。

しかし、問題は右膝どうも中途半端で痛みが増すばかり・・・

復帰のメドがたたないshock困ったものだsweat02

歩行リハビリの形態を考え直さなくてはいけないのかな??

昨年の12月に左足の中足骨の捻挫、翌1月に右膝の捻挫・・・

左足中足骨の捻挫は完治しましたが、右膝はこんなに長引くとは

想像できませんでした。

まあ途中で腰の病が発覚したので、こうなったのかなsign02

何とも最悪の一年になりそうだimpact

帰宅後は洗濯大作戦!!

あ~、車の後方に塗料のような白い斑点模様が・・・

何処で付着したか不明sign02果たして塗料なのかも不明だぁdowndowndown

今後はどうなることやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

7月2日 行ってきたのだが・・・

本日は予定通りに整形に行ってきましたsign03

しかし、腰の状況を聞かれて、その後は膝に注射をするかと

尋ねられたのでしたが、明日えにわに行くので今回は遠慮しました。

本当はこのところの歩行リハビリで右膝がパンク寸前なので打ちたかったのだが

しかし、この注射やたらと打つと何やら問題が起きそうなので・・・

極力は打たないようにしているのだがcoldsweats02

この膝の状態では職場に復帰しても仕事が出来ない・・・

次回の診察は一ヶ月後なのですが・・・

膝が痛くて我慢できなければその前でもかまわないとのこと・・・

マイッタねぇ~これじゃ腰の方が早く治るのかもimpact

まあ、暫くは歩行リハビリで様子をみるしかないbomb

本日はsun暑かったぁ~夏至が過ぎて間もないので・・・

太陽が上から差しているような感じだったannoy

また、本日は燃やせないゴミの日なので・・・

ここで、30年くらい前のHFのアンテナチューナーと他1点

バラバラにてし投げたdash

長い間ご苦労様でしたぁ~crown

1

今回は少しコースを替えて、SC経由の散歩を開始したdash

2

またもや近くのSCまで行きましたがここまできたら熱くなってきたので

館内の冷気の下で買い物をしているかのようにして、一休みをしていたsign01

身体も涼んだところで帰宅したが部屋は想像通りに暑いcoldsweats02

扇風機を全開にしたら、あちらこちらのものが散らかったので・・・

中で我慢、少し整理をしてから全開にしようと思ったが涼しくなったので中のまま

明日は退院後2週間目の診察でどういう結果になりますやらsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

7月1日 久々に・・・

本日は久々にボレンに行ってみたね・・・

今月からは行事も多彩で忙しいようだったnotes

更に今後大きなイベントも控えているので大変だろうbomb

そんな中私は相変わらずで何も出来ず、一日が長い生活を送っているcoldsweats02

一日も早く職場復帰をしたいのだが、身体がokを出してくれないweep

ここは焦らず、じっくり行くしかないねぇ~急いで悪くして更に危うくなるsweat01

ボレンの帰りに『電波法令抄録』2008年度版を買った。

これはアマチュア局用に電波法を抜粋したもので、有効期限は1年である。

普段は使わないのだが必需品ではある・・・

帰宅後は歩こうと思ったのでしたが、本日3時間近く?立っていたので

疲れたぁdash 従って本日は町内散歩中止をしたぁ~

夜にはこれまた、久々に宮城県仙台市周辺に住んでいる古い知り合い

2軒に電話をしたところ、地震発生時はかなり揺れたが被害は無かったそうで、

一安心でしたぁ~

明日は市立病院へ行き、膝の具合を診てもらいに行きます。

★ 7月13日開催予定のJARL 胆振日高支部大会会場までの地図を

本日私の別の掲示板にアップしました!!

JE8GKI’S 掲示板

当日は体調が良ければ参加したいと思いますので、会場でお会いできましたら

ヨロシクですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »