« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

4月30日 タイヤ交換・・・

連休にはいりまして、どうも天候が怪しいので・・・

本日がチャンス !!

タイヤ交換をしましたぁ~

1_2

109,929kmです・・・

昨年買いましたエコタイヤなのですが、安いのを買って失敗 punch

タイヤのロードノイズが大きいです sad

古い車なので、防音効果も衰えてきたようで sign02

また、アスファルト舗装も水はけを良くする為 sign02 ザラザラ面 sign02

等々、いろいろなものが加味されて大変です coldsweats02

これで、聴力がまたおちるかな sign02

タイヤ交換後は慣らし運転を兼ねまして・・・

遅めの昼食を食べに、港町にありますぷらっと市場にいきましたぁ~

7

以前に行きましたかき揚げ丼を食べに行ったのですが・・・

店の雰囲気が以前と違う sweat01

【 前回 】

6

【 今回 】

2

何か変だが、入ってみましてメニューにかき揚げ丼が無かったのですが

オーダーしましたら、何と終了していましたぁ~ bomb

お店が1周年を迎えて、リニューアルしたようです。。。

得意の肉系はありましたので、そちらに・・・ scissors

肉は軟らかくて、ソースとも合っていたようでして満足でした good

また機会があったら行きたいです shine

おっと sign01 忘れてしまいましたぁ~

食べ始めて気がつきまして、途中ですが食べたのはこんな感じです sign03

3

でも、前回食べた桜エビのかき揚げ丼も食べたかったです coldsweats01

4

本日は連休で最もアクティブな一日になりそうです wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

4月27日 後が・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

12,130歩・・・

本日はとある大作戦の写真係(古い表現かな coldsweats02)を務めましたが・・・

最初の部分は遅刻して撮れませんでした sad

全部で228枚撮りました scissors

78

103

後の整理が大変な感じです coldsweats02

悪い予感がする・・・

前半の連休が本日で終わりなので、明日は人出で賑わうかな sign02

帰宅して画像データをCD-Rに焼いて、表を印刷しようとしましたら、

プリンターがいかれた down

何処かのギアが外れたような音がしました impact

寿命かな sign02

恐る恐る、紙を印刷してみましたら何とか印刷出来ましたので

まあ、暫くはこれで我慢しましょう sweat01

明日は天候が悪いようで、ガックリです think

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 6 8 9 9 9 8 8 7
湿度(%) 90 96 94 98 98 94 94 94
降水量(mm/h) 0 6 7 6 1 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
2

5
北北東
5
東北東
3

4

5

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

4月26日 終了・・・

昼勤、二日目終了 downdown

14,471歩・・・

本日も少ない人間での会社時間でしたねぇ~

職場の騒音も極めて静かで過ごしやすい環境かも coldsweats02

来月の第一週位まではこういう感じですねぇ~ happy01

さて、本日はハプニングがありましたが・・・

明日には完璧になっているのでしょうか sign02

また、民族の大移動(?)もやるようですねぇ~

安全第一で4649、というところです scissors

また、帰宅後は5回目の歯科通院でした run

1

前回、型どりをした歯が完成したので・・・

それを入れましたが、なかなか納まらず coldsweats02

かなり削り落としたようですねぇ~ bearing

何とかはまりまして、今回は終了 sign03

ピカッ shine と光る歯が入りました good

これで暫くは大丈夫でしょう・・・

歯科医院からは半年後あたりに・・・

歯石取りにでも来て下さいとのことでした sweat01

なかなかユニークなスタッフが多いので、その節は・・・

最後なので受付はこんな感じです sign01

2

二度目の帰宅しましたら

今度は日赤苫小牧市地区から5月の救急法講習会の

要領書が届いていましたのでアップします。

詳細、及び申込は日赤苫小牧市地区までお願いします。

申込先は苫小牧市民活動センター内にあります。

電話は 0144-32-7111 (代表) です paper

◆ 赤十字救急法救急員資格継続研修 (5月15日)

12

◆ 赤十字救急法基礎講習会 (5月22日)

11

主管広報担当より scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

4月25日 確定・・・

昼勤、初日終了 down

11,743歩・・・

本日も連休前半組がいないので、人がやたらと少なく

感じたのは私だけでしょうか sign02

しかしながら、伊太車は相変わらず手洗い扱いを受けていますねぇ~ annoy

何度言っても分からないようだ bomb

一方、昨晩は市議の選挙結果を最後まで見ていたので・・・

少々眠たいねぇ~ sweat01

これからの4年間、何か変化は起きるのでしょうか sign02

大きく期待をするばかりです scissors

開票結果は下記の通りです fuji

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/senkan/sokuhou/sokuhou20110424.htm

投票結果

区       分 苫小牧市議会議員選挙
当日有権者数(人) 67,245  72,529  139,774 
投票者数(人) 34,481  39,052  73,533 
投票率(%) 51.28  53,84   52.61

   

開票速報

候補者 時    間
22:00 22:30 23:00 23:30 確定
ごとう  節 男 100  600  900  900  1,066 
もりや 久 義 100  600  1,100  3,100  3,876 
西 野  茂 樹   100    800    900   1,400   2,088 
谷川 よしかず  100   800   800   1,800   2,443 
渡 辺 みつる  100   600   1,100   1,600  2,104.883
さとう  しづえ 100  400  600  600  684 
北 岸 ゆり子 100  600  1,100  2,600  2,804 
やじま    翼 100  600  1,100  3,100  3,339 
岩田 のりかず 100  400  1,100  1,600  2,114 
とみおか   隆 100  900  900  1,400  2,057 
おかはし 榮治 0  100  100  200  254 
神山てつたろう 100  600  1,100  2,100  2,362 
池 田  けんじ 100  300  800  1,800  2,274 
熊 谷  克 己 100  500  1,000  1,500  1,733 
う た  春 美 100  600  900  2,400  2,642 
三海 ゆきひこ 100  600  1,100  1,600  1,788 
林  みつひと 100  900  900  1,900  2,416 
松 井 雅 宏 100  700  1,200  1,700  2,341 
木 村   司 100  700  1,200  1,700  1,873 
桜 井   忠 100  700  1,200  2,200  2,417 
藤 田 ひろみ 100  1,000  1,000  2,000  2,288 
竹田 ひでやす 100  700  700  1,200  1,328 
板谷 よしひさ 100  500  1,000  2,500  2,995 
や の   誠 100  700  1,200  2,700  2,970 
小山 せいぞう 100  600  1,100  2,600  2,946 
かなざわ  俊 100  600  1,100  2,600  2,875 
松尾 まさかつ 100  800  1,300  1,800  2,093 
渡辺  としあき 100  600  1,100  2,600  2,968.116
こしかわけいいち 100  700  1,200  2,700  2,808 
谷 本 せいじ 100  600  1,200  1,200  1,694 
小野寺 ゆきえ 100  400  900  1,400  2,075 
岡   健太郎 100  300  500  900  975 
田 村 ゆうじ 100  700  1,300  1,300  1,956 
開票数の合計  3,200   20,200  32,700  60,700   73,532 
開票率 4.35   27.47   44.47   82.55  100  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

4月24日 6回目・・・

昨晩の荒れた天候も朝には回復したようですが・・・

時々、雨が降っていますねぇ~ coldsweats02

2004年に購入したノートの再セットアップにトライをしました sweat01

起動も起動してからも遅くなったのでやってみましたが・・・

これが、厄介ですねぇ~

再セットアップ直前の状態に戻すのには時間が掛かりそうです down

どうも集中出来ない正確なもので、更に時間は掛かるのかな sign02

最初に再セットアップをするだけで1時間位掛かりましたぁ~

その後はPCと光回線を繋ぎまして・・・

これが、久々でしたのでここでも時間が掛かりました sweat01

繋がりましたら、Windowsのアップデート・・・

約80項目もありまして・・・

途中、寝てしまいました sweat01

ようやく終わったら、今度は不要とされるアプリケーションの削除

かなりしたような・・・ sign02

そして、ウィルス対策ソフトをインストールして

本日は終了・・・

ここまでで、何と夕方になりましたぁ~ bomb

昼寝が少々長すぎたようです・・・

夕方からは6回目の年度総会でした sign03

残すところ後1回です coldsweats02

これが1時間時間を間違えまして、慌てましたぁ~ wobbly

当初、18:00だと思っていたのですが・・・

正解は「17:00」でした sweat01

少々慌てまして、総会会場に向かいました dash

何とか間に合いまして・・・

総会は粛々と進みまして up

1

2

3

4

終了後には懇親会となりました scissors

5

私はこちらがメインかもね coldsweats01

でも、車で行ったので飲み物はウーロンで

後はひたすら食べる飲みでした coldsweats02

8

9

乾杯の後は怒濤のように皆さん食べていましたぁ~

13

しかし、会話もはずみまして・・・

参加者以上の人数に感じました happy01

私はまたもや、ジャンボおにぎりを食べてしまいましたぁ~

15

尚、今回は私意外にも2名の方がトライをしました good

14

無事に懇親会も終了しまして、無事に帰宅・・・

現在は選挙速報を見ています・・・

と言っても、テレビが無いので・・・

苫小牧市のホームページで確認をしています。

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/senkan/sokuhou/sokuhou20110424.htm

明日は寝不足になりそうです coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

4月21日 準備・・・

昼勤、四日目(最終日)終了 downdowndowndown

8,005歩・・・

明日は定期通院の為、有給です sign03

従いまして、明日の準備をしまして・・・

本日は終了のはずでしたが・・・

何やらあちらこちらと励みまして・・・

疲れましたねぇ~ wobbly

まあ、空回りが多かったような気もします sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

4月20日 繰り返し・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

8,198歩・・・

本日はVIPやら省エネ管理人やらが来たようで・・・

伊太車を全開でしたが・・・

やれどもやれども、毎度ながら邪魔をするやからもいて・・・

繰り返しの伊太車作業に明け暮れました punch

もう少し頭を使って欲しいところです bomb

帰宅後には明日から天候が怪しいのでフロントウィンドーを

チョイト拭き上げてみました scissors

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 3 2 3 6 6 6 5 4
湿度(%) 88 88 90 84 74 76 84 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2

1
西北西
1

2
南南西
3

3

1

2

これで雨が降っても大丈夫かな sign02

ついでにワイパーを冬用から夏用に替えました good

タイヤは連休で交換ですかねぇ~

昨年の12月に買ったばかりなので、早めに交換したいが・・・

連休に不安が sweat01

明日からは震災対応で5月連休前倒し組がスタートです sign01

私の連休は概ねカレンダー通りです think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

4月19日 4回目・・・

昼勤、二日目終了 downdown

5,130歩・・・

本日は午前中何やら環境についての事項を・・・

直接は私の担当ではないのですが

資料を集めるのに苦労をしました sweat01

午後からは明日VIPが来社するので、伊太車を全開でした punch

帰宅後には4回目の歯科通院でした sign03

1

今回は虫歯の根の治療を終えたようでして隣の歯にも加工して

土台を作成したようで、型を取りましたぁ~ wink

従ってかなり長い時間掛かりましたねぇ~

最後にはレントゲンを撮りましたが・・・

なかなかうまく撮れなくて、苦労をしたようです sweat01

最後には仮の歯を入れまして終了です。

一週間後に新しいのが入る予定です note

また、今回新発見sign03

ユニークなスタッフが多いような感じがしましたが・・・

あくまでも、私個人の感覚であります wink

本日も長く伊太車に乗ったので・・・

胸椎と腰椎の間がボキボキといっているような感じで・・・

息苦しくなりましたぁ~ bomb bomb bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

4月18日 ヘロヘロ・・・

昼勤、初日終了 down

10,209歩・・・

本日は先週後半からの年度総会3連発+αで・・・

少々、ヘロヘロでした sweat01

一部は連休の先取りで、屈折計の順番を変えてみました dash

伊太車はとんでもないところを清掃したので・・・

こちらもヘロヘロでした annoy

他人に文句を言うのなら、自分からお手本を見せろ punch

こんな感じですねぇ~

まったくもって、御山の大将のようです bomb

帰宅しましたら、ガソリンの請求書がポストに入っていました・・・

給油時のレシート(?)に書いた価格と見比べたら・・・

9円95銭店頭表示価格より安かったので喜んでみましたが・・・

先月より12円/L高くなっていたのでガックリですねぇ~

今後も上がるようで、5月連休は・・・

引き籠もり大作戦ですかねぇ~ bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

4月17日 多忙Ⅱ・・・

本日は確か日曜日なのに朝から多忙でした・・・

昨晩は帰宅を早くしたのですが、効果は無かったようです sweat01

午前中は西部方面まで脚を延ばしてチョイト応援をしてきました dash

24日には達磨に両眼が入るとFBかと思われます。

134

午後からはJA8YKS

苫小牧アマチュア無線クラブの年度総会に参加してきました run

金曜日から年度総会3連発です coldsweats02

今回の総会は例年より参加者が多かったように感じました。

デジカメを忘れたので画像はありません sweat01

スッカリ無線から遠ざかっていまして・・・

皆さんとは久々のアイボールとなりました coldsweats01

総会終了後は13日に発売をしたDVDを買いに行きました scissors

運が良いことに coldsweats01 買いそびれた写真集もありましたので

それも買いました good

1_3

でも、給料日前の大出費でして痛いですねぇ~ sad

その後はスーパーで買い物をしまして、

帰宅しましたら洗濯をして早めに寝ようと思ったら・・・

何故かしら遅くなりましたぁ~ wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4月16日 多忙・・・

本日と明日は休日なのに多忙の気配 sweat01

土日で体力をかなり消耗してしまいそうですが・・・

カロリー消費には繋がらないもようで、残念 impact

自分の天気予報では昼前後に雨のはずだったのですが・・・

朝から雨です rain

どうしよう coldsweats02

上下、ヒートテック+使い捨てカイロ2枚の重装備で対応

東地区に出没しましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

4月15日 年度総会・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

8,068歩・・・

昨日までのドタバタが終了してまして・・・

本日は新年度の帳票更新していましが、

これがなかなか進まない annoy

何故だろう punch

困ったもです bomb

夕方からはパソボラの年度総会です。

初めての参加でしたが・・・

会計決算が終了していないで、暫定での決算でしたねぇ~

珍しい体験をしました。。。

いろいろな団体が絡んでいるので、こういう具合になるかと

自分勝手に判断してみました。

しかし、総会は無事に終了しました scissors

来週はデジカメでの撮影手法なので・・・

受講者ではないのですが、楽しみです happy01

年度総会は明日、明後日と3連発になります coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

4月14日 4回目・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

9,375歩・・・

本日の午前中は伊太車に乗り放題・・・

昨日に引き続いたので、腰の調子は悪いねぇ~ bomb

出勤時にアパートの横の水溜まりは凍っていました・・・ coldsweats02

朝晩は未だ寒いねぇ~ sweat01

しかし、日中は少しは暖かくなったのでしょうか sign02

建屋の中にいると分からない think

退社時は丁度良い季候のように感じたねぇ~

春だぁ~

季節は確実に動いている wink

夕方は3回目の歯科通院・・・

1

本日は前の方やたらと時間が掛かっていたようで・・・

待ち時間が長かったので・・・

待合室の様子も・・・

でもって、私が終わった後でも未だやっていたような sign02

違うかな sign02

2

本日も根の治療のようでしたぁ~

以前にも根の治療に時間が掛かったような時もあった・・・

今後はどうなるのだろう sign02

更に治療している隣の被せてある歯を取り除いて、

合わせて治療するとか sign02

何故、2本もやるのかな sign02

次回は来週の火曜日に行きますわぁ~

早く治療が完了するのを祈るばかり・・・ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

4月13日 腰には・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

7,365歩・・・

本日は伊太車メインでしたねぇ~ bomb

この車はノーサスなので、腰には辛いです wobbly

脳みそまで振動が来るようで長く乗ると応えます sad

まあ、他の方々は分かってくれないようですが annoy

まあ、それにしてもこの期に及んでも3S行き届かないね punch

どうなっているのかな sign02

そのなこんなで、本日は背骨の神経に抑圧が強かったのか sign02

体力勝負では無かったのですが、疲れたぁ~ sweat01

体重も増える一方でこちらは更に困った bomb punch wobbly impact shock

本日、平日に開催される救急法講習会の受講案内がありましたので

赤十字の基礎講習会、救急員養成講習会を進めましたら

興味が無いようでした・・・

所詮、救急法なんか何て思っているようですねぇ~ annoy

困ったものです bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

4月12日 長電話・・・

昼勤、二日目終了 downdown

6,046歩・・・

本日は新年度から使用する帳票の更新作業をしました sweat01

昨年度は違う方がしていたので・・・

思いの外、更新作業に時間が掛かるのでしたぁ~ bomb

未だ暫くは掛かりそうですが・・・

木曜日にVIPが来るので、明日は

伊太車に乗り放題だと思います sweat01

夜には関東地区に長電話をしてしまいましたぁ~

中身は相変わらずの世間話に終始しましたが・・・

帰宅して間もないのに付き合わせて申し訳無かったですねぇ~ coldsweats02

今晩は悪い夢を見なければ良いのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

4月11日 デビュー・・・

昼勤、初日終了 down

10,954歩・・・

本日は3月締めの一発をクリアしまして・・・

4月度からの一発の更新作業に取り掛かりましたぁ dash

年度当初の更新は初めてなので時間が掛かりそう・・・

まあ、地味な作業なので達成感が無いねぇ~ sweat01

帰宅しましたら二度目の歯科通院に行きました・・・

1

前回歯の内側を削ったようですが、更に削り混んだみたい coldsweats02

最後はレントゲンを撮りましてチェックでした sign01

それが終わると、歯ぐきチェックと歯石取りをしました。

会計後には開院20周年の粗品を頂いて帰りました notes

帰宅後には今週の土曜日に募金活動をしてくれとの電話が・・・

土曜日の夕方には救急法奉仕団の年度総会があるのですが

まあ、参加ということになりました sweat02

3日に別の団体でしたばかりなのに・・・

まあ、今回の震災は甚大なので継続的な募金活動が・・・

必要なのかもしれません

当日は沼ノ端地区で活動をしますので

何度も募金をしたとは思いますが、今回も

宜しくお願い申し上げます m(__)m

さて、予てより準備していましたスカイプ moviepc

デビューしましたぁ~ scissors

自分の顔が相手の方に見られるのがチョイト恥ずかしいですね coldsweats01

また、自分の顔をモニターするのも恥ずかしいです bearing

後半は画像無しの声だけで行いました・・・

手軽に出来るので電話のように話す事が出来ました good

声だけでも良いかもしれませんねぇ~

これで、またもや仕事以外が忙しくなりそうで・・・

寝る時間が減りそうです sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

4月8日 パソボラ・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

7,552歩・・・

本日は今年度最初のパソボラの日でした sign03

今回と次回は特別カリキュラムでして・・・

今回はインターネットに関してでしたねぇ~

基本的な事柄なのでして、改めまして

感心させる事柄が多くて私的には有効でしたねぇ~

更にスカイプの実演もありまして、なかなかでしたぁ~ coldsweats01

2

環境は細々ながら揃っていますので・・・

近々にスカイプのソフトをダウンロードして

デビューしてみようかな sign02

しかし、気になること多々有り・・・ coldsweats02

先ずはカメラに写る背景が狭い部屋の為、流し台が映る・・・

アングルを変えなくては・・・

また、これをやるとまたもや寝る時間が減りそうです sad

ブログ、mixi、twitter・・・それにスカイプ・・・

やることが遅い私には24時間では足りないねぇ~ impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

4月7日 思い出せない・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

9,293歩・・・

本日も新年度用の切り替え作業に終始しましたぁ~ sweat01

しかし、その他はなにをしたのか sign02

思い出せない wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

4月6日 クリニック・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

6,216歩・・・

本日は何やら怪しい事柄が多かったような気がする・・・

この期に及んでも、体裁を気にするのは何故なのかな sign02

今月はコマーシャルが薄いので先月より歯に違和感を

感じ始めたので、軽いうちに歯科通院となりました coldsweats02

歯科通院はいくら歳をとっても好きになれませんので

なるべく軽傷のうちに・・・

行きましたら、レントゲンや歯並び歯ぐきの等の写真

歯ぐきの細菌数等いろいろ検査をしましたねぇ~

結果的に患部は以前治療した奥が虫歯になっていました wobbly

根の治療から始まりましたので・・・

暫くは掛かりそうです sweat01

本日は派手に穴掘りをしまして、そこに仮の詰め物を・・・

しかし、これだけは以前と変わらず(?)でして

柔らかすぎるので、既にかなり減ってしまいまして・・・

次回通院まで維持できるのでしょうか sign02

また、今回の治療では麻酔を打ちましたので、

痛みは殆どありませんでしたので助かりました coldsweats01

しかし、治療後に唇にも麻酔が効いていまして・・・

噛みそうになりましたのには、驚きました impact

また本日はJA8YKS会報177号と

6月11、12日開催の「和文の集い」の案内が届きました sign03

各種行事は確実に近づいてきていますねぇ~ good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

4月5日 少しだけ・・・

昼勤、二日目終了 downdown

11,214歩・・・

本日は天気も良かったのか・・・

少しだけ暖かかったような気がしました coldsweats01

春なのかなぁ~

雪捨て場の雪の塊も小さくなってきました sign01

今季は除雪車一度も来なかった annoy

この調子で暖かくなって欲しいものです wink

明日は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 4 3 2 3 8 11 8 7
湿度(%) 58 58 70 76 62 52 58 72
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2
西
2
西
2
南西
3
南西
5
西南西
5
西南西
5
西南西
4

昨日、久々に弟と電話で話したのですが・・・

医薬品関連もこの度の震災であちらこちらと不足状態で

大変なようです coldsweats02

今後はどうなるのでしょうか sign02

時期を待つしかないのでしょうか sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

4月4日 不透明・・・

昼勤、初日終了 down

10,075歩・・・

本日から新年度が本格的にスタートしましたが・・・

依然、震災の影響が大きくて、仕事がままなりません。

この先も明るい気配が見えないですねぇ~

しかしながら、実際に震災で被害を受けた方々よりは

仕事量は減りましたが、仕事はあるので・・・

我慢をしなくてはいけない事なのでしょう think

気を取り直しまして・・・

この時期、早く帰宅出来るので歯科通院を

してみることにしました。

少し違和感がありますので、軽傷のうちに行かなくては・・・

何せ、あの音が嫌いなので sweat01

本日、初めての歯科医院に予約しましたら・・・

水曜日になりましたので、今度はどのような感じなのか

不安いっぱいで行ってみますわぁ~ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

4月3日 感謝・・・

本日は市内にありますスーパーの入り口付近におきまして、

募金活動をしました。

7

私自身は募金活動をするのは初めてでしたので、

どうなるのかなぁ~何て不安でしたが、

ピーク15名、募金箱8箱を交替で胸に下げまして

14

17

多数の皆様によりまして多くの募金を頂きまして

大変ありがたく思いました happy01

感謝、感謝、感謝です。

本当にありがうございました shine

募金終了後には日赤苫小牧市地区に募金箱を返納して

金額を精算していただきました。

精算が出来るまでは3Fで反省会、及び昼食の弁当を食べました。

18

途中、職員の方が来まして本日の募金額が分かりました。

皆さんの予想を上回る高額となりまして、

更に本日募金していただいた皆様には

感謝、感謝、感謝 です flair

解散後は近くに市役所がありましたので・・・

期日前投票をしてきました。

19

今回も投票後に出口調査の方に声を掛けられました。

その後は一度帰宅をしまして休憩をとりました。

一段落して、mixiのマイミクさんから紹介してもらった

お店で「デミ風のパスタ」を食べました scissors

21

とても美味しかったです。

画像はどの角度が良いかとグルグル回していましたら・・・

何ととがった先端が崩れてしまいました coldsweats01

本来はもっと先端が綺麗にとがっています wink

次回に行った時には・・・

その後はスーパーに立ち寄りまして買い物をして

無事に帰宅しました good

あぁ~本日は弟の誕生日だった coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4月2日 完了・・・

先日、購入いたしましたメガネが出来上がりましたので、

本日引き取ってきましたぁ~ happy01

1

前回のメガネとは乱視と老眼が変わりましたので・・・

はっきりと見える事が出来ますが・・・

目線をこまめに動かすと、少々気分が悪くなりますねぇ~

まあ、多焦点メガネなのでしょうがないですが coldsweats02

暫くはこのメガネとのお付き合いですねぇ~

近間はスッキリ、ハッキリです scissors

帰りには近くのワークショップで

仕事で使う安全靴を買いまして、帰宅しました。

紙面に同姓同名が・・・ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

4月1日 新年度・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

10,944歩・・・

無事に棚卸も終了しまして、本日からは新年度

スタートです!

エイプリルフールの洗礼も受けず無事に仕事を終えました good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »