« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

11月29日 十三日目・・・

今晩は冬眠中なのですが、何故か雨だrainそれもかなり強いねぇ~

本日は冬眠リハビリは無く穏やかな一日だったが・・・

ベッドでの自主トレは辛かったcrying

でもやらなくてはいけないのでして・・・

その効果なのかsign02午後のCPMは久々の80°で実施しました。

続きを読む "11月29日 十三日目・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

11月27日 冬眠十一日目・・・

本日は2FのPCが遅いので自分PCからのカキコ・・・

若干、消灯後なのでひっそりと・・・

まあ。私のPCも古いので速さは???ですが・・・

さて、冬眠生活も十一日目となりまして、本日から杖を使っての

歩行訓練、いや冬眠訓練です・・・

膝に負担が掛かるのが増えたのか曲がりは悪くなりましたが・・・

Drいわく、未だ冬眠当初なので一喜一憂はしなくても、よいとのことです。

現在の一番辛いのが、曲げる練習ですよぉ~

これを克服するのは至難の技です・・・

さあ、明日からの冬眠も張り切って寝ましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

11月26日 冬眠十日目・・・

冬眠から覚めるべく、リハビリを開始したのだが

何と意外な現実にぶつかりましたぁ~coldsweats02

やはり異物を入れるのは想像以上に辛いし予想外だぁ~

昨日まで順調に曲がっていたのだが・・・

本日の午後から曲がりが急に悪くなったcrying

特に悪いところは無いということで、何もしないまま・・・

明日はどうなることやらsign02

前途多難である・・・

まあ、書き込みをしているPCもやたらと遅いので

膝も合わせているのかな???

冬眠から覚める時期が狂っては困るのでしたぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

11月25日 冬眠9日目・・・

本日は連休明けなのか冬眠中なのに廻りが忙しそうだったcoldsweats02

午前中のCPMは1時間待ちで95°トライをしたがNGだったね・・・

どうも調子が悪いwobbly

傷病手当申請書は本日提出runしましたので、来月初旬には総務課に

届くのではと思われますok

続きを読む "11月25日 冬眠9日目・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

11月19日 冬眠二日目・・・

本日も何やらやりましたが、どうも計画通りに進まないannoy

それ程忙しいのかなsign02

忙しいのならそれなりの計画を作製すればいいのに・・・

一生懸命に冬眠の介助をしてくれる方もいますので

その方たちのの影が薄くなるねぇ~

明日は決戦だぁ~impact

あれっ(?)冬眠中に決戦とはこれ如何に??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

11月17日 冬眠開始・・・

本日から暫く冬眠に入りますので・・・

更新の頻度は大幅にダウンしますcoldsweats02

まあ、冬眠の内容につきましてはお任せいたしますnotes

本日の冬眠メニューは余りにも軽めでしたので、

大丈夫かを森の主に聞いたのですが・・・

明快な回答は無かったねぇ~

明日が楽しみなところかなsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

11月16日 何となく・・・

本日は天候が悪い予報だったはずがそれ程では無かった・・・

これだけアップロードするのに11分も掛かった、異常だぁ~annoy

私のPCに原因があるのか、ネット側なのかは不明だが・・・

どうもこのADSL最近やたらと調子が悪いねぇ~マイッタwobbly

何処に原因があるのか追及したいところだが・・・

暫くはお休みなので、いいのかなthink

準備の合間に買い物に行くことになったので・・・

途中救急法基礎講習会を覗いてみたら大盛況(?)だったねぇ~

14

6

7

38

中には顔見知りもいたようでしたので暫く居たかったが・・・

冬眠準備の途中なので早々に失礼させて貰ったcoldsweats02

その後買い物をして帰宅した。

準備は概ね終わったようだが、不安・・・typhoon

何か忘れ物がありそうだが、分からない・・・

忘れ物をすると面倒なことが発生するので慎重にしたつもりだが・・・

毎度、性格的なものがあるのか不安を払拭できない・・・bearing

さて、どうなるのやら・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

11月15日 進まない・・・

明日の天候が悪い予報なので、本日中に進めようとした bomb

冬眠準備が進まないままで終わってしまったsad

毎度、ギリギリまで終わらないので今回はと思ったのでしたが・・・wobbly

明日こそはしっかりとしなくてはいけないようだぁ~good

夕方には久々にというか珍しいのでしたが生命保険会社のセールスマンが

たぁ~run

夜にはかなり強い雨が降ったようですねぇ~

少し驚いたね、そうしたら久々に苫小牧の東方から無言電話1発あったね annoy

明日は赤十字救急法基礎講習会だぁ~

今回はかなりの方が受講されるようで、素晴らしいことだと思います fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

11月13日 久々に・・・

本日は延び延びにしていた年末調整とねんきん特別便を投函しました。

1

これで、今年のやること少しこなしたようですcoldsweats02

午後からはいとこが予定通りに来苫したようなので、出掛けてきましたrun

久々の再開でしたねぇ~

何やら一泊二日の研修会のようで苫小牧の現場は見学のようでした。

皆さん見学している間、懐かしい話に華を咲かせていましたぁnotes

いとこは研修会のバスの運転手でしたぁ~

一時間ぐらいでしたが楽しかったですhappy01

今晩はススキノの一泊のようです。いいなあぁ~smile

続きを読む "11月13日 久々に・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

11月12日 意外な・・・

本日は年末調整の用紙を記入しようと思っていたら・・・

他にいろいろやっていて、何か忘れているなぁ~と思っていたらng

年末調整だったcoldsweats02

まあ、提出期限が17日なので未だ大丈夫・・・

夜には士別市のいとこから電話がありまして、、、

明日、苫小牧に仕事で来るそうなので・・・

時間が少しあるようで、会うことにしました。

前回はいつ会ったのかは不明なぐらい久々ですねぇ~

先日の名寄や旭川のように変わっているかも・・・

最もこちらは大変身をしているので、分かるかなぁ~wobbly

明日が楽しみだnotes

P.S.

降りるのは沼ノ端西ICだよぉ~run

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

11月11日 行ってきた・・・

本日、会社より年末調整の用紙が届いたね・・・

もうこんな時期なのだsign01しかし、微妙な立場でして困惑気味である・・・

というよりかは凹み状態と言うのが正しいかもweep

土日の旅で車carが派手に汚れたので洗車及び満タンにしてきたnote

何やらおまけまでいただきラッキーでしたぁ~shine

次には少し早いが、家賃を支払いに不動産屋さんまで行ってきた。

その後は散髪に行って頭をスカッとしてきたが、名案は浮かばないcoldsweats01

さてさて・・・

続きを読む "11月11日 行ってきた・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

11月10日 疲れた・・・

いやはや、土日で名寄往復は疲れましたねぇ~

もう一泊位はしたかった気がするが、両親も帰る時期でしたので・・・

次回はゆっくりと・・・

本日はゴミの日でしたので、不要物を捨てましたぁ~

後は部屋の一部を整理したらその他が散らかってしまったwobbly

いつも同じような事をしていて、結果的には散らかった部屋になってしまうcoldsweats02

今週はあと2回ゴミの日があるので、またトライです・・・

先日、いとこのところから貰ってきたキャベツを食べました・・・

朝食は千切りもどき、夜は湯通しで食べました・・・

美味しかったです・・・

はて、最近やたら気になるのが私のアカウントを使ってのmailが届くようになった

以前もあったが、今回は複数のところから来ているねぇ~

まあ、詳細を見ると現状では私しかきていないようなのでいいのだが・・・

他の方まで届くようになると困るねぇ~annoy

何か対策をしなくてはいけないのだが方法が分からないbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日 土日は2・・・

9日の日曜日は週間予報とは違い名寄市は朝から晴れていました。

23_2

24

26

サプライズありで皆さん忙しく動いていました。

帰路は旭川のいとこと弟の所に立ち寄ることになり早めにスタートしました。

私自身はもう少しやることがあったのでしたが、それは次回かなsign02

父親の車が先頭で私が後を付いていくような感じでしたね、

年間に何度も来ているので何やら私が通ったことがない道路を・・・

はたはた、方向音痴の私には二度と通れない道かもcoldsweats01

昨日までの雪が嘘のように道路は乾いていました・・・

旭川市のいとこのところも十数年振りでしたぁ~

短時間でしたが懐かしい話で盛り上がりましたぁ~

十数年振りの再開だったので、時代錯誤に見舞われてような感じsign02

名寄でも旭川でもいとこの子供達が成人して・・・

何やら子供達がいとこのように感じたのでありましたぁ~

ある種、当時から変わっていないのは私だけ・・・impact

その後もサプライズで偶然にもいとこに会いましてお互いビックリimpact

つかの間の会話でしたが思い出には残りそうでしたぁ~

そして、弟の所に行きました・・・

弟には腰の手術で会って以来かなsign02

甥っ子は会う度に成長するねぇ~

家族皆さん元気なようでしたsign01

話も尽きないまま、15時頃に旭川を出発して・・・

またもや知らない道路を通って国道12号に出ました・・・

確か前回は工事中だった道路のはず???

途中深川の道の駅で夕食をとりました・・・

でもそこは釜飯のみ(?)のようでして・・・

私は「ほたて釜飯」だったかな・・・

そして、実家に立ち寄りまして早々に苫小牧に向かいましたぁ~

苫小牧には21時過ぎに無事到着しましたぁ~

いやぁ~楽しい土日でしたぁ~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日 土日は・・・

8、9日の土日には十数年振りに、いとこがいる名寄市に行ってきました。

両親が丁度行っているというのもありましたし、

自分的にタイミングが良かったので、ただ天候は悪かったねぇ~

冬タイヤ大活躍でしたぁ~

8日の午前中苫小牧は晴れていたような記憶だが定かではないcoldsweats02

久々の長距離心が弾む(?)・・・

R234早来あたりから少しずつ雪が増えてきたね、路面には無いが・・・

安平を過ぎたあたりだったかな(?)・・・

国道を2頭の鹿が横断したので減速したまでは良かったのだが、

後方の雌の鹿がスリップしてこけた impact

急ブレーキ、幸い後続車も離れていたので一安心・・・

鹿は何も無かったように起き上がって国道を通過

小心者の私だけが外れくじ annoyannoyannoy

岩見沢に近づくと雪が増えてきて、吹雪模様になってきました。

続きを読む "11月10日 土日は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

11月7日 欲しいなぁ・・・

本日は朝からカミナリthunderで早起きをしてしまったdown

玄関ドアを開けてみると朝日が見えたので撮ってみたnotes

1

その後は短時間ながら雷雨でしたねぇ~

週末は全道各地でもっと酷くなりそうだが苫小牧は大丈夫かなsign02

明日は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 乾雪
乾雪
湿雪
湿雪
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) -1 0 1 5 7 7 5 5
湿度(%) 66 68 70 66 60 64 70 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
4
西南西
6
西
7
西北西
5
西北西
6
西北西
5
北西
3
北西
5

私の実家付近は天候が大荒れのようだが・・・

これからは大変な季節になるね、ましてや高齢の両親は大変だろう・・・

続きを読む "11月7日 欲しいなぁ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

11月6日 完了・・・

本日はとある電話待ちをしていたら・・・

NTT札幌から電話が来まして、光工事の前(NNT→アパート大家→NTT)が

うまくいっていないので工事に入れないとの事でした。

急がないので、ゆっくりとやって下さいと、お願いしました。

その後は先日依頼を受けましたアマチュア無線の変更申請用紙を

ダウンロードして、プリントアウトして届けました。

途中、新開町のいつものところで測定をしていました。

レーダーに反応しないでした・・・sign02

来年は私自身の再免許申請の年なので、とても参考になりました。

でも、来年までには忘れてしまいそうですcoldsweats02

その帰りにはcarエンジンオイルの交換をしました。

これで、寒い冬は大丈夫ではないかと思われます。

続きを読む "11月6日 完了・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

11月15日 失敗・・・

本日は天気が良かったので朝から洗濯をした・・・

と言ってても、外は寒いので部屋干しなのだがcoldsweats01

洗濯中に柔軟剤が無いのに気付き、近くのコンビニまで出掛けてみました。

途中日陰の歩道にはうっすらと氷が張った水溜まりが・・・

1

snow本番近しhappy02

意気揚々と帰って来て柔軟剤を入れたら様子がおかしいsign02

まあ、初めての商品だったのでこんなものなのかな????

洗濯が終了しても、どうも柔軟剤が入った手触りでは無い、おかしいsign02

次々の干し始めて、やはりおかしいsign02

もう一度容器を確かめたら、“柔軟剤入り洗剤”と書いてあったcryingcryingcrying

干してあるのを洗濯機に戻して、すすぎからやり直しで、ガックリ bombbombbomb

すすぎの途中に今度は別のコンビニへ行き、よく確かめてから

柔軟剤を買って洗濯継続となりましたぁ~

暫く、ホームセンターやドラックストアに行っていなかった弊害かもsign02

1回の洗濯をするのに2軒のコンビニに出掛けましたぁ~wobbly

続きを読む "11月15日 失敗・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

11月4日 タイヤ交換・・・

本日、予定通りに午後からタイヤ交換を実施しました。

平年より1ヶ月位早いかなsign02

でも、今月は屋内型イベント多発が予想されますので実施しました。

途中雪snowがぱらついて、少し焦りましたがパラで終わって助かりました。

続きを読む "11月4日 タイヤ交換・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

11月3日 文化の日・・・

本日はローカル局に誘われて千歳市で開催されています

『 チトセ市民芸術祭2008 』なるものに行ってきましたrunrunrun

11_2

と言っても、その中の総合作品展、展示コーナーの

「千歳アマチュア無線協会」というところにお邪魔してきました。

1

6

7

5

苫小牧を発つときは天気が悪かったのでしたが・・・

千歳市は天気が良かったですねぇ~

会場内には初めての方が2名程おりまして挨拶をしました。

一緒に行ったローカル局は知り合いのようでした。

その後知り合いの局が来まして、いろいろとお話をして頂きました。

最後にYS11のパイロットの方が定年飛行の時のニュースを

DVDで観まして会場を後にしました。

帰る際にはパンアートとか写真展等を観て苫小牧市に帰りました。

少しは文化に触れることが出来ましたでしょうか sign04 think

続きを読む "11月3日 文化の日・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

11月2日 ひきこもり・・・

本日は時よりの豪雨raintyphoonや雷thunderで外に出るのがめげて・・・

一日中外に出ることはありませんでしたぁ~coldsweats02

久々の快挙ですねぇ~

WRC何やら近くまで来ているようだったが、これも雨で止めましたcoldsweats02

朝から久々に無線機ののスイッチを入れてみたが・・・

11

VUのみなので殆ど声が聞こえなかったです。

まあ、アンテナと同軸の調子が悪いので尚更ですが・・・

夜になって144MHzで千歳市市制50周年記念QSLを発行していたので

あまり良い方法とは言えないが、パワーを落としてから応答して貰ったねぇ~

その後ローカル局と430MHzで交信をして明日千歳市でイベントを

しているようなので行く run ことにした dash

どうなることやらsign02

う~ん、交信の度にアンテナ(GP)と同軸を交換しなくてはと思うのだが・・・

そんなこんなで、久々の引きこもりだったねぇ downdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »