« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

1月31日 終わり・・・

本日で1月も終わりです・・・

雪は少ないが、風が強くて寒い一日でしたぁ~sad

来月の12日からは激動の人生になりそうです shock

会社からの通知によりますと・・・

未体験ゾーンに突入しますのでドキドキです impact

さて、どうなるのやら sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

1月30日 久々に・・・

本日はようやくボラセンに行き先日のブツを受け取ってきました coldsweats02

保管どうもありがとうございました。

その後は久々に総務課に行きまして、書類を提出しまして

新規の書類を作成してもらいました。

久々に行きましたら事務所が大替わりしていました impact

驚きましたぁ~wobbly

そして、現場に行きましたらひっそりとしていましたねぁ~

近況を報告して帰ってきました。

久々に行くと何もかも替わっていまして驚きの一時でしたぁ~think

早いもので1月も、もう少しで終わりです sweat01

来月は右膝の回復に期待をしつつ、筋トレですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

1月29日 工事完了・・・

本日は昨年の入退院を繰り返していたので延び延びになっていた

telephone 光回線の工事がありまして、無事に完了しました fuji

屋内工事は思いの外早くて、あっという間に終わったのでしたが・・・

屋外が工事担当者とガードマンのペアでケーブルを延々と延ばしていき

150m前後のところまで私の個人のケーブルを張りましたので・・・

大丈夫かな sign02 という感じでしたが、大丈夫だそうです coldsweats02

結果的には屋外工事待ちでしたので1時間以上掛かりました。

回線テストを実施しまして、接続 ok で工事終了となりました。

36

その後はPCの設定を変更しまして、こちらも ok となりました。

速度調査サイトによりますと以前のADSL24の時より

15~20倍位アップしていますねぇ~

この数値は想像以上でしたが、他のすべてサイトが同等の速度ではないので

実感は数倍程度かな sign02

速さには直ぐに慣れてしまうので、困ったものです coldsweats02

その他の機能(?)又もや取説を読もうとしたら、文字ばかりで・・・

諦めましたぁ~

そのうちに、どうにかなるでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

1月28日 寒い・・・

本日は今季最低の気温だったらしい・・・sad

でも日中は少し上がったようで、ストーブ消したぁ~bleah

本日は道外から2通の葉書が届きました sign01

群馬県の友人からは寒中見舞いでしたねぇ~

暫く会っていないので、どうなっているのかなぁ~

もう1通は関東からのようでしたぁ~

1

苫小牧市出身の歌手、堀江淳さんの notes ライブが2月11日(水)

♪♪ 堀江淳さんのブログ ♪♪

錦町のサウンドガレージ「パッピー」というところで開催するようです。

本人のブログで知っていたのでしたが、未だ予約していませんでした。

おそらくは行くと思いますので、もし行かれる方がおりましたら

ヨロシクです sign03

夜には新聞代の dollar 集金屋さんが来ましたぁ~

「寒いですねぇ~」と言われましたが、本当に寒かったですねぇ~

暗くて寒い中、お仕事ご苦労様でした sign01

あぁ~、ボラセンに行くの忘れたぁ~wobbly

明日は telephone 工事で外出出来ないし・・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

1月27日 行ってきました・・・

本日は12月度に行く予定でした恵庭市にあります hospital に行ってきました run

途中国道は恐れていたのでしたが、雪が無く快適でした notes

新開町、いつも所で測定をしていましたねぇ~

たまたま、法定速度でしたので無事通過しました coldsweats02

明野南通り(?)を久々に通ったら、何と信号が増えていましたね bearing

恵庭市までは国道に雪が無かったので予定より早く到着しました up

早速、hospital 自動受付機にカードを入れたら担当Dr.がいない sign02

暫く行かなかったので、忘れていましたぁ~

午後の診察のカードは12:30~の受付でしたぁ~

それまでは整理券でしたね、、、coldsweats02

整理券をもらいまして待ち時間もありましたので、

外に出て、2枚程 camera 写真を撮ってみました sign01

2_2

3

雪は苫小牧も多かったので、特別に多いとは感じませんでした coldsweats02

その後は時間もありましたので、music Ipod聴いていました wink

続きを読む "1月27日 行ってきました・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

1月26日 あちらこちら・・・

本日は週始めなのかどうなのか、バタバタしたような・・・sign02

2

* ある意味懐かしいツールを使ってみましたぁ~coldsweats02

市立病院に行きまして、今月分の傷病手当の申請書を提出、

帰ろうとしたら、入院中に同室の方とバッタリ impact

その方はどうも調子が悪いようで、検査の連続とか・・・sign02

早く良くなって欲しいところですぅ~

更に悲惨なことに、その方の名前を忘れてしまい、

最後まで思い出せませんでしたぁ~down 申し訳ありません sad

会計を終えたら今度は職員の友人から声を掛けられまして

今年のニューメディア交流会は中止との連絡をしました。

そうしていたら、今度は入院患者さんが迫ってきまして・・・

誰かと思いきや、友人の弟でした・・・ビックリ bombbomb

経過は良いようで、あと一週間位で退院とのことでした。

ようやく病院を後にしまして、家賃を支払いに不動産屋に

立ち寄り支払いを完了してきましたぁ~wink

次は市役所に行きまして、有料道路割引申請等をしてきました。

これで少しは高速に乗りやすくなるでしょうか bleah

同時にボレン新年会の写真も手渡して来ました。

帰りがけには顔見知りに会いまして、次の目的地が同じでしたので

活動センターまで同乗しましたぁ~

ボレンに先日の写真を置いてきましたぁ~

というより、帰宅後でしたので机上に置いてきました sign03

表彰者の皆様引き取りに来て下さい coldsweats01

ボラセンでは cafe コーヒーを頂きました up

その後はスーパーに立ち寄り買い物をしまして、帰宅しました。

途中、チョットしたハプニングゥ~ car があったようでしたが・・・coldsweats01

本日はやたらと顔見知りに会う日のようでしたぁ~wobbly

明日は退院後2回目のえにわに行ってきます run

続きを読む "1月26日 あちらこちら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

1月25日 最悪・・・

昨日のスケートリンクのような状態の上に雪が10cm位積もりました sad

1

幸運にも天気がよかったので、張り切って happy02 除雪をしたのですが、

気温が上がらず新雪の下は氷でしたので、足下が滑りまして、

とてもやりづらかったですねぇ~shock

終わったら、全身に力が入ったのか早くも筋肉痛のようなものが・・・

但し、雪が乾燥していて軽かったのには助かりましたぁ~happy01

当然のように除雪車は来ませんでした annoy

明日は路面はどうなるのでしょうか sign02

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月24日 30周年・・・

24日の土曜日にはボレン30周年記念式典、祝賀会に参加してきました upupup

15

会場へは早めに行きまして、表彰者の方々の記念撮影を実施しまして、

その後は式典、祝賀会と参加してきました。

式典では苫小牧市ボランティア連絡協議会会長の式辞ではじまり、

26

new 上記画像でチョットしたミスを発見していただきました sweat01

crown 表彰式、個人 5名、団体 2団体受賞 fuji

25

9

続いて、苫小牧市市長、苫小牧社会福祉協議会会長、

43

北海道社会福祉協議会ボランティア部会部会長の祝辞を頂きました。

18

続きを読む "1月24日 30周年・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

1月23日 散髪・・・

本日は午前中やたらと強い風がふきましたぁ~despair

アパートが揺れるくらいの時もありましたぁ~wobbly

本日の予定がおかしくなりましたぁ~sad

午後からは風が少し弱くなったと思ったら、今度は雨・・・angry

予定していた病院は月曜日にすることとしました impact

先ずは髪の毛が邪魔になってきたので散髪に行ってきました run

続きを読む "1月23日 散髪・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

1月22日 大詰め・・・

ボレン30周年まで大詰めとなってきました notes

事務局始め皆さん準備も最終段階に入ってきたようです・・・

2

続きを読む "1月22日 大詰め・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

1月20日 大寒・・・

本日は大寒ということで、冷えると昨日の予報では言っていたが・・・

何だか暖かくなり、雪も降ったので除雪ををしたらベタ雪で、

両腕がパンパンになりました wobbly

午後からはボレンに予定通りに行きましたが・・・

マークはやはり私の持っていたものではNGでしたね・・・

スキャナーで取り込んだものがありましたので

トリミングしてみましたが、今ひとつでしたねぇ~

画像処理ソフトを持って行ったのでしたが・・・

忙しそうでしたので、妥協してそれを使うこととしたようです coldsweats02

Mark_2

* 200×233 (サイズ)

私のPC持って行けば良かったぁ~

結果的にはあまりに役に立たないで終了しました sad

その後はボラセンでコーヒー cafe とロイズのチョコを頂きました。

美味しかったぁ~happy01

灯油節約の為に長居しまして、夕方SCに向かいました run

続きを読む "1月20日 大寒・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

1月19日 暖かった・・・

本日の日中はとても暖かった sports ので付近の道路は雪が融けたぁ~

道路の除雪が完全ではないのでザクザク状態でしたねぇ~sad

また、部屋のストーブは止めても良かったので、灯油節約となりました。

4

5

う~ん・・・

これで凍ったら大変と思っていたら夕方除雪車が来ましたぁ~happy01

少し良くなりましたsign01

予算の都合もあるのでしょうが、もう少し丁寧にお願いしたいところです。

20

19

明日は暦の上では「大寒」で寒くなりそうですので・・・

本日の融けてザクザク状態のまま凍ったら大変なことになる。

まだまだ、相棒のお世話にならなくてはいけないようだ wobbly

でも、助かった・・・coldsweats01

続きを読む "1月19日 暖かった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

1月18日 新年会・・・

本日は予定通りに二つの新年会に行ってきました runrunrun

右膝、退院後1ヶ月が経ちましたが路面が怪しい時には

相棒の世話になっています・・・think

先ずはJA8YKS 苫小牧アマチュア無線クラブの新年会は

市内、なごみの湯で開催されました。

午前中(10:00~)は入浴タイムで皆さん久々に spa 浴場で

アイボールミーティングに盛り上がっていましたぁ~

午後(12:30~)からは場所を宴会場に移しまして、宴本番スタートです impact

続きを読む "1月18日 新年会・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

1月17日 違和感・・・

外の路面状況が悪いのが原因でもないのだが・・・

外に出る時間が減ってきたような気がする。

光熱費節約のためにも外に出なくては coldsweats02

右膝の違和感があるのだがなかなかとれないです shock

一つの現象は解消したのだが、それで良いかは不明・・・wobbly

もう一つはいつまで続くのやら不明 down

先は長いのかなぁ sign02 筋トレリハビリあるのみかな sign02

1月ももう少しで終わる dash

2月の診察日までには何らかの進展が欲しいところです think

さて、明日は先にアップしましたが、

JA8YKS苫小牧アマチュア無線クラブの新年会が・・・beerbarwinejapanesetea

近くの温泉施設、なごみの湯で開催されますので

楽しみですねぇ~

まあ、chair が欲しいが少し時間なら大丈夫でしょう sign03

夕方からは救急法赤十字奉仕団の新年会だぁ~

こちらも日曜日なので二次会は無いだろうということで

大丈夫でしょう sign02

どちらにせよ、どのような参加メンバーなのか楽しみです notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

1月16日 買ってしまった・・・

早いもので1月も半分が過ぎてしまいましたぁ~coldsweats01

本日は灯油代節約のために、近くのSCやスーパー、家電量販店等に

行ってきましたぁ~run

そのうち、SCでは怪しげな物を買ってしまいましたぁ~wobbly

1

まあ、今年の私には無縁だとは思いましたが・・・遂に買いました upupup

未だ食べてはいませんが、何か御利益はありますでしょうか・・・coldsweats01

様子をみますかぁ~happy01

暫くぶりで苫小牧出身の歌手、堀江淳さんのブログを覗いたら・・・

▼ 堀江淳さんのブログはここから ▲

来月苫小牧でライブやるようですねぇ~

時間ははありますが、余裕があれば行きたいなぁ~と思ったり・・・

最近ではテレビでも見たような sign02

頑張っていますねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

1月15日 寒かった・・・

本日は寒かったですねぇ~

でも、実家の方では大雪のようで大変なのではsign02

暫くの間は部屋にいる時間が仕事をしている時と違って長いので

夏場はあまり気付かなかったのだが・・・coldsweats02

冬場は灯油やガスの使用量が増えているのにようやく気付いた・・wobbly

遅いのだが、これから少しでも節約かな・・・sad

早く働けるようにならなくてはいけないのだ angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

1月14日 凄い・・・

本日の日中はとても暖かかったですが、明日は悪天候らしい・・・

従いまして、大根おろしのような雪の除雪をしましたねぇ~

このままで凍ったら大変な事になるので・・・

でもベタ雪は重いねぇ~時間は掛かるし、筋肉痛は直ぐにくるはで・・・

まあ、ある種リハビリと思えば良しですかね coldsweats02

夕方には2009年版のワープロソフトの案内が届いたねぇ~

最近はワープロソフト余り使わなくなったのでどうしようかなぁ~sign02

それと今金の伯母から手紙 mail が届きましたsign03

こんな私でも気遣ってくれたようで感謝です happy02

折り返し電話でしたが、久々にお話をしました。

20:00頃に一発thunder凄いのが近くに落ちた impact ようなきがした・・・

窓が一瞬明るくなったのでビックリ、音も凄かった wobbly

後は何発かあったようですが、これは軽かったかな・・・

風は現在も強そうな気配の音がしています despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

1月13日 散歩・・・

先日開催されたカレンダー即売会の画像(62枚)をCD-Rにコピーをして

ボレンまで持って行きました run

ボレンでは24日に開催されます30周年式典の準備をしていたようです。

まあ、何となく参加者が現在のところ、少ないようですが・・・

締め切りまではもう少し時間がありますので期待しましょうsign03

担当者ではないが、少ないより多い方が良いと思う・・・think

夕方は近くのSCまで行きましたら、「ウカール」がありました notes

初めて見たので、記念 bleah に買ってみようかと思いましたが、

別の用事を先にと思いそれらをこなして、店内をリハビリ目的で散歩していたら

「ウカール」を買うのを忘れましたぁ~coldsweats01

ありゃ、物忘れが激しいですねぇ~何かの前兆かな sign02

脂身ばかりに血液が行き過ぎて、脳みそに行く量が減ったのかなぁ~wobbly

大食いはしていないが痩せない、膝の為にも痩せなくてはいけないのに・・・

職場復帰目指してリハビリ強化ですかねぇ~angry pout bearing

あ~そうだぁぁぁ bomb

ノアさんの車car、無事復活したかなぁ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

1月11日 カレンダー・・・

本日は予定通りに長崎屋苫小牧店で10:00から

チャリティーカレンダー即売会が開催されました upupup

私は少し遅れましたが、10:05頃はこういう状況でしたぁ~impact

皆さん好みのカレンダーを探し出して、買い求めていたようです。

・今年も開催直後は派手に混んでいましたねぇ~sweat01

私は相棒を片手に持って行きましたので、ブルゾンを着ないで・・・

戦力外で終始見学(買い手側)にまわりましたぁ~wobbly

売り上げに協力と思い、ノートを一冊買いましたぁ~happy01

苫小牧民報さんの取材もあったようです。

近日中に掲載されるのでは sign02

ボラセン、社協の方も来られていたようです・・・

1

2

3

続きを読む "1月11日 カレンダー・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

1月10日 予想よりも・・・

本日は大雪snowになるのかと思っていましたが・・・

意外と降らなかったような気がしますが、風は冷たかったです sad

時々は吹雪いたようですが除雪をするまでは無かった despair

1

でも明日にかけても大雪の可能性があるようなので不安ですねぇ~think

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
曇り
曇り
湿雪
湿雪
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) -1 -2 -2 -1 1 1 -1 -2
湿度(%) 88 88 86 86 80 80 80 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
3
北西
4
北西
4
西北西
4
西北西
4
西
4
西北西
3
西北西
3

と言いますのも・・・

明日の10:00から長崎屋苫小牧店で恒例となっています notes

「チャリティーカレンダー即売会」が開催されますので、

天候が大幅に崩れないでほしいものですcoldsweats02

私も明日は10:00までには長崎屋まで行きたいと思います。

★ 下記画像は昨年の様子ですsign03

1

さて、今年はどうなりますやら・・・

夕方、友人がこれまた恒例になりましたカレンダーを持ってきてくれました。

先月はお互いに忙しくて本日になってしましましたが、

毎年ながら感謝です scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

1月9日 忘れた・・・

本日は午後からボレンに行ってきました run

カレンダーが続々と届いていますねぇ~

日曜日の即売会が楽しみになってきましたぁ~

当事者は大変なようですが・・・coldsweats02

その帰りには久々にキーウエストcafeまで行ってきましたsign03

マイカップ健在でしたねぇ~

1

帰宅途中にはスーパーに立ち寄り油と醤油を買って帰りました。

これで暫くは生きながらえることが出来るであろう・・・

本日は金曜日なので新年会のピークかな???

私はありません wobbly 来週です・・・

帰宅したら来週の新年会の出欠の葉書投函するのを忘れましたぁ~impact

明日は雪で投函が怪しいので、先ずはmailmailで対応しましたぁ~

今のところ、参加者少ないようです・・・think

明日からは3連休のところもあるようですが・・・

近郊は天候が怪しいですね、特に雪が多くなりそうでして・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 湿雪
湿雪
みぞれ
みぞれ
乾雪
乾雪
曇り
曇り
曇り
曇り
湿雪
湿雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
気温(℃) 1 2 0 0 1 1 0 -1
湿度(%) 82 80 74 78 80 84 88 88
降水量(mm/h) 0 1 0 0 0 1 1 0
風向
風速(m/s)
東南東
8

9
北東
5
北東
4

6
北北西
12
北北西
11
北北西
7

こればっかりは予報外れてくれないかなぁ~

現状では除雪が大変なので sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

1月8日 届きました・・・

本日の朝は冷え込んだようで、窓ガラスが凍って外が見えませんでしたsad

午前中は階段の上り下りを4往復実施しました。

これだけでも辛かったですねぇ~

ポストを覗いたら年賀状が2枚届いていましたnotes

それとJA8YKS 苫小牧アマチュア無線クラブの会報が届いていました。

今月開催されます新年会と昨年のブドウ狩りの記事等が載っていましたup

新年会は例年と同じようで、市内なごみの湯で開催されます。

期日:1月18日(日) 10:00集合 入浴タイム

              12:30~   新年懇親会開催

場所:なごみの湯

   苫小牧市柳町2丁目7-6

● なごみの湯へは・・・ ●

会費:3.5K

参加者は会長又は行事部まで1/15までに電話で連絡とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

1月7日 とうとう・・・

本日は退院してから初めてのhospital通院診察に行ってきましたぁ~

ついでにインフルエンザワクチンの予防接種もしてきました。

3、255円でした(保険適用外)。

昨年やりたかったのでしたが診察が無いと待ち時間が長くなるようなので

今回まで待ちましたぁ~やっとというか、とうとうというかこれで・・・

予防接種と同じ型のインフルエンザには対応できるでしょうsign02

それ以外は???

まあ、十数年風邪を引いていないのですが、そろそろと思い・・・

さあどうなるのでしょうか???

ところで、診察前にはレントゲンを撮りましたが何と腰を6枚程撮りましたsweat01

辛い姿勢もあったので・・coldsweats02技師さん2名で対応してくれました。

私は汗だくでしたぁ~その後の予防接種の検温に響きましたぁ~wobbly

でも、何故腰なのかなsign02

診察の時に聞いたのでしたが、念のためとか・・・sign02

肝心の膝は4枚撮りましたぁ~

経過は良好のようです happy01 heart02 happy01

但し、この時期転ばないようにとのことでしたぁ~

張り切ってリハビリを、と言うことでしたぁ~

雪の路面では暫くは相棒shadowは必要かもね・・・

次回の診察は6週後ですね、今度は膝だけのようです。

それまでリハビリに励みますわぁ~runrunrunrunrunrun

午後からはヘッドライトのスモールランプが切れかけていたので、

ディーラーで交換して貰いましたら、何と部品代の168円で済みましたぁ~

ラッキー!!

明日は良いことがあるかも・・・coldsweats01

続きを読む "1月7日 とうとう・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

1月6日 出してきた・・・

本日は私が出していなかった年賀状と住所が違っていた年賀状を投函しましたsign01

該当者の方々はもう暫くお待ち下さい。

朝は大変冷え込んだようで、窓ガラスに氷が張って外が見えませんでしたcoldsweats02

新聞に依りますと今期最低だそうです。

日中は昨日同様の事をしまして本日はクリアーです・・・

但し、市役所に行きましたら印鑑を忘れてしまいました sad

寒い中洗車、今回はして貰いましたぁ~

車体にへばり付いたであろう、融雪剤を早く取り除きたかったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

1月5日 帰宅・・・

本日久々に苫小牧に帰省先より帰って来ました runrunrun

実家を出るときは晴れていましたが、途中2カ所くらいで吹雪と遭遇しましたcoldsweats02

追分あたりからは路面が出ていましたので走りやすかったですねぇ~

苫小牧に着きましたら晴れていたのですが、途中での走った証のような

汚れは凍ってしまい、洗車しようと思いましたが断念しましたweep

明日も天気が良いのですが気温が低いのでどうなる事やら??

なるべく早くしないと錆びるかも sign02

その後は市役所に用事があったのでしたが休みのようでしたthink

そして帰りには家電量販店に行きまして眺めてきましたぁ~

そこではローカル局に会いましたねぇ~

帰宅後は年賀状をチェックしましたが・・・

住所が変わっていて戻ってきたのが2枚ありましたが・・・

幸運にもその方から届いていましたので再発行します。

その他もろもろは明日中にやらなくては・・・

夜には懐かしい方の電話のトーキングゥ~coldsweats01

何やら大変のようでしたぁ~

さあ、今年の目標は『職場復帰』と『入院、手術はしない』の2点かなimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

1月4日 雪・・・

本日も新聞を見ると実家周辺は雪マークが並んでいるのだが・・・

晴れていると思ったら雪が(実家の2階、私の部屋から撮影)・・・

46

でも現在はまた晴れているねぇ~どうなっているのかな???

南の方での地震で関東、東海から南の地方は津波注意報・・・

今年も予想外の異常気象が起きなければいいのだがwobbly

異常といえば現在も144MHzFMメインで無変調が出ているようですねぇ~

私のところでは調子の悪いTR-9000GでSメータが3くらいまで振れています・・・

アンテナは地上高約11mの2段GPですので方角は判りませんcoldsweats02

当事者の方は早く気付いて欲しいですねぇ~

続きを読む "1月4日 雪・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

1月3日 温泉・・・

本日はQSOパーティー二日目でしたが・・・

無線機の調子が悪くて、交信しないで終わりましたcrying

430MHzの無線機は電源が入るだけで受信も出来ない・・・weep

144MHzの無線機は送受信は出来るようだがごく近間ぐらいなのかなsign02

殆ど使わない結果がこれだね、でもここ専用のを新たに何て気にはなかなか・・・

苫小牧市のローカル局からリクエストがあったが交信出来なかったwobbly

その後は箱根駅伝 runrunrun を見ていましたsign01

所々、寝ていましたが・・・

駅伝終了後には両親と3人で地元の温泉施設に行ってきました。

混んでいるとは予想して行きましたが、混んでいました。

久々に湯船にゆっくりと入っていたら・・・

汗が止まらなくなりまして、その後大変でしたが・・・

スッキリしましたぁ~happy01

帰る頃にはかなり人数も減りましてこれからの時間来る人は

更にゆっくりと出来そうな感じでしたぁ~

帰りには2階から1階ロビーを・・・

44

売店では行った証の携帯ストラップを買いましたぁ~

45

今回の温泉で少しは膝のリハビリになったかなsign02

悩む。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

1月2日 暖かい・・・

本日は週間予報とは違い晴れました・・・

朝方は冷え込んだようですが、日中は暖かかったですねぇ~

時より箱根駅伝を見ながら過ごしました。

2区、5区は凄かったような感じを受けました・・・

小さい頃から走るのが苦手でしたので、余計に感じるのかもsign02

また、午前中には昨日来ました弟家族が帰宅しました。

久々に実家に全員集合したので・・・

父親が集合写真を撮ろうということになりましたが・・・

日差しが強すぎて、白っぽいものになりましたcoldsweats02

午後からは父親が福引と宝くじを換金しに行きましたぁ~

その後はホームセンターに父親と行って来ましたが・・・

メボシイものはありませんでしたぁ~coldsweats01

夕方からは近くの宴会場で新年会だったのですが・・・

長い時間座れないので今回は欠席させていただきました。

来年は出席したいと思っています。

明日も暖かいかなぁ~sign02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
乾雪
乾雪
湿雪
湿雪
乾雪
乾雪
曇り
曇り
気温(℃) -3 -4 -3 -2 0 0 -1 -2
湿度(%) 88 84 82 84 80 74 80 82
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

4

4
北北東
4
北東
4
北北西
3
西北西
3
西
3
西
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

1月1日 2009年・・・

謹賀新年!

冷え込みに無く、穏やかな2009年の幕開けとなりましたhappy01

年が変わって30分程しまして、両親と3人で近くの空知神社まで

初詣に行ってきましたfuji

例年より2時間位早く出かけたのでしたが、初詣の参拝客はまばらでした。

15

16

20

不況が影響しているのかなぁ~sign02

私は両親の健康と自分自身の健康を祈ってきましたsign03

今年は入院、手術をしないようにしなくていけませんので、

健康祈願と交通安全の御守を買って実家に帰宅しました。

今年こそは職場復帰するぞぉ~

続きを読む "1月1日 2009年・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »