« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11月30日 最終日・・・

本日で11月も終わりです・・・

明日からは「師走」、私は先生では無いので走らない・・・

というか、走ることは出来ないのだが・・・

来月も何やら怪しい感じで、仮配属なのかなぁ~ think

皆さん、口を濁すのでしてしっくりいかないねぇ~

さてさて、どういう12月になりますのやら楽しみです coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

11月25日 足つぼ・・・

本日は予定通りに早く仕事が終わりまして・・・

帰宅途中に温泉施設の「なごみの湯」に立ち寄りました happy01

http://www.nagominoyu.co.jp/index.html

いつも通りに立って入る風呂に入りましてから

足つぼマッサージをして貰いました coldsweats01

今回は派手の脚が疲れていたので念入りにして貰いました。

とても、むくんでいる・・・ 』と言われましたねぇ~ sad

今月は立ちっぱなしの仕事なので脚がパンパンです wobbly

まともな仕事が出来ないのでしょうがないです・・・

明日は有給をとって、病院に行きまして・・・

http://www.eniwa-hosp.com/

就労制限の診断書を貰ってきます。

それから、新しい現場を探す予定ですが・・・

あるのかなぁ~ sign02

現業職が身体を壊すと大変な事になる downdowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

11月24日 珍品・・・

本日、現場で珍品(?)を見つけましたので・・・ eye

欲しいなぁ~と言ったら・・・

「ラッキー7」とかで7本も頂きましたぁ~ good

1

物はピンクの蛍光色タイラップ(結束バンド)です shine

どうもありがとうございます。

さてと、何に使おうかな sign02

仕事が終わって駐車場にたどり着きましたら・・・

やたらと木星綺麗でしたねぇ~

写真を撮りたくなりましたが・・・

私のではパワー不足です weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

11月23日 辛い・・・

本日は「勤労感謝の日」ですが平日なので通常通りの仕事です。

現在は暫定の仕事をしていますが・・・

病状がはっきりしないので、次の職場が決まりません think

( 痛み、痺れは第三者には分からない事なので・・・)

膝の動きが不自由だけでは職場を選ぶことが出来ないようです。

近いうちに病院に行きまして、詳しい診断書を貰ってきまして

次の職場選定の資料にするとの事が・・・

総務課より達しがありました。

これからは益々痛みに耐えなくてはいけないようです think

筋力強化減量必須課題です sign03

前日の画像とは真逆かも wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

11月22日 寒い・・・

本日は天気は良かったが寒かったですねぇ~ sweat01

午前中は洗濯などをしていましたので外に出る機会は無かった smile

午後からは買い物に出掛けたので寒い空気を肌で感じた wobbly

夕方には散髪に行って来ました notes

頭はスッキリとしたが財布もスッキリとしたね bomb

その後は買い物のついでに・・・

永福町の「きやべつ家」さんに行って来ました dash

焼きそばとお好み焼きを2個食べました happy01

2

4

6

こんなサイトも・・・

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000179722/

それにしても夕方の26号線は事故があったかのように

渋滞していましたねぇ~

連休中日だというのに・・・

私は明日は平日となりますので、仕事です down

今週の仕事はどうなるのかなぁ~ sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

11月19日 民報・・・

19日付の苫小牧民報に気になる記事が・・・

■ その1 ■

11

私の場合と同じ脊柱管狭窄症の手術(椎弓切除

こんな感じのを腰骨全部したとか sign02

苦しかった wobbly

■ その2 ■

22

中高年のアマチュア無線

静かなブーム

私の場合は

静か過ぎるブーム

定年後頑張りましょう up

本日、仕事が終わっての帰路では雪 snow が降っていましたぁ~

明日は晴れのようですねぇ~

でも、寒そうです・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -1 -2 -4 1 3 3 1 -1
湿度(%) 78 76 74 70 58 54 66 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2
北北西
3
北北西
2
北西
2
北西
3
北西
2
北西
2
北北東
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

11月18日 交換2・・・

本日は仕事を早く終わることが出来たので・・・

carワイパーを夏用から冬用に交換をした good

これでタイヤ交換、エンジンオイル交換、ワイパー交換と完了 shine

後は何をするかな sign02

部屋に戻って寒かったので、暖まるまで少し整理でも・・・

明日は「燃やせるゴミの収集日」・・・

始めたら、何となく更に散らかってしまった wobbly

整理・整頓・清掃3S苦手だぁ~ impact

そうこうしていたら、懐かしいおじさん(?)から mailto が来たねぇ~

電話で返事をしたら、仕事中だとか・・・

まあ、生死を確認しただけとのことでした happy02

明日で膝の手術をして1年が経つねぇ~

04

03

02

早いものですわぁ~

膝自体の調子は良好です notes

他は wobbly

明日は一日中、寒そうだ think

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
みぞれ
みぞれ
曇り
曇り
気温(℃) -2 -2 -2 2 5 4 2 0
湿度(%) 78 74 74 80 58 66 86 90
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2
北西
2
北西
2
南西
2
南西
3
西
2

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

11月16日 いよいよ・・・

本日、仕事が終わって駐車場に止めてある自分の車を見たら・・・

何とフロントガラス凍っていましたぁ~

未だ、18時ちょいなのにぃ~

いよいよ、私の嫌いな季節が到来かな sign02

本日から仕事の内容が変わる予定だったが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

11月15日 美唄焼きそば・・・

昨日は疲れて殆ど寝ていた sleepy

今朝は7時頃起きまして・・・

久々にノートを起動した・・・

1

CD-Rライティングソフトがデスクトップをセブンにアップしたら

使えなくなったので・・・

その前にネットへと思ったら全然繋がりません sad

結果的にはCDを使って最初からやり直し・・・

午後からは救急法の講習会なので

張り切ってノートと格闘しましたが・・・

久々にやると分からない事だらけでして

途中まででしたが、後日やることに・・・

続きを読む "11月15日 美唄焼きそば・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

11月12日 届きました・・・

本日、帰宅しましたら・・・

ポストに新しい無線局免許状が入っていましたぁ~

12

これで、2015年まで運用がOKだねぇ~

最近は殆ど運用していないが・・・

これからの季節は益々、運用の機会が減るねぇ~ wobbly

また、帰宅途中に道路が混でいてなかなか進まないので・・・

弁当屋さんがありましたので、立ち寄りまして

買い求めましたが・・・

思いの外、くて参りましたねぇ~ down

1

以前、同じ系列の別の店では柔らかくて美味しかったのに sweat01

どうしたのでしょうか sign02

本日が仏滅だからかなぁ~

日を改めて行ってみよう wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

11月11日 イチイチ・・・

本日は11月11日ですねぇ~

平成11年(1999)1111日からこんな感じ・・・

・年数 10

・月数 120ヶ月

・日数 3、654日

う~ん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

11月10日 本当だった・・・

本日の早朝(?)3時頃揺れを感じて目が覚めた impact

しかし、夢なのか現実なのかを考えていたら・・・

起床時間の5時となりまして bomb

無情にも目覚まし時計 clock のベル bell の音がけたたましく鳴りましたぁ~ sad

そんなこんなで、本日寝不足です wobbly

でも地震はあったようですねぇ~ bearing

1110_2

平成21年11月10日03時07分 気象庁発表
10日03時02分頃地震がありました。
震源地は浦河沖 ( 北緯41.9度、東経142.3度)で震源の
深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。

苫小牧市は『 震度1 』のようでした coldsweats02

明日はみぞれ交じり朝になりそうです shock

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
みぞれ
みぞれ
みぞれ
みぞれ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 3 3 1 2 3 2 2 2
湿度(%) 90 90 90 90 86 86 82 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

6

7

9

9

9

9

8

★ 先日(9日)の苫小牧民報に10月25日に「イコロの森」で開催された

 研修会の記事が写真入りで掲載されましたぁ~

33

http://geminijt151f.cocolog-nifty.com/acc/2009/10/1025-166a.html

早いものであれから2週間以上が経ちましたねぇ~

私的にはレストランパスタとパンがまた食べたいですねぇ~ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

11月8日 たい夢・・・

本日は美味しいと評判のたい焼きやさんに行って来ました run

http://www.obn.co.jp/

音羽町にあります『 たい夢 』さんです。

1

3

4

http://www.obn.co.jp/taimu-shop/09_b/tomakomai/top.html

店舗の東側に駐車場がありますが、手狭で路駐も見受けられました coldsweats02

私は運が良くて、前の車が出たところに入ることが出来ました。

私の前後は数名いましたが、購入時5分待ちと言われました。

でもって、店舗の写真を撮っていましたら・・・

出来上がりました happy01

タイミングが良かったのか、出来上がりが早いのかは不明ですが・・・

予定より早かった・・・ good

でもって、ぱりぱりの薄皮でしたので・・・ notes

少し行儀悪いですが、帰り道の車内で完食でしたぁ~ happy02

今回はあんを2個買いましたが・・・

とても美味しかったです up up up

↓↓ 食べ終わって中味の無い袋です coldsweats01

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

11月7日 立冬・・・

本日は立冬なのに、休みで暖かかったので・・・

思い切って、car タイヤ交換のみをしましたぁ~

1

膝が曲がらないので、予想より時間が掛かりました coldsweats02

それにやはりにもきますねぇ~ think

腕が更に痺れてきましたぁ~ crying

結果的には暖かい時期にやって良かったかもしれないが・・・

3シーズン目のタイヤは減りが早くなるかもね・・・ sad

交換後はスタンドで給油して、エアーも均等にしてもらいました up

ワイパーは未だ交換していないが冬準備概ね完了 sign03

帰りにはウォッシャー液を買ってきましたがタンクに入れ過ぎた happy02

久々にCD cd も買いましたぁ~

2

最新版ではないが、これしかなかったので・・・

11/15には札幌でライブ notes やるようですねぇ~

行ってみたいが、遠いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

11月6日 インストール・・・

長かった一週間がようやく終了しました・・・confident

簡単な仕事とでしたが肉体的にはハードでした wobbly

下を見て行う簡単な作業ですが・・・

首には少々きたようで、腕の痺れは酷くなりましたねぇ~ angry

土日でどこまで、回復するのやら sign02

さてと、来週は・・・

困った身体になってしまったようだ confident

先日の『7』へのアップグレードの互換チェック

アンインストールしました

《 iTunes 》

『7』対応のものインストールしましたぁ~ coldsweats01

これでiPodは当分の間、大丈夫でしょう happy01

「 Adobe Reader」からにバージョンアップ

後は互換チェックの中でアンインストールしたのは、

CD-R等のライティングソフトですねぇ~

趣味の世界も、いろいろと課題が多いなぁ~ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

11月5日 心機一転・・・

9回、勝った up と思ったのに逆転、サヨナラ・・・  down

http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009110501/score

心機一転、札幌では連勝優勝だぁ~ shine

私自身にも、心機一転が必要かも coldsweats02

(注)[名](スル)何かをきっかけにして、気持ちがすっかり変わること。

 「―して仕事に励む」

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BF%83%E6%A9%9F%E4%B8%80%E8%BB%A2&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=11045009498300

悪いことばかりなので・・・ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

11月4日 軽作業・・・

先週からのからみで本日から職場変更で・・・

軽作業の現場になりましたが・・・

確かに仕事自体は臨時的なものなので、軽度なのですが・・・

立ったままで動きが殆ど無いので、現状では辛いかも・・・ coldsweats02

左の太ももが痺れてきましたねぇ~

数日やれば立つのも慣れて痺れが軽くなる良いのだが・・・ bearing

現状では様子をみるしかないようだ impact

また、恒例の年末調整の用紙を提出したねぇ~

住所と名前で終わりなので、楽である・・・

気温は先日までとは大幅に違いましたので・・・

何やら暖かく感じました・・・ bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

11月2日 ようやく・・・

本日はやたらと寒かったですねぇ~ sad

地元にも初雪が降ったのかな sign02

実家(美唄市)電話をしたら・・・

何と snow 10cm位は積もったとか・・・ wobbly

週の後半は暖かくなるので溶けるようですが・・・

本日いろいろと検討して頂いたようですが・・・

今月のはっきりとした職場が未定のまま終業となりました think

明日はどうなるのでしょうか bomb

このところPCと長い時間格闘してきましたが・・・

ようやく、『 Vista 』から『 7 』にアップグレードできました。

1

最初は画面(背景色)黒で驚きましたが・・・

もう少し優しい色に変更しました。

2

アップグレードの途中で『 互換チェック 』で大ブレーキ・・・

最後の一つがやたらと面倒でしたねぇ~

 ・記憶域コントローラ:ITE IT8211・・・・

何とか克服をしまして、見事に新しいOSになったのですが・・・

Vistaとはどう違うのかは、ほんの一部した使っていないので、

はっきりとは、分からない・・・ despair

それにしても、今回互換できないソフトがかなりありまして、

それをアンインストールしたの辛かったねぇ~

順次、7対応のに切り替えなくてはいけない・・・angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

11月1日 出来ない・・・

昨晩は苫小牧のSNS仲間に誘われたので・・・

日付が替わる頃にネオン街に出向きましたぁ~

スナック2軒行きました scissors

◆ 一軒目・・・

1_2

◆ 二軒目・・・

99

帰りは雨にあたりましたねぇ~

本日は車 carエンジンオイルを交換しました。

タイヤも近々やった方がいいかも・・・

pc OSアップグレードは何日目なのだろうか sign02

未だに出来ないねぇ~

問題は「互換チェック・・・」なのだが・・・

最後のドライバーの一つがネックになっている pout

ネットで検索しても・・・

明確なものは無い crying

諦めて、明日にしよう sign03

今月の私の仕事は決まったかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »