« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2月28日 届きました・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

早いもので本日で2月も終わりです。

2月13日に入金確認のメールが届いてから

待ちに待っていましたストラップが本日

下記のような大きな袋に入って・・・

 

届きました (^_^)/

1_2

3_2

 

また、次のが発売されたので・・・

それにもトライかな coldsweats02

 

本日も雪がかなり溶けたようで・・・

排水が間に合わないところが見受けられました think

 

3月14日開催の災害情報収集訓練参加の案内も

本日届きました sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

2月21日 万能では無い・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

本日、現場にはお客が・・・

そこで登場したのが、伊太車でしたが

いくら、伊太車と言っても万能では無いので

限界はあるのが、皆さん気付こうとしない impact

 

何故 punch

 

帰宅しましたら、地元紙に

16,17日と開催しました

赤十字救急法救急員養成講習会

記事が載っていましたぁ~ shine

2_2

 

また、現在開催中の

石あかり展」の案内が届いていました scissors

土曜日にでも行ってみようと思います happy01

1

明日は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -9 -9 -10 -5 -3 -3 -5 -7
湿度(%) 74 74 74 68 58 56 62 68
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西
1
西
1
西北西
1
西南西
3
西南西
4
西
4
西
2
西北西
1

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

2月20日 腰が・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

本日の出勤時は朝焼けが綺麗だったが、走っていたので

更にデジカメも持っていなかったので撮れなかった coldsweats02

駐車場に到着して、携帯のカメラで撮ってみましたが

やはり古い携帯のカメラでは限界が・・・ think

1

本日も雨水との戦いで伊太車を全開で乗りましたら

腰が悲鳴を上げてしまいましたぁ~ impact

病弱な身体には辛い伊太車です punch

明日は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -8 -8 -11 -6 -4 -4 -6 -8
湿度(%) 64 64 64 58 54 54 66 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
5
西北西
6
西北西
2
西
3
西
4
西北西
4
西
2
西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

2月19日 除雪・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日も大雪でしたぁ~ bearing

現場は雨水でしたが・・・

まあ、遙かに多いところもあるとは思いますが・・・

我が街では大雪です impact

地元紙によりますと15cm位の積雪とか・・・

http://www.tomamin.co.jp/2013t/t13021901.html

ようやく除雪車も出動しましたが

道路幅の端までやってくれなくて、ガックリです angry

予算が無いのですかねぇ~ sign02

帰宅後には昨日同様に除雪をしました・・・

このままいけば「キン肉マン」になるのかも coldsweats02

明日はどうかな sign02

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

 

夕食後、先日スーパーで買った

沖縄フェアーでのポテチを食べてみました sign03

以前に行ったことがあるので懐かしんでみました coldsweats01

と言っても、沖縄では食べませんでしたが・・・

2

あっさり塩味で私好みでした scissors

しかし、製造元が関東地区・・・

少々、ガックリ coldsweats02

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -7 -8 -11 -7 -3 -4 -7 -8
湿度(%) 66 64 64 54 46 62 66 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2
西北西
3
西北西
2
北北西
3
北西
3
北西
4
西北西
4
西
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

2月18日 雨水・・・

昼勤、初日終了 down

本日は暦の上では「雨水」、しかし外は久々の「」でした bomb

しかも、10cm以上積もったようですねぇ~ angry

帰宅後は除雪に汗を流しました sweat01

久々の運動になり、身体には良かった面もあったような !?

 

週間予報を見ると雪マークが沢山あります ガーン

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

どうなることやら !?

今週は筋力アップ週間でしょうか・・・ ショック!

 

帰宅しましたら、JARLの会員証が届いていました !!

 

2

 

これで一年間は大丈夫かな・・・

ここのところ交信局数も減りまして

会費が重荷ですねぇ~ あせる

明日は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -4 -4 -5 -3 1 0 -2 -5
湿度(%) 86 88 90 88 82 70 78 70
降水量(mm/h) 0 1 1 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2

2
北東
2
北北東
2
西
3
北北西
3
西
6
西
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

2月17日 救急員養成講習会二日目・・・

赤十字救急法救急員養成講習会

二日目となりました sign03

6

69

22

22_2

私は所用で大幅に遅れまして、午後の後半からの参加でした sweat01

会場に到着しましたら、総合実技の終盤でした。

受講生の皆さんは慣れない中、想定に従い協力しながら

傷病者を救助していました。

3

2_2

総合実技が終わり休憩後は最後の課題の

実技検定です。

皆さん決められた時間の中で格闘してました sweat01

10

全ての課題が終了しまして閉講式、

冒頭奉仕団副委員長の挨拶がありました。

51

その後は認定書の授与です。

見事に皆さん合格されました fuji

54

受講生の皆様は二日間慣れない中大変ご苦労様でした。

今後ともここで得た知識を忘れないように、

また、いざいという時には率先しまして

傷病者の救助等に当たって下さい。

更に苫小牧市救急法赤十字奉仕団

入会していただければ、なお幸いです good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

2月16日 夢色屋・・・

昨日車庫入れの時に入り口と右側フェンダーを

擦ってしまいました crying

1_2

2_6

古い車なのですが、ガックリです sweat02

本日明るいところで見ましたら・・・

更にショックでした shock

 

救急法の講習会の帰りには

カメラ屋さんに立ち寄りまして

とある申込用紙を貰いました sign01

 

その後は家電量販店に行きまして

用紙が無くなったので、買ってきました。

48

一休みをしまして

昨日、行きました駄菓子屋さんの

「夢色屋」さんに行ってきました dash

 

http://r.goope.jp/yumeiroya

46a

46

45

偶然にも昨日のメンバーが集まり、談笑を・・・

その後は久々に好きなお菓子を・・・

今回初めての

焼肉 カルビ 太郎」は気に入りました heart04

47_3

その後は超寝不足でしたので・・・

少し寝ました sleepy

明日は後半から救急法の講習会に行ってきます scissors

47_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »