« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

来たぁ Ⅱ・・・

本日はとうとう私にも・・・

『定額給付金のお知らせ』が来たぁ~

11

と言うか、届きました。

口座振り込みのようですね、近日中 postoffice に投函します flair

散髪に行こうと思っていましたが、月末の本日行きまして、

スッキリ してきました。長いと調子が出ない coldsweats02

まあ、短すぎても駄目なのだが・・・

その後はボラセンに行きまして年度末の挨拶をしてきました。

コーヒー cafe を2杯ごちそうになりました。 ありがとうございましたぁ~

帰りには「ちょボス」頂きまして、帰宅しました。

12

■■ 詳細はここから ■■

帰宅したら入院していた伯母から電話が掛かってきまして・・・

どうやら、26日に退院したばかりとの事でした。

私と同じく膝に人工関節を入れたので、経過を聞かれました coldsweats02

手術した病院は違いますが、4ヶ月程早くにやったので・・・

私の経過を参考にしているようです。。。

一日も早く全快して欲しいところです shine

さて、明日は仕事再スタートですねぇ~

4月1日なので、何か変なことが起きないように祈るのみですねぇ~

さて、さて、どうなりますやらぁ~

また、どこぞで人工衛星なんて打ち上げるようですが・・・

本当に必要なのかな ???

最近も人工衛星同士が衝突事故を起こしたりして・・・

かなり、混でいるのでは sign02

そんな中、仮にまた増えてもどうかと思うのですが・・・

各国共に自粛の時なのかもね、、、

また、衛星同士が衝突して他の衛星の太陽電池パネルを損傷したり、

現在、若田さんが暮らしているISSに衝突したら大変だぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

3月30日 来たぁ・・・

本日は年度も終わりそうで、燃料タンクも空に近いものがあったので

近くのカー用品屋さんに行きまして、バルブの洗浄剤を買って入れました。

どれだけの効果があるのかは不明ですが、私同様に車も年寄りなので happy02

そこで、会計の時に「膝かっくん」をやられました・・・

チラッと見たらいたずら好きのおばちゃんかと思って放っておいたら

また、やられました。更にまたやられましたので・・・

よくよく見たら、入院時世話になった看護師でしたぁ~wobbly

思いっきり、人違いをしてしまいました bleah

その後は車の燃料を満タンにして洗車しました。

下回りかなり錆がきていますねぇ~

融雪剤効果かな sign02 一応錆止めが入っているらしいが・・・

効果の程は不明だが酷いところはウエスで拭いて

黒スプレーをかけておきました wink

給油後、SCに立ち寄ったら、本日サービスデーらしく

人が沢山いましたぁ~ impact  春休み効果もあるのかな sign02

店内を散歩しようと思いましたが、人が多くて止めました coldsweats02

帰宅したら、何やら疲れてしまいしばし、うたた寝をしてしまいました wobbly

体力落ちていますねぇ~

夜、mailを開いたら、会社から mail 来ていましたぁ~ shine

4/1が出社日なので、派手なサプライズは避けたいところですねぇ~

このところの出来事でひ弱になっていますので、心臓に良くない angry

長らく休んでいましたが、ようやく仕事にありつけそうです・・・

さて、来月はどうなることやら think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

3月29日 二日連続・・・

本日も相棒を観たねぇ~ notes

まあ昨日とは違って、自宅テレビでしたが・・・

劇場版はシネコンで観たのでしたが、ストーリーを忘れてしまいまして wobbly

それが幸いして楽しく観る事が出来ました。

但し、別な意味で短期間に忘れるなんて違うところが心配 think

また、玄関に置いてある私の「相棒」は最近使っていないので・・・

寂しがっているようです sweat01sweat01

刻々と自由に使える時間が無くなってきましたが、

ただ、焦るばかりで何も出来ない weep

困ったものだ think

new 何やら、宮崎、大阪に続いて千葉も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

3月28日 初日・・・

本日から new ETC割引が実施されるようで、少し楽しみになってきましたが、

本格的には4月の下旬、まあぁ~5月連休からでしょうかね・・・

その頃には全線が1、000円になっていると思うので、

ガソリン代と相談しながら乗ってみたいと思いますが、どうなるやら sign02

また、初日と言えば・・・

new 「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

今日からだ~ notes

早速、苫小牧を見たら何と上映していないようなので・・・ weep

ETC絡みで恵庭まで行ってみることとした sign03

★★ NEXCO 東日本 ★★

★ 沼ノ端西~苫小牧東~千歳IC(土日、祝日 06:00~22:00)料金

■ 350円

★ 沼ノ端西~苫小牧東~千歳IC(割引無し ?)料金

■ 600円 (時間帯によっては違うかも ?)

※ 250円の割引ですねぇ~

まあ、こんな近い距離で乗る方は殆どないとは思いますが

こんな感じでした。

私も千歳ICを利用したのは初で、ETCレーンが2カ所もありました impact

また、苫小牧東ICではETCレーンに入ったようですが(?)

ゲートが開かなかったようで、バックして来て・・・

ETC前で少し待たされました・・・wobbly

初日ならではの事かな sign02

本日のETCレポートでしたぁ~note note

続きを読む "3月28日 初日・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

3月27日 温泉・・・

本日は着払いの宅配便を出してきました。

11

着払いと言うのはどういうものなのかを実体験してきました。

ふ~ん think

その後は近くの温泉施設に久々に行ってきました run

■■ 温泉施設 ■■

露天風呂にもいつもより長く入りまして、まったりと

温泉に浸かってきましたぁ~spa lovely spa

大変気持ちが良かったですねぇ~

これが有名温泉地と言われるところなら最高なのでしょうが・・・

ごく、近場としては満足でしょう sign03

浴室から上がりましたら、以前同じ現場で働いていた方に

会いまして、しばしお話をしていました。

現在は他部署で元気にやっているようです。

その後はこのところの散歩で脚が疲れていたので coldsweats02

足つぼマッサージをしましたぁ~shine

とても気持ちが良かったです。

明日からまた頑張れます dash

はぁ~良かったぁ~fuji fuji

明日から高速が1、000円になるので、乗ってみたいが・・・

ガソリンが安くなるわけではないので、むやみに乗れないねぇ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

2月26日 行ってきた・・・

本日はヨーカドーに行ってきました run

シャツを買いまして、2割のキャッシュバックをしてもらいました lovely

しかし、高額商品を買ったわけではないので、レジで2割引いて

精算してもらった方が楽ではあったような気がするが coldsweats02

別の専用レジで「大入袋」現金を入れて貰って・・・

10

けっこう、嬉しかったねぇ~ happy01

この方法も良いかも・・・

あいまいな考えの私でしたぁ~ wobbly wobbly

無線機のスタンドマイク注文してきました。

なかなかマイナーな品物らしく店頭にはありませんでした weep

夕方は散歩の途中に先日購入した new メガネが完成したので、

9_2

引き取りに行ってきました run

おまけのケースの色は珍しくピンクがあったので

11

それを頂きました bleah

私にとっては初めての色でしたぁ~ happy02

夜には町内会の友人の奥さんが韓国旅行に行ったとかで・・・

おみやげをわざわざ持ってきてくれましたぁ~happy01 happy01 happy01

12

いろいろあった一日でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

3月25日 難しい・・・

本日の朝、郵便物を投函するのに本局まで行ってきた run

朝の行動を少しずつ早くしていかなくては行けないようだ・・・

また、市営バスの時刻表が届いていたね bus

どうも難しい乗りづらそうであるが、どう簡単にすればいいのかも

分からない sign02

しかし、これを機会に一度乗ってみようかと思っている。

果たしてどうなるのやら coldsweats02

WBC効果でヨーカドーで何かやっているようなので、

明日にでも行ってみようかな coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

3月24日 気付かなかった・・・

本日はデジカメを持っての散歩でした dash dash dash

気分転換に少しコースを替えてみましたが、雪は殆ど無くなりましたね up

3

4

1

一部日陰にはあるようですが、時間の問題でしょう・・・

( 電球?1個切れているような sign02

2

平年の倍程の積雪量だったはずだが溶けるのは早いねぇ~

でも今日、明日と寒い感じですね wobbly

例のごとくSCに行きましたら、今まで気付かなかったのでしたが、

7

たい焼き屋さんが出来ていましたねぇ~

数人並んでいましたぁ~happy01

WBCはイチローの先頭打者ヒットで始まり、

2点タイムリーで終わったような感じを受けましたが、

岩隈も100球をうまく使って決勝をあれ程投げるとは・・・

ペナントレースでは日ハムの強敵になりそう coldsweats02

しかし、

侍 Japan !

にわか野球ファンになっていましたぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

3月23日 行ってきた・・・

本日は会社の診断を受けに行ってきました run

先日、整形で頂いた診断書を持って総務課指示通りに診療所に

行きまして、Dr.の到着を待っていました。

Dr.到着で問診開始で経過と現状を聞かれまして、

今回は終了となりました。

整形の診断書の文言が不足しているとの指摘を頂きました。

その後は現場に戻りまして、上司に経過を説明して

後日、総務課から出社日が決まったら教えてくれるように

依頼をして帰宅しました。

概ね来月から復帰出来そうですが、何処に復帰かは

全く不透明な現状です think

現在は私は浦島太郎状態ですし、現場の来月の体勢は決まっているようで

果たしてどうなることでしょう sign02

baseball は準決勝で勝ったようですね、明日は是非とも勝って2連覇

達成して欲しいところです。

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月22日 負けた・・・

本日の天気予報は大当たりで午前中に散歩すれば良かったのだが・・・

午後からと思ったら雨が降ってきたので中止した wobbly

1

2_2

道路はこのところの好天や雨やらで雪がかなり溶けまして、

相棒が『ぐっ・・・と』、寂しがっています coldsweats01

車に乗り換えて無線機の部品を買ってこようと思い出掛けたが・・・

休みだったので、先日のライブを行ったケーキ屋 cake さんにいって来た run

食事の時間帯では無かったようなのでシュークリームを買ってきたねぇ~

初めての食感で美味しかった lovely lovely

夜には会社にmailで、明日所用で電話しますと送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月21日 届いた・・・

本日は待望の無線機が届いた・・・

その名は『DJ-G7』というしろものです。

7_2

ハンディタイプの無線機で今月発売になったばかりのものです。

久々に新しい無線機を購入したねぇ~

個人的には機能豊富で安かったので手が出ました happy01

先日も1台届いたので、今シーズンはアマチュア無線に力を入れようかな bleah

昼間には友人が音楽CDを沢山持ってきてくれました。

懐かしいCDばかりなので、聴くのが楽しみです。

そのうち何枚かはiPodに入れたいと思います。

夕方の散歩の時間は新しい無線機を持って散歩しましたが・・・

残念ながら交信相手には恵まれなかったです weep

途中のSCでは『アイアンマン』のDVDを見つけたので・・・

4

思わず買ってしまいましたぁ~

今月買い物多いなぁ~財布は空だね (@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月20日 久々に・・・

夜には、430MHzで久々に2時間弱の交信をした flair

アンテナか同軸ケーブルかが少々おかしいので、

最小パワーでの交信でしたが、支障が無く交信が出来て良かった happy01

暖かくなったら点検、交換をしてもらおうと思っています。

一人ではもう出来ないと思うので・・・

世間では3連休が始まりますねぇ~

私には無縁なので、現行通り・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月19日 通院・・・

最近少々疲れて書き込みが遅れています coldsweats02

19日は整形の通院に行ってきました run

2

右膝は腫れていて、歩くと水が溜まり(?)曲がりづらくなるが

一応、就労許可の診断書が発行されました happy01

また、前回の診察で持って行くのを忘れていた、膝から

出た怪しいテグスのようなものは判明しました。

11

膝の中で組織を縛っていたもの、かつ縛り目は傷口とは

反対側にしてあったそうですが・・・

感染力が弱いとされる現行の太いのに変えてから

皮膚から出てきたのは私で3人目のようでした。

出て来たら、診察に来れば良かったのに・・・と

言われましたが、ジーンズに引っ掛かって気付き

その後はすんなりと抜けたので・・・と説明しました。

将来は膝の中で消滅するものらしく一安心でした coldsweats02

この次は会社の産業医と総務課の判断後に就労出来そうな

ところまできました sign03 

本当に、ようやくという感じになってきましたが一抹の不安も think

腰と膝のダブルなので、仕事に何処まで耐えられるのか sign02

果たして、現在の中途半端な私が行える仕事があるのか等々

就業体勢になってからの不安がありますねぇ~

長期にわたって休みましたので仕方ありませんが・・・wobbly

少しずつ慣れていくしかありません。

尚、同時におそらく最後になるであろう傷病手当申請書も

提出してきました。

今月で現在のDr.が終わりで来月からは新しいDr.になるので

引き継ぎ大丈夫かな sign02

外来受付の掲示板を見ると、整形2名、麻酔科1名のDr.が

年度末で終了のようですね・・・

大変お世話になりありがとうございました。

また、ご苦労様でした shine

新しい職場でも頑張られて下さい good

続きを読む "3月19日 通院・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

3月18日 恵庭・・・

本日は母親が私の近くの病院に診察に行くと言うことでしたので

同行することとしました。

どうも、今までの病院とは違う雰囲気のようで本人かなり萎縮して

診察時には満足にDr.に症状を伝えることが出来ない状況になり

戸惑いを感じましたが経験豊富なDr.でしたので的確に対応して

いただいて助かりました。

私は明日通院で良い知らせが欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

3月17日 出来なかった・・・

本日見る予定だった国際宇宙ステーション(ISS)は雲が厚くて

残念ながら見る事が出来ませんでした。

肉眼で見ることが出来るそうなので見てみたい・・・

苫小牧市からは19日もチャンスがありそうなのでトライをしてみようかな・・・

●● 苫小牧からの詳細は ●●

本日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりしまして・・・

気温もかなり高かったようで、雪溶けが進んだようですねぇ~

6

7

この調子でどんどん進んで欲しいものです。

何せ私にとってはツルツル路面は大の苦手としていますので・・・

最近、ETCが販売店の在庫が無くなるくらい売れているようだ impact

2年間限定なのに、この調子で沢山普及すれば sign03

2年間の限定が無くなるかな sign02

どうなるのやら bombbombbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

3月16日 いろいろ・・・

日本はWBCで見事、キューバに快勝しましたね・・・

明後日の試合は韓国となりまして、今度の試合はどうなるのやら sign02

また、スペースシャトルも打ち上げ成功しまして、これまた明後日には

国際宇宙ステーションとドッキング出来るようですね・・・

その前に明日の19:00前後に北西上空に国際宇宙ステーションが

肉眼で見ることが出来るかもです。

2_2

興味のある方はトライをしてみてください。

◆◆ 詳しくはこちらから ◆◆

何やら本日はやたらと守備範囲が広くなったような気がしました coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

3月15日 1周年?・・・

本日は天候が良くて sun 朝、目が覚めました sign01

このところ、少し膝の調子が悪いねぇ~

膝を伸ばすとが出来無くなるときがあります bomb

それで、階段を急ぎ足で上ってみたり、降りたり・・・

はたまた、2~3歩でしたが走ってみたり、ボーリングしてみたりと

いろいろなことをしてみたが、たまにおかしくなるねぇ~

ここに来て、多少不安ですが19日診察なので相談してみます。

友人から電話がありまして、先日ネットオークションで落として貰った

無線機が届いたと言うことなので、現金を持って引き取りに行ってきました。

今回は即決金額で落として貰ったので高かったのですが・・・

余りでない商品なので買いました。

8

まあ、年代物なのでそれなりですが私よりは多少荒い使用環境に

あったような感じですね、一応上下のカバーを取って中味を確認。

後は電源やANT、マイク等を繋いでのテストを待つばかり・・・

続きを読む "3月15日 1周年?・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

3月14日 強風・・・

今日の天候は荒れましたねぇ~typhoontyphoontyphoon

風が強すぎて外に出るのを控えていましたら・・・

壊れかけていた椅子がとうとう壊れてしまった crying crying crying

でもって、早速買いに行こうと思ったのですが強風で躊躇(ちゅうちょ)・・・

治まらないようなので、ホームセンターに買いに出掛けました。

今度は壊れにくい物を・・・いろいろありましたが、

壊れた箇所を踏まえて、スイング機能がある椅子にしました。

「メッシュバックチェアー」と言うようです。

強風の為、車に積むのも大変でしたぁ~

1

展示品はすごく座りやすかったのでしたが、帰宅後・・・

組み立てを完了したらそうでもなく、少々ガックリ weep

まあ、そのうちに慣れるでしょう・・・

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

3月13日 茶漬け・・・

朝起きたら頭はスカッとしていましたが、胃が重たかったので sad

朝食はお茶漬けのみとしました coldsweats02

昼は空腹感を感じませんでしたので、食べませんでした wink

午後からは洗濯をして、休憩をして散歩開始でした。

昨日の道路の雪はこのようになりました wink

36

37

本日は別ルートで行きました・・・

31

2階にあったゲーム欲しくなりましたが、ガマンをして去りました sweat01

その後はいつものSCに行きまして、散歩開始でしたぁ~

その時私の現場の若い衆のような姿でしたが、追いつかなかったので

電話をしたらどうやら別人でしたぁ~

夕食時でしたので、久々でしたので誘って夕食食べました。

その後は腹がいい気分になりましたので、SCに行きまして・・・

ボーリングを2ゲームやりまして・・・

ほんの少しだけカロリーを消費しました。

我々レベルは当然のように不景気の話で満開でしたね annoy punch bomb

九州では桜 cherryblossom が開花したようですが・・・

我々には桜は開花しないようで、暗いトンネルから抜けられない weep

明日は三食お茶漬けがいいかも・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月12日 多忙・・・

朝起きたら白一色・・・weep

2

3

本日は多忙な一日であったような気がしましたぁ~

先ずは3ヶ月ぶりの hospital 内科受診で診察前採血・検尿があるので・・・

1時間ほど早めに行きましたぁ~run

08:50受付完了しましたが、採血で30分程度待たされました・・・

こんなのは初めて・・・think

採決後は売店でパンを1個、ウーロン茶を買って朝食としました。

その後は10:00予約でしたので・・・待つこと・・・watch

11:00ようやく診察で近況を軽く聞かれて、血圧を測定して・・・

診察終了 coldsweats02

会計を済ませて外に出たら天気が良かったので周辺を・・・

10

9

あれっ sign01 こんな時間に・・・10:00予約なのだけれどなぁ~

8

その後は院外薬局で薬を受領しました・・・

ジェネリックが今回増えまして大幅に安くなりましたが・・・

98日分でしたので、高額でしたぁ~wobbly

続きを読む "3月12日 多忙・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

3月11日 間もなく・・・

本日は通常通り(?)に近くのSCまで歩いてきました。

今週でかなり雪が溶けたような気がしますがどうなのかな sign02

今日のSCは平日なのに人が多かったような気がしましたぁ~

中でもチョコ売り場が混でしたような・・・

私には無縁ですが売り場を一回りしてみたら、いろいろなのが

あるのですねぇ~ それにチョコでは無いのもありましたぁ~

無縁なので感心するのみ・・・ coldsweats02

また、国道からSCまでの通路の雪が殆ど無くなりまして

6_3

とても歩きやすかったですね、本日は相棒 留守番でしたぁ~ coldsweats01

店内では本日だけでは無いのですが・・・

右足の方で脚を上げたつもりが想像より上がっていなく躓きました。

もう少しメリハリをつけて歩かなくてはいけないようですねぇ~

続きを読む "3月11日 間もなく・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

3月10日 疲れた・・・

本日テレビに生で警視庁の米沢さん(?)が出ていたような・・・shadow

月末には映画館行きたいが、仕事に復帰していたら無理かな sign02

ネットオークションでめぼしいものを見つけましたので・・・

友人に頼んで落として貰いました happy01

希望価格より高かったのですが、稀少なので涙を飲んで・・・

近々来ると思うので楽しみですねぇ~

でも、オークション初めてなので少々不安 wobbly

そうこうしていたら、どこぞから電話が来たので受話器をとって・・・

あれっ sign02 私の声が・・・bomb 届いていない wobbly 相手の声は聞こえるのに・・・

壊れたぁ~!

11

どうして、この時期に・・・shock

子機は前々から調子が悪かったので、思い切って散歩ついでに・・・

6

8

ケーズデンキまで歩いて家電(FAX付き)を買いに行ってきました dash

不安でしたので、相棒は一緒に連れて行きましたが・・・

雪もかなり溶けていたのでスムーズに歩けたようです。

但し、帰り道電話機を店員さんレジ袋に入れてくれたので

指が痛くなりましたぁ~ sad   ありゃ~弱ったものです・・・down

何とか帰宅しましたが、疲れましたねぇ~

これじゃ職場復帰、まずいなぁ~

更なるトレーニング強化しなくては・・・ punch punch punch

一応壊れたのと同じメーカーのFAX電話にしましたが・・・

使い方が違うねぇ~、ガックリ weep

一応、最低限の設定だけはしまして、マニュアルは身近に置いてあります。

食事を終えて、米を研ごうとしたら・・・

明日の分しかありませんでした crying

買いに行かなくては run  何やら出費続きで不安な予感 typhoon thunder typhoon

明日の天気は・・・気温今日と違って、寒そうですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
乾雪
乾雪
曇り
曇り
乾雪
乾雪
湿雪
湿雪
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -4 -6 -6 -2 0 0 -2 -4
湿度(%) 64 76 62 56 46 46 60 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
6
北西
3
西北西
6
西
12
西北西
10
西北西
6
西北西
6
西北西
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

3月9日 会合・・・

本日夕方に会合があったが、スムーズに進まない。

理由は定かではないのだが、馴染めない・・・think

★ 個人情報保護法

◆◆ ここに詳細が・・・ ◆◆

【個人情報保護法の解説】

▲▲ ここに詳細が・・・ ▲▲

真剣にやろうとしている方々が殆どであろうが、

時間を割いて参加しても怪しいものである・・・

水と油なのかなぁ~sign02

続きを読む "3月9日 会合・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

3月8日 春近し・・・

昨夜から数センチの雪 snow が降ったようですが

この時期除雪をしなくても溶けてしまったようで助かりました。

朝方玄関先を覗くと少しだけ雪が積もっていましたが・・・

1

3

天気も良いので昼頃には溶けるだろうとそのままにしておきました。

昼過ぎに同じく玄関先を覗くとすべて溶けていましたぁ~

4

5

春は近いですねぇ~

下に降りていくとかなり溶けたようですねぇ~

でも、このような溶け方だと相棒は未だ必要です coldsweats02

早く完全に溶けてくれないかなぁ~

希望としては今月末には溶けて欲しいが・・・

その可能性はゼロですねぇ~wobbly

路面の良いところで、相棒無しで歩いてみたいです upupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

3月7日 無くなった・・・

このところ買い物をサボっていましたら、食べる物が無くなったので

久々に車に乗って買い物に出掛けました。

先ずは「シャイポール久保田」さんのお店に行きまして・・・

NP-8Xというコネクターを買いました up

そこでは、先日発売された1stアルバム cd 発売中 sign03 でした。

『 Spiral Love 』 というアルバム notes ですのでどうぞ notenote

続きを読む "3月7日 無くなった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

3月6日 ETC・・・

何やら新規にETCを購入すると助成金が貰えるとかの記事が・・・impact

国土交通省所管の財団法人高速道路交流推進財団は2009年3月6日、「ETC」車載器の新規購入者に対し、3月12日から助成金を出すと正式に発表した。財団には、「問い合わせがものすごく殺到」、特設サイトが一時ダウンした。

いいなぁ~angry

午後からは凄い風 typhoon が吹きまくりましたねぇ dash

散歩は中止しました coldsweats02

現在はそれ程でもないので、峠は過ぎたのか sign02

明日はこのあたりは大丈夫ような気配だが、

大雪のところもあるようで大変だねぇ・・・sad

この時期だから、おそらくは湿った雪だと思うので除雪も大変だぁ wobbly

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 みぞれ
みぞれ
湿雪
湿雪
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
乾雪
乾雪
晴れ
晴れ
気温(℃) 2 1 0 1 2 0 -1 -1
湿度(%) 92 74 62 62 56 48 62 62
降水量(mm/h) 3 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西南西
6
西南西
5
西南西
6
西南西
9
西南西
9
西南西
8
西南西
8
西南西
6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

3月5日 啓蟄・・・

何やら啓蟄らしい天気でしたねぇ~

高校入試も終わったようでして、受験生の皆さんはどうだったのかな sign02

私は勉強嫌いでしたので、ある意味大変だったのかも・・・

今となっては定かではない think

定額給付金ももらえるようで、嬉しいのだが金額が少ないなぁ~

来月後半には貰えるのかな sign02 少ないけれど貰うぞぉ~bomb

高速の料金も3月28日から1、000円になるようだねぇ~

でも苫小牧からだと札幌方面はどうなるのかな sign02

あの400円区間、150円区間・・・暫くは様子をみましょう eye ear

1、000円になれば高速も少しは乗りやすくなるかもね dash

まあ、別の世界ではもっと桁数の違う金額が問題なようですがぁ~

5日付けの民報には変形性膝関節症の記事が掲載されていました。

なかなかという感じでしたねぇ~

昨日、本日と新聞ネタが多かったですね coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月4日 平年・・・

4日付けの民報に今シーズンの積雪量は平年の2倍 sign03

2月だけをみると、平年の約3倍の積雪量 downdown と書いてあった impact

しかし、除雪車の出動は平年並みのような気がしましたが・・・

暖冬で雪が溶けたからかな sign02

どちらにせよ、早く溶けて欲しいですねぇ~

相棒には申し訳ないが・・・ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

3月3日 ひな祭り・・・

本日は豊川町で開催されました「VOICE」のライブに行ってきました notes

18

過去に何度か行きましたが、お店でのライブは初めてでして・・・

会場は狭かったのですが、これが幸いしましてハーモニー等が

とてもよく聞こえたような感じがしまして,堪能しました note

5月6日にも苫小牧でライブ開催予定ということで、

行けたら行こうと思いましたぁ~happy01

続きを読む "3月3日 ひな祭り・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

3月2日 ファミレス・・・

いよいよ、ファミレスまでが閉店のようですねぇ~sad

新聞に掲載されましたぁ~

一軒は行ったことが無かったのですが、もう一軒は何度か行きましたねぇ~

元々、一人での行動が多いのでファミレス自体あまり行ったことが無いのですが

寂しい限りですねぇ~despair

4月新年度は大きな変動があるのでしょうか sign02

私個人にも降りかかってきそうな感じもあり不安ですねぇ~

続きを読む "3月2日 ファミレス・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

3月1日 技能祭・・・

本日は友人に誘われて第29回技能祭に行ってきました run

すぐ近くで毎年行われているようですが、初めて行ってきました sign03

会場は日曜日、好天に恵まれたようで駐車場は満杯のようで・・・

奥の奥に車を止めました・・・

会場にたどり着いたら顔見知りがいましたので声を掛けましたが

忙しそうに切り盛りをしていたので、殆ど話をしないで終わりました coldsweats02

その後は餅つきコーナーを過ぎて手打ちそばコーナーでは・・・

昼食を兼ねまして食べましたぁ~

量は少なかったが美味しかったです。

温かいそば何て久々に食べましたぁ~

続きを読む "3月1日 技能祭・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »