« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

1月25日 木星・金星・月・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

???歩・・・

万歩計が未だに見つからない coldsweats02

そろそろ買い時かな sign02

本日は冷えました 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

新聞によりますと・・・

今季、二番目の冷え込みとか・・・ 爆弾

退社時、会社の駐車場から木星、金星

そして月が面白いコントラストとなっていましたので

カメラに収めようとしましたが・・・

私の904ではパワー不足でした ダウン

星と月を何とか撮ったつもりです ガーン

上の金星の「」あたりに木星が見えたのですが・・・

5

帰宅後には月が住宅の屋根に隠れて撮影断念 ダウン ダウン

帰宅しましたら・・・

いつぞやの新聞記事になっていました

~ ふくし便利帳 ~ が投函されていました !!

1

2



さて、私はどのようなときに使えば良いのかな !?

新聞記事、第三弾 メラメラ

先日発表になりました年賀葉書の当選番号です チョキ

3

昨年は1枚も当たらなかったので・・・

今年こそはと 目 願うばかりです あせる

明日も寒そうですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -11 -11 -12 -8 -5 -5 -8 -10
湿度(%) 72 72 76 78 60 62 72 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西南西
1
西
2
西
2
西
2
西
5
西
4
西北西
2
北西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

1月24日 金星・・・

昼勤、二日目終了 downdown

??歩・・・

本日も退社時、会社の駐車場から西方面の空に

明るい星が・・・ 星

金星だと思っていたのですが、

最近はずっと見えるし、明るさも変わるような !?

星に詳しい友人に電話で聞いてみました DASH!

疑わしい星はやはり

金星

でした メラメラ

金星も月のように満ちかけするようですね !!

検索しましたら下記のようなページ発見しました チョキ

http://star.gs/

上には木星も見えるしこの時期晴れたら

多数の星が見えますが殆ど分かりません あせる

勉強不足ですねぇ~

晴れた夜には上を見るのも良いかもね チョキ

更に朝方6時頃の南の方向には

運が良ければ火星も見えるとか・・・ 目

明日も最高気温はマイナスかな !?

朝方はかなり冷え込みそうです ショック!

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

寒くて晴れたら星は綺麗なようですが・・・ ガーン

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -9 -10 -11 -7 -4 -4 -7 -9
湿度(%) 72 72 70 76 58 56 70 70
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南西
1
西南西
1
西北西
1
北西
1
西
4
西南西
3
西南西
2
西北西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

1月23日 暖かい・・・

昼勤、初日終了 down

?歩・・・

本日は最高気温がプラスになりました アップ

道路の雪が溶けて走りやすかったです チョキ

しかし帰宅時には気温が下がりまして

悪い予感 ドクロ

明日から又もや最高気温はマイナスです ダウン

これから2月にかけては厳しい寒さに

なるのでしょうかねぇ~ 叫び

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

プラス気温は一日で終わったようです 爆弾

明日の出勤時の路面状態が不安なところです ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

1月17日 落とした・・・

昼勤、二日目終了 downdown

??歩・・・

本日、またもや万歩計を何処かで落としてしまいました sweat01

また、そのうちに見つかるかもしれません coldsweats02

本日も寒かったです punch

明日も寒い bomb

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -9 -8 -9 -5 -2 -2 -4 -5
湿度(%) 76 74 72 80 70 62 72 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
1
北西
2
北西
1
西
1
西南西
1

1

1

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

1月16日 寒かった・・・

昼勤、初日終了 down

12,510歩・・・

一言、、、

寒かった !

明日の苫小牧は

寒いねぇ~ bomb

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -9 -9 -9 -6 -3 -3 -5 -6
湿度(%) 76 72 72 80 66 68 74 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
2
北北西
2
北北西
1
北北西
1
南南東
1

2

1
北北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

1月12日 記録更新・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

8,872歩・・・

現場では上から目線の人間が多すぎる punch

どうして自己分析が出来ないのかな sign02

困ったものです bomb

また、本日は今季最高ならぬ

今季最低温度を記録しました 叫び

http://www.tomamin.co.jp/2012t/t12011201.html

毎日更新していくようですが・・・

明日は本日よりは冷えないようで・・・

記録更新にはならないようですが

寒いようです ダウン

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -9 -9 -10 -6 -3 -4 -6 -8
湿度(%) 74 72 70 78 64 56 70 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
1
北西
1
北北西
1
北西
1
西北西
3
西北西
3
西
2
西
2

一方、実家の方では大雪になっているようです snow impact snow

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
曇り
曇り
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
気温(℃) -11 -11 -11 -10 -7 -7 -9 -10
湿度(%) 82 80 80 80 76 74 76 76
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南西
2
南南西
2
南南西
2
南南西
2
南西
3
南西
3
南南西
3
南西
3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

1月11日 1.11・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

8,996歩・・・

本日は1月11日です。

1時11分11秒までは起きていることが

出来ませんでした impact

本日も寒かった ドクロ

明日はもっと寒くなりそうです 叫び

このところ、「寒い」の文字が連発します 爆弾

明日は今季最低の予報のようです ドンッ

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -11 -12 -12 -8 -4 -4 -7 -9
湿度(%) 72 76 74 74 62 64 72 76
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
2
北西
2
西北西
1
西南西
1
西
3
西
3
西南西
2
西南西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

1月10日 届きました・・・

昼勤、二日目終了 downdown

13,279歩・・・

本日は朝から晩まで冷え込みました ダウン

明日は更に冷え込みそうなので・・・

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

明日の現場では何を着たら良いのかな sign02

水道の水落をしなくてはいけないのか

迷うところです ガーン

本日帰宅後に加湿器のスイッチを入れるのを

忘れたので部屋の中はやたら乾燥しています sweat01

只今、全開中です sign03

本日、関東地区から年賀状が届きました クラッカー

大変ありがたいことです チョキ

今年は良いことがあるかもしれません アップ

明日の苫小牧は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -9 -9 -10 -7 -4 -5 -8 -10
湿度(%) 76 74 74 80 62 60 68 72
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

2
北北西
1
西北西
1
北西
4
西北西
3
西北西
2
西北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

1月9日 寒かった・・・

昼勤、初日終了 down

13,756歩・・・

本日の現場は一日中寒かったです bomb

まあ、最高気温がマイナスだったようです bearing

明日はもっと寒くなりそうです coldsweats02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) -7 -8 -8 -5 -2 -2 -4 -6
湿度(%) 74 74 74 80 64 74 84 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
1
北北西
2
北西
1
西北西
1
西北西
1
北北西
1
北北西
2
北西
2

ヒートテックパワー全開ですが・・・

寒いかな sign02

冬本番になってきたようです sign02

後、二ヶ月の我慢かな sign02

長い~ think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

1月8日 カレンダー即売会・・・

本日は予定通りにカレンダー即売会に参加してきました メラメラ

9時の開店前、準備をしているところです ビックリマーク

7

今年の日めくりカレンダーは例年より集まったような気がします

提供して頂いた皆様には感謝、感謝です アップ

36

いよいよ開店しまして、盛況なところです ビックリマーク

52

開店15分後位です ビックリマーク

例年よりお客様が少ないような気配 あせる

70

開店1時間後位です ビックリマーク

例年よりお客様が少ないような気配 あせる

81

私の食べた昼食です !!

106

冷やし天蕎麦です 音譜

昨年と同じ3Fのお店に入ったのですが

経営者変わったのかな !?

所用の為、即売会は15時位で失礼しました。

今回は登別市の知り合いの方が来て頂いたり、

ツイッターでお互いにフォローしている方に

会えたりで楽しい時間でした 合格

ひらめき電球

その後は買い物をしまして・・・

途中、眼鏡屋さんに立ち寄りまして

新しい眼鏡をつくりました あせる

今年は何個になるのかな・・・ 目

最後のお店での屋上駐車場からの

満月 は綺麗でしたぁ~ グッド!

139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

1月7日 仕事でした・・・

昼勤、最終日終了 downdowndown

10,622歩・・・

本日も通常通り仕事の仕事でした あせる

明日は苫小牧市のメガ・ドンキで開催されます

カレンダー即売会に参加します。

開催は9時からだそうです scissors

そして9日の月曜日は通常の仕事です。

う~ん、素晴らしい3連休ですねぇ~ 爆弾

明日の苫小牧は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -5 -6 -6 -3 0 0 -3 -5
湿度(%) 74 74 78 86 80 80 80 76
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

2

1
北北西
1
西南西
2
西
3
西北西
2
西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

1月6日 滑った・・・

昼勤、二日目終了 downdown

13,231歩・・・

昨夜来の雪は会社の駐車場ではかなり多くて

除雪されていましたが、時間が早かったので

中途半端な状態・・・ 叫び

そんな中、私は滑ってこけましたぁ~ 爆弾

私の鋼鉄(?)の右膝に違和感を感じましたが・・・

大丈夫かな !?

今後に注目です !!

でも、大丈夫でないと困ります ドクロ

退社時には気温が上がりまして、

舗装面が現れましたぁ~ 合格

でも、かなり濡れていますねぇ~ ショック!

気温が下がる明日の出勤時は

果たしてどうなるのやら ダウン

ツルツル路面なら大変です (爆)

明日の苫小牧は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -4 -4 -5 -2 1 0 -2 -4
湿度(%) 88 88 88 86 68 62 78 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

4

4

3

3

5

3
北北西
2
北北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

1月5日 来たぁ・・・

1月5日、昼勤初日終了 down

12,231歩・・・

本日から2012年の仕事始めでしたぁ~ ドクロ

何やら会社に行くと雪が降り始めてきまして・・・

退社時には10cm以上積もっていましたねぇ~ 叫び

湿った雪なので明日以降厄介な事にならなければ

良いのですがぁ~ 爆弾

自宅アパートに到着しましたらこちらでも10cm位

積もっていましてガックリでした ダウン

でも、下の階の方が半分くらいやってくれていたので

大変助かりましたぁ~ 音譜

でもかなり掛かりましたが・・・ あせる

22時半頃には除雪車がきましたぁ~

4

5

昨シーズンは一度も来なかったので、

今シーズンはドンドン来て欲しいところです グッド!

明日の苫小牧は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) -2 -3 -4 -1 2 1 -1 -2
湿度(%) 74 76 78 76 80 82 84 82
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
3
北西
2
西北西
2
西南西
3
西南西
4
西南西
4
西南西
3
北北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

1月4日 重要告知・・・

長いようで短かった冬休みが本日で終わりました down

明日から土曜日まで仕事です。

今年も何やら仕事以外が多忙な一年になりそうです bomb

昨晩友人から電話がありまして気付いたのですが・・・

今年出した私の年賀状を受け取った方は

異変に気付いたでしょうか sign02

本には気付きませんでした bomb bomb bomb

年賀状に書いてあります私の電話番号及び

FAX番号の市外局番を間違えてしまいました

苫小牧市の市外局番は旧年通りでして変更はありません coldsweats02

私のミスでした punch

本日は冬休み最終日でして・・・

午前中は空にうっすらと雲がある程度でして

2

3

寒さ以外は穏やかでした・・・

おかげで昼寝が長くなりまして

チョイ焦りました sweat01

夕方はドコモショップに行きまして

支払い方法の変更手続きをしてきました。

その後は眼鏡屋さんに行きまして

眼鏡を作ろうとしましたが、いつもの方が居なかったので

後日、改めて行こうと思います。

今年も眼鏡にお金が掛かりそうな気配 sad

その後はホームセンター+スーパーで買い物をして

帰宅途中に一人焼き肉で・・・

近くの焼き肉屋さんに行きました coldsweats01

8

9

10

充電をしました scissors

11

12

13

充電完了しましたぁ~ fuji

14

今年は食事制限を受けているので・・・

今後は質素にいきます sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

1月1日 謹賀新年・・・

あけました・・・ fuji

2012年も宜しくお願いします shine

先程、近くの神社に父親と初詣に行ってきました up

途中、雪が多いのに改めてビックリ impact

6

神社に到着しましたら、人出の多さに再度ビックリ impact impact

10

今年は良い年になるでしょう good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »