« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

7月23日 貧血・・・

本日、職場で春の定期健康診断報告書を受け取った impact

相変わらず、BMIの値は高い他は特に問題は無かった・・・

と言いたいところですが・・・

生まれて初めて、ヘモグロビンの値が公差の下限より0.3下回りまして

所見がでました sweat01

貧血検査で僅かな所見を認めましたので、経過をみてください・・・

とのことでした wobbly wobbly wobbly

この値を上げるのにはどうすればいいのかなぁ~ sign02 sign02

今週も明日の仕事で終了です good

しかし、週末またもや天候が悪いようで、ガックリです sad despair

腰の神経障害なのか、両脚の筋肉が痩せていくような気配 downdowndown

右膝の金属音が目立ってきた annoy

脂身は痩せないのですが bomb

まあ、貧血より金欠の方が切実な問題かも wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

7月20日 いよいよ・・・

本日は中学駅伝大会があったようですが・・・

仕事でしたので行けなかった coldsweats02

22日はいよいよ皆既日食ですねぇ~

苫小牧近隣では部分日食(?)になるようですねぇ~

しかし、天気が良くないようです weep

そこで、皆既日食をPCで楽しむフリーソフトがありましたので・・・

アップしておきます happy01

★★ 日食ソフトはここからどうぞ !! ★★

興味のある方はPCにインストールしてみては coldsweats01

当然ながら曇りや、雨でも見る事が出来ますので、なかなか面白いです scissors

また、8月1、2日に開催されます愛ランド2009の告知が・・・

new 羽幌町のホームページにアップされているようです flair

●● 羽幌町のページ ●●

愛ランド2009の告知は・・・

●●●  愛ランド2009  ●●●

当日はFD TEST thunder thunder thunder も開催されますねぇ~

◆◆ FD TEST 詳細はここから ◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

7月19日 メンテ・・・

昨日はエンジンオイルとエレメントの交換をディーラーでやって貰いました sign01

私の車のオイルエレメントを交換するとマフラーの網線にかかりまして・・・

完全に洗浄しないと油臭くなりまして大変なので、ディーラーで交換です despair

今回もマフラーを洗浄したようですが、多少油が残っていたようで・・・

暫くは臭いかな wobbly

酷い時には白煙が上がりますねぇ~

こんな時には再洗浄して貰いますが・・・

さて、本日は点火プラグとエアーエレメントを交換しました sign01

点火プラグはカーボンがあったのが気になりましたが・・・

1

まあ、古い車なのでしょうがないのかな sign02

今回は前回と少し違う点火プラグにしてみました sign01

5

どうなりますやら・・・

際だっての効果は無いと思いますが coldsweats02

エアーエレメントはいろいろなゴミが沢山付着していましたねぇ~

新品のエレメントなので・・・

4

古いエンジンも気持ちが良いと感じてくれるかな coldsweats01

これで、車にとっては快適な夏を過ごせそうですが・・・

冷夏で雨が多いですねぇ~

もう少し晴れて欲しいです bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

7月14日 急に・・・

本日は材料が欠品したので、急遽定時間の仕事となりました coldsweats01

仕事後は予定通りにボラセンに行きまして・・・

愛ランド2009

参加費等を支払に行ってきました run

これで8月1、2日羽幌町に行けることとなりました happy01

羽幌町の皆さん宜しくお願いします scissors

往復はバスなので釧路に行ったJARL総会のような感じかな smile

今回の苫小牧からの参加者はかなりの方が知っている方々ですので・・・

引き籠もりで人見知りの私には助かりましたぁ~ sweat01

往復のバスの中も楽しいかも sign02 sign02

後、2週間チョイですので楽しみです upupup

また、つなっちの元気な姿も見ることができたので、

今回パスされた、「社協だより」をいただきました good

本日は暑い一日 sun でしたが明日は雨 rain ・・・

祭りは今日が最高かな notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

7月12日 とうとう・・・

苫小牧市にもとうとう新型インフルエンザの感染者が確認されたようです wobbly

●▲▼● 詳細はここから・・・ ●▲▼●

といっても、本日私はスーパー2軒に行きました dash

今後はどうなるのかは分かりませんが、様子を伺うしかないです impact

今月は仕事で疲れてブログの更新が遅れています coldsweats02

まあ、話題がないのもあるのですがやたらと疲れますので sad

更新まで手が回らない bearing

仕事的には辛い仕事ではないのですが・・・

現状の私には辛いのかも sign02 sign02

こちらも様子を伺うしかない think

ただ、気になるのは太ももの筋肉が痩せていくのが気になるところ confident

原因は不明です sad think bearing sad

この先どうなるのであろうか ???

蛇足ではあるのですが・・・

今月の広報が未だ届かない bearing

リニューアルされた社協便りが同封されているはずなのですが・・・

???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

7月11日 久々に・・・

本日は疲れ果ててしまい、屋外に出ることはありませんでした coldsweats02

そんな中、久々に無線交信 thunder をしました。

先日開催されました胆振日高支部大会でお会いしました

JR8YKW 登別アマチュア無線クラブが登別市移動をしていたので・・・

144MHzと430MHzで応答して、見事にQSL交換の約束しました happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

7月5日 胆振日高支部大会・・・

本日は白老町、中央公民館で開催されました・・・

JARL  第36回 胆振日高支部大会

に参加してきました run

7_3

2Fロビーの受付を終了しまして・・・

2

4

支部大会会場には久々に会う方々や初めての方々等

沢山の方々に会うことが出来ました happy01

いよいよ会場には参加者も増えてきまして盛り上がっていました sign03

18

13

14

支部コンテスト表彰ではXRU局の司会で我が地元の

JA8YKS 苫小牧アマチュア無線クラブから

3名の方が表彰されました shine

CIX局、NUY局、RTP局大変おめでとうございます flair

34

26

28

33

また、議事は久々に白熱したような感じを受けましたが・・・

JARLの特性上といいますか sign02、不完全燃焼のような感じでした。

36

そして、恒例の集合写真は帰りは手元に届くというスピード技でした sign03

(注) 集合写真なので画像は小さく画質は落としています。。。

705b

お楽しみ抽選会で、私は見事に『 電卓 』が当たりました shineflairshine

66

しかし、白老牛は外れました coldsweats02

来年は苫小牧市開催予定です。

JA8YKS会長のCGU局挨拶です scissors

38

おっと、昨日から開催されました

6m AND DOWN コンテストには

●● 6m & Down コンテストとは・・・ ●●

144MHzで1局、430MHzで2局のコンテストサービスが出来ました dash

私の貧弱な設備ではこの時期、これくらいが限界です weep

続きを読む "7月5日 胆振日高支部大会・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »