« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

9月30日 眼鏡完成・・・

夕方、雨が晴れましたので・・・

又もや散歩を兼ねまして徒歩で行くことに・・・

先ずは近くの食堂が10月に営業を再開すると

聞きましたので、お店まで行ってきました run

入り口に

「10月中旬開店」との掲示がありました。

1_2

暫く休業していましたので・・・

楽しみですねぇ~ scissors

途中、ツイッターでつぶやきながら眼鏡店を目指しました dash

途中は人も少なくて歩きやすかったです。。。

間もなく、ショッピングセンターに到着するところです。

2_2

そして、ようやく眼鏡店に到着しました。

3

到着しまして、細部調整ををしまして受取完了しました sign03

さてと、今回はどのぐらい期間持ちこたえてくれるのでしょうか sign02

今回のレンズはこんな感じのを使用しています。

また、ケースと紙袋です sign01

5_2

あっ sign03 眼鏡はありません sweat01

只今、かけておりますので・・・

散歩もしたので、本日は早めに寝ることにしようかな・・・

と言っても、こんな時間ですが sweat01

あぁ~、夏休みの宿題が添削されて戻ってきました coldsweats01

4_2

達成感がありませんが、とにかく終了しました good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月30日 雨・・・

本日は朝から雨 rain でしたぁ~ sweat02

私の感覚としては午後から雨のような気がしてたのですが sign02

メガネが出来上がるので、また歩いて引き取りに

行こうと思っていたのですが・・・

雨では車かな think

雨模様は時より強くなります wobbly

小降りの時に玄関先に出まして撮ってみました scissors

1

3

もう少し、先に出ると雨がしっかり撮れるのですが・・・

カメラが濡れてしまいそうなので止めました coldsweats02

更にこの雨の中宅配便の郵便物が二通届きました good

4

この後も雨模様なので・・・

本日は殆ど部屋の中で過ごす事になるのでしょうか sign02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) 19 18 18 17 17 17 17 15
湿度(%) --- --- --- 94 92 92 92 84
降水量(mm/h) 0 0 0 1 1 0 2 0
風向
風速(m/s)

6

4
南南東
4
南南東
3
南南西
3

4
南南西
5
北北西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

9月29日 ホロホロ山荘2・・・

数年振りのビールの効果があったのかグッスリと

寝ることが出来、目覚めも良かったです scissors

朝食前に風呂 spa に行きましたぁ~

昨晩と女湯、男湯が逆になっているとのこと・・・

いやいや、FBですねぇ~

今回も立ち湯では思い切り歩いてみました。

弱体化した大腿にで大いに刺激が加わったものと思います。

早々に切り上げて、一度部屋に戻り

朝食はバイキングでして・・・

私はこんな感じでした good

1_3

食後にはコーヒー cafe を頂きました scissors

その後は荷物を整理しまして・・・

売店では珍しいと思い・・・

テレカを買いましたぁ~ flair

25

正面玄関前では記念撮影を行いました sign03

名カメラマンQLN局による撮影です scissors

2_3

横では名所にある看板(?)が・・・

チョイトだけトリミングでイタズラをしようと

撮ってみたのですが

その必要は無かったです・・・ coldsweats01

ホロホロ山荘の左端の文字に注sign03

ホテルの関係者の皆様、スミマセンでした sweat01

3_2

帰路です sign03

ホロホロ山荘、今回もお世話になりました happy01

また、機会がありましたら来たいです shine

風呂が気に入りましたぁ~ happy01

途中、三階滝までは概ね一緒の行動でしたぁ~

4_3

私は久々に滝を見ましたが・・・

橋が新しくなっていまして・・・

滝が三階になっていないように見えました sweat01

橋の下に行けば撮れるのですが・・・

今の脚力では行けません bomb

杯の欄干からデジカメの設定をオートから

8

シャッタースピードを少しずつ遅くして撮ってみました camera

未だ未だ、技量未熟ですがこんな感じです。

6_2

7

また、橋の近くには珍しいお菓子のようなキノコが・・・

23

23a

話に聞きますとこの手のキノコは

毒なのとそうでないのとがあるそうで・・・

これは sign02 sign02 でしたぁ~

確率50% think

10/2のブドウ狩りで通りますので・・・

それまで、あるかな ???

紅葉は橋周辺では少しずつ始まっていますね maple

20

21

売店では昼に食べようと茹でトウキビを買いました scissors

24

その後は札幌地区幹事、室蘭地区幹事それぞれと

分かれまして一路、白老経由で苫小牧に無事

到着しましたぁ~

今回はたまたま木金が休みになりましてなかなか土日の

行事に参加出来なくていたところに、声を掛けていただき

楽しい思いが出来まして・・・

有意義な時間を過ごす事が出来ましたので、

誘ってくれました幹事さんには感謝です。

更に会場にではPAV局を初め各局に充分にもてなして

頂きまして、これまた感謝、感謝でしたぁ~

参加の皆様、大変お世話になりました fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日 ホロホロ山荘1・・・

先日は先ず09:30からの講習会に参加しました good

最初説明では、16:30頃に終わると言っていたので・・・

少しは期待をしましたが、結果的には17時を過ぎての終了でした sweat01

会場の天井はこんな感じででして・・・

5_3

昼食はバイキングでした

その後の眠たくなる時間帯にストレッチの講習があり

後段の講習でも眠たくなることはありませんでした。

私自身が今回の講習で更に現実離れをした

生活をしているのだと、痛切に感じましたが・・・

なかなか軌道修正が出来ません bomb

一度、泥沼にはまったらなかなか這い上がるのは・・・

困難です punch

でも、時間が無いのでどうにかしないと・・・

というところで、17:20分市内ホテル駐車場を出発 dash

一路、北湯沢温泉ホロホロ山荘を目指しました run

途中、初めてのお菓子屋さんでおみやげを買って

9

気合いを入れて高速を使い、白老大滝線を経由して

ホロホロ山荘目指しました。。。

途中峠では暗くなり対向車もいなくて、少々寂しかったですが、

何度か小さな「未確認歩行物体?」が通り過ぎまして、

適度なカンフル剤になったような coldsweats01

そうこうしていまして、ようやく目的地に到着です。

10

12

早速、ロビーでフロントに確認しましたら、???

あれれっ sweat01  幹事に電話をしましたら・・・

迎えに来てくれましたぁ~ coldsweats01

宴会場では派手に盛り上がっていましたねぇ~

凄いパワーです !

予想以上に料理も残っていまして・・・

15

私が到着してからも続々と料理が・・・

しかし、腹が減っていましたので、先ずは食べる事

19

専念 !

画像はありません sweat01

その後は同じ会場で二次会に移行、

カラオケ合戦でしたぁ~

ここでも凄いパワーでした impact

今回はこんな集まりの幹事会に

たまたま平日休みの私に声が掛かりまして

ゲスト(?)参加です scissors

28

その後は所定の時間がきまして・・・

場所を部屋に移して三次会でしたぁ~

ここまで来ますと流石に疲れが・・・

でも、元気ですねぇ~皆さん

私も見習わなくては・・・

ここでは数年振りに缶ビール(?)何てのを

飲みまして、酔ってしまい画像は無しです sweat01

そうこうして、終了 sign03

日付が替わる間際に新しくなった風呂に行きましたら・・・

感動でしたぁ~

この風呂なら、また行ってみたいですねぇ~

数年前と全く違います impact

遅かったので岩盤浴は体験出来ませんでした。

楽しい思いをしまして一日目は終了でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

9月25日 届いた・・・

昼勤、二日目終了 downdown

10,173歩・・・

本日は出勤時は晴れていましたが・・・

途中から路面が濡れてきまして

小雨に変わりましたぁ~

十数キロで変化の激しい天気でした bomb

帰宅しましたら、10月1日、苫小牧市で開催

みのや雅彦」さんのライブチケットが玄関ドアに

http://www.mminoya.net/top.html

挟まっていましたぁ~

1

10月には久々にライブに出掛けます scissors

ライブの次の日はブドウ狩りです good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

9月23日 コインランドリー

遅めの朝食を食べた後に・・・

コインランドリーを目指しました run

3

私の洗濯容量の小さな洗濯機では

何時間も掛かりそうなので・・・

たまには出掛けます scissors

途中、今年初めてトンボを見ました new

秋ですねぇ~ maple

世間は連休初日のはずでしたので

空いているかと思いきや、混んでいましたねぇ~ sweat01

行ったのはチョイト遠いですが、いつものところです happy01

洗濯をしている間、時間がありましたので

隣のリサイクルショップに行ってみました run

1_2

先日、ツイッターでフォローしたばかりのお店です sign03

これからの時期、ベストなんかと思って行きましたが・・・

サイズが・・・ sweat01

なかなか、お気に入りのが見つかりません・・・

ようやくデザインとサイズの合うのを見つけて

試着しましたら、ボタンが閉まらない wobbly

あれぇ~ sign02

諦めましたぁ~

その後は北方向の空を撮ってみました camera

5

概ね30分後はこんな感じです note

6

また、チョイト視線を移動しますと・・・

10月に開催されます「みのや雅彦」さんのライブ会場です karaoke

2

その後洗濯を無事修了しまして、帰宅しました。

帰宅しましたら何となく疲れまして。。。

昼寝となりましたぁ~

夕方にはメガネを買うべくお店に徒歩で向かいました run

途中、暖中さんの上空の空を撮ってみました scissors

10

隣には毎度お世話になっています・・・

ドコモショップです mobilephone

9

本日もメディアスのカメラが突然セピア色になりましたので

駆け込みまして、無事元に戻して貰いましたぁ~ sweat01

相変わらず、アナログの人間でした impact

メガネはセールをやっていましたが・・・

11

何と私のは対象外でガッカリ sweat01

ここ一年で三度目なのに・・・

視力も悪くなりつつあります sweat02

出来上がりは月末です up

今度は何ヶ月もつのかな sign02

その後は無事に帰宅しまして、今度は車で

スーパーに買い物をしに出掛けまして、

帰りには車のガソリンを満タンにして帰宅しました sign01

明日からはまた仕事です down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日 朝食公開・・・

本日は朝日がブラインド越しに入ってきましたので

公休日でしたが、早めに目覚めました sweat01

でもって、恒例の薬を飲む為に朝食を食べました・・・

いつもより豪華ですが・・・

皆さんとは違った朝食風景だと思います coldsweats02

1

この後は午前中何とか天気がもちそうなので・・・

大型の洗濯物をやっつけに

コインランドリーに出掛けようと思います。

私の洗濯機では何回もやらなくてはいけないので・・・ wobbly

部屋では寒く感じますが、何とかストーブは点火せず

堪えています good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

9月18日 急に・・・

昼勤、二日目終了 downdown

2,668歩・・・

万歩計の感度下げすぎたかな sign02

まあ、本日も伊太車をかなり乗ったので・・・

でも、もう少し歩いたような sweat01

まあ、暫く様子見ですね scissors

本日も腰が痛いねぇ~ bomb

ボルタレンを増やすと、胃がまた荒れるので・・・

現状では我慢あるのみ wobbly

更に指先が少々おかしい bomb

頸椎症で握力が落ちたが・・・

更に指先の感覚が思う通りに動かない punch

何故 sign02

太りすぎが原因かな sign02 頸椎かな sign02

チョイト不安だが、これも暫く様子見ですかねぇ~ punch

仕事が終わり駐車場に向かうときの風が

急に涼しくなりましたねぇ~

半袖通勤もそろそろ限界かなぁ~ think

明日も世間は休みなので・・・

出勤時は車の数が少なく、走りやすいだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

9月17日 未だ暑い・・・

昼勤、初日終了 down

8,668歩・・・

万歩計を先日買いましたので、歩数復活です。

しかし、前回の万歩計よりパワーダウンのもので

少々、ファジー差が足りないかもね sweat01

まあ、価格もかなり前回のものより安かったので当然かな sign02

さて、本日の現場はそれ程温度は上がらなかったように

感じましたが、やたらと汗がでましたねぇ~

湿度がやたらと高かったような感じました impact

少し痩せたかな bleah

また、早朝に地震が二回もありまして・・・

少々、寝不足です bomb

大きいのが来ないことを祈るのみ think

明日も天気はあまり良くないねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
弱雨
弱雨
気温(℃) 19 19 19 19 18 16 16 15
湿度(%) 92 92 94 94 90 86 90 90
降水量(mm/h) 0 1 0 0 1 0 0 0
風向
風速(m/s)

4

4

6

6

6
北北西
6

4

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

9月16日 宿題完了・・・

本日、遅れていました夏休みの宿題 sign02 をようやく

完了させまして、投函しました scissors

何となく、気乗りがしなかったので長引きましたね bomb

残すところの宿題も未だありますので、

ボチボチやっていきます。

どうも最近は腰が痛く腕や脚が痺れて・・・

何事も遅れています punch

体重増加が原因かな sign02

そんな中、現在は部屋の温度が高くで窓を開けていますと

隙間からいろいろな訪問者が・・・ sweat01

こんな殺風景な部屋に来るなよぉ annoy

気を遣って照明半分に暗くしているのに punch

今週は休みが一日しか無かったので・・・

午前中は疲れて寝ていました down

でも、朝昼はしっかりと食事をして薬を飲みました sweat01

夕方には宿題を投函、同時に

JARLの投票用紙投函しました sign03

その後はスーパーで買い物をして

久々にさんに行きまして

6_2

ざる蕎麦とチンジャオを食べました happy01

club ざる

1

2

3

spade チンジャオ

4

5

今月は珍しく外食が多いように感じます。

今後は自粛しなくては、破産します think

明日から仕事がスタート run

世間は連休かな sign02

台風も二つ近づいている・・・

被害が出なければ良いのですが・・・

16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

9月15日 28歳・・・

28年前の本日は・・・

遙々、湘南藤沢市から見ず知らずの苫小牧市に転勤をしてきた

記念すべき( sign02 )一日になので、何か一人祝いでも思いましたら

急遽、仕事になりましてすっかり忘れてしまいました。

まあ、前日の疲れもありましたので仕方ありませんが sweat01

当時は祝日で忘れないようにとこの日にしたのですが・・・

最近は祝日も変動して何の祝日か分かりません punch

平日の祝日は通常休みでは無いので・・・

特に恩恵も感じないですねぇ~

個人的には祝日を元の体制に戻して欲しいが・・・

世間は土日に休みが続いた方が良いですよね sweat01

帰宅しましたら、玄関にフリーペーパーが挟まっていました sign03

予告通りに写真教室の記事がありました scissors

http://alloblog.exblog.jp/16289324/

2_2

私もこういう教室に何度もかようと

少しは上手になるのかもね coldsweats02

ページを開くと10月に公演がある劇団も載っていました good

http://daikonnbatake.web.fc2.com/tokusetunikaime.html

3_2

是非とも成功するよう頑張って欲しいところです。

明日は休みで午前中は寝ている予定だが・・・

暑くなりそうで、不安 sweat01

昨日のはしご酒で頂いたおみやげを整理していましたら

意外なものがあり、チョイト感動しました scissors

それは3軒目のスナックで頂いたものですが・・・

おみやげの中に手書きのメッセージが impact

1_2

過去に何度か参加しましたが初めての経験でした fuji

それ以外ではボトル半額券が2軒ありました。

次回参加したときにはどのような企画が待っているのか

楽しみになってきました sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

9月14日 はしご酒・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

?????歩・・・

本日ははしご酒大会がありましたので・・・

早めに帰ろうとしましたら、やはりはまりまして sweat01

少々慌てましたが・・・何とかスタートには間に合いました happy02

余興には間に合いませんでしたが・・・

というところで・・・

苫小牧市錦町、大町で開催されました

第8回 はしご酒大会に参加しました scissors

スタート地点では開会宣言がありいよいよスタートです。

1

その後は実行委員長挨拶

3

来賓の市長挨拶の後

4

スタートのピストル音ではしご酒開始です。

はしご酒とは・・・

事前にチケットを購入しまして

当日会場受け付けにてラリーカードと交換します。

ラリーカード(今回は11コース)に指定された

店舗を5軒1時間半で周りスタンプを貰い

ゴールするというものです。

無事にゴールしたならばラリーチケットに記されてある

アルファベットの景品があたります。

更に運が良ければ会場にて抽選会に参加出来まして

旅行券等が当たると言う感じですねぇ~

私は今回二つのコースにトライしました impact

10,11コースでした dash

これが最悪の結果 sign02になるとは・・・

スタート時点では気付きませんでした sweat01

bottle1軒目

7

bottle2軒目

9

bottle3軒目

10

11

13

bottle4軒目

15

bottle5軒目

16

bottle6軒目

17_2

bottle7軒目

18

bottle8軒目

19

bottle9軒目

21

bottle10軒目

22

26

25

見事、時間内にゴールしましたが・・・

私のアルファベットはで・・・

ボックスティッシュとチョコセットでした sweat01

抽選権はだったかな sign02

残念 !

来年に期待しましょう good

まあ、極度に衰えた私の脚には

適度なリハビリとなりました scissors

その後は夕食を食べていなかったので・・・

腹が減りましたので

スタート地点の直ぐ近くにありました

そば屋さんで蕎麦を食べて帰宅しました。

27

急に明日が仕事となりましたので、

余韻に浸ること無く無念の帰宅でした sweat01

まあ、平日なので良しとしましょう sign03

楽しい時間帯でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

9月13日 ひいらぎ・・・

昼勤、四日目終了 downdowndown

????歩・・・

本日も現場は暑かった sweat01

やることが沢山あったような感じでしたが・・・

終わらないで終了となりました wobbly

今月は棚卸なので早めにやっておきたいが・・・

予定外が多すぎるような気がしてならない bomb

帰宅途中にタワレコに立ち寄りまして

ひいらぎのCD cd を久々に買いました scissors

http://www.hiiragi-net.com/index.html

2

コレクションがまた増えたような coldsweats01

今度の休日はCD三昧ですねぇ~ note

15日の公休日が急に仕事になりましたので

迷っていましたが・・・

明日の『はしご酒』参加する事にしました good

どういう結果になりますやら sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

9月12日 中秋の名月・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

???歩・・・

先日の公休日で万歩計を買うのを忘れましたので

歩数が依然として分かりません wobbly

今月は中旬から下旬にかけて来社される

お客さんが多いようです bomb

月末には期末棚卸も控えているので

何となく忙しいような感じです sweat01

本日は「中秋の名月」 fullmoon のようでしたが・・・

雲に隠れて見ることが出来ませんでした sweat02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 18 16 15 19 20 19 18 17
湿度(%) 94 92 86 72 60 84 92 90
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 1 0
風向
風速(m/s)

2

2

3
北東
2

3
南西
1
北北東
1
北東
2

明日も見ることが出来なそうですねぇ~ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

9月9日 サプライズ・・・

本日は午前中洗濯をしまして、午後からは出掛けようと思ったら

rain

予報では夕方からのはずなのに・・・

雨が晴れたので、ボレンに行きまして

10月の愛ランド(士別市)の参加費を支払ってきました scissors

http://www.shibetsu-shakyo.jp/

当日は士別の皆様にお世話になります paper

その後は本日朝から何も食べていなかったので

港市場の「玉ちゃん」に行ってきました good

1

3

今回はロースかつ定食です lovely

今回も肉が軟らかくて最高でした happy01

5

7

8

9

空腹を満たしまして、帰宅途中でやたらデカイ船を見かけたので・・・

チョイト寄り道を・・・

遠いねぇ~

12

近くに行ってみることにしました sweat01

なかなか近くに行けませんで、結果的には

フェリーターミナルの横まで行きました

入り船公園(?)駐車場に車を止めまして

後は歩きです wobbly

大きな客船でしたねぇ~

名前は「飛鳥 Ⅱ」というようです notes

13

15

16

18

船の横では人が大勢いましたので、近づきましたら・・・

駒沢の高校生が見送りのイベントをしていました notes

20

船からはデッキに出て来まして観戦をしていました sign01

23

また、ぞくぞくとバスが到着します。。

何やら乗船客のオプションツアー帰りのようです。

いいなぁ~、私もこういう旅がしたいねぇ~

でも、船と飛行機は苦手なので駄目かな sign02

船首の方に行きましたらアンテナが・・・

29

30

船が大きすぎてアンテナのサイズが分からず・・・

周波数の見当もつきませんでした sweat01

レーダにはJRCの文字が・・・

無線機はJRCでしょうか sign02

アマチュア無線家の感想でした coldsweats01

駒沢の高校生の演奏は出航まで続きました sign03

36

また、横断幕で見送りする方々もおりまして・・・

39

41

43

おそらく乗船客の皆様には印象に残ったのではと

個人的に思うのでしたぁ~ coldsweats01

いよいよ出航でして・・・

思ったより早く岸壁から離れていきましたぁ~

46

47

48

というところで、デジカメのバッテリーが無くなりまして

この後はありません bearing

但し、携帯のがありましたので・・・

この後はこんな感じです scissors

Nec_0099

Nec_0101

Nec_0103

あぁ~昨日に分かっていたら、一眼持って行ったのに bomb

また、今回気付いたのはビデオを持った

高校生のお母さんと思われる方々や

一眼のデジカメを持った方々が目立ちましたねぇ~

まあ、コンデジと携帯を持ってウロウロしていた私も

目立ったのかもしれませんが・・・ coldsweats02

とてもサプライズ出来事でしたぁ~ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

9月5日 困った・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

?歩・・・

本日は午後から雨が降ってきまして・・・

古い建屋では雨漏りが sweat01

帰宅しましたら今度は、実家の父親が

久々にPCを操作したらしく、デジカメのSDカードが

PCに読み込めないとかでした coldsweats02

以前に撮ったものはPCに現れるが、最近のが・・・

表示出来ないとか sign02

どうも電話口では分かりづらいです wobbly

機会をみて帰らなくてはいけないようだ sweat01

困った think

ところで本日の苫小牧のアメダスは・・・

上手にコピー出来ましたら表示出来るはず sweat01

rain 苫小牧のアメダス

所在地:苫小牧市しらかば町 標高:6m

2011年9月5日 23時現在

時間 気温
(℃)
降水量
(mm)
風向
(16方位)
風速
(m/s)
日照時間
(分)
積雪深
(cm)
5日
(月)
23時 22.2 0.0 南東 10 0 ---
22時 22.1 0.0 南東 10 0 ---
21時 22.0 0.0 南東 11 0 ---
20時 21.9 0.5 南東 11 0 ---
19時 22.0 1.0 南東 13 0 ---
18時 22.1 5.5 南東 11 0 ---
17時 22.0 3.5 南東 12 0 ---
16時 22.1 2.5 東南東 11 0 ---
15時 21.8 7.0 7 0 ---
14時 22.5 0.0 東南東 6 12 ---
13時 23.5 0.0 南東 7 0 ---
12時 23.5 0.0 南東 9 0 ---
11時 22.9 0.0 南東 10 0 ---
10時 23.6 1.0 南東 12 6 ---
9時 23.1 0.0 南東 5 0 ---
8時 22.7 0.0 南東 4 6 ---
7時 23.0 0.0 南東 7 44 ---
6時 22.3 0.0 南東 8 2 ---
5時 22.0 0.0 南東 8 0 ---
4時 22.0 0.0 南東 9 0 ---
3時 21.9 0.0 南東 10 0 ---
2時 21.9 0.0 南東 9 0 ---
1時 22.0 0.0 南東 9 0 ---
0時 22.1 0.0 南東 7 0 ---

明日の天気は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 24 24 23 22 23 21 21 20
湿度(%) 94 94 94 90 94 94 92 88
降水量(mm/h) 8 11 6 9 14 6 1 0
風向
風速(m/s)
南東
10
南東
10
南東
8
南東
8
南南東
9
南南西
2
南南西
2
南南西

明日の予想天気図は・・・

6

何となく疲れる今日この頃 punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

9月4日 長靴・・・

昼勤、二日目終了 downdown

?歩・・・

本日は雨が強く降っていたので、帰りには・・・

更に酷くなるだろうと、予測をしまして、

長靴で出勤をしましたら。。。

予想に反して雨が晴れてしまいました sweat01

何となく空振りでしたぁ~

明日はどうなるのでしょうか sign02

風は少しずつ強くなってきているようです typhoon

明日の苫小牧は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
強雨
気温(℃) 23 23 22 23 23 22 22 23
湿度(%) 92 90 86 74 88 92 94 94
降水量(mm/h) 5 2 0 1 3 6 6 7
風向
風速(m/s)
南東
9
東南東
8
東南東
7
南東
6
南東
10
南東
10
南東
10
東南東
7

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

9月3日 壊した・・・

昼勤、初日終了 down

????歩・・・

本日はいつも使っている万歩計を壊してしまったので

歩数が分からない coldsweats02

今度の休みにでも気がついたら買ってみましょう scissors

台風の影響なのか sign02 どうなのか sign02

雨は思ったより弱かったが・・・

現場では雨漏りがしていましたねぇ~

屋根の鉄板等、雨漏り対策をして欲しいところです annoy

雨は明日からが本格的に台風の影響を受けて

風雨が強くなりそうですねぇ~ typhoon

台風、スピードアップしてくれないかなぁ~

明日の苫小牧は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 強雨
強雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) 23 24 24 23 24 23 23 23
湿度(%) 98 98 98 96 90 84 86 90
降水量(mm/h) 6 1 0 1 0 1 1 1
風向
風速(m/s)
南南東
4
南南東
4
南南東
6
南東
8
南東
10
南東
9
南東
9
南東
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

9月2日 臨時社員選挙・・・

本日は台風の影響を受けて朝から雨模様で・・・

部屋で過ごす時間が多かった sweat01

しかし、これといって何もしなかった coldsweats02

夕方、買い物から帰宅してポストを見ましたら・・・

JARLから郵便物が届いていました。

中身は臨時社員選挙関係書類でしたぁ~

1

JARLも法人形態(?)が変わって、

代議員制となったようですねぇ~

楽しみのJARL総会が無くなるのは残念ですが・・・

時代の流れでしょうか・・・

北海道地区は定員4名で12名が立候補しているようです。

どういう結果になるのか楽しみですね scissors

また、先程札幌から電話がありまして、

今月の28日には地元の講習会を終了後に

北湯沢での飲み会に正式参加する事になりました good

当日までに体調を整えなくては coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

9月1日 防災の日・・・

本日から早いもので、9月です sweat01

しかし、温度は台風の影響なのか「暑い・・・」です bomb

またもや、暑くて寝不足です annoy

目が覚めては寝ての繰り返しでしたぁ~ punch

さて、本日は防災の日です。

もしかしてと思い、救急法奉仕団の年間計画を見ましたら・・・

市内西部の町内会で恒例の防災訓練が開催されています。

そこで、心肺蘇生法とAEDの使用方法のデモを実施するはず・・・

かなり遅れましたが、現地に向かいましたら、

二名で汗だくになってテントの中で町内の方に

展示をしているところでしたぁ~

1

何とか間に合ったようです sweat01

何度か展示をしまして・・・

今度は実際に市民の方々に心肺蘇生法とAEDの

使用方法を実践してもらいました。

8

熱心にやっていただける市民の方もいまして

今回もやって良かったと思いました。

今度は講習会の時にでもお目にかかりたいですねぇ~

その後は炊き出し訓練のカレーライスが振る舞われました happy01

しかし、私は朝食を食べたばかりだったので遠慮しました sweat01

ふと目線を替えますと珍しい sign02 色の鳩を見つけましたが・・・

これって普通なのかな sign02  珍しいのかな sign02

9

終了後はレサシアン、AED等を返納に社協まで行きました run

その後私はボレンに行きまして、愛ランドの状況を確認して

帰宅となりましたぁ~

途中、コンビニでピノを買ってかえりましたぁ~ scissors

10

11

12

今回は当たりはありませんでしたぁ~ bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »