« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

9月30日 無事帰宅・・・

本日は6時頃に起きまして朝風呂 spa に出掛けました run

その後は朝食です scissors

昨日の夕食とは違いバイキング形式でした sign03

私は食べたのはこれです coldsweats01

1_5

その後は部屋に戻りまして帰宅準備をしました。

 

そして9時に集合写真を撮るとのことでしたが・・・

雨模様でロビーに変更ですね sweat01

画像は集合写真撮影前です。

2

4_3

第二弾は玄関前の雨の当たらない所で撮影です sign03

私の方から撮りますとこんな感じです。

6

 

その後、皆さんと挨拶をしましてそれぞれ帰宅となりました。

私は売店に戻り、少し買い物をして帰路となりました car

一泊二日お世話になりました shine

11

腰の調子が良くないので途中何度か休憩をしまして

無事に自宅アパートまで到着しましたが・・・

チョイト疲れすぎましたので

昼寝をしましたら夕方になってしまいました sweat01

 

昼頃には玄関ドアに10月度の市の広報が入っていました。

同封に社協だよりがありまして・・・

予定通りに10月28日(日)開催の

ふれあい広場の案内が載っていました fuji

5_3

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/vora4.shtml#bosyu1

 

夕方はいつも買い物をして帰宅です wink

 

明日からは早くも10月ですねぇ~ sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月28日 北海道和文電信の集い・・・

北海道和文電信の集い 幹事会in北湯沢温泉に参加しました sign03

私は幹事では無いのですが、声が掛かりましたので・・・ coldsweats01

6月の集いから会う方々ばかりで懐かしさを感じましたね・・・ scissors

金曜日は寝るのが遅かったので少し寝坊をしましたので

出発が遅れたら、電話が・・・

ビールが無くなったので、沢山買って来るように・・・

とのことでしたぁ~

相変わらず、皆さん元気ですねぇ~

途中、買い出しをしまして急いで現地に向かいました run

しかし、途中は山道なのでそれ程早くは着きませんが・・・ sweat01

ようやく開催場所のホテル到着です。

1

2

部屋に着きましたら、空き缶の残骸だらけでしたぁ~

3

4_2

私も飲み慣れないビールを安着祝いとして飲みました beer

勢いがつきまして、350缶を3本も飲みました bomb

近年では記録的な数値だと思います impact

部屋では近況等をワイワイガヤガヤと話していまして

宴会と勘違いをするほどの熱気が溢れていました coldsweats01

5

6_3

7_4

10_3

その後は場所を宴会場に移しまして・・・

12

13

宴の開始です dash

ここからは飲めや歌えや等々大変盛り上がりました flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

9月26日 HDDへ・・・

昼勤、二日目終了 downdown

このところの激しい雷雨がようやく収まったような気配 sweat01

久々に連続した雷 thunder を体験した感じですね ぇ~ bomb

何やら次は台風の影響とか sign02

どうも地元秋の様子では無いですねぇ~

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

 

でも、涼しくなったので良かった scissors

 

本日は先日購入しましたCD cd

ナビのHDDにダビング(?)してみました good

自分の曲としてはハード系かな sign02

右脚、突っ張ってdash

スピード違反で捕まりそう (笑)

中高年の私はお家で聴いた方が良いのかな coldsweats01

そのCDとはこれです shine

http://www.milano.jp.net/

19

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) 17 16 15 19 21 21 19 18
湿度(%) 88 84 80 70 56 54 74 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
4
東南東
4

3
東南東
4
南東
4
南南東
4
南南東
5
南東
5

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

9月25日 激しい雷雨・・・

昼勤、初日終了 down

本日は早朝からの激しい雷雨で目が覚めまして・・・

とても寝不足です パンチ!

http://www.tomamin.co.jp/2012t/t12092501.html

 

通勤時は道路が何カ所か冠水していまして・・・

私同様に古い車には辛い道路条件となりました bomb

現場ではこれまた古い建屋で、雨漏りが・・・ shock

雨に弱い、私周辺環境ですねぇ~ coldsweats02

現在も雷雨で、今後はどうなるのやら think

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

つい、この前までは暑くてたまらなかったのに・・・

どうなっているのでしょうか sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

9月24日 定期通院・・・

本日は内科消化器内科の定期通院で

有給でしたぁ~

朝食は「やきそば弁当」でした coldsweats01

1

病院に到着しまして

先ずは消化器内科・・・

先週の土曜日が祝日とかで混んでいましたね sweat01

なかなか順番がきませんがようやく think

もう少しです coldsweats01

2

消化器内科が終了しまして・・・

内科に行きましたら、同じ会社の人間が・・・

ついつい、話に気を取られていましたら、順番が sweat01

気分的に早かったような感じです coldsweats01

その後は会計を済ませて院外へ

温度計はこんな感じで

4

5

3_2
3a

昨年もこの時期通院に来たのですが

(2011年9月21日 撮影)

単純に比較は出来ないとは思いますが、

遥かに高いですねぇ~ coldsweats02

23

 

その後は院外薬局で薬を受領して帰宅しました run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

9月18日 暑い0918・・・

昼勤、二日目終了 downdown

 

朝から部屋は暑いです impact sun flair bomb

 

例年でとこの時期私は長袖を着ているのでは sign02

今年は何時になったら長袖を着るのかな sign02

 

明日は雨が降りそうですが・・・

現場は屋内なので、雨が降って湿度が上がり

温度も上がるとサウナ状態になりますねぇ~ bomb

 

本日の室温の変化は下記のような感じです think

1

2

3

4

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 24 23 25 25 25 24 23 23
湿度(%) 96 98 96 94 90 82 94 90
降水量(mm/h) 0 1 0 1 1 0 1 0
風向
風速(m/s)
南東
3
南東
3
南東
4
南南東
4

2

3

5
南西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

9月17日 涼しい・・・

昼勤、初日終了 down

敬老の日だよぉ・・・

しかし、我が社は通常日なので平常通りに出勤

朝は涼しいと思っていたのですが・・・

何と仕事が始まるとやはり暑かった sweat01

太陽の引力に引き込まれているのでは sign02

何て考えたくなるような感じです bomb

帰宅しましたら部屋は30℃を下回っていましたが・・・

1

少しずつ暑くなってきているような感じです impact

2

本日も窓全開、扇風機2台稼働です bomb

電気料の請求が恐ろしいです sweat01

明日は更に暑くなるようで、辛い一日になりそうです punch

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) 25 25 24 26 27 26 25 24
湿度(%) 90 94 94 80 74 78 92 96
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
6
南南東
5
南東
3
南南東
4
南南東
4
南東
2
南東
2
東南東
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

9月16日 かち合い・・・

本日は苫小牧身体障碍者福祉連合会のBBQ

赤十字救急法基礎講習会がかち合いました sweat01

開始時間が微妙に近かったので・・・

BBQにほんの少しだけ顔を出してから・・・

先約の救急法講習会に参加しました coldsweats01

9

6_3

今回は9名の受講となりまして

大変暑い中、学科、実技に真剣に

取り組んでいました。

今回は遠く、旭川や札幌からも来ていたようで

熱心だと感心しましたね sign03

私は地元でさえ、渋々やっているのに coldsweats02

異物の除去・・・

18

幼児には片手で支えて、軽く叩いてみる。。。

20

実技はAEDを用いた心配蘇生法がメインとなります。

21

◆ AEDを用いた心肺蘇生法が日本赤十字社からの

YouTubeで確認出来ますのでどうぞ scissors

http://www.youtube.com/watch?v=qYea586_U9s&feature=youtu.be

実技終了後には学科試験を実施しましたが・・・

全員合格で見事終了となりました。

閉講式では修了証と認定証を授与されて

25

次回は救急員養成講習会で会いましょう~で

お別れをしましたぁ~ good

6_2

6

続きを読む "9月16日 かち合い・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

9月11日 作戦会議・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は比較的涼しかったのですが・・・

湿度が高すぎて汗の量は変わらなかったような sweat01

 

仕事を終えまして直接活動センターへ run

(仮称)ふれあいサロン 1028の作戦会議に

遅れながらも出席しました scissors

開催日が近づいてきたので、やることが

増えてきましたねぇ~ coldsweats01

1

今回、ポスターの最終原案をまとめて

来週に決定、印刷となる予定です。

皆さん楽しみにしていて下さい happy01

2

また、10月度配布されます社協だよりにも

案内の記事がありますので注目です flair

 

10月28日(日)が楽しみですよぉ~ good


帰宅後を新聞を見ましたら

明日開催されます「はしご酒大会」の記事が載っていました impact

9/3の記事とは少し違った感じですねぇ~

9

平日ですし、次の日の朝も早いので・・・

適度に楽しみます coldsweats01

さてと、明日の天気は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
強雨
強雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 23 23 22 23 24 24 23 22
湿度(%) 98 96 98 96 86 78 92 94
降水量(mm/h) 2 6 4 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
3
南南東
5
南南東
3
南南東
3

3

3

4
南南東
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »