« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月31日 最終日・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

9,606歩・・・

本日で今週も今月も最終日となりました impact

早いですねぇ~

しかし、気温は相変わらず暑いです coldsweats02

このところ、暑いと何回叫んだのかなぁ~ sign02

何時まで続くのでしょうか sign02

今回の大型台風が過ぎたら涼しくなるのかな sign02

さて、帰宅しましたらポストにDMが・・・

地元の劇団からでしたぁ~

10月に開催されます公演のミニポスター(?)が

同封されたいました scissors

21

お近くの方は是非行ってみて下さい good

詳細は今回の公演特設ページをご覧下さい happy01

http://daikonnbatake.web.fc2.com/tokusetunikaime.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

8月23日 疲れた・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

12,483歩・・・

本日は連日の伊太車稼働で私の腰は限界に達していましたが、

それより伊太車本体が連日の長時間稼働で疲れたようです impact

本日、とうとう息切れが生じまして満足に稼働出来ませんでした punch

まあ、稼働条件を無視した酷使が招いたことなのですが・・・

また、誰も知るよしも無く、また知りたがらないのでしょう bomb

伊太車も万能では無く、メンテが必要なのですが・・・

お構いなしの状態です punch

このままではどうなるのでしょうか sign02

結果はみえていますね think

遠心分離機を久々に清掃しましたが・・・

一つは時期を過ぎていたようで、

次回はもう少し早めの実施が必要です sweat01

あぁ~今週末はYKSキャンプなのですが、行けない coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

8月21日 腰が・・・

昼勤、二日目終了 downdown

5,698歩・・・

本日も伊太車全開でした run

一方でそれが原因と思われる事案で、腰が痛いです annoy

誰もまともに受け取らないですね punch

まあ、今に始まった事では無いが・・・

幸運なこともありましたね sign03

明日のVIP来社は中止となりました scissors

伊太車本体もボロボロになっていきます。

私とどちらが先に壊れるかが、期待のところです coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

8月20日 豪雨・・・

昼勤、初日終了 down

7,117歩・・・

本日は夏休み明けの初日でした sign03

予想通りに現場はコタコタになっていました bomb

従って、伊太車全開でした impact

更に運が悪いことに22日からVIPが来社するとかで

大変なのですが・・・

周囲はそういう気配を感じない punch

明日も伊太車全開でしょうねぇ~ angry

日中雨が降りましたが・・・

まさか自宅アパートの車庫が冠水するとは思いませんでした wobbly

近くの方に聞きましたら、アパート周辺は凄い雨が降ったとか

今、流行りの「ゲリラ豪雨」でしょうか sign02

私の住んでいるアパートは半地下になっていますので

冠水はし易いです・・・ coldsweats02

しかし、水はけが良いのか私が帰宅したときには

シャッターに数センチ、水が浸かった跡が残っていただけ・・・

車庫内は床面は濡れていましたが

薄暗くて照明を点けましたが分かりませんでした think

後日ですね、確認は・・・

隣のアパートは車庫から水出しをしていました・・・

かなり前には私のアパートでもありましたが、

今回はセーフでしたぁ~ happy01

明日も天気は不安定とか sign02

大丈夫かな sign02

確か18日も豪雨でしたので・・・

まさに、異常気象ですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

8月19日 終了・・・

本日で夏休みが終了しました sweat01

終わってみれば、夏休み中の宿題を数種残したままです bomb

こうした傾向は学校時代と何ら変わらないです coldsweats02

今月中にすべて終了させなくてはいけないですねぇ~ punch

昼頃、東の空を撮ってきましたが・・・

1

昨晩の豪雨が嘘のようです impact

また、本日は暑かったです bomb bomb

午後からはボレンに行きまして・・・

愛ランドの希望を書いて来ました wink

抽選に当たることを期待するのみですね bearing

その際暑かったので、ピノを買っていきましたら・・・

何と当たりがありましたぁ~ good

3

と言っても、何かが貰える訳ではないが wobbly

難なく嬉しいような感じです scissors

その後はボラセンに行きましたら・・・

かなりの方がいないようで少ない人数で

忙しそうにしていました sweat01

しかし、隣の部署から冷たいお茶を頂きまして・・・

チョットした清涼感を味わうことが出来ました notes

その後はスーパーで買い物をしまして、一時帰宅・・・

そして、久々にパソボラ研修会に行って来ました run

10月18,19日の研修会についてと

Skype運用について、及びその他でした。

skypeにつきましてはもう少し気合いを入れなければ

いけないと感じましたが・・・

不器用な人間なので、あちらこちらスムーズに

こなすことは難しいかもしれません think

明日は暫くぶりで会社に行きます・・・

何が待っているのやら down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

8月18日 雲・・・

夏休みも終盤となりまして本日は久々にゆっくり過ごしています scissors

夏休みなのに何故に忙しいのか不明です bomb

午前中は何をしていたのか思い出せない程・・・

まったりとしていましたぁ~ coldsweats01

まあ、こういう日がたまにあっていもいいかな sign02

現在服用している薬に異変が・・・

内科の薬一種類が概ねあと一ヶ月残して

無くなりましたぁ~ sweat02

何処に無くしたのかな見つかりません sweat01

てな感じで、本日からは内科1錠減でいきます paper

9

夕方には散髪に向かいましたが・・・

玄関ドアを明けしたら、東の空は雲の動きが怪しく・・・

また、多数の鳥も飛んでいました wobbly

1

撮ってみましたが・・・

画像からではよく分かりません coldsweats02

今度はスーパーの屋上駐車場から北西方面を撮ってみました

更に雲の動きは怪しくなってきまして・・・

4

買い物を終えた後は豪雨となりました impact

建屋から車までは少ししか離れていませんでしたが

服はベチャベチャになりました punch

これが不安定な天気というものなのでしょうか sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

8月17日 定期通院・・・

本日は整形外科への定期通院でした sign03

3

4_2

鎮痛剤の新薬で胃に優しく強力なのを処方してくれるよう

依頼をしましたが・・・

今回は見送りで、次回レントゲンを撮ってからの判断と

なりましたが、しっくりいかないですね~ think

まあ、自分自身の努力が足りないのでしょうがないのかも・・・

努力すれば服用の薬の種類を減らす事が出来るかもね sign02

本日の外は涼しかったですが我が部屋は何故か暑かった punch

(画像は市立病院の温度計・・・)

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

8月13日 中止・・・

昨晩は久々に3軒のスナックに行きましたら・・・

何と本日は調子が悪くて、実家に帰省するの中止しました sweat01

3軒といっても、2軒目以降はお茶がメインだったのですが・・・

やはり現状では3軒は無理なようですねぇ~ bomb

財布も疲れましたが、身体はもっと疲れたような sign02

反省です punch

本日は帰省予定でしたので、食料はありませんでしたので、

夕方コンビニ出掛けました・・・

そこで珍しいポテチを見つけたので買ってみました scissors

3

後日食べましたら、アップしてみたいと思います。

先ずは外観はこんな感じです。

更にガソリンも給油してきました。

価格は前回と同じだったような・・・

明日は早めに帰省したいと思います dash

弟が明日実家から自宅に帰るそうなので・・・

それにしても暑い日が続きますねぇ~

明日の苫小牧はこんな感じです。

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
気温(℃) 21 21 22 23 24 24 22 23
湿度(%) 94 98 96 84 80 80 94 94
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南西
3
南南西
3
南南西
3

5
南南西
5
南南西
6
南南西
6
南南西
6

少し涼しくなるようですねぇ~

一方、帰省先の美唄市はどうでしょうか sign02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
弱雨
弱雨
強雨
強雨
気温(℃) 21 20 22 26 28 28 25 24
湿度(%) 94 96 96 72 66 72 90 92
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 2 10
風向
風速(m/s)
南南西
3
南南西
2
南南西
2
南南西
4
南南西
5
南南西
6
南南西
5
南南西
5

やっぱ、内陸は暑いですねぇ~ coldsweats02

夏バテしないことを祈るのみですね think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

8月12日 二回目・・・

本日も暑いです sweat01

本日は札幌ドームで試合があるので・・・

早めに出掛けようと思いましたが、

何と昨日よりも遅くなってしまいました sweat01

結果的に帰りはドーム付近で渋滞にはまりました sweat02

さて、本日も大丸札幌店に出掛けました。

経路は昨日と同じで沼ノ端西~札幌北まで高速で

そこからは一般道です。。。。

高速の割合が多かったので、比較的早く到着できましたが・・・

昨日同様に大丸地下駐車場入り口で待たされました wobbly

その後無事に入場、本日はB2でしたねぇ~

6

今回はエスカレータで7Fまで行きました run

7

そして会場周辺をチョイト撮影してみました scissors

9

11

しかし、撮影禁止区域が多くて肝心なところは撮れません weep

前回の西武(?)より厳しかったような感じでしたね。

いよいよ会場内に入りましたら・・・

昨日より時間帯が遅かったのと金曜日だったので・・・

お客さんが昨日より遙かに多かったですねぇ~

大変良いことですねぇ~

本日もビデオを見ました scissors

昨日と同じでしたが、何度見ても飽きません good

その後はグッズを買いまして、会場を後にしました sign03

18

途中、知らないおじさんにシャッターを押して貰い

記念写真を撮ることが出来ました happy01

ここで撮って貰いました scissors

12

おじさんには感謝です up

また、大丸さんのツイッターで案内があった

1Fのリリーベルというところで名前入り

41

ストラップ(?)を作って貰いました scissors

勿論有料ですが・・・ coldsweats01

なかなかのお気に入りです good

帰路は昨日同様でしたが・・・

予定通り(?)36号線のドーム付近では渋滞しました。

その後は順調に進み、無事苫小牧に到着しました wink

そうすると急激に空腹感が襲ってきました・・・

冷静に考えますと本日は朝から何も食べていなかったのです impact

帰路途中で待たなくても食べる事が出来ます

「あけしょく」に立ち寄り

16

空腹を満たしましたぁ~ good

15

エネルギーを充填して、元気が出ましたので・・・

もう少ししましたら、ネオン街に出掛けてみようと思います。

久々なのでどういう展開になるのでしょうか sign02

楽しみですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

8月11日 ZARD展・・・

本日から夏休みに突入しましたぁ~ scissors

ということで、昨日から札幌の大丸で開催されています

ZARD 20th展に行ってきました run

経路は高速で札幌北ICで降りて北から行く事にしました sign03

平日の午後でしたので高速は順調でしたが・・・

一般道はかなり渋滞していましたねぇ~

大丸近くで道路工事をしていましたぁ~ wobbly

その後到着しましたら、今度は大丸地下駐車場で・・・

暫し待たされて、ようやく建屋に・・・

何と地下4階まで行きましたぁ~ wobbly

外も暑かったですが、地下4階も暑いです sweat01

方向音痴の私は駐車したところ付近の写真を撮って

2

4

いよいよエレベータで7階を目指しました good

7

そしていよいよイベント会場の入り口に・・・

9

事件発生 impact

会員証忘れてしまいましたぁ~ bomb

結果的にはお金を払っての入場となりました sweat01

会場内は例の如く撮影禁止なので画像はありません。

今回も前回同様に貴重な展示物がかなりありました。

しかも平日だったので、ゆっくりと何度も会場内を

見学することが出来ました shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

8月5日 港まつり・・・

本日から日曜日の7日まで

第56回 苫小牧 港まつり が開催されます flair

11

今年もカメラを持参して行こうと思っていたのですが・・・

未曾有の出来事で行くことが難しくなりました sweat01

しかし、本日は休みなので開会式位はと思っていましたら・・・

まつり会場の一角のテントで15時から3時間程度のお手伝いを impact

先日、電話で依頼されましたぁ~

私には幾つもの試練がやって来ます bomb

されど、今回のテント応援も・・・

ふれあい広場なので、

誰かと触れ合うことが出来るのかも sign02

明日は仕事ですので会場での用事が終わると

早々に帰宅をしなくてはいけません sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

8月4日 ランラン号・・・

本日は休みでして久々に窓の掃除をしてみましたぁ~ scissors

少しは綺麗になったのでしょうか sign02

掃除が下手で苦手なもので、中途半端になっているかもね sweat01

途中ラジオを聴いていたのですが・・・

午前中は上空をジェット機(?)らしきものが・・・

数回飛んだようでうるさかったですねぇ~

ラジオが聞こえません punch

千歳の航空祭の練習か、事故かは不明なところです sweat01

そのうちにランラン号が苫小牧まで来ているよう、とのこと・・・

でも植苗なので遠いので諦めていましたら、

今度は新開町まで来て、中継をしているではないか impact

慌てて、顔を洗って・・・窓掃除でマッタリしていたので

服を脱ぎ捨てていたので、それも着て・・・

往年のミーハー(死語かな ?)振りを発揮しまして、

中継が終わったようですが、STVラジオを聴きながら

現場に向かいましたら・・・

何と未だおりまして、苫小牧のスタッフの方と

ミーティング(?)をしているところに割り込みまして・・・

写真を撮らせて貰いました scissors

意外にも気軽に応じてくれてので嬉しかったですねぇ~

湘南、江ノ島海岸でTBSラジオ(?)以来かな sign02

ブログやツイッターに載せてもOKとの事でしたので

アップしてみます good

1

3

3b

ランラン号はこの後、札幌に帰るそうそうで・・・

今回はラッキーだったかもしれませんねぇ~ coldsweats01

いよいよ明日からは「港まつり」が始まります sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

8月2日 ばかな・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

9,510歩・・・

御山の大将が多すぎるね bomb

帰宅しましたら、留守電が・・・

電話を掛けましたら・・・

4日は15時から3時間程度

ふれあい広場のテント、何かしら手伝っています sweat01

邪魔にならなければ良いのですがぁ~ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月1日 あほな・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

9,054歩・・・

どうも、予定通りに物事が進まない punch

私もそうであるが、自分の周りしかみえていないのに

さも、辺り一面がみえているかのように、

錯覚をしているのが多々みられる bomb

どうしたら、分かるのかな sign02

給料ばかり沢山貰っていて・・・

さてと、本日はナットにボルトをなかなか入れられず・・・

自他共にイライラしましてねぇ~ punch

ここまで、麻痺が進んできたのかな sign02 sign02

困ったものです sign03

また、新発見です sign03

帰宅しましたら、先日の宿題 #1が添削されて

戻ってきましたねぇ~ coldsweats02

悲惨な結果でした down

後、2課題・・・道のりは長いですねぇ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »