« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

12月30日 帰省・・・

本日も何やらバタバタしまして、結果的に17時頃・・・

苫小牧を離れまして、実家に帰省しました car

snow は苫小牧市から美唄市まで切れることなく降っていました despair

ゆっくりと走っていたら2時間半位掛かりました dash

実家に着きましてPCをセットしまして、携帯(カード型)に接続

さすがに遅いねぇ~

久々に帰りましたら両親との話が長くなりまして・・・

ようやく自分の部屋に戻りましたぁ~

明日は除雪から始まりそうですねぇ~

おっとsign01 21時頃実家前の道路から撮影しました camera

1_2

概ね南方面です。

遠くの先に赤く見えるのが交差点の信号です。

そこを左に曲がりますと・・・

美唄焼き鳥の『 たつみ 』さんがあります impact

まあ、私は鶏肉が嫌いなので食べに行くことはありません。

反対に右に曲がりますと・・・

美唄焼きそばの『 角屋 』さんがあります。

3

2枚目は概ね北方向です。

穏やかな正月を迎えたいと思いますがどうなることやら sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日 地震・・・

先程、04:23頃に弱い地震を感じました 詳細は下記の通りです

平成21年12月30日04時27分 気象庁発表
30日04時23分頃地震がありました。
震源地は浦河沖 ( 北緯41.9度、東経142.2度)で震源の
深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。

苫小牧は震度1のようです。

423_2

何故こんな時間に起きているかといいますと・・・

昨晩の間違い電話まではウトウトしていましたが、

それを機会に私自身のエンジンがかかりまして

ネオン街に出動してしまいましたぁ~ happy02

日付が替わる頃に出掛けましたので・・・

帰宅時間も遅くなりましたぁ~

帰宅後寝ようとしましたら、地震を感じましたぁ~

・ 今回は大町オーガスト錦町シーナに行きましたぁ~

1_2

★★★ 新発見 ★★★

携帯でメールを頻繁にする方々には当然のかもしれませんが・・・

私にとっては、画期的な新発見でした bomb

シーナのママさんと携帯のメールの話になりまして・・・

文字を打つときに希望の文字をうっかり、

過ぎてしまうともう一周しなくてはいけなく面倒だね・・・

と、こんな話をしたところ・・・

以外や、そんなことないよぉ~

『 左側の受話器のボタンを押したら文字が戻るよぉ~ 』

と言われたので、実際にやったら・・・

何と戻ったではないか impactimpactimpact

私自身におきましては、まさに新発見!でしたぁ~

2_2

3_2

両店共にお客さんが沢山いましたねぇ~

忘年会の二次会、三次会でしょうか ここでも年末を感じましたぁ~

およょ・・・30日に実家にたどり着けるのかな coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

12月29日 お知らせ・・・

本日、広報とまこまい 1月号&社協だよりが届きました sign03

毎度、寒い中ご苦労様です good

その中で広報の24ページに2月度開催されます

赤十字救急法講習会の案内が載っていましたので・・・

ここでもアップします。

詳細及び受付は日赤苫小牧地区(市民活動センター内)

Tel.0144-32-7111(代)までお願いします。

◆ 2月6日開催 赤十字救急法基礎講習会

・ 受付 1月12日~2月2日まで

206

◆ 2月13、14日開催 赤十字救急法救急員養成講習会

・ 受付 1月18日~2月8日まで

213

一方、本日の私は相変わらず部屋の中で掃除だか散らかしだかを

やっていましたが、どうも成果が見えてこない coldsweats02

夕方には今年最後の散髪に行って来ました。

帰宅後はうとうとしていましたら、友人から間違い電話が・・・

何やらカラオケBoxに行くとか!?でしたねぇ~

もう、酔っている・・・ wink

年末だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

12月28日 嵐・・・

本日は気付いたら外は嵐のようだったねぇ~

本日は大量の不要物を投げたような気がするが・・・

部屋は広くはならなかった coldsweats02

夕方には食べるものが無くなったので買い物に・・・

駄目ものとで美唄焼きそばを買いに行きましたが・・・

予想通り年末でしたので無かったですねぇ~

帰りには久々にKoNa屋さんに行きました run

68

本日はミックスのお好み焼でした up

制作途中・・・ notes

62

完成 happy01

65

私の後には次から次へとお客さん・・・

遂に満席となりましたぁ~

でも一人客は私だけ・・・ wobbly

食後は帰宅途中にあります書店に立ち寄りまして

遅ればせながら、CQ誌を買いました・・・ flair

112

付録のハム手帳です shine

113

移動運用等には大変重宝しています scissors

帰宅後は洗濯大作戦・・・

明日もだぁ~後何回で終わるのかな sign02

休みは終わるのが早いねぇ~

3日目終了・・・ bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

12月27日 誕生日・・・

本日は朝から天気が良かった sun ですねぇ~

昨日の雪も収まって、穏やかな一日でしたぁ~

天気が良いので部屋の整理を始めたのですが・・・

何やら、余計に散らかったような coldsweats02

明日は燃やせるゴミの本年最後の収集日なので・・・

明日は気合いを入れ直して実施かな sign02

夜には本日母親の誕生日でしたので電話を掛けてみました sign03

年末には実家に帰りますコールもついでにしました coldsweats01

★ 最近何やら面白いこと(?)に挑戦しています・・・

まあ自由時間は豊富にありますので coldsweats01

・先ずはサービスが終わりましたが・・・

通信衛星を経由してクリスマスメールを送るサービス

1224

http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas/index.html

・今度は2010年度打ち上げ予定の金星探査機「あかつき」に

自分の書いたメッセージを探査機の乗せて金星まで送れるサービス

このサービスは只今受付中です scissors

発行証明ももらえます good

興味のある方は下記アドレスからどうぞ sign03

http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/

27日も、もう少しで終わりますが・・・

2010年1月1日の日の出は何時でしょうか(?)

何てのページも見つけました scissors

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/hatsuhi/index.htm

主要都市の初日の出時刻は下記のページを参考にして下さい。

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/hatsuhi/2010/sunrise.htm

苫小牧市はありませんので、下記ページで計算を・・・

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/hatsuhi/2010/hinodemt.htm

ちなみに苫小牧市役所の緯度経度は下記のページから・・・

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/tomakomai.htm

市役所付近では7時3分位のようです。

まあ、携帯等で緯度経度が測定出来ると思いますので・・・

お好みの場所の初日の出の時間が判明するかもね・・・

まあ初日の出の時間が判明しても・・・

当日の天候やロケーションによって観ることが出来ないかも sign02

週間天気胆振(室蘭)   2009年12月27日 17:00発表

日付
12月29日
(火)
12月30日
(水)
12月31日
(木)
1月1日
(金)
1月2日
(土)
1月3日
(日)
天気 曇時々雪
曇時々雪
曇後雪
曇後雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 2
-3
3
-3
3
-2
0
-4
1
-4
1
-4
降水
確率(%)
40 50 70 70 40 40

週間天気空知(岩見沢)  2009年12月27日 17:00発表

日付
12月29日
(火)
12月30日
(水)
12月31日
(木)
1月1日
(金)
1月2日
(土)
1月3日
(日)
天気 暴風雪
暴風雪
曇り
曇り
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
気温(℃) 2
-3
2
-4
2
-4
0
-5
1
-5
1
-5
降水
確率(%)
70 40 80 80 70 50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

12月26日 雪・・・

本日は予定通りにイオンに行って来ました run

中央の入り口から入りまして会場を見つけるのに

時間が掛かりましたが中継前にはたどり着けたので一安心 notes

本日は苫小牧ケーブルテレビ tv の番組が12時から生中継を行いまして

http://www.tomakomai.ne.jp/

その番組の中で

シャイポール久保田さんが2曲を歌うというものでした。

http://blog.oricon.co.jp/shypaul/

2曲でもPAやピアノもありまして立派なライブ会場・・・ good

もう少し歌っても良いのではという感じでしたが・・・

如何せん生放送ですのでそういう訳にもいかなかったようです despair

先ずは生中継直前の会場です sign01

1

いよいよ、久保田さんの中継が・・・

少々緊張気味ですかねぇ~ coldsweats01

12

楽曲が始まるといつもの久保田さんになっていました happy01

2曲を熱唱しましたぁ~

ピアノの寺西さんも都合がついたようでして・・・

息もぴったり sign03

32

39

40

48

50

2曲で終わるのはもったいなかったですねぇ~ coldsweats01

でも、良かったです・・・

生中継、カメラマンさんも頑張りましたぁ~

23

26

28

41_2

歌終了後も番組は続いていいましたが・・・

私は友人に誘われまして、店内にありますスターバックスに行きました run

そこではコーヒーとサンドイッチをご馳走になりました

55

この時期に感謝、感謝ですねぇ~

食事の後は隣の温泉施設に行きまして・・・

昨日は出来なかった足つぼマッサージをしてきました

脚の疲れが大幅に改善されたような感じですねぇ~ wink

しかし、帰宅時には湿った雪 snow が派手に降っていましたぁ~ wobbly

56

57

私の車もこんな状態でした・・・ wobbly

58

その後は雪を取り除いて、無事に帰宅しました happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

12月25日 最終日・・・

本日は仕事納めでした shine

といっても、何もイベントもなく通常の終業でしたね sweat01

明日からは冬休みとなります scissors

帰りには温泉 spa 施設に寄り道をしまして、まったりしました happy01

更に足つぼマッサージでもと思いましたが・・・

2時間待ちでしたので断念しました sad

明日でもまたトライをしてみようかな sign02

今月は身体を壊したので軽い仕事ばかりで・・・

当然ながら残業は無し・・・

来月も同じでしょう・・・

いつまで続くのやら wobbly

ある意味、過酷かも think

明日はシャイポール久保田さんが

http://blog.oricon.co.jp/shypaul/

イオンでケーブルテレビの番組に

生出演とのことですので・・・

行ってみようかな dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

12月24日 イブ・・・

本日も穏やかな一日でしたねぇ~

イブと言うことで何かをと考えまして・・・

帰宅時に人気のケーキ屋さんでケーキでも買って帰ろうと思いましたが

何と想像以上に混んでいましたので止めました sad

帰宅後何か甘いものは無いかと探しましたら・・・

100円のかりんとうがありましたので、それを食べました ok

また、本日は何人かの方に通信衛星を経由した・・・

クリスマスメールを送りましたが届いたかな sign02

なかなか、面白い企画でしたねぇ~

24

山下達郎のクリスマスイブを久々に聴いてみましたぁ~

◆■◆ クリスマスイブはここから ◆■◆

CMを思い出しますぅ~ bleah

◆■◆ 懐かしいCMはここからどうぞ ◆■◆

明日は本日よりは冷えそうだが、雪は降らないようだ

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) -5 -6 -5 -3 -1 -1 -2 -2
湿度(%) 78 78 78 86 74 68 74 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2
北西
2

2
北北東
2
北東
2

2
東南東
2
東南東
2

札幌ベースで本日も昼間の時間が9時間ですねぇ~

明日から少しは長くなるのかなぁ~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

12月23日 祝日・・・

本日は祝日で出勤時は車両は少なかったが・・・

相変わらず、スピードが遅すぎる・・・

久々にローカル局から呼ばれたので、

少ない時間でしたが、交信をしました sign03

本日の仕事はバックアップでした sweat01

退社時は祝日らしく(?)道路が混でいましたねぇ~

帰宅後は年賀状を書き上げましたぁ~

明日出社時に郵便局に行けないので・・・

近くのポストに入れるしかないねぇ~

これで1月1日に届くでしょう upupup

一安心ですかねぇ~ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

12月22日 冬至・・・

本日は冬至でしたぁ~

ちなみに、カボチャは食べませんでした coldsweats01

昨日よりは少し暖かかったようですねぇ~

出勤時、イオン前の交差点で交通事故があったようです・・・

今週は十数キロの通勤が路面状況が悪くてスピードが遅いので

肩こりになります wobbly

滑りやすいので車間距離を開けたらそこに何処ともなしに入ってくる down

明日は祝日なので、車の台数少し減るかな sign02

通勤で疲れる季節は暫く続きそうだ sign04

本日の仕事は極寒の場所(?)を避けられたので・・・

少しは助かったような・・・

年賀状書きが遅れている impact

25日が締切なので・・・

24日の夜までには仕上げなくてはならず・・・

大変だねぇ~ bearing

こればっかりは代筆頼めないし・・・

やれるところまで、やるしかない dash

明日も穏やかなようだ・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) -5 -6 -5 -2 1 1 -1 -3
湿度(%) 72 70 72 82 62 62 70 76
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2
北北西
2
北西
2
南西
2
西南西
3
西
2
北西
2
北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

12月21日 雪・・・

本日は日中に雪が少々降りまして、気温が上がらなかったので・・・

残りましたぁ~

帰宅したら、アパート周辺は2~3cmの雪が積もっていました down

私は階段を上がって2階なのでして・・・

この階段はとてもくせ者です angry

毎シーズン誰かが滑り落ちるようですので・・・

(私も過去に一度落ちて、病院に行きました・・・ weep

すかさず除雪です sign03

まあ、除雪というような量ではなかったのですが・・・

これからは暫く、こういう季節になりますねぇ~

出勤が比較的早いので、朝一のどか雪だけは止めて欲しい impact

明日は冬至で本日よりは少しは暖かいようですねぇ~

明後日からは少しずつ昼間が長くなる傾向に・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) -5 -6 -5 -2 0 0 -2 -4
湿度(%) 76 76 72 78 66 60 70 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
2
西北西
2
北西
2
西
2
西北西
5
北西
3
西北西
2
西北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

12月20日 ランチ・・・

本日は依頼されていましたPC pc の具合を見に行って来ました run

かなり年季の入ったPCのようでしたのでどうなるのかと思いましたが・・・

電源を入れますと、キーボードエラーという表示が出ていたので

悪い予感がしましたが・・・

先ずは、キーボードとマウスのコネクターを取り外して、

再度取り付けてみました sign03

何とそれだけで、見事に復活しまして・・・

助かりましたぁ~ happy01

でもって、依頼主からは丁度昼食時期でしたので・・・

ランチをご馳走になりましたぁ~ wink

* 野菜カレー

1

* 食後のコーヒー

2a

結果的にはコネクターを付け替えしただけなので

申し訳ないような・・・

明日からはまた長い、一週間が始まります・・・ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

12月19日 溶けない・・・

昨日降り積もった雪はなかなか溶けませんでした wobbly

日中は天気が良かったのですが、寒かったようで・・・

但し、乾燥雪のようで風でかなり飛ばされたみたいです sign02

年賀状を印刷したらインクが無くなったので買ってきました sign03

年賀状・・・印刷屋さんに出した方が安いような・・・ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

12月18日 雪・・・

本日の夕方から雪 snow が降る天気予報でしたが・・・

当たりましたぁ~ coldsweats02

仕事帰りに温泉施設 spa に立ち寄りまして、疲れをほぐしました happy01

更に足つぼマッサージもしまして、快調になりましたが

ふと、外を見たら白くなっていましたのでビックリ impact

暫くは寒いようなので雪は溶けないのかなぁ~ sign02

嫌な路面状況になりそうだ wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

12月17日 1周年・・・

昨年の本日に市立病院を退院しました sign03

あれから早いもので1年が経ちましたねぇ~

膝の調子は良いのだが・・・

腫れはひかないねぇ~このままなのかな sign02

でも背骨関連の調子が悪いねぇ~

筋トレ、減量が必須課題 think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

12月16日 初もの・・・

本日は予定通りに内科通院の為、有給休暇となりました confident

3

2

診察は11:00からの予約ですが診察前に採血があるので・・・

1時間前には行ったのでしたが・・・

採血のところは混でいましたねぇ~

1

採血を終えましたら、季節型のインフルエンザ予防接種の予約を

専用受付で実施しまして、内科診察後に摂取となりました good

料金は保険適用外で3、255円でした sign03

21

17

内科診察は今回が初めてのDr.でして・・・

何となく、こちら側からが慣れていないですね coldsweats02

2回、3回と重ねていけば慣れるのかな sign02

次回は3月受診だぁ~

尚、診察時に新型のインフルについても尋ねましたが・・・

私の慢性疾患の程度では優先では無い bomb とのことでしたぁ~

診察終了後には久々にアマチュア局にお会いしましたぁ~

久々に会ったので近況報告等の懐かしい話を少ししました smile

来月の白老のミーティングについても・・・

その後は家賃を支払いに不動産屋さんへ

その後は院外薬局に行きましたぁ~

4

昼時でしたので、ここでも混でいましたぁ~

薬受領後は隣の本屋さんで先日発売になった腰痛の本を

探してみましたら、ありましたので早速買いました

今後の資料としたいと思います sign03

18

その後は朝、昼と食事をしていないので・・・

遅めのランチを近くありますKoNa屋さんに行きました run

ランチなので軽めに、塩焼きそばを食べました up

5

7

食べ終わりましたら・・・

もんじゃ焼きもどうですか ?? との事でしたので・・・

初もの、少々緊張しましたが、トライしてみました。

8

9_2

こちらは食べ始めと終わり頃では味が変わってくるので

なかなか、興味をそそるものでした coldsweats01

店の方も言ってましたが、飲み物のつまみのような感じでした・・・

また、トライをしてみようと思います。

その後は久々にボ連に行ってみました・・・

部屋には何と私がいましたぁ~ impact

12

10月末に開催されましたイコロの森での研修会の画像が

プリントアウトして貼ってありましたぁ~

私が撮ったのもありましたが、まさか撮られているとは・・・

気付きませんでしたぁ~ happy02

その後は無事に帰宅しましたら・・・

弟からのお歳暮が届いていましたぁ~

15

感謝です・・・

夕食はあまり腹が減っていないので、昼を踏まえて・・・

極端に軽食のキャベツの千切りとバナナ1本で終了です・・・

現在は少し空腹感がありますが、我慢です・・・ angry

明日も寒いのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

12月15日 寒さ対策・・・

本日は真冬日のように日中は晴れていた sun が寒かった down

また、本日は殆ど外での作業でしたので・・・

ヒートテックのシャツとタイツに着替えてみました good

洗車2台、ゴミ拾い、落ち葉拾い等・・・

動いていたのもあったが寒さはあまり感じなかった up

仕事帰りにユニクロでヒートテックのシャツとタイツを買ってみました impact

6

本日のような事があったらまた着替えてみようと思います。

遅れていました年賀状の印刷は本日で完了しました scissors

180枚印刷しまして、正月にはこのようなのが届きます ・・・

JRAから来年のマグネットラバーのカレンダーも届きました sign01

9

明日は会社に超VIPが来るようですが・・・

私は内科通院の為に休暇です coldsweats02

明日も本日同様に寒そうです sad

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -7 -8 -8 -4 -1 -1 -3 -5
湿度(%) 72 72 70 74 58 66 78 76
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
2
西北西
2
北西
2
西
2
西南西
4
西
3
西北西
2
西北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

12月14日 寒い・・・

本日は予定通り、小屋の中を3Sしたねぇ~

寒かったが、仮設の暖房が入ったので一安心・・・

午後からは急に、16日にVipが来るのでその対応でした wobbly

こちらは寒かったが、動きがあったのでそれ程感じなかった・・・

仕事が終わって、駐車場までがやたらと寒かったですねぇ~ sad

そろそろ部屋のストーブもタイマー点火にしなくては・・・

でも、時間設定の方法が不明なのでマニュアルでも熟読しなくては・・・

理解した頃には暖かくなっているのかも sign02

明日は更に寒くなりそうですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -6 -7 -7 -3 -2 -3 -5 -5
湿度(%) 74 70 72 68 56 58 66 70
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西南西
2
西北西
2
西北西
2
西
2
西
5
西
4
西南西
2
西
3

そろそろ年賀状の準備でもしなくては・・・

25日が締切なので、後10日余りですねぇ~ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

12月13日 忘年会・・・

昨日はWebのコミュ仲間の忘年会を「黒船亭」で実施しました sign03

2

6名参加でわいわい、がやがやでしたねぇ~

私は参加の皆さんは初めての方ばかりでしたので・・・

最初は緊張しましたが、少しずつペースをつかんでいきましたぁ~

話が弾み過ぎて何品か食べるのを忘れてしまいましたぁ~ wobbly

11

18

19

サプライズのデザートもありまして最高の忘年会でした shine

20

二次会は近くのスナックで実施しました。

22

皆さんカラオケが得意なようで次々と歌い上げていきましたぇ~

でも、懐かしい曲が多かったように感じました notes

何やら、昔を思い出しそうでした confident

残念ながら、思い出すまでにはいきませんでした sweat01

二次会で今回の忘年会(オフ会)は終了となりました。

その後は知り合いからのメールで指定の場所に行ったら・・・

何やら、メンパブのような sign02 スナックのような sign02

不思議な店でしたが・・・何とかクリアーしまして

遅くまで営業しているスナックに行きましたぁ~

25

何とその店を出たのが4時過ぎでしたぁ~

久々のロングランとなりました wink

帰宅後はオフ会の画像をWebにアップしまして・・・

皆さんが起きる頃に寝ましたぁ~

続きを読む "12月13日 忘年会・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

12月12日 記念日・・・

本日はありがたくない記念日ですねぇ~ think

23年前の出来事です eye

これが現在も影響しているようでして・・・

今後も・・・

今晩の忘年会(オフ会)で払拭しましょう good

出来るかな think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

12月9日 紙は重い・・・

本日の朝、出勤時は道路がやたらと滑りましたねぇ~ impact

これからはこういう日が増えていくのかと思うと憂鬱になります wobbly

car 交通安全第一ですね scissors

昨日、水溜まりの掃除をしていましたら・・・

靴下が濡れてきましたので、新しい安全靴を買ってきました sign03

でもって、初日は足が痛かったですが・・・

(毎度ながら安全靴は慣れるまで痛そうです weep

本日は珍しくスリッパ作業でしたので、一安心・・・ coldsweats02

でもその作業とは書庫棚の引っ越しでして、

隣りの部屋に移動するだけなのですが・・・

かなりの数でしたので、紙の重さをひしひしと感じて来ました wobbly

まあ、DVDあたりにしてあれば片手で済むような感じでしたが・・・

そうもいかないでしょう sweat01

まあ、心地よい汗をかきましたねぇ~

更に早いことに筋肉痛もきましたぁ~

あれっ sign02 私って若いのかな happy02

明日もこの続きです・・・

いやはや、私の職業は sign02 sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

12月8日 本日も・・・

本日もエンジンオイルの臭いとの戦いでしたぁ~ wobbly

まあ、昨日よりは慣れたようですが・・・ bearing

明日から3日間は出勤時間を遅らせて、何やら怪しげな小屋

整理(後片付け・・・??)のようです think

今月はこんな感じかなぁ~ sign02

昨年の今頃は、あと一週間位で退院するような気配でした sweat01

■ 昨年の12月7日 07:08分頃・・・

外は雪景色でしたが、昼頃には無くなっていたような・・・

227

■ 昨年の12月8日 12:10分頃・・・

膝を曲げるリハビリ中で、概ね良好の状態でした happy01

231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

12月7日 エンジンオイル・・・

本日はエンジンオイルの臭い激しい部屋での

長い一日でしたぁ~

午後からは雪もぱらつきましたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

12月5日 またもや・・・

本日も疲れ果てて、夕方まで寝ていました weep

これで、土曜日寝たのは何週続いているだろうか bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

12月4日 変×変・・・

ようやく、へんてこりんな一日が終わった・・・

本日発売の苫小牧市出身の堀江淳さんの cd

◆■◆ 堀江淳さんのブログへはここからどうぞ ◆■◆

ありがとう 』をタワレコから買ってきました good

11

久々のシングルCD発売とかとのことです。

皆さんもよかったらどうぞ・・・

いい~曲ですよぉ~ notes

そのまんま美川さんのブログでもCDの事が・・・

●○● そのまんま美川さんブログへはここからどうぞ ●○●

タワレコの帰りにはこのところ飲んでいる硬水を買いました sign03

7

途中で近所のアマチュア局に会いまして・・・

先日、JARL、IH支部から届いた便りについて少々お話を・・・

その帰りには前々から気になっていました coldsweats01

銀のあん」というたい焼きやさんからとうとう買いました。

10

生地は薄皮、中味は甘さ控えめの小豆です scissors

美味しかったです shine

今度は「たい夢」ですかねぇ~

ネオン街お誘いメールがきましたねぇ sweat01

疲れているので、このまま寝ます・・・despair

来週は beer 出動ですが run

明日は天候があまり良くないようなので・・・

寝ています・・・ sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

12月3日 変・・・

本日も掃除でしたぁ~

明日は本番Part1です dash

風呂からあがったらストーブが消えていました wobbly

エラーコードを見ましたら、停電等の電気が遮断されたとのことですが・・・ impact

果たして停電はあったのかな?bomb

風呂の電気は消えたようには感じませんでした。

まあ、暫く様子をみましょう happy02

帰宅しましてポストに何やらJARL胆振日高支部から手紙が・・・

1

1.第3回 胆振日高ニューイヤー2mコンテスト

2.胆振日高支部交流会及び運営委員会開催について

3.JARL胆振日高支部ホームページ開設のお知らせ

◆■◆ 胆振日高のホームページはここからどうぞ ◆■◆

以上3点についてと、新アワード検討中との内容でした scissors

また、苫小牧市出身の歌手 堀江淳さんが待望の・・・

◆■◆ 堀江淳さんのブログはここからどうぞ ◆■◆

シングルCDを明日発売するようです shine

私は土曜日にでもタワレコ行ってみようと思います。

皆さんもよかったらどうぞ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

12月2日 水・・・

本日も清掃の一日でしたぁ~

最近の運動不足の話をしましたら・・・

知り合いが、「硬水」を勧めてくれましたので・・・

12

飲み始めましたが、今のところは何も変化無し・・・

腕の痺れも変化無し・・・

最もこんなに短時間で変化が出ましたら、

逆に困るのかも happy02

暫くは続けてみようと思っているのですが・・・

一週間分の飲む量が少ないそうでして、

1本当たりの高いので悩むところです coldsweats02

さて、今後はどうなることやら・・・ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月1日 本日も・・・

朝晩は寒いが、穏やかな12月のスタートですねぇ~

周辺には雪が全くないね・・・

私の冬タイヤはどうなるのでしょうか sign02

会社では本日も予定通り、清掃ですね・・・

本日からはあちらこちら清掃する方々が・・・

こんなに皆さん気合いを入れて、大丈夫 sign02

週末のお客さんはどれくらい気付くのだろうか sign02

16日はもっとVIPが来るので、大いに不安がよぎる・・・

本日、ふと・・・気付いたのだが sweat01

味覚がおかしいような感じ・・・

気のせいかなぁ~ wobbly

今月からは食べる量を減らす活動を開始しましたが・・・

現在、軽い空腹と戦っています bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »