« 7月14日 急に・・・ | トップページ | 7月20日 いよいよ・・・ »

2009年7月19日 (日)

7月19日 メンテ・・・

昨日はエンジンオイルとエレメントの交換をディーラーでやって貰いました sign01

私の車のオイルエレメントを交換するとマフラーの網線にかかりまして・・・

完全に洗浄しないと油臭くなりまして大変なので、ディーラーで交換です despair

今回もマフラーを洗浄したようですが、多少油が残っていたようで・・・

暫くは臭いかな wobbly

酷い時には白煙が上がりますねぇ~

こんな時には再洗浄して貰いますが・・・

さて、本日は点火プラグとエアーエレメントを交換しました sign01

点火プラグはカーボンがあったのが気になりましたが・・・

1

まあ、古い車なのでしょうがないのかな sign02

今回は前回と少し違う点火プラグにしてみました sign01

5

どうなりますやら・・・

際だっての効果は無いと思いますが coldsweats02

エアーエレメントはいろいろなゴミが沢山付着していましたねぇ~

新品のエレメントなので・・・

4

古いエンジンも気持ちが良いと感じてくれるかな coldsweats01

これで、車にとっては快適な夏を過ごせそうですが・・・

冷夏で雨が多いですねぇ~

もう少し晴れて欲しいです bearing

|

« 7月14日 急に・・・ | トップページ | 7月20日 いよいよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137986/45721832

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日 メンテ・・・:

« 7月14日 急に・・・ | トップページ | 7月20日 いよいよ・・・ »