« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10月31日 身勝手・・・

昼勤、二日目終了 downdown

10月も早いもので、本日で終わりです sweat01

何時まで経っても殿様気分で身勝手なやつが

暴言を吐いているねぇ~ think

これだから良くならないのだ punch

気付よぉ angry

 

気分を替えて・・・

28日の研修交流会の記事が

本日付の地元紙に載りました scissors

1

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) 6 5 5 10 13 12 11 9
湿度(%) 88 88 90 74 60 72 88 90
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 1 2
風向
風速(m/s)

6

5

6

7
北東
5

3
東北東
3
東北東
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

10月30日 ふりかえり・・・

昼勤、初日終了 down

何故かしら、PCに振り回されて一日だったような sweat01

本日、夕方より二時間程度で過日開催された

研修交流会のふりかえりを実施しました good

1

皆さんそれぞれ今回の反省、及び今後の指針など

活発な発言がありまして・・・

今後はどのような方向に向かっていくのかが

おおいに楽しみと感じた二時間でしたぁ~ happy01

3

4

5

9

13

20

第4回 研修交流会終了しました。

皆様、大変ご苦労様でした。

 

ありがとうございました。

4

 

帰りは少し遅くなりましたので・・・

今回は久々に会場の近くで済ませました sweat01

初めての物を買ってみましたね scissors

帰宅して直ぐに食べましたが・・・

やはりお店で食べた方が良いかもね coldsweats01

25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

10月28日 終了・・・

本日開催の

第4回 登録ボランティア研修交流会

(ふれあいサロン)は無事終了しましたぁ~ shine

会は若いお二人の司会でサロンはオープンしましたぁ~ happy01

45

 

出足は程々でしたが、沢山の来場者の来られまして・・・

53

64

終始テーブル、椅子は空席になることは無かったような感じです coldsweats01

来場者の皆様ありがとうございました。

 

手話を用いた、会場全員での「上を向いて歩こう」の合唱は

素晴らしいものでしたぁ~

アンコールも二度ありまして・・・

私個人的には手話に興味が湧いてきました good

79

75

77

81

 

また、本日ミニ講演をされた方は大変ありがとうございました。

貴重な発言もあり、新発見もあり…ので、良かったです scissors

116

 

ゲーム大会では楽しい一時を過ごしました。

景品が賞状一枚のゲームも軽妙な司会で

面白さ倍増のように感じました happy01

 

手作りのふれあいサロンは成功に終わったと確信しました fuji

 

最後に準備をされた方々、大変お疲れ様でした heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日 パネル部門・・・

今回の研修交流会におきまして・・・

登録ボランティアを取材して、パネルを作成する

と言う課題もありまして・・・

非力な私も無謀な挑戦をしてみました。

私はペアに恵まれまして殆どやって貰った感じで

一層、自分の非力さを認識したのでありましたぁ~ coldsweats02

相方に感謝ですねぇ~ happy01

活動センターロビーに掲示されていたものです scissors

29a

30a

31a

32a

33a

34a

35a

36a_2

以上、手作りのパネル紹介でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日 当日朝・・・

おはようございます heart01

いよいよ、ふれあいサロン開催当日です scissors

天候が後半怪しいですが何とかいけるでしょう wink

苫小牧市民活動センターでお待ちしています good

開催時間は・・・

10:00~15:00です paper

4_3

 

・怪しい本日、苫小牧市周辺の天候は・・・

午後も晴れろぉ~ punch

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) 12 11 11 12 12 13 12 12
湿度(%) 82 83 84 78 74 80 84 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 1 2 4
風向
風速(m/s)
東南東
6
東南東
8
東南東
9
南東
10
南東
10
南東
11
南東
12
東南東
13

昼頃の雨雲の動きは・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/1.html?c=201210280800

2020200000rg010020121028110000

2020200000rg010020121028120000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

10月27日 前日準備・・・

いよいよ本番を明日に控えて本日は

会場準備がメインとなり作業をしました scissors

49

途中、手話の会さんのご協力によりまして、

明日実施される、手話の合唱の練習もしました sign03

曲目は「上を向いて歩こう・・・」ですsign01

23

22

明日は是非皆さんも参加して歌いましょう notes

私は覚えが悪くて、なかなか指が動きませんけれど sweat01

会場準備が概ね終わりまして・・・

メインステージはこんな感じです scissors

47

また、メインステージからみた会場はこんな感じです scissors

69

70

71

ようやく準備も終わりまして、

明日の開場をひっそりと待つ入り口ドア周辺です happy01

68

4_2

集合 !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日 いよいよ本番・・・

昨晩は仕事(?)に疲れて居間に寝てしまいました sweat01

深夜に目が覚めまして、チョイト作業を…

 

土曜日は午後から活動センターに行きまして

パネルの最終仕上げを実施する予定で・・・

 苫小牧社協のブログです happy01

http://blog.goo.ne.jp/tomashakyo/e/f069b9cc42679635ff65f236eb9bb82b

その後は日曜日の会場設営等で大忙しになるかもしれない coldsweats01

 手書きで大きな垂れ幕です good

10a

「垂れ幕はこれくらい大きいです scissors

9

「↓ ステージ横に貼ってあります sign03

11a

 

日曜日は本番です scissors

 苫小牧社協のブログです happy01

http://blog.goo.ne.jp/tomashakyo/e/4aa6a22ef16bab60363853fc64855985

4

 

 

当日の天気が良いことを祈るのみですねぇ~

そろそろ、布団に入ります run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

10月26日 苫小牧民報にも・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

長い一週間がようやく終わりました sweat01

帰宅しまして、苫小牧民報を見ましたら

何と28日開催の「ふれあいサロン」の記事が

18面に載っていました sign03

 

皆さぁ~ん !

28日には苫小牧市民活動センターに集合です good

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

10月25日 初霜・・・

昼勤、四日目終了 downdowndown

本日は今期最低の気温になったのでは sign02

朝方、周辺はが降りていました impact

今季の初物ですかねぇ~ coldsweats02

冬が近いのかな sign02

タイヤ交換の時期は近いのかな sign02

4

明日は今朝ほどに冷え込むことは無いようだ sweat01

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 10 8 6 12 14 15 11 8
湿度(%) 90 84 86 84 60 54 76 82
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
1
北北西
2

2

4

3
北北東
4
北北東
4

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

10月24日 ボーリング大会・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

本日は伊太車が大人気の一日でした sweat01

 

帰宅しましたら、葉書が二通ありました。

1_2

その中にボーリング大会の案内が・・・

11月に開催予定ですねぇ~

昨年も参加しまして、いい汗をかきましたので、

今年も参加してみようかと思います。

体調を整えなくては・・・

今年は練習も・・ sign02

無理か・・ think

参加者の皆様は大変上手な方が多くて

私は下位の方でしたが、年に一度位しかやらないので

まあ、満足かな coldsweats02

今年も参加出来たら、派手(大い)に頑張りますぅ~ happy01

 

苫小牧市社会福祉協議会のブログに

http://blog.goo.ne.jp/tomashakyo/

28日開催のふれあいサロンの記事がアップされていました scissors

いよいよ、大詰めとなりました good

4_2

 

明日の朝は強烈に冷え込むようですねぇ~ shock

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 5 4 3 10 13 13 12 11
湿度(%) 72 70 72 70 60 82 92 86
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 1 0
風向
風速(m/s)
北北西
2

1
北東
1
東南東
2
南南東
5
南南西
6
南南西
3
南南西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

10月23日 電信電話記念日・・・

昼勤、二日目終了 down

本日は電信電話記念日らしい・・・

http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/10/densindenwa.htm

ほんの少しは関係があるかもね sweat01

 

時代は昭和に遡りまして・・・

幼い頃から気になり、昭和51年頃に電信に目覚めて

「電鍵」というものを買いましたが think

1

【 HK-703 】

 

電信は私にとって聞くのと

自分が実際に行うのでは派手に違うことに

当時から気付きまして、大いに挫折しました。

その後、アマチュア無線でも電信に誘われて

幾度か試しましたが払拭はできませんでした。

 

まあ、私には当時の

カイナンボウシ・・・」の電信音を聞くことだけが

楽しみだったのかも coldsweats02

4

あすの苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 8 7 6 11 13 13 10 7
湿度(%) 76 76 78 68 62 60 70 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
5
北北西
5
北北西
5
北北西
5
北北西
5
北北西
5
北西
2
北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

10月22日 外れたが・・・

昼勤、初日終了 down

土日、実家に帰省しましたが・・・

やはり半日になっても、疲れが取れませんでした bearing

本日の午前中は眠たかった coldsweats02

 

朝晩はかなり冷えてきましたねぇ~ wobbly

長袖のオープンシャツでの通勤はそろそろ限界かな sign02

だが、この時期のブルゾン系のものが無い bomb

どうしたものか・・・ think

 

帰宅後は遅ればせながら・・・

オータムジャンボを見てみたが・・・

予想通り外れました impact

1

まあ、300×3=900は当たりましたが・・・ happy02

私はこんなものでしょう wink

 

Xデーまで一週間を切りました paper

4

明日の苫小牧市周辺は天気が崩れそうですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 15 18 18 17 16 14 12 12
湿度(%) 80 84 82 86 88 82 78 82
降水量(mm/h) 0 0 0 3 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
12
南南東
11

11
南南西
9
南南西
7
南西
8
南西
8
西南西
7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

10月18日 少しだけ・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

本日は仕事で乗っています電動カートが壊れた punch

M6のボルトが折れただけなのですが・・・

隙間が狭く、修理に数時間かかりました sweat02

いろいろな方が乗るのでもう少しだけ優しく乗って欲しい sign03

無理かな think

 

また、私の買い物している物が買う頻度が低いので

業者さんに在庫が無くて納品遅れが発生しました。

何処でも在庫を少なくしているので、急用に対応出来ないようだ eye

物の流れがうまくいかない昨今だからの現象かな angry

帰宅後、28日の追加ネタを考え中・・・

名案が浮かばない shock

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

10月17日 初ストーブ・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

本日は午後から雨模様になりまして・・・

気温が下がりましたねぇ~ sad

帰宅しましたら、やたらと寒かったので

掃除してから点火しようと思っていて

まだしていなかったので、少しの時間だけ

点火して部屋を暖めましたぁ~ coldsweats02


本格的には一度清掃をしてからにしたいと

思っています・・・

何となく火は恐ろしいので impact

4

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 13 13 9 14 16 14 11 8
湿度(%) 86 90 84 58 46 52 54 60
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南西
2
西北西
1
北北西
5
北北西
3
西北西
5
西
5
西北西
3
北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

10月16日 準備・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は仕事を早めに終えまして、28日の準備をするために

活動センターに向かいましたぁ run

当日の会場と同じ場所での作成となりました。

ボラセンの粋な計らいです scissors

2

私のした内容は前回同様、パネル作成でしたが・・・

今回も完成出来ませんでした sweat02

パワー、能力が足りませんねぇ~bomb

27日完成を目指します sweat01

準備は残すところは後2回ですねぇ~

反面今回は垂れ幕(?)等の大きい文字看板等は

順調に進んだようでこちらは良しですねぇ~ shine

5

9

10_2

4_2

今回は少し帰宅時間が遅かったので・・・

帰宅途中にありますうどん屋さんで夕食としました coldsweats01

13

 

 

そこで何と久々にネット友に会いましてビックリ flair

食後に少しお話をして分かれました sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

10月15日 月曜日なのに・・・

昼勤、初日終了 down

今週の仕事も本日から始まったばかりなのですが・・・

何故かしら、疲れています impact

何故 sign02

やはり体重オーバーが原因かもね bomb

今週も仕事以外は予定が盛り沢山でして、

週末はヘロヘロになりそうですが・・・

土日は実家に帰る予定なので

来週の月曜日も本日同様かな・・・ coldsweats02

4_2

明日の朝は冷えそうですねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 9 8 8 15 18 17 13 11
湿度(%) 70 72 70 52 42 44 62 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2
西北西
1
北西
1
西
2
西
4
西
4
西北西
2
北西
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

10月14日 お願いしてきたが・・・

本日の午前中は部屋の片付けをしたつもりでしたが、

何と更に散らかったような感じがする think

やはり、基本的に整理が下手なのですねぇ~

一般的では無いような sign02

 

午後からは昨日忘れてしまいましたので

本日はランチがてらお願いに行ってきました run

28日のポスターの件、うまくいくかなぁ~ sign02

4_6

お店の中の雰囲気(イタリアン)からすると

可能性は低いが・・・ sweat01

1_2

2_2

3_3

4_5

その後はリサイクルショップに遊びに行ってきました run

http://ameblo.jp/8010709/

3L商品が無かったですねぇ~ sweat01

小物をチョイト出してきました coldsweats01

5_3

一度帰宅しまして・・・

夕方からは赤十字救急法赤十字奉仕団の

役員会に出席してきました。

私は出なくてもいいと思うのですが・・・ coldsweats02

 

現在はかなりの強い雨が降っています rain

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 16 13 10 16 17 16 12 10
湿度(%) 92 84 76 54 44 46 66 68
降水量(mm/h) 3 2 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

9
西南西
1
北西
1
南西
2
西
4
西
4
西北西
2
北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

10月13日 オイル交換・・・

本日はノンスケジュールで午前中は寝ていました sweat01

このところの土日はハードでしたので・・・

先日買った山下達郎さんのCDを聴いたりして

マッタリとしていました。

こういう休日も良いものです。

 

夕方にはディーラーでATFのオイル交換をしてもらいました scissors

私同様に老体なので、リフレッシュ出来るところはしなくて・・・

来月はエンジンオイルの交換ですねぇ~

待っている間にはコーヒーサービスもありました happy01

1

その後は散髪に行ってきましたぁ~ run

頭スッキリですよ fuji

頭の中はカラカラですが wobbly

2

そして、夕食は給料日前で苦しいが・・・

ピザを食べましたぁ~ coldsweats01

3_2

 

まあいつものパターンの食べ方でしたが・・・

先ずはマルゲリータ restaurant

5_2

続いて、マリナーラ restaurant

7

ラストはペペロンチーノ restaurant

9

今回はデザートも頂きました scissors

しかも、初めての・・・

パンナコッタです new

確か、玉ちゃんお勧めの逸品です happy01

とても美味しかったのですが・・・

カロリー高そうです coldsweats01

10

11



会計時には会報も頂きました flair

12

その後は3軒程お店を廻って、無事帰宅しました good

4_4

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃) 11 9 8 14 16 16 15 16
湿度(%) 84 82 84 82 70 80 92 92
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 2 2
風向
風速(m/s)
北北西
2

1
北北東
2
東南東
2
南南東
7

8
南南西
7
南南西
8

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

10月11日 忘年会

昼勤、三日目終了 downdowndown

朝晩がかなり涼しくなってきましたねぇ~ think

でも、昨年同時期より暖かいような気がします sign01

本日、友人から12月1日の忘年会の案内が届きました bomb

もうそんな時期なのでしょうか eye

早いものですねぇ~ coldsweats01

チョイト遠いが行ってみたいなぁ~

でも、宿泊場所も確保しなくては・・・ coldsweats02

あすの苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 12 10 8 14 17 16 13 11
湿度(%) 86 88 88 78 50 54 68 84
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
1
北北西
2
北北西
2
北西
1
南西
4
南西
5
西
2
北北西
2

10月28日は・・・

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

10月10日 届きました・・・

昼勤、二日目終了 downdown

確か本日は東京オリンピックの開催日のはず・・・ sign02

それが体育の日になったと思っていたのですが・・・ sign02

 

本日、帰宅しましたら郵便物が・・・

ボラセンからです。

1

10月22日のイベントと28日に開催の

研修交流会の案内でしたぁ~

ラストスパートですねぇ~

 

one 10月22日は・・・

 

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/vora4.shtml#bosyu3

 

5

two 10月28日は・・・

 

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/vora4.shtml#bosyu1

 

4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

10月9日 反響が少し・・・

昼勤、初日終了 down

4_4

朝方は冷えましたねぇ~

冬は近いのかな sign02

昨日の生放送に映った件は・・・

 

30_2

会社に行きましたら、どうやら昨日丁度休憩時間と

重なったようで数人の方に覚められました happy01

どうやらここの番組は我が社では視聴率が

良いような気がします coldsweats01

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 12 11 11 16 17 17 16 15
湿度(%) 72 74 72 66 68 70 76 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
2
北北東
3
北東
2
東南東
3
南東
6
南南東
7
南東
8
南東
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

10月8日 ブドウ狩り・・・

本日は苫小牧アマチュア無線クラブ

イベントで壮瞥町まで行きまして

ブドウ狩りを楽しみました。

参加局は家族を含め19名、車10台での移動で

往復は交信しながらの移動となりました dash

途中山道もありましたが、紅葉は無かったです。

現地では1名、1台と合流しまして、20名での

ブドウ狩りとなりました happy01

途中、二度ほどトイレ休憩をしまして最初の

休憩はここです sign03

2

3_2

4_3

なかなか立派なトイレの建物です。

その次には三階滝公園で休憩しましたが

写真を撮るのは忘れてしまいました sweat01

 

現地に到着しましたら注意事項の説明があり

その後は園内にはいりブドウ狩りを楽しみました。

祝日でしたが、月曜日ということもありまして

例年よりお客さんが少なく感じましたねぇ~

8

7

10

14

19

26

ここからは昭和新山と有珠山が見えます eye

20

目当てのプルーンは今年遅れているとの説明でしたが

いやいや、美味しく頂きまして・・・

17

16

満足です scissors

昼食はジンギスカンを食べました。

昨日のBBQでは控えて肉を食べなかったので・・・

本日は沢山食べました sweat01

24

 

終了後は集合写真を撮りまして解散となりました。

599

 

帰りは6台で先週私が泊まりました・・・

ホロホロ山荘に行きまして

日帰り入浴を楽しみました scissors

28

29

 

その後、休憩で立ち寄った

きのこ王国では偶然テレビ中継と重なり

33

30

34_3

中継車も撮ってみました sweat01

35

密かにテレビに映ったらしくて・・・

会社の友人から早速メールが届きまして

驚きました impact

なるべく映らないようにしていたのですが・・・ sweat01

 

その後は無事に到着しましたぁ~ good

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 11 10 10 16 18 18 16 14
湿度(%) 68 66 68 62 52 50 62 68
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

2

2
東北東
2
南南東
2
南東
1

2
北北東
4

10月28日は・・・

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

10月7日 とまこまいマラソン・・・

本日は「とまこまいマラソン」の手伝い(訓練)に朝から出掛けてきました run

好天に恵まれて、私達は過ごしやすかったですが、

選手の皆様は暑かったのではないでしょうか think

終始立っていましたので、少々疲れました wobbly

・先ずは朝礼からです。

4_3

・その次は本日の訓練配置場所等の説明。

7

・私の訓練地点は澄川町でした sign03

画像は10kmグループです scissors

45

訓練終了後は別のグループのBBQに参戦しました wink

4_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

10月4日 片付かない・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

今週も残り少なくなりましたが・・・

先週末の残骸が未だ片付いていない あせる

ここ何ヶ月かは土日のイベント等に参加していましたら

ただでさえ整理感の無い部屋が散らかっている 爆弾

今週末もイベント参加・・・

何時になったら片付くのだろう !?

4

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 14 13 13 17 20 20 18 16
湿度(%) 80 80 80 74 66 62 74 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2
北北東
2
北北東
2
東北東
1
南西
2

2

3

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

10月3日 一割・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

本日は日中暑かったような感じがしました。

10月なのにやはり、温暖化なのかな sign02

しかしながら、昼間の時間だけは確実に

短くなってきていますねぇ~ think


先日買いました文庫本…

1_3

なかなか読み進まないです。

日頃、活字を読むのが苦手なので・・・

自分自身に迫っている事柄良いかと思ったのですが

なかなか進まない。

どうも、それに縦書きの文章は読みづらいです bomb

この本の題名によりますと、私は何と sign03

残りの1割になるのすかねぇ~ impact

4年ほど前に腰の手術を数時間掛けて行いましたが

私のその後も生活が荒れている為なのか sign02

体重が重い為なのか sign02

このところ、腰痛と痺れに悩んでいます impact

やっぱこの本一度は読まなくてはいけないのかなぁ~ coldsweats02

4

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 16 14 13 18 20 20 18 15
湿度(%) 82 84 86 64 50 48 66 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
東南東
2
北北東
2

5
北北東
5
北東
2
東北東
3
北東
3


5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

10月2日 打合せ・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は仕事を早めに切り上げて・・・

研修交流会の打ち合わせに参加してきました run

 

1_4

10月28日開催でポスターも完成しまして、

ラストスパートですね sign03

 

10

後半は先日取材した結果をパネルに

まとめる作業に取り掛かりましたが・・・

紙面大きさが限られているのと

如何にアピール出来るかに悩みまして

なかなか進まずで・・・ think

終了予定時間の20時を過ぎても駄目でして・・・ coldsweats02

結果的には21時近くまで掛かりましたが

相方がスムーズに進めてくれまして

近日中には完成出来るはずです scissors

当日は楽しみにしていて下さい グッド!


また、本日は「とまこむ」ライタースタッフさんから

取材を受けましたが・・・

取材される側もなれていないので・・・

貧弱な日本語での対応、うまく伝わったかな sign02

一応、日本人なのですが sweat01

 

帰りが遅くなったので・・・

うどんを食べて、帰宅しました coldsweats01

12

4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

10月1日 研修交流会のご案内・・・

昼勤、初日終了 down

本日から10月となりまして・・・

今年もあと三ヶ月弱となりました sweat01

しかし、台風が過ぎたからなのか sign02

本日も暑かったですねぇ~ sweat01


帰宅後苫小牧社協のページを見ましたら・・・

10月28日開催の研修交流会記事など

アップされていましたねぇ~

そのほんの一部を担当しています私は

準備もいよいよ大詰めですかねぇ~ coldsweats01

気合いを入れなくては punch

 

♠ 苫小牧市社会福祉協議会のページ

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/

♠ 研修交流会 開催要項

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/vora4.shtml#bosyu1

2

3

♠ ポスター

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/v_kouryuposter1209.pdf

4

因みに先日配布されました「広報 とまこまい」に

同封されていました「社協だより」の

ページにも案内の記事があります。

 

1

5

少し先の話ですが10月28日には

若草町の活動センターにお越し下さい scissors

会場の何処かに私がいるかも coldsweats01

 

帰宅しましたらJARLからQSLが届いていました。

今回は5枚ですね ビックリマーク

私としては大量です !!

11

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 15 14 13 19 21 21 19 17
湿度(%) 88 92 94 70 50 48 64 72
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

3

4

5
北北東
5
北北東
2
東北東
1
北北東
2
北北東
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »