« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9月30日 棚卸し・・・

本日は期末棚卸でしたが・・・

今までの雰囲気とは大幅に違ったもので、少々困惑気味 despair

まあ、私が困惑しても何の影響もありませんが・・ wobbly

また、棚卸しの「卸」という漢字を聞かれまして・・・

張り切って、「」だよぉ~と答えてあげましたら・・・ smile

チョイト違うのでは ??ということで調べたら・・・

「卸」でしたぁ~、赤っ恥・・・

やっぱ、本(活字)を読んだり、文字を書いたりしないので・・・

想像以上に漢字を忘れているようでして shock

筋トレ同様に、対策が必要だ impact

10月の就労体制が判明しまして・・・

私の現場は病気的な忙しさ sweat01 sweat01

異動があるのかも bearing

明日は苫小牧市にも道の駅が誕生します scissors

仕事帰りに上空ではが綺麗でしたぁ~

今度の満月は「中秋の名月」ですねぇ~

団子食べなきゃ・・・

また、月の右隣の「木星」も綺麗でした sign03

Mokusei

帰宅して写真でもと思いましたが、雲に邪魔されて断念でした weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

9月29日 不穏・・・

本日で無事に特残を終えたと思ったら・・・

私の現場、来月は病気的な忙しさ(?)で、特残の雨嵐・・・ bomb bomb bomb bomb bomb bomb  impact

昼食後の「かりんとう」は続きそうだ wobbly

就労計画にも不気味で土曜日の仕事は予定されていない・・・

隠し球かな sign02

来月も『 CK 』の値が上がりそうで不安なところですかねぇ~

◆■◆ CKとは・・・ ◆■◆

筋トレをパワーアップしなくては bearing

来月も今月と同じ現場、何かの策略がみえてくるのような気配 think

来月はCK値との戦いになりそうです annoy

本日、救急法 救護部から案内 mailto が届きました happy01

10月11日に開催されます市民マラソンに関してでした・・・

私は無線の部で参加なので、救急法は欠席となります coldsweats02

マラソン後の両者の懇親会には参加します happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

9月28日 欠品・・・

本日の昼休みに期待を込めて売店に行ったら・・・

未だ、入荷していなくて欠品中でしたぁ~ crying crying crying

それは何かと言いますと、100円「かりんとう」です coldsweats01

このところ残業が重なってきまして、疲れてきましたので、

食べるようになりました happy01

100円にしては大変美味しいです upupup

でも、身体的にはよくないかも think

体重が増えてきた shock

来月の予定が未だ分からないが・・・

残業が減ったら、かりんとうは止めにします good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

9月27日 不安・・・

土曜日が久々に仕事でしたので疲れ果てまして・・・

本日の夕方になってようやく外に出て、買い物に行くことに・・・

途中、交差点で思ったのですが、

6_2

最近、自転車専用道路を工事しているようですが・・・

横断歩道の隣にも自転車専用線が出来たような sign02

国道側から右左折したときに死角に入って自転車が見えない時が

危ないような気がします。

まあ、死角にならなければ良いのですが・・・

私自身はとても不安です。

その後はホームセンターで面白いものを見つけました scissors

11

私が気付くのが遅かったのか sign02 初めて見ましたぁ~

まあ、少し季節外れかもしれませんが・・・

発売元も「バンダイ」となっていまして、面白い happy01

『 拭沢油吉 』さんでしたぁ~

一つ買いましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

9月25日 ついに・・・

このところの特残で疲れもピークに達しましたので・・・

思い切って、現場の若い者を連れて、近くにあります

焼き肉屋さんの『 崇洞 』に行って来ました run run

1

近くなので私は歩いて行きまして、食前の運動はバッチリです scissors

前々から一度行ってみたいなぁ~と思っていたのでしたが・・・

一人では行けず、また誰も連れて行ってくれませんので、

疲れもピーク達したところで、男二人で行って来ました・・・coldsweats01

何気なく凄い量を食べたような気がします happy02

2

味はとても美味しかったです shine

特にこれは・・・flair

5

また行きたいですねぇ~

でも、カクテキは甘みと辛みが足りないような・・・

今度は誰か連れて行ってくれないかなぁ~ wink

これで、久々の土曜日の仕事も無事に乗り切れることでしょう notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

9月24日 特残Ⅲ・・・

本日で三日目・・・

アウトォ~ sign03

どうも調子に乗れない sad

疲れているのだが、身体がやつれることは無い wobbly

皆にアピール出来ないねぇ~

確実に筋力は緩んできている shock

★ 苫小牧市の明日の天気は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 16 15 15 19 20 21 19 17
湿度(%) 90 90 90 84 62 62 74 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2

2

2
北北東
3
南南東
3

3
南西
2

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

9月23日 特残Ⅱ・・・

特残二日目・・・

本日は調子が悪いね、右膝爆弾 bomb を抱えてはいるのだが・・・

スイッチは入れた覚えが無いが・・・

腰がやたらと怠かったねぇ~

それと太ももの筋肉が緩んできたのか(?)右膝が曲がり限界を

超えようとすると、激痛がはしる shock

筋トレの更なるパワーアップが必要な気配だ sign03

今週も土曜日仕事が予定されており何やら最悪な状態ですぅ~

ふと、昨年の今頃はこんな感じでしたぁ~

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

9月22日 特残・・・

遅れ挽回とかで、本日から三日間特残となる予定だ wobbly

初日で疲れたねぇ~ sweat01

明日は秋分の日でして、少しずつ昼 sun と夜 mist の時間が逆転しますねぇ~ bearing

それと寒さが厳しくなりそうですねぇ downdowndown

《 参考 》

106 MPa
(メガパスカル)
0.8 - 2 MPa  蒸気機関車のボイラー内の圧力
9.321 9 MPa  金星の大気圧(92気圧)
10 MPa  圧力洗浄機の水圧
12 MPa  ハイヒールを履いた体重60kgの女性による圧力
20 MPa  一般的なアルミニウム製スクーバタンク内の圧力
100 MPa

 マリアナ海溝の底(海面下約10 km)での水圧

1MPa →???? think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

9月21日 敬老の日・・・

本日の仕事はあちらこちらでトラブル多発でしたぁ~ wobbly thunder wobbly

でもって、予定より少し早く帰宅できたような confident

また、『 敬老の日 』と言うことで実家に電話をしたら、出ない・・・ think

何処かに食事でも行ったのかなぁ~ ??と思っていたら・・・

何と、携帯に電話が掛かってきまして、

登別市に住んでいるいとこの家からの帰りとかでした mobilephone

後30分ぐらいで着くとのことでしたぁ~

相変わらず元気な父親ですねぇ~

私なら大変です weep

先日、母親が入院したので、その快気祝を持ってきてくれました shine

何やら、敬老の日なのに申し訳ないような・・・ wink

しかし、ありがたく受け取りました happy01

30分位居たのかなぁ~帰りましたね・・・

約2時間の行程かと思いますが、夜間という事もあり・・・

無事に到着してもらいたい confident

私は明日からは3日間程仕事帰りが遅くなりそうだ shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

9月20日 終了・・・

本日で私のシルバーウィークは終了です weep

明日からは平常通りの仕事ですねぇ~

本日も日中は殆ど寝ていたような sign02

先週のハードな仕事が影響しているようですねぇ~

今週も前半がハードのようなのでチョイト心配です coldsweats02

先日の通院時にした血液検査で「CK」の値が高かった・・・ happy02

筋肉がかなり疲れているようだと言うことですが・・・

筋トレをパワーアップしなくてはいけないようです think

夕方薄暗くなってきてから、ようやく買い物に出掛けました car

途中、とあるそば屋さんの横を通ったのですが・・・

のれんが無かったね、辞めたのかな sign02

西の方にあります『 きゃべつ家 』さんまで出掛けてきました dash

2

3

美味しかったです bleah

外食が目立ってきましたcoldsweats02

控えなくてはいけない angry

昨日、本日とイベント多彩でしたが

疲れが酷くてお手伝い出来ませんでした wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

9月19日 寝た・・・

木曜日の行動が深夜にまたがりましたので・・・ wobbly

さすがに中高年の私は疲れ果てまして、

本日は夕方まで寝ていました coldsweats02

食べるものが無かったので、買い物に行きまして・・・

その途中に散髪をしましたぁ~

帰りにはオープン直後のラーメン屋さん noodle に立ち寄りました dash

開店直後と言うことで、限定メニューでしたので、

「味噌大盛り」を食べましたぁ~

1

メンマとチャーシューが少ししょっぱいような気がしました。

でも、個人的にはこういう感じが好きなのでして、

次回は「味噌チャーシュー」あたりを食べたいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

9月18日 再会・・・

昨日は久々に懐かしい再会を果たしましたぁ~ scissors

急遽、残業で遅れましたが・・・

とても楽しい時間帯を過ごす事が出来ましたぁ~

この再会に誘って頂き感謝、感謝です wink

また、大変ご馳走になりまして・・・

こちらも感謝、感謝です shine

皆様それぞれの世界で活躍中のようで、日本の未来は明るい flair

それに比べて、私は貧窮中・・・

早く脱せねば wobbly

更に帰宅したのが遅かったので・・・

本日はやたらと眠たかったです wobbly bomb shock

本日は超早くに寝ます・・・ sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

9月16日 通院・・・

本日は約3ヶ月ぶりの内科通院の為有給でした。

所定の時間前に(09:30)に市立病院に行きましたら・・・

5_2

3

2

1

何と検査室(採血室)は大渋滞でしたね

新型インフルエンザ等々の影響なのかな ??

ようやく順番が回ってきまして、採血して貰いましたが、

所定の時間を大幅に過ぎているので、診察時間が不安に・・・

的中しまして、10時からの時間帯3番目でしたが

血液検査結果が遅れまして、診察開始は11:15を過ぎていました wobbly

診察時間は、まあ短かったですが慢性ですので・・・ coldsweats02

今回から新しいDr.でした sign03

それにしても、採血室とか内科の待合場所等

マスクと咳の方沢山おりまして impact

私は大丈夫なのかと不安になりましたぁ~ think

正面玄関を出まして時計を見たら所要時間2時間以上過ぎていました bomb bomb

4

その後は院外薬局で薬を受領して、昼食へと・・・ run

続きを読む "9月16日 通院・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

9月15日 はしご酒・・・

本日は第6回 はしご酒大会に参加しました scissors

仕事でスタート時間に遅刻しましたが、

ラリーチケットを受取には人がいなくてスムーズでしたね coldsweats01

4

11

スタートしてスナック1軒と居酒屋1軒には運悪く直前に

団体さんが入りまして、渋滞していましたので・・・

ハンコだけで済ませました confident

最後はスタート地点から遠い所にあるスナックでしたが・・・

時間がありましたので少しゆっくりしていましたぁ~

でもって、日曜日営業で月曜日が定休日という

珍しいスナックでしたねぇ~

変則勤務の方には都合が良いかも sign02

追い越した団体さんが来ましたので・・・

店を出ましてゴールを目指しました run

13a

今回は「A賞」・・・

期待をしましたが「メンマセット」でしたぁ~ smile

その後は馴染みのスナックに行きまして・・・

短い時間を過ごしまして japanesetea

次の日が検査なのでノンアルコール、

超早めの帰宅となりましたぁ~ sweat01

検査結果は良好になるでしょう bleah

続きを読む "9月15日 はしご酒・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

9月14日 4周年・・・

2005年9月14日に・・・

このブログを立ち上げて、本日で満4年ですねぇ~

ネタが貧弱ですが良く続きましたねぇ~ wobbly

ホームページも更新したいがまだまだ知識が足りません wobbly

将来的にはページの方が良いような気もしますが、

流動的ですねぇ~

まあ、当分はブログメインでしょうか・・・ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

9月13日 とうとう・・・

以前からあまりテレビを見ないので、処分しようと思っていたら・・・

知り合いが欲しいというので、

25型のブラウン管テレビ tv とVHSのビデオデッキ(?)を譲ってしまった coldsweats02

本日からテレビの無い生活突入です。

初日の感想としては・・・

今までも殆ど見なかったのですが、

完全に無いと全く見る事が出来ないので

チョイト寂しいような気がしますが・・・

まあ、ラジオがありますが sign04

2

今後はどうなりますやら confident sign02

夕方のお買い物では生まれて初めて、『 豆乳 』を買ったimpact

2種類でしたが・・・

3

先ずは「コーヒー味」からトライ・・・

これは、想像していたよりは普通でしたぁ~

続きを読む "9月13日 とうとう・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

9月11日 ご馳走に・・・

偶然にも知り合いの大先輩にお会いしましたら・・・

PCを買ったそうで、それの初期設定をしてあげまして・・・

目的地まで送ってあげましたら・・・

日吉町で『 ヒレカツ定食 』をご馳走になりましたぁ~ scissors

ご馳走様でした sign03

大先輩のPCは最近流行っているモバイルPCでして・・・

私も欲しくなってきましたが・・・

現在の移動用(?)ノートが未だ現役なので当分我慢です think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

9月10日 回想・・・

★ 2008年10月18日

100_2

82

81_2

続きを読む "9月10日 回想・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

9月9日 本日は・・・

本日、9月9日は『救急の日』のようです。

総務省消防庁のぺーじからの抜粋です・・・

9(きゅう)と9(きゅう)で「きゅうきゅうの日」、すなわち「救急の日」です。

 「救急の日」は、救急業務及び救急医療に対して

皆様方の理解と認識を深めるていただくともに、

救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的に昭和57年に定められました。

以来、毎年9月9日を「救急の日」とし、

この日を含む1週間を「救急医療週間」(本年は9月8日~14日)として、

全国各地において応急手当の講習会を中心とした救急に関する様々な

行事が実施されています。

■◆■ 総務省消防庁 ■◆■

今月は赤十字救急法基礎講習会等も開催予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

9月8日 血管年齢・・・

本日、昼食時に『 血管年齢 』を測定してくれるサービスがありました。

周囲の方々に冷やかされながら実施しましたところ・・・

大方の予想を裏切って・・・ bleah

《 年齢相応 》 という判定で一安心しましたが happy01

これを維持するのには、食物繊維を多く摂取しなくていけなく

私の実生活の中では難しいような気配ですねぇ~ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

9月5日 コンテスト・・・

本日はエガオに行きまして、

「港まつりフォトコンテスト」の展示会に行って来ました run

2

1

印象深い作品は少なかった感じがしましたぁ~

そんな中、私のもありましたが、こちらは特に品祖な作品に感じましたねぇ~ coldsweats02

未だ未だ、修行が足りません wobbly

まあぁ~カメラを使いこなせないのにも問題はあると思いますが、

課題は山積みのようにありまして・・・

諦めモードかも・・・ think

夕方は映画を観てきましたぁ~

トランスポーター3

11

アウディが欲しくなりましたぁ~ wobbly bomb wobbly

映画が終わったら隣のゲームコーナーにて

「射的」を3回(300円)やりまして、賞品を2個ゲットしました scissors

4

その後は大音響で胃袋も刺激されたのか・・・

強烈な空腹感が襲ってきましたので・・・

手っ取り早い、「明野食堂」に久々に行きましたぁ~ run

3

満腹になりまして、無事に帰宅しました sign03

本日は昼寝や洗濯等何もしなかったので時間がありまして・・・

いろいろな事が出来ましたが、明日は大変かもね・・・ bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

9月4日 入会Ⅳ・・・

1日,入会予定の『 虎の穴 』には

本日も、入会出来ませんでしたぁ~ (>_<)

脚が不自由だと、こうも違うものなのか・・・!?

やはり違うようでしたぁ down down down

今回の入会は見送りのようです・・・ wobbly

担当部署から謝罪に来ましたねぇ~

時期が時期だけに、承伏しかねましたが・・・まあぁ~

でも、現場からは何も無い・・・ angry

赤線役、煮に立たず・・・

2ヶ月後が、ある意味楽しみです confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

9月3日 入会Ⅲ・・・

1日,入会予定の『 虎の穴 』には

本日も、入会出来ませんでしたぁ~ (>_<)

脚が不自由だと、こうも違うものなのか・・・!?

明日は ???

赤線役に立たず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

9月2日 入会Ⅱ・・・

1日,入会予定の『 虎の穴 』には

本日も、入会出来ませんでしたぁ~ (>_<)

脚が不自由だと、こうも違うものなのか・・・

明日は ???

赤線役に立たず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月1日 入会・・・

本日予定の『 虎の穴 』には

入会出来ませんでしたぁ~ wobbly

明日は ???

★ 流行らないうちに・・・ ★

◆■◆ 新型インフルエンザについて・・・ ◆■◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »