« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月28日 地震・・・

本日で2月が終わりですねぇ~

午前中には最近では強い方の地震がありましたぁ~impact

丁度、ウトウトしていた時でしたのでアパートに車でもぶつかったのかと

勘違いをしてしまいました coldsweats02

最初は縦揺れでその後横揺れのように感じました sweat01

詳細は下記のような感じ・・・downwardrightdownwardrightdownwardright

平成21年02月28日09時44分 気象庁地震火山部 発表
28日09時36分頃地震がありました。
震源地は日高支庁西部 ( 北緯42.6°、東経142.2°)で震源の
深さは約100km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

北海道 震度4 千歳市若草* 南幌町栄町* むかわ町松風*
震度3 石狩市花川 石狩市花畔* 新篠津村第47線*
札幌北区太平* 江別市高砂町 江別市緑町*
千歳市北栄 新千歳空港 千歳市支笏湖温泉*
恵庭市京町* 北広島市共栄* 函館市新浜町*
岩見沢市5条 岩見沢市北村赤川* 岩見沢市栗沢町東本町*
美唄市西5条 美唄市西3条* 三笠市幸町*
長沼町中央* 苫小牧市末広町 苫小牧市旭町*
安平町早来北進* 安平町追分柏が丘* むかわ町穂別*
日高支庁日高町門別* 平取町本町* 平取町振内*
新冠町北星町* 新ひだか町静内山手町

28094000391a

続きを読む "2月28日 地震・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

2月27日 悪路・・・

本日は暖かかったようだったので、久々に歩いて近くのSCまで行った dash

しかし、近所の道路は雪が溶けてザクザクで悪路だったねぇ~sad

長靴の方が良かったかもしれないがそのまま歩き続けました wobbly

途中、会社に出す書類をポストインして行きました。

店内は平日の午後でしたので、比較的空いていたかもでしたが、

帰りには週末でもあるのか、明らかに混み始めましたねぇ~

続きを読む "2月27日 悪路・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

2月26日 ドライブ・・・

本日は恵庭市までドライブに行ってきました run

感覚的には恵庭も苫小牧も同じような積雪量に感じましたが

本当はどうなのでしょうか sign02

今シーズンの苫小牧市は雪が多いです (@_@;)

えにわ病院に見舞いに行ってきました・・・。

昨年は見舞いされる側でしたが、見舞いする方になりました coldsweats02

予想以上に元気で何よりでしたぁ~

昼食 restaurant は同じく見舞いに来ていた方にご馳走になりましたぁ~

感謝 sign03

苫小牧に着きましたら暖かかったので、洗車場で水洗いをしました。

綺麗になりましたが、十分拭き取らなかったので、気温が下がれば大変 wobbly

早いもので2月も終盤です happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

2月25日 排雪が・・・

本日は気温が上がったようで、ストーブを切ることが出来た sign03

午後からは昨日行けなかった所に行きましたぁ~

先ずは書店、続いて家賃を支払いに不動産屋さんに・・・

併せて光工事完了の知らせも・・・

その後はスーパーに行き、最後はSCで歩行リハビリでした。

いつもより長く歩きましたら、古傷の左足の足関節付近が

痛くなりましたぁ~weep

当然のことながら右膝はいつものように張りが・・・

このところ、リハビリをパワーアップすると、いろいろ問題が・・・

第一課題の減量が遅れているので、問題多発ですねぇ~sad

ところで、本日はあちらこちらと市内を移動したのでしたが

国道、道道、市道の差がはっきりと出ていましたねぇ~

このところの大雪で道幅が狭くなっていますねぇ~

交差点などは見通しが悪いです annoy

排雪が必要な気がしますが、いろいろと事情が・・・think

さて、どうなることやら sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

2月24日 今日は・・・

今朝は強烈に寒いと感じつつ、部屋が暖まりませんでした。

新聞を見ますと今期一番の冷え込みで、-13.2℃ wobbly だったそうです。

アパート横の道路はやはり昨夜除雪に入ったようですねぇ~

10

11

でも道幅が狭くなって、交差点も左右が見づらくなりましたぁ~sad

午後から買い物に出かけましたが、週末はかなり雪が降ったようですね・・・

道路のアスファルトがかなり隠れていました coldsweats02

その後は散髪に行ってきましたぁ~run

夜には画像ファイル、フォルダーもろとも何処かに移動してしまいました coldsweats02

3回ほど検索しましたが見つからず諦めました weep

いつかは見つかるでしょう sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

2月23日 来ない・・・

本日は気温はあまり上がらなかったが、天気は sun 良かった happy01

しかし除雪車は来なかった、昨日までの降雪で道幅がかなり

狭くなってきているねぇ~

31

33

交差点を車で通過するときに左右がとても見づらいなぁ~ downdown

除雪ではなく排雪もして欲しいのだが・・・

除雪も来ないのに、排雪なんてとうてい無理ですねぇ~ wobbly

21時前に除雪車らしき(?)音が聞こえたので・・・

除雪したかな sign02

もし来たのなら、明るいときに来ればいいのに・・・

それなりの事情があるとは思うのだが think

最近少し気になってきたのだが、膝の筋トレが原因なのか・・・

膝が痛くなってきましたねぇ~

大丈夫かな sign02

Dr.は大丈夫とは言っていたのだが・・・

昨年の2月23日は downwardrightdownwardright

★ 昨年の2月23日はこんな感じ ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

2月22日 ににに・・・

昨日に引き続き午前中も snow ・雪でしたぁ~

やはり1年前のように大雪なのかなぁ~何て思っていたら、

午後から晴れたので、いざ sign01 出陣と思い始めたのは良いのですが、

廻りを見てガックリ sad 雪が重いし、捨てる場所も少なくなってきました wobbly

でもやらないと駄目なので、やりましたねぇ~

8

9

10

周辺があまりにも酷かったのか、少しはやってあったので助かりました。

でもって、道路の除雪は来ないねぇ~明日は来るのかな sign02

明日の天候は良いみたいだが、気温は上がらないようだ・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
気温(℃) -6 -9 -9 -5 -2 -1 -4 -6
湿度(%) 64 68 70 68 58 58 72 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
3

2
北北西
2
北北西
2
東南東
2
南東
2
北北東
3

2

周辺の雪はどうなるのであろうか sign02

14

15

もう はいらない annoyannoyannoy

まあ、職場復帰前のリハビリと思ってやりましたが・・・

先日転んだ時に痛めた、膝や腰が怠くなりましたぁ~

このようなのを何度か繰り返したらパワーアップ出来るかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

2月21日 大雪・・・

昨夜からの雪がやまなく参りましたねぇ~wobbly おまけに風も強いぃ sign04

かなり雪が降り積もったので午前中の雪が少し晴れたところで・・・

除雪をしましたぁ~

3

4

5

除雪が終わってからも雪は止まず、夕方にはかなり積もっていましたぁ~crying

でも午前中に一度やったので、明日は少し楽かな sign02

明日の午前中に張り切って除雪ですねぇ dashdashdash

そう言えばぁ~

昨年も2月の23,24日と typhoon 酷くて交通機関が乱れて・・・

私は何とか札幌までたどり着いたのでしたが、ライブ延期となり

ガックリで帰宅したような記憶が・・・coldsweats02

まあ、リハビリ強化週間なので良しとしましょう sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

2月20日 雪・・・

2月も後半になってきたのに大雪 snow ですねぇ~angry

55

かなりの量が降るようで、明日の除雪は辛くなりそう・・・coldsweats02

困ったものだぁ~annoy

まあリハビリと思ってやるしかない dash

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 乾雪
乾雪
湿雪
湿雪
湿雪
湿雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -2 1 0 -1 0 -1 -3 -6
湿度(%) 88 80 76 76 72 70 68 76
降水量(mm/h) 1 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
3
北西
10
北西
10
北西
8
北西
8
北西
8
北西
4
西南西
2

天気図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

2月19日 今日も・・・

本日の朝は寒かった wobbly

部屋の窓ガラスが派手に凍ったぁ~impact

3

新聞にも寒かったと書いてあったねぇ~

本日は沢山ご馳走になったねえぇ~TU

明日は雪模様のようだね、荒れなければ良いのだが・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
湿雪
湿雪
みぞれ
みぞれ
湿雪
湿雪
気温(℃) -8 -8 -7 -3 -1 0 2 0
湿度(%) 72 74 88 92 94 94 94 96
降水量(mm/h) 0 0 0 0 1 2 3 1
風向
風速(m/s)
西南西
2
東南東
2
南東
4
南東
3
東南東
8

7
東南東
8
南東
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

2月18日 寒い・・・

この時期にきて寒いですねぇ~sad

昨夜の車庫前で転んだ時の痛みが、膝、臀部、腰に少しだけ残っていますね wobbly

ここで、転びましたぁ~weep

9

昨夜は雪が吹き溜まっていましたので、10cm位の積雪がありました。

悪い予感がしたので、こころの準備はしましたが、転びました bearing

朝、遅ればせながら除雪をしましたぁ~

本日は整形の通院日でして、都合良くレントゲンを4枚撮ってくれました。

結果は術後は良好で、昨夜の後遺症も無いようです。

但し、術後の腫れが未だ引かないので,膝を曲げるときに突っ張り感は

未だ取れませんので、診察前に立ったままで待っていましたら、

膝の曲がりが足りなくなりました crying でも大丈夫 とのこと happy01

腫れが引けば良くなるはず・・・

いよいよ、来月の職場復帰に向けまして筋トレをパワーアップ dashdashdash

順調にいけば、来月の診察で run かもね・・・

張り切るぞぉ~

但し、昨夜のように絶対に転ばないように sign03  釘を刺されませたぁ~coldsweats02

当分は転倒しそうな時には「相棒」が必要かも sign02

違うDr.からはしっかりアドバイスがありましたぁ~

通院の帰りには洗車場に行きまして、昨日までの塩や氷を落としました。

あまりにも酷かったので、もう少し丁寧にやろうとしましたが・・・

寒くて諦めましたぁ~coldsweats02

その後は近くのSCに行きまして、1、2階を1周して帰宅しました。

途中、CD屋さんで遅ればせながらの cd CDを買いましたぁ~

10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

2月17日 転んだ・・・

本日の19:00頃車庫の前の傾斜しているところで術後初めて転んだ weep

膝が一番心配だったが、神経が切れているところで痛くは無かった coldsweats02

でも、何となく痛そうな気配を感じたのだが、不思議と痛くは無い・・・

反対に腰がストレスを感じて未だ違和感がある・・・

明日が都合良く、膝の通院日なのでDr.に聞いてみよう・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月17日 今朝は・・・

名寄市滞在3日目、、、

今朝は家の寒暖計でマイナス18℃だったそうです・・・wobbly

08:45頃外にでましたら、小さいながらも、

「ダイヤモンドダスト」が発生していましたのでカメラに納めましたが・・・shine

粒が小さいので判別しづらいです coldsweats02

17

久々に見たような気がしましたぁ~

午後から三日間お世話になったいとこのお宅を出発して、途中美唄市の

実家に少し立ち寄り苫小牧市まで帰りました。

27

途中、岩見沢市から早来あたりまで吹雪いていたので、走りづらく・・・

疲れましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

2月14日 荒れた・・・

昨夜から強烈な風雨に築年数の経った我がアパートは揺れましたねぇ~coldsweats02

台風並み rain typhoon のような感じがしました wobbly

本日は落ち着いたようでしたが、路面はひどいことになっていました。

気温が比較的高かったようですのでそれ程滑りませんでしたが・・・

来週は冷え込むようなので、このまま凍ると大変な事になりそうですね sad

ところで、実家から電話が掛かってきまして何やら親戚の方が・・・

私と似たような膝の手術をするらしいとのことでしたねぇ~

その電話の後には早速、親戚に電話をして励ましたつもりですが・・・

うまく伝わったかなぁ~ sign02 どうも、表現力が乏しいので・・・think

まあ、頑張って欲しいところです upupup

夕方は関東地区から宅配便が届きました・・・

感謝です fuji

4

明日は路面状況が良ければ少しは脚を延ばしてみようかな sign02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
乾雪
乾雪
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -1 -4 -4 -1 2 -2 -5 -6
湿度(%) 74 76 76 94 64 52 58 64
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
4
北西
3
南東
4

4
西
11
西南西
9
西
5
西南西
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

2月13日 凶は・・・

今日は「13日の金曜日」のようでしたので・・・coldsweats02

しかしながら、私自身はそうでもないような気配でしたぁ~

第一に昨日の午後に偶然発見をしたのですが、左目の1/4位に

出血の跡があり、驚きましたぁ~impact

慌てて、近くの眼科まで行きましたが残念なことに午後休診日でした crying

本日改めて行きましたら、問診や検査等しまして・・・

結果は白目の部分の血管が切れたらしいとの事でした。

よくある事例なので、心配は無用 sign01 眼球に傷は無く大丈夫 sign03

目薬を処方されて終了となりました up

今後の診察の必要は無し fuji

完治には3週間程度掛かりそうですが、一安心です。

第二に昼食をご馳走になりましたぁ~notes

貧乏な私にはラッキーなことでした sign03

帰宅しましたら、珍しいものが届いていました。

それは「余寒お見舞い・・・」といういうものでした。

私自身は初めての事でしたので、貴重な体験となりましたぁ~flair

現在、外は風が強そうですね・・・低気圧の影響でしょうか・・・sign02

明日は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
湿雪
湿雪
気温(℃) 4 4 3 3 4 3 2 0
湿度(%) 98 98 100 96 92 74 68 70
降水量(mm/h) 4 3 1 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
東南東
12
南東
10
南東
5
南西
8
南西
11
西
8
西北西
6
西北西
4

先日行きました note ライブ note の記事が13日付の地元紙に掲載されましたぁ~good

記者さんご苦労様でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

2月12日 不発・・・

本日から私の待遇がワンランク下がりました。

どうなるかは問い合わせているのですが、回答が無い angry

近年、歯科通院していないので現状把握に行きましたら・・・

何と以前通っていたところ営業していないようで、本日は諦めました。

どうしたことでしょう sign02 駄目なら何処か別のところに行かなくては・・・

小心者なので、あの特有の音が嫌いでなるべくは同じところで

処置をしてもらいたいのですが・・・

午後からは先日のライブで撮った画像を届けに行こうと思いましたが

急用で後日にしたいと思います。。coldsweats02

明日の天気は・・・午前中の勝負かな sign02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
みぞれ
みぞれ
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) -4 -4 -4 -1 2 2 3 3
湿度(%) 74 82 86 94 82 94 96 98
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 1 2 3
風向
風速(m/s)

2
東南東
2
東南東
2

2
南東
8
東南東
9
東南東
8
東南東
10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

2月11日 行ってきました・・・

本日は建国記念の日ですねぇ~

夕方からは予定通りに、堀江 淳さんのライブに出かけました。

111

会場は駐車場の向かいでしたので、車 car で行こうか迷いましたが

相棒片手に営業車で向かいましたぁ~run

会場は錦町1丁目にあります、サウンドガレージ noteハッピー」さんでした。

5

続きを読む "2月11日 行ってきました・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

2月10日 変だ・・・

昨日忘れましたホームセンターに行ってきましたが、目的の物は

一つありませんでした。

まあ、現状のままで暫くはいきましょう sign01 そのうちに慣れるでしょう wobbly

昨日、iPodが不調だったので買ったところまで行って聞いてきました。

店内をうろついていたら、ついでに一太郎とDVD-Rを買ってきました。

3

DVDは暫く振りでかったのでしたが、随分安くなったような気がしました。

一太郎はあまり使わないのだが、FEPにATOKを使っているので・・・

いつもATOKだけでいいと思っても、全部買ってしまう sad

iPodは最悪の場合は収録曲をディスクにおとして、アンインストールという

ことになり、作業を始める前にもう一度と思い同期をかけましたら、

何と無事に同期出来ましたので、得したような気持ちになりました happy01

昨日はどうしたのでしょうか sign02 また、同じような現象は現れるのか sign02

如何なものでしょうか ???

あ~体育館に行くのを忘れてしまいましたぁ~

SCのチュココーナーではカゴを持ってチョコを買っている人が

かなりいましたねぇ~ 私には無縁ですが・・・bomb bomb bomb

明日はライブだぁ~notes

▼ 堀江淳さんブログ ▼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

2月9日 ようやく・・・

先週苫小牧を離れていたので、出来なかった水曜日のライブ予約完了です。

当日は果たして顔見知りに会うことが出来ますやら sign02

まあ、18時からなので薄暗いとは思いますので気にならないかな sweat01

午後からは灯油省エネを兼ねまして買い物に・・・

途中ボラセンで cafe コーヒータイム coldsweats01

その後はSCに行きまして、歩行リハビリでしたぁ~

かなり歩き方良くなったような気がするが、どうなのかな sign02

筋力が極端に落ちているので、歩くだけではなく筋トレは必須ですね coldsweats02

明日は時間があれば体育館でも行ってみよう run

そんなことを考えていたらホームセンターで買い物をするのを忘れてしまった impact

明日こそは・・・

iPodがPCのiTunesと同期が出来なくなり困っているのだが・・・

● iPod ●

答えが見つかりそうにない shock

何やらファイルが見つからないとかで・・・

消した記憶は無いのだが・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

2月8日 久々の・・・

昨夜からの snow 雪は予想外に多かったですねぇ~wobbly

昼食前に1時間程掛けて除雪をしましたぁ~

少々重い雪でしたので、時間が掛かりましたぁ coldsweats02

夕方は珍しく除雪車が入りましたが、もう少し道幅を広くして欲しかった sign03

夕食は昨日からの予定通りに古からの友人と何年か振りの夕食を楽しんだ upup

久々なので何にしようか迷った末に選んだのは錦町の「わいわい亭」でした notes

張り切って、一番高いコースを頼みましたら生憎、肉の在庫が少なくて・・・

2番目のコース+かにサラダで頑張りましたぁ~

2

お互いの近況を語り合ったりしまして、かなり長い時間お邪魔したような sign02

不景気が末端まで来ているようなので何とかして欲しいという結論に・・・

まあ、私の場合は働いていないので論外ですが wobbly

100年に一度の景気悪化なら100年に一度の対策をして欲しいものだ・・・

そんなこんなで久々の再会の夕食には景気問題も・・・

以前では考えられなかったことですねぇ~

次回の夕食会の話題は何でしょうか sign02

夕方から冷え込んだようで路面はツルツルでしたぁ~

必然的に車のスピードもダウンでしたが、滑るねぇ~

今回車を停めた駐車場の向かいに今週の水曜日に行われる

ライブ会場がありましたねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

2月7日 失敗・・・

本日は一応、救急法講習会とスケートまつりには行ってきましたが

失敗の連続でしたぁ~ despair

先ずは活動センターに行くのに交通規制が掛かっているので・・・

気を遣って別の道へと行ったら、そこも通行止めだった wobbly

活動センターに到着しましたら、学科を実施しているところでした。

3

今回は9名の受講ということで少々寂しい結果になったようです。

でも少ない方が覚えやすいかも sign02

そうしているうちに学科が終了しまして、休憩後は実技となりました。

実技はAEDを用いた心肺蘇生法からのようでした。

当初、指導員が一連の動作を展示しながら口頭での説明でした。

受講者が少ないので体験が沢山出来ると思うで ok かな sign02

8

その後私はスケートまつり会場に行きました run

会場内は滑りそうだったので、念の為相棒はしっかりと持参しました coldsweats01

若草公園になってから初めてなのか、会場の雰囲気がつかめませんでした despair

ステージに行きましたら、イベントとイベントの境目で何もありません wobbly

11

しばれ焼きもカメラを持っていたので食べませんでした coldsweats02

とある露店(?)でくじを2回やったら、2回共外れでしたぁ~impact

相変わらず、クジ運は悪いですねぇ~downdown

気を取り直して、何か良い被写体でも無いかと探しましたが・・・

どうも見つかりませんでしたので、ウロウロしていましたら、

シャッターを押す指が冷えてきまして、勝手にシャッターを押すように

なったので、まつりの会場を後にしようと思ったら・・・

何やら疲れたそうな目をしている馬がそりを引いていましたぁ~

予備(?)も2頭いたようですので、交替しないのかなぁ~confident

180

そして、スケートボブスレー(?)だかが面白そうでしたので、撮ってみましたが

222

冷え込んだ指先ではうまいこといきませんでしたぁ~weep

その後は活動センターに戻り、暖をとって帰宅しました。

18:00からは救急法の役員会でしたが・・・

冷え込んで、ストーブの近くにいましたら、寝込んでしまい、

起きたら18:30を過ぎていましたので取りやめました coldsweats02

何やら失敗の多い一日でしたぁ~bombbombbomb

明日は雪模様のようなのでどうしようかな ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

2月6日 誕生日・・・

本日の天候は晴れて気分良く、実家を後にしましたぁ~car

途中、実家から数百m位離れた場所で明日から冬の祭典が開催されるので、

下見をしてきました snow sun snow

今年は暖冬で雪が少なくて、雪像の規模が少し小さくなったようです coldsweats02

でも製作者の皆様はご苦労様でしたぁ~

もう少しで開催ですので頑張って下さい good

12

13

14

美唄市の雪祭りは札幌雪祭りの次に古い shine 伝統があるようなので

多いに盛り上がって欲しいものですねぇ~sign03

途中は晴れて気分良く走れましたが、早来で吹雪に遭遇・・・

いやな予感で苫小牧に着きましたが、大丈夫でしたぁ~

途中もそうでしたが、雪が少なかったですねぇ~

私には好都合なのですが・・・

平地はともかく山々に雪が少ないと春からの地下水の量に

影響が出ないか不安ですねぇ~

干ばつのようにならなければ良いなあぁ~と思うのでしたが・・・

果たして春以降はどうなるのでしょうか sign02

一週間も部屋を空けたので、寒くて大変 sad 状態でしたので・・・

ストーブを点火したまま外出でしたぁ~

近くの郵便局に行きまして、電波使用料の300円を支払って来ました。

15

最近は趣味の電波、あまり使っていないなぁ~coldsweats02

その後はガソリンスタンドで給油と洗車をしましたら・・・

運良く知り合いに久々に会いまして、退院祝いとして・・・

洗車とその後のワックス掛けをサービスしてくれましたぁ~

帰りにはティッシュもいただきまして、感謝、感謝でした fuji fuji fuji

その後はスーパーで買い物をして、近くのカー用品屋さんでは・・・

駐車場で声を掛けられましたら、知り合いの車椅子の方でした。

車から車椅子を降ろして、自らそれに乗り込む動作を見せて頂きました。

一言で、大変だなぁ~と思いました wobbly

私は未だ良い方ですね、更にドアを全開と wheelchair 車椅子のスペースが必要で

通常より幅広い、駐車スペースが必要なのだと再認識をしました up

明日は苫小牧スケートまつりの開催ですねぇ~

救急法の基礎講習会もあるようですので、雪が降らなければ・・・

カメラを持って、行ってみようかなぁ~

また、本日は故坂井泉水さんの誕生日でしたぁ~

♪♪ ZADOのページ ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月5日 今日も・・・

今日も母親に誘われて、市内の spa 温泉施設に行きましたぁ~run

駐車場は昨日と同じようでしたが、休憩所は人数が少ないように感じました。

浴場に向かうと昨日よりは多く感じました coldsweats01

しかし、一時的に一つの浴場に他の人がいなくなったので、

これ幸いと、次の人が入ってくるまでの短い時間でしたが・・・

歩行リハビリを行いましたぁ~

風呂上がりには休憩所で珍現象(?)が発生しました sign02

人影が殆ど無くなりましたぁ~

7_2

8

9

正月に来たときには入りきれず、隣にある宴会場3部屋(?)を解放した

感じの大入りでしたが・・・どうしたことか???

平日はこんなものなのでしょうか sign02

両親に聞くと「本日は少ない・・・」と言っていました wobbly

それにしても、一週間で3回の温泉は膝や腰には良かったのかな sign02

気分的には良かったように感じたので、誘ってくれた両親に感謝したい・・・

また、予想外に肌がつるつるになったのは驚きだぁ~impact

市内の温泉施設もいけるねぇ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

2月4日 遅い・・・

今週の携帯でのWeb速度が遅くてなかなかアップ出来ない shock

まあ、話題も無いので良いのかもしれないが・・・

それにしても遅いねぇ~理由は分からない sad

今週は近くの温泉施設に月曜日、本日行ったね・・・

休憩所の窓から見た陸上競技場と西方面・・・

3

二日も入ると何かしら、気分的に膝の調子が上がったような happy01 気分です。

明日も・・・

今週から少しずつ、筋トレのレベルをアップして、

職場復帰に向けて励んでしますが、

右膝の鉄周辺の筋肉のおちたところはなかなか、厳しい状況です wobbly

気合を入れなくては・・・

雪祭り、冬祭り等が盛んな時期になってきましたが、暖かいですねぇ~

雪像には大変なようですねぇ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »