« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

2月28日 津波警報・・・

先日、発生したチリの大地震で日本各地では津波警報等

http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/focus_1.html

発令されたようですねぇ~

Yahooより

チリの大地震の影響で日本の沿岸にも高さ1~3メートル程度の

津波が到達する恐れが高まったとして、気象庁は28日午前9時33分、

青森県~宮城県の三陸沿岸に大津波警報、

その他の太平洋沿岸に津波警報を出した。

三陸への第1波の到達時間は同日午後1時半になる見通し。

気象庁は「遠地地震による津波は第1波より後続波の方が大きくなる傾向がある。

直ちに高台に避難し、海岸には絶対に近づかないでほしい」と呼びかけている。

大津波警報は1993年7月の北海道南西沖地震以来17年ぶり。

苫小牧市到達時間14:00頃のようです。

海岸線には近寄らないようにしましょう sign03

0228_2

これから私は千歳空港 airplane に行きまして・・・

東京から帰ってくる甥に会う予定ですねぇ~

何やら方向音痴なのでうまく会えるかな coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

2月24日 一日・・・

今の現場(0.8k)、明日で終了予定ですねぇ~

来月からは何をするのかは不明、来月にならないと分からないようだ・・・

こんな感じの対応には慣れっこになってきましたねぇ~ bleah

また、来月は大幅な(?)人員の異動があるようですねぇ~

何やら8だか、gだかのようですが・・・

他人事のようにしか、私の耳 ear には入ってこないです punch

まあ、慣れというものは恐ろしい bomb

今日も雪融けが進みまして、夕方帰宅時でも路面は凍らなかった

ようやく、春なのかなぁ~ sign02

先日買ったCD+DVDの映像に友人が写っていると・・・

mailが来ましたが、早送りで観たら一箇所しか

見つけることが出来ませんでした・・・

次回はゆっくりと観てみようかと思います eye

何やら明日も雪融けが進みそうな天候ですねぇ~

そろそろ今シーズンは相棒とさよなら出来そうですね scissors

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 0 -1 0 4 5 5 3 3
湿度(%) 94 94 96 90 82 78 84 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
2
東南東
2
南東
3
南東
5
南東
5
南南東
5
南東
5
南東
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

2月23日 ひいらぎ・・・

本日は昼間の時間帯かなり雪が溶けて水溜まりが増えました wobbly

でも、帰り道では適度に凍って道路は滑りましたぁ~ sad

明日からは長靴通勤かな sign02

また、帰宅途中には先日予約した「ひいらぎ」のCDを

http://www.hiiragi-net.com/index.html

受け取ってきました。

2

はなびらの舞う季節」というものです。

これからの時期は花びらは舞う事は無いとは思うが・・・

何となくマッチするような・・・

私だけかな、こう感じるのは think

5

更に脚を延ばして、STVラジオでお馴染みの・・・

合格なまらんもち第2弾を買ってみました scissors

1

これで、第1弾・第2弾と買ったのでの受験は

必ず、「桜咲く」でしょう good

私のようにしくじる事はないはず・・・ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

2月22日 ラスト・・・

今週で現在の現場も終わりのようだ・・・

来月からは何処なのであろうか sign02

未だ何も行き先を行って来ない annoy

最近ではスッカリ慣れっこになってしまった punch

また、本日はやたらと「2」が続くようですねぇ~

平成22年2月22日・・・

平成33年3月33日」は無いので・・・

数字並べのイベントは今回で終わりかな sign02

外はパラパラと音がしているが、雨かなそれともみぞれ sign02

明日はかなり暖かくなりそうだ impact

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 みぞれ
みぞれ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 2 1 0 3 4 3 0 -2
湿度(%) 96 92 84 74 60 54 68 76
降水量(mm/h) 1 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
10
南南西
3
西
3
西南西
2
西南西
4
西南西
4
西南西
2
西北西
2

2月も下旬になりましたので、そろそろ寒さから解放して欲しい wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

2月21日 VOICE・・・

午後からはVOICEのライブに行って来ました notes

◆■◆ VOICEのページへはここからどうぞ! ◆■◆

当初の友人がキャンセルだったので別の友人と行って来ました scissors

本日は早起きだったので、昼頃から睡魔に負けまして・・・

寝てしまいましたぁ~ wobbly

待ち合わせ予定の時間に遅刻しました coldsweats02

その後は無事に合流しまして、会場へ car dash

会場では久々に友人にも会いまして暫し懐かしい話を

短い時間でしたがしましたねぇ~

次回は改めてゆっくりと行って、お話したいです wink

ライブスタート間際です。

8

何時ものように爆笑トークと素晴らしいハモりの楽曲 note

15

18

66_2

67

いやぁ~、最高でしたねぇ~ good

個人的には初めての曲もあり新鮮味もありました wink

・お決まりの「24時間の神話

・発売時期のエピソードがある「北の国のダイヤモンド

・映画の主題歌になった「握手」・・・アンコール1/3

・沼ノ端の中学校の校歌・・・アンコール2/3

・燦彩から「オヤスミ」・・・アンコール3/3

ライブ終了後にはCDやグッズを買いまして・・・

サインもして貰いました good

82

83

89

98

夕食を途中で食べて無事に帰宅しました sweat01

続きを読む "2月21日 VOICE・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月21日 宅配便・・・

昨晩はオフ会参加でした scissors

私は残念ながら疲れていましたので、二次会で終了となりました weep

とても楽しかったので、次回が楽しみですねぇ~

今朝は珍しく早起きをしまして洗濯をしましたぁ~

昼時には宅配便が届きました sign03

何と東京からでした impact

中味は角煮セットでしたぁ~

1

丁度腹も減っていたところなので・・・

角煮まんじゅうを早速頂きましたぁ~ happy01

2

とても美味しかったですねぇ~

感謝、感謝です notes

15:00からはVOICEのキッチンライブに出掛けます run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

2月20日 除雪・・・

昨日は雪が降ったので、除雪でもしようと思いましたら・・・

外は猛吹雪 wobbly

暫く様子をみていたら、晴れたので実施しました。

途中、目の前が見えなくなるような雪が降りましたが・・・

少しの時間だったので助かりました。

合わせて、氷割りも実施しました。

1

しかし、車庫前は日陰が多いのでまだまだ残っていますねぇ~ coldsweats02

先日の氷割りの筋肉痛は少しほぐれましたが・・・

手脚の痺れは増しましたねぇ~

この痺れとは一生付き合わなくてはいけないようです weep

夜はSNSのオフ会に参加です notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

2月18日 衝撃的Ⅱ・・・

本日は朝から衝撃的な出来事が・・・ bomb

出勤時、車庫前は何時もにもましてツルツルでしたが・・・

何時ものように車庫から車を左斜めに出しましたら

左横に滑りまして、左のドアがコンクリートの壁に当たりそうになり

バックして回避して車庫へ入れ直して、今度は右斜めに出ましたら

悪いことに傾斜に沿ってシャッターの方へ滑りまして、冷や汗・・・ sweat01

粉砕石や砂をまきまして何度かトライをしましたが

傾斜が災いをして車は少しずつ右方向に・・・ impact

自力脱出不可能と判断をしまして・・・ ng

早朝にも関わらずアパートの隣の住人に助けを求めて

車で引いて貰いましたが

全く駄目で、私の車は車庫のコンクリート壁に近づくばかり・・・

2

途中、今度は氷をツルハシで砕いてみましたが効果無く

最終的にはJAFを呼びましたぁ~

続きを読む "2月18日 衝撃的Ⅱ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

2月17日 衝撃的・・・

本日は20数年振りの現場でバックアップをしたねぇ~

その間、随分と変わったものもありましたが sweat01

変わっていないものもあったねぇ~ wobbly

更新時期ではないのかなぁ~

衝撃的でしたね impact

また、膝が曲がらないのでチョイト苦労をした annoy

また、首にも衝撃的な出来事が・・・

バックアップとの合わせで、明日の朝は辛いものになりそうだ bomb

明日も寒そうだ down

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
乾雪
乾雪
曇り
曇り
乾雪
乾雪
気温(℃) -8 -9 -8 -4 -1 -1 -1 -3
湿度(%) 72 78 80 86 88 90 82 84
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

3

3

5
東南東
4
東南東
5
東南東
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

2月16日 余寒・・・

旭川市から「余寒見舞いが」届きました・・・

初めての事なのでどういうものなのかは不明でしたので

Yahoo辞書で調べてみました coldsweats01

http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=0&ei=UTF-8&dtype=2&p=%E4%BD%99%E5%AF%92

立春後の寒さ。寒が明けてもなお残る寒さ。残寒。

「―厳しき折から」《季 春》「鎌倉を驚かしたる―あり/虚子」

と言う感じです wink

確かに立春を過ぎても寒いし、スケートまつりを過ぎても寒い・・・

今季は本当に暖冬なのでしょうか sign02

明日も寒いようですねぇ~ wobbly

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -8 -9 -9 -5 -2 -2 -3 -6
湿度(%) 74 74 72 78 66 74 70 70
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2
北西
2
北西
2
北西
2

3
南西
3
西北西
2
西北西
2

また、こんな感じのも届きましたぁ~

早く返事を出さなくては・・・

1

更に本日はHPについても尋ねられました・・・

自分自身も知識不足でHP更新が滞っている現状なので

適切なアドバイスが出来ませんでしたぁ~ despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

2月15日 寒い・・・

先週の週間予報では本日から少しは暖かくなるはずだったような

記憶があったのですが、またしても真冬日ですねぇ~

明日は本日より寒くなりそうな気配・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
乾雪
乾雪
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -8 -9 -9 -6 -3 -4 -5 -7
湿度(%) 74 76 78 84 60 70 74 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
2
北北西
2

2
北北東
2
北東
2

3
北北西
2
北西
2

春は遠いなぁ~

今週の会社はお客さんが毎日のように来るらしいので

仕事のペースが遅れそうです wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

2月14日 土日はⅡ・・・

白老町での交流会を終えまして・・・

救急法講習会の集合写真を撮るのに

活動センターに向かいました・・・

指導員と調整の結果、昼食後が良いと言うことで

私は控え室でしばし仮眠をとりましたぁ~

仮眠終了後には「アキレス腱断裂」、「足首捻挫」、「前腕」の

講習風景です・・・

112

113

116

118

119

120

134

137

その後は午前の部終了で昼食タイムとなりました。

私は事前に用意していただいた弁当とお茶でした。

美味しかったです

139

昼休み終了後はいよいよ集合写真の撮影でした。

142

2枚撮りまして、ストロボ使用のを採用することに・・・

私は一時帰宅しまして、プリントアウトをしました。

途中、近くのスーパーで買い物をもしましたねぇ~

電波使用料 thunder もコンビニで入金完了です scissors

まあ、部屋が寒い事もありましが・・・

プリントアウトが終了して、再度活動センターに向かいました。

会場では実技検定の最中でしたね・・・

153

日赤苫小牧市地区の担当者も来ていました。

158

無事に実技検定も終了しまして閉講式となりました。

159

164

166

167

終了後には久々に桜木町のキーウエストに

指導員F氏と行きました。

私は定番の「しょうが焼きセット+コーヒー」でした。

169

170

ウエイトレスの方が初めての方でしたので・・・

残念ながらコーヒーのマイカップは出て来ませんでした weep

その後は無事に帰宅しましたぁ~

いやはや、今回の土日はアクティブでしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日 土日は・・・

昨日は珍しく朝から起きましたので、先ずは洗濯から・・・

でも、途中で寝てしまいましたねぇ~

昼頃起きまして、昼食も食べずに活動センターへ car dash

赤十字救急法救急員養成講習会が開催されているので

様子を撮り camera に行きました。

1_2

6

16

39

30

34_3

40

先日開催されました基礎講習会の参加者が大半であったような感じ

12名の受講でしたね・・・

でも、指導員1名は大変だったでしょう sweat01 ご苦労様でした shine

でも救急員は5名ほどで沢山の参加でしたので・・・

大いにバックアップしていたようです scissors

私は講習の様子を撮りまして・・・

本日のメインであります・・・

JARL 胆振日高支部交流会に参加するために

白老町の温泉を目指しました run run run

会場には16時頃に到着しましたぁ~

42

44

フロントを過ぎると階段が・・・

45

右に曲がれば宴会場 restaurant beer bottle がある中広間へ

階段を上れば、会議室、客室です scissors

会議室でチェックインを済ませまして、

その後は会議室で久々に会う方ばかりなので・・・

話が少し長くなりましたが、自室に向かいまして、

46

お決まりの風呂 sparun

肌がツルツルなりましたねぇ~

如何せん「美人の湯」とのことでしたので・・・

露天風呂には五右衛門風呂がありましたので、

入ってみましたが、膝が曲がらないので・・・

全部入ることが出来ませんでした weep

宴会は19時だったので、時間がありましたが・・・

部屋で近況報告合戦でしたねぇ~

遠い所から来る、局もいましたので宴会開始が遅かったのではと

勝手に解釈していますが・・・

まあ、18時から19時までは「名刺交換会」とかで・・・

時間を設けて交流があればもっと良かったのでは!!

あまり時間を取りすぎても、支部大会と重複するので・・・

軽めのメニューがあっても良かった感じがします。

交流会なのですから・・・(^_^;)

次回に期待しましょう good

続きを読む "2月14日 土日は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

2月12日 遅い・・・

本日の予定は残業だったのでしたが、急遽定時間となりました bomb

もう少し、早く伝えてくれないとストーブのタイマーを残業対応に

してありましたので・・・

従って、寒い部屋には帰りたくなかったので、

遠回りをして帰宅しました down

アンジェラのEST店を走りながら場所を確認しましたね、

http://www.dreamsite.ne.jp/user/angera/

通勤経路から少しずれたところにありますので

会社帰りにも立ち寄れるのかな sign02

明日も冷え込みそうですねぇ~ sad

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) -8 -9 -10 -6 -4 -4 -5 -6
湿度(%) 78 76 72 80 66 66 66 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
2
北北西
2
北北西
2

2
南南東
3

4

2
北北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

2月11日 引取・・・

本日は「建国記念の日」、「建国記念日」どちらかな sign02

まあ、めでたい祝日ですが私は休みではなく、仕事でしたぁ~ sad

朝はかなり冷えたような感じですねぇ~

このところの寒暖で車庫前の傾斜はツルツルになりまして、

先日も車体が横方向に動いて車庫の入り口に・・・

当たりそうになり、冷や汗ものでしたぁ~ coldsweats02

早く暖かくなって氷が溶けて欲しいです sweat01

また、先日電話がありましたので仕事帰りに

タワレコに立ち寄りまして、CD cd を引き取ってきました notes

1

2月5日発売しました「ありがとうⅡ 」です。

皆さんも如何ですか wink

5

4

3

本日も疲れて何もしたくなかったので・・・

夕食 restaurant はこんな感じでした bearing

たまにはいいかなぁ~

2

このところ担当していなかったので気付かなかったが・・・

以前札幌にあった会社が苫小牧に移転していましたね impact

明日も本日と似たような天気で寒いようだ wobbly

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -6 -7 -8 -5 -3 -4 -6 -7
湿度(%) 84 82 78 82 72 70 74 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
3
北北西
3
北北西
2

2
北西
3

6

3
北北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

2月10日 電話あり・・・

本日の朝は冷え込みましたが、道路は想像以上に

乾いていたので、余り滑らず助かりましたぁ~ happy01

明日も本日と同じような天気のようですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) -6 -7 -7 -3 -1 -2 -3 -4
湿度(%) 76 76 78 68 60 68 72 86
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
3
北西
3
北北西
3
北西
3

3

3
北西
2

3

スケートまつりも終わったのでカレンダーだけでなく

実際も春に向かって急速に前進してもらいたいです wink

帰宅したら元気の良い声で、留守電が入っていました。

先日、店頭在庫が無くて発注をしていました

2月5日発売の堀江淳さんのCD cd

ありがとうⅡが入荷したのことです。

http://www.horie-jun.net/index.html

明日の仕事帰りにでも引き取ってこようと思います。

皆さんも如何ですか・・・ sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

2月9日 どうなるやら・・・

本日の午前中までは暖かくて雪がかなり溶けたようですが・・・

午後からは天気予報通りに冷え込みまして道路はかなり滑りました wobbly

脇道は除雪が満足ではないので路面が荒れていました bomb

こんな中、明日は少し冷え込みそうなので・・・

出勤時の道路状況が心配ですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
乾雪
乾雪
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -6 -7 -8 -4 -1 -2 -4 -5
湿度(%) 66 68 72 72 56 62 74 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2
北北西
2
北北西
2
北西
2
西北西
3
北北西
4

2
北北西
2

週末の土日は白老町の温泉ホテルにて

胆振日高支部のアマチュア無線家の交流会が開催されます scissors

2月度も仕事以外は多忙です wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

2月8日 久々にⅡ・・・

久々に暖かかったようで幹線道路は雪が無くなり

路面が出て来ましたねぇ~

でも、この状態で凍ったら最悪です down

アパート横の道路は日陰が多いので路面は出ていない

昨日、多少なりとも除雪してくれたので助かっていますねぇ~

どちらにせよ、このまま暖かくなるのならいいのですが・・・

凍ると大変です bomb

また、帰宅しましたらこれまた久々に・・・

無言電話が留守録に入っていましたねぇ~ annoy

15時頃苫小牧の37局からでしたぁ~ angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

2月7日 久々に・・・

本日は天候も良く晴れた sun ようですが・・・

午前中は疲れて寝ていましたぁ~ sweat01

午後から昨日夕方から降ったであろう雪が積もりましたので

除雪をしに外に出ましたら、どうやらアパートの住人約2名の方が

先にやっていてくれたようで、私の除雪範囲は大幅に減りました up

2

腰と膝のことを考えて・・・

約一時間位掛けて、ゆっくりと残りを除雪しました。

5

3

4

でも、除雪車は来ませんねぇ~

夕方にはいつもようにスーパーに買い物に出掛けまして・・・

帰りにはタワレコに行きまして、

堀江淳さんのありがとう第二弾のCDを買いに行きましたが・・・

店頭にはありませんでしたので、発注してもらいました good

夕方隣の道路まで除雪車が来たのでしたが・・・

どうも担当が違うようで、我がアパート横は来ません annoy

帰宅して、久々に無線機に電源を入れていましたら・・・

1200MHz札幌局CQを出しているので

私のショボイアンテナではどうかなと思いましたが、

応答してみましたら、答えてくれましたので

何とこの時期に交信が出来ましたねぇ~

約3年ぶりの局長さんでしたぁ~ TU scissors

ようやく、20:30頃に音がしたので出てみましたら・・・

短時間で通り過ぎて行きましたぁ~

7

8

もう少し時間を掛けて、道幅を広くしてくれるとありがたいのに・・・ punch

この程度なら、どうして正月明けの時に来てくれなかったのかな sign02

まあ、全く来ないよりはいいのですが・・・ bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

2月5日 本日も・・・

何やら、本日も寒かったですねぇ~ bomb

昼頃は曇っていたので、余計に寒く感じましたぁ~ down

世間では電力消費量が上がっているそうですねぇ~ impact

我が家は灯油消費量が上がっています sad

帰宅して、苫小牧民報を見ましたら・・・

アマチュア無線関連の記事が載っていました thunder

1

私自身は近年交信局数が激減をしまして、

打開策を模索中ですが答えが見つからないです sweat01

明日からは「とまこまいスケートまつり」ですねぇ~

明日も寒そうなので、雪像関連には好都合でしょうが sign02

午後から赤十字救急法基礎講習会があるので、

スケートまつりもついでにみてこようと思っています。

元気があればカメラを持って出掛けてみようと思案中・・・

まあ、天候次第ですがぁ~

寒そうだぁ eye

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
乾雪
乾雪
曇り
曇り
乾雪
乾雪
気温(℃) -11 -13 -14 -10 -6 -6 -6 -6
湿度(%) 72 72 68 70 60 72 70 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
3
北北西
3

2
西
4

7
北西
6
西
5

6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

2月4日 立春・・・

立春とは名ばかりで、やたらと冷えましたねぇ~ impact

今週は寒すぎますよぉ~ shock

冷蔵庫の中にいた方が暖かいかも何て考えも・・・ bomb

帰宅時会社の駐車場から空を見たら綺麗に星

雲の隙間から見えましたねぇ~

24

http://www.astroarts.co.jp/special/2005winter/constellation-j.shtml

どの星がどれかは分かりませんが、とても綺麗だった・・・

駐車場の照明で、暗い星は見づらかったが

なかなかの天体ショーでしたねぇ~

これで、明日の朝はまた冷えそうな気配 wobbly

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
乾雪
乾雪
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -10 -11 -12 -6 -5 -7 -10 -11
湿度(%) 64 64 70 80 54 50 64 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

2
南南東
2
西
5
西
7
西
5
西北西
2
北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

2月3日 節分・・・

いやはや、本日は一日中冷えましたねぇ~

明日はもっと冷えるそうで、ガックリです sad

ところで、本日は「節分」・・・

節分とは?

季節の変わり目。立春・立夏・立秋・立冬の前日。せちぶん。

立春の前日。2月3日ごろ。この夜、鬼打ちの豆をまいたり、

 柊(ひいらぎ)の枝に鰯(いわし)の頭をさしたものを戸口にはさんだりして、

 邪気を払う習慣がある。《 冬》「―や家(や)ぬちかがやく夜半の月/秋桜子」

Yahoo辞書より

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%AF%80%E5%88%86&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=12117810426900

社食の昼食では恵方巻と蕎麦(暖かい方)のセットで300円の

特別メニューがあったので・・・

私は蕎麦にかきあげをプラスして360円の昼食でした・・・

恵方巻を食べるときには西南西を向いて食べたのでしたが・・・

つい、おしゃべりをしてしまいましたぁ~ wobbly

御利益は無いでしょう bombbombbomb

恵方巻とは?

節分の日に、その年の恵方を向いて食べる太巻き寿司。

心の内に願い事をしながら黙って食べると願い事がかなうという。

大阪地方の習慣であるが、平成12年(2000)ごろから全国に広がった。

Yahoo辞書より

http://dic.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB

帰宅して民報を見ましたらようやく土曜日に行われて参加した

新年会の記事が掲載されましたねぇ~ coldsweats02

http://geminijt151f.cocolog-nifty.com/acc/2010/01/post-3a82.html#more

1

★★★ 明日は本日より冷えそうで仕事が大変です impact

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
気温(℃) -11 -12 -12 -8 -5 -5 -8 -9
湿度(%) 68 68 70 80 56 52 68 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
2
北西
2
西北西
2
北北西
3
西南西
3
西
4
北西
2
西南西
2

更に、現場にお客さんも来るそうなのでペースが乱れそう annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

2月2日 お詫び・・・

本日はローカル局2名から電話が掛かってきまして・・・

HPが開けない・・・」との苦情でした coldsweats02

実はかなり久々に自分のページを覗いて見ましたら・・・

チョイトまずいところを発見しましたが、

現在HP更新出来ない状態ですので、

公開を中止しました !

PCにHP作製ソフトはインストールしてありますが・・・

それを使わない間にバージョンアップしてしまうほど

ご無沙汰しております。

早い話が、私の知識不足でソフトを使いこなせないので・・・

更新が何年も滞っていましたので、

そこいらも含めて今回、公開中止としました。

急な作業でしたので、ご迷惑をお掛けした皆様には申し訳ありません despair

尚、付属の掲示板はサーバーが異なりますので現在も稼働中です。

◆■◆ 掲示板へはここからどうぞ ◆■◆

明日も寒い一日のようですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
乾雪
乾雪
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -8 -11 -11 -9 -7 -7 -9 -10
湿度(%) 72 68 72 62 52 52 66 68
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
3
西南西
1
北西
4
西
5
西
5
西
4
西北西
1
西
2

高速道路の無料化・・・

北海道は「道東道」だけなのかな sign02

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000114-jij-pol

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

2月1日 ペンキ・・・

本日はペンキ塗りもしたような仕事でしたぁ~

何やら明日からお客さん、目白押しだそうで・・・

帰宅して、民報を見たら土曜日の新年会の記事が無かった down

また、珍しい訪問があったが、丁重にお断りをしましたぁ~ punch

その後、新聞の集金が来て、支払いましたぁ~

これで1月度の支払はすべて完了です scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »