« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

8月29日 やきにく・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

 

本日も暑かった sweat01

共同で使う道具類は適切に使って欲しいところです punch

本日は829に肖って、焼き肉の日 sun fuji sun

昼食は社食で…

「焼き肉スタミナカレー」を食べました happy01

これで暑い日々もスムーズに過ごせるかな sign02

相変わらず身体は怠いが・・・

まあ、食欲は満点なのですが bomb

 

PCは夏バテのようで・・・

昨日、購入した扇風機はこんな感じで使っています sweat01

扇風機のノイズは大丈夫なのか不安ですが sign02

1

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) 23 24 24 25 28 26 25 23
湿度(%) 96 96 96 80 62 56 72 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
6

5

4

4
南南西
5
南南西
4
南西
2
南南西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

8月28日 7回目・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日も暑かった sweat01

後何回、書けば涼しくなるのかな sign02

 

帰宅後は歯科通院でして…

今月7回目でした sign04

1

今回、型を取ったので次回で終わりかな sign02

虫歯を見つけられた治療だね coldsweats02

終わることに期待をしましょう scissors

肩に力が入り疲れますので…

 

帰宅途中にはいつも月刊誌を買いました sign01

合わせてでも無いのですが…

HAMLOGもバージョンアップしました good

3

その後は家電量販店に行きまして

小型の扇風機を買いました  coldsweats01

2

ここ最近、PCのFEP変換などが急に遅くなって

困り果てていましたので、

ダメ元で買って、PCを冷やしてみました グッド!

おっとっと sign03、少し速度が戻りました wink

確か、三つか四つのクーリングファンが

入っているのでその中のどれかが壊れているかも sign02

暇なときにでも見てみようかな paper

でも、それ以外にも何処かに異変があるかもね coldsweats02

 

更に帰宅しましたら玄関ドアにレジ袋が…

何やら友人が留守宅におみやげを届けてくれたようです クラッカー

ライオンキングを観に行ったときに買った

カステラ焼でしたぁ~

4

明日以降、美味しく頂きますよぉ~ 合格

又もや夏太りの要因になりそうな気配 爆弾

 

久々に、明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 22 22 22 22 22 22 22 23
湿度(%) 96 96 96 92 90 90 94 94
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
4
南東
3
南東
4
南南東
4
南南東
4
南南東
3
南南東
6
南南東
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

8月27日 やたらと暑かった・・・

昼勤、初日終了 down

本日は天気予報通りに暑かった sweat01

現場では立っているだけで、汗がダラダラ…

9月も近いというのに、どうなっているの coldsweats02

明日も暑いようで、バテますわぁ~

その影響もあるのかPCのFEP変換が

ここ、二三日やたらと遅くなってしまった impact

冷却用ファンが止まっているのか sign02

CPUがいかれたのか sign02

マザーボードがいかれたのか sign02

その他がいかれたのか sign02

PCの寿命が近いのかな sign02

今壊れてくれと困ります angry


少し前の室温はこんな感じでして

部屋の中で夏バテをしそうです。

1

扇風機は2台全開で稼働中 sign03

窓、及び玄関ドアも開放中・・・

どうなっているのか、我が部屋は annoy

今週は全て暑いようなので・・・

何処かがいかれそうです bomb


あぁ~本日暑さに負けたのか…

転びまして、右膝を打ちました thunderthunderthunder

少し晴れていますが大丈夫でしょう…

傷口にはアロエ軟膏を塗りました scissors

ガラスの膝なので、一瞬あせりました sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

8月26日 バルーンアート・・・

昨日は寝るのが遅かったので午前中はしっかりと

寝ていました !

 

午後からは24時間テレビ関連イベント(?)がるとのことで

トマモールへ行ってきました run

3

久々に入りましたら中身はすっかり変わっていましたぁ~

前回は「つぼ八」が入っていたときかな sign02

 

イベント場所が分からなかったので、聞いてみましたら

入ったところとは反対側の入り口周辺で行われていました sweat01

 

丁度、新生タッチのライブの最中でしたねぇ~

4

未だ結成間もないようで、歌い込みが足りなかったような coldsweats02

プロデューサーの方もそう言っていました。

ふれあい広場までにはレベルアップして欲しいです scissors

 

会場内ではバルーンアートもやってましたので

http://ameblo.jp/happinessgift/

私は体型に合わせてさんを作って貰いました happy01

素早く出来上がるので、手先の不器用な私には

目が点でしたねぇ~ bomb

6

7

8_4

その後はスーパーで買い物をしまして一度帰宅し

昨日撮りました集合写真を活動センターに

届けてきましたぁ~

 

本日も蒸し暑かったですねぇ~

明日からは更に暑くなるようで…

残暑が厳しくなりそうです down

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

 

ところで、残暑というのはいつまで使えるのだろう sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月25日 社会福祉大会・・・

苫小牧市社旗福祉協議会創立60周年記念

平成24年度 苫小牧市社会福祉大会

行ってきましたぁ run

59

55

と言っても、前日は寝るのが遅くて

目が覚めたのが昼頃 sweat01

午前中の目玉としていました

オリジナルうちわは「売り切れ」になっていました impact

自分で作るしかないようだ・・・ coldsweats02

一応、自分用にキットは買ってあるのですが・・・

画像を決めかねて、放置したまま状態です sweat01

1_2

さて、式典は社協会長の式辞からのスタートでした !!

(司会者の声は良かった sun

6

各種表彰です !!

9

14

来賓挨拶は苫小牧市長の祝辞からでした !!

17

残すは「あき竹城」さんの講演でした sign03

あまり期待はしていなかったのですが…

これが、聞いてみるとこれがとても面白い講演でした fuji

誘ってくれた、友人に感謝です good

28

あきさん曰く、忘れるので「メモをとるように…」と

口癖のように言っていましたが…

ペンを忘れていたので、メモできず…

今となっては、やはり忘れてしまいました coldsweats02

 

あきさんの登場は観客席からでして…

これにも驚きました impact

 

私の横を通り過ぎましたので…

握手して貰いましたら、凄く手が柔らかかったです sign03

何やら北海道産の化粧品を使っているからだとか・・・ confident

講演は振り込め詐欺防止策から始まりまして

最後は芸能界に入った経緯を話されました。

とても有意義な講演でしたが…

メモを取らなかったので、肝心なところが…

あららぁ~です think

 

閉会後社協職員やボランティアの皆さんが集合写真を

撮るというので私も乱入しまして…

にわかカメラマンをしてみました scissors

皆様、大変ご苦労様でした fuji

44

その後はイオン苫小牧店に行きましたら友人に偶然会いまして

食事をする事になりました。

席上、久々でしたのでネオン街に行く事になりました coldsweats01

 

一軒目は「オーガスト」でした。。。

団体さんが入っていましてカラオケが始まりましたので

9/12の「はしご酒」の引換券を買って店をでました。

11

世間は給料日後なので、皆さん気合いが入って

カラオケ連発のようでなのですかねぇ~

私は苦手なのです。。。

 

二軒目は20日病院で20年振り位に会いました

友人関連の「のん」というスナックに行きました dash

9

行きましたら何と友人もいましてビックリ impact

懐かしい話等に華を咲かせました scissors

 

最後には一緒に行った友人がラーメンを食べて

帰ろう sign01  何て言いましたので…

近くのラーメン屋さんで食べました coldsweats01

深夜でしたので、私は醤油ラーメンにしました noodle

2

1_3

その後はクタクタになりながら帰宅しました wobbly

 

 

地元紙の記事に…

北海道新幹線の記事が

54_3

2035年度開通予定 sign03

私は生きていないか sign02

新幹線に乗れる体力が無いかの時代…

もう少し早く完成しないのかなぁ~ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

8月21日 基礎講習会・・・

昼勤、初日終了 down

一週間ぶりに会社に行きまして…

現場周辺はかなり変貌を遂げていました あせる

 

本日も現場周辺は暑かったですね、

まあ、昨日よりは涼しかったようですが…

休みで助かったです パー


来る9月16日に開催されます

赤十字救急法基礎講習会の受付を

日赤苫小牧市地区で受け付けていますので

時間に余裕のある方は参加してみて下さい チョキ

 

案内は苫小牧市の広報8月号20ページに載っています。

 

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/hisho/koho/kouhou/2012/oct/p20.pdf

 

50

また、詳細は日赤苫小牧市地区 事務局までお願いします。

電話 0144-32-7111(代)

場所 苫小牧市民活動センター

締切 9月13日


以上となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

8月19日 キャンプ 二日目・・・

二日目の天気は朝から良好でした sun

昨日の天気がウソのようです sweat01

3

今回は本物の料理担当者が同行しましたので

朝から仕込みが始まりまして

近年では最高の朝食となりました shine

1_2

4_2

ご飯はパックのご飯でしたが・・・

朝から豚汁です sign03

朝だけに少しアッサリ目で最高でしたね heart02

思わずおかわりして、2杯も食べました scissors

5

漬け物はなすときゅうりでした。

特にきゅうりは麹で漬けた物のようで

これまた美味しかったです scissors

サラダはトマト、キャベツ、レタスでしたぁ~

複数の野菜を食べると幸せです scissors

おっと、定番の納豆もありました sign01

更に炭をおこして、焼き肉もありましたぁ~

さすがの私も焼き肉は食べることが出来ませんでした。

朝食後は少し休憩をしまして…

アンテナ、無線機など撤収を全員で行いました dashdashdash

撤収後はお決まりの集合写真です。

22a

今回はカメラ3台で行いました coldsweats01

私も三脚忘れましたが、3台目で撮影です。

急いでセッティングして、セルフタイマーで撮りましたので

こんな感じです。。。 wink

まあ、トリミングしたら使えるかもね confident

最後は副会長の挨拶で解散となりまして、

27

割引券を貰ったので、参加者全員で

レコードの湯に行きましたぁ run

28

29

30

朝風呂は気持ちがいいですねぇ~

風呂上がり、少し寝てしまったようです sweat01

いよいよ帰路・・・

往路と同じく交信をしながら走行となりました sign03

途中、蛇行運転の激しい普通トラックには

チョイトビックリしましたが…

何事も無かったようです。

全員、無事に自宅に到着したと思われます。

とても楽しいキャンプでした fuji

帰宅後私は昼食も食べずに寝てしまいましたぁ~ sweat01

豚汁2杯の効果でしょうか wink

夕方目が覚めまして、いつもスーパーに買い物に行きましたぁ run

買い物から帰りましたら洗濯を3回やりましたぁ~ sweat01

キャンプの後始末80%終了しました scissors

友人からはおみやげを頂きました good

31

夏休みは本日で終了しましたが…

明日は消化器内科通院日で有給です sweat01

また、二日間を通しまして脚腰の筋力が

かなり落ちてきているのを痛感しました bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

8月18日 キャンプ初日・・・

土日を利用しまして…

JA8YKS 苫小牧アマチュア無線クラブの行事

新冠町のキャンプ場で開催されました

キャンプ+移動運用に参加してきました scissors

 

天気予報では晴れのはずでしたが…

何と新冠町の天気はガスが掛かっていまして

周辺の見通しがきかないような気配で

夜になりましたら更にガスが濃くなっていきました bomb

2

私自身何度か参加していますが…

この時期天気予報と違ってガスが掛かったのは

初体験でした sweat01

 

当初、皆さんで協力しましてアンテナ+無線機等の

設置をしました。

7

9

設置完了後には早速運用開始です impact

・10MHzはこんな感じ thunder

4_3

・1.2G、5.6G、10Gはこんな感じ thunder

5_2

・VUはこんな感じ thunder

10

・7MHzはこんな感じ thunder

12_3

・全体的に見ますと…

11

 

一方焼き肉班(?)は炭をおこしてBBQ準備です。

私はこちらメインで頑張りました coldsweats01

炭が起きましたら、BBQスタートです。

16

17

18

途中、夕日が沈む瞬間は綺麗でしたので

撮ってみましたが…

相変わらずの力量不足です sweat02

21

終盤にはホタテも登場しまして…

大変美味しく頂きましたぁ~

何やら刺身でも食べる事が出来るぐらい

新鮮でぷりぷり美味しかったです fuji shine flair shine fuji

25

楽しいBBQも終わりコーヒータイムです。

27_2

BBQ後も運用を開始しまして…

29_2

周辺が暗くなりましたので

無線機をバンガローに移動しまして

屋内からの運用となりました good

30_2

運用者以外は近況等話し合って

楽しい一時を過ごしましたぁ~

そして日付が替わる前には終了となりまして、

それぞれ就寝となりました。

あぁ~、楽しかったです happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

8月13日 終わったが・・・

本日は朝から雨でしたぁ down

そんな中、午後から歯科通院

本日で終わりだと思って行きましたが・・・ run

2

終わらなかった sweat02

歯の方は予定通りに終わったのですが・・・

歯ぐきがいかれているとかで2度程治療が必要らしい coldsweats02

明日行くことになりましたぁ~

夜には実家に電話をしまして帰省が一日遅れると知らせました sign03

まあ、ゆっくりと帰って来るように言われまして・・・

一安心です。

休みは過ぎるのが早くて、もう中盤ですねぇ~

何もしていないやぁ~ punch

昨日の天体ショーは雲に阻まれて

明日のは時間的に厳しくて・・・

空は雲だらけの様相・・・

次回は2063年だったかな ?

50年先は生きていないと思う・・・

http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20120814-lunar-occultation/

 

主な場所での潜入時刻・出現時刻

場所 潜入開始時刻 出現開始時刻 日の出時刻
札幌 2時47分 3時50分 4時39分
東京 2時44分 3時29分 4時59分
福岡 2時41分 3時27分 5時40分
那覇 2時53分 3時00分(出現終了時刻 ※1) 6時01分

 

う~ん、どちらも見ることができない結果に終わりそうですねぇ~

運が無いのかねぇ~ ガーン

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 20 19 19 22 24 25 24 21
湿度(%) 90 92 92 68 52 46 60 72
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
2
北北西
2

2

3
南西
3
南西
2
北北西
1

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

8月12日 再度・・・

とまこまい港まつり最終日・・・

今回は全て、行く機会を逃してしまった coldsweats02

理由はカメラのバッテリー、充電するのを忘れた為かな sweat01

 

本日もにうどん屋さんに出掛けました run

1

2_2

3

4_4

この後はトレイにうどんを載せて、トッピング等の具材を載せ

最後に会計です。

薬味等は会計後に好みに合わせてチョイスです。

 

本日もざるうどんでした。

5

6

昨日よりもレジがスムーズで流れは良かったです scissors

また、昨日食べる事が出来なかった天ぷらを頂きました good

エビれんこんかぼちゃでした。

エビは揚げたてで美味しかったですねぇ~

れんこん、かぼちゃは肉厚の感じで良かった happy01

7

テーブルはカウンターのような感じで・・・

横に椅子が10個ほど並んでいます。

私は列の右端で食べましたぁ~

左側には9個の椅子が並んでいます。

12

少し気になったのは麺を茹で置きしてあった。

客が空いている時には茹でたての麺が

食べられるのかな wink

 

帰りにはコンビニに立ち寄りまして明日の朝食をゲット

ガスが掛かってきていましたので、その様子を

コンビニから西方面を撮ってみましたが・・・

雰囲気が伝わらない画像になりました weep

13

明日は歯科通院です smile

4_3

4_2

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

8月11日 うどん・・・

本日はとまこまい港まつり、二日目でしたが行くタイミングを逃した sweat01

明日はどうかな think

 

遅めの朝食はドライソーセージ1本・・・

5

昼過ぎには腹が減りまして・・・

見つけたのは柿の種の小袋一つ

その後いくら休みとはいえ、夕方には強烈な空腹が bomb

twitterを見ていたら、うどんの話題が・・・

早速、行ってみました run

最近出来たばかりのうどん屋さんです scissors

1

セルフ方式の讃岐うどんのようです。

レジ係の方がまだ慣れていないようで

少し時間は掛かりましたが・・・

慣れればスムーズにいきそうですねぇ~

トッピングの天ぷらは揚げたてを提供してくれるので

天ぷら好きの私には好都合です。

 

今回はざるうどん+大根おろしでしたので

天ぷら用の小皿を盆に置けなかったので断念 sweat02

次回は天ぷらも食べてみよう happy01

3

さてうどんは茹でる時間をもう少し短くした方が私の好みですね

4_2

蕎麦やラーメンでも「麺を固く」してもらうので・・・

うどんは余り食べたことが無いのですが

なかなか良い感じでしたので

また、機会があれば行ってみたいです scissors

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 21 19 19 22 24 22 21 20
湿度(%) 90 92 96 82 76 82 90 94
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
東南東
2
南南東
1
南東
2
南南東
3

4

4

3

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

8月9日 明日からは・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

朝は涼しかったのですが・・・

日中は暑かった sweat01

現場ではどう間違ったのかは分かりませんが

私宛に品物が2点・・・

結果的には買うことになったようですが、

こんなミスもあるのですねぇ~ coldsweats01

暑さの影響かな sign02

 

明日からはいよいよ

「とまこまい港まつり」が開催されます クラッカー

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/shogyokanko/kanko/minato_festival/event_minatomaturi_top.htm

金曜日は花火大会があるのですが

天候が怪しい感じですねぇ~

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

どうなることやら think

アパートの自室からは大きな花火だと

上のほんの一部と音が楽しめます coldsweats02

ここに来た頃ははっきりと見えたのですが・・・

周りに家が建ち並んで見えなくなりました。


土日は休みなので・・・

また、カメラを持って会場内を撮ってみようかな wink

 

本日、同じ所から留守電2件入っていました punch

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
気温(℃) 18 19 20 22 25 23 22 21
湿度(%) 86 86 92 90 76 86 94 94
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
1

3

3

4

1
南西
2
西南西
1
西北西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

8月8日 やろうと思ったら・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

本日も暑かった・・・ sweat01

今年、何回言ったのかなぁ~ sign02

現在でも扇風機2台稼働中です impact

帰宅して、ふと気付いたのですが・・・

先日購入した本を試してみようと思ったら・・・

2

何と携帯のバッテリーが無くなり充電中 think

1

気まぐれな私は明日はやるかな confident

困ったらやるでしょう・・・ coldsweats01

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 20 19 20 22 23 23 21 20
湿度(%) 82 88 94 80 72 70 80 84
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
東北東
1
南南東
1
南南東
2
南南東
3

4

4
南南西
1
北西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

8月7日 届いた届かない・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は「立秋」暦の上では秋です maple

朝は雨が降りましたが日中は晴れて暑くなりました sweat01

明日から暫くは暑くなりそうで、辛いです bearing

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

また、本日は太腿の痺れが強くて歩きづらかった wobbly

明日は大丈夫かな sign02

やっぱ、減量・・・真剣に考えなくては・・・

ピザは当分諦めかなぁ~ bomb

 

帰宅したら留守電が・・・

先日、注文してあった「月バレ」が入荷したようです。

早速引き取りに行ってきました scissors

何故買ったかはブログ記事を遡れば分かるかも wink

1

最近気付いたというか、何というか・・・

市の広報誌が届いていないねぇ~

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/hisho/koho/kouhou/koho1208.htm

普段はあまり気にとめていなかったのですが・・・

今月号は9月の赤十字救急法講習会の案内があったはず・・・

まあ、9月度実施予定でありますので時間に余裕のある方は

来て下さぁ~い !

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 18 18 18 23 26 27 25 21
湿度(%) 86 90 88 68 54 54 70 84
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

4

4

5

1

2
北東
3
北東
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

8月6日 3回目・・・

昼勤、初日終了 down

雨上がりなので現場は蒸し暑かったですねぇ sweat01

帰宅して少し余裕あるが如くボーっとしていたら・・・

何と歯科通院予約時間が・・・ impact

相変わらず、時間の使い方が下手である punch

そこで更に事件、歯科通院入り口ドア付近で

 

2

診察券を持っていないに気付きました bomb

まあ、何とか3回目の診察は出来ましたが・・・

診察待ちの患者さん3名いまして・・・

恥ずかしかった sweat01

次回は忘れないようにしよう good

帰宅してPC立ち上げましたら・・・

こんなコメントが・・・

 

1

3

私のPCはもう駄目かもね wobbly

 

明日からはまたもや暑くなりそうです coldsweats02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 18 16 16 19 23 22 20 18
湿度(%) 80 82 84 64 50 44 62 72
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

6

7

7

6

4
北北東
6

7

6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

8月5日 久々に・・・

昨晩から断続的に雨 rain が降りましたぁ~

全道各地にも降ったのかな sign02

何やら雨不足で農作物に被害が出ているとか

恵みの雨になれば良いですねぇ~ coldsweats01

 

本日はFD コンテストでしぁ~

http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/fd_rule.htm

144、430、1200、2400と聞いていましたぁ~

144と430でサービス出来ました sign03

 

また、千歳の航空祭で記念QSLを発行していたので

144と430で交信完了しまして、頂けることに・・・ good

 

更に430MHzで「むつ市」移動局がCQを出してたので

応答しましたら交信完了出来ました scissors

最近に無く、いろいろと交信をしたような・・・ sign02

 

1200のFMメインでも声が聞こえましたが・・・

途切れ途切れで交信には至りませんでした sweat02

久々にハムライフを感じたような sweat01

 

その後は恒例の洗濯大作戦でした think

 

夕方スーパーに買い物に出かけましたら・・・

何と珍しい事にSNS仲間に会いました impact

お互いビックリで少しだけお話をしました coldsweats01

 

その後は本日いなりを3個しか食べていなかったので

また、夕食は爆発してしまいました bomb

17

18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

8月3日 歯科通院・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndown

本日の何だかんだで暑かったような・・・

ここ二日間、寝るのが翌日の1時過ぎだったので

チョイト辛かったですねぇ~ bomb

帰宅後は先日行きました歯科通院が本日で・・・

終わると思って・・・

張り切って行ったのですが・・・

終わらなかった sweat01

1

前回、治療して型を取った歯は今回本物を

詰め込みまして、セメントで固めて終了しました scissors

しかし、その隣の歯も痛んでいるとのことで

来週も通うことに sweat02

まあ、これも短い事を期待するのみです good

帰宅しましたら、不在票が・・・

弟からのお中元でした sign03

後ほど、届けて頂きました paper

 

2

明日、明後日と久々にノンスケジュールです heart04

10月あたりまで予定が詰まっていますので・・・

明日はとりあえず、ゆっくりと寝ています sleepy

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 19 18 18 19 20 19 19 19
湿度(%) 90 92 94 88 84 84 88 92
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

3
南南東
3
南南東
3
南南東
4
南南東
4

3
南南東
3
南南東
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

8月2日 食事会・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

本日は10月に開催予定のイベントスタッフ各位の

親睦を兼ねて食事会(懇親会)が開催されました。

会場は初めての「MONDO」とい居酒屋さんでした。

 

2

今回は20名以上の参加で異業種、性別・年齢バラバラの

皆さんが集まりまして所定の時間をあっという間に過ぎました。

とても楽しい時間でしたし今後の活動の活力になりそうな

食事会(懇親会)でしたぁ~ 合格

私は皆さんの話題の多さに大いに圧倒されて、刺激を受けした。

今後もイベント開催に向けましてはスタッフ不足なので・・・

ドンドン増えると良いなぁ~とも感じました。

皆さん、集まれぇ~ パー

二次会は近くの居酒屋さんでこれまたトーク合戦で・・・

45

所定の時間が足りないくらいに白熱しました グッド!

10月のイベントが益々楽しみになってきましたぁ~ チョキ

楽しい時間は過ぎるのは早くて・・・

 

帰宅は危なく日付が替わるところでしたね あせる

明日の仕事はチョイト辛いかもね ガーン

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 18 18 18 19 19 21 19 18
湿度(%) 88 90 94 94 88 76 84 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

3
北北東
1
東南東
1
南南東
2
南南東
4

4

3

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

8月1日 蒸し暑かった・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日から8月のスタートです paper

珍しく雨が降りまして、現場では湿度が急上昇・・・

歩いているだけでも汗が落ちるように出てきます sweat01

この調子でいけば大幅な減量も期待出来ますが・・・

その前に倒れてしまいそうです wobbly

 

帰宅途中では珍しく、430MHzで7K・・・・/8という局が

ノイズの合間に聞こえましたので応答しましたら・・・

何と応えてくれましたので、厳しいながらもQSO完了しました shine

帰宅したら、間もなく止めてフェリーに乗船するところを

脚を止めて頂き、常置場所から交信できました flair

乗船前の忙しいところ交信頂いて感謝ですねぇ~

19:30出港と言っていましたので・・・

今頃は何処あたりかな sign02

 

その後は苫小牧の友人から電話がありまして・・・

同じく430MHzでP/0(ゼロ)が出ているとの連絡がありましたが

私の貧弱なANT設備では何も聞こえませんでした sad

 

久々のアマチュア無線話題だったような感じ・・・ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »