« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

6月30日 KAHMA・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndown

10,287歩・・・

本日で6月も終わりなのでいつもの月末、月頭の忙しさです。

但し、来月からは休日が限定で替わります punch

本日は仕事を終えてから久々に恵庭市にあります

KAHMAに行ってきました run

http://www.kahma.net/

2_2

3_2

我が現場に恵庭から通勤している方がいましたので、

今週の仕事が終わった本日行くことに・・・

お題目は・・・

第1回スマホの会です happy01

といっても、いざ始まると・・・

飲めや食えやでして、スマホ話題は少なかったような coldsweats01

5

8

13

15

まあ、私は料理も食べられたしスマホ話題のお話も出来たので

楽しい時間を過ごす事が出来ました scissors

次回、第2回目は苫小牧市を予定しております。

今回は大変ご馳走になりまして、感謝でした notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

6月29日 本日も・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

7,805歩・・・

本日は来客がありますので朝一から

伊太車、全開でした run

腰には辛くてかなり疲れました sweat01

本日は早めに寝ます paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

6月28日 腰が・・・

昼勤、二日目終了 downdown

7,806歩・・・

本日またもや伊太車が二箇所壊れていた bomb

何故伝えてくれないのかな sign02

明日はお客が来るようで・・・

伊太車大作戦 dash dash dash

腰が痛い punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

6月27日 難しい・・・

昼勤、初日終了 down

10,288歩・・・

今週は4日間出勤をして金曜日が公休日で

土曜日からまた出勤です coldsweats02

暫くは変則的な就業体制になるようですねぇ~ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

6月26日 終了・・・

昨日から続いていました、

JA8コンテスト thunder は無事に終了しました scissors

交信していただいた局長さん大変ありがとうございました。

結果は・・・ 106、109、112、114、02 という感じで終了です。

まあ、貧弱な無線設備と参加時間からしましたら・・・

良好なのかもしれませんねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

6月25日 JA8TEST・・・

本日は朝から天気が良かったようですが・・・

午前中は寝ていたので確かでは無い sweat01

空腹に耐えかねて起きたのは、昼過ぎでしたので・・・ wobbly

久々に港市場の「玉ちゃん」に行ってきました run

1

食べたのはロースかつ定食です・・・

毎度ながら美味しく頂きましたぁ~ scissors

2

今回はチョイト特別なオーダーにも対応していただきまして

感謝、感謝でした good

ソースを入れる前のゴマはこんな感じでして、

これからゴシゴシやってからソースを入れます。

4

まあ、画像では分かりづらいでしょうが・・・

こんな感じですねぇ~ coldsweats01

3

5

こんな事をしていたら、昨日の内科のDr.からは

クレームがつきそうです sweat01

でも、止められない・・・

更にデザートも・・・ coldsweats01

7

この分、消費をしなくては・・・

帰りにはこれまた久々にタワレコに行きまして・・・

MASAHIKO MINOYA

http://www.mminoya.net/top.html

THE BEST  ~ いい歌づくし ~ を買いました・・・

11

収録曲は下記のような感じです。

   1.白い嵐
   2.笑えないピエロ
   3.信愛
   4.遠い微笑み
   5.夢しかなかった
   6.冬春夏秋
   7.ガラクタ
   8.あの日に帰れる汽車があるなら
   9.ふたつの気持ち
   10.傷ついた翼
   11.GOAL
   12.空
   13.この空と僕だけは
   14.雪の花
   15.がんばってね

何やら30周年記念アルバムだそうでして

限定とか記念とかの文字に弱い私は買ってしまいました。

音楽音痴の私には良く出来上がっていると感じました coldsweats01

夜になりまして・・・

本日から開催されています

JA8コンテスト430MHz部門に参加してみました。

http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/lc-main.htm

当初、空振りばかりでしたが・・・

何とか8局にサービスしていただきました。

交信していただいた局長さん

大変ありがとうございました。

結果は・・・

106×4、109×2、112×1、114×1 でした。

明日はあちらこちらに出掛けなくてはいけないので

総局数はこれくらいになるのかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

6月23日 揺れた・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

10,668歩・・・

本日は始業前に緊急地震速報が鳴り響きましたぁ~

今回は40秒前からでしたねぇ~

かなり揺れましたねぇ~

でも、震度3だったようです・・・ sweat01

隣の現場では天井から大きなダクトが落ちてきたようです impact

3月以降の地震で弛んでいたのでしょうか sign02

昨晩も揺れましたし・・・

また大きいのが来なければ良いのですが・・・ think

でも、東北地方では大きな揺れを感じたようで・・・

避難所生活をしている方々はもっと、もっと大変なのでしょうね despair

帰宅していとこに電話をしたら、忙しいようで・・・

後から電話をすると言っていたので、待っていましたら・・・

何と仕事の疲れなのか sign02

寝てしまい、いとこからの電話に気付きませんでした sweat01

明日、もう一度かけ直します coldsweats01

また、本日は現場から初めて作業服二着の支給がありました scissors

珍しいこともあるのですねぇ~ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

6月22日 夏至・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

14,395歩・・・

本日も現場は暑かった sweat01

休憩所の冷房も省エネで控えめなので、涼しい所が無い bomb

午後からは明日を踏まえて、伊太車に乗り放題 dash

少しは涼しかったかな sign02

帰宅しても昨日同様に部屋は暑い coldsweats02

22時半現在、室温27.7℃ 湿度55%です wink

本日も扇風機を回したままでの就寝になりそうだ down

明日は涼しくなりそうですが、天気は下り坂でして・・・

湿度は上がりそうだ sad

本日は夏至でしたが・・・

天気は曇りでしたので、昼間の長さを実感出来なかった wobbly

明日からは昼間の時間が少しずつ短くなっていくのですねぇ~ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

6月21日 破損・・・

昼勤、二日目終了 downdown

12,686歩・・・

本日は朝からガックリでしたぁ~

伊太車が破損していましたぁ~ punch

派手に3箇所も annoy

こちらが壊せば大問題になるのに・・・

共用備品の取り扱いが悪いねぇ~

自分に優しく、他人に厳しい・・・という感じですかね bomb

幸いにも応急手当が出来まして、何とか伊太車らしくなりましたが

万全では無いので、早く部品が届くのを期待しています scissors

帰宅後予想以上に部屋の温度が高くて・・・

何と、29.2℃もありまして・・・・

窓全開、扇風機全開となりましたが、

なかなか、涼しくなりません wobbly

また、来月チョットした集いがありますが・・・

休日変更で行けなくなりましたので、

札幌の友人に電話をしましたら

最初から行く気が無かったようです sweat01

でも、まあ久々に話をしまして元気なようでした scissors

本日は扇風機を回したまま寝ます down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

6月20日 マズイ・・・

昼勤、初日終了 down

9,510歩・・・

本日は春期健康診断が職場であった good

問題は体重でこのところ右膝がグラグラしていまして、

歩く歩数が少なくなっていまして・・・

ふと、気付いたら・・・

昨年の健診の時より約10kgも太っていました down

これは、腰、膝に大打撃です impact

何とかしなくては sweat01

先ずは食べる量を減らさなくては・・・ punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

6月19日 テレビ・・・

土日と実家に帰省してきました run

土曜日は実家の近くにあります家電量販店に行きまして・・・

実家のテレビを選定してきました。

しかし、テレビの持っていない私にはなかなか難題でしたねぇ~

事前のリサーチもしていなかったので

果たして良い品物が買えたのかが不安なところです。

まあ、金曜日に配達されてどうなるかが楽しみなところです scissors

まあ、テレビを持っていない間に進化は凄いものがありますねぇ~ sweat01

これくらいなら、少しは欲しいなぁ~と感じいましたが・・・

我が家にテレビが来ますと、自分自身の時間が減るので

このままでいきます good

さて、本日は午前中母親の買い物に付き合いました・・・

最初はJRの駅、東側にありますスーパーに行きました run

3

人出が多かったですねぇ~

ついでにいつもとは違う駅の東側です・・・

2

こういった感じになっていますねぇ~

いつもの西側より駅前という感じがしましたが・・・

私だけでしょうか sign02

その後は二軒目のスーパーに立ち寄り帰宅しました。

今回の買い物では母親は杖を使わずに歩いていたので

驚きました impact

相当、無理をしたのではと思いますが sweat01

まあ、天気も良かったので歩くのには良い条件だとは

思うのでしたが・・・

また、最近実家では屋根や壁のペンキ塗りをしたそうなので

外観は新しくなっていましたぁ~

13

また、私のGPも健在でした flair

14a

夕方、高速割引最終日を堪能して帰宅しました。

土曜日も日曜日も高速は混んでいましたねぇ~

さて、来週の土日はどうなっているのでしょうか sign02

帰宅してから直ぐに私自身の買い物をするのに

スーパーに行きましたぁ~

その後には給油・・・

本日の店頭価格はこんな感じです good

18

夕食は午前中に買いました、例のテレビ出演した焼きそばです happy01

19a

麺はこんな感じです smile

20a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

6月17日 大阪王将・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

9,054歩・・・

ようやく最終日を迎えまして・・・

何やら今週は疲れましたぁ~ sweat01

でも、帰宅したら up です scissors

本日開店の「大阪王将」に行ってみました good

10

15

帰宅後行ったのでしたが、

時間帯が良かったのか、一時は持ち帰りの客に間違われましたが

スムーズに席に座ることが出来ました グッド!

但し、帰るときには行列が出来ていました あせる

私は餃子屋さんかと思っていましたが、中華も扱っているようですね~

今回食べたのは「餃子定食-チャーハン版」でした !!

本当は餃子定食だけで良かったのでしたが・・・ coldsweats01

慌ただしくて、適切なメニューを見つける事が出来ませんでした sweat01

1_2

3_2

餃子はみよしのより皮が厚くて味が濃いような感じです sign02

タレもラー油もいいですねぇ~ グッド!

但し、酢はチョイト合いませんでした あせる

次回はみよしのに行かなくては bomb

また、卵スープが付いてきましたが・・・

脂分がやたらと多かったような あせる

関西風はこれなのかな !?

5_2

6_2

8

9

こちらも何度か行かないと・・・

私の舌には分からないかも・・・

本日の時点での餃子の感想は

みよしの 60 > 王将 40 って感じでしょうか・・・ sweat01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

6月13日 脚腰が・・・

昼勤、初日終了 down

9,054歩・・・

昨日のパークゴルフの影響なのか sign02

節々が痛いですねぇ~

ストレッチしたつもりなのですが・・・ bomb

転んだからかな sign02

翌日に筋肉痛がくるので、未だ若いのかな bomb

本日は朝から伊太車、腰痛に拍車をかけたような感じ sweat01

筋力と体重のバランスが悪いのは分かっているが・・・

補正できない punch

困った私です bomb

帰宅後には今季初の除湿器を稼働させました impact

先週はストーブを稼働したり、扇風機を稼働したりして・・・

何やら私の部屋はどうなっているの sign02

ネットからオールスターゲームの投票を初めてしてみました scissors

陸上の日本選手権・・・

恵庭チーム頑張ったような sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

6月12日 YKS 桜MT・・・

本日はJA8YKS 苫小牧アマチュア無線クラブの行事で

桜ミーティングが市内西部、アルテンで開催されました。

18名が参加しまして盛況のうちに終了しました アップ

・ 午前中はパークゴルフを18ホール実施しました。

3

4


私は術後初めて、概ね数年振りにやりましたぁ あせる

順位は11位で飛び賞を頂きました グッド!

また、からまつコースの3番ショートホールで

ホールインワンをやってしまいましたぁ~ チョキ

周りからはスナック予約しておくぞぉ~ coldsweats02

何てのジョークもありました coldsweats01

ゆっくりと廻れば、パークゴルフは出来そうですが・・・

かなり疲れます 爆弾

・ 昼食はジンギスカン+αとなりましたぁ~

楽しく、美味しく、沢山 !! 頂きました 目

5

6

7

8

終盤は肉が無くなってきましたが野菜は沢山あります チョキ

また、デザートも充実 音譜

9

終了後は全員で集合写真を・・・カメラ

59

・ 最後は風呂(温泉)に入りまして終了となりました パー

14

最近、足下がフラフラしていたので不安だったので

手すりをフル活用しましたが・・・

浴場では足下が滑りコケてしまいましたぁ~ 叫び

しかし、楽しい一日でしたぁ~ クラッカー

風呂上がりのソフトクリームも美味しかった happy01

帰宅途中にいつものスーパーで買い物をして・・・

無事、帰宅しましたぁ~

帰宅後は洗濯大作戦でしたぁ~ sweat01

しかし、痩せないねぇ~私は punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

6月9日 難しい・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

10,075歩・・・

本日はPCにプリンターのドライバーをインストールの

作業を頼まれたのですが・・・

個人的には非常に厄介ものでしたねぇ sweat01

何故かと言いますと、プリンターサーバー(?)を間に入れて

プリンターが2台ありますので、通常のドライバーの

インストールとは違って面倒だというか、分かりませんでした bomb

何とか繋がりましたが、中途半端な感じですね sweat01

まあ、印刷の過程で分かるでしょう bearing

慣れないことはやるものではないね wobbly

また、昨日の影響で本日は右腕に力が入らず・・・

こちらも、困ったものです punch

現在外は雨模様 rain

土日は晴れて欲しいところです think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

6月8日 冷や汗・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

12,385歩・・・

本日はロッカー室のロッカーの上に携帯と財布を忘れてしまった coldsweats02

現場の休憩所に着きまして、気付きロッカー室に戻りましたら・・・

何と携帯も財布も無い shock

思いっきり、冷や汗でしたぁ~

再び、現場の休憩所に戻りましたら届いていました happy01

たまたま、隣のロッカーの方が届けてくれたようです scissors

どうやら、行き違いだったようですねぇ~ coldsweats01

後で顔を見かけたので、丁重にお礼を伝えました shine

また、突発で前屈みの中間姿勢の仕事が入りまして・・・

腰と膝に弱点がある私には冷や汗ものでしたぁ~ bomb

おっと、首にも弱点が sign01 右腕の痺れも強くなりました sweat01

その途中には今度は伊太車に乗ってくれとか・・・

これで、また腰が・・・ bomb

その後、仕事を早めに切り上げて、定時間であがりまして・・・

ストレッチに専念しましたが、

たるんだ筋肉はストレッチをしても違和感、満点です punch

まあ、気休めでしょうが、腰と首に湿布をして本日は寝ます sleepy

明日はどうなっているのやら sign02

弱くなったものです私の身体 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

6月7日 多忙・・・

昼勤、二日目終了・・・

11,324歩・・・

昨日に終わらなかった仕事に着手・・・

どうも進みが悪いねぇ~

原因は不明・・・

まあ、基本的には能力不足なのですが、

これは度外視しても進みが遅い punch

何故かな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

6月6日 3年が・・・

昼勤、初日終了 down

9,054歩・・・

先週はVIP対応を皆さんで実施しまして、

それに伴い私も伊太車メインで実施しました sweat01

その影響で本日は先月締めの作業が・・・

今週はこれらがメインかな sign02 いや、そうもしていられない punch

本日は2008年の6月6日に腰の手術をしまして、3年が経ちました dash

01

12

後遺症と普段の怠け癖からがミックスしまして・・・

下肢の筋力がかなり衰えてきましたので、一念発起しなくてはならない

状況に迫られましたが、性格的にどうなることやらぁ~ bomb

このままじゃ、大変な事になるのですが punch

あきれた性格ですねぇ~、私は bomb bomb bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

6月4日 沢山・・・

本日はJARLからQSLが届きましたぁ~ good

1_2

近年になく沢山届きましたぁ~

まあ、そういっても21枚でしたが・・・

しかし、近年は年間でも数枚なので、

快挙 sign03 です。。。

勢い余って、夜には430MHzでCQを出しましたら・・・

1_3

何と予想通りに、空振りでしたぁ~ sweat01

最後にかけたCQに江別局が応答してくれまして、、

助かりましたぁ~

その後苫小牧局にも応答していただきまして、

本日は2局と交信が出来ました scissors

しかし、本日も430MHzでの新局さんでは無かったので

VU2000(430MHz部門)には近づかないねぇ~ coldsweats02

後何年掛かるのかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

6月3日 何処に・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

9,054歩・・・

本日はVIPが来たようだが・・・

何処を通って行ったのだろうか sign02

派手な準備の割にはアッサリと過ぎ去って行きましたぁ~ bomb

午後からはへんてこりんな方が面会に punch

どちらがえいぎょうに来ているのか分からない状態・・・

殿様商売よくやるねぇ~ annoy

今日こそ早く帰りたかったのに、遅くなった annoy

仕事帰りの途中、空腹に耐えることが出来ず・・・

外食でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

6月2日 ラストスパート・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

9,510歩・・・

本日は明日のVIP対応で伊太車に派手にのりましたら・・・

腰も派手に痛くなりましたぁ~ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

6月1日 電波の日・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

13,180歩・・・

本日から6月ですが寒いですぅ~ sad

朝晩はストーブに頼っています sweat01

どうなっているのでしょうか sign02

また、本日は電波の日だそうです。

何やら電波三法が制定された日 sign02 らしいのですが、

定かではありません wobbly

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C5%C7%C8%A4%CE%C6%FC

少し違ったような・・・ coldsweats02

施行された日」のようです sweat01

最近はアマチュア無線の電波も出していないので・・・

これを機会に週末には出してみようかな sign02

今月、下旬にはJA8TESTもあるので良い機会かな sign02

今週末も何処かではTESTあるかもね sign02

仕事は7,8,9月を踏まえてなのか・・・

超多忙ですねぇ~

大丈夫かな sign02

今週末は超VIP来社予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »