« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

12月27日 誕生日・・・

本日は日中も寒かったようでなかなか外には出ることが出来なかったcoldsweats02

周辺の道路も昨日の夕方には除雪に入ったようで助かりますわかぁ~

でも、もう少し早ければもっと良いのだが。。。bleah

夕方暗くなりかけたので、寒い中外に出ましてデジカメに収めました。

5

7

明日も天気が良さそうなので雪が融けるかと思いましたが・・・

日中でも気温が上がらないようなので、雪は融けないようだ・・・wobbly

まあ、冬だから寒くても当然なのだが。。。

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -7 -6 -6 -4 -2 -3 -4 -5
湿度(%) 68 68 68 66 62 62 68 70
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
3
西北西
4
北西
6
西北西
4
西
5
西北西
4
西北西
2
北西
2

更に実家の母親から電話が掛かってきましたぁ~

できの悪い息子が雪で転んでいないかと・・・と言うものでしたねぇ~

続きを読む "12月27日 誕生日・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

12月26日 猛吹雪・・・

昨日までの天候とは大違い・・・

朝から猛吹雪 typhoonsnowtyphoon でしたぁ~

窓から外を見ると雪が真横に降っていました・・・

寒波の襲来のようです・・・

交通機関や道路等大変な事になっているようです・・・impact

11時チョイ前に穏やかになりましたので・・・

ドアを開けたら凄い雪でしたぁ~吹きだまりになっていましたweep

1

車庫の前に行きましたら、ここでも吹きだまりでして、もう大変でしたねぇ~

ママさんダンプ使おうと思ったのでしたが・・・

膝に力が入らず諦めましたcrying

3

結果的には1時間程やりましたが、ママさんダンプ使わないと

やはり駄目でしたぁ~

道路の除雪は未だ来ない・・・

4

夕方は元一緒に仕事をしていた方から電話がありまして

イオンで待ち合わせをしました。

久々の再会で話も弾みまして、小腹が減ってきましたので・・・

何処かに行こうとなりましたが、雪のためイオン内で食べました。

長々と話しをしながら食べましたら・・・

帰宅は22時を過ぎていました。。。coldsweats01

外は非常に寒かったですが、楽しい時間帯でしたぁ~happy01

帰宅時には道路に除雪が入っていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

12月25日 雨・・・

本日はクリスマスだというのに雨模様だ・・・

今年の苫小牧はどうなっているのかなsign02

外での転倒は現在の私は厳禁なので、凍ると辛いねぇ~

午後から市立病院に行きまして、傷病手当申請書を外来に

提出してきましたので郵送で現場に来月初旬に届くと思われます。

院内では偶然にもLCQ局に会いました。

入院中はお世話になりましたので、お礼を兼ねてご挨拶に・・・

また、会話の中に換字表(こんな漢字で良かったかな?)の話題が・・・

すごく懐かしく感じましたぁ~

帰りには郵便局の本局に立ち寄り郵便物2通と年賀状道内、市内分を

投函しました。昨日の道外分と合わせてようやく完了しましたsign03

続きを読む "12月25日 雨・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

12月24日 雨模様・・・

「夜更け・・・」とは何時頃なのかは不明なのだが、

今宵イブは山下さんの歌のようにはいかないですcoldsweats02

おそらく、夜更け過ぎても雪に変わることはなく雨rainです・・・wobbly

本日は久々に長めに歩きましたねぇ~

帰宅すると膝が曲がらなかったですcrying

術後5週が過ぎましたぁ~

父親に中古のノートPCを頼まれたので、市内あちらこちらと

探してみたのですが、手頃なのがありませんねぇ~

ここいらで、PCが暴走をしてしまいましたぁ~impact

その間2通のmailを送ったのだがどうなったかなsign02

原因は不明・・・think

本日は電話もおかしかったねぁ~

名寄市のいとこから電話が来たのでしたが・・・

声が聞こえませんでした、そして電話が外線使用中で

ブゥ~と鳴っていたので、受話器をガチャガチャとしていたら

切れた・・・wobbly

その後はこちらから名寄市に掛けたら何でも無かった・・・

更に来年の1月2日恒例の新年会開催の電話がありましたが、

現状を踏まえて今回は不参加としました。

次回に期待ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

12月20日 最終日・・・

昨日は年末ジャンボの発売最終日でしたので・・・

不運な年の締めくくりとして買いに行きましたら、

何と行列が出来ていましたぁ~coldsweats02

2

また、前回買ったオータムジャンボを見て貰いましたら・・・

いつもよりは多く当たったような気がして嬉しかったです。。。fuji

9

この調子で年末ジャンボも・・・

何て、事はないねぇ~coldsweats01

また、入院中に届いていた郵便物の中に・・・

東胆振物産まつりに行った時に書いたアンケートで・・・

温泉施設利用券が当たりましたぁ~fuji

良いことはここいらで終わりそうですねぇ~wobbly

年末ジャンボの帰りにはボラセンに立ち寄りまして

退院の挨拶をしてきましたsign03

帰りには簡易書留を発送しました dashdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月20日 相棒・・・

今回の入院、手術は体内に金属をいれまして・・・

サイボーグ化sign02 骨格強化sign02 したような気もするが・・・

実際は違うねぇ~

続きを読む "12月20日 相棒・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月20日 最近・・・

ここ最近は激動のように過ぎた感じがした・・・

11月17日に苫小牧市立総合病院に入院をして、同月19日に手術実施。

20

12月17日退院しました。

現在は自宅療養中の身です。

続きを読む "12月20日 最近・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

12月17日 ファイナル・・・

本日は冬眠穴倉最終日・・・fuji

いつものように6時に起こされましたぁ~

本日もいつものように、普通に始動しましたsign01

但し、私は本日で冬眠生活も終わりです。

世間の道路は私をどのように迎えてくれるのでしょうかsign02

最後と思い穴倉部屋周辺を撮ってみました。

・部屋の出口右側にあります避難経路図

277

・部屋の出口から見た西方面の廊下

278

・部屋の出口から見た東方面の廊下

279

・部屋の出口から見た部屋

280

・部屋の窓から見た通称、支笏湖通り(中央部明るいところ)

282

冬眠穴倉には30日間お世話になりました。

関係各位の皆様にはあっては大変お世話になりましたsign03

続きを読む "12月17日 ファイナル・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

12月16日 間近・・・

本日で冬眠穴倉のリハビリは終了しましたsign03

明日はめでたく冬眠が明けそうな気がします。

しかしながら、あばら屋はどうなているのやらsign02

おそらくは相当に冷え込んでいると思われるので、

温まるまでが大変ではと思います。

1ヶ月お世話になりました冬眠穴倉の周辺画像を公開します。

・ディルーム・・・面会場所や患者さんの団らんの場

262

260

261

・廊下

265

264

・部屋からみた春日町方面

275

・私がお世話になったベッド

276

業界悪化等厳しい話ばかりの周囲でして・・・

退院してもあまり嬉しくない現実です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

12月12日 記念日・・・

22年前の本日は怪我をしまして、病院hospitalに運ばれて・・・

直ぐに手術をした・・・という何とも痛々しい記念日です。

昨日の午後からの雪で冬眠穴倉周辺は白くなりましたぁ~

画像は08:00頃です・・・

242

243

昨日の雪が関係あるのかは不明ですが・・・

午後から、冬眠穴倉にnew2名仲間入りです。

そして本日もnew1名仲間入りで満室となりましたぁ~

一時、一人になったのでしたがつかの間でした・・・

CPM(120°)は本日で終了しましたsign03

私は来週には冬眠を終了したいのだが、

路面が悪かったらどうしようかなぁ~sign02

冬眠生活を長く続けたいが、幾多の課題があるので・・・

そこいらは適度に・・・

ビッグ3救済法廃案???マジッimpact

大変だぁ~typhoonthundertyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

12月9日 Max・・・

本日は昨日よりも膝に違和感がありましたが、

何とか涙を流しながらも、120°まで曲げる事が出来ましたsign01

233

楽々と曲がるようになると合格ですが・・・

さて、その時期は何時になるのでしょうかsign02

先は遠いようですcoldsweats02

CPMも午前中は115°午後は120°とMaxまでいきましたhappy01

まあ、こちらは5~10°の誤差があるので、ボチボチですかねぇ~

CPMは今週末で卒業予定ですsign03

夕方、穴倉を5周しましたら膝が熱くなりましたねぇ~

これは予想したことでしたが、膝も曲がらなくなりましたぁ~crying

こちらは予想外でしたぁ~

続きを読む "12月9日 Max・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

12月8日 間近に・・・

本日も冬眠穴倉でひざを曲げる訓練でしたぁ~bearing

来週後半には冬眠明けしたいなぁ~と勝手に考えていますがfuji

穴倉の親分shadowは何と言うのかな???

今週の木曜日あたりには説明がありそうなのだが・・・

期待と不安でいっぱいですねぇ~coldsweats02

また、この時期ボーナスが話題かもしれないが・・・key

ある種、冬眠生活が長過ぎて・・・

私には冬のボーナスは支給されませんねぇ~crying

暖冬が続いているようですが、

私の財布は極寒ですsadsadsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

12月7日 身近に・・・

本日は天気も良くsun気分爽快でしたねぁ~

でも、外の雪はなかなか消えにねぇ~、おそらく寒いのであろう・・・

夕方、珍客が陣中見舞いに来ましたsign03

派遣会社の人間で、何やら先日解雇されたそうで、

只今就職活動中とか・・・

年末を迎えるにあたって、大変な事が発生したようです。

テレビや新聞で派遣社員の方々の記事が載っていましたが・・・

まさか、身近に発生するとは驚きです。。。impact

長い冬眠中の私にはとても他人事のようには思えませんでしたぁ~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

12月6日 白くなった・・・

本日は朝から雪snowが降って周辺が白くなりまして・・・

ようやく冬景色になったようですが、いつまで続くのかなsign02

203

午前中に実家から電話が掛かってきまして、冬眠穴倉に来るとか・・・

ありゃりゃwobbly天候が悪いのに申し訳ない気持ちでした。

冬眠中の私に陣中見舞いに来てくれまして、

いろいろと近況をお話してくれました。

わたしも穴倉生活の進捗状況を話をしました。

駐車場の父親と車です・・・downwardleftdownwardleft

213

CPMは午前中、午後共に105°で実施しました。

冬眠穴倉生活も後半戦に突入です。。。run

天候も嵐のようだが、私の業界も激しい嵐typhoonのようで・・・

私自身、ドキドキ状態ですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

12月5日 穴倉に・・・

本日は朝から季節はずれの雨rainでしたぁ~

冬眠中の穴倉なので、雨漏りが心配だぁ。。。

膝はは痛いcryingながらも、110°まで曲がったが、

スムーズにではないのでまだまだである・・・

目標の120°は遠いなぁ~wobbly

数値的にはすぐなのに・・・

来週が山場かな???

続きを読む "12月5日 穴倉に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

12月4日 お披露目・・・

本日も冬眠の穴倉でのリハビリですねぇ~

毎度ながら曲がりが悪いね、異物を入れるとこんなものなのかな???

穴倉には似たような方がいないので確かめようもない

昨日は抜鈎(バッコウ)というのをやりまして、カバーをしましたが

本日取り外して、newお披露目となりました。

元々太いのに、腫れていますので辛い状態ですsign03

196

あと2週間で何とかしたいがどうなることやらsign02

おまけ画像には先日飛んできまして、私自身始めて見たドクターヘリですsign01

美唄市これから向かうようです。

162

164

173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

12月2日 痛い・・・

本日は穴倉から少し脱出して、膝の曲げ伸ばしでしたぁ~

一瞬でしたがchairで105°までいきましたが・・・

常用では91°でしたねぇ~

現状では可もなく不可もなく、というところらしいのだが・・・

冬眠中の歩行ならいいのだが、冬眠明けでは支障をきたす角度だねぇ~

更なる努力が必要だbomb

目指せsign03クリスマス前の冬眠明け・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月1日 師走・・・

本日から12月だぁ~

冬眠手当てが今月から大幅削減だそうで・・・

楽しい正月が迎えられそうに無い(自爆)

続きを読む "12月1日 師走・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »