« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

6月29日 行ってきました・・・

土日に開催されました・・・

『 第11回 ギガヘルツの集い in 函館 』に参加してきました run

1275

往復、1、000円コース car  をフル活用しましてきましたぁ~

天候に概ね恵まれまして、楽しい集いとなりました。

会場は湯の川温泉の『 湯ノ川 グランドホテル 』でした happy01

38

3氏の講演を含めて、日頃無縁の自分としては新鮮味溢れていました coldsweats02

40

夜は函館山に定期観光バスにて、登りまして夜景を楽しんできましたが・・・

113

久々に晴れたようでして、人出が多すぎて所定の30分では足りませんでした weep

次の日は朝市会場に行きまして、お目当てのを買い求めました scissors

173

時間に余裕が無かったので、近くの摩周丸や函館駅はパスしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

6月24日 ようやく・・・

私の給与明細は長い旅を続けてようやく本日私の手に・・・

どうして、スムーズに私の手に届かないのだろう think

1年以上も休むと、今年の税金は見事に安くなったねぇ~ coldsweats02

来年は少しは増えそうだが wobbly

本日仕事中は暑かったねぇ~ sad

帰宅したら部屋は暑かったではなく、熱かった sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

6月23日 買いました・・・

本日は給料日なのだけれど、毎月職場が変動しているので・・・

明細はもらえなかったねぇ~

まあ、明日とは言わず、近日中にはもらえるだろう sign02

また、毎月恒例のCQ誌を買いました up

55

先月の釧路でのJARL総会の様子が紹介されていました。

また、基盤が付録に付いていましたが、工作の苦手な私にはお手上げです wobbly

あ~、私はピコ7を持っていたはずなのでこの際探してみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

6月21日 行ってきました・・・

予定通りに、昨日から北湯沢温泉の集いに行って来ました run

54

出発時は霧雨状態でしたが、白老は雨・・・

白老大滝線は上の方は雨+霧で大変でした sad

目的地、北湯沢温泉は曇りでした。

『 第27回 北海道和文電信の集い 』会場の・・・

湯元 ホロホロ山荘には15時を少し廻った位で着きましたが・・・

1

10

53

早い方でしたぁ~

私は数年振りの参加でしたので、懐かしい方やら・・・

初めての方やらでなかなか期待の集いになりそうな雰囲気でした。

続きを読む "6月21日 行ってきました・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

6月20日 出発・・・

これから、ボチボチと出発しようかなぁ~ run

天候はあまり良くないので、ゆっくりと現地 spa を目指します coldsweats01

久々の参加、今回はどのような方々が参加かなぁ~

楽しみです notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

6月19日 明日から・・・

今週の仕事も何とか終了 notes

明日からは北湯沢温泉で開催されます

11

◆●◆ ホロホロ山荘 ◆●◆

第27回 北海道和文電信の集い 』に参加してきます run

初参加が確か第4回だったので随分時が経ちましたぁ~ coldsweats02

変則勤務が災いをしてなかなか参加出来ませんで・・・

前回参加したのは何時だったのかなぁ~ sign02

昨年は参加出来る仕事のタイミングでしたが・・・

腰の手術で急遽キャンセルしましたぁ~ weep

今年は何とか行けそうです happy01

白老経由~白老大滝線~北湯沢あたりの経路で行きます car

楽しみですねぇ~

幹事さんお世話になります scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

6月18日 通院・・・

本日は内科通院 hospital の為に有給でした coldsweats02

次回からDr.が替わるようですねぇ~こういうのは初体験です coldsweats02

今度のDr.はどういう方なのだろう sign02

次回は9月なので、それまでの楽しみですねぇ~ wink

2

市立病院の建屋の壁には下記のような掲示物が・・・

1

でも、平日でしたので普段行けないところをはしごしましたぁ~

通院後は家賃支払いに不動産屋さんへその後は院外薬局へ・・・

その後は書店で食べ歩きの本を・・・

殆どが行った事がありませんねぇ~ coldsweats01

ささぁ~肉ぅ~

9

その後は昼食を食べに、そば屋さんへ・・・

3

4

5

帰りには名刺サイズのショップカードを頂きました happy01

《 表 》

6

《 裏 》

7

ついでにこのようなカードも・・・coldsweats01

8

その後は仕事中にも関わらずボラセン、ボレンへ・・・

その途中に港まつり実行委員会へ・・・

その後は、つな612へ・・・

そしてキーウエストで終了 wobbly

帰宅しましたぁ~

更に本日は懐かしい方々にかなり会うことが出来まして・・・

なかなかな平日でした good

続きを読む "6月18日 通院・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

6月17日 残業・・・

今月も暇なはずだが・・・

隣の課が本日から何故か残業になったので、

我々の課もその流れで、残業 coldsweats02

何となく素直に喜べない残業です think

明日は内科受診 hospital で仕事は有給です despair

土日北湯沢温泉 spa で開催されます集いに参加します happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

6月16日 限界・・・

本日、現場の仕事を終えて休憩所に戻る時に・・・

野ウサギらしきものを見つけまして、携帯のカメラに納めようとしましたが

なかなか、じっとしてくれません coldsweats02

ようやく、ここまで近づいてみましたがウサギなのか判別できません wobbly

103

もう少し・・・と思いまして近づきましたが逃げられましたぁ~sad

限界を超えたのかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

6月15日 少しずつ・・・

本日、 car ガソリン代の請求書が届きました sweat01

前回より5円/L高くなっていますねぇ~

市内のスタンドも何気なく120円/L超えまして・・・

いつの間にか高くなっています wobbly

何処まで、高くなるのでしょうか sign02 sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

6月14日 忘れ物・・・

本日は天気予報通りに雨でしたねぇ~ weep

夕方西の方に用事を済ませて、さあ買い物をと思いましたら・・・

何と、財布がありません shock

スッカリ忘れていたようですね、気付きませんでした bearing

まあ、買い物をする前だったので、不幸中の幸いだったのかな bleah

一度帰宅してから、財布を今度こそ持ちまして・・・

買い物に行きましたぁ~

最近忘れ物が激しくなってきました wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

6月13日 多忙・・・

本日はむかわ笑家さんまで蕎麦を食べに行って来ました run

◆●◆ 笑家さんのページ ◆●◆

6_2

4

今週、何やら場所をむかわ駅舎に移転して営業再開したとかで・・・

この後は暫くは多忙で行けない見込みなので、

午後からコンサートでしたが行ってきました。

駅舎にしては今度の店内は少々狭く感じました。

もう少し広くてもいいのでは、何て個人的に思いましたが・・・

そこそこの事情がありますので何とも・・・

今後の展開が楽しみです happy01

14

私はいつもと違い『特大盛りのざるそば』を食べました。

7

8

駅舎でしたので、ホームにも出られるのかと思って行きましたら・・・

何とホームにも行けましたぁ~

こちらが静内方面です notes

10

こちらが苫小牧方面です wink

11

駅のホームに立つなんて久々の出来事でしたぁ~

その前に苫小牧市の雪捨て場雪山(?)が未だ残っていますねぇ~

一見泥だらけで、雪山には見えませんが・・・

近づくのが恐ろしいような・・・ despair

いつまで残っているのでしょうか sign02

環境には大丈夫 sign02

1

2

3

★ コンサートの様子は次ページへ・・・

続きを読む "6月13日 多忙・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

6月12日 サイレン・・・

仕事から帰宅しましたら・・・

消防自動車と思われるけたたましいサイレンの音が近づいてきます coldsweats02

サイレント鐘が同時に鳴っていないようなので、火災ではない sign02

どうやら、国道を挟んで隣の町内会でガス漏れ騒ぎがあったようです wobbly

その後は何も無かったような気配だったので・・・

騒ぎだけで終わったのでしょう coldsweats01

明日は「赤い羽根コンサート」に参加してきます scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

6月11日 とうとう・・・

とうとう、北海道にも新型インフルエンザの被害者が・・・ impact

我が、苫小牧市には来るだろうか sign02

ここ十数年位は風邪もインフルエンザもかかったことが無いのだが・・・

別物らしいので、不安ではあるねぇ~ think

また、とうとう数字を読み間違ったようです wobbly

なかなか読みづらい打刻の数字なのですが読み間違えると大変 sign03

注意が必要だ flair

明日で今週の仕事が終わりですので、土曜日はコンサートに行けそうだ notes

◆◆ コンサート ◆◆

new チケットはIAMさんがキープしていただいたようで助かりましたぁ~ happy01

また、その次の土日(20、21)には和文電信の集いがあるのだが・・・

幹事の方のブログにも最新の記事が紹介されましたぁ~ eye

◆◆ 北海道和文電信の集い ◆◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

6月8日 予定が・・・

本日から仕事のハードルが少し上がったようでして、

冷や汗をかきましたぁ~ sweat01

今後は冷や汗を心地よい汗に替えなくてはいけない think

また、仕事以外の予定が次々と・・・

身体が足りないようです wobbly wobbly wobbly

今週末の市民会館のコンサートは迷っているのだがどうしようかな sign02

●●● コンサート ●●●

整理券も貰っていないし・・・

来週末は北湯沢、再来週末は函館、7月第1週末は白老・・・

中学駅伝等々・・・

8月第1週は一応申し込んではみましたが・・・

仕事がどうなっているのかが不安なところです sad

その他の行事もポツポツと・・・

休日は中味が濃いですが・・・

私の仕事このところ、一ヶ月毎に替わっているので・・・

来月の行事も不安なところですねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

6月7日 桜MT・・・

本日はJA8YKS 苫小牧アマチュア無線クラブの行事のひとつで

「桜ミーティング」というのがありまして参加してきました。

内容はパークゴルフ golf +焼き肉 +風呂(入浴) spa なのですが・・・

生憎の雨 rain で、パークゴルフは中止となりましたぁ~ wobbly

焼き肉(バーベキュー)の時間を早めてもらいまして実施しました sign01

3

4

5_2

6

9

18名が今回参加しまして、久々の再会を楽しみました happy01

焼き肉には他に3団体が楽しんでいましたぁ~

バーベキュー後は雨が上がりましたので数名の方が・・・

パークゴルフを実施したようです upup

大半は隣の風呂に入りましてまたもや楽しい時間帯・・・

風呂上がりのソフトクリームは美味しかったです lovely

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました good

夜にはアマチュア無線で144MHzと430MHzでそれぞれ

1局にコンテストサービスをしましたぁ~

コンテストは久しく参加していないなぁ~ bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

6月6日 のんびりと・・・

本日は久々に何も用事は無く朝からのんびり、ゴロゴロしていました happy02

たまには良いのかなと言う感じです。

まあ、外の天気も良くないし・・・

このところ、土日が忙しすぎましたので wobbly

午後からは洗濯をしましたねぇ~

大きい洗濯機が欲しいなぁ~

そうすれば回数も水道代も減らせるのに・・・ coldsweats02

夕方には散髪に行きました run

帰りには久々に音羽町の「藤」さんでおおざるを食べました upupup

その後は家電量販店にて、CD-R cd を買い求めました shine

明日はJA8YKS苫小牧アマチュア無線クラブ

桜ミーティング

参加します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

6月5日 緊急地震速報・・・

本日は最終日でして、新しい現場での最初の一週間が終わりですねぇ~

ところで、零時半頃に突然「緊急地震速報・・・」

◆◆ 緊急地震速報とは・・・ ◆◆

場内放送で流れました impact

冗談かと思っていましたら、直ぐに揺れを感じましたぁ~ wobbly

あらら、速報初体験です coldsweats02

昼食後の出来事でしたぁ~

1230

平成21年06月05日12時44分 気象庁発表
05日12時30分頃地震がありました。
震源地は十勝沖 ( 北緯41.7度、東経143.7度)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定されます。

明日は久々に休める、土曜日です coldsweats02

天候も悪いようなので、部屋で久々にゴロゴロしていようかな sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

6月4日 1年点検・・・

本日は腰の1年点検でしたぁ~

昨晩は目覚ましをかけ忘れまして、寝坊していまいました (>_<)・・・

何と受付時間 08:43 sweat01 最悪です (@_@;)

受付で待ち時間長くなりますよぉ~と言われましたぁ~

でもその前に寝ぼけていまして、保険証を見せるのに
苫小牧市立病院の診察券を提出して笑いを誘いました (^_^;)

ちなみに診察券と保険証は似ています ??

その後09:30頃にレントゲンを2枚撮りました。

そして待つこと…長時間・・・予想通り happy02
途中、iPodを聴いていましたぁ~
13:36ようやく診察開始…
レントゲンの結果は良かったようですが…

腰が仕事を開始してから始めて痛くなったのと
太もものしびれが再発してきたのを報告しましたら
血流改善剤、しびれ止めそして湿布を処方してくれました。

また、Dr.からは何度もしつこいくらいに・・・
「絶対に転ばないように…」と言われましたぁ~

でも、既に数回転んでいます bearing

腰椎の椎弓(ついきゅう)を全箇所取り除いてしまったので
腰椎の関節部分が弱くなっているから・・・
でも、通常の仕事はしても構わない・・・だそうで ??

◆◆ 椎弓形成術 ◆◆

◆◆ 動画でみる脊椎手術 ◆◆

また、両脚のの筋力が戻らない事を尋ねたら…
腰椎の神経障害を受けたところが複数あったので
いつ回復するのかは不明…
現状では筋トレを継続するのみ…とのこと (>_<)

今更ながらに自分の実施した手術の大きさにショック impact でした wobbly

とどめに仙骨神経ブロック注射をしてきましたぁ~

次回診察は特に異常を感じなければ、概ね1年後・・・

まるで、車検のようだね・・・ coldsweats02

寝坊してデジカメ忘れましたので…
携帯で…会計と建屋(JR側から見ると…)

11

12

夕方、近くを散歩したらおそらく家電量販店(?)ではないかと・・・

思われる建物の骨組みが着々と進んでいるようです smile

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

6月3日 届いた・・・

先日開催されました「ZARDライブ」でのいろいろなものが・・・

ライブに行った知り合いから送ってきましたぁ~ happy01

2

おまけに解説書付きで、まるで自分が行ったような感じになりますねぇ~ scissors

感謝、感謝です fuji fuji fuji

次回は是非とも自分自身が行きたいです notes

また、これまた先日釧路市で開催されましたJARL総会の集合写真が

届きました sign01

51d

下側にいろいろな画像が付けてありましたが・・・

個人的には集合写真のみの方が良かった感じです think

仕事は今までとは違った感じのところなので・・・

慣れるまでには暫く掛かりそうです。。。 coldsweats02

明日は腰の1年点検でえにわ病院 hospital まで行って来ます bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

6月2日 ようやく・・・

本日、現場の担当者が来まして・・・

ようやく、今月からの現場が確定しました sign01

暫くはここでお世話になりそうですねぇ~ good

でも、新しい現場では私の名前が分からなかったようでして・・・

前の現場はどうなっているのでしょうか sign02

特に忙しい訳でもない、不思議だ think

そのなこんなで、仕事終了後はチョイトした引っ越しでしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

6月1日 決まらず・・・

本日から新しい職場で仕事をする予定だったのだが・・・

担当者休みで不在、仕事内容が決まらず暫定の仕事で・・・

初日終了 bomb

明日は決まると思うのだが、どうなる事やら sign02

今月は仕事以外のイベント多彩ですが予定が立たず angry

困ったものですわぁ~ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »